2014.11.28 岡山の朝と初めてのcafe。

サリバンの家族は、9・10・11月生まれが多いのですが、 1月の私と4月の母・義妹以外全員。

特に10月と11月に集中してます

おトントンも10月生まれ~ って、お誕生日記事ー!ひゃー

今日は、11月最後の金曜日

サリバンの父のお誕生日です いくつになったのかな (母の10コ上)

私、いつも甘えてばっかり、そして何も言わず甘えさせてくれてることに本当に感謝してます

きっと、母と2人でお祝いするだろうから、

うーサリは、お家でケーキを食べて心の中でお祝いするとします

今日は、有休の金曜日 マンガばっかり読んでないで、充実した日にするぞーぃ



つづきです。11月15日(土)朝


PB150264.jpg


お宿の窓から見えた景色 こんな景色だったんだ~ 前夜真っ暗で何も…。全然コワくなかったやんw

向こうの方に(左側だったっけ?)小豆島が見えます


PB150267.jpg


昨夜の「わんこポトフ」をお宿の方に温めていただきました

ちょっとお腹の調子が心配だった子には、少しフードも食べていただきました


PB150273.jpg


よく食べるブラタンチーム 親子みたいでカワイイ みんなのご飯が終了したら、うーサリの朝食~


PB150261.jpg


ご飯もパンも!って欲張りなのは、うーこ君 私は、ご飯とお味噌汁なしバージョン(普通です)

朝からお腹いっぱい ちなみに朝ごはんは、8時半からと決まってます!危うく寝坊するところだった…

バタバタっと、シャワー浴びたり お化粧したり 準備OKー  さぁ、出発です


PB150295.jpg


この日は、初めての『Cafe White Garden』さんにやって来ました


Cafe-White-Garden.jpg


オサレで、どこもかしこも絵になります cafeの中に写真ギャラリーもあるんですよ

テラス席もステキ わんこのおもちゃやおやつも販売されてました


PB150284.jpg


あれ?ポケちゃん、何か懐かしいかほりがするね


IMG_5062_2014112523160092b.jpg


美人ママさん登場ー ってことで、はじまりまーす

って、何がはじまるの じらしちゃって、すみません

お楽しみのつづきは来週でーす




サリバンブログは、土日お休みスタイル もしかしたら?気まぐれでUPするかもしれません 楽しい週末をお過ごしください



















2014.11.27 到着したら、すぐいただきます。

クリスマスソングが、どこかしら聞こえてくるようになり

紅白歌合戦も出場アーティストも決まり

何だか、どんどん師走的な… 気が早いでしょ

って、もう11月も残りわずか うそーっ 早っ

時代に置いてかれてるような気持ちになります…

そうこうしてたら、クリスマスカードだ!年賀状だ!って、慌てなくちゃならないんでしょうね

気が付くことが出来たんだから、今年こそ、早め早めの準備だー<一度も出来たことはありませんが

さぁ、「いい鮒の日」な木曜日もがんばりましょー



つづきです。『アンジェリーカ』オフ会も無事終了し、浜名湖でみんなと解散後


IMG_4954.jpg


いっぱい遊んだ7チは、車の中でずーっと爆睡


IMG_4965.jpg


ビューンと来た道を戻り、一気にワープ どっちに行くのでしょう って、そんなことより、

17時までに チェックインしなくちゃなのに、絶対間に合わんーっ


ちなみに山陽道~一般道で、今どこに居るかわからんっ と迷いに迷って、やっとこ牛窓のお宿へ到着

周りに何もない のどかな場所なので、真っ暗でちょっとコワかったー (この時すでに18時)

チェックインをパッパッと済ませると、荷物を運び入れることよりも先に

すぐさまお宿のお食事time突入っ ※お食事の時間が、18時って決まってます。


きゅうりとエビ


宿泊されているファミリー全員でお食事time中、我が家のにぎやかな登場 にぎやかですみませーん

そんな中、どんどんお食事が運ばれてきます


PB140222.jpg


お食事の時間に、無事間に合って「めでたい 」なんちってー

これは、美味し過ぎ~ うーサリ、感動しちゃって、大事に食べました


カモ鍋


この日のメインは、カモ鍋~ 具材のめずらしさにビックリ 岡山ってこういう具材でお鍋するんだ~

なんて、言いながら、お鍋に具材を投入っ(σ゚∀゚)σ 早くグツグツなぁれ~


PB140233.jpg


あぁ、みんなの視線が痛いっ ごめんね~


PB140235.jpg


あっそっか我が家、うーサリが7チよりも先にご飯食べることなんて無いもんね

ごめん、ごめーん すぐにみんなのお食事にしましょー


PB140241.jpg


到着後、すぐお宿に「わんこポトフ」をお願いしました Lサイズは、7チで分けてもたっぷり2日分

他のお家のわんちゃんたちの前で、食べるのは大変でしたが 美味しくいただきました


PB140239.jpg


そうこうしてたら、お鍋が煮えたぎってたー ぎゃーん

完全にくたくたになってしまったお鍋を食べ始めると、

すぐにお宿のスタッフさんから「〆は、おうどんと、雑炊から選べます。どちらにしますか

って、お鍋食べ始めたばっかりー ドタバタ過ぎ~

欲張りなうーサリは、両方いただいて、しっかり食べました


あれれ? 気が付いたら、お食事room、我が家しか居ない…

落ち着かないので、パッと食べ終わり、スタッフさんにお部屋へ連れて行っていただきました

夜20時、慌てて荷物を運び入れるうーサリ 端から見たら笑えただろうな…w


浜名湖と比べちゃダメ と思っても…その日の午前中まで居たもんね

その気持ちの表れか、お部屋の写真1枚も撮ってなかったー


牛窓が、大分みたいな海と山だと知ったの初めて お部屋見ないで、お食事したのも初めて

初めてづくしの岡山宿泊1日目。次の日も初めてづくしー。

前夜が、あんなににぎやかだったから、すごくさみしく感じた夜でした







<おまけのコーナー>

PB140244.jpg

デザートの手作りプリンちゃんと撮ってた 慌てて食べたから?食べた記憶が全くない…w


















2014.11.26 感謝感謝のまたね!。

読書の秋 到来のサリバンです

と言っても、いつもの電子書籍(小説)じゃなくって、コミックの方

それも少女コミックです 少し前にもちょっとハマって、今ドハマり

三十路過ぎ女1人、ドキっ とか、キュンっ とか、してます

そして、隣を見ると、ヒゲ&メガネの太っちょおじさんが わんこに囲まれてて、

一気に現実に引き戻されております

たまには、イイですよね

はいっ、今日は、もう水曜日~ 月曜日がお休みだと1週間が早く感じますね!

張り切ってがんばりましょう



つづきです。朝から、ドッグランでいっぱい遊んだ良いワンコのみなさん


ドッグラン14①


『アンジェリーカオフ会 in 関東』もそろそろ終盤


ドッグラン14②


お友だちのみんなと繋がることが出来たこと、いっしょに遊ぶことが出来たこと、本当にしあわせ~


ドッグラン14③


九州の我が家にお声をかけてくださり、こんなステキなリゾートホテルにお泊りさせてもらえるのも、

きゃふさんのおかげ 口で言うのはちょっと照れるけど、いっつも感謝してます


ドッグラン14④


それに、いつもブログで心の支えになってくださってる、ご一緒いただいたお友だちのみなさん

どれだけ、元気をいただいていることか…、いつもありがとうございます


IMG_4866.jpg


そして、こんな楽しい時間を過ごさせていただけるのは、ネネを金庫から出してくださった、

お里『アンジェリーカ』さんのritsuママ&パパのおかげでございます

このご縁に感謝いたします

本当にありがとうございます

ドッグランのど真ん中で、じーんときちゃったけど そろそろアレのお時間ですね


PB140202.jpg
Photo by うーこくん

この日総勢42ワンのみなさんの記念撮影の始まりです あ、間違えた

って、うーこくんわんこに混じって、何してんのー こっちでカメラを構えんかいっ


IMG_4931.jpg
IMG_4946.jpg
IMG_4951.jpg
PB140214.jpg


総勢42ワンは、難し過ぎー 選びきれなくって、こんな枚数になっちゃいました 1枚目だけ、うーこくん撮影

お友だちのパパさん&ママさん方、小太郎さん、素敵ショットをお願いしますっ すみません

眩しい青空の下、素敵リゾートで、42ワンの記念撮影、とってもイイ記念になりました


こうして、『アンジェリーカ オフ会 in 関東』無事終了です

ご一緒いただきましたみなさまありがとうございました

またお会い出来る日を楽しみにしておりまーす

それでは、お決まりの『ま・た・ねっありがとうございました!(何か三本締め的なw)



我が家は、次の目的地に出発です

まだまだつづきます







<おまけのコーナー>

IMG_4590.jpg

忘れちゃいけない思い出の1枚 シュシュを全力でイヤがるとこちゃん

















2014.11.25 ドッグランであるあるショット。

3連休終わっちゃいましたね〜

3日間、何とかお天気にも恵まれて、お出かけも出来たし

うーこ祖父の法事も無事に終わりました

トノ&レン家のTンギ&Kせん、渋〜いお経をありがとう

お休みが続くと、お決まりなのが、毎日食べ過ぎること 朝以外お腹が減らなかった…

ということで、今日からダイエットです

お鍋も食べ過ぎるので危険だけど、お野菜をいっぱい食べて、ちょっとは減量出来るかな?

さぁ、11月も最後の週、張り切ってがんばりましょう



ドッグランのつづきです。今日もお写真多めです


ルナちゃん&リコちゃん
ペガっち&リタキ
あたりくん&ネネどん
ポケたーちゃん&ラーたん
レンちゃん&ノワちゃん


それぞれにドッグランを楽しむみんな あんなこともあったな〜って、思い出し笑いしちゃいます

ペガサスくんの成長ぶりには、驚かされました


IMG_4739.jpg


イチローママさんのおやつの配給time セ氏くん、舌がフライング〜


IMG_4878.jpg


んっ 何か始まったみたいです。兄妹・親戚さんが集まるとあるあるのアレのお時間ですよー


兄弟再会ショット


れもんちゃん・ラウレアくん・みごとちゃん、同じ日に同じママから生まれた本当の兄妹ショットです

この3チのbaby時代、お里の『アンジェリーカ』さんで会ってるんですよね みんな立派っ


IMG_4842_2014112420225874f.jpg


マッチも人ごとではありません笑 マッチ&ネネどん、甥どん&叔母どんショットー


IMG_4821.jpg


そして、この日は、この 偽兄妹の兄、J様の5さいのバースデー おめでとう


J兄&ニッコロ


偽妹のニナちゃんから「おめでとう」を言わせていただきました

やさしい兄、J様のお手手に注目 行動だけじゃなく、雰囲気まで似ている偽兄妹なのでした


みんなでランラン


まだまだ元気な良いわんこのみなさん 一致団結が素晴らしいっ

まだ終わるのは、さみしいから、あと1回つづいちゃいます





















2014.11.24 浜名湖の朝とはじめまして。

サリバンブログは、土日祝お休みと言っておきながら、こっそりUP

お休みに更新するのは、本当に久しぶりです。

そのせい?今日は、お天気が良くないみたい…

ま、一昨日も昨日もお出かけしたから、ゆっくりするとします

あっ 今日は、法事だ 似合わない喪服着なくちゃ

3連休最終日の月曜日、充実した1日にしましょー



どんどんつづけちゃいます。次の朝(14日)おはようございます


IMG_4714.jpg


夜明けのスキャットショット〜

お部屋の壁全体が湖?海?に面した窓なのに、朝日の写真がまともに撮れたことないサリバン

この日は、カーテン開けっ放し作戦で、何とか?撮れました 少し太陽あがってる…って?しーっ(*´b`*)


おぃちゃんのケークサレ


バタバタと朝の用意をしていたら、またまたわんこの朝ごはんを配達いただきました ありがとうございます。

犬小屋ベーカリーの「ケークサレ」です

なぜか7チの写真が無い のですが、大喜びでいただきました きゃふさん、ごちそうさまでした


PB140180.jpg


パパッとお化粧だけしたら、1階のcafeで、朝食timeです

我が家の7チ、サリ似で朝はテンション低めなので、お部屋でお留守番いただきました


朝食①


このコーンスープ、濃厚で美味しかった〜 朝からサラダ 野菜ジュースもあって健康的

おされマダムたちは、フルグラ率が高かったのですが、うーサリはシリアルやけん


PB140194.jpg


こちらの朝食で、初めて『オムレツ』をチョイスした気分でいただきましたが、

前回もオムレツをオーダーしていました お初&美味しい〜を2度味わえて、私って幸せ者


朝食②


食後のアイスティーのつもりでUPしましたが、サラダが写ってるから、食前のアイスティーだ

ヨーグルトもフルーツもいただき、朝からお腹いっぱい


IMG_4733.jpg


11時までフリータイムだったので、ちゃっちゃと荷造り、荷物をうーこ号に積み込んで

チェックアウトを済ませたら、みんなでドッグラン〜


IMG_4729.jpg


ドッグランに出ると、『葛飾フーテンの寅さん隊』のアタリくんがいらっしゃいました

我が家は、はじめましてです とっても大人しくって、かわいいアタリくん

みんなと一緒に走ったり、遊んだり すんなり馴染めるところ、さすがアンジェっ子だね


IMG_4764.jpg


あらあら、もう始まっちゃいました ドッグランのお外にいるお友だち、ゴメンね

このチワ数、きっとすごい迫力だよね


IMG_4781.jpg


あっち、こっち、ビュンビュン走り回る団体チワワ、

ここのドッグラン、いえ、このメンバーの名物だよね

本当にお忙しいみなさん 時間ギリギリまで、遊びましょう







<おまけのコーナー>

DSC_7630.jpg

フルーツは、マウスピースではありません

撮り忘れた前夜の食後のフルーツショット、せっちゃんからいただきました ありがとです




















2014.11.21 棚ぼたディナーとサプライズTシャツ。

昨日、面白いお話を聞いて、久々に涙が出るほど笑ったサリバンです

あぁ、お腹がよじれたー(。 >艸<)

思い出しただけで、笑えちゃいます

今日、腹筋が筋肉痛になりそうです。しあわせだなぁ

昨夜のメニューは、7チが砂肝とお野菜たっぷりリゾット

うーサリは、和歌山ラーメンでした(ラウレアママさんありがとうございます)

九州のラーメンは、ほとんどがとんこつなので、新鮮なお味でした

本場に食べに行ってみたいなぁ

さて、今日は花の金曜日 パパっとやっちゃいましょー



つづきです。本日も写真大量です スクロールする右手さん、がんばってください


お部屋


ドッグランでたくさん遊んだ後は、一旦各お部屋へ お部屋の中iPhoneでしか撮ってなかった…

広~~~い 快適~~~ 本当はソファーの下にラグがひいてあるのですが、おちっこが危険な我が家は一旦撤収


バスルーム


お風呂のショットは撮り忘れたので、いつかのお写真で(*'∀'*)笑 今回のお部屋は、バスタブが右側でした

足を伸ばして、ジェットバスだー セレブなマダム気分が味わえる夢のひととき


PB130078.jpg


くつろいでたら、急に眠気が… うとうとしてるところ、わんこディナーを配達いただきました

お昼のお誕生日会のケーキだー きゃふさん&せっちゃん、ありがとうございます

あらためて、11月生まれの4チさん、おめでとうございます


棚ぼたディナー


みんな、各お部屋でいただきました 40ワン、一緒に食べたら、大変だったでしょうね

我が家の7チは、「肉だ!肉だ!」と大騒ぎ★味わって欲しいのに一瞬でペロリでした ご馳走さまでした


そうこうしてたら、大人の夕食のお時間


PB130111.jpg


良いわんこのみなさんは、お部屋でおくつろぎいただき、大人だけ、本館へ民族大移動

立派なお席が用意されてました すごい~


PB130115_20141120004820ba8.jpg


この日のお料理は、『北海の幸会席』 名前だけで、美味しい(*´m`*)


PB130118.jpg


乾杯の後 ritsuママさんにちょっとしたサプライズ うーサリが勝手に考えた『Angelica』ロゴのTシャツを

ritsuママさんにプレゼント 実は、ritsuママさんに内緒で、メンバー全員で着用してました


PB130134.jpg


サプライズが成功するか、不安でしたが、喜んでいただけて良かったです

サプライズ、成功かな ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました 全員アンジェリーカTシャツ


食事


美味しいお料理が、どんどん運ばれてきます

撮り忘れましたが、デザートのフルーツまでペロっと完食 ご馳走さまでした


アンジェ集合写真


みんなで記念撮影 とってもイイ記念になりました どれが誰かな〜?せっちゃんお写真さんきゅーです

注意 約1名、めちゃピンクですが、林○ぺー&パー子さんとは無関係です


PB130146.jpg


お腹パンパ〜ン 夜はどんどん更けていきます イルミネーションがキレイでした。


BAR魔の巣


一旦、お部屋に帰って、ワンコの様子を見る方、お風呂に入る方、ブログUPする方…

その後、1階のバーに集合~ 私は、気取って、ジンジャーエール カクテルは、ちゃいママさんの〜


PB130166.jpg


みんなそれぞれワイワイお喋りtime

お月様がキレイだったので、お月様を撮影したつもりが、

ご一緒いただいたのお友だちのみなさまのまん丸笑顔でした

ホント、非現実的で、しあわせな時間を過ごさせていただきました。


その頃、お疲れうーこくんは、バー2階のマッサージチェアで爆睡してたのでした





<おまけのコーナー>

ペアルック

ritsuママさん&パパさんのペアルックショット届きました〜 ひゅーひゅー




サリバンブログは、土日祝お休みスタイル でも、こっそり更新するかも?です

















2014.11.20 40ワンでドッグラン。

11月も後半に入ってから、ぐんと寒くなりましたねー

朝、お布団から出るのがツライっ 罰ゲームみたい。

寝る時、ラーたんが枕元、メーちゃんは足元、それ以外の5チは私にピッタリくっついてます

うーこ君だけ、1人ぼっち 寒そう。

いつも、みんな私と一緒にお布団から出てくるのに、

ここ数日、私がお布団から出ても、誰も出て来てくれません

ヒーターをつけて、着替えてると、お布団から出て来て、私の前に整列するスムチ組

みんなも寒いね いっぱいぬくぬくしなくちゃね

今日は、11月20日ピザの日 張り切ってがんばりましょー



つづきです。じゃんじゃん進みます

昨日のブログを書いているときに気が付いたのですが、40ワンもいたんですね~ 今ごろw


IMG_4653.jpg


cafeで、お腹いっぱい、しあわせムードいっぱいな我々は、一同ドッグランへ


IMG_4683.jpg


このワラワラ感、まさにパラダイス この時間にもう1回戻りたいー!

写真の枚数すごかったわりには、お上手ショットが全然無かったので、小さめショットでお送りします

あれ?ウチの子が居ないわ!って方、すみません これがサリバンの精一杯です


1113ドッグラン①
1113ドッグラン②
1113ドッグラン③
1113ドッグラン④


みんな、いつもは関東、中部、関西、九州と離れているのに、いっしょに遊んでる姿を見ていると、

会えない時間がウソみたい やっぱり、チワワ皆兄妹なんだな~


IMG_4702_20141119010958692.jpg


夕方の風の匂いがし始めたので、そろそろ、お部屋へ参りましょう

お部屋は、みんなお隣さんです 何だか修学旅行みた~い わくわく






<おまけのコーナー>

IMG_4647.jpg

う○P拾い中ではございません みなさん、ステキショット撮影中です















2014.11.19 いっぱいおめでとう。

昨夜、7チに「わんバーグ」を作らせていただきました

誰1チ、文句一つ言うことなく、一瞬で完食いただきました

やっぱりワガママやったんやー 旅行の後は仕方ないね…

うーサリご飯は、実家でお雑煮を作っているのを見たせいか、

お雑煮が食べたくなって、作っていたら、最後お餅が無いことに気が付いて、

野菜たっぷりなお吸い物になりました

メインが無いなんて、おっちょこちょい過ぎー

さて、水曜日もだーっとやっつけちゃいましょう



旅行記つづきです 今日は、写真多めでお送りします

遅れて登場の司会者?ろずままさんを拍手でお迎えしたところで

『アンジェリーカオフ会』のはじまり、はじまり〜


司会者&ラウレアくん


今回のメンバー紹介です

和歌山からお越しの『紀州南高梅隊』ラウレアママさん&ラウレアくん はじめまして~


犬小屋パイレーツ


犬小屋こと、きゃふさん&バニさん&『横浜パイレーツ』のみなさん

チワ数が多いので、カートも2台 お写真も1枚じゃおさまりません


yumiさん家&ロコリコ家


松戸落花生隊』yumiさん&パパさん、レモンちゃん・レオくん・ゆずちゃん

練馬だいこん隊』ロコ母さん&ロコ父さん、リコちゃん・ロコくん


せっちゃん家&ろずまま家
ろずまま家ろずさんとみしゃこさん


神戸マリンズ』せっちゃん&DJMこと、ダークくん・ジェットくん・マットくん

伊豆ひもの隊』ろずままさん、ココアたん・ショコラちゃん・ローズさん・ミーシャちゃん


イチローママ家&ritsuママ


九州から、『久留米ラーメン隊』イチローママさん&小太郎くん・ルナちゃん

みんなのお里『アンジェリーカ』のritsuママさん&ペガサスくん (カフェのお写真じゃなくてゴメンね)


ちゃいママ家&うーサリ家


熊本馬刺し隊』ちゃいママさん&まんちゃんパパさん、7チのみなさん

我が家『大分からあげ隊』うーサリ&7チで参加させていただきました なぜか張り切るポッケw

総勢40ワン+パパ&ママ&『カメラマンの小太郎さん』で16名、賑やかなパーティーの始まりです


PB130065.jpg


11月生まれと言えば、アンジェリーカのritsuママさん(22日)、カメラマンの小太郎さん(この日)

きゃふさん発信のサプライズで、どどーんとケーキが2つ おめでとうございまーす


IMG_4498.jpg


記念撮影もお忘れなく ritsuママさん&小太郎さんの満面の笑み とってもステキでした

いくつになったのかなきゃふさん&バニさんも11月★おめでとうございます


ランチのパニーニとお裾分けケーキ


ランチのパニーニもいただいて、ケーキもお裾分けいただきました 美味しかった~

Happyで、マンモスうれぴー(死語) ありがとうございます。 メモ:ろずままたんのケーキが1番大きかったw


IMG_4537.jpg


そして、この日は、こびんちゃん&マットくん姉弟の4さいのお誕生日

おめでとう 姉弟いっしょにお誕生日をお祝い出来るって本当にしあわせだね


かわいいケーキ


こちらもケーキがどどーん そうなんです、11月生まれさんは、4チいらっさいます


お誕生日会


マットくん&こびんちゃん、J様&だっくん、おめでとう

神戸マリンズは、全員11月生まれだもんね 本当におめでたいー


PB130069.jpg


お祭り騒ぎなcafeの中、お外はこんな感じ

お空もおめでとうを言ってるみたいでした


まだまだ、つづきます




















2014.11.18 はじまりはいつも晴れ。

旅行が終わったあと、いつも困るのが、

『わんこご飯』

旅行中、美味しいものをいっぱい食べた7チのみなさん

いつものフード+トッピングだと、「えー フード」感がものすごい

美味しいものいっぱい食べたから、贅沢になってる…

トッピングしか召し上がらない子続出で困っております 痩せるかも?w

今夜は、わんバーグでも作って、完食していただくしかない

さて、今日は火曜日、張り切ってがんばりましょー



旅行記のはじまりでーす

18時にお仕事が終わって、そのままフェリー乗り場へ

奇跡的に、19時発の国道九四フェリーに乗船出来ました


IMG_4374.jpg


瀬戸大橋、真っ暗。そして、強風

四国に上陸、いつもの徳島道がまさかの通行止めで、急遽、瀬戸大橋ルートに変更

三木SAで、仮眠をとり 草津PAで朝食&シャワーtime


名古屋通過


伊勢湾岸道をガンガン進みます 7チのみんなも景色を楽しみました


IMG_4420.jpg


さぁ、この日の目的地『浜名湖レークサイドプラザ』に到着です 最高のお天気〜


IMG_4423_201411181052187e4.jpg


もう、たくさんのお友だちが集まってましたよー


IMG_4458.jpg


みんなお久しぶりで〜す


IMG_4426_201411181052185d2.jpg
IMG_4470.jpg


早速、みんなで一致団結して、ギャウギャウしたり、おやつにワラワラしたり

数ヶ月や数年ぶりのお友だちとも、すぐに団結しちゃいました これはチワワ特有なのかな??


お友だちは、また後々、ご紹介させていただきまーす

さぁ、楽しいパーティの始まりですっ



<おまけのコーナー>

ルート

今回の移動ルート。浜松って近い!笑



















2014.11.17 ただいま。

さぁ、今週も始まりました

木・金曜日お休みをいただいて、4連休だったうーサリ

楽しみにしていた、Bigイベントを終えて、

昨日の夕方、無事我が家へ帰って来ました

また、ぼちぼち旅行記をUPしていきたいと思っております

まだまだ、頭の中が夢見心地で、現実に戻って来ておりませんが

仕事は待ってくれないので、仕事中だけは無理やり現実に戻ってがんばりたいと思います

気合い入れてがんばりましょー



ひとまず、ただいまです


IMG_4558.jpg


待ちに待ってる時間は、すごーく長かったのに、楽しい時間は、あっという間


IMG_4523.jpg
IMG_4681.jpg


たくさんのお友だちと再会&はじめましての出会いもありました


IMG_4984.jpg


とってもとっても幸せな時間でした


IMG_5057.jpg


すごい充実した4連休を過ごさせていただきました


IMG_5124.jpg


ご一緒いただいたお友だちのみなさま、ありがとうございました


IMG_5404_20141116235530ee4.jpg


7チが、少なく?足りない?感じがして(笑)何度も点呼したうーサリです


ホントに楽し過ぎたので、また旅行記をUPしながら、余韻に浸る予定です

お時間がある時に、お付き合いいただけるとうれしいです

よろしくお願いします
















2014.11.12 癒しtime。

昨日は、1日バタバタでした

座るヒマが、全然なかったので、筋肉痛っす

睡眠不足だし、今日の仕事はがんばり過ぎないことにします 宣言。笑

7チは、キレイになって、さらにかわいくなりました

ホント、かわい過ぎて、困ります (さらっと強烈な親バカ)

さて、今週も水曜日 てか、11月も半分くらいになっちゃいましたね。

ちゃちゃっとがんばりましょう



ホントは、今日までにおトントンのBD記事をUP予定だったのに、目標達成できず…

また、ゆっくりUPします って、おトントンごめんよー;

なので、今日は、まったりショットで癒しtimeをお届けします


プリンセス


プリンセスネネどん 小悪魔ver. 寝起きで舌が張り付いちゃってる

最近、上目づかいを覚えたみたいで、これにいつもやられちゃう、うーサリです 何でも許しちゃう~


ポケちゃん師匠


ポケちゃんは、リタキ母さんの教えをしっかり聞いてるのか、どんどん人間化 (お笑い系)

しかも、こだわりのある男で、ドッグフード以外の手作り食を「ペッペッ」と吐き出すのがブームなう

ついこの間までは、ドッグフードをペッペッしてたのに…。難しい男ー。


いつもどおり、こんな感じの楽しい我が家です


今日、仕事が終わって、そのままフェリーに乗って、旅行へ出発します

うーこくんの荷物が多くてドン引きですが、いっぱいいっぱい楽しんで来ます 帰りは日曜日。


では、次回ブログUPは、来週になります。行ってきまーす













2014.11.11 ランランラン。

今ごろ?かもですが、サリバンに「セスキ炭酸ソーダ」ブームが、到来しちゃって、

お休みの日は、雑巾片手にお掃除してます

今まで、「オレンジX」に頼りっぱなしだった油汚れも、シュシュッと、ささっと、ピカピカ

消臭効果もあるので、とにかくサッパリ お掃除が、楽しくって仕方ないです

良かったら年末のお掃除に備えて、どうですか (100均に売ってます)

今日は、11月11日 ワンワンワンワンday

実は、お休みサリバンですが、朝から7チはグルーミングです

いろんな準備もしなくちゃいけないし、ちょっとバタバタな1日になりそうです がんばりましょー



さらにつづきです


IMG_4314_201411090053407d7.jpg


☆Maki☆さんたちに連れて来ていただいたのは… お山の大将ラーたんたん


IMG_4320.jpg


山の中のドッグランです とっても気持ちイイ~


ドッグラン


みんなそれぞれ、ビュンビュンしたり、てくてくしたり、楽しそう


IMG_4322_20141109005343e2e.jpg


ポケちゃんのお迎えより、少し先にお迎えされた☆Maki☆さん家のオレオくん

ほんの少しだけ、大きくなってました でも、チビチビちゃんです


IMG_4292_20141109005339c68.jpg


ポケちゃん王子も成長した姿を披露 いっぱい走って、たくましい男子っぷりだったー

楽しく遊んでたのに、雲行きがどんどん…


IMG_4333_20141109005345e2b.jpg


ついに、雨が降り出しちゃいました ドッグラン内の屋根のあるコーナーへ避難

タルルとココたん、同じお里出身で、甥&叔母コンビ やっぱ似てる 我が家のニナ&ポッケと一緒だw


IMG_4341_201411090054336f4.jpg


降ったり止んだりだった雨が、ついに本降りに…

我が家のみんなもカートに避難

屋根のあるところで、お茶したり、おしゃべりをしてましたが

雨も止んでくれないので、そろそろ、帰りましょーってことになりました この時点でまだ14時くらい

帰りのPAで寄り道しながら(またおやつtime)ホントに長い楽しい1日でした



☆Maki☆さん、じゅんせさん、7ワンのみなさん、ありがとうございました

とってもとっても楽しかったです

もうちょっとお仕事が落ち着いたら、もっともっと集合しましょー
















2014.11.10 朝ごはんのあとは。

今週も始まりました〜

今週後半は、またブログをお休みしちゃうので、

前半、ちゃんと毎日UPしたいと思います よろしくお願いします。

土日は、お天気が悪くって、お洗濯もろくに出来ず、もやもや

なので、病院でみんなの健康診断的な感じ&常備薬などをいただいて来ました

みんなもすごく元気だし、お薬もいただいて安心、安心

母とランチにも行って、リフレッシュ出来ました ありがとう!

では、今週もがんばりましょー



ゆっくりペースですが つづきです。


IMG_4237_20141108233536957.jpg


朝ごはんを食べて、どーしよーってなりましたが、みんなで記念撮影してみました やっぱ風は強め

って、☆Maki☆さん家のみんなは、☆Maki☆さんカメラを見てます


IMG_4278.jpg


あれ…、朝ごはんの時、あんなにやる気だったタルル… ギャップが激し過ぎないか


IMG_4196_20141108233534be9.jpg


もういっちょー あ、角度を変えてみただけです

時間が過ぎるとともに、どんどん暖かくなってきたので、みんなもお散歩しました

我が家は、ラーたん&ポケちゃんが1番歩きました


バルーン帰り道


ゆっくり、お散歩しながら、車まで戻ります

じゅんせさんは、B級グルメじゃなくって、ふるさと市場的な催し物会場の偵察

車に戻って、おしゃべりしてたら、10時を過ぎたので、そろそろお次の目的地へ


PB020004.jpg


やっぱこちらも恒例の『フルーツガーデン 新SUN』さんでおやつtime〜

11時開店に並んで、限定5食のメロンパフェが食べられましたー あぁ、しあわせ


朝ごはんもあんなに食べたのに、11時にはおやつまでペロリ 恐るべし、食欲の秋 (季節のせい)

もう、お腹パンパンなので、ちょっと運動しましょ





<おまけのコーナー>

PB020007.jpg

通常3000円が、限定5食だけ半額で食べられます あぁ、今すぐもう1回食べたいっ!!

















2014.11.06 バルーンより朝ごはん。

最近、毎晩お鍋なうーサリ家です お鍋に材料をぶっこむだけなので、作るのも楽~

あたたまるし、お野菜類中心なので、いっぱい食べても罪の意識を感じません

そして、いっぱい食べたのに、次の日はスッキリなのがうれしいです

自称「だし」奉行なサリバンの基本は、「和風だし」 あごだし、かつおだし、こんぶだし

または、味覇(ウェイパァー) お鍋には、レモンをたっぷり絞りたい派

こっそり痩せられたらイイな なんてね。

さて、もう今週も後半 がんばりましょー



前回のつづきです。


IMG_4178.jpg


実は、駐車場に入る為の渋滞中、聞こえてたこのアナウンス

って、Uターンも出来ないし 飛ばないバルーンだけでも見たいっってやって来ました。


ぽつーん


でも、強風のため、飛ばないバルーンさえも、膨らませられないらしい…

結構ショックでしたが、これもイイ思い出 笑うしかないっ


朝ご飯


朝から行動したので、お腹減ったー ってことで、これもバルーンフェスティバルのお楽しみ

から揚げ、お好み焼き、ソーキそばにクレープに…食べるのが忙しいっ お店が多いから迷うー!


IMG_4148.jpg


食べる時、タルトくんの目力が半端ないっ 食べにくいぞ~


IMG_4155.jpg


なんて言いつつ、出店のおじさんにお願いして、味付けなしでお肉を焼いていただきました

みんなもお腹減ったよね リタキ、目がキラキラ


IMG_4168.jpg


写真を撮ろうとしたら、思わずラーたんかぶりつきー リタキ&ネネどん、ちゃんと順番待ちして健気

もちろん、14ワンみんなでいただきました 豪華な朝ご飯になったね


IMG_4172_201411051955067c8.jpg


バルーンは残念だったけど、早起きして、美味しいものいっぱい食べられて、最高ーっ

年に1回こんな日があっても、いいですよね

って、この時点で、まだ8時っっ 気分的には、お昼くらい…

どーしましょー



って、ことで、つづいちゃいます。















2014.11.04 バルーンフェスティバル。

3連休、終わっちゃいましたね どう過ごされましたでしょうか。

我が家は、うーこ君が、2連休だったので、日曜日だけお出かけしました

今日からUPしていきます

昨日は、ちょっと衣替えしようって始めたら、大掃除に発展してしまい

連休最終日、くったくたになっちゃいました… そして鼻炎もひどい

やっぱり掃除系は苦手っすー

では、11月最初の月曜日 張り切ってがんばりましょう



11月2日(日)午前4時過ぎ。真っ暗の中、自宅を出発


IMG_4121.jpg


ほとんど車が走ってない高速をバビューン こちら、午前6時 佐賀の朝焼け キレイー

心配だったお天気は、うーこ君の晴れ男パワー 何とか、晴れてくれました


IMG_4123.jpg


ここで、お久しぶりのご挨拶もそこそこに、いざ出陣っ

前日までの雨のおかげで、地面がドロドロ、ぐちゃぐちゃ 泥飛び注意!


IMG_4124.jpg


みんなで河川敷を2kmくらい、ぐんぐん歩きまーす


IMG_4287.jpg


ご紹介が遅れました もう会いたくて会いたくて会いたかった☆Maki☆さんファミリー

なかなか都合が合わなくって… 実は、半年ぶりの再会に一同唖然… みんな元気で良かった


IMG_4127.jpg


さぁ、見えてきました目的地〜


IMG_4128.jpg


そうです 毎年恒例の『佐賀バルーンフェスティバル』です

去年は、突然の雨で、駐車場に入った途端に中止になってしまいましたが、

今年のこの日はどうだったでしょう



あまりにも楽しかったので、つづく…