--.--.-- スポンサーサイト

2014.12.30 久しぶりの。

今日は、全国的にニナちゃんのお誕生日 おめでとうっ ☆Maki☆さんもー!

とってもめでたい日だからか、イイお天気です うれしいな

お誕生日記事は、うまくいけば (笑)明日UP致します 年明けになっちゃったらすみませんw

今夜、ケーキを食べて、お祝いする予定です

お時間ある方、見てやってくださいませ

さぁ、今日は、7チの年内最後のグルーミングday トリマーさん泣かせの大所帯

ニナちゃんのお誕生日だけど… 楽しみながら、キレイキレイしてもらおうね

ではでは、行ってきまーす



今日は、ひさしぶりのお散歩風景 そして、個チワショットを7チ全チワ大きくUP

冬の間の平日は、うーこ君の昼休みや空いた時間にお散歩へ行っていただいてるので、

なかなか写真を撮ってもらえなくって


IMG_7841.jpg


はじめは、寒いのか、やっぱり乗り気じゃないみんな…


IMG_7872.jpg


始めから、ルンルンなのは、お散歩大好きラーたんたん

少し風は、ありましたが、とっても暖かくって、気持ちよかった


IMG_7862_20141230015953efd.jpg


メーちゃんもご機嫌さん とっても、イイお顔 かわいいな


IMG_7854.jpg


リタキもテンション高め 初期のマリオに出てくるプクプクみたいなお顔こういうお顔ww


IMG_7889_201412300200123a9.jpg


歩くのが1番遅いおトントンも楽しいお顔になってました

キツくなると、仰々しいくらいキツそうにして(女優)、抱っこの常習犯でもあります


IMG_7882_20141230020011d6d.jpg


ニナちゃん七不思議の1つ 川沿いを歩くと、どんどん川に寄って行っちゃうのよね

いつか、落ちるって 大体、みんなは逆なんですけどねー。笑


IMG_7878.jpg


お散歩大好き王子 ポケちゃんは、歩きたくて仕方ないって感じ

楽しそうにいっぱい歩いてくれました 何かのスイッチが入るのか、急に小走りになります


IMG_7914.jpg


ネネどんが、キューキュー泣くから、どうしたのかと思ったら

帰りたくないー だって

「いっぱい歩いたから、また明日ね」となだめて、帰りました


我が家のみんなは、お外大好き

ドッグランで、今年のラストランもしなくっちゃね

















2014.12.29 2段ベッド?。

さぁ、今週も始まりましたー

お休みに入ってから、まだ3日目ですが

すでに曜日感覚がズレて来て、慌ててブログUP

今のところ、全くゆっくり出来てないうーサリです

なのに、大掃除もなかなか進まず、1日の終わりに「明日こそがんばろう

が、口癖みたいになっております(´ω`;)

今日こそは、がんばるぞー 充実した1日を送りましょう



今日は、母ちゃん業が忙しいリタキちゃん


PC200023.jpg


毛布にくるまって、ぬくぬくまったり かと思いきや…


PC200019.jpg


こんなことなってました 2段ベッドみたーい


PC200020.jpg


たまに、うっすら目を開けて、ため息 2.3kgに、1.4kgはやっぱ重いよね

リタキちゃん、かぁちゃん業、大変だけどがんばってねっ


PC210024.jpg


最近、ヘソ天で口半開きが、ブームなポケちゃん







<おまけのコーナー>
PC250040.jpg

最近、モデル業にも目覚めた模様 多彩な王子、ポケたろう





















2014.12.27 土曜日だけど記念日ショットをUP。

昨日、明日UPします なんて間違えて書いてしまったので(笑)

有言実行!真面目なサリバンです

サリバンブログでは、レアだった土日祝ブログUPが、何だかレアじゃなくなってる… 気のせい?w

昨日、「ごちそうさん」の、め以子と悠さんが、ご結婚されましたね うれしー

「ごちそうさん」が、大好きだったので、朝から感激で涙が出てしまいました

ホントめでたいっすね~ おめでとうございます

さぁ、今日も朝からバタバタですが、1日充実した日を過ごしましょう



12月25日(木)は、お家で、クリスマス&結婚記念日のお祝いをしました

と、その前にいただいたクリスマスプレゼント と記念撮影


PC250020.jpg


7チみんなで入れる大きなホットドッグベッド

我が家にあったのは、3チが限界 そして、もうダメになっちゃったんですよね


PC250029.jpg


なので、めちゃうれしーーーっ ありがとうございます

他にも、お肉のプレゼントやお菓子のプレゼントもいただきました ありがとうございました


PC250037.jpg


代表でかわい子ちゃん2チが、歌でお礼を申し上げます

愛が詰まったプレゼントの数々、とってもうれしいですっ 本当にありがとうございました


PC250043.jpg


さて、7チのクリスマスディナーは、ステーキ スーパー喜んでくれました

テリーヌの材料が残ってたので、お肉以外は、同じような感じですが… ポケちゃん王子はフード派です;


クリスマスディナー


そして、うーサリのディナーは、今年もうーこシェフが、めちゃがんばってくれました

一緒に居てあげてるので、当然 なんちって ウソです感謝してます 毎年恒例のメニュー

ケーキは、クリスマス当日は、お休みなトム・ソーヤさんが、特別に作ってくださいました ありがたい〜

チーズなどのおつまみで、ワインぐびぐびなうーこくんでした ルネッサーンス(古。)


PC260075.jpg


満腹さんたちは、文字通りお腹まわりが、パンパン ハムみたいw

お腹いっぱい過ぎて、すぐ寝ちゃいました ラーたんとポケちゃんの距離もこんなに縮まりました

とっても幸せ〜



今日から、年末年始の9連休に突入したのですが、

今年のお休みは、年末が長いので、あんまりゆっくり出来ないイメージですよね…

次のブログUPは月曜日29日~です 年末年始も休まずUP(予定)







<裏☆サリたま日記コーナー>
IMG_7921.jpg

トノ&レン家、こんなサンタさんも居ましたよー
























2014.12.26 イヴはお友だちとクリパ。

クリスマス&結婚記念日におめでとうメセ、メールをありがとうございました

とってもうれしかったです 結婚記念日のうーサリは、何年目か忘れて、思い出せないまま…ですが

昨日は、お家でクリスマスパーティ&お祝いをしました また明日UPします

今日は、ついに仕事納めー 待ちに待ったぜ!

と言っても、サリバンの仕事は、クリスマス~お正月の冬休み期間が、1年で1番忙しいんす

9時から業務なのに、12時には、ぐったりって感じ それも明日からは、しばし休憩です

今年もお疲れさまでした 今日も1日ガッツリ戦ってきまーす



12月24日(水)仕事が終わってから、お友だちのお家に遊びに行って来ました

このブログではお馴染み トノくん&レンレンのパピ兄弟のお家です


PC240130.jpg


この日は、レンレン3さいのお誕生日 おめでとー そうそう、実はレンレンの初恋は、ニナちゃん

レンレンって、面食いー この台詞は、もちろんチャン・○ンゴンさん! 大声で愛を叫んでました


PC240137.jpg


モテ女子ニナちゃんは、強気ーっフゥ レンレンもニナちゃんもちょっと面白い系 同じ匂いがするのかも?

レンレン、お誕生日なのに、ガッツリフラれちゃったね 次がんばれー!w


PC240061.jpg


さぁさ、クリパですよ~ こちら毎年恒例のサリバン作テリーヌ

1番上のサーモンの色がイマイチ伝わりにくいですが 材料もほぼ例年どおりです

でも、今年はじゃがいも+牛ひき肉のうーこ君イチオシ層があります笑 ニンジンとブロッコリーの間。


PC240068.jpg


みんな、喜んで食べてくれました この瞬間が1番しあわせ

トノくん&レンレンは、もう食べ終わって、お皿のお掃除をされておられました 食べてくれてありがとう


PC240074.jpg


わんこのみなさんが、お腹いっぱいになったところで、大人のお食事timeです

我が家は、仕事帰りだったので、予約していたチキンのオードブルとバケツポテトを持参しました

Mちゃんがパイシチューを作ってくれました ご馳走さまでした


PC240113.jpg


いーっぱい食べたはずなのに、みんなの視線の熱いこと 食べにくいけん


PC240120.jpg


だけど、大人は食後のケーキtimeもあるのです ワッフルケーキ~

こちらもMちゃんが、ネットでオーダーしてくれました。ご馳走さま


PC240109.jpg


あれっ 珍しく、やる気マンマンのトノくん


PC240107.jpg


我が家のみなさんも準備万端 あのお時間ですねー


クリパ2014
間違い探し。なんちって!ほとんど違いが無いのですが、どっちにするか選べなくって…。笑


2014年 クリスマス

楽しいクリスマスパーティが出来ました

Tんぎ&Mちゃん、トノくん&レンレン、いつもありがとう

また遊びに行くねー






<おまけのコーナー>
PC240076.jpg

シャンパンの炭酸って、すげー!!



















2014.12.25 Merry Christmas☆+゚*.


7チから、あなたへ…


クリスマス1

IMG_7326.jpg

IMG_7390.jpg

ポケ&ニナ

IMG_7064_201412251046314cb.jpg

041g.jpg


Merry Christmas


選びきれずに、写真がいっぱいになってしまいました(pω")笑

昨日のイブは、どのように過ごされましたでしょうか

我が家は、お友だちとクリスマスパーティでした

パーティの様子は、また明日UPします


今日は、結婚記念日 今年もよくもちました


私信:レンレン~ Happy Birthday 3さいもいっぱい遊ぼうね














2014.12.24 ラストラン?

今日は、クリスマスイヴですね

どこのお家もパーティかな??

我が家もお友だちとパーティ予定です

クリスマスイヴですが、平日なので、ガッツリ仕事

パパッと済ませて、早く帰らなくちゃー どうかアクシデントが起きませぬように…

では、今日も1日がんばりましょう

I wish you a merry Christmas



昨日は、朝からバタバタでしたが、午前中に用事や家事を済ませて

ちょっとだけ時間が出来たので、1時間程ドッグランへ


IMG_7687_20141223235814559.jpg


とってもイイお天気ー 最高っ うっすら雪化粧な由布岳もキレイっ

風も全く吹かず、暖かくって、アウター着て、7チと走ってたら、汗かいちゃいました


IMG_7714.jpg


我が家のかわいこちゃんたちの楽しそうなお顔を見てくださいっ んーっ かわいいっ


IMG_7784.jpg


やっぱり、この2チはセットです 手足のタイミングも一緒ってどれだけ仲良しなの


IMG_7674_2014122323581383c.jpg


純粋なスムチ組(ニナ&ポッケ)と偽スムチ(リタキ)も震えることなく、ダッシュー


IMG_7710_2014122323581877b.jpg


お隣のドッグランのチワワちゃんとフェンス越しにギャウギャウ大会 コラコラー


IMG_7693_20141223235816dfa.jpg


同じドッグランで遊んでたトイプーさんたちにも、ケンカを売りまくってたくせに

おやつtimeになると、最前列で要求なウチの子たち やめてけろー!


dogrun1223.jpg


キラッキラ笑顔がいっぱい見られて、しあわせでした

1時間くらいだったけど、来て良かった~ (+湯布院までの往復に約 2時間ですが;笑)

今年は、この日で、ラストランかな?と思ってたのですが、

ひょんなことから、年末にもこちらへ遊びに行くことになりました またUPします






<おまけのコーナー>
IMG_7651.jpg

お、おトントンが飛んだーーー 奇跡っっ シャッターきってて良かった ネネどんも飛んます




















2014.12.23 プレゼント。

今日も寒いですね~ 冬なので仕方ない!

寒いってだけで、いつもの1/3も活動出来てない気がします

ホント、寒いのは苦手です

大掃除もしなきゃなのですが、今日は、明日のクリスマスパーティの準備

材料集めから、作る作業まで、意外と大変ですよね 私は手際が悪いので。

楽しいパーティにしたいからこそ!なので、がんばりまーす

楽しい祝日をお過ごしください



今日は、祝日でブログもお休み予定だったのですが、

うれしいプレゼントをいただいたので、UPです~


IMG_7895.jpg

IMG_7896.jpg


スムチーに恋して』のchiさん&凛太郎さんから、こんなかわいいプレゼントをいただきました

めっちゃ似てるし、カワイイー

素敵過ぎて、泣きそうっ 家宝に決定です

chiさん&凛太郎さん、ありがとうございます

このご恩は、一生忘れませんっ

また大分に帰って来てね 待ってまーす















2014.12.22 パッカーン。

今週も始まりました~

今週は、クリスマスに、仕事納めに…って、バタバタですねー

今年やり残したこと…なんて、振り返ってるヒマも無いっす

しかも、我が家は年末お誕生日ちゃんもいるので、最後の最後まで気が抜けません

金曜日~3連休だったのですが、バタバタで、お友だちブログに遊びに行けませんでした

ポケちゃんに、たくさんおめでとうをいただいたのに…ホントすみません

今日お邪魔させていただきます

今週もがんばりましょう よろしくお願いしまーす



今日は、撮れたてショット1枚のみ~


ポケッチュ


2さいになって、大胆になったポケッチュ

毎日ヒーター前で、こんなことになっています

よく見ると毛布の隣りにリタキ母ちゃんw



















2014.12.19 楽しいドッグラン。

昨日は、ポケちゃんにおめでとうをたくさんありがとうございました

ポケちゃんをはじめ、うーサリ&姉6チ、とってもうれしくってうれしくって

本当にありがとうございます

ボディは、ちぃちゃめですが、存在感は、めちゃ大きい、ポケちゃん王子

2さいだから、それくらい前から、我が家に居るような感覚でしたが、

まだ我が家に来て8ヶ月 えーっ うーサリ、昨日気が付きました

まだまだ、私たちの見ていない一面があるかもしれませんね 楽しみっ

また、このブログでお伝え出来たらと思います 2さいの王子もよろしくお願いします

さぁ、12月3週目の仕事もラスト 金曜日はテンション上げて乗り切りましょう



今日は、いつかのドッグランショット


IMG_5717.jpg


そして、いつもの湯布院ガーデンホテルです

なんてしあわせなショットなの〜 おトントンかわい過ぎ〜


ジャンピング


ぽっちゃり女子ラーたん、飛べます プリンセスネネどんも飛びまーす

みんな、本当にイイお顔だね


IMG_5704.jpg


ポケちゃん王子は、いつも通りマイペース 背中には、足用のホッカイロ 熱くならなくて、

ほんのり温かいからイイ!って、エルくん&ハーブちゃんママさんに教えていただきました サンキュです


IMG_5780.jpg


さぁ、みんなでダッシュ

エスパーメーちゃん登場 リタキ ぼんやりなのに、スゴイお顔なのがわかる


IMG_5783.jpg


この日もドッグランをめちゃ楽しんできました

最近は、寒くて あまり行けてないけど、寒さに負けず行きたいな




サリバンブログは、土日お休みスタイル 楽しい週末をお過ごしください
















2014.12.18 ポッケ☆Birthday 2さい。

昨日は、各地で大荒れのお天気

我が家地方は、あまり雪が降りませんが、少しパラパラしました

とっても寒かったですねー(((o+д+o)))ブルブル 今日も寒い!

ファンヒーター+エアコン+ホットカーペット、我が家の暖房全部ががんばっても

お部屋の温度が、なかなか上がりませんでした

豪雪などで、大変な地域も… 被害など出ないことを祈るばかりです お気をつけ下さいませ。

本日、久しぶりにコメント欄OPENします

よかったら、ひと言お願いしますっ

さて、朝寒くて、お布団から出られなかった木曜日も、がんばりましょう



昨日、12月17日で、ポッケが2さいになりました~ 兄妹のココアちゃんもおめでとう


IMG_6303.jpg


7チ目にして初の男の子 我が家に王子様がやって来ました~ 衣装はサリバンの手作り。笑

もう、かわいくって、かわいくって、仕方ありません

我が家に来て、初めてのお誕生日 お里時代から少し振り返ります 写真多めです。


pokke_20141216230056eaf.jpg


2012年12月17日 岡山のお里『greenrose』さんで誕生しました

右のショットは、サリバンのお気に入り このオチリにめちゃ萌えました


pokke1.jpg


手乗りチワワ時代から、お里のママのブログを見て かわいいなぁって、言ってたのですが、

まさか、我が家にお迎えさせていただけるなんて、思ってもいませんでした ママの金庫頑丈過ぎて。笑


pokke2.jpg


おチビ時代~1さい、少し男の子っぽい、凛々しさが出て来ました かっこいい~

この頃、ニッコロのお里帰りの時に、何度か会えたんだよね ドキドキBOYだったよね~


ポケちゃんお迎え


そして、我が家にやって来たのは、今年の4月の終わり

(左)お迎え当日、同室のちびすけさんに守られてたね (右)我が家で過ごす初日 ギャラリー多いな;


初めての旅行


その後すぐに、GW旅行に出発 ちょっと心配でしたが、お友だちと一緒で楽しく過ごせました

守ってあげたい系男子代表ポケちゃん、どこにいても、誰かがそばにいてくれました


ポッケの笑顔


夏の旅行では、初めて笑顔を見せてくれました うーサリ、めちゃ感動しました


走るポッケ


ドッグランも好きですが、断然お散歩派 お散歩ショットは、背中ばっかりなので、ドッグランショット多めですw


ポッケたん


サリバンのお気に入りショット かわい過ぎてすみましぇーん(*ノ∀ノ)


ポッケオフ会


こちらは、記憶に新しい11月に開催されたお里のオフ会 念願の兄妹の再会が実現しました しあわせね


ポッケの季節色々


ポッケの春夏秋冬 あぁ、どれもカワイイー あ、右下はクリスマスショット チラ見せです


ポケっちゅケーキ


さてさて、我が家に来て初めてのケーキは『PatissiereSERI』さんの松阪牛ミートパイ


ポッケBDcake


きっとドキドキで食べてくれないだろうな…って、撮影だけでも と王冠までかぶっていただいたのですが、

うーサリの心配をよそにガンガンいっちゃうポケちゃん王子 やるなぁ、もぅ 感動。


IMG_6330_20141217215706494.jpg


ポケちゃんのおかげで、さらににぎやかになった我が家 いつも笑いで溢れてます

2さいになったポケちゃん王子もよろしくお願いします



いつもどおりの毎日を過ごせることに感謝します。

ポッケ、生まれてきてくれてありがとう

2さいは、もうちょっと強い男の子になれますように

今年も楽しい1年にするからねっ

ポッケが、私たちのところに来てくれて、とっても幸せよ


2さいのお誕生日おめでとう❤❤❤















2014.12.17 王子のおやつtime。

本日は、全国的にポケちゃん王子のお誕生日 そして、全国的に雪

昨夜、カウントダウンで、大盛り上がりをした我が家です

めでたいなー

お誕生日記事は、明日UPしますっ

明日は、久しぶりにコメント欄もOPENしますので、よろしくお願いします

今夜は、ケーキでパーティです スペシャルディナーは、週末予定。

仕事もちゃっちゃとがんばって、早く帰らなくっちゃー



今日は、ポケちゃん王子 今日明日と連打でポケちゃん特集ですっ


PC120009.jpg


おやつを両手で持って、召し上がる姿も様になってきたポケちゃん王子

でも、やっぱりがんばってる感が…たまりません(*ノ∀ノ)


PC120037.jpg


うんうん、美味しいねぇ(*´ω`*)


PC120032.jpg


よーくカミカミして、えらいっ

おやつの食べ方にもセンスを感じますね なんちって


PC120017.jpg


あぁ、美味しそーっ

かわいくって、食べちゃいたい























2014.12.16 リタキのあっち事情。

先週、2人して、ちょっと鼻&喉の風邪っぽかったうーサリ

忘年会のためにすっごいがんばって治したのですが、

カラオケをがんばり過ぎたのか?また喉にエヘン虫が戻って来てます

12月なので、何かと忙しいですが、うがい・手洗いを入念に、

風邪ひかないようにしなきゃですね

あと、暴飲・暴食にも気をつけましょう

さぁ、12月も半分過ぎちゃいましたね 早過ぎー! そんな火曜日もがんばりましょー



今日は、我が家のお笑い担当の乙女リタキちゃん アザラシ系チワワ


IMG_2901.jpg


自身は、純粋な乙女キャラなのですが、それがまたなぜか笑えちゃうかわいこちゃん

謎の外弁慶で、何でも大げさな 我が家自慢の娘の1チです


IMG_2780.jpg


そんな乙女リタキですが、今日はこっち事情の記録 大きな声では言えませんが、もともと便秘症な大痔主さん


IMG_2786.jpg


土曜日に病院へ行ったのですが、ちょっとリタキのオチリも気になったので、診ていただきました

やっぱり、調子悪かったみたいで(出血)、何をされてもギャン泣き かわいそう

と思ったのですが、何もされてない時もギャン泣きだったので、先生と笑ってしまいましたヾ(;´▽`A``


IMG_2799_20141216000523789.jpg


いつも一緒のポッケもリタキを心配してます ポッケのお世話もいいけど、お大事にね


IMG_3054.jpg


リタキ、座るのが痛いみたいで、かなりオチリに気をつかって座ってます

清潔にしてあげないといけないので、毎日洗ってます

かわいそうなのですが、なぜかおもしろかわいいリタキ

早く治ってスッキリしたいねっ




















2014.12.15 裏☆サリたま日記。

土曜日、ひっそりとおトントンのBD記事UPしたのに、

おめでとうメッセージをたくさんありがとうございました

10月にもいただいてたのに、何度もすみません 本当にありがとうございます

とってもとってもうれしかったです

10月は体調が悪かったり、忙しかったり、そしてどんどんタイミングを逃してしまって…

おトントンには、すごい悪いことしちゃいました ごめんよー。

絶対こんなこと無いようにしなきゃですね 大反省です

さぁ、バタバタな月曜日もちゃちゃっとがんばりましょう



珍しく、昨日のお出かけ記事〜

土曜日の忘年会で、はしゃぎ過ぎて、お昼頃までぐったりだったうーサリですが


PC140017.jpg


夕方から、ちょっと久しぶり(2ヶ月ぶり)なお友だちのところへお邪魔しました タイトルにヒント

ご機嫌メーちゃん かわいいですねー


PC140003.jpg


お久しぶりなトノ&レンくん家でーす 元気だったー

たったの2ヶ月ぶりだけど、もっと久しぶりな感じがしました


PC140010.jpg


レンレンは、しつこさが売りです 前回このブログに出た時は、ラグビーにハマってましたが、

いつの間にか、サッカーBOYになってました


PC140038.jpg


んっ プリンセス どうしたのー


爬虫類さんたち


うん、爬虫類さんたちも元気そうだね ニンモンさんが、めちゃ大きくなっててビックリ

前回、写真撮るの忘れたティモンさん トカゲさんたちのお隣は、ヤモリのヤーモさん


PC140022.jpg


あれー 先ほどのお三方の上の段に頑丈にカバーされてる水槽が…

ふ、増えとるっっ さらに増えとるーっ

私のブログが『裏☆姫たま日記』化アントニオ君と同じ種類らしいっす。あんなにデカくなるのかー

それにしても、水槽内がClubみたいだなイケイケかっ ※暖かいらしい。お名前は考え中…


我が家のみんな


我が家のみんなもビックリ 私は、爬虫類さんたちをガラス越しに写真撮るのでさえもドキドキ

直接撮影は、手が震えてしまいました む、無理ー;

爬虫類さん、ハマるとコワイな… ここの家、いつか爬虫類だらけになるんじゃ?


大人たちは、ご飯を食べて、食後のケーキもガッツリいただき、おしゃべりもノンストップ

なのに、肝心なことを話すのを忘れて、今頃冷や汗 苦笑

Tんぎ、Mちゃん、トノくん&レンレン、爬虫類のみなさん、いろいろ勉強になりました!w

楽しい時間をありがとう

また集合かけてねーっ





<おまけのコーナー>

PC140025.jpg

か、かわいい… ヤバっ!でも、うーこ君が、爬虫類、大の苦手なので、我が家はお迎え不可です。笑

ろずままたんへ※ 裏☆姫たま日記をリンクさせていただきまーす。笑


















2014.12.13 ルニ★Birthday 6さい。

またまた土曜日UP〜

昨日は、お休みだったのですが、朝からバタバタ ブログもUP出来なかった

7チも午後からグルーミングに行って来ました

今日は、今年最後の(願いを込めて)病院

病院は大晦日もやってるみたいですが、早目に常備薬をいただいておきたいので

7チは、みんな元気いっぱいです

さて、今日は、忘年会 食べて飲んで歌って来まーす



やっとやっとのおトントンのお誕生日記事〜

だいぶ遅れちゃいましたが おトントン、本当にごめん。


IMG_3183.jpg


2014年10月8日で、我が家のおトントンことルニが、6さいになりました

おトントンが6さいなんてビックリ とってもかわいく成長してくれました


PA080007.jpg


今年のケーキは、こんな感じ かわいいおトントンのイメージにピッタリなケーキ

おトントンの大好きなかぼちゃのケーキでした


おトントンとケーキ


6さいは、ケーキとの記念撮影 上手く出来たね さすがだね

では、おトントンの5さいを振り返ります


おトントン1


楽しい思い出がいーっぱい へそ天じゃないの、珍しいから、撮っちゃうよね

我が家No,1〜2?くらいの食いしん坊ちゃん いっぱい食べたねぇ


おトントン2


子守り役にはなりませんが、ちゃんとやさしいおねいちゃんをやってます

カートでは、1番うしろがおトントンの定位置です


走るおトントン


やっぱり走るおトントンは、かわいいっ 大好きー いいお顔してます

決して、スピードは速くないのですが、一生懸命なところがツボなんですよね


おトントン3


おトントンのお気に入りショット 選びきれずに4枚になっちゃいました

お決まりのへそ天など、かわい過ぎて、すみません


おトントンのお気に入り


おもちゃに目覚めたおトントン お気に入りのおもちゃは、お友だちからのプレゼントです ありがとです。


IMG_3307.jpg


7チみんなで記念撮影〜 おトントン、にぎやかなパーティになったね しあわせものだね


IMG_3245_20141213002816941.jpg


横顔も美人さんになったね〜

6さいになった、おトントンもよろしくお願いします



いつもどおりの毎日を過ごせることに感謝します。

6さいも、今までどおり、我が道を行くルニでいてね

今年も楽しい1年にするからねっ

ルニが、私たちのところに来てくれたおかげで、とっても幸せよ


6さいのお誕生日おめでとう❤❤❤














2014.12.11 ヒーター前の奇跡。

今日は、悲しいニュースで、驚きとさみしさと、すごく切ない気持ちでいっぱいです。

ちぃちゃいかわいいお友だち、きっと、また会えるよね。

お空でママたちを見守ってね。。。

でも、まだまだ信じられないよ。

サリバン、疲れからか、いつものヘルペスが暴れだしてます 親指大。

やっと、喘息がおさまってきたと喜んでたところだったのに

今週末も忘年会だし、師走は忙しいので、負けないぞっ

木曜日もボチボチがんばりましょう



今日は、久しぶりのお家日記~ まったり感、満載です


PC110171.jpg


こちら、我が家ヒーター前のいつもの光景 とっても仲良しなリーポケ親子

笑っちゃうくらい、いっつも一緒 リーもポケちゃんがかわいくて仕方ないのよね


PB210022_20141211010817a0b.jpg


こちらは番外編 リタキ母ちゃんが、不在の間に続々と集まるおねいさん方

怖がりニナちゃんも、ネネどんを挟めば、ポケちゃんと並んでぬくぬく出来るんだよね


PB210006.jpg


そして、奇跡がっ miracle

ラーたんが「ヴゥゥ」って、嫌がっても、ポケちゃんには、全く通用しません

だけど、ラーたんにも(誰にも)、一度も怒られたことがないポケちゃん

いろんな意味で、我が家の奇跡です













2014.12.10 よく振ってから。

今週は、先週よりは暖かいですね

でも、ホットカーペット&ファンヒーター(留守の時間はエアコン)は、フル稼動

我が家7チ、順番にお腹がゆるくなったり、食欲があんまり無くなったり…と体が寒さにビックリ?

今は、みんな落ち着きましたが、寒さに弱い子はお外に出るのを控え目に

お散歩も選抜形式になっております ベランダは、毎日出てるんですけどね

冬ですねー

寒さに負けず、うがいと手洗いを忘れずに、水曜日もがんばりましょー



今日は、おトントン~

お誕生日記事UPのタイミングを失ってしまって…いつUPしようかな 苦笑


PB290144.jpg


おトントンは、ペットボトルのフタが大好きです

いつも、こうやってへそ天のまま、1チで「あぅあぅ」楽しんでます


PB290147.jpg


毎回すごい夢中ですが、たまに私のことをチラ見します

どうやったら、へそ天のまま遊べるかを研究しているようです


PB290152.jpg


そして、そのまま、寝ちゃうパターン。えっ?

ちょっと、かわい過ぎなんですけどー


おトントンのおもしろカワイイところ、大好きだよー
















2014.12.09 スタジオ。

最近、甘いものが美味しくてたまらないー

食後のデザート必須 今の季節は、やっぱりチョコ系かな

ロールケーキ1本、うーサリ2人でペロっと食べちゃうんですよね

ここ数年、ずっとダイエット中なのに…困ったものですヾ(´ε`;)ゝ

7チも冬将軍到来で、お散歩を控え目にしてたら、太ってた…

これから、クリスマス、お正月って、控えてるから、気を付けなくっちゃ

さぁ、火曜日もバリバリがんばりましょー



先週の金曜日 うーこ君の仕事が終わってから、みんなでお出かけ

サリバンは、お休みだったので、朝から7チをシャンプー


IMG_5925_201412082225244bd.jpg


うーこ君の伯父さん(プロのカメラマン)のスタジオをお借りして、

7チの撮影をさせていただきました こちらも我が家の毎年恒例行事です


PC050001.jpg


モデルのみなさま、がんばってくださいね

みんな、ちょっとドキドキって、カメラマンの私が1番緊張しちゃうんですけどねー


IMG_6016_20141208221721aa3.jpg


では、スタジオ撮影ショット 代表チワだけチラ見せです 我が家のボス、ラーたん

1発OKの落ち着き さすがでしょ ホントにかわいくって、私が倒れそうでした


IMG_6217.jpg


プリンセス ネネどんもいつもの『かわいい』一声で、すぐOKを出してくれました

少女マンガに出てくる女の子みたいなキラキラな瞳 ため息が出ちゃう程のかわいさって、犯罪だよー


IMG_6227.jpg


そして、うーサリが1番心配だった、今年スタジオデビューのポケちゃん王子

このとおり、心配無用でした もう、かわい過ぎて、食べちゃいたいっ

まだ、お姉ちゃん6チみたいには、じっと出来ないのですが、

一瞬一瞬見せてくれるお顔が、バッチリでした 我が家の王子、かっこいい



こんな感じで、今年の撮影も無事終了

またこのブログか、ハガキで、見ていただきたいと思ってます



裏話:この日撮った写真約2000枚。写真のデータを見て、毎日目がハートになってるサリバン

   我が家のみんな、かわい過ぎるー あぁ、もうどうしましょー

















2014.12.08 黄色い絨毯。

今週も始まりましたー 土日すっごく寒かったですね

お正月過ぎくらいの寒さでビックリしました

でも、楽し過ぎな週末を過ごすことが出来て、心はぽっかぽか

また、たくさんの元気をいただいたサリバンです ありがとうございました

うーこ君も楽し過ぎたようで、ロン毛を振り乱して落ち武者になってました

またブログUP出来たらします(出来るかな?笑)

さぁ、12月2週目の月曜日も気合い入れてがんばりましょー



またまたお出かけ記事ー こちらも秋っぽいので急いでUPです

先週に引きつづき、眩しい感じ


PB300176.jpg


こちらは、我が家の毎年恒例な銀杏ショット 今年もやって来ました(と言っても11月終わり頃)


PB300184.jpg


あれー みんながこっちを向いてくれなーい

って、それもそのはず 銀杏のかほりがすんごくて、みんなずーっとクンクンしてました


PB300209.jpg


神社ですので、もちろんお参り 鐘のガシャガシャ音にビックリなラーたん


PB300207.jpg


ポケちゃん、初めての銀杏 乗り出さずにはいられないかほりだね


PB300214.jpg


神社と言えば、リタキの親戚さん?の狛犬さんがっ 久々の再会、記念撮影です


PB300234.jpg


autumn 2014

今年もみんなで来れました 1王子増えてるしー

感謝、感謝です




いつもだったら、1チずつ撮影をするのですが、あまりの銀杏臭 かほりに

絶対、地面を歩いて欲しくない状況でございました…(pω"); 残念だったね〜



今日は、サリバンの愛する2号機「OLYMPUS OM-D E-M5」ARTのポップアートモードで撮影しました。















2014.12.05 真っ赤な秋。

ここ数日、パスタが続いている我が家 アルデンテが苦手なので、茹で過ぎくらいのやつ!

2人暮らしなので、なるべく早く使い切っちゃいたい気持ちでついつい

トマトに、クリームに…もう飽きた ついに、サラダパスタで終了だ

一昨日の夜と昨日の朝、ご飯をお休みしてたポケちゃんですが、

昨夜は、ご飯前の「喜びの舞」も見せてくれて、

ご飯もワシワシ食べてくれました ホッ 

ご心配をおかけしました お腹も無事です!

さぁ、今日は今週ラストー テンション上げ気味で乗り切りましょう



旅行記で、お出かけ記事が続いてたので、お家ショットを…

と思ってたのですが、季節的に早くUPしなきゃ ってことで、またお出かけ記事です


IMG_5543_20141204222209db6.jpg


11月の終わり頃、秋を探しに行って来ました

あんまり無かったけど、とってもキレイな紅葉を発見 落ち葉の絨毯、ちと微妙かな


IMG_5590.jpg


自然な感じのお散歩ショットが撮りたかったのに、こういう時は、キメ顔 笑 天才過ぎるーっ


IMG_5631.jpg


こちらの白黒コンビも、いつもはカメラ目線全っ然くれないのに、バッチリカメラ目線

ありがとう いつもこのくらいの目線をちょーだいな


IMG_5649.jpg


ポケちゃん王子は、さりげなくモデルポーズ さすが王子っ 決まってるー

ポケちゃんは、我が家に来て初めての紅葉ショット いい記念になったね 我が家の秋にようこそ。


IMG_5476.jpg


最後、みんなで紅葉といっしょに ニッコロはどこだー!笑

2014秋。

また来年もみんなで来ようね







<おまけのコーナー>

IMG_5668_2014120422340278d.jpg

カッパじゃないよ!ポッケだよ!!笑





サリバンブログは、土日お休みスタイル ちょっとお出かけして来ます また来週です。
























2014.12.04 旅行記、最終回。

昨日のドラマ「今日は会社休みます」観ました

コミックは読んでたのですが、ドラマの綾瀬はるかさんの顔芸?面白過ぎるっ

最後は、ちょっと泣きそうになったサリバンです

話は変わって、冬将軍到来のせいか、

ポケちゃんが「今日は食事休みます」になってます

前日に上の歯の乳歯が抜けたから、気持ち悪くて食べられないのかと思ったら、

お腹からぐるぐる音が… お腹壊してはないんですけどね

最近、食欲もすごくて、体重もかなり増えたので、今のところ常備薬で様子見中です

夜には、よくなりますように

心配ですが、仕事はてんこ盛りー 木曜日も張り切ってがんばりましょう



つづきです。お宿の広~いドッグラン


ダッシュ


みんなテンションMAXで、ビュンビュン走ります

あれっ 1チ足りない… あぁぁぁーーー


IMG_5157.jpg


ポケちゃん王子が、めちゃダッシュしてるーーー

前日、お里のみんなと会えて、またさらに成長したのね。こんなダッシュ初めてみました 感動っっ


坂ダッシュ


そして、この広いドッグラン、くねくね型なので、姿が見えなくなることが…

姿が見えないのはコワイから、坂を下りないでー と言えば言うほど、みんな反抗

坂ダッシュしまくってました このみんなのお顔と対照的にうーサリは、死にそうでした


まだまだ遊びたかったけど、そろそろ出発のお時間

2泊3日、お世話になりました、ありがとうございました 牛窓のお宿に別れを告げ


こっちルート


下道でまた迷子 なかなか高速道路に乗れず、やっと高速に乗って、軌道修正 と思ったら、

JCTで間違った?山陽自動車道走ってるけど、もう、瀬戸大橋過ぎてるー

ってことで、久しぶりの山陽道 それなら、『しまなみ海道』を渡ってみよう


しまなみ海道


『しまなみ海道』は、たくさんの島を渡るので、景色がコロコロ変わって楽しい

NHKの朝ドラ「てっぱん」を思い出しました とってもいいお天気で、気持ちよかった~


IMG_5386.jpg


そして、『しまなみ海道』は、高速道路ですが、自転車歩行者専用道路の併設されています

サイクリングロードが有名で、自転車に乗った人がいっぱい。高速道路に歩行者…?何だか不思議


IMG_5404_201412032116455f5.jpg


『しまなみ海道』最後のPA「瀬戸田PA」で、みんなで休憩~ ゆっくりお散歩をしました

無理やり感がたまらない記念写真 後ろに橋が見えます


IMG_5412.jpg


ここで珍事件 幅の狭いグレーチングだから、みんな危なくないよ~ って、一気に通過しようとしたら、

6チ全力で拒否 お手手が、あまりにもかわい過ぎてパチリ ポケちゃんは抱っこでした。


フェリー


そんなこんなで、愛媛の今治に渡ってからは、いつも通り四国自動車道を走り

夕方、いつものフェリーに乗って 無事19時くらいに帰宅しました


11月12日~16日、長いようであっという間だった今回の旅行

お誕生日会、オフ会など、イベント尽くしで、すごく内容が濃かったー

楽しかった、うれしかった、思い出がいーっぱい

これも、ご一緒いただきました、お里のママさまはじめ、お友だちのみなさまのおかげです

本当にありがとうございました

またお会い出来る機会を楽しみにしております

旅行記おわり。

また明日から、通常ブログです。よろしくお願いしま~す






<おまけのコーナー>

IMG_5164.jpg

ポケちゃん、お姉ちゃんたちを初めて走って追いかけました もう泣いちゃうよね




















2014.12.03 最終日、朝。

うぅぅ、寒いですねー

夜中、お布団に入りたい と、チョイチョイ されて、何度も起こされたサリバンです

昨夜、お風呂上がりの洗面所からうーこ氏の声が…

『何でなん!何があったん?? 』(かなり緊迫した声)

電話?誰と話してるのかと思ったら、

「くし」に絡んだ自分の髪の毛たちにどうしてそんなに抜けちゃうのかを聞いていたらしい…

どうやら、35歳男性、換毛期がやって来ているみたいです ドンマイっ!

クリスマスプレゼントは、育毛剤かなっ??

さて、今日も寒いですが、折り返しの水曜日 がんばりましょう



つづきです。オフ会が終わった後は、お宿には帰らず(この日は夕食なしプラン

岡山のご当地グルメを食べに繰り出したうーサリ家 7チもお肉を食べました

めちゃ美味しいご飯を堪能して、遅い時間にお宿に戻ったのでした 写真撮り忘れー


PB160339.jpg


最終日、初めてお宿の写真を撮ってみました 完全に忘れてた

この2泊3日、岡山県瀬戸内市牛窓にある『ラハイナ』さんに宿泊させていただきました


PB160334.jpg


テラス席からは、瀬戸内海〜 って、写ってるけど見えなーい

夏の夕食は、このテラスでBBQらしいです 気持ち良さそう


PB160311.jpg


前夜、食べ過ぎたせいか、腹ペコなうーサリ そんな朝いただくご飯は、めちゃ美味しいっ


PB160317.jpg


サリバンの隣は、カートのみなさん まだ少し眠そうな感じが…


PB160320.jpg


うーこ君の隣は、ブラタンコンビ

すごい視線だったので みんなには、パンを食べていただきました


ご飯の後は、お部屋に戻って、荷物をまとめて、じゃんじゃん車に積み込んだら


ドッグラン


ラハイナさん自慢のドッグランへ〜 って、最終日、帰る前にしてやっと…笑

ドッグランは、入り口からずーっと心臓破りの「のぼり坂」です


IMG_5151.jpg


ここが頂上 ドッグランの向こうには瀬戸内海が見えます

うーサリは、息があがってしまいましたが 7チはテンションMAX


IMG_5196.jpg


プリンセスネネどんのお顔がー

じゃ、少しドッグランで遊びましょう



ってことで、つづきます 次回予告番長!ついに最終回、迷子になってルート変更!の巻。




















2014.12.02 みんな兄妹、1チ叔母コロ。

うぅぅ、寒っ 来たなー、冬将軍

今年の流行語大賞が、発表されましたねー

ロン毛のウェービーヘアな、うーこ氏は、完全に「ゴーストライター」推しでしたが、

「ダメよ~ダメダメ」でしたね ばぁちゃんが、モノマネめちゃ上手なんです…笑

使ったこと無かったのですが、これから使おうっと(遅っ?)

さて、今日は、写真がてんこ盛りになっちゃったので、

このひと言コーナーはサクッと短めで

12月2日火曜日もバリバリがんばりましょう



つづきです。同じお里のオフ会となると…


IMG_4974.jpg


お決まりの兄妹・姉妹ショットです チロルちゃんとルルちゃん姉妹

この2チちゃんのおじいちゃんは、ニッコロのパパ、アルゼ君 ニッコロは叔母コロにあたります


IMG_4984_20141201222956a4c.jpg


ポッケ&ココアちゃん兄妹 お里では、お兄ちゃん&お姉ちゃんコンビ

お里でもずーっと一緒のケージにいた2チ ついに、念願の再会が叶いました


IMG_5000.jpg


うれし過ぎて もう1枚 ポッケ、ココアちゃん、良かったね しあわせだね

もちろん、ニッコロは、この兄妹の叔母コロです


IMG_5086.jpg


さて、ここからは、ドッグランやテラス席で過ごしますよー

ネネどんもポッケと親戚さんなので、みんなとも親戚さんかもしれませんね


IMG_5082.jpg


ハーブちゃんは、まったり日向ぼっこ ハーブちゃんのパパとポッケのパパは同じ、にゃん君

なので、異母兄妹ちゃんです ゆ~ったりした動きが似てたね!


大人気なハーブちゃん


ハーブちゃん、かなりの癒し系だから、我が家のみんなに大人気

ニッコロが叔母コロ風を吹かせたり、おトントンもポッケと親戚さんなので、クンクン確認したり


エルくん&チョコちゃん


こちらも癒し系のエルくんと、ココアちゃんのお姉ちゃんのチョコちゃん

はじめましてのメンバーにちょっとドキドキだったかな 血縁、リサーチ不足 すみません…


IMG_5112.jpg


麦くんのパパもにゃん君 ポッケと異母兄弟です おじいちゃんは、アルゼ君

そうですニッコロの甥っこちゃん 次々に更新される、叔母コロ記録 すごいっ


IMG_5089.jpg


そして、我が家の王子ポッケは、お里のmitsuママさんに立派になった姿を見て欲しかったのか

元気いっぱいドッグランを楽しんでいました 「どう?オレの走り」といわんばかりでしょ?笑


IMG_5116.jpg


あまりにもにぎやかなので、ココアちゃんママに「抱っこの刑」をされる叔母コロ

あれ?向こうの方は、ラーたん…我が家のブラタン組、なかよく抱っこの刑 苦笑


IMG_5124_20141201223027c0c.jpg


お里のパパ組、おまめさんとりょうくんが、「あんな風になったらダメでちゅね

と、悪い見本に冷めた視線を送っておりました…


IMG_5115.jpg


ドッグランで遊んでたはずなのに、いつの間にかOさんのお膝で

一緒にお昼寝をはじめちゃったポッケとココアちゃん 2チでお里の夢でも見てたのかなぁ


楽しい時間は、あっという間 そろそろ、あのお時間です


IMG_5130.jpg


『第1回 Green roseオフ会 』 記念撮影~ とってもイイ記念になりました

広島、岡山、大阪、大分、各地から集合したオフ会、うれしい出会いがいっぱいでした

ご一緒いただきましたみなさま、ありがとうございました

そして、我が家ニナとポッケにご縁をくださった、mitsuママさん

本当にありがとうございます いつも感謝の気持ちでいっぱいです

また、暖かくなったら、集合しましょう 次回を楽しみにしております


もう少し、つづきます。






<おまけのコーナー>

o0480072213143309650.jpg

ポッケとココアちゃんの弟くんが誕生っ ママのキキちゃん、ご出産おめでとうございます




















2014.12.01 記念すべき第1回目。

今週もはじまりました 今日から12月ですね 早っ!

明日には冬将軍が来るって 寒いの嫌だなぁ

金曜日から、久しぶりガッツリ喘息で苦しかったー

金・土曜日は、ほぼ動かないように過ごしました。だけど、咳をし過ぎて、筋肉痛

なので、お天気が良かったのに、7チはうーこ君とお散歩のみ

心苦しいしっ 息苦しいしっ で、どうしようもありませんでした…

まだ、ゼィゼィ苦しいので、今日の仕事が心配です

じーっとPCと睨めっこで、大人しく1日過ごしたいと思います

12月はじめの月曜日もがんばりましょう



つづきです。この日、2014年11月15日は、


IMG_5073.jpg


ニナ&ポッケのお里『Green rose』さん記念すべき第1回目のオフ会開催でーすっ

みなさん「はじめまして」です よろしくお願いします

まずは、メンバー紹介です


IMG_5007_20141130215623ae4.jpg


ゆうこりん♡さん家の『小麦ちゃんとチロルちゃん チロルちゃんがGreen roseっ子です

なのに、不思議と似ている2チ とってもかわいいです


IMG_5060.jpg


ゆみさん家の『ルルちゃん お家には、ブリタニースパニエルの優しいお姉ちゃんがいます

どことなく、我が家のおトントンと似てて、勝手に親近感湧いちゃいました


チョコちゃん&ココアちゃん


chocochan753さん家の『チョコちゃんとココアちゃん 2チともGreen roseっ子です

ココアちゃんは、我が家ポッケの実の兄妹です 久しぶりの再会うれしいねっ


エルくん&ハーブちゃん


Oさん家の『エルくんとハーブちゃん』 まだまだチビチビちゃんたちです 2チともGreen roseっ子

エルくんのお迎えの時、気になってたハーブちゃんを我慢出来なくって、お迎えされたらしいです


IMG_5049.jpg


ciel sereinさん家の『麦くん ちょっと緊張気味のお顔だったね

お家にチワワの茶々ちゃんって、お姉ちゃんがいます めちゃイイ子ちゃんでした


IMG_5015.jpg


そして、我が家のみなさん …って、こんな写真しか無かったー ごめーん。

一応、我が家のニッコロもGreen roseっ子ですが、ギャウギャウしたり気配を消したりしてました


IMG_5065.jpg


楽しみだった、お里のmitsuママさんのお連れさまは、優秀なパパ軍団(と予備軍)ちゃん

リョウくん、おまめさん、チビチビしんちゃん おソロでmamacocoさん、とってもかわいかった


PB150280.jpg


人見知りのうーサリ、照れまくりの自己紹介をしたら、ランチが来ました

さぁ、みなさんでいただきまーす


ってことで、もう少し、つづきます





<おまけのコーナー>

PB150288.jpg

食後のデザート美味し過ぎでした 今すぐ食べたいっ!!



























