--.--.-- スポンサーサイト

2015.01.30 午後のtea time。

最近、お寿司やお刺身が大好きなうーサリ

なぜか、いつも食べたくって、食べたくって

お腹が減ると、お刺身やお寿司を真っ先に想像してしまいます

でも、今までこんなこと一度も無かったよねーって、

2人で話してるのですが、これも年齢的なものなのかな

逆に、焼き肉を食べたくなることは、全然ないんですけどね

今、パピーをお迎えしたら、お魚の名前つけちゃう勢いです 危険危険

生魚ブーム到来中な我が家です

やったー 今日は、金曜日 サクサクっとやっちゃいましょう



つづきです。良いわんこのみなさんは、おやつtime~


IMG_8676_20150128232143d22.jpg


動物園の飼育員化した、じゅんせさん この人気っぷり、うらやましいなぁ うれしかったでしょう?w

最前列、ウチの子ばっかりな気が… すみません ニッコロの食べっぷり!


IMG_8662_20150128232142c86.jpg


みんなちゃんと順番待ち このメンバー、モメたことが全然無いんですよね ありがたいっ

ネネどんとリタキ、「前にならえ」はいけませんよ ポケちゃんも集合してるー


P1250040.jpg


お次は、うーこ君カメラです みんなの真剣な眼差し すごい

マロン氏、リタキ、おトントンは、絶対最前列にいたね~ スーパー食いしん坊トリオ


おやつtime


うーこ君にしては、いいお顔いっぱい撮れてた~ やれば出来る男だったんだーw


良いわんこのみなさん


さてさて、お次は、大人のtea time みんなもカートで、しばし休憩~


別腹


久しぶりのポカポカ陽気で、移動中は、車の窓開けてたので、テラス席が気持ちよかった〜

でも、パフェを頼んだ途端に、空がくもり始め、急に寒くなりました (パフェは男性陣)


熱い眼差し


カートの中で良い子にしてた、みんなも前のめりで、熱い視線

やっぱタルルの視線が1番熱かったね


お花がいっぱい♪


お店の中は、こんな感じ とってもかわいい〜

お店の中にいるだけで、女子力上がっちゃうー これ以上?なんちって。w


いつものように、エンドレスおしゃべり&良いわんこのみなさんは、ドッグラン

夕方まで楽しませていただきました

オーナーさん?地主さん?に無農薬野菜までお土産にいただき

楽しい、楽しい日曜日を過ごすことが出来ました


今回も楽しい&美味しい場所に連れてっていただきました

☆Maki☆さん、じゅんせさん、7ワンちゃん、いつもありがとうございます

また遊びましょー



今週もお疲れさまでした。明日で1月も終わり 次回の更新は、2月2日(月)〜です よい週末をお過ごしください。














2015.01.29 ドッグランは一致団結の場。

昨日は、すみません

コメントのお返し&訪問します とか書いておきながら、

PCのスイッチonしただけで、いつの間にかPC前で寝落ちしてしまいました 寝不足のたたり

本日、お返事&遊びに行かせていただきます お許しくださいませ

そして、無事ゴールド免許になりましたー 大きな声では言えませんが、初めて!笑

5年ものなのに、新しい免許証の写真が、ひょっとこ顔になってて、ショック

これからも安全運転に心がけたいです

今週も、もう木曜日 無理しないで、マイペースでいきましょう



つづきです 佐賀の三瀬を出発


個チワショット1


良いわんこのみなさんお待ちかね ステキcafeのドッグランにやって来ましたー


オレくん&ネネどん


みんなと仲良く出来るオレオ君が、ネネどんに「キュンキュン」まさか恋っ

ぴょんぴょん跳ねる2ワンが、とってもかわいかった〜 ポケちゃんとも遊んでくれました


個ワンショット


個ワンショット、写真があった子だけです チロちゃん&リタキは同じお誕生日コンビ

大人4名もですが、わんこのみなさんもお久しぶりな感じが、全然無かったね


IMG_8636.jpg


もちろん、一致団結だって、この通り やめなさいっ!


一致団結


気が付いたら、オレオ君やポケちゃんまで集合してるしっ

14ワンの全勢力での総攻撃は、お友だちもビックリだよね ごめんなさい。


まだまた写真がいっぱいなので、cafe&おやつ編につづいちゃいます




















2015.01.28 お久しぶりでうますぎ地鶏。

昨日は、リタキにおめでとうをたくさんありがとうございました

またまた、お久しぶりなコメントOPENだったのに…こんなに。

リタキをはじめ、他6チもうーサリも泣きそうなくらいうれしかったです

感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます

夜になるかもですが、本日中に、このブログ内でご返事&ブログ訪問させていただきます

コメント欄、まだまだ気まぐれOPENになりそうですが、今後ともよろしくお願いします

さて、今日は、もう水曜日 お休みなので、免許の更新に行って来ます

お休みだけど予定がバタバタ パパッと終わりますように



今日は、1月25日(日曜日)のお出かけ記事です


IMG_5519.jpg


近所のミスドで、朝食を買って、食べながら、大分自動車道を進みます by iPhone


P1250077.jpg


約束は、お正月から、でも、お互いの体調不良などで、なかなか会えず

今回もお久しぶりになっちゃった☆Maki☆さんファミリー

今回のやっと会えた感は、忘れられないくらい 見事に毎週延期でした。笑


P1250004_20150128105708011.jpg


まずは、大人のランチ 「みつせ鶏」で有名な、佐賀の三瀬で地鶏〜

私と☆Maki☆さんは「もも焼き」 炭火で焼きます すっごいジューシー うまーっ(*´艸`*)

煙モクモクなので、良いわんこのみなさんは、ちょっと車の中でお待ちいただきました ごめんよー


P1250007.jpg


定食にすると、+500円でこんなに豪華なセットが付いてきます

お肉の弾力、噛むたびに旨味が口の中いっぱいに ホントに美味ーっ


P1250010.jpg


うーこ君は、ここへ来ても「からあげ」 うそだろっ

やっぱ揚げてるので、弾力はダントツNo,1 すぐお腹いっぱいに ダイエットになるかも


P1250011.jpg


じゅんせさんの「たたき」分けていただいたのですが、めちゃくちゃ美味しくって、感動

今まで食べてた「たたき」は、何?偽物? って思ったくらいの衝撃でした

次に来た時は、絶対たたきを食べる って、決めちゃうくらいお気に入りになっちゃいました

また、酸っぱめのポン酢がすごい合うー めちゃ美味しー!!


あれっ?グルメリポートみたいになっちゃった

それくらい美味しかったんです 写真見てるだけで、ヨダレが…

みなさま、地鶏を食べたくなったら、ぜひぜひ三瀬へ なんちって。


さて、お次は、14ワンと遊びまーす 明日につづきます














2015.01.27 リモ★Birthday 7さい。

昨日、雨だった我が家近辺 リタキも雨女?笑

今日は、すっごい晴れてます そして暖かい~

昨日、リタキにおめでとうメッセージをくださったお友だち、ありがとうございました

昨夜のパーティーは、リタキがケーキショットで1発OKを出してくれたり ミラクル!

ケーキが早食い競争になったり 、てんやわんやで楽しかったです

本日は、コメント欄をOPENさせていただきます

よろしければ、おめでとうメッセージや、日頃のご意見ご感想もお待ちしております。

火曜日もさくさくっとがんばりましょう



昨日、1月26日でリタキが7さいになりました


IMG_8768_20150126232936b5e.jpg


我が家で1番乙女キャラなリタキが、もう7さい… 早いー 毎回思うけど…

何だか不思議ですが、いつも私たちに笑いを提供してくれる天然乙女なリタキ 究極!

では、リタキの6さいを振り返ります


リタキ2


いろんなところにお出かけして、楽しいことがいっぱい いつもイイお顔してたね


リタキ5


ドッグランもお散歩も大好き 弁慶なので(あんまり聞いたことないけど)

お外の方が、元気いっぱいです ポケちゃんお迎え後、あんなに面倒を見てくれるとは想像もつきませんでした


見守り隊


お家では、見守り隊皆勤賞 お休みした日は、1日もありませんでした

おかげで、お食事に時間がかかる子たちも、ちゃんと食べてくれました リタキのおかげよ、ありがとう


リタキ1


大好きなおもちゃは「毛のモフモフ」 にゃんこ用のおもちゃですが、リタキのお気に入りです

右下のは、自分の抜け毛です。油断するとワシワシしちゃって大変です


アザラシ特集


リタキは、アザラシに間違えられたことのあるチワワです

撮った写真を振り返っていたら、アザラシショット満載っ これは間違えられるよね

6さいも楽しいこといっぱいでした


P1260098.jpg


今年のケーキは、こちらのお肉ケーキ リタキはこのケーキが大好き

ピンクがまた乙女チックで、リタキっぽいね よろこんでくれるかなー


BDcakee.jpg


こういう場面は、さすが乙女 食べたいけど、切り分けてくれないと食べられないんだけどーっ

って、あっちこっち動き回って、チョロっとなめるのが精一杯でした 切り分けたらすごい勢いだったね!


IMG_8767.jpg


おっちょこちょいで、不器用で、声が大きくて、面倒見が良くて、いっぱい食べて…

リタキのどんなところも大好きー

短所は個性!個性は長所!って、気が付かせてくれたのは、リタキだったね

7さいになったリタキもよろしくお願いします



いつもどおりの毎日を過ごせることに感謝します。

リタキ、生まれて来てくれてありがとう 我が家に来てくれてありがとう

7さいも、元気でやさしいやさしいリタキでいてね

今年も楽しい1年にするからねっ

リタキが、私たちのところに来てくれたおかげで、とっても幸せ


7さいのお誕生日おめでとう❤❤❤















2015.01.26 お散歩、親子チーム編。

今週も始まりましたー

さて、今日1月26日は、リタキの誕生日 リーおめでとう チロルちゃんもおめでとう

今夜BDパーティー予定なので、明日?明後日?今週中には、必ずお誕生日記事をUPします

またお時間のある時に見てやってくださいませ

我が家は、日曜日お出かけして来ました

美味しかった~ &楽しかった~

その様子はまた後日…のパターンでーす あは

もう、1月最後の週 早っ 張り切ってがんばりましょー



今日は、リー&ポケ親子のお散歩風景~


P1160033.jpg


伸びるリードでも、ビーっと伸ばすことなく、ゆったりクンクンtime


P1160037.jpg


ポケちゃんと一緒のリタキは、ポケちゃん待ちで、ポーっとすることが多いかも


P1160028.jpg


ポケちゃんは、こういう草や芝生が割と苦手で キョロキョロしてばっかり なかなか歩きません


P1160030.jpg


そうこうしてたら、リタキのう○○ングポーズが始まりました はっけよーい!


P1160032.jpg


スッキリして、私がう○○を拾ってるのも関係なしに、足で、砂かけしゃっしゃー

枯葉や土がかかるー でも、リタキがスッキリした合図だから憎めないな


P1160044.jpg


ポケちゃんは、お散歩好きなのですが、ポケちゃんこういう道が、大好き

公園内のこのゾーンは、リタキを置いて、1チでダーっと歩いていっちゃいます ポケちゃんの影が大きい


リー&ポケ


公園内(上2枚)も道路(下2枚)もピッタリくっついて歩きます

ポケちゃんは、前しか見ない真っ直ぐなタイプなので、溝の穴に落っこちちゃうことも

そこだけ注意ですが 道路では、リタキが、ちゃんと白線内に誘導してくれます やさしー


お家が近くなると、リタキは、お家に向かって猛ダッシュ (早く帰りたい系)

ポケちゃんは、まだ歩きたいーって、帰りたくないオーラでいっぱい

いつの間にそんなにお散歩が好きになったの~?(笑) 頼もしい王子だ


リーポケ親子のお散歩は、毎回こんな感じです




















2015.01.23 プリンセスの寝顔。

昨日、今日とお天気が悪くて、寒いー

お天気悪いと外が暗いので、目覚めが悪いっ

寒くて、ただでさえお布団から出たくないのに…

やっとこ起き上がりましたが、私のお布団チームは、誰も出てきませんでした。

んで、ヒーターがつくと、お布団からゾロゾロ出て来て、ヒーター前に整列っ

冬って感じです

さぁ、今週も金曜日ー 早く帰りましょー



今日は、プリンセスネネどん


P1110014.jpg


マシュマロクッションの上でヘソ天 もちろん舌はカピカピです 首まわりの白が付け襟みたい。


P1110008.jpg


寝てるんだけど、たまに、ぐーんと背伸び プリンセス白目ー!!


P1110007.jpg


戻るときに、パッと目を開ける


P1110011.jpg


だけど、また寝んねのつづき

プリンセスは、暑がりさんなので、大体いつもクッションの上でヘソ天です

寝る時は、私のお布団組ですが、すぐお布団の上に移動しますしかも私の上。寝返り禁止ー!

かわいいかわいいプリンセスです





今週もお疲れさまでした。今週は、まったりブログが多かったかもー 土日お休みなので、また来週です

我が家は、やっとやっとのお出かけ予定です!楽しみ~















2015.01.22 ハート型の。

昨日、うーこ君実家からおでんのおすそ分けをいただき

おでん三昧なうーサリ家 何作るか迷ってたからありがたいっ

うーこ君母上が、「うーサリ、おでん好きだもんね~ 」と

公民館とかで炊き出しするくらいデカイお鍋で作ってくれました 普通の家にあんなデカイ鍋あるのがビックリ!

でも、私「おでん好き」なんて言ったことない… と思ったら、

うーサリが高校生の頃、学校帰りに、コンビニおでんをよく食べてたイメージがあるらしい

そう言われてみたら、そうかも うーこ母上の記憶力すごいな

さて、今日は1名欠員な我がチーム 忙しいこと必至ですが、負けないぞー



今日は、ラーたんたん


P1080052.jpg


ラーたんは、おチビ時代から、私が着てた服の上で寝んねするのが大好き

寝る時、ネックウォーマーのかわりに使ってるヘアバンドを進呈


P1080061.jpg


やっぱり気に入ってくれて、うとうと


P1080054.jpg


ついに寝ちゃった 私の匂いで安心するみたいですかわいいヤツ~

しかも、よく見たら、ハート型になってる~

ハート型のラーたん、めちゃカワイイ














2015.01.21 食欲旺盛。

先日、トマト鍋を作りました

キャベツ・じゃがいも・キノコ類・鶏肉…たくさん具材を入れましたが、

不思議なことに、トマトが1番美味しかったサリバンです

トマトスープの中のトマト最高っ やっぱトマトは加熱した方が好きー。

うーこ君は、絶対シャウエッセン派 肉!肉!肉ー!

〆は、チーズリゾットにしていただきました

和風なお鍋が多い我が家ですが、たまにはこういうのもイイねってなりました

さて、今夜は何を作るかなー

今週も折り返し地点 がんばりましょー



今日は、ポケちゃん王子の登場です


IMG_8384_2015012017055584e.jpg


最近、食欲旺盛で、大丈夫 ってくらい食べるポケちゃん

体重は、ずっと1.45kgをキープ 心の底から、うらやましいっ!!

お腹壊してる様子も無いし、寒いから体力消耗してるのかな

ま、いっぱい食べてくれるのは、喜ばしいことなので、ヨシとしましょう


P1170107.jpg
お手手がかわい過ぎてすみません(*ノ∀ノ)

お散歩以外は、ヒーター前かホットカーペットの上でゴロゴロな優雅な暮らし

ますます王子様って、お顔になってきたでしょ まん丸。お饅頭みたい♡

















2015.01.20 お散歩3チ編。

寒い寒い と、お家に引きこもりがちなこの頃

またマンガ読んでます

今回は、胸キュン的なのよりも、食べ物系

おとりよせ王子、いつかティファニーで朝食とか

どれも美味しそうーっ 全部お取り寄せしたいっ 全部食べに行きたいっ

今度こそ!と、ダイエットを心に誓ったばかりなのに、すでに美味しいもの食べたい病

そんなお年頃かな といつもの言い訳w

さぁ、火曜日も張り切ってがんばりましょー



チーム毎のお散歩風景です

今日は、メーちゃん&ネネどん&おトントン編


P1160052.jpg


うーこ君とお散歩へ行くと、全然歩かないらしいネネどん

この日は、すごいやる気だったんだけど…


P1160058.jpg


我が家から歩いて3分くらいの公園へ

家の裏の通りが、線路沿いなのですが 運悪く電車と遭遇するとこんな感じ


P1160061.jpg


ネネどんも「もうガタンゴトン行った?もう居ない?」と白線の中でお待ちくださいます

ちょっと出てるけどw 大きい音はコワイよね


P1160067.jpg


無事公園に着いたら、おちっこtimeです

やっとおトントンの登場 おトントンは歩くのが遅いので、後ろからついてくるんですよね


P1160079.jpg


メーちゃんもいろんなところを入念にクンクンして、公園をグル〜ッと1周

球場やプール、テニスコートなどがある公園なので、割と広いんです


P1160097.jpg


途中、めんどくさそうに歩いたり、立ち止まったりだったおトントン

お家の近くで、うーこ君が出迎えてくれると、この笑顔 ピントが甘いけど、お友だちのこころちゃん風


チーム分けは、ブラタンチーム、リーポケ親子チーム、そしてこの3チのチーム

以前は、年功序列で、2〜3チずつ(距離もだんだん短めに)ダイエットの関係上、こういう組み合わせになりました

自由チワ大集合なこのチーム お散歩が1番大変っ 好き勝手に動き回るので私にリードがグルグル巻きに。

ラーたん&メーちゃん以外は、1チでお散歩行けないので、これからの課題です…。

また機会があったら、他のチームのお散歩風景もUPしまーす


















2015.01.19 かわいい背中。

今週も始まりましたー

土曜日は、風も強くって、寒くって お家でゆっくり

7チのお出かけも、お買い物のドライブだけでした

日曜日は、姪っ子のお祝いがあったので、うーサリだけランチ

お天気が良かったので、急いで家に帰って、7チとロングお散歩しました (ドームのとこ)

今時期、お散歩時間もチーム毎にバラバラなのですが、暖かかったので、みんなでお散歩出来ました

さぁ、1月も4週目っ 張り切ってがんばりましょう



今日は、ニッコロのお話


P1110028.jpg


ゴロゴロしてて、目が合うと、ヘソ天になって、お手手をチョイチョイして、なでなでを要求

やーん かわいーっ


P1110024.jpg


スイッチが入っちゃうと、遊ぼう遊ぼう になっちゃうのですが…

あれっ うそーっ 背中に違和感。


P1110033.jpg


背中のお肉ーっ いつの間にーっ やっぱり本物のスムチーは、目立っちゃう…(pω");

そう言えば、毎日ポケちゃんのお皿まわりの掃除、誰よりもがんばってるもん…そのせいかー


P1110047.jpg


ニッコロのお肉にショックを受けてる私の横では、

甘えたお顔のポケちゃんが、なでてって、チョイチョイしてました

あぁ、しあわせな忙しさ〜


ポケちゃんをなでなで でも、心はそれどころじゃない…

寒がりだから、お散歩短いチームにしたのも影響が大きいかも。

こうなったら、ニッコロも冬太りのうーサリと一緒に、ダイエットじゃーい

夏までに…ねっ 甘いっ!






<おまけのコーナー>
P1110029.jpg


生まれた時からあるonly 『1』少し薄くなった?写真のせい?今でも健在です


















2015.01.16 腕まくら。

道の駅で、大きな白菜が2玉で100円 買っちゃいますよね

おかげで、お鍋が多いうーサリ家

毎回、味を変えてますが、うーこ君は飽きたらしい わがままメガネめ!

次は、クリーム煮かな~

大根も50円と激安で数本購入 酸っぱいお漬物にする予定です

わーい 今週も金曜日がやって来たー

今週は、予想以上に忙しかったので、キツかった…

土日は、ゆっくりしたいなぁ ラストスパート がんばりましょー



金曜日は、まったりブログ いつものヒーター前の一コマです


P1080013.jpg


リタキがこっくりこっくり… たまに「ガクっ 」って、なってるのに、顎を置こうとしません。

ポケちゃんと一緒に寝たらいいのに~ 見てるこっちが、キツイ。


P1080008.jpg


あれっ よく見たら、ポケちゃん リタキ母ちゃんの腕まくらで寝てるー

腕が、腕まくらって程の大きさでもないし、リタキもポケちゃんもキツくないのか…


P1080009.jpg


しかも、ポケちゃん爆睡 すごい安心して寝んねしてるお顔ね


P1080003.jpg


優しいリタキ母ちゃんは、ポケちゃんを起こしまいと、こっくりこっくりがんばるのでした

母ちゃん業も大変ね がんばれ リタキ母ちゃん

かわいいリーポケ親子のお話でした




サリバンブログは、土日お休みスタイル 日曜日にお出かけ予定でしたが、また急にNGに… すみません…

充実した土日になりますように

















2015.01.15 看板娘とbabyちゃん。

ブログ書き終わって、保存したつもりが保存出来てなかったみたい…

ショックー こういう時、泣きたくなりますね

今見たら、下書き保存してた状態(写真のみ)のブログになってました…

また始めから書き直したのですが、前書いた文章がチラチラ頭の中をかすめるので、

変な感じになっちゃったかも… おかしな文章になってたら、すみません。

でも、イイこともあったんですよ →車麩の煮物が、前より美味しく出来た 小さな幸せ

さて、気を取り直して、木曜日もがんばりましょー



昨日のつづきでーす 運動場でいっぱい遊んだあとは、手足をキレイキレイしてもらって


IMG_8490.jpg


お部屋の中でまったりtimeです お部屋でもサリバンにベッタリなシャンドン様

※パンケーキは持っておりません。笑


IMG_8513.jpg


キャッシーちゃんも喜びの舞を見せてくれました 毛量もすごいし、本当に若いっ


IMG_8477.jpg


ティモちゃんは、眠たかった ちょっとお寝ぼけさん風。おっとりしてて、それもまたかわいいです


IMG_8454.jpg


ソファーの上でおすましfaceなラーたん と、その横で大きな声を出してるニッコロ


IMG_8499.jpg


我が家のようにヒーター最前列を陣取るリーポケ親子 私に似て遠慮を知らない


IMG_8506.jpg


実は、ヒーター前にみんな集合してました

ちゃんと整列をして、賢いアンジェっ子さんたち このショット、お気に入りです


IMG_8518_2015011300532978c.jpg


ritsuママお気に入りのbabyちゃんたち ちっこいイザベラちゃん&模様が面白い白黒くん

とってもかわいかった~ 私、久しぶりにbabyちゃんを見て、こんなちっちゃいんだー って、

驚きと感動っ もう、みんなのおチビ時代を忘れちゃったのかもー


IMG_8498_2015011300525886c.jpg


鼻血や卒倒にご注意下さいませ シャンドン様のキラースマイル なんてカワイイんでしょう

お紅茶までいただき いっぱいお喋りしたら、そろそろお時間…


毎回帰りたくなくなっちゃう、ハートフルスポット『アンジェリーカ』さん

名物の(?)ritsuママとパパの夫婦漫才も、めちゃ楽しかったです

この日も「いつもどおり」とっても表情がいきいきしてるアンジェっ子たちに会えて、

とってもしあわせ たくさん元気をいただきました

うーサリも漫才しながら(笑)7チを大事大事にしよう って、気持ちを一新して、我が家へ出発


ritsuママ&パパ、アンジェっ子のみなさま、楽しい時間をありがとうございました

また、遊びに行きま~す

















2015.01.14 新春お里帰りなの~。

昨日は、ニナちゃんにおめでとうをたくさんありがとうございました

お久しぶりなコメントOPENだったのに…うれしくって、うれしくって

本当にありがとうございます 「これからもよろしくだっちゃ」とニナちゃんも申しております。

本日中に、このブログ内でご返事&ブログ訪問させていただきます

今年に入ってから、仕事がハードで、全然ブログへ遊びに行けてなくってすみません

また、コメント欄復活して、お友だちと交流したいってのが、今年の目標です

コメント欄、まだまだ気まぐれOPENですが、今後ともよろしくお願いします

さて、今日は、もう水曜日 ちゃちゃっと、がんばりましょう



3連休はじめの土曜日(9日) 午後から、みんなでお出かけして来ました


IMG_8352_2015011300052089f.jpg


ちょっと、近所の実家に帰る勢いで、TELして すぐに突撃ーみたいな The 迷惑!

運良く、たまたまOKをいただけたので、Let's go てな感じでお邪魔しまーす


IMG_8353_201501130005211db.jpg


まず、お出迎えしてくれたのは、ピッチャーくん すっごい人懐っこくて優しいのよね

そうです プリンセスネネどんのお里『アンジェリーカ』さんにお里帰りです


IMG_8362_20150113000523a2b.jpg


キャッチャーくん いつも大歓迎ありがとう でも、近い!近いっ!!

ちゃーんと、ネネどんやうーサリのことを覚えててくれてるんだよね


IMG_8372_2015011300052658b.jpg


ローラちゃんも元気元気ー 短めのモフモフコートが、とってもカワイイ

ローラちゃんは、この中で1番お久しぶりだったから、ちょっとドキドキだった すぐ思い出してくれたね


IMG_8375_20150113000637a46.jpg


ネネどん、ritsuママに『ただいま』のご挨拶~

んっ?ネネどんが、分身の術??


IMG_8357_2015011300052246e.jpg


いえいえ、こちらは、ネネどんたちの妹ちゃんのルージュちゃんです

うーサリ&ママさえも間違えちゃうくらい、体型・大きさ・毛色・走り方・仕草まで、ネネどんとソックリ


IMG_8397_2015011300063974d.jpg


出たー!アンジェリーカの女神様(←勝手に命名w)シャンドン様です

ネネどんたちのママです みんなすごいかわいいけど、群を抜いたかわいさ、倒れそうっ


IMG_8421_20150113000640cc4.jpg


家族水入らずで、パンケーキtime ちぎってあげるから、待って待ってー


IMG_8429_20150113000641090.jpg


こちらは、ルージュちゃんですよ みんな、いっぱい食べてくれました やったー♪


IMG_8435_20150113000643131.jpg


「もうおしまい!」って言っても、みんな「まだちょーだい!」って、スタンドアップ

ブルーのスムチーさんは、アンジェの寧々ちゃんです Lottaちゃん&あられちゃんのママちゃんです。

この日は、久しぶりにアウターがいらないくらい、とっても暖かくて、運動場で いっぱい遊びました


そんなに会えなくても、みんなちゃんと覚えてるって、めちゃうれしいなぁ

兄妹&ママと、いーっぱい遊んだら、お部屋でおしゃべりtimeでーす


明日につづきます





<おまけのコーナー>
IMG_8358.jpg

妹のルージュちゃん 面白いくらい、ホントにソックリでした かわいい♡


















2015.01.13 ニナ★Birthday 4さい。

3連休終わっちゃいましたねー

我が家は、お出かけしたり、お散歩行ったり、ドライブしたりな感じで

気持ちもリフレッシュ出来て、ゆっくりお休みも出来た3連休でした

また明日からUPしていきます

今日から、またがんばるぞーぃ いつもより1日少ないから、今週もあっという間でしょうね

今日は特別なので、久しぶりにコメント欄OPENします

日頃のご意見・ご感想もお待ちしております よろしくお願いしまーす



遅くなっちゃいましたが、ニナちゃんが、12月30日で4さいになりました


113_06_20150112203300ca4.jpg


おチビさんなので、4さいなんて、ビックリー 我が家でも下の方なので、ずーっと1〜2さいのイメージ!

いっつもチョロチョロしてますが、スーパー美人さんに成長してくれました

ちょっと、ニッコロの3さいを振り返ります


ニナ1


いっつも誰かと一緒のニッコロ 寂しがりやさん。

ラーたんが大好きで、ラーたんのお顔やお耳のお手入れが出来るのは、ニナちゃんだけです


ニナ2


お散歩もドッグランも大好き たくさんいいお顔を見せてくれました

今年もとびっきりの笑顔をお願いね


ニナ3


握手してるとすぐに寝ちゃいます ドッグランでは、ビックリするくらい大きな声でご挨拶

チーズスティックと歯みがきが、大好きです この時だけは、1チ行動なんだよね


ニナ4


よく「親子?」って聞かれるブラタンコンビ 真面目なお顔も甘えるお顔も最高

体型やしぐさがソックリな偽兄妹の神戸のJ兄ちゃんともいっぱい遊んだね

3さいも楽しい思い出がいーっぱいっ 楽しかったね


P1120060.jpg


今年のケーキは、こちら 年末配送してくれるので、毎年こちらでお願いしてます

4さいのお誕生日もニナちゃんらしい、かわいいケーキでお祝いが出来ました


IMG_8563.jpg


ガブーって食べちゃうと思ってたのに、ばっちりモデルポーズできめてくれました さすがっ!


プレゼント


今年のプレゼントは、大好きなチーズスティック アンパンマン歯ブラシはいつも買ってしまうもので。笑

毎日、決まった時間に夢中でガリガリやってます ネズミさんみたいw


120_03.jpg


とっても美人さんなニナちゃん うーサリの自慢の娘です このお顔もかわい過ぎ 犯罪級!

いたずらっ子No,1、とんでもない食いしん坊だけど、かわいくってかわいくって仕方ありません

4さいになった、ニッコロもよろしくお願いします



いつもどおりの毎日を過ごせることに感謝します。

ニッコロ、生まれて来てくれてありがとう 我が家に来てくれてありがとう

4さいも、いたずらっ子でも、声が1番大きくっても、元気が1番っ

今年も楽しい1年にするからねっ

ニナが、私たちのところに来てくれたおかげで、とっても幸せだよ


4さいのお誕生日おめでとう❤❤❤














2015.01.09 まったり金曜日。

ブログUP時間遅刻 また下書きになってました

我が家の昨日の夕食、うーこ氏作シチューでした

生クリーム入れ過ぎたのか、めちゃクリーミーで、おやつとおかずの中間 でも美味しかった!

今日は、和食派なサリバンが、お鍋を作ろうと思います

今週は、やっと金曜日ーって感じがします

連休明けの5連勤、めちゃ長かったー…

また明日から3連休 お楽しみな予定が出来たので、お出かけしてきまーす

さぁ、今週ラストもがんばりましょー



今日は、久々にiPhoneショットでまったり~


IMG_7837_20150107233814b82.jpg


ヒーター前のポケちゃんマン お誕生日の王冠用 の「P」文字、めちゃ考えて、

うーこ君といろんな「P」を作ってた時~ ポケちゃんマンは、迷惑そう


IMG_7594.jpg


犬小屋Tシャツを着るリタキ 爆睡だったので、遊んじゃいました


IMG_7647.jpg


我が家のみんな、アイスが大好きなのですが、この3チは、めちゃくちゃ好きみたいです


IMG_6458.jpg


初めて「きのこたっぷりアヒージョ 」作ってみましたパスタに使った残りのアンチョビで。

だけど、水浸しになってしまうし、エビとイカはどんどん小さくなるしで、成功と失敗のボーダーライン


七草粥


7日、お義母さん作の七草粥 めちゃ美味しかった~

7チにも、無病息災を願って、ちょっとずつ食べていただきました


iPhoneは、いつも写真でパンパン 毎日iPhoneショットでUPしたいくらい!笑

また次の機会にUPしまーす




サリバンブログは、土日祝日お休みスタイル 来週は、ニッコロのBD記事をUPします

ではでは、楽しい3連休を、そうでない方も充実した時間をお過ごし下さい















2015.01.08 ハルくんの恋。

お正月録りためてたドラマ1つ、NHK朝ドラ大好き野郎うーこくんイチオシの

「ちゅらさん」を全部観終わりました

タイトルからして、沖縄系のお話だと予想はしてたのですが、

実は、そこまで沖縄でもなくって、こんなドラマだったんだー って今さらビックリ

NHKらしい、心あたたまるドラマでした

ま、そんなうーこ君も今は「マッサン」にめちゃハマってるんですけどね

では、8日木曜日もがんばりましょう



つづきです。ほぼみんなシャンプーが終わり、最後のリタキがシャンプー中、新しいお友達が出来ました

というのも、ママさんが「ブログ見てます」って、お声をかけて下さいました しんけんありがとうございます


IMG_8280.jpg


宿泊に来られてた、チワワのハルくんです 穏やかで優しくって、イケメン君

どうやら、恋しちゃったみたいです


IMG_8258.jpg


そのお相手は、ラーたんたん ハルくん、面食い君やー

ちょっと大きめなブラタン同士で、イイ感じなんじゃ と思っていたら…


IMG_8257_20150106232546c19.jpg


ラーたんのお顔ーっ ムキーってなってる でも、全然めげないハル君が、めちゃカワイイ ごめんよー!


IMG_8264_2015010623254920b.jpg


そこで黙ってないのが、イケメン好きなメーちゃん 私も!私も!といわんばかりに、

得意のゴローンでハルくんに猛アピール でも、残念ながら、あっさりフラれてしまいました ドンマイっ!


IMG_8285.jpg


そして、無事リタキのシャンプーも終わって、みんなと合流

ラーたんLOVEなハルくんも、ずっと我が家の一員みたいに団体行動してました

おもしろいくらい、ラーたん一筋なハルくん

とってもうれしかった~ 帰りも一緒にカートに乗る!って、言ってたもんねかわい過ぎ~

ハルくん、兄弟のチュンチュンさんと一緒だったのですが、

チュンチュンさんは7チのせいで、抱っこちゃんになってました ごめんね


年末にとってもうれしい出会いがあり、素敵な2014年の締めくくりになりました

この後、寝込むなんて想像もしてなかったな…w

ハルくん、ちゅんちゅんさん、ありがとうございました

また一緒に遊んでくださいね~

こんな拙いブログですが、これからもよろしくお願いしまーす
















2015.01.07 初めて7チで。

昨日は、サリバンにおめでとうやプレゼントをありがとうございました

微妙なお年頃だ って思ってたけど、とってもうれしかったです

30代半ば、楽しい1年にしたいです

年末年始、特番やドラマの一挙放送ばっかりで、録画しまくってたら

途中で録画がいっぱいになってしまって、毎週録画分が録れてなかったー オーマイガッ!

毎日ちょっとずつ観て、消していかなければっ

さてさて、ラッキーセブンな水曜日もがんばりましょう



年末(30日)7チ全員でグルーミング 休み中の写真がほとんど無いので年末に遡りまーす苦笑


IMG_8029.jpg


湯布院ガーデンホテルなので、遊びながら、順番待ち出来ます

風が吹くと寒いけど、風がやむと、ポカポカでした


IMG_7925.jpg


「順番待ち」と言っても、ニナ&ポッケは、爪切り・肛門腺絞り・お耳掃除だけしていただいて

シャンプーは、お家でした 私が寝込んでしまったので、うーこ君シャンプーでした。笑


IMG_7938.jpg


ポケちゃん王子 お里でもママに大事大事にされていたので、我が家に来てからは、シャンプー・爪切りなど

全部、サリバンがやってます 肛門腺絞り、お耳掃除などは、病院でもしてもらってます。

初めて、トリマーさんにやってもらうので、ドキドキだったね


IMG_7944.jpg


待機組さん、室内ランでも遊びました

エアコン完備なので、あったかいんだから~クマムシw


IMG_7945.jpg


室内ランでも大暴れなのは、プリンセス 本当にランが大好きです


PC300043.jpg


ふわふわラーたん ここのサロン、我が家と同じシャンプーなので、どこよりも安心なんです

終わった方から、記念撮影をしたり、カフェでまったりしたり

いっぱい走って、待ち時間というより、いつもの休日気分


IMG_8032_201501052309205ee.jpg


でも、やっぱり室内ランより、お外のランが楽しかったみたいね

だけど、風が出てくるとやっぱ寒いー 湯布院ー


この後、新しいお友だちが出来ました

つづきは、また明日です















2015.01.06 気持ちだけ参加。

昨日の9連休明けの仕事始め、めちゃキツかったー

たまりにたまってたメールと無我夢中で戦い、気が付いたら18時でした

どおりで、目がショボショボするはずだー 初日でボロボロ。

今日もまだまだ忙しいので、今週は突っ走ってくぞーぃ

そんな中、昨日までお休みだったうーこ君

風邪っぴきなので、家事もせず「息抜き」してたんだとか そのくせ、ちゃんと治ってないし。

今日は、朝から忙しそうだったし、気合入れてがんばれー

さて、仕事だ 仕事だー 張り切ってがんばりましょー うぇーん。



今日は、珍しいこのコンビショット かわい過ぎて困る!


PC290003.jpg


ニナちゃんとポケちゃん 同じお里組です。我が家ビビリ代表のニナちゃん

やっと、たまに、こうやってポケちゃんと寄り添ってくれるようになりました うれしいな。


PC290004.jpg


あと、ニナちゃんから、ポケちゃんに近づくのは、大丈夫みたいですが

ポケちゃんから隣に座ったり、くっついたりは、NGみたいです ニナちゃんの中のルール


PC290011.jpg


こんな姿が見られるなんて、うれしっ しあわせだなぁ

↑この日は、ポケちゃんが居ると気が付かずに、ニナちゃんがポケちゃんの足下から毛布に入って来たのでOK


あ、この2チ何をしてるかというと、ヒーター前で毛布にくるまって、

2チの目の前で、ドタバタ遊んでる子たちの遊びに、視線や声だけ参加し、疲れて寝る様子です


出来たら、体ごと参加して欲しいね

寒いとスムチの動きが悪いなぁ



















2015.01.05 寝正月まとめ。

あらためまして、今年も始まりましたー

今年のお正月休みは、私が調子が悪くなって、だいぶ良くなったかと思ったら、

うーこ君が、風邪でダウン 私は、復活です。ご心配をおかけしました。

高速道路は、どこもかしこもチェーン規制だらけで、大分からも出られず…

こんな完璧な「寝正月」聞いたことないくらいの寝正月となりました

ゆっくり出来た感じじゃなかったのが、残念です ツラかったー(´;ω;`)

そんなこんなで、あっという間に9連休は終わってしまい、

今日は仕事はじめ まず、ずーっと座ってられるか心配ですが(笑)がんばりまーす



何からUPしたら良いのやら…

今年は、結婚して初めて、どちらの実家にも行かない、お家で年越しでした


年越しお料理


年末のお料理、うーこ君が写メ撮ってた分だけですが… 父にデリバリーしていただきました。サンキュー。

今見たらどれも美味しそう でも、あの日、香りもダメだったな

年始のお料理は、7チのお雑煮だけ撮ってました (ほうれん草・しめじ・薄く切ったお餅・鶏肉・お麩)


P1040057.jpg


うーこ君と7チは、食べて飲んで寝て三昧でした 体重測定がコワイ!

元旦から、雪が降ったり、晴れたりの変なお天気だったみたいです(私は、ほぼ寝てました)


P1040055.jpg


お散歩は、希望チワを募って、うーこ君が連れてってくれました

スムチ組は、お洋服を着ると威勢よくお外に出て、一歩目ですぐにお家に引き返して来ました


P1040050.jpg


2日になると、体の調子もお天気も回復して来たので、出かけようと思ったら

また腹痛で、出かけられず トノ&レンごめんよー!

高速道路もチェーン規制だらけで、渋滞だったとか…

3日は、一緒にお出かけ予定だった☆Maki☆さんが、インフルエンザで延期 大丈夫ですかー

でもお出かけしたいっ 鳥栖のアウトレットに行こーってなりましたが、うーこ君が高熱で断念

4日お休み最終日は、7チを連れて近所でお買い物


当初、元旦初売りに並ぼう!など、いろいろ計画してましたが、全部出来なくって

何年かぶりに悲惨な年末〜お正月でしたが、ぼちぼち復活していきます


年明けから、こんな感じですが、今年もどうぞよろしくお願いします




















2015.01.01 新年のご挨拶。

2015年もはじまりましたー

って、年末(30日)から今も若干引きずってるのですが、人生初のノロウィルスで

立っていられなくなり(脱水で)、夜間救急で病院へ行き、点滴2時間…

本当にキツかったー ※拾い食いはしてません

7チのみんな(特にニナちゃん)、うーこくんに大変ご迷惑をおかけしました

30日、夕方までみんなのグルーミングで、その間、私も通常どおり元気だったんですが

16時くらいから、激しい吐き気と腹痛で、死にそうでした。。。

年越しのお料理も全く食べられず でも、もう少しで復活出来そうなんですけどね

そうこうしてたら、お正月休みも半分終わっちゃいました もっと遊びたいのにー



では、7チからご挨拶を…


年始のご挨拶


今年は、ひつじ年 うーこくんは、年男。

みんな健康で、楽しい1年にしたいです

今年もよろしくお願いします

すみません、今の私には、これが精一杯っす。もう少し寝てます


ニナちゃんの誕生日記事ももう少し先になりそうです(´;ω;`)ゴメンよ。

本年は、喪中のため、年賀状はご遠慮させていただきました。


















