2015.02.27 グルーミング。

今日は、お休みサリバンです

お掃除に、お洗濯に…と気合十分でしたが、朝バタバタっとお洗濯だけして

急遽、病院へ行くことにしました

というのも、6さいと4ヶ月を迎えたおトントン 下前歯の生え変わりが今頃…

今まで大人の歯の欠損かな?なんて、あまり気にもとめてなかったのですが

数本大きな歯らしき白いのが出始めてて 乳歯はグラグラだけど、抜けないし

歯茎の色も良くない気がして、ちょっと見てもらいに行ってこようとなりました

実は、我が家、おトントン、ニッコロ、ポケちゃんが、歯の生え変わりフィーバー

6さいと4さいと2さい、年齢がバラバラな3チ これも成長ってことで、喜ばなきゃ

無事に抜けてくれるといいのですが… そんな金曜日も張り切ってがんばりましょう



前回、グルーミングに行った時の様子を今ごろ…


P2130027.jpg


近所にある病院の中のサロンにお願いしています ラーたん、メーちゃん…と年齢順に始まります。

待機組さんたちは、ドキドキで待ってますね


P2130061.jpg


1番に終わったラーたん 前は、こちらの病院が大嫌いで、病院の前の通りを通過するだけで、

キャーンって泣いてましたが 今は、「行きたい行きたい」で、キュンキュン 言っちゃうのよね


P2130068.jpg


メーちゃんもお手入れしてもらうのが大好き とってもご機嫌ちゃん

これは、おちりCUTしてもらってるところかな ??


P2130029.jpg


次、リタキの番だよー って、みんなの下で寝そべって隠れてる?つもり

リタキは、何でも大げさにギャンって言っちゃうビビリちゃん 苦手なのよね でも隠れきれてないよ!


P2130069.jpg


プリンセスネネどんは、じーっとして、ビックリするくらいイイ子さん おかげで、トリマーさんに大人気

私がしてあげる時は、めちゃ怒るのに… プロは違うみたいです


P2130076.jpg


リタキっち、一応、ロングコートなので、足裏もCUTしていただきます


そして、この日は、トリマーさんから「みんなご飯粒がついてましたよ」のご報告…

前の日、雑炊作った時のご飯かもー 食後にちゃんと見たつもりでしたが、白い部分についてる子が居た模様



3名くらいのトリマーさんにしていただくので、みんなで30分くらいで終了(ポッケ以外の6チ)

次のグルーミングdayが近づいてるので、また予約しておかなくっちゃ

トリマーさん、いつもありがとうございます





今週もお疲れさまでした!サリバンブログは、土日お休みです また月曜日に更新します。良い週末を~















2015.02.26 いつもの歯みがき。

昨日から天気が悪くて、また寒いうーサリ家地域

気温がころころ変わるから、風邪引かないようにしなくちゃですね

気になってた「ランチパスポート」(本?)を、初めて買ってみました

(このパスポートを持っていたら、ランチがお安く食べられるってやつ)

2週間に1回は、お外ランチをしているので、活躍してくれるはずっ

どこ行こうかなぁ って、今から楽しみです 今日、早速行って来ます

さて、今日は木曜日ー ツナの日もがんばりましょう



今日は、歯みがき風景ー


P2200028.jpg


我が家の「歯みがき家」と言えば、ニッコロちゃん

いつも食後は、宝物のアンパンマン歯ブラシを持って、ガシガシやってます 天才っ


P2200037.jpg


こちらは、ネネどん ニッコロの歯ブラシをいつも狙ってます…

歯ブラシは、他にもあるのに、ニッコロが使用中の歯ブラシが欲しいの〜 なのよね


P2200046.jpg


あらあら やっぱこういう風になるよねー

って、大体、毎日このスタイルで、歯みがきしてるんですけどね


P7121712.jpg


たしか、このスタイルは、おチビ時代から〜

ブレブレですが、これは、2011年7月のショット ニッコロ6ヶ月(換毛期)&ネネどん3ヶ月


IMG_7747_20150225170523e4d.jpg


この時期から、2チで取り合いっこや、一緒に歯みがきしてたねー

お誕生日が3ヶ月半違いの2チ こうやって一緒に大きくなったもんね 懐かしいな

今も1本の歯ブラシをガジガジする、とっても仲良しさんなニッコロ&ネネどんなのでした




















2015.02.25 お散歩行くー?。

急に暖かくなったからか、肌が赤く腫れて、荒れまくりなサリバンです

まぶた、目の下とか、首みたいな柔らかい部分が、すぐやられちゃいます

かゆくて、熱いーっ

薬飲んでも、鼻炎もおさまらないし… 首から上が、ずっと火照ってる;

あぁ、季節の変わり目に弱いっ

ちょっとツライですが、これを乗り越えれば、本当の意味で、春到来かな

早くおさまって欲しいものです

さて、今週も折り返し地点の水曜日 せっせとがんばりましょー



タイトルどおり、『お散歩行くー?』って、聞いて、ダーっと集まって来た面々で、お散歩です


IMG_9696.jpg


日曜日、とっても暖かかったのに 体がガチガチ&用事があったので、近所の公園に行きました

メーちゃん 設定変えてなくて、変なカラーになっちゃったけど、笑顔がかわいいからUPしちゃうーっ


IMG_9699.jpg


ラーたんたんは、たまに、こういう「はにかみface」してくれるんですよ や~ん かわい過ぎだぞっ


IMG_9715.jpg


この日は、リタキとニッコロがお休みしたので、5チでの出動です みんな張り切ってるね~

後ろのガードレールの奥の小さな畑は、もじゃを保護した思い出の場所っす。。。


IMG_9724.jpg


始めだけ、「キリっとface」な、おトントン すぐバテちゃうので、がんばれー って応援しながら歩きます


IMG_9720.jpg


上り坂になると、みんなボチボチになるのに、ポッケは張り切っちゃいます 上り坂はいつも先頭

おトントンは歩くの拒否 拒否以外の歩きたくないアピールも露骨で面白いんですよ


IMG_9718_201502232255403a6.jpg


ネネどんもご機嫌です 誰かが止まったり、先頭になっちゃうとピーピー泣いちゃう甘えん坊さん

最近、発声練習を始めたプリンセス それは、ちょっと困るかな…


メモ:この後、信号機の横断歩道を渡る練習をしてみたのですが、ポッケがダッシュしたのには、ビックリ 天才だ~っ

やっぱり歩きながらの撮影は、難易度高いー

練習あるのみっ


お散歩&お外大好き組さんは、ちょっとでもお散歩出来たら、すっごいうれしそう

そんなお顔を見てたら、私たちもとってもうれしいです だから、毎日がんばれます。
















2015.02.24 EOS学園。

昨日は忙し過ぎて、久しぶりに頭がまわらなくなりました

午後から何度もフリーズ… 何だか負けた気分です

今日は、シャキっとがんばるぞー

すみません、訪問が遅れてます 本日遊びに行かせていただきますね

昨日は、友だちのご懐妊が分かり、泣きそうなくらいうれしかったー

ご夫婦2人とも、とっても仲良しなので、ちょっぴり寂しい気分もします

大事にしてあげたいな

さて、週明けの忙しさを残す火曜日ー バリバリやってやるー



では、土曜日の1人旅をUP〜


博多駅&博多座


朝6時台の電車に飛び乗り (朝マックしてて遅くなっただけw)やって来たのは博多ー

博多座の近所のビル


canon.jpg


我らのCanon様 なのに、iPhone撮影w

この日は、先月から予約していたEOS学園でお勉強ですっ


講義の教材


上手く撮れるようになりたいっ けど、まずは基本の言葉や撮り方から〜

午前・午後の講座で、どんどんステップアップしていきます


黒と白


黒×黒、白×白!難しいんですよねー どうでしょう ちょっとは撮れるようになったかな。

いろいろ考えるよりも、体で覚えよう って、黙々と写真を撮りまくりました


流し撮り


The 流し撮りっ やったことなかったので、すごく勉強になりました。でも、すごい難しいー

お昼の休み時間、優雅にマダムランチをして 午後からもがんばりました。


お花とママ


この日は、ネネどんのお里のritsuママさんと一緒でした どうですか プロのカメラマンも顔負けな構えでしょう

構えやカメラの持ち方まで、お勉強しました。私は、構えだけは自信がつきました

講習が終わってから、ritsuママと博多〜鳥栖まで、戻ると… (特急電車で30分かかりません)


アンジェで再会


うーこ君がアンジェリーカに到着 みんなと再会出来ました 変な気分だったね。


メルリモネネポッケ


重たいカメラ一式を1日持ち歩いて、筋肉痛がまだ治りません

いろいろお勉強になりましたが、知りたいことだらけで、丸1日でも全然足りませんでした。

先生方もやさしくって、楽しかったです

講習で教わったことが、まだ身についておりませんが、これからぐんぐん上手くなることでしょう

(自分でハードルを上げてみる…)



ritsuママ、丸1日お疲れさまでした ありがとうございました

ハプニングもあり、とっても楽しい珍道中になりました

また機会があったら、もっともっとステップアップしましょう

そして、パパ&うーこ君、アンジェっ子&うちの子たち、留守をありがとうございました

とっても有意義な時間を過ごさせていただきました


















2015.02.23 それぞれのお散歩。

今週も始まりました

先週は、メーちゃんにおめでとうをたくさんありがとうございました

とってもとってもうれしくって メーちゃんはじめ家族みんな大喜びです

こちらのブログでお返事&順番に訪問させていただきます

土曜日は、久しぶりに朝から電車で1人旅して来ました

とっても有意義な時間を過ごすことが出来ました

昨日の日曜日は、うーこ母の誕生日会をしました 今年も元気でいて欲しいです

さて、2月最後の週のはじまりー バタつきますが、負けないぞっ



今日は、通常のお散歩ショットです


IMG_9005.jpg


リタキは、真面目に歩きます 苦手な道だと、ゆっくり歩いたり、足をひきずって、歩きたくないって言います

おトイレが終わると急に帰りたくなる傾向があります


IMG_9014.jpg


ポケちゃんは、いつもラーたんのお下がりのベストを着てます おかげで寒い日も歩けるようになりました

スイッチが入ると、すごい早足&駆け足になります 得意な道は、緩やかな登り坂とコンクリートです


IMG_8997_20150210000447203.jpg


お友だち(親戚さん)こころちゃん風おトントン

この角度のこのショットってめちゃ難しいーっ この角度と言えばこころちゃんなのです。

かわいいお顔が撮れました こんなお顔のおトントンは、お散歩の始めの始めだけ


みんな、だいぶ体力が付いてきました

だいぶお散歩が楽しい気温になってきたうーサリ地域です















2015.02.20 メル☆Birthday 8さい。

お家で家事をしながら、熱唱するうーこ君

モノマネとかしちゃうので、ウザいウザい…

我が家は、通りに面してるので、外を歩いてる人が絶対ビックリしてるはず

最近は、B’zのモノマネをしまくるので、夢にB’zが出て来ちゃったサリバンです

B’zの稲葉さんと言えば、ニッコロとポケちゃんと同郷です(プチ情報)

今日は、久しぶりにコメント欄OPENいたします 日頃の感想など、コメントいただけるとうれしいです

今週も金曜日ー やることがいっぱい でも、落ち着いて1つずつ片付けていきましょう



遅くなっちゃいましたが、2月18日でメルが、8さいになりました~


IMG_9268.jpg


メーちゃんが、8さいっ 毎回ビックリしちゃいます

こんなにステキなレディに成長してくれて、自慢の娘です

さて、メーちゃんの7さいはどんなだったかな~ ちょっと振り返ります


かわいいメーちゃん


メーちゃん、我が家の中では、自己主張をあんまりしないで、主張する子の隣で、目力だけで、

じーっと訴える そんなタイプです うーサリへ:さりげないサインを見逃さないように。


走るメーちゃん


でも、お外へ出ると、NO,1の元気っ子 みんながバテてしまっても、1チだけめちゃ元気

別名「永遠の子犬」今年もその座は誰にも渡しません 走ってる姿、ホントかわいい


mel2015.jpg


メーちゃんのおすましショットを集めてみました

どれも、すっごくかわいいっ どこでも「ゴロン」メーちゃんの得意技ね


IMG_5706.jpg


サリバンのお気に入りショットは、やっぱり走ってるメーちゃん ネネどん、いつもくっついてます

毎年言ってる気がするけど、メーちゃんのバッチリカメラ目線は、本当に貴重です


IMG_9294.jpg


8さいのお誕生日ケーキは、かわいいメーちゃんにピッタリなフリルのケーキ

かわいいっ 全部、おいもなんですよー


メルcake


食べてイイよって言っても、メーちゃんは、じーっと見たり、くんくんしたりが、精一杯

みんなと一緒じゃないと食べません。特別扱いされるがの苦手なのよね やさしいよね


IMG_9388.jpg


7チでメーちゃんお誕生日記念ショット グダグダになっちゃいましたが…(´ω`;)

この後、みんなでケーキをいただいて、お祝いをしました


IMG_9350_201502192123455eb.jpg


みんなと仲良しなメーちゃん 遊んでいる時、いっつも中心にメーちゃんがいます

毎日元気いっぱいな姿を見せてくれて、私たちも毎日元気をもらってます ありがとう

誰よりも健康で、お医者さんいらず 体重だって、ずーっと2㎏前後をキープしてます

本当に親孝行娘なメーちゃんです

8さいのメーちゃんもよろしくお願いします



いつもどおりの毎日を過ごせることに感謝します。

メーちゃん、生まれてきてくれてありがとう 我が家に来てくれてありがとう

8さいも、メーちゃんが、元気いっぱいで、しあわせに過ごせるようにするからね

メーちゃんが、我が家に来てくれたおかげで、とってもしあわせよ


8さいのお誕生日おめでとう❤❤❤





















2015.02.19 ドッグランで久しぶり。

昨夜は、メーちゃんのお誕生日会、大成功でした

みんなで、いただきます したら、即お肉ーっ

笑っちゃうくらい、みんなお肉から食べるからおもしろいです

今年も健康でいてくれたら、他はそんなに望んじゃいけませんね

ギャウらないでとか、歯みがきさせてとか、ご飯食べてとか…笑

おめでとうメッセージもありがとうございます とってもうれしいです

明日、お誕生日記事をUP予定ですので、そちらも見ていただけるとうれしいです

今日は、お昼休みお外ランチなサリバン 木曜日も元気にがんばりましょう



室内ランで遊んでたけど、ランが空いたので、お外へGO


IMG_9230.jpg


とっても気持ちいい〜 The ドッグランって感じのベタなショットですね


IMG_9206_20150218005654adb.jpg


ランで遊んでたら、お久しぶりのトノ&レンファミリー登場

トノくん、めちゃイイお顔してます 笑顔がステキ


IMG_9197.jpg



ハッチャケBOYレンレン とにかく身体能力がすごいので、何度も飛行シーンを見せてくれました

とっても楽しそうー ビュンビュンいっぱい走ったね


ドッグラン0214


我が家も個チワショットを〜 みんなホントに楽しそうなお顔 かわい過ぎー

リタキのお顔でどれだけ暖かかったか分かりますね って、ポケちゃんは上着…笑


IMG_9208.jpg


メーちゃんの個チワショットを撮ろうとしてたら、ジャンピングレンレン

足が入っちゃった メーちゃんもビックリface


IMG_9252_20150218005723a33.jpg


みんないーっぱい走ったけど、最後まで走ってた、パピヨン組 注意※メーちゃんはチワワです

広いドッグランが、狭く感じちゃいました


久しぶりのドッグラン やっぱりドッグランは最高っ

トノ&レンファミリーと一緒で楽しかったー またみんなで来ようねっ

ますます、暖かい季節が待ち遠しくなりました







<おまけのコーナー>

IMG_9177.jpg

リタキの笑顔が、あまりにもかわいくって、眩しくって、あったかいんだから〜 無理矢理w






















2015.02.18 久しぶりのドッグラン。

前にもブログに書いたのですが、魚が食べたいサリバンです(ハマると毎日食べたい派)

うーこ君は、すこし暖かくなってきたからか、ビールとお肉が食べたいみたいで

全然っ合いません

先週から、自分の「おかず」は自分で作る的な感じになってます

でも、汁物必須なうーこ君の為に、お吸い物や味噌汁は作ってやってます (クロメ入れたら最高っ)

今夜は、何にしよう~ って、今日はメーちゃんのBDパーティーだった

メーちゃんおめでとう

メーちゃんのBDブログは、今週中にUPしまーす では、水曜日も充実した日になりますように



とっても良いお天気だったので、いつもの大分自動車道ではなく

別府のパン屋さん 経由で湯布院へ~


IMG_9035.jpg


由布岳が近いっ やっほー! 道路脇に、まだまだ雪が残ってました


IMG_9037.jpg


湯布院の街並みも~ この日も人が多くてビックリでしたー 雲1つないお空


IMG_9048.jpg


我が家は、いつもの『湯布院ガーデンホテル』のドッグランにやって来ました

お友だちがいっぱいだったので、危険組は、慣れるまで、リード着用 それでもこの勢い


IMG_9056.jpg


上着も要らないくらいのあたたかさでした お外だけど、7チのお洋服も久しぶりに薄手


lumlimo_20150216234234603.jpg


かなり、小さなわんこ用ランが混みあってきたので、一旦室内ランへ移動

なぜか、おじさん座りなラーたん&リタキ リタキの首まわりのファーも素敵っ


IMG_9130.jpg


みんなここでも張り切って、追いかけっこしたり ギャウったり

久しぶりでうれしくって、テンション高かったね


melnene_20150216234235c38.jpg


いつものこのコンビもずーっと走り回ってました


ドッグランって、何て楽しいのっ

てな感じで、明日につづいちゃいます



















2015.02.17 ぎろり。

今年、バレンタインデーが土曜日でお休みだったので、

昨日の出社で、たくさんチョコをいただいたサリバンです

フランス産が1番美味しかったな~

って、私はというと、そういう行事はスルー派なので、手ぶらなんですけどね…

ホワイトデーは、スルー出来るかな

うーこくんも仕事関係でいただくみたいですが、会社で食べてもらってます

あ、お返しを会社の経費でお願いしたいので

さて、明日はメーちゃんのBD 今夜はカウントダウンだ~ 火曜日もがんばりましょー



先日、みんなの寝顔ショットを撮ったので、今度はお1チ様のポケちゃん王子をー


IMG_8972.jpg


寝顔もとってもかわいいポケちゃん王子 うんっ!これぞまさに、癒し系っ


IMG_8980.jpg


もちろんヒーター前です

かわい過ぎて、ため息がこぼれまくってたら…


IMG_8979.jpg


うるさかった?ポケちゃん王子がギロリ ごめんごめーん

そんなお顔も出来るようになったのね 感動しちゃうぞっ てか、ギロリもかわい過ぎじゃない??

ますます、ため息が止まらなーい

また、ポケちゃんの違った一面を発見しました

















2015.02.16 ドライブ。

2月ももう第3週目ですね〜 早いなぁ

この土日、めちゃ暖かくって、春が来たーって感じでした

桜が咲いてしまうのでは??と心配したくらいです

早く、暖かい季節になって欲しいですね

我が家は、土曜日久しぶりにドッグランに行って来ました その様子は、また後日

お友だちとご飯に行ったり いっぱい洗濯したり

充実したお休みを過ごすことが出来ました

充電完了っ 今週も張り切ってがんばりましょう



今日は、我が家のドライブの様子です


P2010031.jpg


出発進行っ 特等席で、ラーたんが張り切ってます


P2010039.jpg


助手席サリバンのお膝の上組は、ネネどんとポケちゃん どっちも甘えん坊だもんね


P2010043.jpg


中間席には、おトントンとリタキ 後部座席には、お1チ様が好きなメーちゃん(安全席)


P2010040.jpg


特等席は、もちろんブラタン組のラーたん&ニッコロ ラーたん、ニッコロ以外がくっつくと怒るのよね


P2010008.jpg


おやつやお水タイムは、特等席がかなり混み合います


P2010016.jpg


気がついたら、ポケちゃんがはみ出してたー がんばれー!


車が走り出すと、みんな、ちゃんと定位置に戻って、じーっとしててくれます おりこうさん

てか、後部座席ベッドもあるんだけど…なぜか、この乗り方です






















2015.02.13 逆まわり。

最近、寒くて体力消耗するのか、すぐ寝てしまうサリバンです

しかも、ホットカーペットの上で…

横になった覚えもないのに、一瞬で落ちちゃうんですよねー

うーこ君が、ブランケットをかけてくれてるみたいで、寒くはないんですが。笑

そして、6時間経つと自動的に起きて、自分でビックリ (毎日6時間睡眠)

早朝3~4時に目が覚めて、大体寝違えてます イテテ

サイクルがおかしいから?お布団で寝ないから?疲れが、全然とれないっ

くせにならないように気をつけなくっちゃ

さて、今日は、待ちに待った金曜日 土日は何をしようかな~



またまた、最近がんばってるロングお散歩コース~


IMG_8986.jpg


この日は、逆周りコース 前回のドームショットの真裏にいまーす

お天気も良くって、風が無いので、ラッキー


気合い十分


気合十分な、メーちゃんとおトントン かっこよく見えるよ~


IMG_8991.jpg


いつもは、ゆるやかな上り坂ですが、逆周りなので、下り坂~ 逆にキツい!

リタキは、もよおしたみたいで、おちりが盛り上がってます



コロポケコンビ


芝生のコーナーで少し休憩して、また歩きまーす


IMG_9010.jpg


リーポケ親子は、いつも一緒 ポケちゃんは、リータキについて歩きます


IMG_9012.jpg


こちらは、うーこ君チームの自由組さん(ニッコロが写ってない;)

最近、このコースばかり行ってたら、ラーたん&メーちゃんは体力がついたのか、

帰っても、元気に暴れてます 他5チは、爆睡 うーサリは、まだ筋肉痛

ラムメルはもう少し歩けるかな~って思ってます まだまだ、がんばる予定です











2015.02.12 しあわせポケちゃん。

昨日の祝日、暖かかったうーサリ家地域

特に何かしたわけじゃないのですが、いつもどおり、お散歩とお買い物の旅

文房具が大好きなので、買い物がてらに、ふせんやメモ帳探し

先月からずっと探してたのですが、やっと気に入るのに出会えました

そして、文房具の中でも、特にマスキングテープが好きなのですが (そんなに使うことも無いけど…)

文房具売場に行くと必ずと言っていいほど、買っちゃうんですよねー またゲット!!

と、まぁ、いい感じのお休みを過ごせました

では、木曜日もバリバリがんばりましょう



かわいいポケちゃんショットが撮れたので、UP~

って、いつもかわいいんですけどねむふふ


IMG_8847_2015020121003149f.jpg


なぜか、リータキの足にタッチして寝んねするポケちゃん この間は、腕枕

お隣は、珍しく、おばコロ 距離が縮まってる~


IMG_8846.jpg


ポケちゃん、ちょっとだけでもイイから、リタキ母ちゃんにくっついておきたいのかな

かわい過ぎるーーーっ きっと、安心するんだよね。


IMG_8852.jpg


ヒーター前のチワ口密度が上がって、こんなことになってました

割り込みプリンセス~ ビックリしたリタキは移動した模様。

いつも誰かが、そばにいてくれて、ポケちゃんは、しあわせものね


















2015.02.10 メーちゃんの作り方。

金~土曜日、7チのお洋服の整理をしました

3枚しかないもの、4枚しかないもの、サイズが合わなくなったもの…

よく見たら、着られないお洋服で、7チタンスがぎゅーぎゅー

タンスの整理って(掃除全般)、ラーたん、ちぃちゃかったなぁ とか思い出に浸り

思い出は捨てられないよ!と、典型的な捨てられないタイプなので、毎回、途中で断念

今回は、がんばりました 気持ち、さみしくもなっちゃったんですが

これから、7枚オソロのお洋服がいっぱい入れられます やったね!

さて、火曜日だけど、休前日ー あげあげでがんばりましょー



今日は、かわいいメーちゃんの作り方をご紹介~


IMG_9018.jpg


ぶるん、ぶるん。 これが始まるとエンジンがかかります。


IMG_9019.jpg


ぶるん、るん、るーん。 プロペラ風、今にも飛んでっちゃいそう。


IMG_9020_20150208184521e61.jpg


ハイっ

かわいいメーちゃんの出来上がり



明日は祝日なので、サリバンブログはお休みです。明後日UPします


















2015.02.09 寝顔。

今週も始まりました

週末、うーこ君の希望で、焼き肉食べ放題に行ったせいで

胃がおかしくなってるサリバンです

焼き肉食べ放題って言っても、サイドメニューも充実してて、サイコー

ダイエット中だけど、セーブなんて出来るはずがない!しようとも思わない!

俺はそういう人間だ!by ビッグダディ

私は、たこ焼き・冷やしうどん・カキフライを鬼リピートしちゃいました 焼き肉は??

今日から!今日から、またダイエット開始ですー

今週は、祝日があるので、短く感じますね ラッキー では、張り切って参りましょう



お家で、まったり寝んねショットを撮影しました

うーサリ、いつも「寝顔って、おチビ時代から変わらないね〜」って話してます

せっかくなので、おチビ時代と今を比べてみようと思いまーす


baby_runi.jpg


2009年12月。おトントン、かわいい コートが今よりも細くてふわっふわでした そして赤っぽい!


IMG_8978.jpg


今のおトントン マロが大きくなって、かわいくなってる〜


baby_nina.jpg


2011年3月。ニッコロ、この頃じっとしてることがなかったな でも、寝顔は天使〜


IMG_8974.jpg


今のニッコロ かわい過ぎてごめんなさい けど、やっぱり寝顔は赤ちゃんのまんま


baby_nene.jpg


2011年6月。お里で初めて会ったあの日のプリンセスネネどん

ケージから出てきて、コテって(白目で)寝ちゃったんだよね〜(*ノ∀ノ)


IMG_8975.jpg


今のプリンセス やーん、かわいい〜っ


結果、みんな、おチビ時代も今も「とってもかわいい」でした

寝顔や、寝姿って、お迎えした日を思い出して、むふふ ってなっちゃいますね





















2015.02.06 そろそろ。

今週、年末?年始?オーダーしていた福袋が届いて、ビックリしたサリバンです

もう2月だし、完全に忘れてたー

最近の福袋(洋服)って、12月始めから予約開始したり、年始に予約完売してたのが再販されたり…。

昔は、店頭に並んでゲットしてたけど、今はネットでポチだし 何だか、福袋感が全然…

しかも、福袋って、高いのとか欲しかったのが入っていて、レア感&お得感があったけど、

今は、福袋用に洋服作ってるから、みんな同じの入ってるし、ネットですぐネタバレするしで、

面白くなくなってますよね 今年、久しぶりに買ってみて勉強になりました…。

今年は、元旦から店頭(食材のお店)に並ぶ予定でしたが、寝込んでて並べずじまい

でも、やっと届いた福袋 今年買った中で1番お得で、サプライズでした いろんな意味でw

待ってました金曜日 今週は、ハードだったので、あっという間でした。今日も1日がんばりましょう



今日は、写真と内容は全く別で、お送りしまーす


IMG_8903_20150203215547d6a.jpg
お天気の日は、朝からベランダで、私のお洗濯のお付合い。寒いけど、おはよー!

先月15日、今年初の7チシャンプーをしました

みんな、ふわっふわのさらっさら~ トリマーさんより上手いかも?ってくらいな満足の仕上がりでした


IMG_8892.jpg
ネネどんのコート、とってもキレイなカラー★太陽の光で見ると数倍かわいく見えちゃうね!

みんなは、全員シャンプー終わる→おやつ、というパターンが分かっているので、

全員のシャンプーが終わるまでは、ハイテンションでわいわいがやがや ドタンバタ運動会!


IMG_8898.jpg
ラーたんのお顔&お耳のお手入れ担当は、ニッコロラーたん、他の子には、絶対させません。笑

ラーたんなんて、ドライヤーを嫌がる子に「こらっ!ちゃんとして!(早くして!)」

と、ドライヤーの横について監視してくれます (自分はドライヤー大好き)


IMG_8895.jpg
メーちゃんは、すでにハッチャケモード ネネどん遊ぼ~って誘ってます

おやつtimeが終わると、全員お昼寝(爆睡)

とっても規則正しいみなさん (ポッケもいつの間にか分かってる)


IMG_8915_2015020321570309e.jpg
おトントン、寝ぼけてる~ 眩しくってお目目が開けられないー お家で寝てていいのにー!

あれから2週間、そろそろシャンプーが近づいてきました

今使ってるシャンプーは、みんな全然くさくならないので、忘れないように気をつけてます


IMG_8913_2015020321554840b.jpg
ラーたんは、日向ぼっこでウトウト… 他2チ(リーポケ親子)は、お家のヒーター前で、くっついて、ぬくぬくしてました

って、ことで、本日シャンプーdayな我が家です 午前中は、サロンで爪きりなどグルーミング予定

お家シャンプーって、全員ドライまで終わったら、

タオルのお洗濯も待ってるし お部屋に毛も散るので、お掃除~

といろいろ大変ですが、それよりも、みんながキレイになったことの方がうれしいーっ

そして、すごいストレス解消になります では、がんばりまーす




今週もお疲れさまでした サリバンブログは、土日お休みです。次の更新は月曜日です


















2015.02.05 お散歩ロングコース。

昨日、またトマト鍋を作った、うーサリ家です

今回のシメは、パスタ (ラウレアママさんに教えていただきました ありがとうございます

生パスタにしたので、モッチモチ&チーズ との絡みが最高っ

スーパー美味しかったです~ うま~

最近、スーパーなどでも、たくさんの種類のトマトが置いてありますよね

ついトマトコーナーで、じーっと立ち止まっちゃって、他のお買い物を急ぐはめになります

美味しいの食べたいから仕方ないですね 止まらぬ食欲ー

ちなみに7チは、ネネどん以外トマトを食べてくれません 私も20代まで大の苦手でした;

今日は、森脇健児さんの誕生日な木曜日 (すみません、ファンとかじゃありませんw)

バリバリがんばりましょう



最近,我が家が出没している、お散歩ロングコース

以前からちょいちょい行っていた、お山の上のドームのまわりです


IMG_8940_2015020321570523b.jpg


今までは、短い一周していたのですが、今は、倍以上大きい一周

ちょっとずつ距離を伸ばしていったのですが、始めは、7チ&うーサリ、みんなバテバテでした


IMG_8950.jpg


今となっては、7チはバテることなくガンガン歩き、ジョギングの方にご挨拶する元気まで…

うーサリの方が、すぐバテちゃいます しかも、毎回筋肉痛!


IMG_8953.jpg


途中、アスファルトの道路みたいなところも歩くのですが、車は入って来られないので、

道いっぱいに歩けます こちらは、先頭のサリバンチーム。


IMG_8958.jpg


ドーム周りと言っても、山の中 いろんなところから、鳥さんの声が聞こえて

あっち行ったりこっち行ったり、忙しいメーちゃん ビリッケツは、おトントン。がんばれ〜


IMG_8959_20150203215727972.jpg


サリバンチームのリタキも疲れると、後ろのうーこ君チームに加入 スピードがゆっくりめ。

あれっ ネネどんの写真が無かったー ごめーん ネネどんは、もちろんサリバンチームです

このコースで、最後の最後まで元気なのは、ラーたん・メーちゃん・ネネどん・ポケちゃんの4チです


この冬、みんな太っちゃった我が家

このロングコースお散歩で、体力つけながら、痩せなきゃね






















2015.02.04 練習中。

昨夜は、恵方巻き食べて、ずっとお腹が苦しかった〜 そんな私とは正反対に、

最近、急にご飯をお休みすることが多くなったメーちゃん

どうしたの~具合悪い?歯が痛い?

いろいろ心配して、好きなおやつをあげてみたり、大好物の豚肉をトッピングしてみたり…

おやつも食べるし、豚肉だけペロっと完食 でも、フードには、一切、手をつけない

…どうやら、今のドッグフードに『飽きた』みたいです

こうなったら、絶対に食べない 頑固者メーちゃん これはお迎えした時から!

今のフードは、みんな好きで食べてくれるから~って、完全に油断してました

おかげで、心配しちゃったよー フゥ でも、病気とかじゃなくてヨカッタ

早急に、メーちゃん用のフードを仕入れなければっ

7チもいると、いろいろです でも、ちゃんとそれぞれに合わせてあげないと ですね。

今日は、水曜日 今週も折り返し だけど忙しすぎて、既にぐったり でも負けないぞー



先週から、ちょっとレンズが重たくなっちゃったので、練習中~

まったりしていたお三方が、モデルさん


IMG_8889_20150201210103e2c.jpg


今まで使ってたレンズとは、全然違うので、苦戦してます

思いどおりに撮影出来ないー 重いからか、すぐブレる


IMG_8878.jpg


今の状態では、片手撮影なんて、夢のまた夢…

握力と腕の筋肉つけなくっちゃ


IMG_8884_20150201210036efe.jpg


ヒーター前で、真っ赤っかになってるお耳もくっきりハッキリ~っ

でも、ゴミとかも写っちゃうのね… ちゃんと掃除もしなくちゃなー


これから、もっともっと練習が必要だなー

んっ?って思うショットがあっても、ちょっと見逃してくださいね

いつの間にかイイショットが、撮れるようになってる予定です

















2015.02.03 先週のいろいろ。

今日は、節分ですね~ 恵方巻き食べられるかな~

話は、ガラリと変わりますが、

最近、全く寝返りがうてないサリバン

頭の上、左右の脇&腕・足の間ギッシリ6チに固められて寝てます。メーちゃんだけ、お1チ様。

暑くてもお布団からも出られない、手足も出せない状態で、毎朝体がガッチガチ&汗だく

それも、しあわせだから、イイんですけどね~

さて、今日は火曜日 寝違えたから、左から呼ばないでねって感じですが、がんばりまそー



今日は、iPhoneショット~ と言っても、Instagramでお友だちの方は見たことあるショットばかりかもー


馬刺し&トロ


まずは、生肉&生魚~ すぐ食べたくなるので、いつでも見られるようにブログにUPしとこっと

先週、お友だちご夫婦と新年会をした時に食べたんですが、絶品でした


ネイル&セール


こちらは、今ネイル(RH風) すごく細かいのをオーダーしたのですが、すごい忠実で感動しました

軽い気持ちで立ち寄ったセール 人が多過ぎて、レジ待ちに2時間半 足が棒

でも、目を付けてたコートが半額ー 絶対ゲトるー って、諦めずにがんばりました


ばぁちゃんとリー&ポケべろ


かわいこちゃんの写真もないとねっ

肉食女子ばぁちゃんとリタキ めちゃ仲良しなんですよ~ ばぁちゃん顔出しOKです

ポケちゃんをお膝に乗せて、「えらいね~ かっこいいね~」って褒めると、どんどん舌が出てきます

まさに「褒めたら伸びる」ポケちゃん王子~ うまいっ!なんちって。笑


今日は、iPhoneショットでお送りしました では、また明日。


















2015.02.02 お散歩、ブラタンチーム編。

今週も始まりました~

土日、めちゃ寒くて 寒くて 高速道路もチェーン規制!

我が家の暖房器具たちが、フル稼働でも「寒い」を連呼しました

憎き、すきま風ー

それでも、昨日の日曜日は、午後ロングお散歩へ行って来ました

うーサリは、(耳が痛くて)やっと歩いたのですが 7チはガンガン歩いてくれました

良かった良かった

今年も、もう1ヶ月過ぎちゃった 2月のはじまり サクッとがんばりましょう



今日は、ブラタンチームのお散歩編です


P1160024.jpg


ラーたんは、我が家で1番お散歩好き お外大好きっ子 お顔が、すごいイキイキしてます

ニッコロは、ラーたん大好き ラーたんのあとをずーっとついて歩きます かわいいぞっ


P1160009.jpg


ラーたんが、後ろを振り返ってくれました(他のお散歩わんこのおかげ)


P1160016.jpg


お隣のニッコロも同じポージングーーー そこまで合わせちゃうのね


ラム&ニナ


どのショットを見ても、ニッコロが金魚のフン状態

ラーたんと同じところが気になるし、ラーたんがとにかく気になるね


P1160018.jpg


この2チのお散歩は、ホントに面白かわいいっ

いつも「親子ですか」って聞かれることが多いのですが、「そうです」って答えてます 嘘つき。

それくらい仲良しなんだもん ダイエット強化チワコンビでもあります

かわいいブラタンコンビ 大好きよ


チーム分けしたお散歩シリーズ、3部作でお送りしました また機会があったらUPします

お散歩シリーズ、けっこう撮ってるので、たくさん写真があるんです