2015.03.31 抜歯の記録。

昨日、我が家のかわい子ちゃんたちは、フィラリアのワクチンに行って来ました

季節の変わり目、体調がいろいろで、なかなか… やっとこ行けました

メモ:プリンセスネネどんだけ、病院中に響き渡る悲鳴をあげました よくがんばりました

血液検査は、先月していただいたのですが、全員問題なしっ

もちろん、フィラリアも-(マイナス)でした

常備薬などもいただいて、ホッと一安心

でも、4月は、ワクチン&狂犬病ワクチンが控えてるー この季節は忙しいっ!

今日で3月も終わりですね 早いなぁ~

いつもどおり、こつこつがんばりましょう



お出かけ日記がつづいちゃったので、今日は、記録です。先日、抜歯に行った2チ


P3180004.jpg


これは、抜歯の日のニッコロ ちょっとショボーンとしてたかな

疲れたよね、お疲れさま ニッコロは、歯石がつかないので、抜歯だけでした


P3180040.jpg


同じ日のおトントン、抜歯の他、歯石取りもしていただきました

いつもどおり「へそ天」 そして、爆睡 それもそのはず

病院が、2チ一緒のケージにしてくださってたので、ギャウギャウ張り切ったらしく

お迎えに行った時、2チの声が、聞いたことの無いハスキーボイスに… 心配したけど、心配どころはそっちだったか…


乳歯


抜いていただいた乳歯 もっといっぱいあると思ってたけど、3本と4本でした。

おトントン、小さい歯だったのに、抜いたら大きかった!(上下上の歯)ニッコロ、おチビさんだけど立派な歯ー(全部上の歯)


P3180012.jpg


乳歯が1本も残っていないネネどんは、心配そうにずっと影から見守ってました 優しいなの~


P3180041.jpg


ついでに診ていただいたリタキ 矢印のラインがモヒっとなってるのわかりますか?

眉間から後ろ頭まで、このラインがカサカサのかさぶたになってました 謎…。 お薬は常備薬でOK皮膚が弱い。


P3180015.jpg


元気いっぱいポケちゃん、病院にお世話になっておりませんが、かわいかったので


以上、おトントンとニッコロの抜歯の記録でした。






<おまけのコーナー>
おまけも乳歯

ポケちゃんも絶賛生え変わり中

















2015.03.30 いっぱい騒いで、ちーん顔。

今週も始まりましたー

先週から、風邪っぴきなうーこ君

熱はほとんど無いのですが、すごい鼻水とくしゃみ、たまに咳が

サリバン的には、花粉症を疑ってますが、本人は違う と言ってます

鼻炎持ちの私の気持ちが少し分かったらしい…

早く、治って欲しいものです

食欲はいつも通りのモリモリなので、やっぱり花粉…

花粉症の方には、キツイ季節ですが、3月最後の月曜日もがんばりましょう



つづきです。


IMG_0725_20150326155704209.jpg


さぁ、エンジンがかかったみんな 私について来ないでいいから、いっぱい走っておいでー


元気いっぱい
走り回る
ルニ&ココア


前回のドッグランに引き続き、個ワンショットも載せちゃうー イイお顔でしょう

お気に入りショットは、ちょっと大きめで よく考えたら、この2チは同じお里ですね


メーちゃん発見


そうこうしてたらお客さんが増えて来たので、奥の小さいドッグランへ移動

メーちゃん、何かを発見っ


おきまりの


お友だちが、14ワンのいるドッグランを偵察 となると…こうなっちゃいますね

でも、お友だちも遊ぶのが上手で、右へ左へ移動して楽しんでました


一致団結


みんなもとってもイイ運動になりました お友だち、遊んでくれてありがとう


たんぽぽ


ドッグランの隅にたんぽぽが咲いてましたー

食べ物?と、次々にくんくんしに来る我が家の食いしん坊たち


集合写真


この日は、ベンチ無しでの、集合写真に挑戦してみました何とか成功 (上サリ、下うーこ撮影)

でも、見事な『ちーん顔』 でも、よく出来ました ありがとう、お疲れさま~


さらば本州


cafeを後にして、もう少しどこかへ行ってみたかったのですが、

早起きや連日のドッグランでの走り疲れ(人間がで この日は壇ノ浦PAで解散となりました お疲れさまでした。


☆Maki☆さん&じゅんせさん、7ワンさん、連日ありがとうございました

思いがけず、伝説に残るとってもとっても楽しい連休が過ごせました

何だかビックリですが、一緒に本州に渡ったの、お初でしたね!

またバッタリ会ったら、連日ついて行きますっ なんちって


美味しくってめちゃ楽しい下関弾丸ツアーこれにて終了ですっ

お付合いいただきありがとうございました。


















2015.03.27 朝からドッグラン。

昨日は、7チをシャンプーして お掃除 &お洗濯してたら

あっという間に半日過ぎてました

疲れたってよりも、スッキリー

みんなキレイキレイして、夜は、爆睡でした 私が1番爆睡だったかも

暖かくなってきたので、みんな、抜け毛のシーズン到来みたいです

シャンプー中も、ドライ中も、気持ち良いほど、抜けてました

コロコロが、すぐなくなっちゃうな

また、春を感じられた日でした

今週も金曜日 やったー 仕事で面倒なことが起こりませんように



つづきです。唐戸市場を後にして、下関のcafeにやって来ました ちょうど開店時間でした


カフェに到着


こちらのcafe、我が家は2009年に来たことがあって…あれから3チ増えてにぎやかさもUP

我が家のみんな、張り切り過ぎでコワイな 暖かいので、テラス席へ


フォンダンショコラ


唐戸市場でお腹いっぱい!何も食べられない と言いつつ、ケーキとお紅茶をいただきます 朝から別腹発動!

冷たいのと温かいののコラボ、めちゃ美味しい


カフェでのみんな


良いわんこのみなさんも少し休んでいただいて、大人4名もまったり~

※全体的に赤っぽく見えるのは、テラス席の屋根が赤いからですw


dogrun_201503261456437dc.jpg


まったりしてたら、強烈な眠気が… それなら、ドッグランへ~

こちらのcafeに隣接してますが、実は、お隣のペットショップのドッグランです


Lets-go.jpg


さぁ、みなさん、時間はたっぷりあるから、いっぱい遊びましょー


IMG_0728_20150326145714812.jpg


広いドッグランでも、やたらと団体行動な14ワンのみなさん すごいまとまり!


ぷーちゃんたち


ママっ子プーちゃん組 ☆Maki☆さんが走ると、一緒に走りまーす

みんなのエンジンが、かかり始まったところですが、

今週は、ここまで つづきは、来週です(最終回)





<おまけのコーナー>
見たことない電車

ドッグランの向こう側が線路でした。通過する電車が、見たことない電車ばかり(貨物も多かった)あっ!リタキごめん





今週もお疲れさまでした 来週は、ついに3月も終わり4月になりますね!早い!また来週でーす




















2015.03.26 唐戸市場は宝石箱。

今日は、久しぶりの平日休み~

フロントラインなどで、延び延びになってたシャンプーをする予定です 7チ全員~

個別には、ちょこちょこシャンプーしておりましたが

やっぱりみんな一緒じゃないと、管理が大変っ

いつシャンプーをしたか、手帳を見ても「あれっ?」ってなります

7チ全員を1日でシャンプーするのも、大変ですが、

みんな一緒の方が、シャンプー後のハイテンションtimeも楽しいはず~ がんばるぞー!

爪きり&部分CUTにも行けるといいのですが…予約するの忘れてたことに今気が付く

さぁ、木曜日もノンストップで、がんばりましょう



つづきです。唐戸市場に到着した☆Maki☆&JUN家&うーサリ家


IMG_0591.jpg


入り口から見える市場の中… 残念ながら、わんこはNGなので 交代でお買い物です


IMG_0590_20150324220325870.jpg


まずは、☆Maki☆さん&じゅんせさんが出陣

ママっ子な、クレアちゃんは、ずーっとお喋りながら、待ちます ※変態コートは、うーこ氏です。


待機中


渋いお顔なポケちゃん 山の出身ですが、海の男になったつもりかな~

これまた、ママっ子な、ミンティは、市場内をガン見で、ママを探しております じーっ


P3220012.jpg


☆Maki☆さん&じゅんせさんの戦利品 海の宝石箱や~ すっごい豪華っ

めちゃ美味しそー いや、美味しいこと間違いないっ


P3220013.jpg


さて、うーサリも出陣ですっ ☆Maki☆さんたちに、7チをお願いして 気合入れて、Let's go


唐戸市場


うわぁぁ どこ見ても、ヨダレが出る~ 全部食べた~いっ

お気に入りになったお店の看板載せちゃいます


P3220022_20150324220409b56.jpg


我々の戦利品ー マイブームのお寿司 1貫500円のもいっちゃうー

お魚市場で「鳥の唐揚げ」を探す愚か者もいましたが 今回はアンコウの唐揚げ ぷりっぷり!

汁物は、お互い譲れません フライ系、どれも絶品でした 特に車エビ~


IMG_0575_20150324220323a84.jpg


早起きしたので、腹ペコだった大人4名

勢いだけで、たくさん買ってしまって、朝から苦しいくらい食べちゃいました

結局、何ももらえなかった14ワンのみなさん ごめんよー でも、みんなのお楽しみは、これから~

目の前に広がる海を見ながら 豪華な海鮮をいただく朝食は、本当に贅沢でした ごちそうさまでした


この時、朝の9時…

さぁ、お次はどこへ行きますかー


明日につづきます。



記録:朝7時半に到着した時は、駐車場もガラガラですぐに駐車出来たけど、帰りは駐車場待ちの人も!
    お散歩したデッキも人でいっぱいでした。次回行く時も絶対早起きしよう!























2015.03.25 まさかの九州脱出。

うぅ また寒くてビックリ

先日、めちゃ暖かかったので、ヒーター仕舞う?なんて話してたのに。

また昼と夜の寒暖差が… 昼も風が強いし

この寒さなのに、桜の開花のことをTVでやってて

本当って感じでしたが、いつもこんな感じだったんでしたっけ?

春って、あっという間なので、ゆっくり待って、いっぱい楽しみたいな

あ、肉うどんのご注文ありがとうございます申し訳ございません、配達は行っておりません。ご来店をお待ちしております。笑

今週も水曜日 誰かの誕生日だった気がするけど、忘れた

今日も、コツコツがんばりましょー



さて、次の日3月22日(日)朝4時半起きで 5時に出発

ちょっと寝坊しちゃったので 集合時間に間に合うかな ドキドキ


どこ行くの-


待ち合わせ場所へ向かいまーす この「東九州自動車道」(宇佐~豊前)は、3月に開通したばかり らしい

ナビに道が無い うーこ号、猫バス気分で走ります 到着したのは、こちら


関門海峡


「関門海峡」です 朝の7時、めかりPAに集合です

「東九州自動車道」が繋がったおかげで、ちょうど2時間くらいで到着 さぁ、九州脱出


我が家


おはよー って、我が家のみんなは、 全然目が覚めてない感じ

でも、ご飯は、一瞬でペロリだったね 道中、爆睡でした!


☆Maki☆家


おはよー ☆Maki☆さん家のみんなも、やっと目が覚めたくらいかな

昨日に引き続き、お世話になりまーす


眠いけどお散歩


まだちょっと眠いかもしれないけど、少しデッキをお散歩~


脱九州


九州脱出といってもこの距離 朝は、もやもやっとした感じでした まさかPM2.5?

橋を渡ってすぐ、こちらは、山口県でーす 対岸のお山(真ん中の)が、さっきまで居ためかりPA


唐戸市場


お散歩が終わったら、カート移動で、お目当ての場所に到着~

『唐戸市場』でーす

14ワンのみなさんは、あんまり?楽しくないかもしれないけど

ちょっと、お付合いお願いします


明日につづきます


















2015.03.24 偶然?運命?。

先日、久しぶりに以前ハマっていた「肉うどん」を作りました

自分で言うのは、なんですが 久しぶりだったのに、全然腕が衰えてなくって、

めちゃ美味しかったー

簡単なんですけど、ちょっとしたおダシや砂糖などの加減がポイントです

師匠(私)の味が盗みたい方は、ぜひ「うどん サリ家」(我が家)へお越しくださいませ

なんちってーーー

昨日は、連休明けの月曜日だったのに、割と仕事が落ち着いていたので

火曜日も元気ハツラツー 今日もバリバリがんばりましょー



3月21日(土・祝)お天気が良かったので、昼から、いつもの…


湯布院GH


湯布院ガーデンホテルへ 由布岳が、はっきりくっきりー

↑ちっこいのは、ポケちゃんマンです


長女


この日も笑顔がカワイイラーたん あれっ? 何かを発見


長男


『どうしたとー?』って、マロン氏の登場〜

偶然、☆Maki☆さんファミリーもいらっしゃってました すごい偶然っ ビックリー


個ワンショット1


では、みんな個ワンショットでご紹介

土日がイイお天気のは、久しぶり しかも、夏日みたいな暑さ うれしいね


個ワンショット2


みんな、とってもイイお顔してます

今回の個ワンショット、2ファミリーお迎えした順で並べてみました


一致団結


お決まりのギャウギャウ一致団結 って、☆Maki☆さん家はマロン氏だけ ほとんどウチの子ー

やめなさいっ 裸ん坊が約1チ、お外に出ると威勢が良い お友だちゴメンね…


フレンドリーオレッチ


それに引き換え、オレオっちは、とってもフレンドリー すぐにお友だちが出来るんだよね

気の合うお友だちが出来てうらやましいな 最近の湯布院GH、プーちゃん率が高い気が…


ソフトクリーム


途中のソフトクリーム休憩 本物のスムチ組(同じお里)が張り切っちゃいます ネネどん、がんばれー!


おやつtime


おやつtimeは、いつもじゅんゴロウさんが大人気

うーゴロウさんが、おやつを持っていても、2チくらいしか集まりませんでした…


また明日〜


みんなで、たっくさん走りました そろそろお時間 また明日ね〜

みんなの頭に「?」がいっぱい

この日は、偶然お会いして、次の日の計画にも便乗させていただくことに むふふ

この日の偶然は、運命かもしれない


このバイバイの14時間後に集合です つづきまーす。




<おまけのコーナー>
おまけはうーこ君

本日のおまけは、うーこ君ショット お見事っ!!逆に難易度高過ぎ!!横浜の彼に弟子入りしたと思われます。笑

















2015.03.23 ポケちゃん枕。

今週も始まりましたー

土日、思いがけず、めちゃ楽しい休日を過ごすことが出来ました

7チもいっぱい走りまわりました

うーサリは、あんまり寝ないで遊んだので、昨夜は、20時前から爆睡

ガッツリ11時間くらい寝てしまいました 寝すぎて?寝違えたー

あぁ、楽しかったー 写真がいっぱいなので、整理して、また明日からUPします

3月も終盤ですね、月曜日もがんばりましょ



今日は、お家ショット


P3110003.jpg


んっ んーっ 二度見。


P3110004.jpg


えっ えっ えーっ

いや~ん カワイイ~ ニナちゃんがポケちゃんを枕にしてるーーー


P3110009.jpg


キャーキャー言ってたら、ニナちゃん、照れちゃった


P3110008.jpg


ニナちゃん「やみろー やみろだっちゃヤイヤイ言ってるお手手w

そんなに照れないでイイのにー

ビビリのニナちゃん、最近どんどんポケちゃんとの距離が縮まってきました

こんな姿が見られる日が来るとはっ

うれしいよーーー




<おまけのコーナー>
P3110013.jpg

ポケちゃんのキレイキレイは、ニナちゃん担当だね

















2015.03.20 ブラタンコンビ。

あはー ブログUPが遅れちゃいました

教えてくださった、お友だちありがとうございます

予約したつもりだったのですが、うっかりうっかり

昨夜は、あまりにも疲れてたので、

お家の近所のお店に「チキン南蛮」を食べに行きました

すごいボリュームで有名なのですが、丼山盛りご飯には、焦りました

結局、うーこ君にがんばってもらいました

お腹いっぱい過ぎか、疲れ過ぎか、21時には爆睡 スッキリ!

さぁ、今日は、待ちに待った金曜日 午後からもサクサクっとがんばりましょー



お出かけ記事が続いちゃったので、今日はまったり癒し系で


お耳掃除


ブランタンコンビ、この日も定位置

ニナちゃんがラーたんのお耳掃除 ニナちゃんだけの特権です。ラーたんもうっとりface


埋まる


そして、ラーたんに埋まる

ニナちゃんは、ラーたん大好き

ラーたんもニナちゃんにはやさしい 強引過ぎて許すしかない感じかもw

本当にかわいいブラタンコンビです







今週もお疲れさまでした サリバンブログは、土日お休みスタイル また月曜日~更新します。よい週末を~















2015.03.19 感動のゴール。

おトントンとニッコロ、無事帰って来ました

お疲れさま

要らない乳歯をキレイに抜いていただきました

乳歯も自然に抜けてくれれば、問題なかったのですが、

2チとも抜けそうで抜けない乳歯の歯茎や、

永久歯が生えてきて、外向きに押し出された乳歯が、頬の内側を傷つけて炎症を起こしてたので、

抜歯となりました

心配だったけど、これで一安心 ご心配をおかけしました。応援メッセージありがとうございました

また、2チの元気な写真をUPしますね

さぁ、ミュージックの日な今日も張り切ってがんばりましょう



ロングお散歩、最終回。坂道を下ると…


IMG_0342.jpg


カート組が、ギャウギャウ賑やか やめなさーーーいっ


IMG_0339.jpg


なぜかというと、ワンコの石像

メーちゃんも1チで、ギャウギャウがんばってます 苦笑


犬の像


だからー、みなさん、そのお友だちは、動かないからー

ポケちゃん、みんなに圧倒されてる…


IMG_0359.jpg


ゴール手前の頑丈な吊り橋 高さはないのですが、苦手…


IMG_0356.jpg


周りを見渡したら、とってもいい景色でした

でも、やっぱり吊り橋。うーこ君が豪快に歩くと揺れました ひょーっ!揺らさないでー


IMG_0314_20150317020924fc4.jpg


途中で撮った地図ですが、今回歩いたコース

1周、約5.4kmだそうです

10km以上は、歩いた気分だったんだけどな… それくらいキツかったー

やっとのゴール あまりにもうれしくって、家族ショットを撮ってしまいました(かなり無理矢理)


家族写真


以前来た時は、4チだった我が家もいつの間にか7チ

みんなの笑顔のおかげで、楽しいお散歩が出来ました

この日の夜、うーサリ&7チ、全員20時から爆睡でした




<おまけのコーナー>


珍しく動画です。久しぶりにネネどんが吠えたー 2秒から唸って、3秒くらいで1回ワンって吠えるのがネネどんの声です。

音量注意※ニッコロの声がめちゃ大きいです。職場は絶対NGですwww




















2015.03.18 春を見つけた。

今日は、おトントンとニッコロの抜歯の日

ついにこの日がやって来ちゃいました

相談&予約をしに行ったときは、すぐにでもお願いします って、思ってたけど、

麻酔をするので、やっぱり心配ですね…

おトントンとニッコロ、いーっぱいイイコイイコしてあげるから、早く無事に帰って来てね

また今日も急遽仕事になってしまったけど、集中出来なさそう…。

定時で帰って、19時には会えるかな 時間よー早く過ぎておくれー

さぁ、今日もせっせとがんばりましょう



つづきです。どんどん歩いて行きますよ


IMG_0179_201503162353509e4.jpg


そっくりな、ちぃちゃいおちり かわい過ぎるー


IMG_0235.jpg


ちょこちょこ交代しながら歩きますが、カートに乗るとやっぱり威勢が良い


IMG_0238.jpg


菜の花ゾーンでの1枚 春が来た~って感じです

ネネどんは、このタイミングで、いつもリタキをキレイキレイしてくれます


IMG_0262.jpg


長い上り坂だったので、みんなカートに乗ってもらいました カートを押すのは、うーこ君 いい筋トレ!

イイお顔してるー すごいぽかぽか日和+めちゃ歩いて、サリバンは途中からTシャツでした


IMG_0292.jpg


カメラの設定をしくじってしまいましたが ここは梅の花ゾーンだったかな

春らしい記念ショットが撮れました


IMG_0302.jpg


カートから全然出てきてくれない組を覗いてみたら、一応お花見してました


IMG_0308.jpg


ここで、たぶん2/3くらい うーサリの足が、体重に耐えられず悲鳴を上げてました

さぁ、ラストスパート もう1回つづきます





<おまけのコーナー>
IMG_0284.jpg

これもお気に入りのショット

















2015.03.17 やっと1/3。

昨夜、フィラリアワクチンって、いつ受けるんだっけ

3月だーーー

って、気がついたうーサリです

危ない危ない うっかり忘れてました…

しかもフィラリアワクチンは、全員一気に受けるので気合が違いますっ

4月は、ワクチンと狂犬病ワクチンも控えてるし(2組に分かれて)

ガンガン働かなきゃな

忙しさのあまり、ついさっきの記憶が飛ぶ程ですが、がんばるぞっ



つづきです。さぁ、ガンガン歩きますよー


すぐ疲れる


交代で歩いていただきます みんなの歩いてる姿は、昨日UPしたので、今日はこんな感じです

おトントンは、すぐ歩きたくないビームを出します めんどくさがり方が半端ない。


交代


カートに乗せると、急に威勢が良くなるよね… ラーたんは、歩きたいビームだね


IMG_0171.jpg


スタートから、1/3くらい歩いたかな〜 でも、うーサリの足は、すでにパンパン

↑深呼吸のリタキと、遠い目のおトントンw


IMG_0197.jpg


ちょっとゴメン!休憩しなきゃ無理… うーサリ座り込み

みんなも一旦カートで、お水休憩 コワくて乗れないけど、スワン…久しぶりに見ました


IMG_0214.jpg


1番張り切ってたネネどん

歩きたくて、歩きたくて、キューキューおしゃべりするので、1番歩いたね


IMG_0221.jpg


何の花かな?ここで、椿まつり開催中だったのですが、人が多かったので、スルー(-ω-;)

歩いて、園内の景色を見てたら、こんなに春めいてたんだー って。

さぁ、春を探して、あと2/3歩きましょ

ってことで、もう少しつづいちゃいます





<おまけのコーナー>
IMG_0218.jpg

遊具のコーナー!お子ちゃまいっぱいで、ビビリまくるみんな



















2015.03.16 久しぶりの個チワショット。

今週も始まりました

土日、たくさん動いて、たくさん食べて、たくさん寝たので、

リフレッシュ出来ました

土曜日は、春が来たー って感じの暖かさで、気持ち良かった〜

2日ともお天気が良かったら、うれしかったのですが、

お洗濯予定だった日曜日は、あいにくの雨…

久しぶりに別府の「おしゃれ小屋」って喫茶店でお茶して来ました

充実したお休みを過ごせたので、3月3週目もがんばるぞー



3月14日(土)久しぶりにドライブがてらお出かけ〜 と思って大分自動車道に乗ったら、

別府〜日出JCTまで通行止め おかげで、別府ICで降りる為の渋滞にハマり1時間


農業文化公園
ポケちゃんしかコッチ見てない…

別府から車で約30分 宇佐市&杵築市の間にある「大分農業文化公園」に到着ー

思いがけず遠回りしちゃいましたが、通ったことのない道を走ることが出来て、また楽しかった


今日は、珍しくトリミングしない久しぶりの個人ショット いつもより横長な写真をお楽しみくださいw


ネネ

ネネどん、めちゃ張り切ってたね 7チの中で1番歩きました

ゴマアザラシ

ものすごくリタキっぽいショット

ニナ

ニッコロもがんばりました

ルニ

おトントンのかわいいコート って、うーんポーズだった

メル

メーちゃん、逆光だったーごめん でも、いいお顔してる

ラム

ラーたんのご機嫌のスキップが出ました

ポッケ

ポケちゃん王子も逆光でごめん けど、カメラ目線で歩くなんて、立派なモデルだね


詳細は、また明日からお送りします


















2015.03.13 冬か春か。

昨日の夕飯は、後輩と隠れ家的な?秘密基地的な?お店で (カマクラみたいだったw)

疲れ過ぎて、乾杯は、パフェ 甘いもの食べないとやってられない…

ガッツリおしゃべりで、デトックスしてきました

仕事で荒んだ心が、癒されました 毎日我が家でも癒されております

仕事に対して、みんな同じ志なんだって、分かっただけで、心強いな

また、がんばれそうです

さて、今日は、13日の金曜日 金曜日は金曜日 うれしっ テンション高めでがんばりましょう



今日は、急遽出勤になっちゃったので、バタバタ

ブログUPが間に合いそうにないので、内容も変更してお送りします


菜の花


お家の前の土手に菜の花が咲いてました 他のところも咲いてるのかな

土日、探しに行ってみようかなぁ


お散歩ポッケ


ここのところ寒いですが、風が無い時間に、お散歩〜

うーこ君が、順番にお散歩に行ってくれたみたいです

雪が降ったり 菜の花が咲いたり 何だか忙しい季節ですね




今週もお疲れさまでした。サリバンブログは、土日お休みです また月曜日~更新します。良い週末を~













2015.03.12 食べ物ブログ。

昨日は、諸事情により、約2チほど、急遽シャンプーになってしまいました

こんなに急に寒くなったら、わんこの体調もおかしくなっちゃいますよね

一昨日寒すぎて、お散歩もお休みしたのに、それでも… もっと気をつけてあげないと

昨日、いいお天気でしたが、風が冬みたいに冷たかったー

私のお布団も大賑わいで(珍しく7チ全員)、首すら動かせないくらいぎゅうぎゅう

夜中、暑くて、汗だくで目が覚めました うれしい ありがたいことです

うーこくんは、寒くて目が覚めたそうな かわいそー(心がこもってない)

さて、木曜日 夜は、後輩とご飯です みんなストレス満タン

美味しいものでも食べて、デトックスして来ます ちゃちゃっとがんばりましょう



今日は、最近の食べ物特集です iPhoneショットでお送りします


かも鍋


こちらは、お取り寄せマスター☆Maki☆さんからいただきました ありがとうございました

岩手県のかも鍋〜 九州で、ちゃんとしたかも鍋って食べたことなかったのですが、美味しかった〜



最近の夕食


自作ご飯、レパートリーが少ないので、なるべく撮っておこうと心がけてるけど、これだけしか無かった…

ステーキやハンバーグは、最初から小さく切っておきたい派です 久しぶりのナポリタン美味しかった


ランチパスポート


噂のランチパスポートでの500円ランチ〜

元々500円じゃないランチなので、豪華なのが多くて、うれしいーっ


今日は、食べ物ブログみたいになってしまいました

iPhoneで撮ることが1番多いから、写真が驚異的に増えていて、週一で整理してます

また、ちょいちょいiPhoneショットでUPしまーす





<おまけのコーナー>

じゃぱん

断然ハニートースト派ですが、マヌカハニーが勿体無すぎて、ジャムにしてしまうー

















2015.03.11 シャイ王子。

やー 昨日は、久しぶりに寒くって、寒くって

我慢出来ず、ランチに、おうどんを食べに行ったサリバンです めちゃしみたー

足のつま先が、ずーっと冷たかったです

この間まで、あんなに暖かかったのにー

早く、暖かくなって欲しいですねー

今日は、3.11。あれから4年。まだ4年、もう4年、忘れません。忘れられません。

生きている「絆」を感じられる1日になりますように



昨日は、過去写真だったので、出番が無かったポケちゃん王子 今日は、ポケちゃん特集的な


ぶたさんまくら


ブタさんのおもちゃを枕に寝んね

ポケちゃん、おもちゃに興味がないっぽいのですが、こういう使い方は好きみたい


ポッケふんばるっ


そして、お外では、なかなか見られないポケちゃんのふんばりポーズ シャイ王子w

以前、このブログでUPした「ふんばり」以来だったので、感動してパチリ

毎日、ご飯をもりもり食べて、お散歩もガンガン歩いて、元気いっぱいポケちゃん王子です

















2015.03.10 あの日あの時あの場所で。

先週土曜日、ラーたんの歯茎の再診に行ってきました

抗生物質が効いたみたいで、できものがすごく小さくなってました

今は、腫れも引いて、できものもなくなりました

あと1週間、お薬を続けて、元どおりキレイなったらイイなぁ

ラーたん、もうちょっとがんばろうね

今朝、窓の外を見たら、白いーっ 雪が降ってて、ビックリ

全国的に荒れたお天気だそうです みなさま、お気をつけくださいませ

今日はミントの日、シャカリキがんばりましょう



タイトル、よく考えたら「ラブ・ストーリーは突然に」だったー 見直してて気が付きました。何か恥ずかしっ

HDDの中を見てたら、懐かしい写真がいっぱい 近年の今日あたりを振り返ってみます


P3104405.jpg


2012年。まだ、ニッコロ&ネネどんが幼いっ


P3090007.jpg


2013年。熊本でお買い物 みんなにもお付き合いいただきました。


P3090108.jpg


2014年。PM2.5が激しくて 長い時間お散歩に行けなかったんだよね


今年は…今度の週末にでも撮って来ようと思います





<お久しぶりのおまけのコーナー>

P3090040.jpg

2013年、もじゃきも居たね 元気にしてるかなー













2015.03.09 寝てしまった。

3月2週目がはじまりましたー

昨日は、結婚式に出席して、久しぶりに泣いてしまいました

友だちや家族に愛されてる2人らしい、とっても心あたたかい式・披露宴でした

今流行りのフラッシュモブ、めちゃ感動しました

幸せのおすそ分けをいただいてきました

今週1週間、職場の相方がハネムーンに行ってしまうので、仕事がんばらなくっちゃ

今日も1日、バリバリがんばりましょう



昨日、夕方帰って、お散歩へ行き、7チにご飯をあげた後

久しぶりのヒールに疲れたのか、爆睡したしまったようで、ただいま午前2時過ぎ…


クッションからネネどん
クッションの間から出て来たネネどん


今週は、激務の予定なので、ブログお休みする日があるかもです

でも、平日毎日UPは、サリバンの目標 なるべくがんばりまーす!

今週も張り切ってがんばりましょう

















2015.03.06 くっつき虫。

今週末は、予定がてんこ盛り

土曜日は、ラーたんの歯茎の再診 抜歯になったらどうしようって不安でしたが

腫れが引いてきたので、もう大丈夫かな 痛みもなくなったみたいです

日曜日は、結婚式&披露宴 うーサリ2人で出席するのは、これが最後かもしれないな

って思ってます。お互い夫婦で仲良しなお友だちなので、泣いちゃうだろうな

今からとっても楽しみです

今日は、お休みなので、母と一緒に、じぃちゃんの病院の付き添いです

しかも、じぃちゃんの誕生日 数値が良くなってますように… 今日も充実した1日にしましょう



さて、ちょっとお久しぶり?な、リーポケ親子


P2060019.jpg


やっぱり、ヒーター前でゴロゴロしてます


うまってね?


近っ

と思ったら、ポッケがリタキにうまってる…


スムチがスムチにうまる


スムチがスムチにうまってる…

ニッコロも、うまるのが好きですが、ラーたんやおトントン、ロングコート限定です


お手手


たまにスリスリするお手手は、何だろう うまり方が足りないとか


ぴったり


こんなにピッタリくっついて、あったかそう

ポケちゃんは、くっつき虫だけど、リタキも全然嫌がらないのは不思議です

仲良しなリーポケ親子の最新情報をお伝えしました




今週もお疲れさまでした。サリバンブログは、土日お休みです また月曜日~更新します。良い週末を~














2015.03.05 iPhoneショット。

季節の変わり目で、顔〜首が赤く腫れて、ずーっと熱っぽかったのですが

ようやく落ち着いてきました まだ赤いけど、腫れが取れた気がする!

まだまだ油断は出来ませんが、ちょっとホッとしました

今度の日曜日は、うーサリ結婚式&披露宴にお呼ばれしてるので

早く治ってくれないと困るー

キレイに治って、髪の毛をUP出来ますように…

さて、木曜日 ランパスでいいお店見つけたから、お外ランチ 今日もがんばれそうです



今日は、iPhoneショット Instagramでお友だちは、見たことあるはずー


この頃
メルポケ


毎日、いつもどおり、ワイワイにぎやかです ポッケ出演率高いw

ちょっと忙しいので、これにて失礼

では、また明日




















2015.03.04 急接近。

先日、会社帰りに実家へ寄ったときに、白ご飯をいただいたのですが

美味しくって、涙が出そうになりました 我が家の米と全然違うっ!!

じぃちゃん作のお米の味でした 父さんの炊き方も上手いんですよねー

私は、ずっと、じぃちゃん米で育ったので、これが私のThe 「お米」の味

うれしくって、懐かしくって…

お米の味や香りを邪魔されたくなくって、結局、おかずとご飯、別々に食べました

言葉で表すのが難しいのですが、他には無いそういう味って、ありますよね〜

さて、今日は、折り返しの水曜日ー ちゃちゃっと、がんばりましょう



昨日UPしたお散歩の帰り 車の中の1コマです


P2280030.jpg


わんこ特等席は、ラーたん&ニナちゃんの席になってるのですが、この日はポケちゃんがお邪魔

すると、ポケちゃんが得意の「スリスリ攻撃」開始ー ニナちゃんドン引きface


ポッケのスリスリ攻撃


私に甘える時しかしたことがなかった「スリスリ攻撃」をニナちゃんにもしてるのがうれしくって

連写しちゃう~ たまにニナちゃんが「ヴゥゥ」って言ってましたが、お構いなしなポケちゃん


P2280043.jpg


ニナちゃんが、怒って「ギャウ」って言っちゃうー って思ってたら、なんと「ペロっ」

うそーっ あのニナちゃんが、ポケちゃんを…これは、泣いちゃうよね やーん、感動


P2280051.jpg


ニナちゃんは、ため息まじりで、こんなお顔してましたが やっとポケちゃんを認めてくれたのかも

ついこの間まで、ポケちゃんをコワがって逃げてたニナちゃんでしたが、成長したね うれしいよー(*ノωノ)


P2280048.jpg


マロの形、そっくり 叔母コロ&甥ッケですからね。笑

歴史的感動的な場面を写真におさめられて、マジうれしーっ

この写真見たら、何でもがんばれちゃいそう しあわせ。

ポケちゃんが、我が家や来て、もうすぐ1年 みんなイイ感じに仲良くなってるね


















2015.03.03 春の足音。

今日は、全国的にひな祭り

我が家は、いつもスルーですが 少し特別なご飯です

先週、乳歯抜歯の予約をしに行った、おトントン&ニッコロ

歯科治療、手術などの予約がいっぱいで、再来週になりました

再来週までグラグラ… 歯茎は、デスパ(塗り薬)で様子見です。

実は、その次の日、前日お留守番組のラーたんのお顔が腫れてる みたいだったので、

朝一番で病院へ 歯茎のさらに上にデキモノが出来てました 痛そう…

1週間、痛み止めと抗生物質を飲んで、また再診です 歯が自慢のラーたん 早く治るとイイね

ひな祭りは、せっちゃん、yuukiちゃんのお誕生日 おめでとう 今日も1日がんばりましょう



土曜日、ポカポカ陽気だったので、いつものロングお散歩コースへ


IMG_9761.jpg


この日は、いつもの大きな1周ではなくって、小さな2周バージョンです

うかれてるboyが、約1チ


IMG_9746.jpg


先頭組、めちゃ張り切ってます 引っ張り過ぎじゃない


IMG_9737.jpg


ビビりのニナちゃん 最近、少し気になる音がすると、歩けなくなっちゃうのよね

でも、おちりから、「綿棒」が出て来て、私の方がビビったわ もう4さい、ゴミの拾い食いはやめましょう(・ω・;)


IMG_9759.jpg


何の木か知らないけど、お花が咲いてた 梅? キレイ〜 春っぽくて、うきうきしました

だけど、誰も止まってはくれない…


お散歩7チ


暖かかったから、みんなとってもうれしそうでした 私もうれしーっ

でも、7チとうーサリ、全9ワンで走ると、砂埃が舞いそうな感じでした

我が家の春の足音は、例年どおりドタバタです いつもだけどね。




















2015.03.02 意外な2チの。

今週も始まりましたてか、もう3月が始まりましたね

クリスマスだ!お正月だ!って、昨日のことのようなのに、本当に早いものです

先日、ショッピングモールでお買い物中、フラっと立ち寄ったスポーツ用品店

スポーツに無縁のサリバンですが、なぜかお店に入っちゃったんですよね。

んで、スポーツウエア買っちゃったので 昨日から軽く運動始めました

これから暖かくなるし 痩せなきゃヤバいし やれるだけやってみまーす

でも本日は、筋肉痛なり キツくって、続けれらるか、もう不安…。

さぁ、3月始めの月曜日 張り切って、がんばりましょう



うれしかったショットをUP〜

メーちゃんが、お手手伸ばして、助けを求めてきたのですが…


P2280006.jpg


こんなうれしい場面、助けられーーーん

ポケちゃん、すぐ「ぎゅー」って、くっついてくるんだよ


P2280017.jpg


よく見たら、ポケちゃん、あんよまで、メーちゃんに乗せてるっ 大胆っ メーちゃんの尻尾w


P2280005.jpg


これは、メーちゃんもタジタジだわね メーちゃん、いつもはヒーター前に来ないから…。


P2280011.jpg


私が、助けずに(鬼)パシャパシャ写真撮ってたら 諦めて一緒に寝てくれるみたい

今の時期、ヒーター前に来ると、ポケちゃんの「ぎゅー」攻撃にあいます


P2280018.jpg


少しして、振り返ったら、まだメーちゃんが助けを求めてた

ポケちゃん寝てるから、そっと逃げればいいのにね。


最近、メーちゃんVSポケちゃんで、追いかけっこがブーム

でも、一緒に寝んねしてくれる日が、来るなんて

うれしいな