2015.04.28 エビフライ。

最近、ずっとお天気がイイですね~ うれしい~

実は、今日からお休みなサリバン うーこくんは、明日から~

待ちに待ちに待った、GW突入ですー

まず、初日の今日は、7チのシャンプーをがんばりまーすっ

みんなキレイキレイ イイ香りになって、気持ちいいだろうな~

楽しみ楽しみ

さぁ、荷物の積み込みもあるので、のんびりしちゃいられません!

今日もバタバタですが、充実した1日を過ごせますように



先週25日の土曜日、午後からロング組4チ(リタキを含まず)だけ、

部分CUTに行って来ました~


おトントン違和感


爪切りは、私が全員の爪を削ったので、キレイに短く丸くなってます

あれ?おトントンどうしたの 何に「???」


もふもふおちり


あ、メーちゃんのもふもふおちりね かわいくなったでしょう しっぽもまぁるくしてもらいました


笑ってないよ


かわいくって、ニヤニヤが止まらないっ

メーちゃん、おかしくって笑ってるんじゃないよ。かわいくって、かわいくって~


かわいいおちり


昨日もチラっとUPしたのですが、プリンセスもおちりとしっぽを、まぁるくCUTしてもらいました

おトントンもおちりCUT あぁ、プリけつが、かわい過ぎる~


エビフライコンビ


今回、しっぽをCUTしてもらったのは、ネネどん&メーちゃんだけ

2チが並ぶと、エビフライが2本ー エビフライ師匠は、もちろんUNOくんですよー 勝手にすみません。

かわいいので、おちりショットばっかりUPしちゃいそうです


さて、明日からGW突入のうーサリ家 ガッツリお出かけして来まーす

帰りは、5月6日(水)ですので、ブログはそれまでお休みです

そのへんウロウロしてますので、どこかで見かけたりしたら、声をかけてくださいね なんちって。

明日、朝7時のフェリーに乗って出発です

ではでは、行って来ま~す


















2015.04.27 夏日。

今週も始まりましたー

日曜日は、ゆっくりするぞ〜 って、

土曜日は、時間が足りないくらい、朝から晩まで動き回ったのですが

昨日もやっぱりバタバタしちゃいました

でも、今週から大型連休突入なうーサリ

楽しみすぎるーーー

4月も最終週 いつもよりがんばれそう 今日も張り切ってがんばりましょう



昨日のお出かけ〜

お買い物をバタバタして、やっぱりみんな走りたいよねーってことで、


ニッコロ笑顔


お買い物の途中で、高速に飛び乗って、またまた、湯布院GHのドッグラン

でも、昨日は、最高気温25℃ でも、うーこ号の温度計では、27℃でした


おトントンとメー子


みんなは、張り切って走り回ってましたが、うーサリの方が先にバテてしまいました

めちゃ暑かったー もう日焼けで真っ黒やー!


好き好き


昨日も先週ご紹介したお友だちコーディーくんとムーギーくんにお会いしました

コーディーくんたちのお家のラブちゃん(お名前聞き忘れ)もこんにちは ウチの子たちはギャウギャウ


ゴロゴロ


我が家のみんなと遊びたかったみたいで、フェンス越しにゴロゴロしてくれました かわいいー

また次もお会い出来たら、一緒に遊んでくださ〜い


ネネどん


昨日ギャウギャウ1番がんばってたのは、このお方… 大人しいプリンセスはどこいっちゃったのー?


遊ばれるポッケ


ポケちゃんもいつもよりハイテンション 気温の高さにやられたんじゃ?と心配したくらい、

ピョンピョン飛び跳ねてましたー って、ポケちゃんは、おもちゃじゃありません


おトントンを探せ


よく見たら、うーこ君と7チの奇跡のショットー おトントンは、どこでしょう??

15時くらいに行ったのに、暑すぎて 時間的には、あんまり遊べなかったけど、

7チは、夜ご飯食べた途端にバタンQでした 楽しかったね〜


湯布院GHを後にして、残りのお買い物をしながら帰りましたとさ


















2015.04.24 毎回一緒のお友だち。

去年の今日、前のうーこ号とお別れし、今のうーこ号が来ました

もう1年も経っちゃったの? 早いなぁ~。

GW前で、バタバタの中、車買い替えないと!ってなって、即決めたのでした

やっぱり、前のうーこ号が良かったサリバンです

今週も金曜日ー

1週間が、これだけ早いんだから、1年もあっという間ですよね。

さぁ、花ゆう 花の金曜日、パッパッパーとやっちゃいましょう



つづきです。


いい笑顔


みんなビュンビュン走り回りますよ~


全員集合


他のドッグランから聞こえる声に反応する時は、全員で一致団結 ポケちゃんも行ってるや~ん

ギャウギャウにぎやかな子もそうじゃない子も、みんなでダッシュして行きます


振り向いてもらえず


最近カメラを持ちたがるうーこ氏 でも、誰からも振り向いてもらえず…


キレイキレイ


ネネどんの得意技 お顔のお手入れ リタキが笑顔なのが、ウケるっ


ネネどんのキレイキレイ


お手入れが、あまりにも入念なので、美味しいの?って、ラーたん、気になっちゃったね


お友だちいっぱい


小型ワン用ドッグランに、どんどんお友だちが増えてきました~


おともだち


最近、ここのドッグランへ行くと、毎回お会いするお友だち~

ぎゃー みんなが囲んでるー ゴメンね


いつものお友だち


お名前は、コーディーくんとムーギーくん すごいおとなしくってカワイイ2チです にぎやかさを分けてあげたい!

コーディーくんたちのお家には、おチビさんのラブラドールちゃん?もいるんですよ ドッグランは大型犬用です


ランランラン


我が家は、この日も3~4時間走り回って ギャウって 帰りました

たくさん走ったので、いつもよりも早い時間から、ご飯の催促 食べたら、即爆睡でした

お天気が良かったら、ドッグランが1番ね





<おまけのコーナー>
かわいいコンビ

ネネどんおねいちゃんが、ポケちゃんを引率してます ポケちゃん切なface!





今週もお疲れさまでした 土日、連休に向けて準備しなくっちゃ ドッグランも行けたらいいな~
















2015.04.23 走れー!。

ここ数日、とってもお天気が良いので

7チのベッド類やクッション類、全部、洗濯出来ました

みんなも気持ち良くなったね

車の中もクッションだらけなので、洗えて良かったー

7チもベランダで日向ぼっこしていることが多いみたいです

私も一緒にぬくぬくしたいな

何か最近、仕事以外の時間が、バタバタ気味

本が読みたい木曜日ですが、のんびりしちゃいられません バリバリがんばりましょう



先週の18日土曜日、朝からお掃除がんばって


到着


午後から、バビュンといつもの「湯布院ガーデンホテル」へ


由布岳ハッキリ


めちゃお天気が良くて、気持ちいい〜

みんなの素敵な笑顔をご覧ください


runi.jpg
nene_2015042222430151d.jpg
mel_20150422224300a1f.jpg
limo_20150422224257e4e.jpg
pokke_2015042222432478f.jpg
nina_20150422224303208.jpg
lum_20150422224258fb8.jpg


おトントンとネネどんは、歩き方・走り方がそっくりです

ちなみに、ラーたんショットだけ、うーこ君の奇跡のショットです

みんないいお顔だ

このお顔見てるだけで、元気になれます かわいい〜


明日につづきます。





<おまけのコーナー>

何か食べてる

何か食べてる(-ω-;)

















2015.04.22 おやすみ。

昨日の仕事帰り、7チのワクチン注射に行ってきました

ワクチン組さんと狂犬病組さん、次は、7月に逆バージョン

プリンセス以外は、雄叫びをあげることもなく クールなお顔で済ませて来ました

プリンセスの雄叫びは、痛いというより、嫌なことは嫌っ!って言ってるみたいです

副作用やアレルギーも何もなく、無事に終わり、少なくなった常備薬もいただいて来ました

これで、ホッと一安心

今日もいいお天気〜 うーこ君が洗濯がんばってくれますように

水曜日もちゃちゃっとがんばりましょう



今日は、1枚だけですっ


リーポケ親子


いつも一緒のリーポケ親子です

お腹いっぱい、遊び疲れて大いびき

とってもしあわせな時間です


















2015.04.21 素敵なプレゼント。

先日お話しした、オーブンレンジが壊れた話ですが

復活ーーー と言っても、

新しいのは、もったいない…ってことで、(家がボロなので)

実家の母にレンジを買い直してもらい、実家のお古のレンジをいただいてきました

実は、今までのレンジ、全部家族に譲ってもらってるんですよねー せこい!

まだまだキレイで使えるので、我が家が壊れるまで使います~なんちって。笑

お家が新しくなったら、かっこいいヤツ買おうと思ってるんですが…なかなか

というわけで、またレンジのある、快適な暮らしが出来ております

さて、久しぶりに晴れな火曜日もがんばりましょー

ブログ訪問が遅れております、すみません 本日伺いまーす



先日、ネネどん兄妹のお誕生日会をした時、お里にお届けものが…


たくさんのプレゼント


ネネどんの兄妹のピッチャーくんの息子『翔太くん』ママさんより素敵なプレゼントをいただいちゃいました

うーサリにまで!たくさんのプレゼントをありがとうございます


素敵なマグカップ


しかも、このマグカップ よく見ると… ブログタイトルとネネどんのお名前

アンジェリーカの文字 そして、チワワのシルエットは、ポケちゃんとネネどんなんだって

きゃーきゃー 感動っ すごい~~~


ネネどんからお礼の言葉


翔太くんのおばしゃんなネネどんより、お礼を述べさせていただきます。 ありがとうございます

プリンセスなので、ちょっと上から目線ですみません 育ちが良いものでヾ(´ε`;)ゝなんちって。笑

心のこもった、とってもとってもうれしいプレゼント、ありがとうございました

お里から送ってくださった、お里のritsuママさんもありがとうございました


翔太くんのブログを見つけて、ピッチャー君のお子様って、分かった時、

うれしさのあまり仕事中にも関わらず、泣いちゃったサリバンです ローラちゃん娘のローズちゃん以来の感動でした

しかも、ママは、真っ白でちっこくて、とってもかわいい胡蝶ちゃん いつもパンケーキを食べてくれます

翔太くんは、パパとママのいいとこどりなイケメンくんです そして、ポッケと一緒の唯一の男子~( ´艸`)


翔太くん、ひーさん、ありがとうございます 家宝にさせていただきます

これからもよろしくお願いします

















2015.04.20 近所でお散歩。

今週もはじまりましたー

昨日、雨予報だったので、約束してたお出かけを延期したのに、

夜まで雨が降らなかったー

予報では、90%だったのにな 最近こんなことばっかりなんですけど…

金土日曜日で、家事も用事も全部出来たので、ヨシとしましょう

お休みの日って、仕事の日よりも忙しーっ

バタバタし過ぎて、あっという間でした

さぁ、今週もがんばりましょう



今日は、リーポケ親子のお散歩風景


リタキつるつるロード


激ビビりちゃんなリタキ、なのに、つるつる滑る白線の上を歩きます

ビビり過ぎて、1度もカメラを見てくれなかったね


公園


近所の公園 2チとも好きなように歩きます この日は、mamacocoさんキャミ


ポッケの好きな道


ここは、ポッケの得意な道 この日は、立ち止まって、キョロキョロしてました


帰り道


公園からの帰り道。2チ並んで、競歩大会みたい

最後、リタキはバテて、ポケちゃんが先にゴールしましたとさ

洗濯機を回してる間に2チずつお散歩しました♪ 洗濯機、合計4回、回しました☆笑


そして、昨日は、ポケちゃんお迎えからちょうど1年でした 母の誕生日♪笑

あっという間の1年でした でも、存在が大き過ぎて、まだ1年だったの って気分です

初めての男子で、たくさんビックリもありましたが、まだまだ勉強中ですご指導お願いします!

我が家色の濃くなったポケちゃん王子 これからもよろしくお願いしまーす
















2015.04.17 お気に入りショット。

最近、春だよね?って、季節がわからなくなっちゃいそうなお天気ばっかりで、

暑いか寒いか!しかないから、体がついていけないー

今日は、久しぶりに晴れてくれましたー

サリバンお休みなので、洗濯しまくります

あ、オーブンレンジが、壊れちゃいました まだオーブンを使ったことないのにー‼︎

確かに、夜中、レンジの音が「ピー」ってしてたんですよね 怪奇現象か⁉︎

みんなの手作りご飯を、毎回お鍋で温めるのはツライので、レンジを見に行ってきます

さぁ、今日は、予定がいっぱい 段取りよく、しなきゃいけないこと全部出来ますように



この間のネネどんのお里帰りで撮った、お気に入りショットです


メーちゃん見てる


私が、運動場で、アンジェっ子と戯れてたら、メーちゃんが窓から見ーてーたー

かわい過ぎだぞー


たらっち


こちらは、アンジェっ子のたらちゃん 動きが、ラーたんのおチビ時代そっくり

性格もとってもかわいくって、サリバンのお気に入りちゃんです


シャンティー


そして、いつもドチドチさんで、なかなか前に出てこられないシャンドン様が、

ミートパイに乗って食べてたーーー これにはビックリ うれしかった〜

まだまだUPしたいお写真いっぱいですが、今日はここまでまた UPしまーす





今週もお疲れさまでした 土日お出かけ予定なのですが、また天気が心配… 晴れるといいなぁ


















2015.04.16 知育玩具。

昨日は、プリンセスネネどんにおめでとうをありがとうございました

とってもうれしかったです 本当にしあわせです

ネネどんも『ありがとうなの~』と申しております

うーサリ&6チも、とってもうれしかったです 4さいもわいわい楽しい1年にします

今日、このブログでコメントのお返し&ブログ訪問させていただきます お時間がかかったらすみません

今日は、チャールズ・チャップリンが生まれた日

名言「必要なのは知識でなく思いやりである。思いやりがなければ残るのは暴力だけである。

心に愛を知らぬものだけが憎しみ合うのだ。人生はもっと美しく、もっと素晴らしいはずだ。」

今日も素晴らしい1日でありますように



今日は、知育玩具に挑戦ですっ


知育玩具に挑戦


一応、全員にあげてみたのですが、1番興味を持ってくれたのは、ラーたんたん

あの隙間から、おやつを入れて、がんばっていただきます


おやつ確認


まずは、おやつの確認 何が入ってるのかな~


噛んでみる


とりあえず、噛んでみます


ちょいちょい


お手手でチョイチョイしてみます


もう無理


1時間半くらい遊んでも、おやつが出て来てくれないので、知育玩具にギャウり始めました でも、すごい集中力!

そして、私が話しかけると、ギブの視線… おやつのカケラを食べていただきました

ラーたん、まだまだ修行が必要ね これから、がんばろうね

この玩具=「おやつ」ってことだけ覚えてて、いつも傍に置いてます





<おまけのコーナー>

メーちゃんも挑戦

メーちゃんも挑戦しました!けど、すぐラーたんから横取りされちゃった 他の子は、全く興味を示さず…





















2015.04.15 ネネ★Birthday 4さい。

昨日、ネネどんにおめでとうメール、メセありがとうございました

昨夜は、スペシャルディナーを作りました (牛肉ステーキ・馬肉ミートローフ・バナナのパンケーキなど)

でも、全員ステーキから食べちゃうのは、毎回笑っちゃいます

みんな美味しいのから食べる派みたいです

今日は、久しぶりにコメントOPENします 年に7度のOPENって噂が…

ネネどんにおめでとうや、日頃の感想などもいただけるとうれしいです

さて、今日で4月も半分 折り返しの水曜日もがんばりましょー



昨日、4月14日で、プリンセスネネどんが4さいになりました


ネネBD


ずーっと赤ちゃんと思ってたネネどんが、もう4さい 毎回だけど、信じられないー!!

本当にかわいいプリンセスに成長してくれました 自慢の娘です


ネネ兄妹


さぁ、お里で、パーティーの始まりでーす 兄妹みんなでお祝い出来るって本当にしあわせ

みんな4さい、立派になりました


nene兄妹


初めて会った時は、こんなチビチビだったのにね かわいかったなぁ 毎年恒例のショット


シャンドン様
baby時代


2011年5月、お里のritsuママさんがブログUPしてくださった写真です

みんな、おチビ時代から、めちゃカワイイ おでこ!笑 シャンドン様、全然変わらないかわいさ♡


ドキュンズキュン


ritsuママさんが撮ってくださった、このネネどんのお写真にドキュン

無理やり(笑)我が家にネネどんをお迎えさせていただきました


BDcake.jpg


今年のBirthday cakeは、seriさんの松坂牛のミートパイ

大人になった4チにピッタリ 去年、クリームで大変なことになったもんね


みんなまだかな


ネネどんは、ちゃーんと自分たちのお祝いだってわかってて、待ってます


家族勢ぞろい
がぶっ


ロックパパ、シャンドンママ、ピッチャーくん、キャッチャーくん、ローラちゃん、ネネどんの

6チ家族水入らずで、ケーキをいただきました ブレブレー



今年も、みんなでお祝いさせていただいて、感動でした

ネネは、本当にしあわせものです

シャンドン様、ネネどんを生んでくれてありがとう

ネネどん、生まれてきてくれてありがとう、我が家に来てくれてありがとう


アンジェリーカのritsuママさん&パパさん、ネネを我が家にありがとうございます。

とってもとってもしあわせです

アンジェっ子、み~んな、めちゃかわいがられるので、すごい人懐っこいんです。

ママとパパの愛情いっぱいで、ステキなお里です

これからもよろしくお願いします


このご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。


ネネどん、4さいも元気いっぱい、楽しくかわいいプリンセスでいてね



お里のritsuママさんもブログUPしてくださってます→チワワハウス Angelica



<おまけのコーナー>
そっくり親子

だんだん似てきました(*ノ∀ノ)






















2015.04.14 お里帰り。

今日は、全国的にプリンセスネネどんのお誕生日〜

同じお誕生日の伊豆のとこちんもおめでとう

今夜は、パーティ予定です

昨夜のカウントダウンも大盛り上がりでした

ネネどんのお誕生日記事は、明日UPします

よかったら、見てやってくださいませ

さて、記念すべき火曜日もちゃっちゃとがんばりましょう



4月11日(土)お出かけしたのは…


nene兄妹


ネネどんのお里帰りです

ネネどん以外の兄妹みんな、お里にいます この4チ、ちゃんと兄妹って覚えてるんですよ


nene両親


4兄妹のイケメンパパのロックくんとかわい過ぎるママ、アンジェの女神シャンドン様

家族全員が集まれるって、すごいしあわせ


20110612.jpg


2011年6月のネネどん (生後2ヶ月)


nene_20150414003131ad3.jpg


2015年、こんなに立派になりました


ローラ&ネネ


ローラちゃんとネネどんの姉妹ショット お顔をペロペロしたり、じゃれたり、

久しぶりの再会でも、ホントに仲良しな2チです 胸に入ってる模様もおそろい( *´艸`)


何が始まるのかなー??なんて。バレバレですね 明日につづきます



お里のritsuママさんもブログUPしてくださってます→ チワワハウス Angelica




<おまけのコーナー>
勢ぞろいだ

主役が揃いました




















2015.04.13 誰だー?。

今週も始まりましたー

土曜日、とっても楽しかったので、何だかまだウキウキ気分

だけど、日曜日が雨予報だったから おとなしくお家に居たら、

ダラダラした過ごし方をしてしまった、うーサリです

7チもめちゃ元気いっぱいです

さて、4月も3週目 早いっ 今日は、お誕生日イヴ 夜はカウントダウンです

週で一番忙しい月曜日ですが、負けないぞーっ



今日は、車の中ショットです


ポッケ


ポケちゃんが寝んねしてますが、頭がびしょびしょー 毛が短いからわかりにくいかも?


しらっと


『誰のしわざだーっ??』って、後部座席に問いかけると

「知りませんっ」と言わんばかりのこのお顔 そして、もうすでにネネどんもびしょびしょ


ぺろぺろ


そーっと見てみると、ネネどんのお耳掃除中 やっぱり、犯人はニッコロだったのね

ってことは、ポケちゃんもキレイキレイしてあげたんだね ありがとう


ぐぴー


さぁ、良いわんこのみなさんは、寝んねしながら、車は進みまーす

どこへ行ったのかな〜


つづきは、明日です



















2015.04.10 ガンジーファームへ。

最近、7チの手作りご飯で人気なのが、鶏がらスープ&納豆です

鶏がらは、毎週買って来て、コトコト煮てスープを取って、小分けにして保存

納豆は、ひきわりです ←※ここ大事

ひきわりだと、どれが納豆かわからないみたい スリゴロしません

いつもの「お野菜を煮てフープロで細かくしたもの」と、スープと納豆を一緒にしたら、

食べにくい粉々のお野菜もトロっとしたスープで、簡単にキレイに食べられるみたい

納豆もスープに混ぜるので、全然ネバネバしません みんなのお腹も絶好調

納豆、みんな大好き、ポケちゃんも大好きです もじゃきも大好きでした!

私も大好きー ってことで、今日も粘り強くがんばりましょう



つづきです。「くじゅう花公園」をあとにして、約5分


ガンジー


帰り道の「ガンジーファーム」に寄り道です


ガンジーファーム


牛乳やチーズといった乳製品がたくさん どれも食べたーい

でも、ガンジーと言えば、ソフトクリーム なんてったって、ガンジーソフトは売上げ個数日本一ですから


はじめはラーたん


始めは、ラーたんから ガブっとは、いかない、カワイイ乙女ラーたん


ガンジーソフト


みんなも交代でいただきまーす

ソフトクリームの溶け方で、この日の暖かさがよく分かりますね。笑


怪獣ニッコロ


てか、ニッコロ、一口の大きさがみんなと全然違うー 怪獣や


エアーぺろぺろ


私が食べている間、エアーペロペロしてるネネどん カワイ過ぎだぞっ


この後、うーこ氏がまた道に迷って、ずーっと言い訳しながら、ぐるぐる山道を帰りましたとさ






<おまけのコーナー>
まだ見てる

ソフトクリーム食べ終わった後も、ずーっと私を見る2チ。おかしいと思ったら、口のまわりについてたー

それも欲しいって、どんだけ食いしん坊なのよー






今週もお疲れさまでした 明日はお出かけ パンケーキいっぱい持って行って来まーす ではまた来週です




















2015.04.09 初めてのシャボン玉。

昨日は、みんなのシャンプー予定でしたが、

冬に戻ったみたいに寒かったので、延期… 寒かったー

爪きりと部分CUTには、行って来たので、キレイになりました

シャンプーは、明日の予定です

お天気がコロコロ変わるからか、また顔〜首が赤く腫れちゃいました

もー、季節の変わり目は嫌いだー

春が来た って、安心してたのになぁ…

さぁ、顔はパンパンですが、木曜日もがんばりましょー



つづきです。温室を出て、また歩きます


歩く2


ポケちゃんは、歩きたくってたまらない組さんです ドヤ顔で歩きます

お水休憩の時、自ら日陰で休んでたのは、かわいくって笑っちゃいました


おトントン何か発見


すぐ疲れたアピールをするおトントン いつものように、ジタバタして、歩きません

どうしたのー もうカートに乗るの?? カートから降りていただいて、約2分。


何これ


シャボン玉です みんな、初めてのシャボン玉にビックリ


キラキラ


これも何だか、かわいくってUP~


楽しかったね


最後は、みんなカートinで、記念撮影 こういう時に限って、風向きが変わるー


記念撮影


ある意味、思い出に残るパンジーとも記念撮影~

この時、たくさんの外国の方や関西のおばちゃんが集まってきて、謎の「グレムリン」と「親子三世代」コールが!爆

カメラを構えてる私の前に割り込んだり、7チと並んで記念撮影をする方もいらっしゃって、てんやわんやでした



キツイ登り坂


何だかんだ、いろんな意味で、面白かった「くじゅう花公園」

お花でいっぱいになるのは、春じゃなくって、いつなんだろう…


もう1回つづきます。




















2015.04.08 温室は秘密の花園。

先日、うーこ君の実家から「すっぱ煮」のおすそ分けをいただきました

さっぱり~ すっぱいの好きには、たまらなく美味しいっ ありがたいー

いつも、何でもレモンをかけちゃう派なサリバン、すっぱ煮にもかけてみましたが、微妙

すっぱさは増しますけどね

最近で言うと、あと、お茶漬けも微妙でした 渋っ

レモンって、大体の食べ物には合うんですけどね おかしいな…

さて、水曜日は、何にレモンかけようなんちって。

今日は、7チは朝からグルーミング→お家シャンプーです サッパリしちゃいまーす



つづきです。

お外をぐるーっと歩いてみましたが、入り口で言われたとおり、全然お花が無かったので


温室へ


温室のお花を見に行きました ここも本当は料金がかかるのですが、お花の無い時期は無料だそうです。

※よいワンコのお友だちは、カートor抱っこで、入場OKです



かわいいメーちゃん


お外は、歩くとちょっと汗をかく感じでしたが 温室は、意外にも丁度イイ~

メーちゃんもお花をバックに、満開の笑顔ー


きれいなお花


いろんな種類のお花がたくさん咲いてましたが、名前も季節も知らないので

色だけでも、春らしくお伝え出来ればと思います 左下のは、あじさい?ブーケみたい


ニナへろへろ


ニナちゃんも笑顔…って、暑いのか いや、キレイなお花にテンション上がってるんだよね ムリヤリ


秘密の花園風


他のお客さんも順番に記念撮影していたので、我が家のみんなも記念撮影

秘密の花園みたい カワイイ~ けど、カメラ目線はプリンセスだけかな


さらば温室


さぁ、温室を出て、もうちょっと歩きましょう

つづきます。






<おまけのコーナー>
土の家だったかな

何か忘れたけど、ちっこい家ー!!
















2015.04.07 パンジーの季節。

昨日は、お天気悪いけど、蒸し暑かったー 今日は、寒い!

昨日ついに、ラーたんから「冷んやりシート」を出して と催促がありました 早っ!!

確かに蒸し蒸しするもんね~

季節の変わり目、変なお天気がつづいてます

仕事へ行く服装も毎日悩むー

最近、代謝が良くなったのか、お年頃か、よく汗をかくので暑いのが苦手ですヾ(;´▽`A``

今日は過ごしやすいとうれしな さぁ、火曜日もバリバリやっちゃいましょう



ちょっと遡って、3月最後の日曜日(3月29日)は、中九州道(大分~熊本)どこまで出来たのかな って、

行ってみることに この間、本州へ行った時の新しい自動車道は、北九州~宮崎までの「東九州道」です。

残念ながら、まだまだ(朝地まで)でした でも、そのままドライブ~


迷子


うーこ君が、道を間違えたらしく、どんどん山奥へ… ここはどこ??


チューリップ


春だから、こういう感じでも見に行きますかー って、言ってやって来たのですが、

山の中をぐるぐる迷って いつもより+1時間くらいかかって到着ー (車内炎上+車酔いー


あれっ?


プリンセスが、「見たかったの、コレなの~ 」って…


くじゅう花公園


『くじゅう花公園』に来てみたのですが、この時期、パンジーだけなんだってー マジー??

入場料も半額だったけど…、うーサリのイメージと全然違うよー


ラーたんかわいい


ま、いっか せっかく来たから、みんなで園内をお散歩しましょう

ラーたん、張り切ってるね


歩く


いつもの交代で、お散歩です やっぱりネネどんが1番がんばりました


リタキ笑顔


リーポケ親子もいいお顔です

つづきまーす















2015.04.06 日曜日のお散歩。

今週も始まりました

昨日のブログ、見てくださった方、ありがとうございます 拍手コメントもとってもうれしかったです

土日、お天気が悪いって情報でしたが

結局、雨が降ったのは、夜の間だけだったので

土曜日も日曜日もみんなでお出かけ出来ました

棚ぼたって感じで、うれしかったー

慌てて、洗濯したのですが、洗濯物は乾かなかったー 湿気が多かったな。

やっぱり天気予報は、「はずれ」ではなかったようです

さて、誕生花がアネモネな、今日も張り切ってがんばりましょう



今日は、昨日のお散歩風景です

いつものロングお散歩コースなこちらにやって来ました


大銀ドーム


このドーム、先日、サッカー日本代表戦が開催されたんですよ 知らなかったけど(´ω`;)苦笑

雨上がりの匂いがしました ポケちゃんどこ行くのー??


みんなでお散歩


みんな、がんばって歩くよー


メー子


メーちゃんカワイイ いいお顔だね


おさんぽ0405


みんなも張り切ってまーす おトントン、渋いよー!


こんにちは


ここのコースで、初めてチワワちゃんのお友だちに遭遇っ

はじめまして、こんにちはー みんな大きな声でご挨拶出来ました うるさくてすみませーん(´-ω人)


お友だちと遭遇


みなさん、ちゃいママさんとお友だちだそうですΣ('ω'ノ)ノ すごい偶然〜

みんな、おとなしくていい子さんたちでした ホントお騒がせしました


走る走るー


お友だちとバイバイした後、ラストは、みんなでダッシュー


みんなで走るー


1番足が遅かったのは、うーこ君でした

みんなのとってもいいお顔が見られました しあわせ

出て来てくれた太陽に感謝です






<おまけのコーナー>
ポケッちゅ

ポケちゃんダッシュ、めちゃ速いんだぞー





















2015.04.05 また桜。

お久しぶりのお休みこっそりUPです 見てくれる方いらっしゃるかな…?笑

金曜からお天気が崩れると言ってたのに、金曜日夜だけ雨で

昨日は雨が降らなかったので、お出かけして来ました

ラッキー

お休みの日って、お休みだからこそ、やらなくちゃなこといっぱいで、

だけど、お天気が良ければ、みんなでお散歩したり、走ったりしたいし、

意外と平日より忙しいですよね

今日もやっておかなきゃいけないこといっぱいなので、バタバタやっちゃいまーす



しつこく桜ショットです

金曜日UPしたのですが、もっとUPしておきたいって思っちゃって


P4020048.jpg


前回UPしたのは、全部canonのデジイチで撮影だったのですが、

今日は、私の大好きなOLYMPUS OM-Dで撮影したもの〜 また雰囲気が違うかも。


P4020046.jpg


ちょっとカッコイイver.


P4020054.jpg


このリーポケ親子も面白いでしょう


P4020059.jpg


何とか全員写ってるー


IMG_1820.jpg


そして、これは、昨日の撮れたてです やっと満開ー

まさか、青空と桜を撮影できると思ってなかったので、うれしかったー


IMG_1812.jpg


こちらも満開 やっぱりココの桜は、こうでなくっちゃ

7チは、走り疲れで、お家で爆睡してました

来年は、また満開な日に桜ショットが撮れますように…



















2015.04.03 2015 spring。

今日からお天気がくずれるうーサリ地域

昨日は、雲ってたけど、暑かったー 夜も寝苦しかった…

桜が、やっと満開か?ってところまで来たのに、雨なんてー

週末のお花見は、NGですね 残念!

満開を見ないまま、桜の時期が終わっちゃいそうです

さて、今週も金曜日 4月も第1週目が終わっちゃうなんて早いなー

金曜日だから、バリバリがんばりましょう



昨日、サリバンはお休みだったので、うーこ君のお昼休みに、7チを連れて、

毎年恒例の桜ショットを撮影に行って来ました 撮れたてショットでお送りします!

ちょっと枚数が多いので、写真をダーっとUPしちゃいます


さくら1

2015.jpg

みんな


桜、とってもキレイ~ みんなもカワイイ~

今年の桜は、ピンクが濃い気がします いろんな配置でがんばりました みんなちゃんと写ってるかな?


さくら2

さくら3


まだ7~8部咲きでした 例年のショットとまた違う感じで、好きです 少し曇り空。


ラーたん

さくら6


満開な桜も発見っ 大きい桜の木って、たっくさん花を咲かせて素敵~


pokke1_2015040300054361a.jpg


今年、我が家に来て初めての桜なポケちゃん王子 こんなに桜の似合う男とは知らなかったな


怒った?


平日だけど、この桜を見に来る方がたくさん その度にこのお顔になるみんな やめーいっ


後ろ姿


ブレブレショット大量生産マシーンうーこ君が撮ってた、まともな1枚 後ろ姿かーいっ


みんな2


今年もみんなで来られて、よかった

ポケちゃんが増えて、にぎやかな春に感謝です




今週もお疲れさまでした いつもは、土日祝お休みスタイルなのですが、UPしたい写真がいっぱいなので、こっそりUPするかもです





<この桜、振り返り>

2014年

2013年

2012年

2011年












2015.04.02 見守り隊の新入さん。

最近、写真を撮るのが、楽しくって仕方ないサリバンです

上達してるとは、全然思えないのですが ←これが問題!

「こういう風に撮りたい」が撮れなくても諦めないで、たくさん撮ってみる!を実行してます

写真を撮った日は、「こう撮るには、こうだったか…」なんて、1人反省会をしてます

でも、それも楽しくって~

大体、お家の中やいつものお散歩は、80~130枚くらい、

お出かけの時は、500枚以上撮影してます

このブログで、我が家の7チのかわいさが伝わるとうれしいのですが…

実物は、もっとかわいいんですよ~ (大声で)

さぁ、親バカはこのくらいにして 今日もがんばりましょう



今日は、夜のおやつtimeです


ポッケおいしい顔


初っ端から、出たーーーっ ポケちゃんの美味しい顔~


必死ポッケ


ポケちゃんったら、ただおやつ食べてるだけなのに、すごい一生懸命に見えるんですよね かわいいー

ポケちゃんの食べてるお手手もたまりましぇーん


見守り隊


そこで、やって来るのが、見守り隊さん 近っっっ

すごい近くから見守ります これぞガン見っ


ラーたんも?


えっっっ 意外なお方も見守り隊のお仕事??

微妙な距離から、お鼻だけ、ポケちゃん方向を向いてます 見守ってくれてるのね。


ポケちゃん完食


ポケちゃん、無事完食 見守り隊さんたちのおかげで、ちゃんと食べられました

あれっ ラーたんとリタキ、その汗は、おこぼれ待ちだったのねー


リタキのチェック


リタキ隊長は、ちゃんと食べ終わったか、入念にチェックして、本日の任務終了です

おつかれさまでした






<おまけのコーナー>
おまけのが〜ん

こんなショットが撮れてた!ウケる(。 >艸<)





















2015.04.01 いつものコース。

春ですが、やっと美味しいみかんに出会うことが出来たので

20kg購入して、毎日みかん食べてます

大きさも大き目だけど、皮がめちゃうすいので、新種?

味は、みかんみたいに濃くて、甘さはポンカンみたに甘いっ ハマったー

だけど、みかんの時期は、もう終わりなので、さみしいな…

何て種類かみかん屋さんに聞き忘れたので、次の冬までに調べて、またご紹介します

今日から、4月 気持ちを切り替えて、がんばりましょう



今日は、お散歩風景 3月28日(土)うーこ君が昼まで仕事で、

また夕方から仕事が入ってしまったので、お出かけは延期 ドッグラン行きたかったー!


全員


とってもイイお天気だったので、毎日のお散歩コースにやって来ました

いつもは夕方ですが、土日でこの時間帯は珍しいねー


さくら


5~6部咲きくらいかな

でも、お花見してる方がいっぱいで、たくさん声をかけていただきました 親子?ブリーダー?などw


暑そう


先週に引き続き、夏日みたいに日差しが強かったー

みんなは、がんがん歩きます 暑そう


ニナちゃんの笑顔


暖かい季節限定のニナちゃんの笑顔が、いっぱい見られました

かわいいヤツめー

こっち地方の桜は、今週が見頃みたいです   でも週末は、雨予報!






<おまけのコーナー>
おまけはおトントン

おトントンの笑顔も最高だよね!後ろはなぜか川のスレスレを歩きたいニナちゃん