2015.05.31 2015GW パン革命とこどもの日。

GW、たっくさん美味しい物を食べさせていただいたので、

私も7チに美味しい物を作りたいっ って、

最近は、我が家のオーブンレンジが、フル稼働です

前のオーブンは、一度も使ったこと無かったのに… 苦笑

ご飯はもちろん、おやつも作ってみました~

あまり上手ではないので、また機会があったら、ブログUPしまーす

えっ 今日で、5月も終わり 早いー 私のブログは、まだ5月の始めだというのに…

旅行記もじゃんじゃん進めないと、夏が来ちゃうー

では、今日も旅行記にお付合いよろしくお願いします



つづきです。翌朝、寝室から、リビングへ行くと…


元ライバル


元ライバルのまぴ~ちゃんとリタキが一緒に入ってた~ てか、気が付いたらいつも近くに居るんです!

この2チは、初めて一緒に過ごしたお正月から、目が合えば、バトってた仲

だけど、夜はバニさんお布団で一緒に寝る不思議な関係 今では、深い友情を感じます


じーっ


ラーたん、お行儀悪いよ って、テーブルの上が見たくって、そのためにイスに上がって…

すごい食いしん坊 努力家さん 食べることに対しての気持ちが違います って、私もだけど(´∀`;)ゞ


ごはんtime


この日の朝は、ミートローフ?ケークサレ?もう、写真を見ても何か思い出せなくなってきましたすみません;

馬肉かな?とにかく肉肉しい感じでした 説明まで大雑把に…笑


ぽーっ


ポケちゃんは、スロースターター ポケちゃんが、ぽーっとしている間にニッコロは食べ終わって、

どこかへ偵察に行っちゃったよ~ みんな、毎日豪華なご飯美味しかったね 最後までごちそうさまでした


きゃふカツサンド


そして、我々大人4名の朝ごはんは、きゃふカツサンド &ホットドック

パンにも合うきゃふカツに、すごい感動っ うま~っ またパンの歴史に新しい1ページが加わりました


朝ごはん0505


ご飯もありますよ~ 私は、おにぎりとお味噌汁をいただきながら、きゃふカツもいただきました どれも合う!

あぁ、毎日美味しかったなぁ~ 毎食、食べ過ぎました ごちそうさまでした

きゃふさんご飯を食べ続けてたら、私お相撲さんになれそう


セ氏&ポケ


この日は、5月5日こどもの日 17チ中、男子は、年長さんのセ氏くんと、つるつるポケちゃんのコンビ

記念撮影ですっ さぁ、がんばれるかな~


かぶり物


ポケちゃん、かぶり物に慣れていないので、完全フリーズ 撮影しやすいっ


こどもの日


じゃーん 2チともめちゃカワイイ~~~

すごいイイ兜ショットが撮れました あぁ、感動っ



明日につづきます…



<おまけのコーナー>
となりのセシル
セ氏くんの背中で寝始めたポケ氏。セ氏くんは、トトロではありません!笑





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→バジママさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪















2015.05.30 2015GW まさかまさかの。

文房具が好きなサリバン

特にマステが好きなのですが、(何に使うってわけでもないけど、買っちゃうー)

昨日友だちに「おはぎやま」のマステをいただいて、めちゃうれしかった~

おはぎやま
↑かわいいでしょう ( ´ε`*)

今日は、土曜日ー 蒸し蒸しっ 午後から雨予報です

大人しくしなさいってことかな 充実した日にしましょー



つづきです。秘密基地に滞在中、近辺散策や、ドライブでもしようかな? と思ってたのですが、

何せGW、都会はどこへ行くにも人が多いし、渋滞だし…


これもかわゆ


って、結局、私はきゃふさんとスーパーなどにお買い物に行ったり

うーバニチームは、どっかにコーヒー飲みに行ったり まったり過ごさせていただきました


自慢ショットだよ


気がついたら、パイレーツ10チも我が家7チも完全に1つのチームになってました チワワあるある


いつもどおり


7チも遠出してるとは、思えない程、ずーっと元気いっぱい

ホント楽しーーー 秘密基地って、マジ最高ーっ


みちのくさん


夕方まで、まったり遊んだら、17チのご飯timeです

夕食は、高級シリアルをお肉の茹で汁で戻したものと焼きいもと牛タン あぁ、なんて豪華なのっ


まとまりがない


ばくばくばくーって、即完食っ この日、ポケちゃん王子は、クッションの上気分だったのよね


たけのこのなにか


さてさて、お次は大人のご飯time この薄切り「たけのこ」 もちのろんで、きゃふさんが

タンタンタンって、刻んでらっしゃいましたが その速さにビビったー あの包丁、スライサーじゃないよね?的な

そして、サリバン初めて、炒める作業担当っ 皿洗いから、まかない作りに昇進した、新人さんの気分 感動っ


夢のきゃふカツ


そして、何と、何とっ 「きゃふカツ」が、登場っ うきゃーっ 今年は、食べられないだろうと諦めていたのに…

毎年楽しみにしてる横浜名物 食べるのは、横浜じゃなかったけれど、紛れもないきゃふさんの味

とんかつが苦手だったうーこくん、きゃふカツを食べて克服したんです スーパーミラクルうれしかったー


きゃふカツ定食


イカのバター炒めなども登場して、この日もすっごい豪華な食卓ですっ


だし醤油おにぎり


ご飯は、だし醤油おにぎりにお味噌汁~ って、これが、夢のきゃふカツ定食っ

本当に本当に美味しゅうございました きゃふさんの味とやさしさに感動しながら、心もお腹もいっぱい


きゃふさん布団


連日続いた夜のおしゃべりtimeもこの日が最後 この時は、さみしくなるから最後って考えないようにしてたな…

きゃふさんのお布団を見ると、我が家の2チが、イイ場所を陣取ってました

リタキとネネどん、このGWは、毎日きゃふさんお布団で寝させていただきました

うーサリが「寝るよ~」って言っても、見向きもしなかった、このお2方 完全に犬小屋の一員になってました

これも、お家関係なく、17チみ~んなを平等にかわいがってくださったからですね

ふんとにありがとうございました では、おやすみなさーい



明日につづきます…


<おまけのコーナー>
リタキ
きゃふさんにベッタリなリタキでした!








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→バジママさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪













2015.05.29 2015GW 望遠ショットお気に入り。

先日お天気良かったから、ドッグランへ行ったのですが

やっぱり、望遠レンズが欲しいっ

って、思っちゃいました

GWの旅行記を見てるからかな なおさらそう思っちゃいます

あぁ、憧るるーーー

でも、その前に、今のレンズを使いこなせるようにならなくっちゃ まだまだ初心者

canonもだけど、オリンパスの方もレベルUPしたいし、(tetsuro-w先生のご指導)

レンズの為に、貯金!貯金! さぁ、金曜日もバリバリ働きましょー

そして、今夜は会社の送別会 今週は、外食が多めでした 明日からダイエット~



つづきです。きゃふさんからお借りした望遠レンズで撮影したお気に入りショットを

自慢しちゃいまーすっ


美人ラーたん


めちゃ自然なラーたんの1枚 真っ直ぐ私を見て歩いてきてくれるんですよね~


美少女おトントン


走るおトントンのこのお顔 大好物です ホントにカワイイっ


毛玉のぴっぴ


ぴ~ちゃんが走ったーーー オラウータンなんて言わせないぞー


プリンセス素敵


このプリンセス、コートの感じや体型が、シャンドン様やローラちゃん(母姉妹)とそっくり かわいい


セ氏くん目を開けて


セ氏くんも走ったどー あのぅ お目目開けてないで大丈夫 低速連写5枚、全部目を閉じてました

心の目で、走るセ氏くん カッコイイ


ニッコロが飛んだ


撮れそうで、全然撮れなかったニッコロの飛行ショット こんなに真面目なお顔して飛んでるんだ~(*ノ∀ノ)

これは、かなり感動っ うれしかった


かわいいおニクソン


激痩せおニクトン 本当におニクトン ってくらいの痩せ方で、(ドッグランで走って痩せました)

すっごいちぃちゃくなったんだよね めちゃ美人さん


おやつになびかないメーちゃん


みんな、後ろでおやつもらってるのに、おやつに見向きもしないメーちゃん

キリっとしたお顔も素敵でしょう


ポケッチュ


ポケッチュも走ったよ~

本当は、かなり速いのに、こういう時は本気を出さないシャイBOY


ホントはもっともっとお見せしたいのですが、今回はここまで

望遠レンズ、重くて難しいけど、すっごい楽しかったです きゃふさんありがとうございました

カメラのこと、撮影のこと、すっごい刺激を受けたGWでした

サリバンの望遠レンズ熱、全然冷めそうにありません


明日につづきます…








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→バジママさん&4チ 旅行記始まってます!!

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪














2015.05.28 2015GW 日本の朝ごはん。

サリバン、毎晩ポケちゃんと寝てるのですが っていうか、スムチ組3チは全員私のお布団~

ポケちゃんは、私の肩に乗って、私の枕を一緒に使いたい派

分かりづらいので、イラストで

つたない絵 サリバン画伯の芸術的な絵。何かちょっと違うけど、こんな感じっす!

しかも、横向きで寝る私の顔に背中をくっつけたいみたいで、とても寝苦しいっ

私が、寝返りをうつ度に、ちゃーんと移動して、私の顔に背中をスリスリ

ラーたんも昔は、私の首の上で寝てましたが、ポケちゃんみたいな子は、初めてっ

もう、お布団の中は、スムチ熱ですごい暑いし、お布団から出てる顔もポケちゃんで暑いし、

夏が来てないのに、この寝苦しさヤバイーっ けど、しあわせ ってお話でした。

今日は、有休の木曜日 疲れがたまってるので、寝たいけど、無理そう…がんばりましょう



つづきです。朝から、みごちゅーを囲む会、魔のトライアングルとありましたが

続きましては、大人の朝ごはん


あぷりちゃん


この朝のメインは…あぷりちゃんの開き 違う!違うー!

あぷりちゃんが、体を張って再現してくれました あまりにもかわいかったから~ ありがとう


トロアジの干物


ろずままたん地方産のトロアジの干物~ すごいあぶらがのってて、最高っ

ぜひ、熱い白ご飯と一緒に…って、ご飯くださーい


日本人なら


って、そうなんす 珍しく、おにぎりじゃない、ご飯とお味噌汁の和食な朝ごはんっ

実は、うーサリ、きゃふさんのお味噌汁初めて 感激~ ハマ入り5年目にしてようやく!笑


焼豚と燻たま


それに、tetsuro-w先生が持って来てくださった焼豚 これがすっごい美味しいんですよね

昨日の燻たま~ 初めての燻製にして、初めて大成功だった卵っす


塩焼きそば


昨夜の大盛塩焼そば ナルト、すっごい分厚いっ こりゃ、前夜、お腹にズッシリくるはずだ~


ちょっとになった車麩


あと、もう少しになっちゃった車麩 2日目、3日目ともっと食べ続けたかったー

カレーじゃないけど、時間が経つと、また深くて濃いおダシがきいて、美味しいんですよね~


自宅化した秘密基地


それに、納豆に、卵、すごい豪華な朝食です

全体像ー って、撮ってみたら、完全に自宅化っ ※注意 ここ犬小屋じゃないです、秘密基地です!爆


ひーちゃんとみんな


お腹いっぱい 朝ごはんを食べたら、またみんなでドッグラン

ひーちゃんに集まってるかと思ったら、おやつの方にゾロゾロゾロおいおい。


ベロはしまって


ソプラノアナウンス「ダッシュされる方は、危ないので、舌をしまってください」


リタキが先頭


たくさん遊んでもらったけど、あんチャン&つーちゃん&ひーちゃんは、

お仕事の関係で、帰っちゃうんだってー あんなに賑やかだったのに、さみしー

ひーちゃん、ちびっこに慣れていないうーサリ&7チと遊んでくれてありがとう

あんチャン&つーちゃん、めちゃ楽しかったです また、チーズ発掘しようね

そして、あんチャン&つーちゃん夫妻は、犬小屋ベーカリーTシャツを着て帰られました

帰りのPAで、きっと夫妻もパン屋さんと間違えられたことでしょう( *´艸`)笑

では、ここでま・た・ね ホントに大笑いした2日間でした。ありがとうございました


明日につづきます…








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→bananaさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪














2015.05.27 2015GW 朝から大騒ぎ。

昨日は、暑かったですねー 全国的に真夏日…もう?

お家でお留守番な7チも、日中エアコンが必要だったし

夕方のお散歩も地面が熱くて行けませんでした

この時期が、もう来ちゃったんですねー

もう少し、ちょうどいい感じの気持ちの良い時期が続いて欲しかったなぁ

だけど、すぐに梅雨が来るし、その次は夏ー 早いー

早めに夏の冷え冷え対策をしなくっちゃ

今日は、5月最後の水曜日 暑さに負けずがんばりましょー



つづきです。前夜も遅くまで、語り明かした大人6名


朝からラン


次の日の朝 お外に出たいわんこたちに起こされました


のどかな朝


朝のドッグランは、清々しくて気持ちイイね


エンジンかかる


みんなそれぞれ遊んでると、エンジンがかかり始まったみごちゅー


若返り効果


ズルをしないで、走り回ってる方々はこのメンバー お名前じゃなくて年齢でご紹介っ

よく見たら、追いかけてるみなさん、みごちゅーとの年齢差がっ みごちゅーのおかげで若返ってるね


みごちゅーを囲む会


最終的には、みごちゅーが囲まれてました これが、有名な「みごちゅーを囲む会」だね


朝ごワン


みんな、たくさん走ったら、朝ごはんのお時間です

きゃふさんが焼いてくださったわんこパンon牛タンのトッピング 朝からめちゃ豪華〜


我が家のみんな0504


我が家のみんな、牛タンの美味しさにビックリだったはずー きゃふさん、ご馳走さまでした


うなる


お楽しみな朝ごはんのお時間が終わった後、どこからか唸り声が…


もめごと


朝ごはんちょっとしか食べなかったぴ〜ちゃん 少しおやつをもらったみたい

そのおやつを守るぴ〜ちゃんと、それを勝手に狙うリタキとおニクソンで、唸りまくりー


リタキの悪い顔


激レアなリタキの悪い顔ー 私もあんまり見たことないんすけど

犬小屋軍団と一緒だと、何かいつもと違うリタキ ホントにおもしろい子です


魔のトライアングル


ぴ〜ちゃんがパクッと食べくれたら、何事もない場面なのですが

勝手に狙ってたリタキとおニクソンが、すごいメラメラしちゃって、この後、大ゲンカ

きゃふさんに叱られて、その場はすぐにおさまりました

何かよくわからないけど、おもしろい魔のトライアングル

リタキとおニクソン、なかなかイイコンビになりそうです




明日につづきます…








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→バジママさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪












2015.05.26 2015GW 海の幸と肉と焼きそば。

一昨日から、大分へ遊びに来てくださってたバジママさん&4チが、

昨夜、遅い時間のフェリーで旅立たれて行きました

今日は、香川でうどんって、言ってたな〜 すごい行動力っ

嵐のように現れて、「また来るね」って、嵐のように去っていかれました

本当におもしろいお方です

うーサリも7チも思いがけず、毎晩お出かけになって、楽しかったです

うれしいサプライズでした またのお越しをお待ちしておりまーす またすぐお会い出来そうな予感( *´艸`)

さて、あれっ?まだ火曜日? サプライズのおかげで曜日感覚狂ってるー

今日も元気にがんばりましょー



つづきです。風が出て来たので、わんこたちと一緒にお部屋の中へ…


わんご飯time0503


この日は、きゃふさんmadeの豚肉入りミートローフ メーちゃん感激っ

お皿まで食べちゃう勢いで完食 美味しかったねぇ きゃふさん、ありがとうございました


燻製


うーバニつーチームで作った燻製っ キレイに出来てました~ 燻製のプロきゃふさんが指導してくださいました!

たまご、タコ、カマンベールチーズ いい感じ~っ めちゃ燻されとるー 風味が、ダンディでした

ここで、つーちゃんの感想 名言「このチーズは、5年後に発掘したチーズ」 ふんと、ちょっと苦かったす


肉肉肉


この日のBBQのお肉ですっ おぉぉ これまた豪華っ どれも厚切りで、贅沢~


焼きます


火の管理は、もちろん「出来る男」日本代表のうーバニチームです

うちわの使い方が上手です 火おこしのプロと言っても過言じゃありませんっ やるな~


はまぐりさま


大きな大きなハマグリは、きゃふさんが酒蒸しにしてくださいました すごいエキス 美味し過ぎっ

ちょっと九州では、見ないようなデカさ 私の拳くらいの大きさです わかりにくいっ!


ハウルのベーコン


この日も、ハウルの動く城から持って来た(ことになっている)ベーコンとピリ辛ウインナー

このくらいの焼き加減が最高っ


まぐろ七変化


そして、昨日は、塩焼きになった大分のマグロのカマですが、この日は、お煮付け~

きゃふさんの味付けが、またやさしくって、美味し過ぎー サリバン、魚は焼きより煮る方が好きっす


きゅうりの何か


箸休めは、きゅうりのナムル さっぱりを間にはさむと、お肉がさらにすすみます


Wイカ


出たっ tetsuro-w先生と言えば、イカですっ 別名:イカ奉行tetsuro-w先生の指示のもと、じっくり焼きます

手前の一夜干しは、大分産、奥のみそ焼きは、現地調達~ やっぱ大分のが美味しかった!地元贔屓。笑


つーちゃんの塩焼きそば


もう、お腹パンパン ってところに、9人前の塩焼きそば あんチャンとつーちゃんが作ってくださいました

マンガに出てきそうな、ナルトですが、九州人のうーサリには、あまり馴染みがなくって、新鮮っ

塩焼きそばって、レモンとの相性も抜群っ 美味しかった あんチャン&つーちゃんごちそうさまでした


リタキ至福のとき


みんな、いっぱい食べたので、お部屋の中へ… お片づけは、素敵男子たちがやってくれました!感謝、感謝です。

リタキは、年にたった一度だけお会い出来る恋人tetsuro-w先生にべったり

いーっぱいなでなでしていただいて、まさに至福のとき


でも、tetsuro-w先生は、お家に帰らなくっちゃいけないお時間

大渋滞の中、秘密基地まで来てくださって、みんなをいっぱいなでなでしていただき、

私のカメラのご指導まで、ありがとうございました

新しいカメラのお話、レンズのお話、もっともっと聞きたかったです また教えてください!

tetsuro-w先生、楽しい時間をありがとうございました

また来年…とは言いませんよ 九州か、またどこかで、すぐお会い出来ることを祈ってます

では、夜の高速、お気をつけてくださいと、ここで、ま・た・ねっ ありがとうございました。



明日につづきます…








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→bananaさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪













2015.05.25 2015GW ビックリな再会。

今週も始まりましたー

土曜日は、くもり、雨、くもり、雨… って、変なお天気でしたが、

日曜日は、予報がはずれて?晴れましたー

あーちゃん来た
異母兄妹のポッケ&アロエちゃん

そして、サプライズでバジママさん&4チが、湯布院に来てくださいました

GW以来…って、1ヶ月も経ってないのに、またお会い出来るなんて、うれし過ぎー

詳細は、旅行記が終わってからUPします

さぁ、5月もあと少しっ あっという間に6月が来ちゃう 旅行記もガンガンいきまーす



つづきです。tetsuro-w先生とランチが終わって、


メー子いい顔


私も一緒に慣れない望遠レンズで、わんこたちの撮影会~


らんらん


いい感じに見えますか でも、レンズが重くて、シャッターと一緒に動いちゃってブレブレ

しかも、腕はダルダル~ 慣れるまで、大変 じゃ、tetsuro-w先生のあのレンズは??想像つかない…


まぴ〜軍団


まぴ~ちゃんが、みんなを引き連れて、行進っ 何だか、カッコイイ~ まぴ~軍団って、感じ


たりちゃん


おっ たりちゃんが、猛ダッシューーー だって、だって…


大人気


この日は、tetsuro-w先生に続き、あんチャン&つーチャン&ひーちゃんが、秘密基地に来てくださいました

またまた1年ぶりの再会っ と言っても、ひーちゃんは、去年生まれたばかりにお会いした以来なので、

目覚しい成長にビックリ~ めちゃカワイイ たりちゃんも大喜び


群がりすぎ


ひーちゃんのおやつtimeに群がるみんな ちょいちょい ひーちゃんが食べられないでしょう

って、ひーちゃんも慣れたものです 全く泣きもしないし、楽しそう その姿にほっこり


おやつtime


お次は、わんこのおやつtime~ きゃふさんより、「焼いも」が振舞われましたが

この時も、ひーちゃん参加 もう、かわいくって、かわいくって、たまらーん


SOTO.jpg


人が、一気に増えた秘密基地 にぎやかになりそう わーい

うーバニチームも、つーちゃんを強制的に仲間に入れ、これから初めての燻製作りですよー

わくわく


明日につづきます…








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→バジママさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪













2015.05.24 2015GW 沼サン&再会。

シャンプーも爪切り&部分CUTも終わって、スッキリな7チのみんな

ついでに、歯石取りもしました(私が)

歯みがきしてても、やっぱりつく子は、ついちゃいますね〜

歯茎が弱い子もいるし…

逆に歯石とか汚れが、全くつかない子もいます ラム&ニナのブラタンコンビ

歯石取りは、嫌がるから、かわいそう ってなりますが、心を鬼にして

がんばって、キレイキレイしました

お口もいい香りになったので、すごいサッパリしたって感じです

さぁ、昨日から雨降りな我が家 何しましょー



つづきです。朝も早くから、ドッグランでおはよう~


ネネどん


ネネどんも朝から、いい笑顔です 秘密基地って、誰にも気を使わないで、朝からドッグラン出来るから、

イイですよね~ こういうお家、憧るるーーー


ケークサレ


朝から、走り回って、お腹が減ったら、朝ごはん~

この日の朝は、きゃふさんmadeの「馬肉のケークサレ」 あぁ、いいかほりー おされ


朝ごはん


みんな、脇目も振らず、ガツガツガツー 一瞬の出来事でした とっても美味しかったです

きゃふさん、ごちそうさまでした


こびちゃん


こびんちゃん、いいお顔で、走ってる~ みんなも休憩しながら、まったり遊びます


せれりん


せれびんのお顔、こんな風に撮れたの初めてっ わぁ、感動っ 見て見てー!カワイイでしょーっ なんちってw


ポケッチュ


ポケッチュが、かっこいい そうです。この日は、みんなお洋服を着て、オサレして、ドッグラン~


greenrose組


ニッコロもポケッチュも、ポカポカ陽気だから、ドッグランから離れません

本当、気持ちイイね~


tetsuro-w先生


なぜオサレしてたかって そうっ tetsuro-w先生が、秘密基地へ来てくださったんです 1年ぶりの再会です

tetsuro-w先生は、リタキの恋人であり 私のカメラの師匠でもあります

1年ぶりの再会にテンション上がりまくりのリタキ tetsuro-w先生の足元から離れません

私は、tetsuro-w先生のバズーカ?レンズで、吹っ飛ばされるんじゃないか、ドキドキ 価格にもドキドキー


食パン出たー


tetsuro-w先生にお写真を撮っていただいてると、キッチンで回遊魚のごとく動き回るきゃふさん

基地内のキッチンへ行くと、昨日の食パンがっ ま・さ・かっ…


沼サン


出たーーーっ 沼サン すご~い、こんなサンドイッチ食べたことないー

ろずままたん、お先にすみましぇーん

tetsuro-w先生も一緒にお先にいただいちゃいま~す

お~いすぃ~ すごいボリュームなんだけど、キャベツがいっぱいで、食べてる罪悪感が半減

そのせいか、すすんじゃって、生まれて初めて 食パン3枚分も食べちゃいました

お腹いっぱい、胸いっぱい 午後からも撮影だぁー





明日につづきます…


<おまけのコーナー>
canon望遠

ドッグランの写真が、いつもと違うっ って、気がついちゃったあなた 鋭いっ!!

きゃふさんに、このバズーカレンズをお借りしました 秘密基地のドッグランショットは全部こちら撮影です。

憧れるけど、重いし、難しー 慣れるまで、修行だな〜







*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→bananaさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪













2015.05.23 2015GW 秘密基地初日の夜。

昨日は、延び延びになっていた7チのシャンプーdayでした

季節の変わり目なので、おなかの調子が…

とか、いろいろあって延期が続いてました

やっと、スッキリサッパリ~ みんなふわふわさらさらで、美男美女がさらにパワーUP

かわい過ぎて、食べちゃいたいくらい 罪な7チです

みんながんばってくれたので、今夜はミートローフを焼かせていただきますっ

私もがんばったけどね

今日は、部分CUTや爪きり いつものサロンに行ってきまーす



つづきです。大人たちが、お外でBBQ中、窓からじーっと見てたのは、


窓越し1


我が家の面々… 秘密基地慣れしていないので、置いてけぼり感

様子が気になるみたいで、ずっと見てたね かわいいやつめ


窓越し2


ラーたんが居ない って思ったら、窓の横でそっぽ向いちゃってた

ごめんよ(´・人・`) お腹いっぱいなんだけど、食べたい気持ちが止まらないのー ってどんな言い訳っ


窓越し3


パイレーツのみんなは、落ち着いた様子で、好きに遊んでました~ さすが!別荘みたいだもんね。笑

後片付けは、うーバニコンビが、がんばってくれました 素敵男子たちです


おトントンとおニクソン


片付けして、みんなお部屋に入ったところで、親戚さんショットを撮影

この2チが、親戚さんだったことから、犬小屋&からあげ隊の交流が始まりました~

いろんな奇跡の連続で出会えたんだなぁ~なんて、しみじみ

この2チには、感謝してもしきれないよ~ おトントン&おニクソン、ありがとう


セ氏くんとメー子


他人の空似 セ氏くんとメーちゃん 色の入り方がそっくりっ でも、セ氏くんは、リタキの親戚さんです


きゃふさん布団


さぁ、GWの目標「きゃふさんを眠らせない」作戦ですが、

きゃふさん「おぃちゃんはね、やれば出来る!!そういう人っ!!」 夜中に名言が飛び出ました

そう、この夜は、0時くらいまで、がんばって?みんなでお話してました

いつもは、21時には寝ちゃって、0時は寝言のイメージだったけど、0時のきゃふさんも素敵でした(*´ω`*) 笑

それにしても、きゃふさんのお布団 お布団の上はもちろん、中にもたくさんいます

人気者布団は、しあわせな寝苦しさだったことでしょう

おしゃべりtimeもここまで おやすみなさーい



<おまけのコーナー>
おトントンとフラ坊

我が家のみんな、フランちゃんが大好き 気が付いたら、すぐお隣をキープするんですよ~ この時は、毛質が似てるおトントン


明日につづきます…








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→bananaさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪













2015.05.22 2015GW 秘密基地初日ご飯。

先日、ポケちゃんが、夢の中で、ニャンニャン吠えてました

我が家に来て、初めてだったので、ビックリ でも、うれしかった~

他の子では、夢を見てワンワン言うのは、ラム・メル・リタキ・ネネくらいかな

メーちゃんやネネどんは、夢の中で、走ることもあります (手足バタバタ)

そして、メーちゃんは、夢の中で息が上がって、ハァハァ言うんですよ

おトントンは、いっつもヘソ天だし、ニッコロは、いっつも私にくっついて寝るし、

みんなそれぞれ、面白いです~ 多頭ファミリーあるある

今日は、お休みの金曜日ですが、仕事に行く日よりも休みの日の方が忙しいっ

用事や家事をさらっとこなせますように…



つづきです。ドッグランでいっぱい走り回ったので、みんなお腹ペコペコ~


お好み焼き


今夜もきゃふサン手作りの「お好み焼き」 美味しそうっ 毎日贅沢三昧のみんな (人間含め)

振り返ってみると、GW旅行から帰って来て、お家でいつものドッグフードを食べるわけないっすね


ごはんtime0502


みんな、すごい勢いで完食っ もっと味わってー

豚肉好きなメーちゃんの為に、豚肉入りを作ってくれたきゃふさん

メーちゃん、見たことないくらい食べるの早かったです きゃふさん、ありがとですー うれしー


食べ始めが遅いぴっぴ


スタートが遅いぴ~ちゃん みんなが食べるのを見てたね このずっと後に食べ始めたのでした


おかわり組


おかわり組が、きゃふさんのまわりにいっぱい 我が家もいただきました ごちそうさまでした


おにぎり


さて、お次は、大人のご飯~ この日は、「だし醤油おにぎり」 ほんのり味がついてて、うんまいっ


お刺身


秘密基地近くのスーパーで、特売だったマグロのお刺身 激安だったけど、めちゃ美味しかった~


野沢菜


忘れちゃいけない野沢菜さん 秘密基地にも連れて来ていただきました やっぱ美味しい


BBQ0502.jpg


こちらは、お外でBBQ~ すごい豪華な食材が並んでますよ~

火おこし隊うーバニチームが、炭火を用意してくれました サンキューです


手羽先


まずは、手羽先っ これが、香ばしくって、最高ーっ BBQって感じっす

ハウルの動く城に出てたような厚切りベーコンなども焼いたのに、撮り忘れー


マグロのカマ&ホタテ


現地調達したホタテと、大分産のマグロのカマの夢の共演ですっ

大分のマグロもここで焼かれるなんて、思いもしなかったことでしょう めちゃ美味しかったー


車麩


そして、そして、『車麩の煮物』 これを食べなきゃ、横浜に帰って来た気がしないっ

きゃふさんのお料理の中で、1番好きと言っても過言じゃないお料理です

まさか、秘密基地で、作ってもらえるなんて、夢にも思わなかったー


だしが効いてて、本当にやさしいお味 そして、アクセントの白滝っ!! 歯ごたえが最高ですっ

ホントに美味しー 「ただいま」って感じがしました


毎年、きゃふさんに食べたい物リストを提出し、リクエストしてるのですが

今年は、リクエストの提出を忘れたにも関わらず、作ってくださいました 感激~っ

きゃふさん、ありがとうございました~

メモ:お家に帰って作ってみましたが、やっぱり同じ味は作れなかったー


明日につづきます…








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→bananaさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪















2015.05.21 2015GW 秘密基地満喫。

昨日の「水曜日のダウンタウン」で、大笑いして

若干お腹が筋肉痛のうーサリですあかつさんのまわし!!

たくさん笑ったので、昨夜は爆睡しました しあわせや~

笑って、よく寝て、めちゃスッキリ

今日は、無駄にテンション高めっす

笑うってイイことですね

さぁ、本日は木曜日ー 今週も、あともうちょっとがんばりましょー



つづきです。まずは、17チがウォーミングアップ中に撮影した秘密基地内部をご紹介っ


秘密基地内部


とっても広々~ どこもかしこもオサレな秘密基地

憧れの色んなタイルに、わくわくしちゃいます オーナーさんのこだわりスゴイな~


ベットルームとピッピ定位置


我が家は、このベッドルームを使わせていただきました

ぴ~ちゃんは、いつもの「バッグの上」です


たりコロ


さて、エンジンかかってきたみんなが、あっちへこっちへ走り回ってますよー


秘密基地ドッグラン0502
秘密基地ドッグラン05021
つれないまーちゃん
秘密基地ドッグラン05022


全員いるかな 多すぎて自信がない まぴ~ちゃんだけ、連写?って思った方、鋭いっ

カメラを構えてた私を、きゃふさんと間違って、笑顔を見せてくれたのに、私とわかって素通りする様子っす


シンクロ


フランちゃんとネネどんのシンクロ 風の読み方を教わってたのかな

日が暮れるまで、ドッグランを楽しみました

本当に秘密基地のドッグランは、楽しいね~


明日につづきます…








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→bananaさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪













2015.05.20 2015GW またね!と出発。

先日、高級ハンドクリームをいただきまして

いただいた時は、全然気が付かなかったのですが、お花の香り付きでした

今まで、好きって思ったことなかった香りだったのですが、

今は、すっごいお気に入り 年齢的なもの?笑

そのハンドクリームを使っただけで、花畑にいる気分~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

気分が上がって、仕事も、はかどる、はかどるっ

自分では、買えないけれど このハンドクリームがある間は、がんばれそうです

ありがとうございました

さぁ、今週も折り返しの水曜日 お花畑気分で、ふわふわっとやっちゃいましょー



つづきです。大人たちが、バタバタ動き回ってる中


そわそわ


1ワンそわそわしちゃうと、やっぱり、みーんなそわそわしちゃうー


わらわら


みんな、置いて行かれまいと、てんやわんやの大騒ぎ 置いて行かれたことないくせに~w

これじゃ、荷物の運び出しも出来ないよー って、手際の良いバニさん あぁ、いつもこうなんですね


最前列全チワチョコ
最前列、見事なチョコっ子揃い チョコカラーも濃い、明るい、赤っぽい、黄色っぽい、だわサ、色々ですね

無事、荷物を積み込んだところで、この日伊豆の女神ろずままたんは、お帰りになります

えーっ うそぉー もう帰っちゃうんですか


GW限定Tシャツ


この日は、みんなで新作の「犬小屋ベーカリー」Tシャツを着ました その場で写真撮り忘れっ

ろずままたん、帰らないでー さみしいよぉ… ってのは、ありませんでしたが(笑)

まるで、いつも会ってるご近所さんかのように「ほんじゃーねー 」ブーンって、帰っていっちゃいました


しかも、1人で犬小屋ベーカリーTシャツだったから、帰りの道中、パン屋さんに間違えられただろうな…

ホント、最後の最後まで大爆笑でした


すっごい楽しかったです~ ろずままたん、姫たま~ず、ありがとうございました

また会える日を楽しみにしてまーす では、ここで、ま・た・ね~ ホントにありがとうございました。


通過ポイント


犬小屋パイレーツ号と、うーこ号は、この日のお宿に向けて、出発ー

こんなとこ通ったり、こんな橋を渡ったり…


みなとみらい


昨日行った、みなとみらいが見えたーーー

途中、渋滞にハマり、もうトンネルから出られないんじゃ?と不安になる田舎者うーこ号


1年ぶりの秘密基地
カメラ向けたら、誰も居なくなっちゃったー(-ω-;) 荷物運び入れ中ですw

この日から、「秘密基地」にお世話になりまーす 秘密基地も1年ぶりです。


キラキラメー子


お天気も最高っ 到着早々、みんな、ガンガン走りますよー


叔母どん姪びん


叔母どんが、ブレちゃいましたが 姪びんと、いい感じ


長女長男コンビ


パイレーツと唐揚げ隊、長男&長女は、日陰でまったり

さぁ、みなさん、ウォーミングアップしたことだし、いっぱい走りますよ~


明日につづきます…



<おまけのコーナー>



犬小屋合唱団のみなさんで、曲は「♪置いてけぼりはご勘弁」です。どうぞっ ※声が大きい動画です♪







*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→bananaさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪












2015.05.19 2015GW 犬小屋の朝。

この間の日曜日、とってもお天気が良かったので

洗濯が、スーパー楽かったー やっとこの季節が来ましたね~!!

朝から7回程、洗濯機にがんばってもらい ラグ・カーテン類も全部洗っちゃいました

すごい気持ちイイ~ けど、手はボロボロー;

でも、我が家通りに面している為、カーテン外したら、家の中が丸見えっ

通る車の方々と次々に目が合って、ペコって頭下げたくなるくらい、ガン見されました

カーテンを洗濯するのは、平日の方が良かったかもー 車も急いでるし、そんな混んでないし。

午後からは、用事があって出かけたので、衣替え中の汚い我が家の中を見放題でした 苦笑

さて、クルミの日の火曜日もバリバリがんばりましょー



つづきです。翌朝 使わせていただいた別室から、ゴソゴソ起きて、リビングへ行くと…


若返ったセ氏
セ氏、すっごく若返ってたー!!ご隠居さんなんて、言わせないぞー

みんな起きてたー ここは、元気に「おはようございまーすいつも、最後まで寝てるの私な気が…


ミシャコさん
CUTがちょっといつもと違ってたミシャコさん フレンドリーでホントにかわいいっ もじゃは、巨大だったなーw

遅くまで、一緒におしゃべりしていたはずのろずままたんも、ベランダで日光浴中 なぬっ!

ろずままたんは、寝る時、きゃふさんの隣りだったから、にぎやかで楽しくって、寝てないのかも


リタキ真顔
毎回だけど、きゃふさんと一緒に寝るリタキ なぜか、きゃふさんやパイレーツと一緒に居る時は、強気です

みんなそれぞれ、コーヒーやお茶、目覚めの一杯をいただきます みなさん慣れたもので、セルフです


激やせおニクソン
激痩せおニクソン すっごいちぃちゃくなっちゃって、太ってたことを忘れるくらい!私も走るかな…

お腹が減った人は、昨日のおにぎり を勝手にいただきます これ食べるの1番は私だったような…


もふもふろずさん
高貴なパピ子ろずさん もふもふしてて、うずまりたくなる衝動を抑えるのに必死でした

そうだっ 1人おにぎりしてる場合じゃないっ 21ワンの朝ご飯ですよ~


きゃふさんmadeケークサレ


この日の朝食は、きゃふさんmadeの「馬肉のケークサレ」 めちゃオサレっ 髪飾りにしたかった!

これまた、めちゃウマで、すっごい勢いで食べた21ワンなのでした きゃふさん、ありがとうございました。


ココアたん舌チョロ
舌チョロココアたん 上目遣いがヤバイっ! カワイ過ぎだぞっ

わんこがお腹いっぱいになったところで、私たちも例の「沼サン」を…

って、その時、きゃふさんが「もう、朝はおにぎりにするべか~

沼サン、まさかの延期 涙涙でおにぎりを噛み締めたのでした。(ウソです)


ろずさんかわいい


この日は、新たなお宿へ出発です おにぎりを食べたら、荷物の運び出し~

その時、早々に空気を察知したワン方たちが、玄関に集合し始めましたよー

写真が多くなりそうなので、明日につづきます…








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→bananaさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪















2015.05.18 2015GW 犬小屋の夜。

今週も始まりました

って、昨日ブログUP予定だったのに、下書き状態になっていることに全然気がつかず

今日UPになってしまいました 楽しみにしてくださってた方、すみません!!

土曜日、うーこ氏の仕事が終わってから、急遽お出かけして来ました

お出かけ先は、大分よりも涼しくって、寒いくらいでした でも、心は温か

同じ九州なのに、不思議な感じがしました また後日?UPします。

さぁ、5月も後半 張り切ってがんばりましょー



つづきです。居酒屋「犬小屋」 の 〆は、やっぱり、おにぎりタワー


パティシエールおぃちゃん


違いますっ 何とっ 甘い物が食べられないきゃふさんmadeのロールケーキです 拍手~

濃厚でほのかな甘さの生クリームに、甘~いココア味のしっとりしたスポンジ

美味しーっ てか、美味しいの向こう側っ

全く味見してなくって、このお味って… まさか、プロ?実は、プロのパティシエールなのかも?


たりちゃん
にゃんこみたいなあたり様 ゴージャスコートが、見事ですっ もうチワワの域を超えてるね!ドリームジャンボ、よろしくお願いします

それぞれ自由に、お風呂 やTVや、焼酎や で、のびのび過ごさせていただき、

会えなかった間のあれやこれを語り明かしましょう~ って、わくわく~ むふむふ


とこちゃんの横から
あれっ?とこちゃん??花の2011年組のとこちゃんだよね??

でも、犬小屋の夜は、早いっ なので、今年のGWの目標は、きゃふさんを寝かせないこと

だったのに、もう寝ちょんーっ 寝つきが良過ぎー!爆


とこちゃんの真上から
まぁる~い かわい過ぎー って、もちのろんで、ふわふわなゴージャスコートのせいですよ

きゃふさんが、早々に寝ちゃったのには、ちょっとヤラレタ感がありましたが いつの間にー!

この日は、みんなの天使ろずままたんがいる~


ネネどんビックリ
とこちゃんと、同じお里同じ誕生日のネネどん「とこちゃん、パワーUPなの~」 ちょっとビックリしちゃったねw

実は、ろずままたんと2人でお喋りは、お初 結構な回数ご一緒してるんですけどね

いつも居心地の良い雰囲気を作ってくださるスペシャリストです

ブログも面白くって、大好き~ いろんなこと考えさせられたり、プってふき出しちゃったり すごい文才

そのへんの書籍や新聞より、面白くって、ためになるし、元気をもらえます


ポケッちゅ
ポケちゃん、女子だらけにテンション上がり過ぎたところをみんなに見られちゃったね

そんなろずままたん、いつもは、白衣の天使さんなのです 色んなことを教えてくださいます

そして、何に対してもだけど、「潔さ」が、かっこいい 男前っていうか… 私も見習いますっ!

さらに、裏の顔は、ハチュさん好き(爬虫類のみなさんの略とても熱く語ってくださいました

いっぱいお話ししましたが、もっともっとお話したーいっ ろずままたん、GW帰らないでー


せれびん


お話もすごい楽しくって、時間が経つのが早っっ 丑三つ時まで、語り明かしていたところ

夢の中で、誰かを叱ってたきゃふさんが、阿波踊りまで始めちゃったので、大爆笑

夢の中で踊る人は初めて見ました エンドレスおしゃべりしていたいけど、そろそろ寝なくっちゃ

ろずままたん、楽しいお喋りをありがとうございました 超ミラクルウルトラ楽しかったです


見事な食パン


あ、明日の朝食に焼いてくださった食パン 「沼サン」になるんだってー

うーこ君が、「沼サンって、誰っ 」だってー 時代遅れ~ そんなこと言ってたら、食べさせてもらえないぞっ

バニさんみたいにググって!ググって!

食べまくって、喋り倒して、おやすみなさーい あぁ、しあわせ~


明日につづきます…








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→bananaさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪















2015.05.16 2015GW 犬小屋ご飯。

昨日、お友だちに「×の○○って曲、踊れる曲だから、今度の飲み会までに覚えてといて」

って、うーサリ、全然踊れないのに、なぜか、ダンス要員

このブログに書いたせいでしょうか

でも、何でも全力な(自分で言うw)サリバンは、youtubeで観て覚えるんだろうなー

まだ観てないんですけどね

さぁ、今日は、お天気の悪い土曜日 急遽お出かけしちゃおっかな?って思ってます

思いつきのお出かけ、うーこくんが、YESと言うかな…??

どうなったかは、また明日のこのコーナーで 充実した土曜日になりますように



つづきです。お次は、大人のご飯timeです 居酒屋「犬小屋」の開店ですっ

良い大人の5名様で、いっただっきまーーーす


てんこ盛り


掟破りな居酒屋「犬小屋」 いきなりドーンと現れた、横浜新名所「おにぎりタワー」

犬小屋と言えば、おにぎりですもんね おにぎりのプロは、海苔は巻きません!!


これはうまいっ


こちらは、サリバンお気に入りの発酵野沢菜 実は、お漬物って苦手派ですが、これはリクエスト

この野沢菜は、酸っぱくて、美味しいんです おにぎりに合うっ 九州には売って無いんです。九州は高菜率高し!


水菜のナムル


水菜のナムル~ ド派手な犬小屋だと、水菜の緑さえ眩しいっ

塩加減とか絶妙で、自分では作れない味 何でもだけど、きゃふさんのお味は作れないんですよね


photo_by_きゃふさん


テーブル下のギャラリーさんたち めちゃギューギューやん

こんなたくさんのお目目にじーっと見つめられちゃ、穴が開いちゃうよー


懐かしいから揚げ


何だろう… 昔、母さんが運動会で作ってくれたお弁当のから揚げの味ー 懐かしさがこみ上げます

素朴で優しいお味、懐かし美味しいっ これが、きゃふさんのルーツの味なのね


こびんちゃん


エンドレスで食べ続ける大人たちに、こびんちゃん 「ちょっと欲しいび~ん」って、舌チョロ 大きなお目目


卵とじ


温かくって、ホッとする卵とじ こちらも、優しいお味で、めちゃうまー きゃふさんって、

「指先からお料理が美味しくなる汁」が出ているって都市伝説があります 信じるか信じないかはあなた次第!


ほっぺが落ちた


どれも美味しかったんですが、あまりの美味しさにほっぺが落ちたのが、揚げお好み焼き~

外は、カリッカリ 中は、ほわほわっ 厚みでほわほわ感が伝わるかな? あぁ、あの美味しさは、忘れられんっ


みごちゅー


箸が、止まらない大人たちに、「ふんとによく食べるっち」と、呆れface

でも、まだ食べちゃうんだなー


明日につづきます…








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→bananaさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪

















2015.05.15 2015GW 1年ぶりの犬小屋。

昨夜、キッチンで、ごま油の瓶を落としてしまって、

一歩踏み出した左足のくるぶしに直撃っ

1人で、悶えたサリバンです

足の小指を、ドアでぶつける級のダメージを受けました

みなさまもごま油には、気をつけましょう

ってか、落下物に気をつけましょう だ。

台風の後、連日蒸し蒸し暑かったけど 今日はくもり 午後から雨みたいっす

何となく辛い料理が食べたい気分の金曜日もせっせとがんばりましょう



つづきです。skipdogさんを出て、この日のお宿へ~

って、何度も行かせてもらってるのに、なぜか迷いまくり チェックイン時間大幅遅延 スミマセン。


ココアっス


そうです この日はついに、ハマのふるさと『犬小屋』へお里帰り

Specialゲストのろずままたんと駐車場でバッタリ 「ちぃーっす 」って合流し、一緒に「ただいま~


まぴ〜ちゃん


パイレーツのみんな、久しぶり〜 わんこも人も久しぶりの再会にテンションMAX

この日は、きゃふさんもお仕事して帰宅されたばかりなのに、一緒に大騒ぎ


フラ坊


フランちゃん、またお世話になりまーす 会うのは、11月以来だけど、1年ぶりの犬小屋

そうこうしてたら、バニさんもお仕事から帰宅されて、うーこ君大喜び


ぴっぴ


早速、うーこ君が、きゃふさんに「どこで道間違えたんだよっ 」って、叱られたり、

バニさんも「バニちゃん、何やってんだよっ 」って、連鎖で叱られたり いつも通りな感じにほっこり


ろずさん


やっぱ「犬小屋」落ち着くーーー

わちゃわちゃしたり、勝手にしみじみしたり そうだっ わんこのご飯の時間ですー


ミートローフ


この日は、きゃふさんmadeの『ミートローフ』 めちゃ美味しそう 何てキレイに焼けてるんでしょう

お野菜などで色合いも、とってもオシャンティ 我が家の壁紙にしたいくらいっ


テーブル下大騒ぎ


すごいイイ香り テーブル下のみなさんは、そわそわMAX ブレブレ過ぎ…笑


21ワン前


21ワン前、準備が出来たところで、みなさんで感謝しながら、いただきましょう


ごはんtime


って、我が家のみんなは、一瞬で完食っ もっと味わんかいっ


ご飯遅い組


毎回ビックリなのが、我が家では、お食事ノロノロゆっくり組の↑2ワンも食べるのが、めちゃ速いっ

よっぽど美味しいんでしょうね きゃふさん、ありがとうございます ごちそうさまでした。


とこちゃん


良いわんこのみなさんは、お腹いっぱい とこちゃん、幸せなお顔してるー 暑いの…?笑

さぁ、お次は、大人のご飯timeですよ〜


今週もお疲れさまでした サリバンブログ、いつもは土日お休みスタイルなのですが、 GW旅行記中は休まずUP予定〜

明日につづきます…








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→bananaさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪








2015.05.14 2015GW YOKOHAMA。

先日、挑戦してみたケークサレ こんな感じでした

cake-salès

若干、失敗しちゃいましたが 7チは、バクバク食べてくれました

いい子たち てか、フードonトッピングでも、ちゃんと食べんかーいっ

おぃちゃんにご指導いただいたので、次は成功してみせるー

みんなの美味しそうに食べてくれるお顔見てたら、がんばろう

って、なってきますね( *´艸`)

さぁ、うーサリ&7チ、ダイエットもがんばらねばっ 今日もがんばりましょう



つづきです。山中湖を後にして、どこに行こう って無計画な我が家

cafeなど探してみましたが、朝食を食べ過ぎて、そんな気分にもならないし…


yokohama.jpg


と、車を走らせて うだうだ言ってたら、こんなところまで来ちゃいました

あらら 全部写らないー


yokohama1.jpg


ますます写ってないけど 7チは、みんな写ってるー


お散歩


平日だったこともあり、人も少なくって、気持ち良かった〜

みんなで、お散歩しました


ぶらぶら


カートでぶらぶらしたり


cafe_20150512000352321.jpg


cafeしたり (take outです)


休憩


休憩しながら、うーサリは、交代でお買い物しました

みんないい子でいたので、人に囲まれて、自動的に撮影会的なも開催しました リタキ服が脱げそう


skipdog_20150512000354262.jpg


その後、skipdogさんに寄り道〜


ポッケ参上


来たら毎回買ってる、中身の見えない丈夫なう○こ袋とポケちゃんのマナーベルトをゲッツ (死語)

去年もここで購入したのですが、気に入り過ぎて、全く同じものをもう1枚購入


お気に入り これこれ!柔らかくて大きさもポッケジャスト。


さぁ、お買い物もして、横浜の街も満喫したので

この日のお宿に向かいますよー



明日につづきます…








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→bananaさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪
















2015.05.13 2015GW スワンで富士山。

台風一過の我が家地方 みなさまも大丈夫でしたでしょうか。

この時期に台風って、ビックリしたー

でも、何ごともなくて、ホッ

一昨日の夜から、すごい強風で、何かが飛ばされてる? 我が家の虫コナーズ?笑 すごい音っ

音に敏感な7チのみなさんが、玄関へ窓辺へと、あっちへこっちへ一晩中忙しかった

うーサリも全然寝られませんでした 苦笑

昨日は、朝からすごい雨風で、玄関から一歩外に出たら、びしょびしょ

でも、夕方には晴れてくれました

ここ数年も台風みたいに過ぎていっちゃいますが、今日も1日を大切にしましょう



つづきでーす。お宿を出発して、約5分…


ボートハウス


山中湖畔のボートハウスへやって来ました 湖には、白鳥や鯉がいっぱい!でもコワくて写真撮ってないー


KABA.jpg


そこへ、以前、tetsuro-w先生のブログで見た水陸両用バスの「KABA」登場っーーー

偶然、目の前でバスが、湖に入って行くところが見られました すごい迫力ー!


でっかいスワン


私たちが乗る船はこれです 山中湖遊覧船は、30分おきに出ていて、遊覧時間も35分 ちょうどイイ!

わんこは、カートinなら船内OKです ※NOカートの方は、デッキOKです。1ワン無料♪2ワン以降、子ども料金かかります(´ω`;


ポケッツ


張り切りポケちゃん カワイイぞっ 船の中も明るくて、涼しくて、気持ちイイー


えへへとぎょぎょっ


ラーたんも笑顔〜 メーちゃんがビックリfaceですよ〜


MtFuji.jpg


それもそのはず 目の前に富士山 しかも、美しいっっっ ありがたやー

テンション上がり過ぎて、富士山ショットだけで、100枚以上ありました


スワンをバックに


富士山の雄大さに、自分は、なんてちっぽけなんだ って、いろいろな悩みも吹っ飛びました

この日の富士山は、本当にキレイで、きっと一生忘れられないだろうな


おしいっ!リタキ


では、湖畔から、富士山をバックに記念撮影〜

おしいっ リタキが居ない


ニッコロどこ行った


もう、いっちょっ って、さらに減ってるしー

でも、とってもイイ記念になりました


富士山に不思議なパワーをもらって、充電満タン

何か自信がついた気がするっ なんちって。

このまま、どこまでも行っちゃえそう〜


で、明日につづきます…








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→bananaさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪














2015.05.12 2015GW 初ペペロンと甘い卵焼き。

先日、上の弟家族とカラオケに行って来ました

踊れる曲お願い!とリクエストし、今風の曲やアニソンを歌ってもらいました

めちゃ踊って、楽しかった~

2人の子どもたちもノリノリで、血は争えないなーって

ちなみに、父も祖母もカラオケ大好きで、1日置きにカラオケへ行く程

髪型も角刈りだし、そりゃ演歌歌手に間違えられちゃうわ

次回の家族カラオケの為に、練習しとかなくっちゃ(歌と踊り)

さぁ、台風ちっくな火曜日もノリノリでがんばりましょー



つづきです。本日も写真多めです お付合いお願いします

お食事は、『CARO FORESTA ルスパンテ』さん イタリアン・フレンチがいただけます。


前菜系


限定物に弱いうーこ君、ビールじゃなくてリンゴのソルティドックをオーダー

おされだし、美味しいし、しあわせ~


初ペペロン


パスタのアルデンテが苦手なサリバン 食べたこと無かったのですが『ペペロンチーノ』に初挑戦

スープパスタ的な感じだったので、パスタが伸びて(笑)いい感じ 初ペペロン美味しかった~


わんこディナー


7チは、ご飯を少なめにセーブしてたので、わんこメニューもお願いしました


いいこちゃん


ネネどんもラーたんもすごい目力 美味しくって、一瞬でペロリでした


メイン


仔羊のローストでは、うーこ君が不器用さをめちゃ発揮してくれて ギャーその音やめてー!苦笑

お肉がお皿から逃げてしまいそうになり、結局、骨を持って食いしん坊みたいに食べてました


じーっと


みんな、テーブルの上が気になって、ガン見っ でも、静かに出来て、すっごいお利口さんたちでした


デザート


最後のデザートに感激っ どれもめちゃ美味しかった 苺のムース、また食べたーい

ダンディシェフより、ご挨拶があり、感想とご馳走さまでしたを伝え、レストランを後にしました。ご馳走さまでした! 


Zzz.jpg


お腹もいっぱいになったところで、みんなは、お部屋に戻ると即寝

うーサリも、お宿内を探検した後、22時には就寝… おやすみなさーい


出動


翌朝 7チもご飯を食べたら、朝食へLet's go~


富士山見えた


レストランから富士山が見えたーーー 雲ひとつなくって、めちゃキレイ ありがたや~


朝食


朝食は、和食です すごいボリューム 全部食べられるかなぁ?と言いつつ、全部食べちゃううーサリ


甘い卵焼きと鶏だんご鍋


山梨の卵焼き、しょっぱいのかな?と思ったら、甘かった~ やったー

鶏だんご鍋も疲れた胃腸にしみわたりました 美味しかったー


ドッグラン0501


荷物の運び出しが終わって、ドッグラン~ 富士山をバックに、走り回る7チと、う○こ拾い1名


ドッグラン0501_1


みんな朝から元気にドッグランを楽しみました

では、早めにチェックアウトして、次行ってみよー


明日につづきます…








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→bananaさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪


















2015.05.11 2015GW 初めてのお宿。

今週も始まりましたー えっ?5月も3週目?!

久々の土日ブログUPも見てくださって、ありがとうございました

昨日は母の日でしたね 日頃の感謝の気持ち、伝えられたでしょうか?

我が家は、母が4月生まれなので、お誕生日と母の日一緒に、

姉弟みんなでサンダルをプレゼントしました

うーこ君母には、コスメ 2人とも気に入ってくれて良かったです

感謝、感謝です

7チにも、日頃の感謝の気持ちを込めて、ケークサレを焼きました またUPします!

さぁ、今週は長く感じますが バリバリがんばりましょう



つづきです。お宿を出発したら、すぐ明石海峡大橋を渡ります


明石海峡大橋


この旅で初めて、本州へ上陸ー 本州上陸って、九州人は、めちゃテンション上がるんですよね

神戸の街が見えて来ました〜


車中


7チは、車に乗るとすぐに爆睡 本当にお利口さんたちです

でも、うーこ号は、じゃんじゃん進みます


移動中


琵琶湖〜伊勢湾岸道〜刈谷SA(渋滞で寄れず)〜新東名 また関西で道を間違えたー

SAやPAに寄り道して、ずーっと食べてました 今回は、御殿場ICでおりまーす


カーロフォレスタ


なぜか東富士五湖道路に乗らず(うーこナビ)、山道グルグルグルグルして、道に迷いまくり

何とか、この日のお宿に到着ー 初めての「カーロ・フォレスタ山中湖」さん


YAMANAKAKO.jpg


明るい時間に到着出来て良かった〜 別荘地って感じで、とっても落ち着いた雰囲気です。

こちらに泊まってみたい と思ったのは、以前、親戚さんのこころちゃんのブログで見たからなんです


ドッグランへ行ってみよう


うーこ君が、チェックインしたり、荷物を降ろしたりしてる間に、ドッグランへ行ってみました

この日は、富士山の近くに居ながら、雲に隠れて、富士山を拝むことが出来ませんでした 残念!


ウッドチップのドッグラン


ウッドチップのドッグラン とってもイイ香り〜 広いドッグランと狭いドッグランがありますが、

広い方は、行方不明チワが出そうなくらい広いので、この日は狭い方で遊ばせてもらいました


対照的


ウッドチップにビビりまくるリタキ と、ビュンビュンなエビフライ組 対照的


お部屋


お宿の中で写真撮るの忘れてたー なぜかこの2枚だけ 参考にならん!

お風呂は、貸切で、2つありました ↑このお風呂は、6〜7人入れそうでした 外の露天風呂にも入りました


ミートローフ


この日も7チには、持参したミートローフを食べていただきました

さてさて、お風呂でサッパリして、7チはお腹いっぱいになっていただいたところで、

うーサリもご飯の時間〜


明日につづきます…








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→bananaさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪















2015.05.10 2015GW 集合写真とまたね。

昨日は、久しぶりの雨

GW、奇跡的に雨にあわなかったので、すっごい久しぶりの雨でした。

お家にいましたが、何かしてしまうので まったりは出来ませんでしたが、

たまってた録画を少し観ることが出来ました HDDがパンパン

午後から晴れてきたので、地面は少し濡れてたけど、7チとお散歩

帰ってから、おから入りミートローフ焼いてみました と言ってもシリコンでレンチンですがヾ(´ε`;)ゝ

みんなが喜んでくれて、感激ー 調子に乗って、明日も何か挑戦してみようかなー

ミートローフ 初めてにしては、まぁまぁでしょ( *´艸`)

レシピは、犬小屋特製『おから入りミートローフ』レシピ を参考にさせていただきました。



つづきです。今日も写真多めです スクロール、お願いします


我が家


翌朝 おはようございます 爆睡したのでスッキリ〜

我が家も朝食は、みんな一緒でーす


mipoさん家


mipoさん家 左から、なの。ちゃん、ぽてぃも。ちゃん、じぇっと。くん、後ろはちゃぷ。ちゃん

朝から、みんな元気元気


bananaさん家


こちらは、bananaさん家 アロエちゃんは、朝も張り切ってました

ミントちゃん、ちょっと眠たい? 朝からドッグランで遊んだんだって


朝食


朝食は、こんな感じでした いつもは、朝ごはん食べない派ですが、(食べる時間がないだけ)

旅行の時は、食べれる というか、旅行の楽しみの1つ〜


デザート


しかも、デザートまでついてきたー めちゃうれしいー 朝フルーツをいただけるなんて、最高っ

二日酔い のうーこ君も朝からめちゃ食べました


もみ〜。ちゃん


mipoさんのお隣に座ってたもみ〜。ちゃんが、何か見つけたみたいです


わんこスイーツ


かわいらしいわんこスイーツ〜 見てるだけで、むふふ(っ´ω`c)♡ってなっちゃいます

こちらは、有料です


察するみなさん


お腹いっぱい朝食をいただいた後は、2Fの共有スペースで何かが始まるみたいです


greenroseオフ会集合写真


お決まりの記念撮影〜 選びきれなかったので、2枚 これも私のお決まり〜!笑

私の角度からだど、ぽてぃも。ちゃんが、隠れてるー お友だちやママさんはもっとイイお写真のはず!ブログを見てくださね


greenroseっ子


こうやって、みんなで集合出来たのも、このgreenroseっ子たちのおかげです

このご縁に、感謝の気持ちでいっぱいです

お里のmitsuママさま、我が家にニナとポッケをありがとうございます


mipoさん、遠いところをありがとうございました ガールズトークめちゃ楽しかったです

優しくって面白いパパさん、次回も運転よろしくお願いします 絶対来てくださいね〜

bananaさん、楽しい関西トークをありがとうございました 人見知り?なところが大好きです


みなさん、初めましてだったのに、そんなこと完全に忘れるくらい気さくな方々で、

めちゃ楽しかった〜 もっともっとお話ししたかったですー


また、絶対絶対集合しますので、次回もよろしくお願いしまーす

すぐにお会い出来ることを信じて、ここで、ま・た・ねっ


我が家は、次の目的地を目指して出発です

明日につづきます…








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→bananaさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪









2015.05.09 2015GW grお泊まり会。

旅行の後、困ることと言えば…ごはん

我が家の7チ(うーサリも)、毎日美味しいものを食べさせていただいたので

毎朝のドッグフードonトッピングも、夜の私の手作りご飯も

拒否る子続出… 今まで毎日食べてくれたじゃないかー

そして、私の目をじーっと見て「何か美味しいものください」って

ボイルしたお肉のトッピングじゃ満足しないわんこになってしまいました

初オーブンで、ミートローフ焼いてみようかな 自信ないけど(pω")



つづきです。写真多めで、サクサクまいります


お宿


この日のお宿に到着ー 『ペンション ハッピーメイト』さん (旧:ペンション 山です)

昼間は、cafeをされてるそうです ドッグランでは、飛行犬ショットを撮っていただけます(有料)

※チェックインまで待って方に朗報!少し早めに行ってもドッグランに入れていただけました


おやつtime


早速ドッグランで、わらわらtime bananaさんのおやつ配給に群がるみなさん

大分からお越しのみなさん、群がり過ぎー bananaさん、ありがとうございました


あーちゃん


mitsuママさんに抱っこされるあーちゃんこと、アロエちゃん家は、大阪から来てくださいました

mitsuママさんは、岡山から来てくださいました


ぽてぃも。ちゃん


そして、ぽてぃも。ちゃん家は、遠路はるばる埼玉から来てくださいました

みんな住んでるところは、バラバラ でも、お会い出来た奇跡に感激ーっ


ドッグラン


左上から順番に、バジルくん、ネネどん、ちゃぷ。ちゃん&もみ〜。ちゃん、ミントちゃん

はじめましてだったけど、みんなイイ感じに遊べました


ぽてぃも。ちゃんとあーちゃん


改めて、同胎姉妹のぽてぃも。ちゃんとアロエちゃん The greenroseっ子なカワイイお顔

2チとも、ブログで見てましたが、実物は、とってもちぃちゃくってかわいいー


ママに甘えるポケちゃん


久しぶりにmitsuママさんと再会のポケちゃん お里に帰りたくなった 帰さないよー!笑

mitsuママさんのお膝の上で、めちゃ甘えてました 良かったね


しゃぶしゃぶ


総勢17チ、みんなでミートローフをいただきました 写真撮り忘れー

女子が集まるとお決まりのエンドレスおしゃべり〜 ですが、人もご飯の時間です

こちらの夕食は、しゃぶしゃぶ〜 何牛か聞き忘れましたが、めちゃうまー


おかず


お肉以外に、こちらも 茶碗蒸し、うれしいー

もちろん、お肉もお代わりし、雑炊まで平らげたところで、人見知りのうーこ氏、ハイペースで飲んじゃって

途中で、退席 ご一緒いただいたみなさま、酔っ払いがご迷惑をおかけしました


なの。ちゃんとじぇっと。くん


なの。ちゃんとじぇっと。くん みんな静かに出来ていい子さんでした

パパさんも運転お疲れさまでした 意外と近かったでしょう?なんちって


あーちゃんポケちゃん


あーちゃんも張り切ってたね 何かもらえたかな

我が家は、ポケちゃんだけお供していただきました みんなは、お部屋で爆睡


ご飯の後もエンドレスおしゃべりは、遅くまで続いたのでした



サリバンブログ、いつもは土日お休みスタイルなのですが、 GW旅行記中は休まずUP予定〜

明日につづきます…








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→bananaさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪

















2015.05.08 2015GW はじまり。

毎年、GW明けって、忙殺されるのですが

今年は思ってたより、楽かもー

お客様方もGWは、サリバン休業中って、わかってらっしゃる?んな訳ないけど

かなり気合入れて出勤したので、ちょっと拍子抜けしちゃいました

午前中は、昨日の今頃は浜名湖に居たな…って、変な気分でした!

そうそう、一昨日からお腹が痛いと思っていたら、筋肉痛っ

GW楽しくって、大爆笑の連続だったからだなー

ホント幸せな痛みです

今週は、リハビリ程度の出勤って感じですね 今日もぼちぼちがんばりましょう



さて、GW旅行記のはじまりはじまり〜

写真てんこ盛りですので、お付き合いよろしくお願いします

さかのぼること、4月29日(水・祝日)


フェリー


今年は、夕方出発ではなくて、早朝出発

5時起きで、始発(7時)のフェリーに乗船 約70分で愛媛へ渡りまーす


大鳴戸橋


休憩をはさみながら、四国を約5時間で横断 見えて来たのは、大鳴戸橋 ※強風注意


ひたすら寝る


7チは、石鎚山SAで朝ご飯&ドッグラン休憩後 車中では、ほぼ爆睡


兵庫県突入


大鳴戸橋を渡ったら、兵庫県〜 淡路島へ上陸です 観覧車が見えるとテンション上がります


あわわ


淡路ICで降りて、待ち合わせ場所の「道の駅 あわじ」へ到着ー お待たせしましたすみません。


しんちゃん


まず、ニッコロとポッケのお里「greenrose」のmitsuママさんとしんちゃん お久しぶりです!


チコリくん&アロエちゃん


ハーブなちわわん」のbananaさんと4チちゃん はじめまして〜

写真は、チコリくんとアロエちゃんです 写ってないのですが、バジルくんとミントちゃんもいます


ぽてぃも。ちゃん


★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★」のmipoさんとパパさんと5チちゃん はじめまして〜

写真は、ぽてぃも。ちゃん もみ〜。ちゃん、ちゃぷ。ちゃん、なの。ちゃん、じぇっと。くんもいます


異母兄妹


この3チは、みんなパパが一緒の異母兄妹ちゃん ぽてぃも。ちゃんと、アロエちゃんは本当の姉妹ちゃんです

もちろんニッコロは、おばコロです おばコロ記録更新中!


勢ぞろい


この日のメンバーが揃いました

明石海峡大橋をバックに記念撮影〜


さぁ、お宿に移動でーす


サリバンブログ、いつもは土日お休みスタイルなのですが、 GW旅行記中は休まずUP予定〜

明日につづきます…








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→bananaさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪















2015.05.07 ただいまです。

ご無沙汰しております、SULLIVANです

いつの間にか、5月に突入

GWを大満喫して、昨日の21時過ぎ無事自宅へ帰って参りました

7泊8日、今回も長くて濃い旅になりました

それも、ご一緒いただきました、お友だちのみなさまのおかげです

大変お世話になりました、ありがとうございました

お土産話、てんこ盛りですので、お時間のある時にお付き合いいただければ幸いです

今日は、9日ぶりの仕事ー(´ω`;)恐ろしーっ

今日は、連休明けなので、無理をせずがんばりましょう



改めまして、ただいまです

今日は、さくさくっと、写真だけです


再会


兄妹、親戚さんたちの出会いや再会があったり


富士山


世界遺産を拝んだり


かわいい背中


かわいい背中を拝んだり


わらわら


わらわらしたり


走る


走りまくったり


見守り隊バトル


見守り隊のバトルがあったり


こどもの日


こどもの日をお祝いしたり

今年も、はじめましてや再会があり、とってもとっても充実したGWでした

本当に楽しかった~

楽しすぎたせいで、今は燃え尽き症候群的な感じです


明日から、余韻に浸りながら、ぼちぼちUPしていきまーす

長い旅行記になりますが、お付き合いよろしくお願い致します








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→bananaさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪