2015.06.30 メーちゃんの耳飾り 2。

昨日は、フロントラインdayだった我が家

今もお洋服着たままなので、ちょっとイジけ気味のみなさんですが、

「がんばる→おやつ」って仕組みで、がんばっていただきました

フロントラインに関しては、いろんな考えがあるかと思うのですが、

我が家は、7チの大所帯だし、ドッグランにも行くし、お里帰りもさせていただくし…

大事になるのは困るので…ね

えっ 今日で、6月が終わり?? 早過ぎてビックリ

さて、激務だった昨日の名残りがありますが、火曜日も負けないぞー



今日もドッグランショットー ってか、ドッグランショットしかない


melnene1.jpg


メーちゃん&ネネどんコンビの走りを連写でお送りしまーす


melnene2.jpg


息がピッタリな2チ 相変わらず、ネネどんが、メーちゃんの耳飾り状態です


melnene3.jpg


何が何でも離さないっ ネネどんもスゴイけど、嫌がらないメーちゃんもウケる


melnene4.jpg


わー メーちゃん、お耳を引っ張られ過ぎて、お顔がヘンテコ

ネネどん、引っ張り過ぎちゃダメー


お転婆ネネどん


本当にお転婆プリンセス 今や、メーちゃんと張り合えるのは、ネネどんだけ!

ウチの子たち、かわい過ぎて困ります







<おまけのコーナー>
たらっちたらっち

ネネどんのお里アンジェリーカさんで、サリバンと仲良しのたらっちが、昨夜ママちゃんになりました

たらっち、ご出産おめでとうございます かわいいたらっちとbabyちゃんたちにまた会いに行かなきゃ


















2015.06.29 いつもどおりが1番しあわせ。

今週も始まりましたー

昨日は、うーサリの長男、ロボの18回目の命日でした

7チが、毎日元気で過ごせるのも、

きっとロボが見守ってくれてるからだよね

ずーっと小さいままのロボ、大好きだよ これからも見守っててね

ポケちゃんの下の歯が、また1本抜けちゃった (生え変わり) 週の始まり

月曜日も1日、シャキッとがんばりましょう



昨日のロボの日は、みんなでいつものドッグランへ


到着ー


土曜日が、雨で何も出来なかったので、晴れてくれてうれしい ドッグランに入る前から、何か言ってるお顔

時期的に暑くなってきたので、15時くらいから遊びに行きました


青空


スーパー青空 久しぶりにカラっとしてて、気持ち良かったー


ニッコロついてけない


日陰や、風が吹くと とっても涼しい湯布院


メーちゃん暑そう


でも、日差しが強かったので、頭をタオルで濡らして、走っていただきます

我が家は、頭が黒い子が多いので、この時期のお決まりです 熱中症予防です!


壊れたネネどん


ネネどん、壊れちゃった お転婆プリンセスは、ビュンビュンしてたかと思ったら、

スライディングでゴロンするので、ビックリしちゃいます


ラーたん入浴中


ラーたん、シャワーを浴びたくなっちゃったのか、入浴中 かわいい〜

このショット、めちゃお気に入りです


日陰が人気


少しの日陰が、大人気

私は、真っ黒に日焼けしちゃいましたが

ドッグランで、みんなの楽しそうなお顔を撮るのが楽しくて仕方ない

毎回700枚くらい撮影してますが、気が付いたら、どの写真フォルダを見ても、ドッグランショット…

いっぱい走って、楽しい日曜日でした





<おまけのコーナー>
皆勤賞?

気がついたら、6月の日曜日は、全部ガーデンホテルさんで過ごさせていただきました

皆勤賞 スタンプカードがたまって、ガンジーソフトをもらいました

















2015.06.26 iPhoneショット。

昨日は、仕事が昼休みなしの肉体労働だったので、

1時間早く帰宅して、バタンQでした

1日書庫の整理をしてたのですが、今日は腕が上がりません…

毎年恒例のことだけど、めちゃキツかったー

さて、今日はお休みの金曜日 私の平日休みは、毎回大雨予報です

今は、降ってません (午前11時現在)

お洗濯して、乾燥機かな では、今日も1日がんばりましょう



今日は、お久しぶりのiPhoneショット


風呂上がり


おトントンのお風呂上がりショット お決まりのモヒスタイルで


歯みがきニナちゃん


歯みがき大好きニナちゃん 食後、お水を飲みに行ったら、必ずこのスタイルです


豚汁


お次は食べ物 「深夜食堂」の影響で、毎日作った豚汁 うーこくんVer.


地獄蒸し


先日行った地獄蒸し(温泉蒸し) とってもヘルシーでたくさん食べちゃいました 


今月のiPhoneショットでした


今週もお疲れさまでした。サリバンブログは、土日お休みですまた来週ー
















2015.06.25 すりゴロ。

昨日は、7チの爪削りとパッドまわりのCUTをしました

チャカチャカ聞こえてた、足音がすっごい小さくなって、

みんな忍者みたい

パッドまわりのCUTの時は、気持ちイイのか、みんな寝ちゃってます お家ならではかな♪

おヒゲCUTは、毎週ですが、順番待ちする子もいるんですよ

我が家の女子は、女子力高いっ あ、ポケちゃんは、イケメン力 って、CUTする毛類はありませんが。笑

さて、今週も後半っ 雨の木曜日も、さくっとやっちゃいましょー



日曜日に行ったドッグラン


うとうと


ラーたん、in地球 ぽかぽかお日様に、感謝しながら、うとうと かわいっ


ゴロゴロ


かと思ったら、高速すりゴローーーー

まさかっ ミミズの香水?女子力高過ぎー オーマイガッ!


みつかった


ギャーって思ったけど

あまりにも楽しそうだったので、見てたら…

私の視線(カメラ)に気がついて、ヤバイってお顔でそのままフリーズ

かわいいから、許しちゃうよ


確認したけど、ミミズさんはいませんでした 地球が好き過ぎて、すりすりしたのかな













2015.06.24 びゅんびゅん王子様。

最近、食欲がすごくって、すごくって

食べたい気持ちが抑えられないサリバンです

生野菜は、得意じゃないんですけど サラダをたくさん食べて

何とか、ご飯のドカ食いを回避しようって作戦で、太らないようにがんばってます

次に会った時、激太りしてたら、ご飯ドカ食いしたな…って思ってください

毎日蒸し暑いのに、食欲旺盛だなんて、何か不思議 そういうお年頃かな~?

さて、今週も水曜日 ここを乗り切ったら、楽勝だー せっせとがんばりましょ



今日は、ポケちゃん王子のびゅんびゅん特集っ

ピントが甘いのもありますが、ご愛嬌ってことで


pokke-3.jpg


真っ直ぐな瞳で、カメラに向かって走って来てくれます


pokke1_20150622235024769.jpg


気分屋さんなポケちゃん王子 この日は、すっごいテンション高くって、びゅんびゅん


pokke_20150622235023da8.jpg


そして、このせっちゃんからいただいた、DJMお下がりお洋服か、裸ん坊になるとびゅんびゅん率が高いっ


pokke2_20150622235025dfa.jpg


あぁ、かわいらしっ どんどん筋肉がついてきて、走るのが楽しいみたいです

ポケちゃんが走ってくれると、うれしいなぁ


pokke4.jpg


お手本が、このスカートが捲れてしまっている、 リタキ母ちゃんとネネどんおねいちゃんだもん

びゅんびゅんになるはずだよね















2015.06.23 お久しぶりのコース。

先週末、急に、「明日、ガスの点検が来るっちー(来るって!の大分弁ですw)

ってことで、慌てて、キッチンの大掃除をしたうーサリ家

賞味期限切れの調味料などのストックがたくさん出て来てショックー

安い って、買っちゃったけど、調味料を使うのは、うーサリ2人だけ

調味料は、そんな減らないか…毎年、大掃除の時、学習してるはずなのに、おかしいな

夜中までがんばって、壁までお掃除してピカピカ ガスの点検も問題無しっ

こういうことでも無ければ、大掃除しなかったかもー

大変だったけど、ありがたかったです

さて、火曜日もシャキッとがんばりましょう



今日は、6月はじめのお話。お出かけの写真がたまってます

お久しぶりなお散歩ロングコースへ


お久しぶり


そこで、おさ久しぶりのトノくん&レンレンとお散歩〜

メーちゃん、トノくんにご挨拶です


お散歩1


みんな写ってるかなー あらら、ポケちゃんが居ない…

この日は、9ワンでオソロ服で集合 かわいさ倍増だね!


お散歩2


今度は、トノくんが居ない… なかなか、まとまらない9ワンです


ネネどんイイ顔


暑くて、ロングコース全部は、お散歩出来なかったけど、みんなでお散歩楽しかった

ネネどんもイイお顔です 換毛期で、ほっそりに見えるw


ラーたんポケッちゅ


お散歩の後は、みんなで、cafeへ移動っ

この間も行った80℃cafeです 我が家とトノレン家の中間くらいの場所なんです 丁度イイ


パピ組


パピ組さん、張り切ってますね お決まりですが、メーちゃんはパピヨンに間違えられるチワワです

ドッグカフェではないので、NOわんこメニュー サリバン特性のジャーキーを食べていただきました


ケーキ食べたよ


大人たちもケーキ食べたり、お茶したりして、まったり ↑かわいいレアチーズケーキ


熱い視線


みんな、ジャーキーを食べたのに、熱い熱い視線でした

ちょっとのお出かけでしたが、とっても楽しかったー

暑い夏が来る前に、またみんなでお出かけしようね















2015.06.22 あじさい2015。

今週も始まりましたー

金曜日は、ラーたんのお誕生日におめでとうをたくさんありがとうございました

めちゃうれしかったです 9さいのラーたんもよろしくお願いします

土日、お天気が良くてうれしかった

たまってた洗濯物(シーツやクッションなどの大物たち)を成敗出来て、気持ち良かった

お出かけも出来ました またUPしまーす

さぁ、6月も4週目 張り切ってがんばりましょう



さて、今日は、昨日の撮れたてショットです


あじさい0


少し遅くなってしまいましたが、毎年恒例になっている「佐賀関あじさいツアー」へ行ってきました

今年もとってもキレイに咲いてました


あじさい2015


みんなのショット 約15kmくらいの範囲で、今年も全部違う場所で撮影しました

ラーたんより大きなあじさい やる気に問題がある子もいますが… 今年もがんばってくれました


あじさい1


どこも毎年撮影してる場所なのに、色が混ざってたり、色が違ってたり、ホント楽しい

梅雨は、あんまり好きじゃないけど あじさいは好きです


あじさい2


今年もあじさいツアー無事終了ですっ

また来年もみんなで行こうね

もうちょっとキレイに撮れるようになっていますように





あじさい2014

あじさい2013は、UPし忘れ

あじさい2012① あじさい2012②












2015.06.19 ラム★Birthday 9さい。

一昨日から、CSで東京ラブストーリーの再放送やってて、

何もかもが、古くて、ダサさくて、面白いっ

めちゃオーバーサイズの洋服とか、髪型、髪をかきあげる仕草とか( ´ε`)ぷぷーっ

いつものお風呂の時間を繰り上げてまで、観てしまうーーー

久しぶりに「膝カックン」(死語)してみようかな ドン引かれそう

何か、影響されて古い仕草してたら、どうしようって思ってるサリバンです

さて、今日は決戦の金曜日 (古っ)

雨にも負けず、張り切ってがんばりましょー



遅くなっちゃいましたが、6月8日で我が家の長女ラーたんが、9さいになりました


ラーたん9さい


宝物のラーたんが、もう9さい 無事に9さいを迎えられて、感謝の気持ちでいっぱいです

たくさんの写真を振り返ってたら、涙が… 私たちの歴史も9年、どおりで何でも通じ合うはずだね

では、8さいを振り返ってみます


ラーたん振り返り


8さいも楽しいこといっぱい いろんなお顔を見せてくれました

どのお顔も大好きだよー


お散歩ラーたん


お散歩が大好きなラーたん みんなは、お散歩お休みの日も、みんながカートでも、

ラーたんだけは、特別にお散歩したのよね


走るラーたん


ぽっちゃり女子なので、よくビックリされるんですが 走るのが、大好き

ドッグランでも、とってもイイお顔~


お家ラーたん


お家では、メーちゃんとお外パトロールに忙しいね ベランダでいつも日向ぼっこ

たくさんベッドがあるのに、床が好きです 今、知育玩具にハマってます


Birthday_cake.jpg


今年のケーキは、こちら やっぱりお肉のケーキが、1番好き~


ラーたんケーキ


こちらは、ラーたんの隣に置いた途端に、フライングー このケーキにして良かった


BEST_SHOT.jpg


ベストショットは、迷いに迷って、こちら 笑顔がかわい過ぎー

このお顔されたら、胸がキューン 倒れそうになります


Dinner0608.jpg


BDディナーは、じゃがいもとにんじんとピーマンのスパニッシュオムレツとステーキ

上の段は、お肉のケーキとプチトマト&ズッキーニ みんな一瞬で完食でした 準備中から大騒ぎでしたw


これからもよろしくね


我が家、ラーたんがいてくれるから、みんながいるんだよね

ラーたんが居てくれなかったらうーサリも結婚してたかどうか…笑

そして、6チの妹弟たちが来てくれて、にぎやかになったね

毎朝の「おめざ」、ラーたんが「ちょーだい」って、私に言いに来てくれると、

寝てたみんなも起きて来て、整列っ 「おめざ」の合図は、ラーたんの日課だね ありがとう。



いつもどおりの毎日を過ごせることに感謝の気持ちでいっぱいです。

9さいも、元気いっぱいで、楽しい1年にしようね

ラムが、私たちのところに来てくれたのって、絶対運命だよ

みんながいてくれて、本当にしあわせ


9さいのお誕生日おめでとう❤❤❤







※コメントcloseです。LINEやメセで、ラーたんにおめでとうを、たくさんありがとうございました

感謝の気持ちでいっぱいです 9さいになったラーたんも、今後ともよろしくお願いします

今週もお疲れさまでした!サリバンブログは、土日お休みスタイルです。また来週月曜日UPしまーす














2015.06.18 またね。

昨日は、冷蔵庫の残り物で、和風カレーを作ったサリバンです

しめじ、ほうれん草、油揚げ、下処理して冷凍していた牛スジなど…

何でもありな感じですが、意外と美味しかった

サリバン、カレーは苦手なのですが、甘口なら何とか…笑

私の主食は、サラダスパゲティを作りました 茹でる時、最後に和風だしを入れると一瞬で和風に

これも上記の残り物を混ぜて、レモンでいただきました うまーい

だけど、和風パスタのめちゃ美味しそうなレシピをラウレアママさんに教えていただいたので

次は、和風パスタに挑戦だーっ ラウレアママさんありがとうございます

さて、雨の木曜日もがんばりましょう



つづきです。次の日 18時に仕事が終わってから、バジママさんにLINEしたら、

我が家の近所のドッグラン&cafeの「ワンLOVEにいる」とのこと わーい!


cafe0525.jpg


しかも、フェリー乗船まで、時間があるから、会えるよー って

じゃ、我が家の近くのcafeでご飯しませんか ってことで、こちらのcafeにやって来ました


バジママファミリー0525


バジママさん&4チは、湯布院散策、別府市営の新しいドッグラン、ワンLOVEなどで遊んで来られたんだって

いいな、いいなー 別府市営のドッグラン、我が家行ったことないから行ってみたーい


ブレブレ我が家


うーサリは、お仕事だったので、お家でお留守番だった我が家7チ

元気が有り余り過ぎて、ブレブレ またバジママさんたちとお会い出来てうれしいね


80℃cafe


バジママさんは、ワンLOVEでハンバーグランチを食べたばかりだそうなので

申し訳ないのですが、うーサリはこちらで夕飯をいただきました 美味しかったー


aloepokke.jpg


またまた、おしゃべりしてたら、cafeの閉店時間 お決まりのパターン!

お話の途中でしたが、佐賀関のフェリー乗り場まで、お送りいたしました

我が家がキレイだったら、絶対お泊まりいただくのですが…すみません


ビックリの連続でしたが、本当に笑った楽しい2日間でした

バジママさん&ハーブな4チさん、ありがとうございました

いつでもお待ちしておりまーす 次回は、一緒に計画立てましょう

では、いつもの「ま・た・ねっ」 ありがとうございました


この日のバジママBlogは ハーブなちわわん を見てね
















2015.06.17 ようこそ大分へ。

うーサリが大好きな「深夜食堂」って、食べ物系のドラマがあるんですが(原作はコミックです)

以前、一挙放送があって、それを録画して、今もたまに観ます

この間、友だちとご飯食べに行った時 「深夜食堂」の話になって、

それ以来、毎晩「豚汁」(ドラマのオープニングで豚汁を作ってるんです)を食べたがるうーこ君

土日月、連打で作ったのですが、まだ食べたがってる…

毎晩、汁物は作りたい派なので、いいんですけど、手間がかかるっ

しかも、暑がりなので、豚汁を食べた後、暑い暑いうるさい

昨日は残りがあったけど、今夜は、作らないぞー笑 さて、折り返しの水曜日もがんばりましょう



またまた、5月にタイムスリップ

珍しく、みんなで湯布院散策 というのも、この後、待ち合わせ


湯布院散策1


この日のお昼、お友だちからLINEで「明日の夜ヒマ?」

サリ「月曜日、仕事ですが、夜はヒマでーす 今日は、湯布院に遊びに行きます

お友だち「今、福岡だから、行くね 」 サリ「んーっっっ


湯布院散策2


あまりにもビックリで、若干パニクりましたが うれしいお誘い〜

湯布院散策の前、我が家は、いつもの湯布院ガーデンホテルで遊んでました


榎屋旅館到着


お正月に何度かお世話になった、思い出の「榎屋旅館」さん お久しぶりです

この日、お友だちがここに宿泊されるみたいです この日に予約取ったんだってー!笑


あーちゃん


引っ張りましたが、お友だちとは…ポッケの妹ちゃんのあーちゃんですっ

しかも、大阪から いきなり来ちゃうフットワークの軽さにビックリしちゃいました 心臓に悪いっ


バジママファミリー


改めまして、バジママファミリーです ようこそ、大分へ〜

って、バジママさんお一人で運転して、来られたんです 私には真似できないっ


鳥天


この日は、わんこOKの居酒屋さんで、みんなでご飯でーす

早速、乾杯っ 大分名物の「とり天」を食べていただきました


居酒屋1


次々に出てくる、好きさんメニュー バジママさん、長距離運転の後のビール美味しかったでしょう

ドッグランで、みんなと走り回ったうーこ君もビールがすすんでました


居酒屋2


良いわんこのみなさんもいい子に出来ました このメンバーで、湯布院で居酒屋って、夢みたいな気分

大人3名は、途中交代で、お店の前の川にホタルがいるというので、見に行きました

ちらほら、チカチカが見えました 天然のホタルなんて何年ぶりに見ただろう…


pokkealoe.jpg


忘れちゃいけない、兄妹ショット あぁ、かわいい〜

大阪から会いに来てくださるなんて、ホント感動でした バジママさん、ありがとうございます

おしゃべりは、閉店までつづきましたとさ


つづく…













2015.06.16 わんこアイス。

昨日は、夜まで雨が降らなかったので、ラッキー

お散歩好き組さん(ラム・メル・リモ・ポッケ)でお散歩しました

今日は昨夜からの雨でお外真っ暗…滝みたいな土砂降りです

洗濯したのに、絶対乾かないっすね 乾燥機、乾燥機

今夜は、和風パスタに挑戦してみたい気分 何かいいレシピがあったら教えてください!

さて、まだまだ火曜日。張り切ってがんばりましょー



今日は、いつもお世話になっている「湯布院ガーデンホテル」さん


アイス1


cafeで休憩時 乳製品不使用のわんこアイスをいただきました 乳製品不使用は、すごくありがたい

みんなの大好きな「かぼちゃ」味


アイス2


ドッグランで走り回ったみんな クールダウンにちょうどイイね

そして、ほんのり甘くて、とっても美味しいみたいです


アイス3


我が家のポケちゃん王子、アイスが大好きっ ホント目が無いって感じ テンションの上がり方が違う!笑

でも、乳製品にあまり強くないので わんこ用のアイスを探していたところでした これなら安心っ


アイス4


最後の最後まで、熱い視線でした ネネどん、舌だけ写ってるよー( ´艸`)ぷっ

美味しかったねー

また遊びに来た時にいただきましょ














2015.06.15 お出かけチラ見せ。

今週も始まりました

金曜日は、真夏日でめちゃ蒸し暑かった

土・日曜日は、また雨でした

土曜日は、いざお出かけ!って車に乗った途端に、ザーっと降り出しちゃったので

7チとドライブ&お買い物をしました

日曜日は、午後から雨が上がったので、このチャンス逃せないーって

お出かけして来ました って、いつものところですけどね(´ω`)

さて、6月も3週目!月曜日だからこそ、テンション上げてがんばりましょう



今日は、1枚だけー


お転婆ネネどんどん


最近、ネネどんのお転婆っぷりが半端ない

ギャウギャウもがんばっちゃうし、ワンピもめくれちゃって、

おっとりプリンセスは、どこいっちゃったの…


黄砂?珍しくこの時期にアレルギーがひどくてひどくて

目もかゆいし、肌もボロボロ 綿の服を着てるだけで、めちゃかゆいー

でも、お出かけは我慢できないので、かゆみを我慢だ 早目に寝ます














2015.06.12 メーちゃんの耳飾り。

今日は、お休みの金曜日ー

久しぶりに晴れたので、朝から洗濯がんばってます

こう、雨ばっかりだと、洗濯出来なくって、着る服がすぐ無くなっちゃいます…

7チのお散歩にも行きたいけれど、30℃越え予報

一昨日、午後からくもりで涼しかったので、お散歩行けたんですけどね

雨か暑いかだと、厳しいですよねー

さて、今夜は、友だち夫妻と地獄蒸し(温泉蒸し料理)の予定です

蒸し料理だと、いっぱい食べても罪悪感が半減 もりもり食べて来まーす



今日は、お誕生日記事が間に合わなかったので(pω");ドッグランでのこと


元気っ子メーちゃん


我が家1番の元気っ子な、メーちゃん

お散歩も好きだけど、断然ドッグラン派な彼女 最初から最後まで走り回ってます


ねらわれてる


そんなメーちゃんのことが、大好きなネネどん わー 狙ってるー


ぶつかる


勢いよくメーちゃんに飛びかかるので、ヒヤっとします 噛みついちゃったー!


とらわれた


ここからは、完全に「金魚のフン」ならぬ、「メーちゃんの耳飾り」状態なネネどん


ネネどんどん


メーちゃんが大好きなネネどん おかげで、メーちゃんの飾り毛は、いつも短いっ

ネネどんもドッグラン派 最近は、ギャウギャウも覚えてくれて、お転婆プリンセスになってます


メー子ネネどん


ドッグランでは、いつもこの状態な2チ ウケるー

こちら「メーちゃんの耳飾り」シリーズで見ていただきたいくらい、毎回このショットが大量です

ネネどんのお顔が、全然撮れないけど 楽しそうなのでヨシとしましょ



今週もお疲れさまでした。サリバンブログは土日お休みスタイル また来週お会いしましょう













2015.06.11 楽CHU。

ズッキーニが美味しい季節ですね~

うーサリ大好きなので、よく買います だから、7チも食べてます

クックパッド様も ズッキーニレシピがいっぱいで、ありがたいことです

そして、最近のトマトは、ハズレなしっ 甘いっ!

年々美味しくなっているのでは?と思うほどです

トマト嫌いを克服して5~6年なのですが、やっぱりトマトは加熱した方が好きです

今夜は、豚肉・ズッキーニ・トマトで炒めものだー

木曜日もサクサクっとがんばりましょう



さて、今日は、このおもちゃを買って来ました


リタキのお気に入り


そう 毛への執着がものすんごいリタキが、大好きな「楽CHU~」さん ※にゃんこ用のおもちゃです

カミカミし過ぎて、すぐにボロボロになっちゃうので、新しい子を買って来ました 何となくカラー違い。


リタキ上機嫌


リタキちゃん、うれしそうっ 大好きだもんね~

1つしかあげないつもりでしたが、2つとも台紙から外すのをじーっと待機していた健気な姿にやられました


楽ちー


誰かが、覗きに来ると両手でガッチリガード このおもちゃだけは、誰にもあげたくないのよね

一心不乱に、わしゃわしゃ、もふもふします 楽しそうなリタキのお顔っ たまら~ん


はむはむちぅ


最後は、たまらず、はむはむしちゃいました

楽CHU~さんをかわいがり過ぎて、今はもうすでにお顔が取れてしまいましたが

毎日毎日、楽CHU~さんで遊んでるリタキです














2015.06.10 いつかのお里帰り。

雨ばっかりですね 今日は、午後から雨予報!

お家にこもりがちですが、お家にいると何かとバタバタしちゃうんですよね

だから、本を読んでゆっくりしたい気分

湊かなえさんとか貴志祐介さんとかが好きなのですが、

今、気になってるのは、お笑い芸人、ピースの又吉さんの「火花」 まだ読んでないんですー

今週、電子書籍化されるみたいなので、ぜひ読んでみたいと思います 楽しみ~

さぁ、水曜日もパパっとやっちゃいましょー カタカタカター



今日は、5月のお出かけにタイムスリップ~


たらっち


5月の第3週、ネネどんのお里「アンジェリーカ」さんにお里帰りして来ました

写真は、たらちゃんこと、たらっち、たらっち~


アンジェリーカ


ファイターくんも元気いっぱい 珍しくクリスタルちゃんも運動場に出て来てくれました

シャンドン様、換毛期で一回りちぃちゃくなってました ネネも換毛期でちぃちゃくなったの~

左下はネネどん姉妹のローラちゃんの娘ローズちゃん

みんなに覚えたてのミートローフを食べていただきました 食べてくれてありがとう


餃子


急に思い立って、ritsuママにTEL 「では、夕方からチラっとお邪魔しまーす 」とお伝えしたのに、

餃子まで作って行く図々しさ すみません

羽がだいぶ失敗しちゃいましたが 餃子好きなパパに喜んでもらえて、良かったです


あーちゃん


看板娘あーちゃんも「??」なお顔です そうだよね

あれっ?この日の我が家のかわい子ちゃんたちの写真が無いっ やっちまったー!


ママとパパのたっぷりな愛情に気持ちがほっこり 我が家も見習わなくっちゃ!

また、いろんなことを教えていただき、心の充電、満タンになりました

ritsuママ&パパ、アンジェっ子のみなさん、楽しい時間をありがとうございました

急にお邪魔して、餃子まで焼いちゃう、うーサリ家ですが、また遊びに行かせてください














2015.06.09 sasami。

昨日は、1日ラーたんと一緒に過ごしました

おやつなどのお買い物など、どこへ行くのもラーたんだけ一緒

ラーたんも自分のお誕生日だから、今日は特別 って、わかってたみたいで、

お家に居るときも、ずーっと私の膝や隣にいました かわいいヤツ〜

7チ、それぞれのお誕生日は、1チだけって、特別にしてます

夜は、ディナー作り〜パーティー てんやわんやでした

ラーたんも6チも喜んでくれたので、うーサリもうれしかったです 大成功っ

今日も雨ですが、午後から雨があがるかな 気分を上げてがんばりましょう



最近、ハマっている「オーブン」

と言うより、7チのご飯やおやつ作りですっ


sasami1.jpg


週一で焼いてるのが、「ささみ」

と言っても、切って並べるだけなんですけどね


sadami2.jpg


焼いたら、あらっ どうでしょう このこんがり感

いい香り 出来上がる10分前から、7チはキッチン前でソワソワです


sasami3.jpg


150℃、60分くらいで、パリッパリ 無添加おやつの出来上がりでーす

素材の旨みが、ぎゅーって感じでめちゃ美味しい うーこくんのおつまみにもなってます


ラーたんlove


ラーたん、めちゃ笑顔 7チも大好きなおやつ、私でも作れましたー

ちょっと、また自信がつきました 焼くだけだから!

今回は、小さめに切って作ったのですが(ささみ3本分)、

大きく切って作る場合、もう少し時間がかかります


7チのご飯、ミートローフとケークサレは、日々修行中です 3日に1度はどっちか焼いてます!

ご飯イヤイヤされても、ミートローフやケークサレがあれば、

みんな食べてくれるから助かってます

今度、クッキーも焼いてみたいな











2015.06.08 イヴの過ごし方。

今週もはじまりましたー

今日は、ラーたんのお誕生日なので、月曜日だけどお休みなサリバンです

ラーたんだけじゃなくって、お誕生日はなるべく一緒にいたいって思って

今日だけは、ずっと一緒で、特別扱いしちゃうぞっ

ケーキにディナーに胃腸が大忙しな予定ですが(笑)ラーたんはもちろん、

みんなも楽しいお誕生日にしてあげたいです

お誕生日記事は、今週中UP予定です また見てやってください

さぁ、またRaneyDayですが シャキッと過ごしましょう



旅行記が終わってしまって、何をUPしたらイイのか…ポカーンとしているのですが

まずは、最新の昨日のお出かけ記事です


0607YFGH.jpg


昨日は、1日くもり で、過ごしやすかった我が家地方

午後から、いつも湯布院GHへ 湯布院は、少し肌寒いくらいで涼しかったー


コーディー&ムーギー


いつものお友だちに会えました コーディー君とムーギー君です

お久しぶりでうれしかったけど、もうお帰りになるところでした また遊ぼうね〜


0607YFGH1.jpg
0607YFGH2.jpg


我が家は、みんなでランランラン

あぁ、うっとりするほどのイイお顔 たまらーん かわい過ぎて、すみません


ギャウギャウ


あっちへこっちへ、隣のランのお友だちと追いかけっこ

大きいお友だちに、いっぱい遊んでもらいました ありがとうございました♪


birthdayイブグルーミング


その頃、ラーたんは、birthdayイブなので、特別にグルーミングでした

湯布院GHのサロンは、我が家と同じシャンプーなので、安心っ

ラーたんのお風呂上がりショット 初公開っ(*ノ∀ノ) ほんの少し小さくなります かわいいっ

ラーたんのキレイになった姿は、またお誕生日記事で見てください


夕方まで、遊んだり、キレイキレイしていただいたりして、充実したお休みになりました














2015.06.05 2015GW 旅行記おわり。

今週も金曜日 だけど、また雨 お休みなのに…残念

昨日は、ラーたん&ネネどんの鼻づまりで病院へ行ってきました

やっぱり季節の変わり目。患者さんがいっぱいで、待ち時間がすごかった!帰宅は22時

鼻水の吸引などいろいろ処置していただき、昨夜は、熟睡している2チを見て、ホッと一安心

他の子も心音を聞いていただき、常備薬を出してもらいました

病院へ行って良かった うーサリも熟睡出来ました

生魚が食べたい気分な今日は、ゆっくり出来るといいな 充実した日になりますように



つづきです。旅行記も今日で最終回になってしまいました


いざ九州へ


浜松を出発したら、すぐに伊勢湾岸道へ~ 橋がいっぱいなんですよね しかも、カラフル


伊勢湾岸道


そして、見通しも良くてスイスイ進めるので、好きな道路です でも、警察24時によく出てるので要注意!

どんどん進み、関西では、また道を間違ってしまいました 吹田JCT、もはや恐怖


こっちへ


ここの分岐点が、いつもさみしいのですが、我が家は、左方面へ


明石海峡大橋


行きと同じ、帰りも明石海峡大橋経由で帰ります 今回は、明石海峡大橋をキレイに撮れました


さよなら本州


神戸の街に手を振って ここで、本州ともお別れです


淡路


前回、淡路島を通過した時は、旅の始まりだったから、わくわくだったけど

帰りは、やっぱりちょっとさみしい 淡路のとってもキレイな空にキュン


淡路最後のPA


このコース、寄るSA・PAが大体決まってるのですが、写真は、淡路島最後のPAです

全員で、おトイレ休憩 小さくても草むらがあるPA、とっても助かります


鳴門海峡大橋


鳴門海峡大橋を渡ったら、四国です 高所恐怖症なので、橋の下なんて、激コワで見たことないけど

チラッと見たら、うずしおっぽいのを発見っ コワ過ぎて、見ないで撮影したら、ブレブレでした 当たり前


国道九四フェリー


四国を横断 意外と愛媛県が長っ 四国でも休憩をしながら、いつものフェリー乗り場へ

今回、珍しく予約していたので、途中ちょっと慌てましたが、予約していた便に乗ることが出来ました

思い出がいっぱいなうーこ号、重量オーバーだったんじゃないかな


今回は、番外編。PA・SAで食べた物のiPhoneショットをちょっとだけUP


食べまくり


焼きそば率が高いのは、富士宮焼きそばが好きだからー 赤福も551も美味しかった

PAに寄ると、ご当地グルメを何か食べなきゃ!みたいになっちゃうんですよね The 食いしん坊!


GWまとめ
GWまとめ1
GWまとめ2
GWまとめ3


本当に楽しかったGW ご一緒いただいたお友だちのおかげです

たくさんたくさんありがとうございました

旅行記を見てくださったお友だち、

最後まで、お付き合いいただきありがとうございました


2015 GW 旅行記おわり。


サリバンブログは、また通常の土日お休みスタイルに戻ります また来週でーす






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→バジママさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ ←修学旅行記はじまりました!笑

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪














2015.06.04 2015GW 浜名湖満喫。

昨日は、午後から雨が上がって、涼しかった エアコンが要らなかったのは、久しぶりでした。

夜、思い立って、7チの爪削りをしました

まだ、気になる程伸びてはなかったのですが、こういう作業が好きなんですよね

みんなとのスキンシップもだけど、細かいことに気がつきやすいから

ま、みんなは迷惑でしたでしょうけど…

ニクキュウが傷ついてる子がいましたが、他は問題なしでした

爪削り、我が家で結構してるのですが、ネネどんだけは、毎回ギャーギャーギャー

根っからのプリンセス気質なもので、イヤなことは何があってもイヤみたいです

今日は、木曜日 夕飯は、551の焼売・豚まん・冷麺の予定です がんばりましょう



つづきです。翌朝 長かったGWもついに最終日になっちゃいました


カート組


7チのご飯が終わった後、みんなでお食事へ まだ眠たい方もいらっしゃいますね


ドリンク&ヨーグルト


野菜ジュースとアイスティー 一気に目が覚めます ヨーグルトも朝って感じです


パン


パンがいい香りー 犬小屋の朝もパンのいい香りなイメージなので、犬小屋風景が蘇りました


シリアル&サラダ


やっぱりコーンフレークをお願いしました サラダもあって、素敵な朝だなー


ネネどん&ラーたん


ネネどんは、ずーっと「ください」ビーム ラーたんは、私の隣で、入り口の見張りをしてました

でも、ここのスタッフさん優しいので、我が家のみんなも全然ギャウらないで、いい子に出来ました


目玉焼き


こちらでは、初めてな目玉焼き 無意識にオムレツ派だったので、何だか新鮮でした

ササッとご飯を済ませ、スタッフさんとお喋りしたら、ドッグランへ


ギャウギャウ


早速、みんなで、ギャウギャウtime やめてーーー

お友だちもドン引きっ ごめんね。 フェンスがあるだけで、とっても強気になるのよね


浜名湖ドッグラン


ドッグランで、こんなイイお顔見せてくれましたー なんてカワイイんでしょうっ 親バカじゃないよね?笑

たくさん遊んで、その間にうーこくんの荷物運びも終了 そろそろ出発です


さよなら浜名湖


またまたお世話になった「浜名湖レークサイドホテル」とってもいいところです

スタッフさんもみんな優しいし、ご飯も美味しいし、最後まで現実逃避させていただきました

お世話になりました。そして、予約してくださったきゃふさん、ありがとうございました


ではでは、九州に向かって出発ですっ




明日につづきます…  明日はついに最終回!さみしいっ








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→バジママさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪













2015.06.03 2015GW 浜名湖お部屋とお食事。

昨日から、雨降り~ じめじめMAX

九州は、梅雨入りしたそうですね

もう梅雨入りしちゃったんだ… 早いな。

雨が降ると朝の渋滞もすごいから、早起きして、早めに出勤しないといけないし

お散歩できないし、お洗濯もできないし、カビ対策もしなくちゃだし…

あぁ、雨降り…やっぱりイヤっ

さて、折り返しの水曜日もパパッとやっちゃいましょー



つづきです。ドッグランで走り回った後は、お部屋へ


エレベーター前から


エレベーター降りてすぐの景色 リゾートって感じの贅沢な景色です~


お部屋


いつも泊まらせていただくお部屋が予約でいっぱいで、今回は、ちょっと違うお部屋 でも快適~

シーツがぐちゃってるのは、うーこくんが我が家から持参のシーツをベッドにかけたからです 雑!笑


お部屋の窓から


お部屋の窓からの景色~ とってもキレイ 何だか心の中まで凪 見てるだけで落ち着きます


ドッグフードいやいや


久しぶりにドッグフードを食べるみんな これがまたビックリするほど、時間をかけて

イヤイヤ食べてくれました 美味しい物食べ過ぎちゃって、完全に贅沢病やーん


着席はブラタン組


さて、お次は、うーサリのご飯Time~ 私たちだけ、美味しい物を食べるので、申し訳なくって

お部屋で待ってていただこうと思ったら、1チ2チと後追いするので、みんなでお食事にやって来ました


前菜盛り合わせ


今回は、イタリア~ン オシャンティな前菜 お味もオシャンティ 美味しー!!

もちろん、生ハム部分をマイクにして、1曲歌わせていただきました


パンとパスタ


パンとパスタ、めちゃ合う~ パスタは、もちろん生なので、アルデンテは無問題っ


カート組


カート組とイス組、交代しながら、みんなイイ子さんでいてくれました

私たちだけ、美味しい物…って罪悪感から、少しパンを振舞う ダメなうーサリ


オマール海老の何か


これが、1番好きだったオマール海老とホタテのオリーブ焼きだったかな 確かそんな感じ!

きゃふさんのお料理と張るくらい美味しかったー もっと食べたかった~


牛フィレステーキ


牛フィレステーキ 季節の野菜添え こちらも柔らか~くって、でもガツンと美味しかった~


デザート


ドルチェ 私は、アイスの種類がいっぱいで迷っていたら、特別に2色にしてくださいました 粋な計らい!

うーこくんのは、足跡がついたショコラタルト だったかな?


nenetea.jpg


お腹いっぱ~い もう通常のダイエットでは取り返しがつかないレベルだな

ホントに美味しくって、夢みたいな時間でしたー

オシャンティなお食事で、うーサリの顔までオシャンティになった気がしました んなわけない。

翌朝は、早起き予定 お部屋に帰って、すぐに寝ちゃいました

うーサリ2人だと、あんまり会話が無いし 毎日にぎやかだったので、やっぱりさみしい夜でした



明日につづきます…








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→バジママさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪














2015.06.02 2015GW 寄り道しながらお宿へ。

楽天でスーパーセール開催中ですね

我が家もいくつか必需品をポチりました ありがたい~

でも、スーパーセール直前に毎日のサプリが無くなっちゃってポチったのですが、

買った値段より2000円offになってたー そんなにー?くやし過ぎー!!

ちょっと我慢したらよかったなぁ

でも、サプリって1日お休みしちゃうと意味がなくなりそうで…

私の真面目さが仇になりました 変なところで真面目!

今年は、結構お買い物運がいい って思ってたのにな。

さぁ、このくやしさをバネに今日もバリバリがんばるぞーっ



つづきです。うーこ号が走ること、3時間半 高速を下りて、下道へ…


わんこに厳しい


行ってみたかった場所へ行こうとしたはいいけれど、駐車場までの道路が大渋滞… さすがGW!

何とか、駐車場には入れたけれど、駐車場から少し坂道を歩いて、ようやく到着ー めちゃ遠く感じました


かわいい建物


こじんまりとした敷地に異世界が~ かわいいーっ


みんなはここまで


芸能人のブログで見て行きたいっ って思ったのですが、わんこは入場NG

それもわかってたけど、少しは一緒に見られると思ったら、ここの施設思ってたより、ちぃちゃい


ちょっと待ってね


前にわんこ連れで行かれてる人のブログでは、もうちょっと入れてたような…

でも、ここが限界でしたー 残念っ 警備員さんもビックリするほど塩対応だったので、名前は載せなーい!笑


かわいいおトントン


実物っぽい、お目目パッチリおトントン カワイイ~

さぁ、ものの5分で退散しました 駐車場代、高くついたな…


ここは


またこの後、大渋滞にハマり、なかなかお宿に辿り着けないー

この景色は?? あともう少しで、お宿です


浜名湖レークサイドプラザ


この日は、きゃふさんが予約してくださった『浜名湖レークサイドプラザ』へお泊りさせていただきました

一緒にいなくても、きゃふさんに甘えまくりな、からあげ隊 何から何までホントすみません


こっち側のラン初めて


チェックインが17時くらいになってしまったのですが、ちょっとドッグランで遊ばせていただきました

湖側のランは、初めてっ 何だか、いつもと違うところへ来た気分です 暗いからブレブレになっちゃった


走るポッケチ


きゃーっ 伝説のポケちゃんダッシュー

今ごろになって、GW中で1番走りまくったポケちゃんなのでした

ちょっと遊んだら、お部屋に入りますよー



明日につづきます…








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→バジママさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪














2015.06.01 2015GW ありがとうとまたね。

今週も始まりました あっという間に6月ですね~!

土日は、冷凍庫を占領していた牛すじでカレーを作ったり

ブログ読み返してたら、また車麩の煮物に挑戦したくなったり

7チのミートローフのストックを作ったり

ずーっとキッチンに立ってた気がします… 暑かったー

汗だくになった甲斐があって、どれも美味しく出来ました車麩は、きゃふさんの味と違ってたけど(´ω`;)

でも、もう牛すじは、扱いたくない気分です これからの季節、圧力鍋封印!(-ω-;)

さて、6月始めの月曜日もがんばりましょう



つづきです。秘密基地最後の日…


一致団結1


出発まで、ドッグラン~ このお顔をご覧下さい

一致団結して、ギャウったので、何だか誇らしげなお顔のみなさん


一致団結2


我が家の長女ラーたん、こういう輪になかなか入れないんだけれど

みんなが集合する時、ちゃんと集合出来るようになりました

これも、パイレーツ&からあげ隊が、たくさん一緒に過ごしたおかげです 最後にうれしい場面


記念撮影20150505


17チみんなで、記念撮影~ このメンバーでは、久しぶりっ

我が家、見事なちーん顔ですが ヨシとしましょー


集合写真0505


やっぱり選びきれないので、この2枚も~

我が家、ポケちゃん以外の6チ、なぜか、お手手繋いでるー


またね


仲良しになった、みごちゅーとメーちゃん いっぱい一緒に走り回ったね 楽しかったね

さみしいけれど、秘密基地で、またねのご挨拶です


ブリッジ


都会の高速道路 今年もいっぱいご一緒させていただいたので、バイバイの時、泣きそうだったー

今回初めて、高速道路上で、ま・た・ね

犬小屋パイレーツのみんな、きゃふさん&バニさん、ありがとうじゃ言い尽くせないくらい

たくさんたくさんありがとうございました めちゃ楽しかったです~

毎日がお祭り騒ぎだったから やっぱりさみしいけれど

また、きっと、すぐに会える のま・た・ね だもんね またお会い出来る日を楽しみにしてまーす


茶畑


さて、うーこ号は、どんどん進みます 青々した茶畑~

行きも通った道なのに、景色が全然違って見えたのでした

次の目的地まで、3時間~



明日につづきます…








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→バジママさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪