--.--.-- スポンサーサイト

2015.08.31 しあわせ時間。

今週もはじまりましたー

昨日は、7チのトイレシート(ユニチャームジャンボパック)が、激安セール

しかも、限定30個だったので、家族みんなで行くしかないっ ってことで、

朝一番からうーサリ&両方の両親、計6名でホームセンターの開店に並びました

今考えたら、ちょっと面白いっ

サリ両親は、1番2番、うーサリ6番7番、うーこ両親は、8番9番目に並んだのですが、

お1人様2個までだったので、全員で、12個購入 ワイドの70枚入り

他に並んでたお客さんも全員トイレシート狙いだったので、危なかったー

これで、年末までトイレシートには困りません ご両親のみなさま(笑)、ありがとうございました

今日は、8月最後の日 張り切ってがんばりましょう



月曜日は、まったりショット


ポッケ1


久しぶりにドッグランへ行ったので、夜は爆睡のみんな

ポケちゃんは、最近お得意のへそ天ポーズで寝んねです ちゃんと枕を使ってる


ポッケ2


あ、起きちゃった

ポケちゃんもいーっぱい走りました

いっぱい遊んで、爆睡してる姿見るのって、とってもしあわせですよね

ドッグランの様子は、また後日UPします















2015.08.28 むふふ。

昨日は、病み上がり出社でしたが、何とか普通どおり仕事をこなせました

仕事が山積みだったので、必死になってて 思ったよりもキツくなかったパターン

そして、夜は、うれしい約束があったので、7チを連れて、夜cafeしてきました

久しぶりの再会にみんな大喜びでした うーサリもうれしかった

また後日、ブログUPしまーす

今日は、もう金曜日! 8月最後の金曜日ですね

いい加減、シャキっと通常モードに戻りたいな。さぁ、金曜日もがんばりましょう



今日の写真たち、かわいくって、むふふ ってなっちゃいます


おトンチー

おトントン、意外と爪が厚くて大きい手足に栄養がいくのか、パッドまわりもすぐボーボーになります。

コロたん

CUT要らずの親孝行娘ニッコロちゃん 爪もちぃちゃいから一瞬で終わります。

ラーちっち

ラーたん、1番CUTするところ多いのに、イヤイヤするので手こずります

ポケチケ

ポケちゃん、体の割りにお手手が大きい ニクキュウはピンクです。

ごまごろう

リタキは、爪まで真っ黒クロスケ。ロンチなので、パッドまわりは要CUT!香ばしさNO,1

メンタコス

メーちゃん、実はパッドまわりCUT要らず! 動きまわり過ぎ?全然伸びません。お手手もちぃちゃい

にゃにゃどん

プリンセス、活発過ぎ?ニクキュウ荒れ気味 我が家で1番ニクキュウがちぃちゃいの〜


先週、爪切り&腕~手足CUTしました

かわいいニクキュウたち

ウチの子たちって、どこまでもかわいい~ って、自慢でした





<おまけのコーナー>
おまけだよ

だーれだ?? あ、これ、足だ かわいい~



今週もお疲れさまでした 来週は、もう9月 今週末は、お出かけ出来るかな?また来週~

















2015.08.27 やっぱりドッグラン。

昨日もたくさんのメセありがとうございました

台風も大丈夫だったし、生きてますっ

夏風邪って、長引くからイヤですね… もしや年齢的なもの⁇

お散歩もうーこ氏が、1人でがんばってくれました さんきゅー

まだ完全復活とはいきませんが、今日から社会復帰いたします

今回寝たきり状態が長かったので、1日デスクに座っていられるかなー

少々不安ですが、今日も1日がんばりましょうっ



またまた、お盆のショット


夏空


こんな夏空の中、お出かけー 青々した緑が目にやさしい


リタキ


久しぶりの湯布院 いつものドッグランです

暑くなる前に…と思ったけど、もう暑かったー


ラーたん


みんなのお腹や頭を濡らして、好きに走っていただきまーす みんな大はしゃぎ


バターがたまらん


暑いので、cafeで休憩 私は、小腹が減ったので、ホットケーキ ガンジーバター美味しー


おばけアイス


もちろん、7チのみなさんには、わんこ用かぼちゃアイス

今日のは、開封してビックリ おばけの顔みたいー ウケるっ 何かびしょ濡れのおトントン


リタキ横から


たくさん休憩したら、室内ドッグランへ…と思ったら、お友だちがいっぱい

群れの我が家は、お外のドッグランで少し遊ぶことに 何かパンパンのリタキ


ギャウる


久しぶりにいつものお友だちにも会えました コーディーさん、ムーたんもいました

柵越しだと、強気なみんな… ごめんねー


末っ子2チ


暑くて限界 になったので、満員状態な室内ドッグランで遊んで帰りました (写真なし)

やっぱり、ドッグランだな〜

暑くても、大喜びで、ダッシュしまくり、大満足なかわいい7チと

汗びっしょりで、フラフラだったけど、幸せなうーサリでした















2015.08.26 厳しい指導。

台風15号、被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

我が家地方もとんでもない強風で、夜の間ずっとお家が揺れてました こわかったー

久しぶりにブログを急遽お休みしちゃいました ご心配くださったお友だちありがとうございます‼︎

安心してください 7チとうーこ君はすこぶる元気です

サリバン、数年ぶりにヒドイ夏風邪をひいてしまって

丸4日、病院へ行った以外は、ずっと寝たきりでした 体中が痛かったー

高熱が続いて、全然眠れなかったので、24時間テレビ全部観るという快挙を成し遂げ、

台風の影響でお家が揺れるので、7チがギャウギャウ一晩中大騒ぎ 眠れない日々ー

でも、何とか我が家は無事です さて、まだ完全復活ではないのですが、今日は元々お休みなので、

病み上がりのリハビリ的な感じで過ごしたいです 水曜日もがんばりましょう



月曜日にUPしようと思ってた、金曜日のつづきです 遅っ


必死なニッコロ


毎年プールをがんばってるニナちゃんですが、やっぱりまだまだ下手っぴ

必死なところが、とってもかわいくって、がんばれー ってなります


ラーたん指導


だけど、油断するとプールから脱走しようとするので、

ラーたんから指導が入っちゃいました 「やれば出来るっ


熱心な指導


それでも、泳ぐことを拒否ってたら、ラーたんから熱心な指導が…

ラーたん、ニナちゃんの耳元で、大きな声はやめましょう


泣いちゃった


あまりに辛くなったのか、熱心な指導が心に響いたのか、

思わず泣いちゃったニナちゃん かわい過ぎるー


今年の夏も、もう少し。

泳げるようになるかな?






<おまけのコーナー>
いぢけモード

完全にいぢけモードのニナちゃん がんばれーっ














2015.08.21 それぞれの上達度。

我が家の裏のお家が、この間までリフォームをしていて、

7チみんなが落ち着かず、朝から夕方まで、あっちへこっちへ大変だったのですが

ようやく工事が終了し、一安心 その後やっとプールで遊べるようになりました

と思っていたのに、2日前から、外壁の塗装の工事が始まっちゃったー

塗料?めちゃクサっ また、ベランダ遊びが出来なくなってしまいました

洗濯物もどうしよう…って感じです。早く早く終わって欲しいです

さて、今日は、金曜日ー さくさくっとがんばりましょう



今日は、みんなのプール風景ー 上達したかなっ


おトントン


まずは、上達してる組さんから おトントン、めちゃがんばってます

しっぽピーンって、おトントン号の帆をあげて 方向転換もすごい上手


アニャどん


めちゃ上達したネネどん 泳ぎたくって泳ぎたくって、ルンルンな感じです

チワワ初⁈ドーバー海峡横断が出来ちゃいそうな勢いです


メー子


ちょっと心配だったメーちゃんも泳ぎ方を思い出したのか、スーイスイ

涼しいお顔で泳ぎまくり からの、ベランダダッシュ で、体重減少 ダイエット不要体型なのに…


ゴマちゃん


そして、ゴマちゃん 泳いでるショットもかわいいけど、評判の良かった

首のファー無し「本当の」スムチーショットをー 何かリタキが小さく感じるー


ポケっちゅ


まだまだがんばりましょう組さん ポケっちゅ、犬かきが、やっぱり下手っぴ

うーこ君が支えてるのに、溺れそうになってる… かわいいから、ま、いっかー


コロちゃん


びしょびしょになってるニッコロちゃん こちらもやっぱり…

何としてでも水面を歩こうとするタイプ そして、自分で立てた水しぶきでびしょびしょ 今度、特訓だー


今週はプール出来そうにないけど 夏もあともうちょっと もう少しプールを楽しみたいです

上達度に差がありますが、ニッコロちゃんは、今年こそ泳げるようになるとイイな



今週もお疲れさまでした 素敵な週末をお過ごしください では、また来週〜













2015.08.20 困ったかわいこちゃん。

お疲れモードから復活ー 何だったんだろう…

疲れ過ぎ?エアコン?連日、体がダルくて、全然眠れなかったんですよね

昨日は、1日雨だったので、お家から一歩も出ないで、みんなをナデナデして過ごしたら

何ごとも無かったかのように、復活しました

ご心配いただいたお友だち、ありがとうございました

さて、今週もあっという間に木曜日 楽勝、楽勝

今日も1日がんばりましょう



今日は、私のかわいい困ったちゃん特集


お手手反則


お手手1本なら、プールの底に届くことを知ってしまったラーたん

泳がないで、この右手1本で「浮く」という技を習得 バランスとって、ぷかぷか浮いてます

※プールの水、炭酸でブクブクです 汚くて、濁ってるわけじゃないでーす。念のため


これも反則


我が家のプール小さな長方形なのですが、横の長さが、ラーたんピッタリの長さ

いつ覚えたのか、こんな風に↑手足ピーン しっぽを引っ張ってもビクともしない

お見事っっっ じゃないや、泳いでよー


そこでスリごろ


プールから上がると、ベランダのコンクリートの上でスリごろー

ぎゃーぎゃー やめてー


やってやった感


すぐにやめてくれるけど、このドヤ顔 か、かわいいじゃねぇか 怒れない…。笑


捕まった


うーこ君に捕まって、シャワーの後、またプールへ…

ズル防止にbodyにタオルを巻かれてます プールの底にお手手がつかないと泳いでくれるもんね


笑顔かわい過ぎ


こんなカワイイお顔見せてくれたら、困ったちゃんでも何でもイイーってなっちゃう

プールの順番が回ってくる、後ろのみんなはドンヨリ顔ー

それにしても、賢いなー って、どこまでも親バカ

かわいい困ったちゃんでした














2015.08.19 スマイル。

今頃、お盆休みの疲れ 謎のお疲れモードなうーサリです

寝ても、寝ても、寝たりないし

食べ過ぎのせいか、口のまわりでヘルペス祭り開催中

一週間くらい旅行しても、全然そんなことならないのに…何でだろう お年頃か?

今日は、ラッキーなことに、お休みなので、たっぷり充電するぞー

またまた久しぶりの雨 気持ち涼しー 水曜日もがんばりましょう



今日は、1枚だけー 昨日帰りが遅くなっちゃったので文章書けなかった…


ニッコロ


ニナちゃんのかわいい笑顔に癒さるるーーー



明日は、ちゃんといつもどおりUPします では、また明日〜














2015.08.18 かわいい名前。

昨日は、1時間早く出勤して、ランチ休憩も30分だけ

朝から、ずーっと、てんてこ舞いでした こんな激務は、久しぶり

15時くらいから、目眩がして

PCなんてこの世から消えちゃえーって、何度も思ってしまいました。。。

連休明けで、ただでさえ、体がついていかないのに…キツかったー

さて、今日は、いつもどおりの仕事量でお願いしたいところです 何でもいつもどおりが1番!

今日は、職場で1番仲良しなみずきちゃんの送別会 出産を控えてるから、今日が最後の日

さみし過ぎて、泣いちゃうかもー 火曜日もがんばりましょう



今日は、2枚だけー


ぽー


「ポケちゃーん、ポケッちゅー、ポケくーん、ポッケー」ヾ(>ω<。*)o


ポッケ


やっと振り向いてくれた


いろんなニックネームで呼んでみたけど、

ポッケは、やっぱり「ポッケ」が1番好きみたい

だって、「ポッケ」って命名したのは、我が家に来るずっと前だもんね (2013年8月17日)

あの時は、ポッケが我が家に来てくれるなんて、想像もしてなかったな…

やっぱりポッケは、「ポッケ」って名前が、1番似合う















2015.08.17 お盆休み。

今週も始まりましたー

お盆休み、ゆっくり出来ましたでしょうか

うーサリ&7チは、実家などを行ったり来たりで、

毎日たくさん食べて、食べ疲れた…って、感じです ダイエット中なのに?

それにしても暑かったですね

ちょっとお外に出ただけなのに、真っ黒に日焼けー 肌だけ南国でバカンスした風

毎日何かしてたので、7チもお疲れ気味 うーサリが仕事の方が、ゆっくり出来るね

さて、今日は連休明けで出勤時間1時間早めです 今週も張り切ってがんばりましょう



今日は、サクッとお休みダイジェスト


久しぶりのドッグラン


久しぶりのドッグラン 湯布院は、大分市内より、ちょっと涼しかった

室内ランは、エアコンが効いてて最高 室内ランが満員ってくらいお友だちでいっぱいでした


逃げ回るニナ


お家プールでも遊びました 泳げない組代表のニナちゃん

プールに入りたくなくて、逃げ回ったのよね…


お疲れラーたん



久しぶりに、いとこ(人間の5〜9歳)と遊んだり、

美味しいものいっぱい食べたりで、お疲れモードのラーたん

何だかんだで、充実したお休みを過ごしました


詳細は、また順番にUPしていきます
















2015.08.14 プールでは対照的な2チ。

今日もお休みなうーサリ この暑さでは、またお家でプールかな

昨日の夜は、涼しかったので、チーム分けをしてお散歩へ行って来ました

夜道は、コワがって歩かない子たちも、たくさん歩いてくれました 歩きたかったのかな。

私たちも3回同じコースを歩いたので、イイ汗かきました

7年以上使用していたVOYAGE for LaLaのキャリーバッグがボロボロだったので、

久しぶりにキャリーバッグを買い替えました 流行りの?VegieBAG

我が家は2Fなので、1Fにおりる際(下4チの)必須アイテムなんですよね 開封と同時に4チが大はしゃぎ!

さて、今日も暑くなりそうですね 暑さに負けず、充実したお盆にしましょう



最後は、下の2チ どっちが1番甘えん坊か、競いあってるみたいに甘えん坊な2チ

マネっこし合ってるみたいに、甘え方も似てるのですが、プールでは、どうかなー


ネネ1


プリンセスネネどん 去年から泳げるようになったのですが、今年もバッチリ~


ネネ2


必死すぎて、お目目がこぼれそう 舌チョロで、風を読んでます (全く風吹いてない)


ネネ3


今年は、去年よりも上手になって、本当に楽しそうでした

元気っこプリンセス、いっぱい泳いで、もっともっと夏を楽しむ予定です


ポッケ1


さーて、今年のポケちゃんは… 『全く泳がなーーーい 泳げないんじゃなくて、泳ぐ気分じゃなーい

犬かきって、反射的にするのかと思ってた… 衝撃的 なぜか、この状態でフリーズ


ポッケ2


たまーに、犬かきっぽい動きのお手手をするのですが、まるで高性能のスローモーション映像

ポケちゃんだけ、連写不要です 動きがゆったりな爬虫類さん系?w


ポッケ3


でも、ちゃんと、パーとグーしてました カワイイから、何でもいいやー

ポケちゃん、いつか泳げるようになるのかな 東京オリンピックに間に合うとイイな

あれ?我が家で泳げない2チ、どことは言いませんが、同じお里組さんですね


甘えん坊2チ、プールでは、全くタイプが違ってました





<おまけのコーナー>
おまけ

プール後、びしょびしょのまま、ハウスに逃げ込むリーポケ親子 やめてー!!悪いことする時も一緒ね


今週もお疲れさまでした 明日で8月も半分終わりですね どこかお出かけ出来たらいいな~
















2015.08.13 プールが苦手な2チ。

今日明日は、お休みをいただいているサリバン 初盆なので

やっと、お盆って感じがしてます。

今夜は、お坊さん(友人のTんぎ)のお経で、おじぃちゃんのお参りです

昨日は、お盆期間に入ってるから、仕事もヒマで余裕だろーって思ってたら、

すごい忙しくって、てんてこ舞い my 部署は、私含めて2人しか出勤してなかったのに…

まさかのアクシデントでした ま、今日からは大丈夫なはずー

昨日から久しぶりの雨で、ちょっと涼しいです 梅雨が長くて、雨もあんなにイヤだったのに今はうれしい

今日も張り切ってがんばりましょう



さてさて、つづきです 今日は、プールが苦手なお二方~


ルニ1


まずは、おトントン プールに入っていただくのも、逃げ回って大変だったー 苦笑

いつになく、必死なお顔で、お目目パッチリ イイ感じ


ルニ2


泳ぎもイイ感じ~ と思ったのも始めだけ 水面叩きまくりっ

お顔もビビリまくってるし、びしょ濡れだしー


ルニ3


水面叩くし、お手手しか動かさないから、おちりが沈んでいく…。うーこくんが尻尾を持ってバランス調整

去年は、スムーズに泳げてたのに、今年は泳げなくなっちゃったの 不思議なおトントンです


ニナ1


ニッコロと言えば、我が家泳げない代表選手 去年一昨年も悲惨です

今年は、↑プールに入る時、パニックにならなかったので、ちょっと成長だねっ


ニナ2


だけど、やっぱり水面を叩いて、自分の上げた水しぶきで、パニックに…

うーこ君がフォローしてあげても、この状態


ニナ3


1回、イチかバチかで、うーこ君が手を離したら、沈んでいきました… 頭までびっしょりはそのせい!

放心状態で、舌チョロしてるー ニッコロ、泳げるようになるのかな~


この夏も練習あるのみっ

この2チ、お散歩に行きたがるくせに、歩きたがらない、困ったちゃんズ

暑くて、ずっとお家の中だと、食欲無くなっちゃうみたい なのに、どんどん太る謎の現象…

プールをがんばってもらおうと思ってるのに、これじゃ、どうなることやら…頭が痛いな




<おまけのコーナー>
溺れる寸前

おトントンの溺れる寸前ショット… 手動ジェットバス















2015.08.12 プール開き 2015。

昨日は、みんなでプール遊びをしました

朝からプールに水を入れておいたのですが、昼頃にはぬるいお風呂みたいになってました

毎回タブレットを入れて重炭酸水にして、プールに入っていただきます

被毛の汚れが取れるので助かるのですが、今回はシャンプー前だけあって少し濁りました

おかげで、お水を入れ替えることに…(入れ替えの際はぬるま湯にしました)

それから交代で泳いでいただき、その後、7チ全員シャンプー

私は、暑くて暑くて汗だく +日焼けして、顔が真っ赤になっちゃいました 痛いよー‼︎

でも、みんなキレイになって、すっきりサッパリ

さて、今日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか うーこ君も今日からお休み

私の仕事は、お盆休みは無しなので、出勤でーす では、今日も1日がんばりましょう



今日のプールショットは、7月30日のものです すごい枚数撮影したので、なかなか整理出来ませんでした(-ω-;)


ラム1


まずは、安定した泳ぎのラーたんから さすがですっ


ラム2


まるで歩いているかのような落ち着きぶり 安心して見ていられます

ラーたん、かわいい〜 上手上手ー その調子で、がんばりましょ


メル1


一昨年までは、溺れまくって、気の毒になっちゃう程でしたが(pω");

去年から泳げるようになったメーちゃん


メル2


どうですか 今年も余裕でしょ やっぱ、ワンコもコツを掴むと出来るようになるんだなぁ 感心~


メル3


感心してた、その時、またお顔を上げ過ぎて、お手手バシャバシャ あれっ⁇

メーちゃん、まだちょっと不安かもー この後のベランダダッシュの方がイキイキしてました


リモ2


お次は、リタキちゃん このお方、我が家ビビリNo,1だけど、プールはお手の物 やっぱりアザラシなの?w

余裕のあるお顔でしょー


リモ1


めちゃ得意げで、楽しそうなお顔ー

お手手パーがとってもかわいいです


今日のお三方は、安定した泳ぎでしたが、他の子たちは…

明日もプールショットつづきまーす






<おまけのコーナー>
ほっそり

リタキちゃん、首のファーが無いとこんなにほっそりー
















2015.08.11 iPhoneショット。

昨夜、日付が変わってから、ラーたん、メー子、リタキ、ポケちゃんの4チで

お散歩へ行って来ました

土日暑くて引きこもってたので、余程うれしかったのか

ラーたんはスキップ ポケちゃんはダッシュしてました

今日も暑くなるってー

サリバンお休みなので、みんなでプール遊びしようと思います

いっぱい遊んで、全員ご飯完食出来るといいな さぁ、火曜日もがんばりましょー



今日は、iPhoneショットというか…iPhone内にあった写真

たくさんなので、今回は個チワ特集で ほとんどInstagramにUPしたものですw


ラーたん


ラーたん、かわいいっ どれもお気に入りショット「博多通りもん」おチビ時代から好きですぐ盗まれます

開けたくて必死っ そんなに食べたことないのに‼︎開けるのが楽しいみたい。 おまけは、ニッコロスマイル かわいい


ポッケくん


ポケちゃん、モデルも立派にこなしてくれるようになりましたー

最近、運転席が好きで、変なポーズで乗車してます(pω"); アイスが大好きです


食べ物編


お食事編です 注※1日の食事じゃないっすよー‼︎

早起きして朝食を食べに行くのに、ハマってるこの頃 やっぱ朝◯ックより和食がイイ

iPhoneの中、食事の写真も多いサリバン ブロガー魂か、食べる前に必ず撮っちゃうー


今日は、こんな感じでiPhoneショットお送りしました













2015.08.10 困ったちゃん。

今週もはじまりましたー

土日も暑かったですね 干からびそうだったー

暑過ぎて、何もしてないーーー てか、何も出来ないーーー

昨夜、実家の近くで花火大会があったので、ちらっと実家へ行って来ました

花火2015←実家のベランダから

ここ数年は毎年、この花火以外見てない気がします

暑かったのと、渋滞がコワイのとで、30分だけ見て、ささっと帰りました

今年は、暑いし、大きい音が苦手な7チは、お家でお留守番でした

さて、今週はお盆があるから仕事がゆるやか(の予定) さくさくっと、がんばりましょう



今日は、我が家の困ったちゃん いろんなお友だちのところでも、最近、目にしますが…


困ったちゃん


The 食いしん坊な、おトントン 夏バテなのか、わがままなのか、犬生初の「ご飯イヤイヤ期」が到来

と言っても、1日2食→1食だけ食べるor1日ご飯お休み程度なので、病院には行かず様子見

トッピングもおやつもイヤイヤするので、(こんなにぽっちゃりだけど)何かやっぱ心配


もらってないんですけど


自分が食べなかったのに、何ももらってないんですけどーってお顔

いろいろあげてみても、結局食べてくれないんですけどね


実は、こんな状態の子が、ローテーション的に数チワいます。

今年は、暑いから、みんなもバテてるのかな

と言っても、毎日エアコンの中で過ごしてるんですけどねー

こんなにも「食欲の秋」が早く来て欲しいって、思ったことないです















2015.08.07 夏祭り。

昨日も暑かったー 南国?

昨日は広島平和記念日でしたね。

私は、戦争を知らない世代。戦後70年。

戦争を知ってる人たちが、少なくなっていく中で、

経験をした祖父母にその時代のことを、ちゃんと聞いておきたいです

だけど、思い出したくないかも…って、ちょっと躊躇しちゃうんですよね 

私が生まれてきたルーツを知る意味でも、勇気を出して、今度、祖父母に聞いてみよう。

さて、金曜日 うれしくって、頭の上に花が咲きそう ゆったりがんばりましょー



これまた7月の終わりのこと 暗いところでの撮影で、ブレブレですが、ご了承くださいませ。

近所の神社の夏祭りにみんなで行って来ました


夏っぽいショット


ホントすぐそこなので徒歩で地元のお小さな祭りって感じです


夏祭り


人が少ない ラッキー って思ったら、みなさん神社に集まってたみたい そりゃそーだ


ギャウギャウ


ニッコロが、ずーっとギャウるので、何かと思ったら…


人形


それ、飾ってる「人形」だよっ 7チに人だかりが出来ちゃって、何の人形か忘れてしまいました…


山車


うーサリ地域らへんは、↑飾ってあったような人形が乗った山車です ぶつかりそうでぶつからなーい!


日本犬


やっぱりここは、日本犬っぽいリタキが代表で 似合うっ

リタキに法被を着せたいっ って毎年思ってるのに、今年も買うの忘れてたーヾ(´ε`;)ゝ ハチマキも!


びびりんちょ


日本男子なポッケも〜 めちゃビビってるー(-ω-;)

ものの10分で退散

来年、ハチマキと法被で来たいね





今週もお疲れさまでした 来週こそプールショットUPしたいなぁ 土日は暑さが落ち着きますように…














2015.08.06 SORAさん、またね。

昨日は、久しぶりに天神でブラブラして来ました

でも、うーこ君と2人で遠出って、何年ぶりかな

何だか不思議な気分でした 途中の車の中、会話無いしな…

my カメラをCanon様で、クリーニングしてもらいました

でも、ゴミも不具合も全く無し だった やったー!

カメラクリーニングの間、結局お買い物してしまって

お上りさん状態で帰って来ました 公共の乗り物も久しぶりでテンパったー(-ω-;)

さて、今日は木曜日 また暑くなりそうですが、汗水垂らしてがんばりましょーっ



つづきです


ネネ
またまた、photo by うーこ君

暑いかなぁ~ って思ったら、風がいい感じで、さらに涼しくなってるー SORAさん土手沿いです


日陰


しかも、ドッグランのほとんどが、日陰になってましたー ありがたやー


ポッケ


ポケちゃんは、もともとコンクリートが好きなので、ここから動きませんでした


強制休憩


いつも、強制的に休憩をさせられるのは、ブラタンコンビです

ラーたんは、ずーっとウロウロ、ニッコロは、ラーたんの金魚のフン状態なので…休憩も一緒に


ネネどん


みんなは、上手に休憩出来るんですけどねー 冷たいコンクリートが人気でした


ギャウギャウ


全員ダッシュ をするのは、お帰りになるお友だちのお見送りの時だけ 大きな声で「またねっ」


楽しかったね


久しぶりのSORAさん、オーナーのTく本さんとOK本さんとのお喋りも楽しかった~

Tく本さんとOK本さんが大好きなラーたん、めちゃうれしそうでした

夏だけど、こんなに気持ちイイ風が吹いてるなら、また、行きたいなぁ~

SORAさん、ありがとうございました






<おまけのコーナー>
やぎさん

SORAさんのヤギ、ユキちゃんかミルクちゃんのどっちかw カワイイ♪















2015.08.05 思い出いっぱい。

今日は、お休みサリバン

いつもなら家事に勤しむのですが 本日は、うーこ君の福岡出張に便乗して、

福岡をブラブラする予定~ 何しようかな~ 暑いので、みんなはお留守番です…

カメラ・レンズのクリーニングにも行きたいし (canonもolympusも博多にしかない;)

街ブラもしたいしー

もちろん、夕方には帰らなきゃなので、あんまり時間が無い バタバタ遊んで来まーす

さて、水曜日も張り切ってがんばりましょー



つづきです


ブラタンコンビ


エアコンの効いたcafeの中は、最高っ ブラタンコンビのかわいさも最高っ


冷麺


ってことで、お昼でも夕方でもなかったのですが、夏のSORAさんと言えば…な、

「ベトナム風冷麺」 ナンプラーがいい感じで、めちゃ美味しいんですよね~


目がランラン


あらら、冷麺を食べられないみんなの目が、なぜかキラキラ~


ワンバーグ


みんなは、soraさんの「ワンバーグ」をいただきました 私が作るワンバーグよりも人気でした


思い出アルバム


SORAさんでは、お客さんの写真アルバムがあります ちょっと行ってない間に、こんなに増えてたー!


soraさんでの思い出


我が家のみんなの歴史も詰まってます 左の1番上は、初めてSORAさん行った日、ラムメル時代 懐かしー

その後、リタキのcafeデビュー おトントンの写真は、2009年の始めです

2011年組も、ちぃちゃーい みんな、あどけない表情です soraさんご一緒したお友だちショットもたくさんありました。


こんなにかわいくなりました


ネネどん、すっごい大人になったなぁ って思ってたのに、あんまり変わってないかもー

どっちも、スーパーかわいいでしょ って自慢なんですけどね かわい過ぎてすみません!


ブラタン親子


実は、微妙な距離のブラタンコンビ ニッコロって、こういう距離感が上手なんですよね

お茶して、ご飯して、思い出に浸って…

SORAさんに来た時のいつものように、まったりさせていただきました

そろそろ陽も陰ってきたので、ランしましょ


ということで、明日につづく…














2015.08.04 お久しぶりのcafe。

暑い、暑い、暑ーーーいっ

何回言っても、涼しくは、なりませんね 中途半端になっちゃった「涼み隊」またUPしなきゃ!笑

だけど、お店の中や社内などは、エアコン効かせ過ぎて、寒いー

この温度差について行けなくって、鼻がムズムズ

くしゃみと鼻水が止まりません

鼻炎になると、涙も出てくるので、時期ハズレの花粉症ちっく やだー

ティッシュかかえて 今日も1日がんばりましょう



今日は、さかのぼって7月26日のお話


ラーたんたん


かわいいラーたんたん なんとっ!また、うーこくんのミラクルショットです~ 雰囲気がイイ!


soracafe1.jpg


お久しぶりのcafeとは…宇佐の「SORA cafe」さん

大分も、晴れてましたが、別府~湯布院へ行ってみると、どしゃ降り 急遽、方向転換っ


soracafe_20150803015251595.jpg


SORA cafe地方もいいお天気でラッキー しかも、大分より涼しーっ 来て良かった~

みんな、ちゃーんと覚えていて、テンションMAX お久しぶりダッシュ連発でした


nenedon_20150803015318a16.jpg


風が吹き抜けるし、コンクリートの日陰に入るとひんやりして、気持ちヨカッタ~

ちゃんと休憩出来るところがあるので、すごいうれしい みんな、休憩しながら遊べたね~


ポケちゃん王子
これも、photo by うーこくん

お店のTくもとさん、とってもオサレで、いつも洋服の話で、盛り上がるのですが ドッグランでw

ポケちゃん王子のカラー「Ron Herman」(ブランド)に気が付いてくれて、うれしかった~ ポッケ氏どや顔!


soracafe2_20150803015253a57.jpg


過ごしやすかったので、お客さんもいっぱい 危険な子たちは、リード着用っ でも、笑顔のラーたん

この時、お昼過ぎだったので、すごい日差し

少し遊んだら、ちょっと、お店の中でまったりしましょー


明日につづく…





<おまけのコーナー>
おまけ

リタキの座り方が、ウケるんですけどー!!はんなり京美人的なw















2015.08.03 我が家の夏の風物詩。

8月、始まりましたー 早いですねぇ

土日も暑かったー

暑過ぎて、7チは日中ドライブとお買い物にお付き合いいただいただけで

何も出来ませんでした

やっぱり、朝んぽは、誰も起きてくれなかったので

夜中にお散歩へ行きました 夜もだいぶ遅い時間じゃないと地面の熱がとれないー

さぁ、今週も張り切ってがんばりましょう



今日は、プリンセスネネどんどーん


nene_20150802235053d17.jpg


とってもかわいらしいお顔でしょう もうメロっメロっ


nene3_201508022350585a9.jpg


甘えん坊さんなので、ちょっと近づいただけで、ゴローン

「お腹をなでなでしてなの〜します!します!何100回でも!!笑


nene2_20150802235056f70.jpg


今年もネネどんのお腹が、夏の換毛期でスカスカさん やんっ かわいいぞっ


nene1_201508022353519ff.jpg


ネネどんは、我が家の中でもラーたんの次に暑がりさん

スカスカさんのおかげで、見た目も何だか、涼しそう

このスカスカさんを見ると、夏が来たんだなぁって思います ホントかわいいっ

我が家の夏の風物詩スカスカさんでした
















