2015.09.30 SW日記 その2。

昨夜は、仕事が終わってから、みんなの病院へー

9月は、上4チの血液検査 血液検査で問題がなければ、簡単な健康診断

ラーたんは、9月の始めに別件と一緒に血液検査をしてもらって問題なしだったので、

今回は、メル・リモ・ルニの3チと新入りたらっちでした

年齢が上がるとともに、注射が苦手になったみなさん よくがんばりました

ちょっと気になるところはあるものの、みんな問題なしでした あぁ、しあわせ 安心安心

さて、今日で9月も終わり ここのところ連日30℃越えでしたが、今日は涼しい

どんどん秋っぽくなるんでしょうね 今日もシャキっとがんばりましょう



今日は、SW日記のつづきです 9月21日(月・祝)敬老の日

ゆっくりめに出発して、やって来たのは…


ティモちゃん


またまた、ネネどん&たらっちのお里『チワワハウス Angelica』さん この日、うーこ君LOVEだったティモちゃん

先日もお里帰りさせてもらったのですが、この日は、たらっち初めてのお里帰りです


たらっち


やっぱりお里 うーサリではなく、ritsuママの傍から離れなかった、たらっち

そして、自分が居たお部屋に戻りたいー って、ママに催促してました。切ない!ちょっとお里帰り早かったかな?


ちびプーちゃんたち


今、お里『Angelica』さんでは、ちびちびプーちゃん祭り めちゃくちゃちぃちゃい

兄妹でじゃれてかわいかった~


チビプーちゃん


この瞳にやられちゃいます この写真2枚同じ子かな?チワワ以外の犬種さん、なかなか見分けられません


アンジェ09211
アンジェ09212
アンジェ09213


我が家のみんなは、いつもどおり、好きに過ごさせていただきました いつもありがとうございます

リタキ&ポケちゃんも、ritsuママから離れません かわいがってくださるので、大好きなのです


ネネどん


プリンセスネネどんは、ご実家の宮殿で しっかり寛いでおられました


アンジェ0921


接客チーム代表のキャッシーちゃん ティンクルちゃんのママさんです 似てますよね!

ママとパパとお喋り大会をしていたら、何と!陣痛が始まっちゃった子が (プードルさん)

我が家は、退散させていただきました 私たちが帰った後、ママとパパは大変だったことでしょう…


ritsuママ&パパ、大変な時にすみませんでした ありがとうございました

たらっちも、このお里帰りで、自分のお家が、うーサリ家になったんだって、分かったみたいです

いろんな意味でありがたいお里帰りでした
















2015.09.29 new仲良しコンビ。

昨日も、いろんなコメントをいただき、ホントうれしかったー 感激っす

ありがとうございます これからもよろしくお願いします

最近よく、みんなのご飯にミートローフを焼いてます

たらっちはお里時代からサリバン特性のミートローフが大好き

他の手作りは(特に野菜系) お残しすることはあっても、

ミートローフだけは、バクバク食べてくれるので、うれしいです

おかげで、みんなもミートローフを食べる率が高めです

さて、9月もラスト2日ー バリバリがんばりましょう



SW日記のつづきを…と思っていたのですが、

月曜日でヘトヘトになってしまったので、いきなりお休み


ポッケ


我が家の王子、ポケちゃんマン 癒し系で絶賛売り出し中ですが

ここ数日で、ぐっと仲良しになったお相手が… いつも側にいます♪


すりゴロ


それは、新入りたらっちー ポケちゃんが、お得意のすりゴロ攻撃をしてました たらっちのお手手をぎゅー


ポケっち&たらっち1


たらっち、どうしたらイイのか、ちょっと困ったお顔


ポケっち&たらっち2


でも、たらっち、子育て経験があるからか、ポケ兄ちゃんを優しく受け止めてくれてました

新旧末っ子、癒し系同士、なかなかイイコンビになりそうです

ホントかわいいったらありゃしない















2015.09.28 SW日記 その1。

今週も始まりましたー

土日、こっそりブログUPしたのですが、意外と見てくださってる方が多くて

ビックリ&感激しました ありがとうございます

そして、たらっちお迎えにメッセージをありがとうございました

めちゃうれしかったです 今日ブログへ遊びに行かせていただきます!

そして、今日はうーサリ20回の記念日らしい… 高校時代からそんなに経過したことに衝撃 ぎゃひーん‼︎

そんな月曜日ですが、いつもどおりが1番 さぁ、今週も張り切ってがんばりましょう



旅行記が終わっちゃって、寂しいですが、今日からは、シルバーウィーク日記

まずは、初日の19日は、サリ両親の結婚記念日のお祝い


両親の記念日


本当は、9月24日なのですが、当日は2人で旅行に行くとのことで、ちょい早めでしたが

家族みんなが揃う日に変更 みんなでご飯の後、父の好きなカラオケというコースでした

仲良しの両親を見習わなきゃ と思いました。おめでとう 末長く仲良しでいてください


IMG_1771.jpg


20日は、たらっちのドッグランデビュー いつもの湯布院ガーデンホテルさんです

私たちの心配をよそに、ガンガンかっ飛ばすたらっち選手


IMG_1535.jpg


とってもイイお顔してるー うれしいな

ポッケも負けられない と一緒にビュンビュン走ってました たらっち効果w


0920ドッグラン1


みんなの様子も ラーたんは足の調子が良くなかったので、見学中 メーちゃんは、得意の発射ポーズ

おトントンは、ギャウる時だけ走ってくれました リタキは、ベンチ下で涼むのがブーム


0920ドッグラン2


たらっちは、休憩も超自由 突然パタっと横になります ネネどんと一緒 ネネどんもご機嫌ちゃん

ニッコロは、ギャウギャウに精を出してました ポケっちは、マイペースに過ごしました


IMG_1677.jpg


室内ランでも、ランが狭く感じるくらいビュンビュンだった、たらっち うれしい

初めて、みんなで、記念撮影してみました こちらも難なくクリア たらっち天才


IMG_1548.jpg


だけど、1番衝撃的だったのは、たらっち、1チでも雄叫びあげちゃうー うそーん

高くて細い声(鳥さん系)でカワイイんです でも、遠くのわんちゃんがビックリよ うーサリも


IMG_1883.jpg


初めての場所で、心配でしたが、お里の運動場でも1番元気っ子だった、たらつち

うーサリの目が回っちゃうくらい、いっぱい走り回ってくれました

とってもうれしいドッグランデビューでした これから毎週末来るんだよー!なんちって。w





<おまけのコーナー>
ラストone

cafeで販売してた、わんこ用かぼちゃアイス 今年最後の1つでした 美味しかったね














2015.09.27 たったったらっち。

昨日に引き続き、こっそりUPー 見てくださってる方、ありがとうございます

昨日は、がっつり大掃除をしたつもりですが、片付いたのは、ほんの少しだけ あれっ?

でも、大掃除や断捨離って、スーパー苦手

どんどん思い出が溢れて来て、全然捨てられなーい

そして、うーサリ2人で思い出話をしゃべりまくって、疲れるコース

ホント向いてない 掃除=鼻炎になのも、ホントつらい 顔腫れてるし、鼻炎だしで、家から一歩も出てないw

お洗濯は好きなんですけどねー

さぁ、9月最後の日曜日 楽しい1日になりますように



実は、あの旅行記には、つづきが…

うーサリたちは、一度アンジェリーカさんに戻って、帰宅


たらっち


えーっと…アンジェっ子の「たらっち」を連れて帰って来ちゃいました 拉致?w

たらっちは、アンジェっ子の中でも、サリバンと大の仲良し いつかは我が家へ!と思ってました

たらっち、初めてのお産(6月終わり)から体調が落ち着いたので、このチャンスを逃せませんでした。


歯みがき


我が家に来て、不安かなと思いましたが、若干空気を読んでる風スーパー自由なたらっち

すぐに、歯みがきを始めたのには、笑っちゃいました


微妙な距離


しかも、ニッコロの隣で 我が家で1番神経質なニッコロ 微妙な距離はあるものの、

ニッコロが、すぐにこんな近距離OKの子は、たらっちが初めてです うれしー


P92600041.jpg


たらっちは、不思議な雰囲気 もうすでに誰とでも仲良く出来てます

お姉ちゃんたちも放っておけないみたいで、いつも誰かそばに寄り添ってあげてます


ごはん


ご飯もすぐにみんなと一緒に並んで食べてくれました

我が家のみんなに溶け込むのが早くって、うれしいー 逆に戸惑っちゃう!笑


ドッグランデビュー


SW中にドッグランデビューもしました

こちらも問題なく?思いっきり楽しんでくれました この日の様子は、また後日


たらっちイイお顔


我が家初の「マロなし」ちゃん カラーもフォーンセーブル 明るいカラー 性格も明るい

お顔が優しくって、かわいい〜 何か、ぽわぽわ系 ritsuママ&パパ、心配ご無用です!楽しくやってます


P9200126.jpg


2013年5月18日生まれの「たらっち」

一応、我が家の中でも1番おチビさん(年下) ちなみに、たらっちのおじいちゃんは、ネネどんの兄ブラボー君です!

急遽、8チ+うーサリの10ぴき家族になりました


さらに賑やかになった我が家ですが、これからもどうぞよろしくお願いします



あ、お友だちのみなさんのところに今夜あたり親戚さん通知が届くと思います そちらもよろしくです














2015.09.26 お里帰りとお久しぶりの再会。

今日は、土曜日ですが、こっそりUPしちゃいます 誰か見てくれるかな??笑

何だか、また昼は暑いし、夜も蒸し蒸しするうーサリ地域 寝苦しい…

こういう時が、1番風邪引きやすいんですよね〜

まだまだ季節の変わり目 気を抜かずに体調管理に気をつけましょう

そんなこと偉そうに言ってる私は、何かのアレルギー?で顔がパンパン 目も開かないよー 苦笑

今日は、うーこ君午前中だけお仕事、その後、お家の片付け&断捨離だー

一段落したら、みんなでお散歩行ってきまーす

今週も充実した土曜日を過ごしましょう



せっちゃん&DJMとの旅行紀つづきでーす


プーbabyちゃん


大分自動車道に乗って、バビューンとやって来たのは

みんなのお里『チワワハウス Angelica』さんですっ


アンジェ1
photo by ritsumama

そこで、待っていてくださったのは、神戸のココmamさん&リカちゃん&アンっちー

お久しぶりでーす またお会い出来て感激〜 リカちゃん&アンっちは、初めましてです 仲良くしてね!

リカちゃんとリカちゃんのママのティンクルちゃん そっくり〜 カワイイ


アンジェ2
アンジェ3
アンジェ4
photo by ritsumama

今回のメンバーを一気にご紹介 みんな、本当のママと再会出来ました しあわせね〜

そして、こちら↑全部ママが撮ってくださったお写真 お借りしました すみましぇーん


ランチ


ママとパパが、すごい豪華なランチを用意してくださってました きゃー

豪華過ぎて、手が震えましたが(笑)みんなでワイワイ楽しいランチtimeを過ごしました


感動の親子ショット


そっくりと言えば、マッチとシクラメンちゃん 感動の親子ショット めちゃそっくり〜

マッチッチ、シクちゃんに「ただいま」言えたかな カワイイ親子です


アンジェココ


女子たちが、親子ショットや思い出話に花が咲いてる間、男子たち(パパとうーこ君w)が、

とってもオサレなケーキを買って来てくれました 近くにあるアンジェココさん 名前が似てるーw

見た目もすごいステキでしたが、お味もとってもオサレ 最高のtea timeでした ごちそうさまでした


ちょーだい
シャンドン様お得意の高速ちょーだいちょーだい!!

そうこうしてたら、ココmamさん&せっちゃんたちの新幹線のお時間 早っ

みんなで、新鳥栖駅にお見送りに行き、うるっと来ながら「ま・た・ね


せっちゃん&DJM、短かかったけど、楽しくって濃い2日間をありがとうございました

ココmamさん&リカちゃん&アンっち、お久しぶりの楽しい時間をありがとうございました

また、ゆっくり九州にお越しくださいませ ママとパパとお待ちしておりまーす

待ちきれなくなったら、神戸まで行きまーす

とってもとっても楽しい2日間でした〜

ご一緒いただいたみなさま、ありがとうございました(´ω`人) またお会いできる日を楽しみにしてます


旅行記おわり















2015.09.25 湯布院の思い出。

連休明け、仕事がキツかったー お客様、めちゃ大量のメール、ありがとうございます(ノ_-。)ヴー

大型連休でしたもんねー メールが、たまりにたまってたー

連休中、休めてた両目が、1日で元通りになっちゃいました◝( +ȏ +)◞

PC画面から目をそらすと、全てがぼんやりの世界…

美味しいブルーベリーが食べたいっ

さて、今週も金曜日ー うれしーーー 土日は、断捨離dayと決めているうーサリ

どこまで断捨離出来るかな スッキリ出来たらイイな~



せっちゃん&DJMとの旅行紀つづきです


ドッグラン4


朝からドッグランのみんな 今度は、お隣のランのお友だちにご挨拶ー

どんだけ礼儀正しいの せっちゃんとうーサリの育て方がイイのよね 逆だよー!


Jさま のコピー


Jさま、清清しいお顔 いっぱい走ったもんね~


記念ショット


では、由布岳をバックに~ 素敵なショットが撮れました 我が家カートのギュウギュウ感!

いい思い出になりました 楽しかったね~ このメンバーで来られたことに感謝感謝


P9120200_201509240009144ae.jpg


ガーデンホテルと言えば、ガンジー牧場のソフトクリーム

美味しいソフトクリームを食べて、クールダウンしていただきます 大分のソフトクリーム美味しいでしょ♪


P9120201.jpg


プリンセスネネどんの勢いがスゴイ ちょっとは、みんなにも食べさせてあげてー


IMG_1491_20150924000910bf3.jpg


ついに湯布院ガーデンホテルを出発でーす お世話になりました~


P9120210_201509240009498fa.jpg


荷物と思い出を、うーこ号に詰め込んで、さぁ、次の目的地へ

後部座席、こんなにギュウギュウで寝ちゃう マッチとトントン、くっつき過ぎてウケる

このショットは、お気に入り みんな仲良しで、うれしー そして、カワイイ しあわせ~


つづきます…















2015.09.24 朝ご飯とドッグラン。

長かったシルバーウィークも終わっちゃいましたね さみしい…

お祝いがあったり お出かけしたり

想像以上に盛りだくさんの充実したお休みでした

昨日もみんなで走り回って来ました

また後日ブログUPしまーす

この連休中にブログUP予定だったのですが、PCのスイッチがどうしても押せなかった…

目にとっても、イイお休みになりました 今日はPC画面が良く見える なんちって。笑

今日から通常営業 と言っても稼働日2日 さくさくっとがんばりましょー



せっちゃん&DJMとの旅行紀つづきです 前夜、流れ星見たのを書き忘れてました

湯布院、星がいっぱい 流れ星が見えるんですよー ちなみに、せっちゃんも「あっ」って何かを発見 コウモリでした



わんこ朝食


翌朝 まずは、みんなのご飯〜 地獄蒸しした お野菜としゃぶしゃぶのトッピング


みんなで


朝もみんなで並んで、ご飯を食べました あ、ポケさんが居ない…

10チで並んで食べるご飯は、美味しさ100倍 だっくん&ラーたん食べるの速っ 笑 長男&長女似たチワ同士


朝食


みんなのご飯が無事に終わったら、大人3名の朝ご飯〜

朝食もバイキングでーす 種類がこれでもかってくらい多過ぎて選べーん


和食バージョン


とりあえず、和食バージョン前夜いじめた胃腸に優しいおかゆが体にしみ渡ります

実は、この前に洋食バージョンもがっつり食べました 色んな種類のパンやスクランブルエッグなど


マッチいいお顔


朝からたらふく食べた、10チ&大人3名 ちゃちゃっと荷物をまとめたら、ドッグランへLet's go

マッチッチ、イイお顔〜 かわいいー


ドッグラン1


この時、プードルちゃんと飼い主さんがドッグランの周りを走ってくれたんです

みんな大興奮 1プー VS 10チで、ギャウギャウ言いながら、走りまわりました だっくん大きなお口


ドッグラン2


こんなに一致団結するー ってくらい、10チが団結してました リタキのお手手ー

やっぱりチワワの団結力って、たまらんカワイさですよね 迷惑にもなりますが…


ドッグラン3


これも面白い1枚 ニッコロが1等賞 メーちゃん、マッチ、だっくんもギャウってるのに爽やかFace

黒い弾丸ラーたんもかわいいでしょ


朝からたくさん走り回って、みんなの団結力を高めることが出来ました

プーちゃん&飼い主さんありがとうございました またお願いします なんちって。(。 >艸<)


明日につづきます…















2015.09.18 ガーデンホテルの夜。

昨日までガッツリ雨ー 私1人のお休みは、8〜9割雨です 2日間とも!ひどいーっ!

明日からシルバーウィーク どんな予定ですか

うーサリは、早速明日、親兄弟家族総出で、両親の結婚記念日のお祝いです

この日がなかったら、私たち兄弟はいませんからね 感謝しなければっ

結婚記念日当日は、両親2人で旅行へ行くみたいなので

今年のお祝いは、例年よりちょっと早めです わいわいガヤガヤやってきます

さて、今週も今日がラスト〜 テンション上がるけど、落ち着いてがんばりましょう



つづきです。お腹が満腹過ぎて、やっとのことでレストランの椅子から立ち上がったのですが

お部屋に戻る途中、苦し過ぎてベンチで横になり 他のお客さんから笑われたサリバンです


末っ子コンビ


お部屋に戻ると、かわいこちゃんたちがいい子に待っててくれました

お留守番をがんばっていただいたので、ご褒美を食べていただきました お留守番ご苦労様でした。


ラーたんJさま


ドッグランでがんばり過ぎてお疲れな爆睡の方々もいました


温泉


湯布院の夜の寒さにビックリ お外では、息が白かったー お腹が落ち着いた人からお風呂へ〜

寝湯が出来る広さで、星を見ながらゆっくり浸かりました あぁ、極楽じゃー これは昼の写真w


ネネどんかわいい


お風呂上がりは、おしゃべりtime TVを観ながら、お酒やお茶を飲みながら まったり〜


GHの夜


寒かったけど、ちょっと探検へ ドッグランは、夜21時まで?ライトアップ ↑写真撮る瞬間ライトが消えたw

大浴場や家族風呂2つなどもありました 大浴場の方には自販機もー 瓶の牛乳も売ってた!


同級生コンビ


珍しく、マッチ&ニッコロ同級生コンビで寝てた かわいいなぁ

かわいい10チに囲まれて幸せ〜 久しぶりに会っても、仲良しって素敵だな


そろそろ寝ましょう


お腹がだいぶ落ち着いてきたところで、明日に備えて、寝ましょう おやすみなさい

ちゃーんとお布団着てたのに、寒くて夜中起きちゃった… 湯布院、まだ9月だよね?苦笑


つづきまーす…



今週もお疲れさまでした シルバーウィーク、お仕事の方も、お休みの方も、充実した日を送れますように
















2015.09.17 大人のご飯time。

ラーたんにお見舞いのメッセージありがとうございました

大丈夫 きっとすぐに治ってくれるはずです

でも「安静」ってのが、1番難しいんですよね 気をつけないとっ

昨夜、北海道特集的なTVを観て、スープカレーが食べたくなって

クックパッド様にご指導いただき、作ってみました

まぁまぁ…かなっ 本場のスープカレーを食べてみたいなー

さて、今日は木曜日 今日も雨みたい… ジメジメいやだなー

スカッと出来るように、何か1つをめちゃがんばってみましょう



つづきです。大人のお食事は、18時から お外がまだ明るーい


さてさて


良い10チのみなさんには、お部屋でまったりしていただき、良い大人3名は、バイキングという「戦」へ

いざ出陣っ こちらが、戦場「プリズムガーデン」でーす


いきなりステーキ


入り口から入ると いきなりステーキ焼いてる〜 肉 肉 肉ー よだれのダム崩壊

こちらのホテル、お肉屋さん系列なので、お肉には自信があるんだって


かに&和食


かに 何だかお正月気分ー 笑 かに好きな人には、たまらないコーナーですよ

和食のコーナー、小鉢も充実してるっ 贅沢〜


生魚コーナー


和食と言えば、私の好きな生魚コーナー お造りにシースー、食べたーい やばーい


和洋折衷


サラダ、和食に洋食に中華ー 食の祭典 パーティーだーっ

何から食べたら いいのか わからないまま時が流れて 浮かんでは 消えてくれない はじめのステーキだけ


ステーキ


ということで、初っ端からステーキに走る3名 これがあとで大変なことに…

めちゃ柔らかくって、ジューシー 歯を添えるだけで、とろけちゃいます


P9110108.jpg


そして、ちょこちょこ私の1皿 かにクリームコロッケが、本格的で美味しかった

お刺身は、ポン酢でいただく派です


スナック


こちらは、うーこ君が大好きなフライのコーナー わー、どれも捨て難い。

でも、各テーブルに、お鍋が用意されてるので…


しゃぶしゃぶ


しゃぶしゃぶー すごいお肉ー ドッグカフェのスタッフさんの一押しだし、ガッツリいただきましょ

って、気合だけ十分でしたが 初っ端のステーキ数切れでお腹が… あれっ


デザート


デザートも充実〜 他にもドリンクコーナー(飲み放題)、天ぷらコーナーいろいろありましたが、

テンション上がり過ぎて、写真がブレッブレ ↑これ以外は、せっちゃんのところでご覧ください


結局、ご飯系は始めの2皿しか食べられなかった… お肉の油でやられたっぽい…

でも、メロンは1玉分くらいいただきました スタッフさん、メロンが劇的に減ってたの、犯人は私です!

しゃぶしゃぶも無理だった…残念無念

次回は、バイキングの攻略法を学んで、リベンジするー と心に誓った3名でした 戦に負けた…w




あっ 今日は、わんこショットが無いっ

では、せっちゃんとの思い出ショットをー アクセス数急上昇するかもーw

ボッケボケ

うーこ君、ありがとう せっかくの思い出がボッケボケだよー

明日につづきます…
















2015.09.16 10チご飯記念日。

先週、ちょっと足を痛めちゃったラーたん

少し安静にしてなきゃいけなくて、お散歩がNGです

ラーたんは、ドッグランよりお散歩派 超が付くほどお散歩好き

みんながお散歩中お留守番なんてことになったら…めちゃ落ち込んじゃうので

みんなにはベランダで、走り回っていただき、ちょっと一緒にお散歩をお休みしてもらってます

おかげで、お家の中でも運動会が開催されて、それはそれはにぎやか

毎日、目が回る程のお祭り騒ぎです ラーたん早く治ってね!

今日は、雨ー 私1人のお休みの日は、8〜9割雨なんですよねー やる気半減…

そろそろ、わんこ服も衣替え 整理しなくちゃ 今日も1日がんばりましょう



つづきです。ドッグランを目一杯楽しんだ10チと大人3名


10チごはん


お昼に「地獄蒸し 」した、ささみ・かぼちゃ・キャベツ・ほうれん草・さつまいも・ジャガイモの

スペシャル大盛りご飯〜 蒸してるので、栄養が逃げずに、ぎゅーっと詰まってます 愛もね!


初10チご飯


この日は何と 10チみんなで、並んでご飯〜 うれしー 10チで並んでご飯記念日


Jさま


J様、それマッチのご飯ー よっぽど美味しかったのね

並んで食べると、こういうハプニングもあるんだー かわいかったなぁ


偽兄妹


愛する偽兄妹も並んでご飯 みんな仲良く、あっという間に完食でした


だっくんマッチ


みんな、お腹いっぱいで、まったりー 美味しかったね〜


おトンチー


おトントン、食べ過ぎ?大丈夫 もう、横になってるー

みんながお腹いっぱいで、まったりしてる姿を見るのは、幸せだな〜


ではでは、良い大人のみなさん、私たちもご飯へ参りましょう

明日につづきます…















2015.09.15 いつもと違うドッグラン。

昨日は、仕事終わりに我が家のどうぶつ病院へ…

月曜日なので、待ち時間が長いだろうと、かなり気合を入れて行きましたが、

院長先生指名の患者さんが少なかったみたいで、40分くらいしか待たなかった うれしー

気合を入れてた分、ちょっと拍子抜けしちゃいましたが、

気になるところがあった子は診ていただいて、みんなの常備薬をいただいて

ささっと帰って来れました

特に問題なしで、安心しました いつも本当に感謝です

さて、今日は中華料理屋さんがお休みな火曜日 中華料理が食べたい人は自分で作りましょう

では、今日も1日バリバリがんばりましょう



つづきです。写真多めでお送りします

チェックインを済ませら、荷物運びは、力持ちのうーこ君に任せて…


晴天


みんなでドッグラン~ 最近、お天気が不安定だった湯布院地方もこの日は、快晴

「近頃、こっち地方は寒いよ」なんて、せっちゃんに説明してたのに…まるでウソつき あちー


うーこ君撮影だっくん
Photo by うーこ

さぁ、だっくん走りましょう


ドッグラン1


キャー めちゃ楽しそう やっぱドッグランは最高だー 入浴中の方もいらっさいますが


大人なJ様


すごいイイお天気ですが、風は秋の香り ちょっと冷たくて気持ちイイ~


ドッグラン2


我が家のみんなは、日陰に集合 J様もヘロヘロ ギャウる時は、みんな一緒です コラー

ちなみに、今日のお洋服は全員オソロです


うーこくんマッチ
Photo by うーこ

マッチッチ、かわいい みなさまご存知かと思いますが、マッチは、ネネどんの甥っ子ちゃんです


そろそろ


なぜか、みんな出入り口付近集合 そろそろ、一回お部屋に入りましょう 惜しいっ!1チ足りん!!


お部屋


今回、お部屋は、離れの「唯一」露天風呂付き和洋室の「ラベンダー」

1番人気だよーって、スタッフさんに教えてもらって、その場で即予約

源泉掛け流し? 24時間いつでも温泉に入れるって、めちゃ贅沢~ お部屋の写真ほとんど撮ってなかった


ドッグラン3


ちょっと、お部屋でゆっくりしたら、またドッグランへ~

まだまだ走り足りなかったかな 右下は、マッチじゃないよ おトントンだよ よく間違えました


ドッグラン4


ギャウギャウがんばっておられる方々もおりましたが、末っ子コンビはカートでひと休み

ギャウった後って、やっぱりみんな「ドヤ顔」なのね だっくんの笑顔が素敵


みんなでご挨拶


お隣のドッグランにお友だちがいたので、みんな大張り切り

10チみんなで、元気なご挨拶が出来ました

夕方になると急に風が冷たい湯布院

いつもは、7チで遊んでるドッグランも10チだと、楽しさ倍増

いっぱい走ったことだし、お次は、お楽しみのご飯ですよー





<おまけのコーナー>
おまけは久々偽兄妹

お久しぶりのJ様&ニッコロ偽兄妹 久しぶりだけど、やっぱり行動がそっくりなんですよねー かわいい偽兄妹です














2015.09.14 ようこそ、大分へ。

金土曜日は、待ちに待ったお友だちとお楽しみだった我が家

めちゃ楽しかったー

思い出話がてんこ盛りなので、今日からじゃんじゃんUPしていきまーす

昨日は、朝からお買い物&洗濯をして、まったり過ごしました

すっかり季節の変わり目が来ちゃって、昼と夜の寒暖差が激しいですね

夏は気持ち良かった朝の洗濯 今はベランダが少し冷えます

体調管理が難しい時期だー 夏風邪〜季節の変わり目で、またちょっとぶり返したかも…

今日は、ポケちゃんが生まれて1001日目 1000日は昨日でした!

今週もシャキッとがんばりましょう



さて、9月11日(金曜日)有休をいただいてた、うーサリ

ちょうど正午頃、新しくなった大分駅へお迎えへ…


DJM.jpg


はるばる神戸から、せっちゃん&DJMが来てくれましたー DJMが、大分にいるー 感激ー

みなさま、電車の長旅、お疲れさまでした


地獄蒸し3
地獄蒸し


うーこ号の車内は、わいわい テンションMAXで、別府方面へ〜

温泉の熱で蒸す「地獄蒸し」です 我々の釜は6番 お天気も最高で、別府湾が見えました


ランチ
地獄蒸し2


大人3名のランチは、せっちゃんが買って来てくださった神戸産の豚まん ごちそうさまでした

我が家定番の竹輪、豚肉キャベツ、とうもろこし どれも美味しかったー

あとは、10チ分のご飯 ジャガイモとさつまいももあったのに撮り忘れー


到着


パパッと地獄蒸しを済ませたら、我が家いつもの湯布院ガーデンホテルへ到着

記念撮影したかったのに、みんな気持ちが表れ過ぎー 早く行きたいね!


DJM2.jpg


DJMもそわそわ 我が家は、大分へようこそー って気分になりました


ホテルの中


そう この日は、湯布院ガーデンホテルに、我が家も「初」のお泊まりなのです

大人がチェックインの手続き中、良い10チのみなさんは、賑やかに待ちます


ホテル内


あんまりホテルの方は来たこと無かったので、急に旅行気分になっちゃいました イエーイ

J様カワイイ 暖炉とかあって、寒い時期も雰囲気良さそう


わーい テンションあがりまくりー

今日はここまで、明日につづきます…





<おまけのコーナー>
この日の宿泊わん

この日お泊まりのお友だち、こんなにいたんだー! って、小型ワン10チは我々です















2015.09.11 ドッグランつづき。

昨日、ニュースを観て驚きました…

今回被災された方々にお見舞いを、亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます。

鬼怒川の決壊、3.11を思い出しました。しかも、今日は9.11

柴ちゃん2頭とご夫婦の救出映像は、涙が止まりませんでした 助かって本当に良かったです

どうか、これ以上被害が広がらないように、

そして、1日も早く被害に遭われた方々の「いつもどおり」が戻りますように

今日もお休みの金曜日 「いつもどおり」に過ごせることに感謝いたします



先日のドッグランのつづき


いつものドッグラン


お天気が不安定なせいか、この日も空いてた ラッキー この日はくもりでした


ネネどん


ご機嫌プリンセス かわいいっ


日本犬の血が騒ぐ


隣の中型ワンちゃん用のランには、かわいい柴さんがいっぱい

我が家の日本犬っぽいチワワも仲間に入れて欲しかったみたい


隣は満員御礼


実は、隣のランは満員御礼 しかも、みなさん柴さん オフ会だったのかな

人だけで、20人以上いました こんなこと初めてなので、勝手に記念撮影 すみません。


ギャウる組


平穏な時間は、すぐに過ぎ去り、ドッグランにお友だちが入って来ると

大騒ぎするチームは、カートでひと休みしていただきます ポケちゃんは、リタキ母ちゃんを探してますw


スライディングごろん


ニッコロちゃん、あまりにもギャウギャウうるさいので、ちょっとおいでって呼んだら、ダーっと走って来て

スライディングごろん 一応、ギャウることは、良くないことだとは理解してるみたいで、ごめんってします。笑

でも、すぐに起き上がってギャウるー 反省してなーい!



いつものドッグランだけど、毎回いろんな出会いや発見があって楽しいー

最近は、ほぼ毎週お世話になってます 今週もお世話になりそうです






今週もお疲れさまでした 今日からお出かけしてきます また来週ブログUPしまーす















2015.09.10 ダイエッター。

昨日、7チ全員シャンプーしました

すごいスッキリさっぱりー

newドライヤーの威力が素晴らしくて、以前の半分くらいの時間しかかかりません

なのに、朝からお腹の調子が悪かったのか

おちりだけ、もう1回シャンプーになったお方もいらっしゃいます

食欲は、めちゃあったので、腹痛は無いみたいですが、治ってくれるといいな

お腹の調子=季節の変わり目を感じてしまいます 気をつけないと

さて、今日は木曜日 サリバンお休みなので、朝から掃除だ、洗濯だー

今日も1日がんばりましょー



ちょっとバタバタなので、今日も1枚だけー


ラーたんかわいい


先日、年に数回の血液&エコー検査に行ってきたラーたん

「太り過ぎ」ということ以外

血液も心臓も太鼓判をいただいてきました 良かったー

ぽっちゃりだけど、動きが悪いわけじゃないし、お散歩もドッグランも好きなのは、

「心臓が強いから」らしい

ちょっとうれしかった だけど、気をつけてあげないといけませんね

ダイエット、人間だって大変なのに…でも、肥満は万病の元

私たちの宝物を守るため、がんばらないとっ 心に誓ったうーサリでした













2015.09.09 延期つづき。

昨日は、シャンプーの予定だったのに

おちり&手足回りのCUT と爪削りをしただけで、すごい達成感

その後、やる気が出ずに、シャンプーは延期になりました

今日明日でがんばります

話は変わって、昨夜は、無印良品のパスタソース「うにクリーム」を食べました

パスタの中でもクリーム系は特に苦手なのですが、これだけは、マジ美味しいっ

夕食ネタに困ったら、これです 結構、無印さまさまな我が家です

さぁ、週半ばにして、少々お疲れモード ですが、シャキっとがんばりましょう



今日は、ドッグランのつづきをUP予定だったけど、それも延期で


おやすみネネどん


インスタ用に撮影した、プリンセスネネどん

か、かわいい…

この時、シャンプーの用意をしてたので、ちょっとドキドキfaceです

部分CUTも爪削りも逃げ回って、困ったプリンセスですw















2015.09.08 ドッグラン ポッケ編

昨日は、うーこ君におめでとうをありがとうございました

お祝いにうーこ君の大好きな居酒屋へ行って来ました 帰ってから7チともパーティしました

変なおじさん ですが、今年もよろしくお願いします

日曜日は、父と祖母のカラオケ大会の応援にホルトホールへ行って来ました

カラオケが大好きで、顔もそっくりな2人 笑 そして、私はそんな2人似!

父が、祖母にすごい良い親孝行してるなぁって、じーんときちゃいました

2人とも元気で、いつまでも大好きなカラオケで歌いまくって欲しいです

さて、今日は火曜日 仕事が終わって、みんなのCUT&シャンプー予定です

仕事がんばり過ぎないようにしよーっと ぼちぼち、がんばりましょう



今日は、いつものドッグラン


ポケちゃん1


だけど、ポケちゃん王子特集


ポケちゃん5


ドッグランは、あまり得意じゃなかったポケちゃん王子

いつの間にか、こんなハイテンションface


ポケちゃん3


実は、ポケちゃん王子のテンションのバロメーターは、リタキ母ちゃん

リタキがテンション高いとうれしくって、一緒にハイテンションになっちゃうみたい


ポケちゃん4


抱っこの時は、このお顔で、じーっと無言の催促 はいはい、抱っこさせていただきます!


ポケちゃん2


お外でなかなかう○こをしなかった王子ですが、最近はブームみたい 遠い目…笑


ポケちゃん6


室内ドッグランは、さらにハイテンション リタキを追いかけて、ビュンビュン走り回ります

ポケちゃん王子、いつの間にか、すっかりドッグランが好きになったみたいです


我が家へ来て約1年半、ますます我が家の一員感が出て来ました

最近、いろんな表情を見せてくれるようになって、まだまだ日々、発見です 楽しい&カワイイ





<おまけのコーナー>
おまけもポケちゃん

うーこ君が撮ったポケちゃん お姉ちゃんたちの動きをちゃんと見てるんだよねー

この日の撮影は、私の1番好きな50mm単焦点レンズで撮影しました
















2015.09.07 最近のお気に入り。

今週もはじまりましたー

そして、今日はうーこ君の誕生日 おめでとう

未年生まれの年男

高校生の頃に想像してた30代は、もっともっと立派な大人になってると思ってたけど、

何一つ変わらないうーこ君です うーこはそういう人間だ!

これからも元気で、7チのう○こ拾いに精を出していただければ幸いです ぷぷっ

ケーキは要らないと言ってるので、何か美味しいおつまみでも作ろうかな

さて、9月2週目も張り切ってがんばりましょう



月曜日は、まったりショット


ニッコロむぎゅー


ニッコロのお顔のむぎゅーっと加減が、たまらなくカワイイ1枚

このベッド、いつもニッコロとポケちゃんが争奪戦してます 他にもあるのにー!笑


ゴーヤチャンプルー


みんなが大好きなゴーヤチャンプルー もじゃも大好きでした

ポケちゃんも大好きです


お外パトロール席


Big News ついにポケちゃんが、我が家のお外パトロール席にーっ

うーこ君から、「毎日パトロール席にいるよ」って、噂では聞いていたのですが、やっと、その場面をパチリ

ちょっと、感動でした 何か知らない間にどんどん我が家っぽくなってるー















2015.09.04 ほっこり場面。

今日は、朝から7チのシャンプー予定だったけど、

またまた、出勤になってしまって、ゲッソリなサリバンです

昨夜、ボーっとTVを観ていたら

いつも関東へ行く際に通過する、高速道路の映像が流れてて、テンション上がりました

最後まで観たら、メルセデス・ベンツのCMでした かっこよかった!

あぁ、旅行に行きたーい どこでもいいから、どっか行きたーいって、気分になりました

さて、久しぶりの5連勤でぐったりですが 金曜日がこんなにうれしいのも久しぶりかも

金曜日も張り切ってがんばりましょう



今日は、ドッグランのお気に入りショット


IMG_0292_20150901220314955.jpg


久しぶりに、リタキとメーちゃんが遊んでるー

以前は、我が家の中で1番仲良しさん いつも、くっついてた白黒コンビ

今も仲良しさんですが、こんな風に遊んでるのを見るのは、久しぶり


IMG_0291_20150901220313258.jpg


うれしくって、うれしくって、シャッターを切りまくりでした

メーちゃんとリタキ、我が家では、とっても面倒見の良い2チなので、

いつも妹弟のお世話(遊び相手)をしていて、最近この2チの絡みは、あんまり見てなかったかも…

ふと気が付いた瞬間でした

メーちゃん、リタキ、いつもありがとね 大好きよ




今週もお疲れさまでした 来週は、うーこくんの誕生日やお友だちとお楽しみがいーっぱい わくわく~















2015.09.03 室内ランでまったり。

私の職場は、ビルの7F部分なのですが

エレベーター内の音楽がとにかく古いっ

よくスーパーとかで聴く、歌っていないインストなのですが

昨日は、B'zの「太陽のkomachi angel」が流れていて、朝から笑っちゃいました 懐かし過ぎ!

音楽も季節に合わせて、どんどん変わっていくのですが、まだ夏だったな~

古い一発屋とかの曲だと、これ誰の曲だったっけ?思い出しそうで思い出せないー

って、モヤモヤするんですよね~ 困るー!

さぁ、今日は木曜日 モヤモヤしないで、スッキリがんばりましょう



つづきです。


室内ドッグラン


エアコンの効いた室内ドッグランへ移動して来ました~ あぁ、涼しっ 極楽極楽~

cafeから、室内ランがよく見えるんですよー あのお顔は、かわいい!って言ってくださってるな。と勝手に解釈w


室内ドッグラン01


ラーたんは人間なので ベンチの上でひと休み

ポケちゃんは、室内ランが大好きなので、めちゃ張り切ってます


室内ドッグラン02


窓の外は、お外のラン お友だちの声が聞こえるたびに、耳をすまして、やる気満々の3チ


室内ドッグラン30


みんな雨予報でお出かけしていないのか、この日の室内ランは、我が家貸し切り状態

おやつtimeも開催っ リタキはどこ??

※うーこ君の↑このTシャツ、どこかで似たのを見たことないですか??偶然、横浜のカレも、似たTシャツを購入してたみたい



かわいいネネどん


プリンセス、かわい過ぎ~

この後も、お外のランへ行ったり、室内ランで遊んだり

この日は、雨予報だったのに、遊びに行くことが出来てヨカッタ~

しかも、お外のランも室内ランも貸し切り状態でした

ホント、ラッキーな日でした















2015.09.02 ラッキーラン。

我が家、プールにシャンプーに、ドライヤーが大活躍の家なので、

業務用ドライヤーを購入するか、検討することに…

でも、高過ぎて、撃沈ーっ

結局、近所の電器屋さんで、風が強めのドライヤーを購入しました

今までよりも、かなりの風力で、ドライ時間が、短くなりました!めちゃ助かる

ドライヤー好きなラーたん&リタキが、風が欲しくて、離れません T.M.Revolution風

年中換毛期のうーこ君の髪の毛が、全部飛んでいくんじゃないかと、少し心配ですが(笑)

いつか業務用ドライヤーが買えるように、貯金だーっ

さて、今週は病欠がいるので出勤日が多い けど、1日の仕事量が軽く感じる~

さくさくっと、がんばりましょう



8月最後の日曜日(30日)

トイレシート大量にゲットした後、モーニング(マイブーム)を食べて 帰ると、

雨予報だったのに、雨が上がってくもり 行けるんじゃないってことで、


ドッグラン02


朝からドッグランへ行って来ました~ みんな大喜びー

湯布院も、くもったり、晴れたりだったけど、めちゃ涼しかった~ ラッキー


ドッグラン01


あっ 気が付いちゃいました

そう!この日は、お洋服を忘れてしまって、裸族ー うっかりサリバン


0830_1.jpg


裸族だからか、みんなの動きが違う気がしました

たまには、思いっきり裸族もイイかも~って思っちゃいました 服忘れたくせに…


0830_2.jpg


パパママがランチバイキングの間、待機している柴ちゃんを発見したニッコロ

すかさず、 みんなにお知らせ みんなでご挨拶~ って、やめなさい


ドッグラン03


お昼に近づくにつれて、どんどん晴れてきたー

ちょっとクールダウンに、室内ランへ移動です

つづきまーす















2015.09.01 久しぶりの再会。

昨日のトイレシート、やっぱりユニ・チャームのデオシートがイイよね

って、同感いただいて、うれしかったです みんなユニ・チャーム派!

そう、吸収力が全然違いますよねっ みんなの足が全く汚れないもーんっ

ちなみに、1つ1000円以下でした(消費税込みで)

なかなかセールしてくれないので、本当に助かります しかも、ワイド70枚入りのジャンボパック!

そして、香り付きを購入したので、車の中やお家の中もお花畑状態

さて、今日から9月ー ボチボチがんばりましょう



先週木曜日の『夜cafe』のことー 仕事が終わって、みんなを連れて近所のcafeへ


ネネどんキラーん


誰と待ち合わせかなー ネネどんが気が付いたみたいです 暗いので、ブレブレでお送りします


久しぶりの再会


この日は、我が家のトリマーさんが、久しぶりにシドニーから帰って来ました~

前回(2013年)お会いした時は、もじゃも一緒に遊んでもらって、(もじゃきもお世話になりました。

その後は、同年11月にご飯に行った以来なので、ほぼ2年ぶりー 今は、シドニーでトリマーさんしてます。

ホントに久しぶりで、話したいこともてんこ盛り~


ラーたん大喜び


ラーたんも大喜びっ 何か、どんどんキレイになってるーって思ったら、そういうことでした

とっても充実していて幸せそうな彼女を見て、私たちまでうれしくなっちゃいました


ご飯


お話がてんこ盛りだけど、腹ペコ~ ご飯を食べましょう

トリマーさんとは、もう10年近いお付合い 何だかすごいご縁を感じちゃいます


笑顔のリタキ


順番に7チみんなを抱っこして、いっぱいナデナデしてもらいました ずっとローテーションで。サンキューです!

ポッケは、はじめまして ポケちゃん、いつかシャンプーしてもらおうねー


デザート


デザートは、7チ用 こんなだから、みんな痩せられないのね

トリマーさんにも、みんなプクプクになったね~って うーサリ&7チ、日々成長 口癖は、明日からダイエット!


かわいいネネどん


まだまだ名残惜しかったけど、そろそろお時間

彼女とは、お会いする度にイイ刺激をもらって、自分も何か始めなきゃっ みたいな衝動に駆られます。

今回も一段と輝いて見えました 見習わなくっちゃ

また来年、日本に帰って来るんだってー

次に会える日を楽しみにしてま~す 楽しい時間をありがとうございました





<おまけのコーナー>
お土産ありがとう

シドニーのお土産もいただきました いつもありがとでーす