2015.10.30 お散歩慣れたね。

毎日の我が家のお散歩 基本は、うーサリの2チームに分かれて、夕方一度に全員出動 平和市民公園!

7チの頃は、サリチーム:ラーたん・リタキ・ネネどん・ポケさん(ガンガン歩く派)

うーこチーム:メー子・おトントン・ニッコロ(ギャウギャウ派)でしたが、

タラちゃんが仲間入りして、いろいろ試しながら、今は、サリチーム:ラム・ニナ・ポッケ・タラ

うーこチーム:メル・リタキ・おトントン・ネネどんの4:4で落ち着きそうです

うーこチームは、ギャウギャウ&あちこち好き勝手に動き回って、リードの絡みがすごかったのですが

元サリチームの2チが入ったことで、歩きやすくなったみたい ニッコロも私チームになったらギャウギャウ言わないしw

みんなの毎日の楽しみだから、みんなが楽しくなくっちゃね

さて、今日は10月最後のブログUP お休みだけど用事がてんこ盛り ささっと片付けて、お散歩行こう



こちらもまた10月中旬のことー


トンチーとタキちゃん


サリバンの平日休みは、昼間に近所の公園へお散歩へ出かけます

1人の時は、1度に2チ〜4チで行きます この日は、時間があまり無かったので4チで


アンジェ組


今回のメンバーは、リタキ、おトントン、ネネどん、たらつちです 他4チは先にお散歩しました♪


ネネどん


ネネどんは、ガンガン歩きたい派 誰かが立ち止まると「ピーピー」って早く行こうと催促します


たらこ


たらっち、初めてのハーネス着けてのお散歩は、大暴れで大変でした 撮影出来ず

今では、慣れたものです 今はカラー&リードを練習中


遠くまでいっちゃう


公園内では、伸びるリードで好き好きにどっか行っちゃいます うん○拾いが大変だぞー(´ω`;)


お散歩慣れたね


たらっち、お散歩上手で、基本サリバンの真横を歩きます ただお外がコワイ説も…w

いっぱいお散歩して、一緒に季節を感じたいな





今週もお疲れさまでした 日曜日お出かけ予定ですが、雨予報 どうかどうか晴れてください














2015.10.29 まったりドッグラン。

最近、美味しいパン屋さんを見つけてしまって

お休みの日は必ず行ってしまいます 何が好きってパン生地が美味すぎー!

パン屋さんへ行った日と次の日は、夜までパン

ダイエット中だというのに、週の半分以上、パンばっかり食べてます

+パスタとか、+スープとか、モリモリ食べちゃって、また太るー どうしよう…。でもやめられない!

うーこ君の最近の口癖が「やっちゃえ NISSAN」 1日何十回も言ってます… すごいCM効果だ

ウザくてゲンコツあげたくなる気分ですが、木曜日もがんばりましょう



さらに、つづきです


ゆるやか


まだまだ遊びますよ メーちゃんカワイイ タラちゃん以外こっち見てるけど、誰も走って来てくれない…


リタキちゃん


真面目なお顔で走るのは、リタキちゃん いつも何か喋りながら走ってます 自分に気合入れてるのかな


チョココンビ


たまたま撮れたチョコ×チョココンビ 珍しく一緒に走ってたー 何かうれしい~


リーポケ親子


ポケちゃんのテンションは、リタキのテンションと比例します そういうところがめちゃカワイイ


ダッシュ


ラーたんが、靭帯を痛めて約1ヶ月、ようやく走る姿を見ることが出来ました

あまり無理させちゃいけないので、走るのも休みながらでしたが、いいお顔が見られました


ギャウりんタイム


まったり と言っても、ギャウギャウtimeもありました こういう時、たらっちは私の声が聞こえなくなります


かわいいメー子


最初から最後まで、かっ飛ばしまくってたメーちゃん 毎回、車に乗った途端に爆睡です

8さい8ヶ月ですが、ずーっと仔犬ちゃんみたいです


全員集合


みんなまったり なぜか一箇所に固まる我が家の8チ そろそろ帰りましょー

湯布院GH、もう少ししたら、寒くなるんだろうなー 今のうちにいっぱい遊びに行かなきゃ

2週間行ってないだけなのに、だいぶご無沙汰な気分です

今週は遊びに行けるといいなぁ




<おまけのコーナー>
うーこ君ショット

久しぶりのおまけのコーナーは、うーこ先生の1枚 何だか切ないんですけどー ピンポケしてないだけ良しとしましょ。笑














2015.10.28 狙われるたらっち。

最近、暗くなるのが早くなりましたね

我が家は、仕事終わりの夕方にお散歩に行くので (18:30くらい)

お空が真っ暗になっちゃってます

と言っても、公園内は街灯がついているので、問題無いけど

寒くて、さみしい感じがします

こわがりさんは、ちょっと街灯が遠くて薄暗いところがこわくて急に歩かなくなるし

うん○拾い係は、ライトを点けて拾ってます

あっという間に秋になりましたねー 何だか、切ないな

さて、今日は折り返しの水曜日ー さくさくっとがんばりましょう



今日は、決定的瞬間を連射で


その1

その2

その3

その5

その6

その7


ぶつからなくても、反射的にあぁいうお顔になっちゃうんですね 人間と一緒!

たらっちとリタキ ちょっと距離が縮んだみたいです

うれしいな















2015.10.27 みんなのいいお顔。

先日、ひょんなことから、無意識に草むしりをしてしまったサリバン

すぐ夢中になってしまうくらい、結構好きです

だけど、素手で草を引き過ぎて、手がめちゃ痛い

なんか、手の皮がヒリヒリします

しかも、草まけしたのか、指が痒いっ

皮がむけちゃうパターンかな 最悪ー 草むしりもほどほどに

さぁ、火曜日もバリバリがんばりましょう



また遡って、10月3連休のこと 連休最終日は、いつもの湯布院GHへ

今日は、8チのイイお顔と近況報告でーす 最新ニックネームも隠れてるよ!笑


チャムチャム


足を痛めていたラーたん この日、久しぶりに少し走れました うれしかったー

今度こそ って、マジで始めたダイエット かなりゆるやかではありますが、成功中


メンメ


元気っ子メーちゃん 1番若いんじゃない って、勘違いしちゃうほど、元気です

最近は、近所でニャンコがうろうろしていて、不眠不休でお外パトロール中 私も寝られないよー


タキちゃん


ニンマリ笑顔のリタキちゃん あれ以来、アレルギーは起こってないけど、何かまだビクビクします

鼻筋の黒が薄くなってきたせい?ヘルメットかぶってる感が強くなってます


とんちきちー


首を振りながらピョンピョン走り、それがまた遅いので、がんばってる感がすごいおトントン

追いかけっこもショートカットや待ち伏せをして、ちょっとズルします


二キョキョ


ぽっちゃりニッコロ 首周りをご覧ください すごい肉付き スムチだから目立ちます

太る原因は、他の子のおやつやポケちゃんのお残しを横取り疑惑 一瞬なので現行犯逮捕が出来ない


アーニャ


ファインダー覗いてなくて、たまたま撮れたカワイイネネどん これぞイイお顔っ

最近言うことを聞いてくれないわがままプリンセス それもカワイイから…って許しちゃダメですね


ケッケポー


たらっちが来てから、どんどんお兄ちゃん化するポッケくん 気持ち強くなった気がします

ご飯のお残しもしなくなったし、ドッグランでも走って、イキイキしてます


ちーたら


The 自由 のたらっち ドッグランでは、1チで好き放題 いつもどこ行った ってなります。

お洋服とハーネスには慣れましたが、カラー(首輪)は嫌いみたい 早く慣れますように















2015.10.26 ネネどん饅頭。

今週もはじまりましたー

土曜日は、姪っ子(下の弟)の1さいのお誕生日のお祝いがあり

美味しいものをいっぱい食べて来ました

そして、昨日も美味しいものをいっぱい食べて来ました まだ外が暗い早朝出発!笑

また後日ブログUPしまーす

体重がうなぎ上りですが、明日からまたダイエット頑張ろーって気持ちも上がりました

さて、10月も最終週 早いーっ やらなきゃいけないことが山積みだー

1日1日を大切に コツコツがんばりましょう



今週のまったりMondayは、プリンセスネネどん


おやすみネネどん


お部屋の真ん中に、お饅頭が落ちてました

って、ネネどんどーんっ キレイなまん丸、まるでお饅頭みたい


おやすみネネどん1


上から見てもお饅頭だったー

食べちゃいたいくらいカワイイわん


この子たちのために、今日もがんばらなくっちゃー















2015.10.23 おやすみ。

昨夜、本物のスムチ2チに腹巻きをこさえたサリバンです

すぐブルブルしちゃうので、お腹が痛くなったら大変です

もこもこ靴下で作った即席腹巻きで、ぬくぬくになった2チ ちょっと安心

昨夜は、カーボンヒーター前で、本物のスムチ+偽物スムチの3チで寄り添ってました

朝晩の寒暖差 スムチの苦手な冬が近づいて来てる感じがしますね

ラーたんは、やっと過ごしやすくなったみたいですが…

さて、今日はやっと金曜日 そして、すぐ下の弟の誕生日ー 33歳?おめでとう おっさんやん!笑

土日は、予定がいっぱいです どれも計画通りにいきますように…



今日は、1枚だけー


たらちゃん


術後、日に日に元気になってるタラっち

うーサリが、心配になっちゃうくらいビュンビュン走り回ってます もう大丈夫ね

そして、増え続けるタラっちコレクション もしかしたら考古学者なんじゃない 拾ってる石は全部化石とか!

我が家にはいなかった面白キャラさん ホント個性派揃いの我が家です




今週もお疲れさまでした サリバンブログは土日おやすみ 充実した週末をお過ごし下さい また来週です。















2015.10.22 秋のお散歩。

昨日はお休みだったサリバン

高校時代に購買で売ってた「三角パン」がどうしても食べたくなって

※三角パン:三角で甘くないクリームチーズが中にたっぷり入ってて、まわりは甘い(by つるさき食品)

お昼前、そのパン屋さんへ行ったのですが、お昼前なのに、既に売り切れてた…

そう言えば、昔も大人気だったー 毎日競争だったー ってのを思い出しました

そんなところまで、忠実に再現していただいて(笑)すごく懐かしい気分になりました

他のパン屋さんのは、サワークリーム効かせ過ぎだったり、甘過ぎたりで、ダメダメ

次は、午前中の早い時間に行って、絶対ゲトしてやるー

さて、今日は木曜日 ランチはパン になりそうです。今日もがんばりましょう



つづきでーす。


PA110058.jpg


どんどん歩いていくと、秋を発見 コスモス、きれい〜

でも実は、このコスモスの花壇、めちゃ小さいっ それがまたカワイイ


PA110069.jpg


ニナちゃんと記念撮影 秋っぽいイイ感じの1枚が撮れました

だけど、小さい花壇の割にかなりのミツバチがブンブン 即退散しました


IMG_3545_201510210112198a4.jpg


1チだけ冬服仕様のポケちゃん この日は少し風が冷たかったから?1チだけブルブルだったのよね

寒がってたけど、カートの先頭、それもセンターを陣取ってる かなり張り切ってます


IMG_3503.jpg


リタキも歩きまーす イイお顔 最近、鼻筋の黒がほぼなくなりつつあります

お散歩では、珍しくめちゃテンションの高いリタキ うれしかったー


IMG_3515.jpg


リタキ母ちゃんが歩き出すと、歩く!歩く!って、聞かないポケちゃん

リタキのテンションが上がるとポケちゃんのテンションも急上昇するカワイイ偽親子です


弟ファミリー


遊具のコーナーに来たら、お子様連れのファミリーがいっぱい

弟ファミリーとも再会しました ここで、うーこ君も滑り台を滑りたがったことは秘密にしておきましょうw


お散歩


みんな交代で歩きました うん、みんなイイお顔ー 上り坂が得意のポケちゃん。

それに対して、うーサリはずっと歩いているので、くたくた…


IMG_3607.jpg


今回は、1周しないで途中で折り返して戻ったけど、距離的には1周とあまり変わらないかも

小さいお子様たちが並んでたバルーンハウス よく見たらワンコ かわいいけど複雑な気分。

たくさんお散歩出来て、みんな楽しかったねー

でも、うーサリはヘトヘトで情けない… 秋はお散歩が楽しい季節なのに、もうちょっと体力つけないと

この後、弟ファミリーと合流して帰りました















2015.10.21 お散歩中の珍事件。

昨日のリタキのアレルギーで、うちの子もアレルギーがあるよ って

メセをたくさんいただき、ビックリでした

みんな同じ心配、同じ思いをしたことがあるって、大変なことですけど、

勇気付けられました。気をつけてあげないとですね! メセありがとうございました

リタキは、謎のムーンフェイスも何度か経験していて、どれも原因が分からないまま。

何のアレルギーか分かると、もっと過ごしやすくなるんだろうけど…

たくさんの項目のアレルギー検査して、アレルギー結果が出るとお外に出したくなくなるかもよ

とも、病院の先生に言われました。それもコワイですけどね

でも、一度受けようと決めました。

さて、今日は週の半ばの水曜日 朝晩の気温差がすごいですけど、体調管理に気をつけましょう



ちょっと遡って、10月の3連休のこと


IMG_3392_20151020223246527.jpg


お天気が良かったので、すぐ下の弟ファミリーに誘われて、ドライブがてらお出かけ

やって来たのは、何度か来たことのある「大分農業文化公園」


IMG_3414.jpg


さすが3連休中日、ファミリーで遠足的な方がいーっぱい こんなに人が多い時に来たのは初めて!

弟ファミリーもお弁当を食べてました うーサリは、お腹減り過ぎて、行きの車の中でパン食べてしまいました


IMG_3466.jpg


1周が5kmある、広い公園です いっぱい歩きますよ 弟ファミリーを置いて(笑)先に出発ー


IMG_3459.jpg


とにかく先に進みたい&遊びたいたらっち 花壇の中にも入っちゃう勢いでした 危ない危ないっ

あららっ ハーネスが変になっちゃってる… あ、うーこ君が着けたからか


IMG_3520.jpg


そうこうしてたら、レンタサイクルで登場した弟ファミリー

楽そうでうらやまC 甥っ子&姪っ子も楽しそうでした またね〜 って手を振って、我々は歩きます


IMG_3542_20151020223337703.jpg


歩きたがらないおトントン じたばたしたり、最強に疲れたお顔(演技)してたけど

強制的に歩いてもらいまーす 大きな声で言えないけど、体脂肪率が40%台なんだから!苦笑


IMG_3550_20151020223339240.jpg


ボート乗り場でひと休みしてたら、パピヨンと暮らしてると言う知らないおじさんが、

「みんなチワワやけど、1ぴきパピヨンなんやねぇ うちの子とよう似とるっ

いえいえ、おじさん、メーちゃんは毛吹きの良いチワワです もう、笑っちゃいました


写真が多くなっちゃったので、明日につづきまーす





<おまけのコーナー>
おまけはてんとう虫号

てんとう虫1号に乗ったラーメーうー そういうとこお子様なんだから(´-ω-`)















2015.10.20 病院の記録。

先週、お友だちのUNOパパさんのFBを見たうーこ君

「UNOパパさんが食べてた、あのアイス絶対食べたいっ ちょっと探しに行ってくるわっ

と言って、日曜日に「アイス 探し」の旅に出かけて、やっと見つけて来ましたー

kiriアイス

Kiriアイス めちゃ美味しい〜 濃厚だけど、サッパリ〜

UNOパパさんの感想どおりのお味でした!ありがとうございました。

チーズ好きで食べてない方は、ぜひ一度食べてみてくださいね

さて、火曜日もコツコツがんばりましょう



今日は、記録です。楽しい日記ではないので、通常はUPしない内容なのですが、忘れたくないので。


眉間だけが腫れる


先週、深夜1時過ぎ 寝る前の点呼をしていたら、リタキの顔がいつもと違うっ

はじめは、目頭がポチっと腫れてただけだったのに、みるみるうちに眉間〜鼻筋が腫れていきました…

気になるみたいで、顔をゴシゴシ。お水もがぶ飲み


顔が違う


深夜でしたが、病院にTELしたら、呼吸が乱れなければ、救急で来なくて大丈夫とのこと

寝ないで、ずっと様子をみてましたが、腫れも広がらなかったので、次の日病院へ行きました。

虫刺され?アレルギー?と何か分からないので、治療なし 一応アレルギーのお薬だけいただきました


顔ぷくリタキ


眉間の腫れが、やっと引いた2日後、今度は 右側のマズルだけ、パンパンに腫れる もっちゃり。

やっぱりアレルギー?ってことで、いただいたお薬を飲んでもらって、病院へ


この日はここ


やっぱりアレルギーの可能性が高いこと、顔が熱くてお水をがぶ飲みするとの診断でした

何のアレルギーか、ハッキリするか分からないけど、アレルギー検査をすすめられました。

他にもアレルギー検査したい子がいるので、今度、2チで受けることにしました

リタキは、3日間お薬をきっちり飲んで、今は、いつものカワイイお顔に戻りました 心配無用です!

本当にビックリして、先週はずっと気が気じゃなかったー 気をつけてあげないといけませんね


たらちゃん


そして、たらっちは、避妊手術を受けて来ました よくがんばりました

次の日のご飯は、たらっちの大好きなバナナとカボチャのパンケーキを焼きました 喜んでバクバク食べてくれました♪

我が家お姉ちゃん6チの避妊手術は、みんな2チずつ一緒にしてもらったので、

入院もそんなに心配ではなかったのですが、今回、たらっちは、1チぽっち

心配だし、病院も24時間対応してくれるので、入院しないで、夜お迎えに行きました

術後経過は、順調で、ご飯も一度も残してないし、日に日にいつもどおりになってます


サリバンブログでは珍しく、今日は病院の記録でした















2015.10.19 ベランダで日向ぼっこ。

今週もはじまりましたー

今回の土日は、お出かけしないで、いつものお散歩&お家でまったり過ごしました

お天気が良かったので、お出かけしたい気分でしたが、

たまには、お家でまったりもいいものですね 2日間ともスッピンで過ごしましたw

と言っても、お家の中のあちこちでゴソゴソ、整理したり、思い出に浸ったり…

気がついたら、お外暗っ って、慌てて洗濯物を取り込む感じでした

さて、10月も後半 今週も張り切ってがんばりましょう



月曜日は、まったりショット 10月の3連休前の金曜日。


みんなでゴロゴロ


お天気が良かったので、朝からお洗濯してたら みんなが続々とベランダに出て来ました


おトントン


おトントンもいいお顔 お誕生日記事が滞っててゴメンよー


ラーたん


ラーたんもゴロゴロ 真っ黒なので、すぐ熱くなります ほどほどにね。


ネネどんたらっち


たらっちもベランダ大好き そして、いつも誰かが寄り添ってくれてます

ネネどんもイイお顔ね 同じお里コンビが寄り添ってて、何かうれしい


メーちゃんたらっち


メーちゃん、たらっちと何かおしゃべりしてるみたい

かわいい お気に入りの1枚


たらっち


たらっち、イイお顔 ゴミ拾いをしないでいいから(笑)

もっともっと、みんなと仲良くなって欲しいな〜

あぁ、今すぐ帰って、みんなと日向ぼっこしたーい




<おまけのコーナー>
笑顔のニッコロ

暖かかったから、ニナちゃんの笑顔が見られました しあわせ

写真で出て来なかったリーポケ親子は、お部屋でまったりしてました
















2015.10.16 チーム堅アゲ、またね。

昨日、歯医者さんのお話を書いたのですが、ビビりながら、行って来ました

そしたら、銀歯は嫌だと伝えてたのに、新しい銀歯を用意されていて

はめてみたら、全然合わない… ふ、不安。

そしたら、歯医者さんが、銀歯を削り始めたのですが、銀歯を何度も床に落とす 不安、不安、不安

最終的には、銀歯がどこかへ行ってしまって、みんなで探したのですが(私も)

見つからず、治療できずに帰って来ました 不安がMAX

もう、その歯医者さんに行きたくないのですが、途中でやめていいのかな 別のところで治療したい…

さて、今日は花の金曜日 サリバンはお休みだけどバタバタ どうか今日1日無事で終わりますように



つづきでーす わんこは休憩出来たし、大人はランチでお腹いっぱいになったので、またラン〜


チーム相棒
おトントン、フリーズ!

あ、ご紹介が遅れました相棒さんとうーこさんです 主な仕事は、うん○拾い なんちって。笑

ボール遊びで、ドタバタ中、男性2名でヘラヘラしてました かわいくって仕方ない犬バカ度は同じっすね


まとめ1


あまりにも写真が多いので、小さいショットでまとめちゃいまーす 全員写ってるはずー

7犬子+8チ、初めましてで、不安もいっぱいでしたが、気がついたらみんなイイ感じになってました


まとめ-4


プリンセスネネどんもビュンビュンだったね 怖がりニッコロは、よくギャウりました

右下のつぶちゃんは、この日出会ったお友だちです カワイイ お友だちのまじゅちゃんと同じお里出身です


まとめ3


仲達くんは、大喬たんと異母姉弟ちゃん 似てるかな? 大喬たん、ラーたんのパピー時代を思い出しました

お外が苦手な玄徳さん お外好きになってくれたらイイな ポケたろうは、1日ルンルンでした


まとめ2


子明くんとメーちゃん、似てる白黒コンビ でもメーちゃんの方が大きくて毛もすごかった

おトントンもがんばってたね 白眉ちゃんと孟徳くんは、ボール命でした カワイイ


白黒コンビ


子明くんとメーちゃん、最後の方になって、一緒に遊んでました うれしー

ちょっとビュンビュンし過ぎて、写真が… 次は、もっと仲良しになってくれたらイイなぁ


tea-time.jpg


ランで遊んだり、またcafeでお茶したり、しあわせtimeを過ごさせていただきました


記念撮影1003


では、最後に「チームからアゲ」&「チーム堅パン」=「チーム堅アゲ」15ワンで記念撮影

これ5ショット目くらい ビックリするくらい賢い15ワン 30枚くらい撮ったけど必要なしでした!

わんこたちも、初めましてとは思えない団結力でした うれしかったー


楽しい時間は、あっという間…

わんこLOVEみな兄弟、話が尽きませんが、つづきは、また次回ってことで、

夕方、SORA cafeさんで解散となりました ま・た・ねっ


mbd管理人さん&相棒さん&7犬子さま、楽しい時間をありがとうございました

いっぱい笑って、元気をもらいました また次の計画を立てましょう





<おまけのコーナー>
おみやげ

mbd管理人さん&相棒さん&7わん様、たくさんのお土産をありがとうございました

気が利かない我が家は、用意してなかった… すみません 次回、大分名産を持参しまーす

















2015.10.15 ボール遊びとランチ。

先週から、苦手な歯医者さんに通ってるサリバン

偏頭痛がヒドイので、もしかして、噛みあわせ?なのかも?

ってことで、奥歯とかの以前治療した歯を見直してもらってます…

寝てる間の歯ギシリもいけないみたいっすねー

朝起きたら、めちゃ顎が疲れてるんですよね お布団がギューギューで歯を食いしばってるわけじゃありませんw

今日は、歯医者さんday 痛いことされませんように

うーこ君の最近の歯磨き粉は、なたまめ→スミガキ(炭の)になったみたいです どーでもいい情報

10月も半分過ぎちゃいましたねー 木曜日もバリバリがんばりましょう



mbd管理人さんのブログは、まだ別のことやってますが、どんどん進みまーす


ボール好きなチーム堅パン


ボール遊びが好きな『チーム堅パン』のみなさん 何度も、持って来て、投げて、追いかけてをリピ

キレイに並んで、ボールを追いかけて、すごい~ 我が家は、ボールにあまり興味が無いんすよね


堅パンに混じるからあげ


よく見たら、『チームからアゲ』たらっち選手が、混じってるーーー うれしい~

堅パンとからアゲが、友好関係を築き始めた瞬間です なんちって。きっと、たらっちは、走ってるから追いかけてる的なw


大喬さんとたらっち


大喬たんの飛行パワーに、ビビリfaceのたらっち

我が家の中では、たらっちが、1番仲良く出来たね~ 後ろ、(左から)ネネどん、リタキ、おトントンもイイ感じ


あれれ
こんなショットばっかり…w

写真を見てたら、ウチの子たちの写真が、全然無い… 『チーム堅パン&からアゲ』初めてのオフ会なのに

お友だちと遊んだら、いつも撮り忘れてるかもー ブロガーあるある


cafeの中


さて、お腹減ったので、cafeでランチにしましょー

『チーム堅パン』は、カート2台のセレブ乗りです ここでも、ウチの子撮り忘れ


うーこくんの


うーこくんオーダーの「しそのジェノベーゼ」 季節ものなので、これが最後の1食でした ラッキー


サリバンの


サリバンオーダーの「ワンプレートランチ」 すごい欲張りなプレートだけど、ヘルシーです

ベーコンはSORAさんの自家製 めちゃ美味しいー

早食い選手権かのように、バクバク早食いのうーサリ

管理人さんと相棒さんが、半分も食べていないのに、完食しちゃいました ヤバっ


そうだ!『チーム堅パン』とは、初めてのオフ会

なのに、管理人さんと相棒さん、初めてお話しするとは思えないくらい居心地がイイので、

勝手にずっと前からのお友だち気分になってしまってました

しばし、おしゃべりtimeに突入です

明日につづく…
















2015.10.14 チーム堅パン&チームからアゲ。

昨夜、ネネどんの頭のてっぺんの毛が、キレイに分かれていて

大爆笑したうーサリです

いつ、どこで、どうやって…謎すぎるーーー

分け目

てか、何でバリバリになってるのー

拭いたら、甘い香りがしました プリンセスは、甘い香りじゃなくっちゃね

今日は、NO残業dayの水曜日 早く帰りましょー



10月はじめのお話。10月3日(土)待ち合わせ場所は、お久しぶりのSORA cafeさん

とってもイイお天気で、暑いくらいでした


久しぶりのsoraさん


向かってる途中、高速上で、まさかの皇○警察の白バイさん達と一緒になり 初めて見たかもー

ちょっと遅刻 いきなりごめんなさーい

この日は、前の週フライングで出会ってしまった、この方々とオフ会です っち、2ファミリーやに


チーム堅パン


my beloved dogsの『チーム堅パン』のみなさんです お名前間違ってたらすみましぇーん

全員で、7ワンさん ブログでお友だちになった貴重な大家族 うれしす

出会った時は、我が家も7チでした( *´艸`)同じ九州で、同じワン数だ!って、うれしかった〜


おトントンイイお顔
チームからアゲ


この日は「から揚げ隊」改め、「チームからアゲ」だー ちゃんと8チ参加です!

前回「チーム堅パン」は3チさんのみだったので、数で我が家におされてましたが、この日はイイ感じでした


管理人さん


2ファミリーで、15ワン わんこがワラワラ〜 気をつけて歩かなくっちゃ

あちらで、わんこに埋もれてるのが、mbd管理人さんです 注※外国の方ではありません。北九州人です。


白眉ちゃんかわいい


白眉ちゃん、カワイイ ブラタン好きなサリバンには、たまりません

チワワとポメさんのmixなモフモフさん、モフモフなだけで、ラーたんよりもめちゃ軽いんですよ


さて、15ワンで遊びましょー

ってことで、明日につづきます…















2015.10.13 ぐったりまったり。

今週も始まりましたー

今回の3連休、寒くなる前の貴重な3連休なので

たくさん、歩いたり、走ったりして来ました

おかげで、うーサリは筋肉痛でボロボロ

普通にしてるつもりなのに、ぎこちない動きになってしまう…

8チのみんなは、毎晩爆睡でした しあわせ〜

さて、今週は1日少ないので、短く感じるー ちゃちゃっとがんばりましょう



今日は、休み明けなので、まったりショット てか私もこんな気分。


落ちる寸前


朝晩冷えるので、寒がりポケちゃんのために、小さいカーボンヒーターを出しました


ぐったりポッケ


まだ誰も近づきませんが、ポケちゃんだけストーブ前でゴロゴロしてます


どんどん寒くなりますね

お鍋が食べたいのにお野菜が高いっ お野菜が買えるようにがんばって働きまーす















2015.10.09 いっぱい走ったよ。

昨日は、おトントンにおめでとうメセをたくさんありがとうございました

とってもとってもうれしかったです

おトントンも昨日はいつも以上にチヤホヤされて、ずっとドヤ顔でした

昨日は、ケーキが解凍出来ず、写真が撮れなかったので

急遽、誕生日ディナーを作りました

年に8回のご馳走なので、一瞬の戦争みたいなディナーtimeでした 味わってー!

今日こそケーキでお祝いしまーす

さて、今日はサリバンお休みですが、うーこ君の会社幹部(両親)が、旅行に出かけたので

うーこ君の会社に出勤です 変な緊張感が…がんばりまーす



9月27日(日)最終回


このコンビ


小型ワン用のランに誰もいなくなったので、またお外ショット

このコンビは、ずーっと追いかけっこ メーちゃん自慢の飾り毛がヨレヨレ


たらっち座り方


なぜか一箇所に集合する我が家のみなさん たらっち、座り方が…


ラーたん座り方


って、ラーたんと一緒やーん

たらっち、動きもラーたんの若い頃にすごいそっくりなんですよね 何かうれしい


おトントン


おサボりおトントンも走っていただきまーす 遅いけど、カワイイ顔して走るんだからー


お気に入りショット


みんなイイお顔 リタキは、低空飛行です 最近ポッケはカメラ目線が得意です


メーコロ


みんないっぱい走って、お疲れさまでした あぁ、楽しかったね、しあわせだー


手足キレイキレイ


うーこ君にキレイキレイしてもらって、カートに乗車でーす

乗車も待てない組(同じお里組とも言う。笑)は、早めに乗車していただきます


ニッコロどこから


全員写ってるけど…惜しい ニッコロどこからお顔出してるの

my beloved dogs』のチーム堅パンに、偶然お会いしたり、一休くんとお友だちになれなかったり(苦笑)

この日もいろいろありましたが、楽しく過ごさせていただきました




今週もお疲れさまでした 我が家は3連休 お出かけしたいから晴れて欲しいな また来週でーす














2015.10.08 ちょっと残念。

今日、10月8日は、おトントン7さいの誕生日ー そんなになったの??

今夜は、ケーキでパーティ予定ですっ

お誕生日記事は、また後日UPしまーす

朝晩冷えますよねー 10月に入って、急に秋って感じになりましたね

朝、起きるとき、私のお布団の中と上に、8チほとんど全員が居て

全く身動きが取れず、簡単に起き上がることも出来ない感じです

おかげで、体がガッチガチ ずーっと同じ体勢で寝てたんだろうな…。笑

温かいし、しあわせなガッチガチなんですけどね でも疲れがとれないよね

さて、今日はもう木曜日 パパパっとやっちゃいましょう~



つづきです


お友だちになりたい


リタキやネネどんが、お隣のランのわんちゃんとフェンス越しに追いかけっこして

一緒に遊びたいー っていうので、お隣のランへお邪魔することにしましたー


いっきゅうちゃん


フレブルの一休くん とってもカワイくって、やっぱフレブルさんは憧るる

我が家日本犬風リタキは、フレブルちゃん大好きなんですよね~ そう言われてみれば体型が似てる!


こりゃダメだ


せっかくご一緒していただいたのに、一休くんを囲むチワワの群れ… 一休くんもビックリだよね ゴメンよー!

ってことで、お友だちにはなってもらえませんでした また会えたらイイな~


ぽけ太郎


小型ワン用のランもいっぱいだったので、我が家は室内ランへ移動

貸し切り状態なので、安心です ↑ポケちゃんが走り出す寸前


アンジェ組


最近、たらっちの指導に励むネネどん でも、たらっちは、怒ってるネネどんの頭をバシバシ って

たらっちは、「ダメ」とかが、全く響かないタイプみたい その温度差が面白くて笑っちゃいます


お行儀が


いつも熱心な指導ですが、おやつtimeでは、お座りしないで待つことを教えてくれたみたい…

このコンビは、同じお里組さんですね どこのお里かは…ふせさせていただきます


我が家のみんな、お友だちは出来ないし、熱血指導係ネネどんは間違ったこと教えるし…

ちょっと、残念 困ったものです 何とかしなくちゃ

でも、かわい過ぎなのも困ったものです


明日もドッグラン記事つづきますw















2015.10.07 まさかのフライング。

最近、朝晩がぐっと寒くなりましたねー

寒がりさんが多いので、そろそろホットカーペットを!と思うのですが、

今年の始めまで使ってたのを思い切って断捨離したので、新しいのを買わなきゃ

割と新しいのに使わないとか、キレイだけど捨てられないって方、(省エネだと嬉しいw)

ぜひ、うーサリ家まで、ご連絡ください

さて、今週も折り返しの水曜日ー さくっと、やっちゃいましょー



9月27日(日)9月最後の日曜日

いつもどおり、いつものランへ


たらぽけ


お天気は、くもりだったけど 丁度いい感じの気温でした

たらっち&ポッケ、一緒に遊んで、イイお顔


あれは


到着早々、ランの外から話しかけられたサリバン

若い女性「7チーですか〜 」 サリ「8チです(速答)んっ知ってる人??


mbd2.jpg
大喬なのじゃ!仲達だぬぅん。

よく見てみると、そこには、仲良くさせていただいている『my beloved dogs』(通称:チーム堅パン)

mbd管理人さん&相棒さん、チワっこの大喬たん&仲達くーん


mbd1.jpg
ビックリだべ!

我が家の勢いに圧倒されてた、子明くん みんなカワイイ〜

mbd管理人さんのブログで、子明くんそっくりさん企画で、前にメーちゃんを登場させていただきました


びっくり


並べて見ると、そっくり…ではなかったのですが(笑)偶然お会いするなんて、ビックリー

実は、この次の週、初めてお会いする約束をしてたので、心の準備が出来ないままフライング


悪い顔


人見知りのうーサリは、言葉少な過ぎて、スカした野郎たちと思われたかもーと心配しました

しかも、この後、子明くんをみんなで囲んでギャウるという…とんでもない初対面 すみませんでした…


タキ


mbd管理人さん&相棒さん&犬子さんたちは、お友だちと一緒に来られていたので、

来週もよろしくお願いしまーす ってバイバイしました ドキドキワクワク


うれしいビックリでした さぁ、ドッグランで遊びますよ〜

ってことで、明日につづきます…




<おまけのコーナー>
1007おまけ
前後の温度差ーーーー!!!笑















2015.10.06 ニッコロの日課。

最近、白米onほんの少しの辛子明太子にハマってるサリバンです

唯一、生で食べられる魚卵いくらとか他は無理 明太子も、火を通すと苦手です

あと、ハマってる食べ物は、セブンイ○ブンの「ピリ辛ドレで食べるラーメンサラダ」 玉ねぎは自分で抜いてw

辛いの、あんまり得意じゃないので、家にあるゴマドレでいただきます

会社でも流行ってるのですが、ランチにも丁度いい量なんですよねー

さて、今日は、一番下の弟やーちゃんの誕生日 何歳になったのかな…28?おめでとう

まだまだ火曜日 気を引き締めてがんばりましょう



毎週のドッグランの写真がいっぱいあるのですが

今日も気分的にまったりショットー


ニッコロ1


ニナちゃん、いつもの日課 食事→お水→歯みがき中 えらいんですよー!


ニッコロ2


とっても上手で、右、左と、歯ブラシを持ち替えて、丁寧に歯みがきします

おかげで、ニナちゃんの歯はいつも真っ白


ニッコロ3


いいだけ歯みがきすると、いつもコレ

歯ブラシをパタっと置いて、今度は、お手手をキレイキレイ


ニッコロの


そして、このキレイキレイの後、寝んねのパターンなのですが

神経質なニナちゃんは、このキレイキレイに20〜40分かけます

寝んねしたお顔を撮りたかったのに、そこまで待てなかったー

他の子はそこまで歯みがきもキレイキレイもしないけど、ニナちゃんだけは毎日がんばってます















2015.10.05 たらっちコレクション。

今週も始まりましたー

土曜日は、ドキドキでしたが、2ファミリーでオフ会的なことして遊んで来ました

すっごい楽しかったー この日の様子は、また後日…

昨日日曜日は、うーこ祖父の一周忌の法事でした

大阪や富山から親戚が集まり、祖父の思い出話を語り、冥福を祈りました。

私は、去年買い換えた喪服が、パッツパツで終始苦しかったー 息することさえも!

それが悲し過ぎて、会食が全然食べられなかった 喪服に縛られてただけとも言う。

さて、10月も5日目ー 今週もバリバリがんばりましょう



今日は、新入りたらっちー

我が家に来て、なぜか2日目から数日、ドキドキになっちゃった たらっち


たらっち1051


ちょっと心配しましたが、今は、ドキドキはどこへやら

おやつもご飯も1番に欲しがって、自己主張しまくりです いいお顔でしょ 全く心配いらなかったね!


たらっち1053
ニッコロやリタキから奪ったと思われる盗品も…( *´艸`)笑

そんな、たらっち 大分弁で言うと「がさご」ritsuママ風に言うと「ケチョケチョ」 ※落ち着きのない様子

起きてる時は、ずーっと何かしてます こちらは、たらっちが集めたおもちゃ

1つずつ、ずーっとカミカミカミカミ 数時間ぶっ通しで、1チで遊んでます


たらっち1052
石は、全部1cm大、木の棒は、爪楊枝の倍くらいの太さ。どこで拾って来たんだか…

たらっちの「ケチョケチョ」は、お家の中だけではありません ベランダでも何か見つけて、ずーっと遊びます

こちらは、ベランダやお外で拾って来た、たらっちの宝物 ゴミに見えるけど、大事にハウスに隠してるんですよね

ニッコロがおチビ時代に、おもちゃを一箇所に集めるクセがありましたが、こんな「がさご」初めてー


たらっち1054


とっても不思議なコレクターたらっち 面白いけど、ハウスがおもちゃやゴミでいっぱいだよ まるでゴミ屋敷;

ハウスから、おもちゃを出しておもちゃ箱に入れても、またすぐ、たらっちハウスに戻ってます

かわいい「がさご」「ケチョケチョ」な困ったちゃんです かわい過ぎやー















2015.10.02 SW日記 その3。つづき

昨日は、お休みだったので

みんなのシャンプー、爪切り、部分CUT、おヒゲCUT、耳掃除など

フルコースをがんばりました 8チのみなさんもお疲れさまでした!夜、みんな爆睡でした

あぁ、スーパースッキリ~

って、先週、2チームに分かれてシャンプーはしたのですが

やっぱりみんな一緒がイイな と思ったサリバンです 自分の体力次第だな!

今週もラスト やっと金曜日、パパッとがんばりましょう



SW日記、最終日の23日(水・祝)のつづきです


ラーたん軍団


ドッグランで遊んで、待っていたら…


との


お久しぶりのトノくん 先日9さいのお誕生日を迎えたばかり おめでとう

サマーCUT コートが短くCUTされてて、若返ってました かわいい☆


れん


そして、はっちゃけboyレンレン ボールに夢中で、1ワンで大はしゃぎー 見てたら目が回るー


メー子


我が家のパピヨンもどき、メーちゃんは、ネネどんの集中攻撃にあってました


勇敢かよ


大型ワン用のランには、ドーベルマンさんがっ めちゃデカくてビックリしたー

ドーベルマンさんに果敢に挑むのは、ニッコロ&トノ&たらっち 最弱チームやん 気持ちはデッカい!


やめなさい


我が家のみんなは、またもや… やめなさーい たらっちの気合いの入りよう、すごいでしょ


出遅れ


ポケちゃんは、やっぱり1チで「ぽー」っとしてました 何か気持ちが和むー


トノ&レンレン、お久しぶりだったけど、みんないつも通り遊べたね 一致団結してたしね!

たらっちも仲間入りして、さらに賑やかになったけど、これからもよろしくね

また遊ぶ約束をして、帰りました ま・た・ね




<おまけのコーナー>

おまけのコーナー

ひたすらボールLOVEだったレンレンと、パピヨンじゃない!といぢけてセ氏くん化したメーちゃん




今週もお疲れさまでした 明日は、お楽しみな約束が ワクワクドキドキー また来週でーす
















2015.10.01 SW日記 その3。

今週から始まった、朝ドラ観てますか 「あさが来た」

前回の朝ドラ、うーこ君は大好きでしたが、私はあんまり…

でも、今回のまだ4回目ですが、面白いーーー

久しぶりにハマるかも 子供時代の子役のリオちゃん、上手だし、かわいいー(*´ω`*)

さて、今日から10月 今年もあと3ヶ月…

間違いなく生きてたんだけど、何してたんだか… 早いですねー

木曜日もバリバリがんばりましょー



SW日記ー 22日(火・祝)は、お掃除など1日家事をして、夜はうーサリでちょっとお出かけ

23日(水・祝)は、朝からだーっとお洗濯だけして、午後からLet's go


めんめ


って、いつもの湯布院ガーデンホテルさん 順番にカートから降りていただきます

メーちゃん、イイお顔 この日は、みんなmamacocoさんのキャミです


おトンチー


しょぼぼんお目目のおトントン 最近、ギャウる時しか走りません かわいい困ったちゃん


タキちゃん


リタキは、初っ端からかっ飛ばします さすが外弁慶、お外に出るとオラオラ系 やめてー


ポケさん


ポケちゃんだけ、ゆったりとした時間が流れます 放っておくと、入り口の番人になります 帰りたい?w


ちーたら


ビュンビュンたらっち 自由チワで、1チでドッグランのあちこちを探検しながら、走り回ります


ラーたん


ラーたんは、まだ足の調子が良くなかったので、様子見です 走ってないのに、イイお顔


コロちゃん


チョロチョロしまくるニッコロちゃん いつもはラーたんの金魚のフンですが、今はメーちゃんのフンだね


にゃにゃどん


プリンセスネネどん かわいい顔して、声が大きい どや顔もかわい過ぎて困っちゃう


ギャウりんギャル


通りがかりの大きなお友だちにギャウギャウ ごめんね 1チ、立ち上がって頑張ってるー

みんな、そんなにがんばり過ぎないでくださいな

これから、お友だちが来るんですから


ってことで、つづく…