--.--.-- スポンサーサイト

2015.11.30 旅行記最終回。

今週もはじまりましたー

土日は、あまりお天気が良くなくて、寒かった

サリバンは、久しぶりにポッケ以外の7チの爪切りをプロにお願いしちゃいました

シャンプーは、先週うーサリでしたんですけどね

プロに任せると、早くて安心ー って思った今日この頃です

さて、昨日きゃふさんとこで『炎のバトル』の結果発表があり、

何とっ!!サリバンの炎ショットが『2位』でしたー めちゃうれしいっ

投票くださった20名の神々様、OLYMPUS様、ありがとうございます もっとがんばりまーすっ

今日は、もう11月最終日 の月曜日 何だかバタバタの予感ですが、がんばりましょう



つづきです。長かった旅行記もついに最終回っ さみしい。最後までよろしくお願いします


四国へ


次の日、とってもイイお天気 前日までの土砂降りの雨がウソみたい…

バジママさんたちと一緒に、チェックアウトして、すぐ高速に乗り、こちらに進みまーす


鴻ノ池SAドッグラン


瀬戸中央道に入って、「鴻ノ池SA」にドッグラン の看板を発見っ (上り下り両方にドッグランがあります)

今回、お宿のドッグランが遠いお部屋で、ランしてなかったので、すかさず寄りました


ちーくんダッシュ


ちーくんのダッシュ〜 初めて見ました ちーくん、日頃おっとりなのに、意外と速いっ


みんなでダッシュ


みんなも一緒にダッシュ~ ちーくん、ハーレム状態


思いがけずドッグラン


思いがけず、みんなでドッグラン出来てうれしかった~

12チのみんなも楽しめたみたいで良かった 笑顔がとっても眩しかったー


瀬戸大橋


ドッグランを楽しんだら、ついに瀬戸大橋ー カメラ出すのが遅れたー(pω");


瀬戸中央道


瀬戸中央道をぐんぐん進みます 瀬戸内海って、いつも穏やか~ とっても落ち着きます。


ここから


今回は、途中の「与島PA」に寄ってみることに

うーサリ、道を間違えた時、ここでUターンしたことがあるくらいで、ちゃんと寄るのは初めて


記念撮影いろいろ


いろんなところで、記念撮影ー これは、みんなの宿命だね


橋と記念撮影


やっぱり、ここから このメンバーで、ここで記念撮影なんて、夢にも思ってなかったなぁ

すごい感激しちゃいました ポッケ&アロエちゃん兄妹のご縁に感謝です


よくがんばりました


12チのみなさん、記念撮影お疲れさまでした 奇声を発し続けた、大人4名もお疲れでした


本州さよなら


いよいよ、残りの橋を渡って四国へ渡ります。本州とも本当にお別れって感じでさみしかったな


ショックー


さて、香川県に入り、サリバン推しのいつものうどん屋さんへ~

って、まさかの臨時休業 まじー 気を取り直して、ちょっと離れてるけど、うーこくん推しのうどん屋さんへ


うどん一福
もちろんネギなし、すだち5つ!温かいのはだしを楽しんでからon天ぷら。冷たいのは大根おろしにだし醤油とすだちでサッパリ。

うどん一福さん すごい人気になってて、バジママさんたちと並びました 駐車するのも並びました

温かいのは、いりこだしが最高 うどんの太さも好き 讃岐うどんは、コシがたまらないので、冷たいのも

天ぷらは、ちくわ&かぼちゃです ちなみにコレ サリバン一人前 この量でもペロっと食べちゃう!


うどんを食べ終わったら、ここで、バジママさんファミリーとお別れです。

パパさんは初めましてでしたが、「優しい」が歩いてるような方でまるでうーこ君と一緒の立場でした

それで、バジママさんは、こんなに自由なんだ~ って、納得ーっ お疲れパパに優しくね

大阪と大分、離れているけど、次回の約束をして(笑)『ま・た・ねっ

とっても楽しい2日間をありがとうございました


夕日
後ろの方、カートに乗ってるように見える( *´艸`)

バジママさんファミリーとバイバイしてから、我々は、一気に四国を横断っ もう、どこも見慣れた景色w

夕日の頃には、いつものフェリー乗り場に到着出来ました


国道九四フェリー


普通の日曜日なのに、観光バスも乗用車もいっぱいでしたが、何とか19時の便に乗ることが出来ました

20時過ぎには、お家に到着しました


楽しくって、あっという間の4泊5日でした

ご一緒いただきましたみなさま、お世話になりました、ありがとうございました

ご縁があって、集まった、お馴染みの&初めましてのお友だち

みんな、遠く離れて暮らしていてもワンコがかわいくって仕方ない気持ちは同じ

我が家にこんな素敵なご縁をくださった、お里のママ様方、本当にありがとうございます

お友だちのみなさまと楽しい時間を一緒に過ごさせていただき、心温まる、しあわせな5日間でした

またお会い出来ることを楽しみにしております ありがとうございました

では、またお会い出来る日まで、『ま・た・ねっ


旅行記おわり。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました





。o+゚☆今回ご一緒くださいましたお友達のみなさま☆゚+o。 (お会いした順です)

アンジェリーカ ritsuママさん&ゆきちゃん&IKIRUちゃん

犬小屋パイレーツ パイレーツ10チ&きゃふさん&バニさん

おやつのおぃちゃんことカメラマンの小太郎さん デッカイカメラと色んなレンズと小太郎さん

松戸落花生隊 3チ&yumiさん&パパさん

伊豆ひもの隊 ひもの隊&ろずままたん

大阪たこやき隊 UNALちゃん&UNOパパさん&ママさん

神戸マリンズ DJM&せっちゃん

熊本馬刺し隊 馬刺し隊7チ&ちゃいママさん&まんちゃんパパ

久留米とんこつラーメン隊 こたろうくん&あられちゃん&イチローママさん

紀州南高梅隊 ラウレアくん&ラウレアママさん

Greenrose mitsuママさん&姫っ子ちゃん&しんちゃん

バジママファミリー バジル君・ミントちゃん・チコリ君・アロエちゃん&バジママさん&バジパパさん

キキちゃんララちゃんファミリー キキちゃん・ララちゃん&面白いパパさん&やさしいママさん

りんくんファミリー りん君&りん君ママさん

チョコちゃん&ココアちゃんファミリー チョコちゃん・ココアちゃん・ののちゃん&パパさん&ママさん

茶々ちゃんと麦ちゃんファミリー 茶々ちゃん・麦くん&ciel sereinさん


またお会い出来る日を楽しみにしております ありがとうございました

















2015.11.28 親戚ショットとまたね。

昨日は、サリバンお休み 少し暖かかったので、朝からお洗濯ー

暖かい時期は、8チ全員がベランダでお付き添いしてくれましたが、

昨日は、ラム・メル・ネネ・タラの4チに減ってました。

やっぱり冬が来ちゃったんだなー 他4チはヒーター前でぬくぬくw

一昨日は、キムチ鍋、昨日は、トマト鍋、お鍋解禁と共に鍋連打

今日は、サリバン父の誕生日なので、誕生日パーティ なので、鍋休みday。

おめでとう 姉弟&孫一同みんなで、お祝い&お祭り騒ぎしてきたいと思います

今回は、一次会がカラオケ 二次会が、焼肉 というハードスケジュール では、行ってきまーす



つづきです。雨のGreenroseオフ会


デザート


mitsuママさんがご用意くださったデザートだって めちゃオサレ ありがとうございます

私は、おいものチーズケーキ?うーこ君のは、ブルーベリー?あれっ?記憶が… ご馳走さまでした


姪オバコンビ


たくさん記念撮影をさせていただきましたー 感激っ

ニッコロとパパが同じ、そしてニッコロのママふじこちゃんと姉妹のララちゃん お目目大きい〜


甥オバコンビ


ニッコロとママが同じ、りんくん どことなく似てるー

でも、りんくんは、とってもおとなしいシャイBOY そこは、ニッコロと正反対なのね


お邪魔虫


ポケちゃんが、お姉ちゃんのココアちゃん家のカートにお邪魔させていただいたり


ちーくん


ちーくんが、ドヤ顔してたり… って、スタンバイOKだってー

そうです、お決まりのあの時間です


Greenrose集合写真


22チ、みんな写ってますように… 『Greenroseオフ会 2015 in Okayama』集合写真っ

大阪・広島・岡山・大分から集まったGreenroseファミリー すごいですよね


この写真


あれっ 集合写真の後のこの写真…。リタキはイイ笑顔だけど、何かおかしい…


リタキ


たらっち、完全にリタキの頭に乗っかってるやーんっ なのに、リタキ満面の笑み うそー!

ちょっとウケるんだけどー 不思議なたらっち&リタキコンビです


しんちゃん拉致


我が家カートにしんちゃんを拉致してみましたが、ギュウギュウでした しんちゃんテンパり顔w

夕方までたっぷり楽しませていただきました、Greenroseオフ会、無事終了です


mitsuママはじめ、ご一緒いただきましたお友だちのみなさま、ありがとうございました

土砂降りの雨だったので、ドッグランで遊ぶことが出来なくて残念でしたが

とっても楽しいファミリーばっかりで、笑いっぱなしでした 楽しかったー

たくさんのお土産もありがとうございました

このご縁に感謝感謝です また、来年?よろしくお願いしまーす では、ここで『ま・た・ねっ



その後、mitsuママさん&しんちゃん&姫っ子ちゃんを拉致し(笑)突然すみませんでした!笑

途中でお買い物をして 昨日と同じお宿へ


ママを拉致w


しんちゃんも姫っ子ちゃんも、みんなと一緒にご飯を食べました

この日は、わんこ用にお肉も焼かせていただきました みんな野生的だったね


同じお宿


この日は、バジママファミリーと一緒にお泊まりだったので、夜もオフ会の延長戦的な

とっても美味しい&楽しかった〜 おしゃべりに夢中で、写真はうーこ君の撮ったこの1枚だけでした

mitsuママさん、バジママ&パパさん、遅くまで、ありがとうございました


サリバン旅行記次回最終回、つづきは、月曜日です…





*:..。o○☆○o。..:*ご一緒いただいたお友だちのみなさま*:..。o○☆○o。..:*

Greenrose mitsuママさん&姫っ子ちゃん&しんちゃん

バジママファミリー バジル君・ミントちゃん・チコリ君・アロエちゃん&バジママさん&バジパパさん

キキちゃんララちゃんファミリー キキちゃん・ララちゃん&面白いパパさん&やさしいママさん

りんくんファミリー りん君&りん君ママさん(new faceのGreenroseのおチビちゃんは来たかな?)

チョコちゃん&ココアちゃんファミリー チョコちゃん・ココアちゃん・ののちゃん&パパさん&ママさん

茶々ちゃんと麦ちゃんファミリー』 茶々ちゃん・麦くん&ciel sereinさん

















2015.11.27 Greenroseっ子大集合。

昨日から、またきゃふさんとこでの『炎バトル』開催されてます

ちゃっかり、サリバンもエントリーさせていただきました

1票でも入れてもらえたらいいなぁ よろしくお願いします

めちゃ寒くなって、一気に冬が来た気分です 北海道は積雪だって!

我が家も慌ててファンヒーターを出しました

チッチッチ、ボッ って音に走って駆け寄るリーポケ親子 ウケるー

私のお布団も満員御礼 いつもどおりの冬らしい光景です

さて、今日は11月最後の金曜日 寒さに負けず、がんばりましょう



つづきです。岡山での朝


雨ー


起きたら、すごい雨ー 旅行で雨が降ったのって、実は初めて ショックー

赤福を食べて、ゆっくり準備したら、出発です


cafe-whitegarden.jpg


去年もお世話になった『cafe White Garden』さん とってもオサレなcafeです


やって来た


我が家は、珍しく、集合時間よりかなり早く到着しそうだったので 近辺を探検して、やって来ました


ポケちゃんしんちゃん


そうこうしてたら、続々とお友だちが到着ー

ニナ&ポッケのお里『Greenrose』オフ会のはじまり、はじまり〜


ランチ
スープとデザート


ちょうどランチの時間 まずは、お食事から うーサリは、日替わりランチ (チキンナゲット)1名だけ煮魚ランチ!笑

プチデザートの「紅茶と柿のジュレ」大人の味がしました 美味しかったー

では、メンバーを紹介させていただきまーす (お席順です)


バジママ家


お久しぶりの『バジママファミリー』 バジルくん・ミントちゃん(写ってない(´;ω;`))・チコリくん・アロエちゃん

アロエちゃんが、ポッケの異母兄妹ちゃんです 5月以来でした バジママさん&バジパパさん。パパさん初めまして!


キキララちゃんち


初めましての『キキちゃんララちゃんファミリー ララちゃんが、ニッコロのおばしゃんです 似てるー かわいいー

キキちゃんは、おトントンと同じお里出身さん 面白いパパさん&やさしいママさん


りんちゃんち
Photo by mitsuママ

こちらも初めましての『りんくんファミリー りんくんは、ニッコロの異父姉弟ちゃんとりんちゃんママさん。

ニッコロのママのふじこちゃんっ子に会うのは初めて スーパー感激しましたー


ココアちゃんち


チョコちゃん&ののちゃん&ココアちゃんファミリー パパさんとママさん。

ののちゃんは、まだパピーちゃん 姉妹が増えてました〜! ポッケの同胎兄妹ちゃんのココアちゃんは…


一年ぶりの再会
ブレッブレ(pω");

ココアちゃん&ポッケ(お里時代の名前:お姉ちゃんとお兄ちゃん)の1年ぶりの再会です

元気にしてたー ココアちゃん、ポッケのこと覚えてたかな うれしい再会でした


麦茶ちゃんち


ちょっと遅れて登場された、『茶々ちゃんと麦ちゃんファミリー』 &ciel sereinさん。

去年は麦ちゃんだけの参加でしたが、今年は、茶々ちゃんも一緒でした うれしかったー


mitsuママのお供ちゃん


そして、お里のmitsuママさんのお供は、しんちゃんと姫っ子ちゃん

しんちゃん、去年はちびちびだったけど、かわいく立派になってました

姫っ子ちゃんは姿形がおトントンとそっくりでした( *´艸`) 多分遠い親戚さん。


さて、おしゃべりtimeに突入〜


明日につづきます…





*:..。o○☆○o。..:*ご一緒いただいたお友だちのみなさま*:..。o○☆○o。..:*

Greenrose mitsuママさん&姫っ子ちゃん&しんちゃん

バジママファミリー バジル君・ミントちゃん・チコリ君・アロエちゃん&バジママさん&バジパパさん

キキちゃんララちゃんファミリー キキちゃん・ララちゃん&面白いパパさん&やさしいママさん

りんくんファミリー りん君&りん君ママさん(new faceのGreenroseのおチビちゃんは来たかな?)

チョコちゃん&ココアちゃんファミリー チョコちゃん・ココアちゃん・ののちゃん&パパさん&ママさん

茶々ちゃんと麦ちゃんファミリー』 茶々ちゃん・麦くん&ciel sereinさん


















2015.11.26 雨とさみしい夜。

最近の夕方お散歩は、もう真っ暗

暗い公園は、寒いし、ちょっとさみしくなってきました (人もわんこも少ない)

ニッコロが、ニクキュウを負傷中で (毛が無いので草が枯れるこの季節はよく負傷します

ポケちゃんは諸事情で、お散歩お休み中… 2チでスリングに入って、ぬくぬくのお散歩です

でも、メンバーが違うと、雰囲気が違うみたいで、戸惑う子もチラホラ

2チ少ないから、歩きやすいはずなのに、上手く歩けまてん チーム編成もムズいっ

早く、ニッコロ&ポケちゃんが、お散歩復活出来ますように…

さて、今日は、木曜日 やっとお鍋解禁になりました 今夜はお鍋 楽しみだ~

パパっと、やっちゃいましょう



つづきです。浜名湖を後にした、うーこ号は、西に向かってぐんぐん進みます


ぐんぐん進む


三ケ日ICから、ちょっと進むと伊勢湾岸道です よく警察24時(TV)に出てるから、安全運転でお願いします


西へ


海の上を走ってるから、橋だらけ そうこうしてたら、愛知県を脱出して、三重県に突入~

関東・関西エリアもですが、隣りの県が近い ってビックリしちゃいます 九州は、隣りの県が遠いから…


御在所


雲行きが怪しくなって来たので 久々「EXPASA御在所」に寄って、おちっこ休憩~

すると、デッカイおっちゃんが手を振りながら走って来たー って、UNOパパさんでした 追いついちゃった!笑

見つけてくださって、うれしいビックリでした またバイバイをして、うーサリは、少し買い物をして出発


雨


新名神~名神へ ここを過ぎるとちょっとホッ 京都に入った途端に雨… おちっこ休憩しといて良かった


高速


夕方、大阪では、また雨が止んだけど、渋滞 吹田JCTも何とか無事に通過 下りも何度も間違えてます…;

山陽道に入って、雨がひどくなり 三木SAでひと休み その後、目的地直前の「赤穂」で事故渋滞に巻き込まれ

夜20時過ぎに、岡山のお宿に到着しました チェックインが遅くてもいいので助かります。


夕飯


この日の夕食は、8チはドッグフード イヤイヤしながら 何とか完食 もう贅沢になってた…

うーサリは、御在所でゲットした「松阪牛めし」と「赤福」、大好きな「しるこサンド」

あと、三木SA産の天ぷらなど… をいただきました うーこ君「何か静かやな…」 サリバン「そだね…」


牛乳


あ、食後の「しるこサンド」は、大好きな「蒜山牛乳」と、大好きセットでいただきまーす 贅沢~

もう1本は、風呂上り用 うーこ君は、コーヒー牛乳派


お宿


お宿は、以前もお世話になったことがあるところです またお世話になりまーす

お風呂の白いやつの中には、ハーブがぱんぱんに入ってます


くつろぎコーナー


みんながくつろげるように、ベッドなどを用意して、ベッドの上がるステップには、スーツケースを使用

8チも気が抜けたみたいに静かーーー


まったり


みんながまったり中にうーサリは、順番にお風呂 うーこ君の後は、めちゃぬるい 子どもかっ!

40℃にセットして、ゆっくり浸かりました 入浴剤的なハーブがうれしい~


リタキたじたじ


フローリングが苦手なリタキのために、床に毛布 歩けないってジタバタ

この夜は、甘えん坊ちゃんになっちゃった、おかしなリタキでした

前日は、みんなで宴でしたが この日は、うーサリ&8チの10ワンぽっち ぽっちではないかw

いつもどおりなのに、さみしく感じた夜でした 次の日に備えて、早めに就寝です


明日につづきます…

















2015.11.25 集合写真とまたね。

昨日のきゃふさんとこでの『レインボー対決』の結果発表

めちゃ面白かったーーー

サリバンのレインボーは、5票という結果でしたが、清き一票を入れてくださった方々、

本当にうれしかったです ありがとうございました

うーこ君のiPhoneショットもエントリーさせていただけば良かったなぁ なんて。(真っ暗)

おされBarで、汗だくになって、カメラを担いで、レインボーに群がる大人たち

それはそれは、面白かったっす 1番お高いキャメラの方、次はお願いしますよっ

速報★「レインボーファイヤー」対決もあるんだってー サリバンもエントリー予定です!よろしくお願いします(○´エ`)人

さて、今日は、水曜日 祝日があったから、1日少なくてラッキー

今日も1日、バリバリがんばりましょう



つづきです。みんな、ドッグランでわらわら遊びまーす


いろいろ1113


ばるんばるん星人Apollo君と妹のLottaちゃん、2チ一緒だと、とってもうれしそうに歩いてました

ノワっこちゃんたち、この日はチェックお洋服おそろい カワイイ NOAH君が、昨日と同じ位置にいるー!(゚m゚)笑


そっくりさん


「そっくりさん」と言えば、我が家メー子とパイレーツの長男セ氏くん セ氏くんは食べ物が無いと目が…笑


Jコロ兄妹


ニッコロ&J様は、「偽兄妹」 血縁はありませんが、行動やしぐさが笑えるくらい、そっくり

とってもカワイイ偽兄妹です 今回あんまり絡みがなかったのが、ちょっと心残りです


LottaArare.jpg


そして、Lottaちゃん&あられちゃんは、本当の姉妹ちゃん お顔がそっくりー 表情もシンクロ! めちゃ美人!

サリバン、お里時代に会ってるんですよね~ チビチビだった姉妹もこんなにかわいくなってました 感動っ


ギャウりん大会1113_1


あ、浜名湖名物「ギャウギャウ大会」 この日もちゃーんと繰り広げられておりましたよ

みんなであっちこっち走り回って 元気いっぱいだったね


Jくん&こたくん


J様&こたろうくん、イイコンビだったね~ ずーっと2チで遊んでました


花の2011年組
ネネどんの写真が無くて困ったー(´∀`;)

忘れちゃいけない、我が家ネネどんを含む「花の2011年組」さん みーんな立派になりました

ネネどん、お里で同時期を一緒に過ごした、同級生と会えてうれしかったね~ しあわせだね


食いしん坊大集合


おやつtimeでの真剣な眼差し みんな、食いしん坊さんだね おやつ、ありがとうございました


始まるよー


では、一旦、良いわんこのみなさまは、各お家のカートへ乗車いただき、所定の位置へお願いします


集合写真選びきれんver


恒例の集合写真ですっ 集合写真だけで、とんでもない枚数を撮影したので選びきれず… サリバン、だめだめ

たくさんのカメラマンさんたち、素敵ショットをよろしくお願いします


集合写真大きめショット


43ワン、みんな写っていますように… これにて 『アンジェリーカ オフ会 in 浜松』無事終了です

楽しい時間は、あっという間…。たくさん笑って、たくさん食べて、幸せな時間でした

ご一緒いただきましたみなさまありがとうございました

またお会い出来る日を楽しみにしております

それでは、ここで、お決まりの『ま・た・ねっ


我が家、今年は時間制限が無いので(去年)、少し遊んでから出発でーす


まだまだ、つづきます…




<おまけのうーこ君ショットコーナー>
PTA.jpg

アンジェっ子、PTAのみなさま。集合写真の裏側は、奇声しか聞こえません!!爆

おまけはうーこ君ショット

どうやって撮ったら、この撮り方になるのか…バニ師匠にお会い出来て、すごい腕が上がった模様。。。






。o+゚☆今回ご一緒くださいましたメンバーさま☆゚+o。

アンジェリーカ ritsuママさん&ゆきちゃん&IKIRUちゃん

犬小屋パイレーツ パイレーツ10チ&きゃふさん&バニさん

おやつのおぃちゃんことカメラマンの小太郎さん デッカイカメラと色んなレンズと小太郎さん

松戸落花生隊 3チ&yumiさん&パパさん

伊豆ひもの隊 ひもの隊&ろずままたん

大阪たこやき隊 UNALちゃん&UNOパパさん&ママさん

神戸マリンズ DJM&せっちゃん

熊本馬刺し隊 馬刺し隊7チ&ちゃいママさん&まんちゃんパパ

久留米とんこつラーメン隊 こたろうくん&あられちゃん&イチローママさん

紀州南高梅隊 ラウレアくん&ラウレアママさん


またお会い出来る日を楽しみにしてます ありがとうございました

















2015.11.24 素敵な朝。

土曜日は、家事をがんばった後、半日以上、所用でクタクタ

日曜日は、朝からお出かけして来ました 美味しい&楽しい1日でした

祝日は、お天気が悪かったのと、鼻炎+喘息が出ちゃって苦しかったので

お家でまったり、たまった録画を観てました うーこ君は、仕事…

8チも日曜日のお出かけでお疲れだったのか、みんなずーっと寝てました

お出かけは、また旅行記の後にブログUPしまーす

もう11月も終盤。今ブログUPしている11月のイベントが、遠い昔のようです… 早いー

今週も張り切ってがんばりましょう



つづきです。写真の枚数が落ち着いてきましたw カーテンは、開けっ放し派の私ですが、


朝焼け


朝日は、起きられず 撮れなかったけど、綺麗な朝焼け 朝日が眩しかったことだけは覚えてる!

その後、また寝て うーこ君は、朝風呂? 朝ジャグジー?へ


きゃふさんケークサレ


ちょっと予定時間より寝過ごして 慌てて用意していたら、わんこ朝食を届けていただきました

きゃふさんmedeの「馬肉のミートローフ」 とってもいい香り

そして、我が家は大所帯。こんな大量に… すみません ありがとうございます


ごちそうさま


朝から、美味しいものが食べられて、ビックリな8チ わしわしわしーって、すごい勢い

早く食べ終わった子が、横取りしに行く程、美味しかったみたい 我が家、横取りは初めて! ご馳走さまでした


ブイーン


用意してたら、早朝とは全く違う景色になってました 水面がキラキラして眩しかった 贅沢〜

朝ドラのあさちゃんを観ながら、私は準備完了っ でもうーこ君は、化粧も無いのにめちゃ遅い!


この景色


前日、お決まりの このショットを撮るの忘れてた この景色、現実逃避感満載です


Good-morning.jpg


朝食の時間、cafeに集合 うーサリも何とか遅れずに着席っ!みんなでいただきまーす

始めの野菜ジュースが、五臓六腑に染み渡るー


豪華な朝食


豪華な朝食ー 超理想的なメニューです。自分では絶対用意出来ない… コーンスープが濃厚で美味っ

オサレなUNOパパ&ママさんとうーサリは、チョコクリスピーをチョイス


初めての目玉焼き


そして、いつもはオムレツ派でしたが、今回初めて選んだ目玉焼き よく焼きでオーダーの方もいらっしゃいましたw

焼き加減が、絶妙で、1番好きな硬さでした さすがっ!どこまでも行き届いているサービス


ぴっぴ鼻ちょうちん
ぶくぶくぶくー

サリバンの隣の席では、ぴっぴが、鼻ちょうちんを作ってました 鼻ちょうちんが、弾ける度に目をつぶってましたよ カワイイ


食後の


最後は、おはヨーグルト フルーツと一緒にいただきました 食前後のドリンク、私はアイスティーです

いっぱい食べて、朝からお腹いーっぱい ご馳走さまでした

一旦お部屋に戻って、荷物をまとめたら うーこ君は荷物運び 私と8チは、ドッグラン〜


ドッグラン1113_2


やっと撮れたれもんちゃん パパさんが見えないと「ピーピー」泣いてたね

フランちゃんは、大きなお口で「おはよう」を叫んでました


わらわら


我が家のみんなの写真、ほとんど撮って無いのですが… こんな感じの1枚がありました 良かった

たらっちは、おちりだけですが


この2チは


激レアなこの2ショット アンジェっ子じゃないんですけど、同じお里組さん しかも同期生!

久しぶりの再会、うれしかったねー


ドッグラン1113_1


おニクトンは、朝からビュンビュン ポケちゃん、今日は抱っこじゃなくてランしてね

ってことで、帰りの時間まで、みんなで遊びまくるよー


明日につづきます…




<おまけのコーナー>
おさぼりコンビ

この2名、サボりの常習犯です。見つけたらご一報を!!笑


















2015.11.21 お腹いっぱい胸いっぱい。

旅行が終わって、自分用のお土産(全部お菓子)、いただいたお土産(ほぼお菓子)

で、生活してるって言っても過言じゃないうーサリです ありがとうございました。

お菓子が好きで、好きでたまらないので、本当に幸せーーー

お菓子全般大好きなので、何が1番好きって、よく考えたことなかったのですが…

よくよく考えたら、『グミ』が、1番好きってことに気が付きました

駄菓子だったら、さくらんぼ餅 SOURS・HARIBOや、ぷっちょグミなんて、食べだしたら止まらないー

あっ!だから太るのかー; 今は硬めのグミ派です

今日は、夜お出かけ と言っても、うーサリ&8チでうーこ君両親結婚40周年のお祝いに

参加予定です 持ち寄りパーティらしい…何作って行こうかなー 嫁はプレッシャー!



つづきです。今日も写真が盛りだくさんですが、食べ物と人物ばっかりでお送りしまーす


アンジェの旗


1Fエレベーター前に大人全員集合したら…お食事処へ ご縁があってこの旗の下に集まった大人16名。

傍から見たら、何の集まりに見えるだろう って。誰かが、すかさず「社員旅行」でしょ だって ウケるー


お品書きどこいった


立派なお座敷にセッティングされた、ご馳走たち

お品書きが見つからなかったので、お写真の雰囲気でお楽しみいただければ幸いです


ごはん1


ぷりっぷりのお刺身に、ローストビーフ 写真見てるだけでヨダレが… 早く食べたいっ!待ちきれないっ!


幹部


いただきますの前に、『アンジェリーカ』代表、ritsuママ様より、心温まるありがたいお言葉

次に、この集まりが社員旅行だったら、絶対社長 カメラマンのQさんより、「乾杯~っ」


えび汁かと思ったら土瓶蒸し


急須の中に、海老がおる… と思ったら、松茸の土瓶蒸しだった~ ビックリぽんやー

お猪口に出汁を入れ、香りを楽しみωスンスン すだちをピッとして、クっといただきました 大人になった気分だす


天ぷらとか


おされな天ぷら あの棒は、海老の何かだった あわびの何かも来ました 美味しかった!


忙しい


美味しいものだらけで、食べるのも忙しいのですが、ブロガーさんたちは、撮影にも忙しいのです

お手本のような構え 真似させていただきます


ごはん2


お鍋は、自分で具材を入れるセルフぐつぐつ方式 大根おろしをいつ入れるかで、モメた覚えが…

釜飯も各自の目の前でぐつぐつ 途中で開けたら、怒られます (おぃちゃんから。笑)


マウスピース


さぁ、毎年恒例のコレも来たので、きゃふさんVSうーこくんで、盛り上がりました 詳細は秘密w

いっぱい食べて、お腹がはち切れそう 限界まで食べちゃいました

楽しいお友だちをいただくご飯は、何でこんなに美味しいのー しあわせ〜


記念撮影2015
仁王立ちキャラw

仲居さんに、次々渡されるでっかいカメラたち みんなで記念撮影~

ありがとうございます みんなでユニフォームを着て、いい記念になりました

注意※このモザイクなしの写真を持ってる方へ…うーこ君が憎たらしい顔してます!見てみてね。笑

Tシャツ
今年は、バンドTシャツ風にかっこいい系で♥

ご飯の時、説明しようと思ってたのに忘れてたー 今年も勝手にTシャツを作らせていただきました

みなさん喜んでくださって、本当に感謝感謝です ありがとうございます

表には、アンジェリーカを築き上げてくれたTIME君のお名前、裏には、今回のメンバーのお名前

そして、ここ重要 アンジェのママとパパには、全員からTシャツをプレゼントさせていただきました

ご協力、ありがとうございました 説明不足…本当にすみませんでした…


BAR.jpg


さて、ご飯のあとは、お土産コーナーで盛り上がり(うなぎアイスとか 笑)

ぱんぱんのお腹で、速やかにBARへ移動っ


BARで


BARでは、何でも被写体に シャッター音とおしゃべりが、エンドレス


カメラマンたち


盛り上がるシャッター音 みなさんの真剣な姿をどうぞ


ファイヤー


みんなが撮ってたのは、こちらの7色のカクテル とっても強いお酒です。Qさんがオーダーされてました。

マスターの計らいで、特別にレインボー onファイヤー キレイ…めちゃ素敵

ちょっと暗めの照明が素敵なBARなのに、サリバンは明るい写真ばっかり撮ってたー 反省…


なんでやねん風


ファイヤーよりもメラメラ燃えるカメラマンたちの情熱 この熱さ、伝わりますでしょうか


iPhoneだれー


このレインボー撮影大会に、iPhoneで挑むうーこ君 おいおい

と、大人の夜遊びをたっぷり楽しんだみなさん。面白かったっす


ろずさん



あれっ お部屋での写真… カメラの中には、カワイイろずさんのドアップ1枚のみ しかも、うーこ君撮影。

ブロガー魂、BARで燃え尽きたのか、あのワラワラ感撮り忘れです ろずままたんのところで見てね!

お部屋でも、みんなでわらわら 笑笑

遅くまで、たっぷり楽しませていただいて、この日はふかふかのベッドでおやすみなさーい



日曜月曜の連休は、旅行記ブログお休みです また火曜日からUPしまーす




<おまけのコーナー>
うーこ君レインボー

うーこ君のiPhoneレインボー あれっ?レインボーどこー

















2015.11.20 ひとっ走りしたらお部屋へ。

一昨日から、食欲がなかったポケちゃん

お腹の調子が悪いと、丸1日ご飯をお休みします (スタミノール+お薬だけ)そして次の日は復活!パターン

お腹の薬も飲んで 一度おトイレで大惨事をして、昨日の昼には、ちょっと回復

ほんの少しご飯も食べられたので安心してたら 昨夜またお腹が痛そう&キュルキュル音が酷くなって

病院で注射&皮下点滴のお世話になっちゃいました…

胃腸が弱い純日本人体質のポケちゃん、最近ずーっと調子が良かったのですが

やっぱり季節の変わり目 冷えちゃったのかもしれません。気をつけてあげないと

今日は、金曜日~ って、また連休なんですね 先週は、自分で連休にしたんだ

この連休は、楽しい約束があるので、お出かけ予定です 今日も1日がんばりましょう



つづきです。今日も写真盛りだくさんです よろしくお願いしまーす


ギャウりん大会1
ネネどん、だっくんのおちりをカプってしてない? 左、メーちゃんかと思ったらセ氏くんだー!

cafeで、お誕生日会が終わった後は、学級委員長(おぃちゃん)よりタイムスケジュールの発表

今からは自由時間 またみんなでドッグランで~す おっと お友だちに大きな声でご挨拶


ゆきコロ


ritsuママさんが連れて来てくださった、ゆきちゃんとニッコロ 仲良しになれたね

ニッコロは、なぜかritsuママにギャウギャウ 大好きーって叫んでた…はず すみませんでしたー


ラウみごちゅ


ラウレア君とみごちゅー、ゆきちゃんから生まれた同胎の兄妹ちゃん 似てるかな

あと、れもんちゃんも兄妹だけど…どこ行っちゃったー


ギャウりん大会2


さて、またお友だちに大きな声でご挨拶ー こんなに一気にご挨拶しちゃ、お友だちはビックリだよ


ドッグラン第二回戦1
ココアっスとおトントン、何か似てるー☆

サリバンカメラ付近を走り抜けてった子たちです お写真無い方、ごめんなさい

ドッグランでのみんなのお顔は、水を得た魚みたいに、いきいきしてました


こびんマッチ


こちらも同胎の姉弟、こびんちゃん&マッチッチ 2チで、お手手をギュッ かわい過ぎるーー


ドッグラン二回戦2


ニッコロを撮影中、後ろのUNOパパさんにピントが合った時は、ビックリしました それもUPしようかな?笑

バタバタ走り回る子、のんびり楽しむ子、いろいろですね それぞれ、楽しんでいました


ギャウりん大会3


この一致団結ぶり 全国各地から年に一度集まっている集団とは思えない… しかもメンバーは大体同じ!

やっぱり、チワワ皆兄弟ってことですね トイプのUNO君とパピのろずさんは、どうしてたんだろ…?


たらこた


こたろうくん、たらっちをペロペロしてくれたのー ありがとう さては、好きになっちゃったな~


ギャウりん大会4


あっちへこっちへ みんなでギャウギャウ もう、見てるだけで疲れてきた みんな元気いっぱ~い


馬刺し隊


馬刺し隊のレンちゃん、気が付けば大所帯の幹部に… 久しぶりに会えてうれしかったよ


アポロン


動きが、サリバンのツボ(*ノ∪`*) 謎の生命体(笑)ばるんばるん星人のアポロン かわい過ぎー

ずっとチョコチョコ歩き回ってたから、やっと写真が撮れました 見てて飽きない癒し系タイプ

夕方になって、ちょっと風が冷たくなって来ました そろそろお部屋に入りましょう


お部屋の中5503


このお部屋は初めて~ やっぱ広いーーー ドッグランしてる間にうーこ君が荷物運びをしてくれました

おまけにラグも上げて、トイレシートのセッティングもバッチリ さんきゅー あぁ、あのジャグジーで今すぐ癒されたい…


お部屋からの景色


ベッドの反対側(TVの裏側)には、一面ガラス

この景色、本当に贅沢~ この日は、なんちゃってセレブ気分です


BDcake_201511180106307d8.jpg


18:30 わんこご飯のデリバリー お昼のお誕生日ケーキをおすそ分けいただきました

我が家、チワ数多いからおすそ分けって量じゃないっすよね… すみませんっ ごちそうさまです


ごちそうさまでした


我が家8チ、11月生まれさんにおめでとうと、ごちそうさまの感謝の気持ちを込めて、味わって…

一瞬で食べ終わりました 3日ぶりの食事でした (ウソです!それくらい一瞬で完食;)


まったり


貧乏性な我が家、8チ全員ソファーにギッシリで寛いでました

リタキにポケちゃんをお願いして うーサリは、大人の宴へ

18:50 1Fエレベーター前に集合だよー 早くしなきゃ遅れちゃう〜


明日につづきます…


















2015.11.19 メンバー紹介&お誕生日会。

アレルギー体質のサリバン

先週、連休をいただいてたので、月曜日が久しぶりの出勤だったのですが

出社した途端に、くしゃみ・鼻水・目のかゆみ、湿疹まで… (顔が部分的に赤くなった)

止まらぬ鼻水と涙に、午前中でティッシュ1箱使いきり

昼休みにティッシュを買いにコンビニへ走りました

完全に…「仕事アレルギー」 なんちって。苦笑

社内がホコリだらけで、空気が汚いのが原因と思われます…

連休の間、いい空気&ストレスフリーだったからか、毎日のアレルギーの薬が全然効かない。

今日は、木曜日!休みの日は調子良かったのに、また鼻水が止まらなーい 今日もがんばりましょう



つづきです。こんなに写真いっぱいのブログ、書いたこと無いかも… 見応えあります★笑

cafeに大移動した御一行さま。まずは、メンバー紹介でーす (お席順で)


アンジェリーカ


我らがお里『アンジェリーカ』さんより、みごとちゃん&ラウレア君&れもんちゃんのママ、ゆきちゃん

&ちびっこのIKIRUちゃん (写真撮り忘れ!すみましぇーん(人ω");)&ritsuママちゃん


久留米とんこつラーメン隊


福岡から『久留米とんこつラーメン隊 こたろう君とあられちゃん&イチローママさん。

こたろう君は、ココアっスと、あられちゃんは、Lottaちゃんと同胎ちゃん この日は兄妹ちゃんたちと再会です


紀州南高梅隊


和歌山から『紀州南高梅隊 ラウレアくんとラウレアママさん。1年ぶりでした

ラウ君は、1チっ子の王子様 みごとちゃん&れもんちゃんと同胎ちゃんです


犬小屋パイレーツ


浜から『犬小屋パイレーツ 元気な10チのみんなと、ちっこいおぃちゃんきゃふさん&ニーバさん

アンジェっ子が、わんさか チョコパ率高し アンジェっ子が何チだったか…覚えられましぇん


大阪たこやき隊


大阪たこやき隊 左上から、NOAH君・Apollo君・Lottaちゃん・UNO君

Lottaちゃんはおチビ時代にお里でお会いして以来の再会。こんなにカワイくなってた~ 写真より実物ヤバしっ


神戸マリンズ


神戸マリンズ 左から、J様・マッチ・だっくん だっくんは、現在病気の治療中です がんばってね

いつもと変わらない笑顔が見られて本当にうれしかった マッチは、こびんちゃんと同胎ちゃんです


伊豆ひもの隊


伊豆ひもの隊 は、ろずさん・ココアっス・とこちゃん(・ミシャコさんもずーっと一緒です) と、ろずままたん

とこちゃんは、ネネどんと同じ誕生日 ココアっスは、サリバンと同じ誕生日 勝手に溢れる親近感


松戸落花生隊


松戸落花生隊 は、ゆずちゃん・レオ君・れもんちゃんと、yumiさん&パパさん

ゆずちゃんは、ネネどんと同じ花の2011年組 れもんちゃんは、ママ兄妹みんなと再会です


熊本馬刺し隊


熊本馬刺し隊 左からくっちゃん・後ろ向いてるノワちゃん・レンちゃん・みのたん・きのたん・みるたん

モカちゃん見えるかな? ノワちゃん&ノワっ子ちゃん4チがアンジェっ子 &ちゃいママさん&まんちゃんパパ


大分からあげ隊


そして、我が家『大分からあげ隊 は、まさかの写真撮り忘れー ラーたん&メー子だけで

ネネどん&たらっちが、アンジェっ子 たらっちのママは、ブラボー君の娘。ブラボー君はネネどんの兄ちゃん。

ブラボー君っ子のみなさんは、たらっちのおじ・おばしゃんですよ よろしくです +おまけのうーサリ

今年は、総勢43ワン&16名で、『アンジェリーカ』オフ会開催です


ランチ


ランチが運ばれて来ました~ 私は、パニーニのサラダset、アイスティ

チーズがとろけて美味しいんですよね うーこ君、何食べたんやろ…忘れました


大人のバースデーケーキ


さてさて、恒例の11月生まれさんのお誕生日会のはじまりはじまり~

11月生まれさんは、ritsuママさん・ラウレアママさん・カメラマンのQさん きゃふさん&ニーバさんも!


ろうそくフー


みなさん、おめでとうございまーす 代表して、ロウソクふぅは ritsuママさんとラウレアママさん


J君


俺様J様も、11月生まれさん 自分の出番と勘違い かわいいJ様、もうちょいお待ちを…


こびん&マッチBD


13日は、こびんちゃん&マッチ(同胎姉弟ちゃん)のお誕生日 おめでとう

この2チのお誕生日会が、このオフ会の発端 そんな2チも、今年で5さい、オフ会も5回目


HappyBirthday_DJM.jpg


ついにJ様出番ですっ せっちゃん家のDJM、3チとも11月生まれ 兄弟みんなで記念撮影

みんなキマってるよー 3チ全員が11月生まれって、ステキ めでたさも3倍っ


BDcake_201511171601186a2.jpg


お誕生日さんがいっぱい わんこ用のお誕生日ケーキも2台

めちゃ豪華~ こびんちゃん・マッチ・J様・だっくん、おめでとう 楽しい1年を過ごしてね


cafe&ケーキ


私は、人用のケーキ2種類両方いただいてしまいました 美味しかったー

とっても愛情溢れるお誕生日会 みんなで幸せな気持ちになりました

いろんな意味でご馳走さまでした


明日につづきます…





<おまけのコーナー>
てち&ぴっぴ

セ氏くん、食べてる人をガン見!ぴっぴ、おまんじゅうみたいな笑顔だす。

















2015.11.18 本州上陸はお友だちがいっぱい。

昨日は、1日雨… 私1人のお休みはいつも雨なんですよねー

旅行中の洗濯物は、帰った日と月曜日で完了してたので、良かったけど

お休みなのにお散歩も行けないなんて、ショックー

丸っと1日、朝昼夜ご飯食べるのも忘れて、旅行中撮った大量の写真の整理をしてました

我に返ったのは、わんこご飯時だけ ずーっと現実逃避しときたい でも1時には風呂入って寝ました。

1日かけた割には、全然整理出来ていない… まだ2日目をウロウロ、見てるだけで楽しい♪

10月のおトントンの誕生日記事もまだUP出来てない私だもん おトントンごめーん

のんびりいきましょか〜 (「あさが来た」の新次郎さん風にw)

さて、今日は水曜日 休みは多いけど、仕事量は変わらないので がんばりまくらなくっちゃー



つづきです。今日も写真いっぱいでーす スクロールよろしくお願いします


歯みがき


食事を済ませて、お部屋に戻ると、みんな寝てたけど この2チは、歯ブラシ待ち

歯ブラシ持って来てて良かった うーサリは、交代で大浴場へ そして早めに就寝


明石海峡大橋
ブレッブレ…ε-(‐ω‐;) ドアから廊下の光が漏れて、ちょっとコワイ写真風…笑

朝5時20分 明石海峡大橋の下を通過〜 午前1時50分頃、瀬戸大橋の下も通過したけど爆睡してました。

いつもは、上を走ってるので、下から眺める明石海峡大橋は、感動的でした 一気に目が覚めた!


もうすぐ到着


少し明るくなってきました もうすぐ到着かな〜

船のアナウンスが、朝食スタートのお知らせ 食べるつもりなかったけど…


朝食


食べちゃうよねー うーこ君は和食、サリバンは洋食で スープ系が3種類、どれも美味しかった

朝食を済ませたら、パパッと用意 荷物をまとめて、下船のアナウンス待ち アナウンスが何でも教えてくれます。


橋いろいろ


下船すると いきなり神戸 標識にも「大阪」の文字が すごーいっワープした気分

今回は、4度目の正直 JCTで間違うことなく(笑)無事に名神〜新名神〜東名高速で静岡方面へ


浜名湖レークサイドプラザ


本州に上陸して、たったの3時間半で、目的地に到着ー 速い〜 疲れる暇なく到着って、ちょっと感動☆

何度かお世話になっている「浜名湖レークサイドプラザ」さんです


リゾート


ハマのおぃちゃんのおかげで、棚ぼたリゾート いつもありがとうございます 感謝感謝です

どこを見ても、ここ日本? 一気に現実逃避しちゃうー


ドッグラン


続々とお友だちが到着ー みんな、お久しぶりやはじめまして〜で、テンションMAX


ドッグラン1112_1


我が家のブログではお馴染み、ネネどんのお里『アンジェリーカ』さん出身のアンジェっ子たちが、

千葉・横浜・伊豆・大阪・和歌山・神戸・福岡・熊本・大分から、この浜松に大集合 お里は佐賀ですw


一致団結1


お久しぶりの一致団結 あらら 我が家のみんなもがんばってるー リタキの足ー!!爆


ドッグラン1112_2


こうやって、年に一度みんなで集まる機会に呼んでいただき、みんなと楽しい時間を共有出来るって、

本当に幸せです ありがとうございます 初っ端から、じーんと来ちゃったな


一致団結2


誰が1番お口が大きなかな〜 なんちって。あっ!向こう側にもカメラマンが


ドッグラン1112_3


お久しぶり〜のご挨拶ランも楽しんだことだし、ランチにしましょ〜

cafeに民族大移動でーす


明日につづきます…





<おまけのコーナー>
航路

どの港にも寄って無いけど、大分ー神戸までフェリーでバビューン

















2015.11.17 はじまりはいつもフェリー。

昨日は、旅行明けの仕事でぐったり

いつもは、すぐに現実に戻ってくれる頭も全然戻ってくれなくて

何か、ポーッとしたまま仕事しちゃいました。。。

完全に燃え尽きちゃった系…

8チのみんなも毎日美味しいもの食べさせてもらって、

お肉無しの鶏ガラスープだけでは騙されなくなってました 牛肉ボイル!

うーサリ&8チみんなで、まだまだ現実に戻れてない感じっす

今日は、まだ火曜日 気合入れて、がんばりましょー



さぁ、旅行記のはじまりはじまりー 写真多めです。スクロールがんばってお付き合いくださいませ。

我が家の九州脱出は、基本フェリーですが、今回はこちらのフェリー


大きなフェリー


いつもの佐賀関発じゃなくって、大分発の「フェリーさんふらわあ

うーサリ、兄弟たちと一緒に USJへ行った以来なので、10年ぶりくらい いきなりテンションMAX!


乗船手続き中


大分を19時発 我が家にしては、早めにフェリー乗り場へ到着

まわりの車もみんなペット連れの方々だったので、お外が気になるラーたん&みんな


フェリーに乗るよー


いよいよ乗船ですっ いつものフェリーよりもデカイっ 駐車場も広っ

駐車場は2F、客室は5・6F (我が家は6F) エレベーターで上がります


今日のお宿


我が家のお部屋は、ウィズペットルーム みんなと一緒のお部屋です


お部屋の中


2人部屋なので、2段ベッド もちろん、上の段は、うーこ君です

みんなもご飯を食べて、落ち着いて、寝んねし始めたので…


船内探検


船内探検 ウィズペットルームの通路を出たら、すぐマッサージチェア

その横には、大浴場 トイレは少し離れてましたが、トイレの横にはシャワールームも


お土産屋さんやゲーセン


さて、イルミネーションされた中央階段を下りると、お土産屋さんにゲーセン

昔、フェリー内のゲーセンで、うーこ君が1万円も使った苦い思い出が蘇りました アホ過ぎる…


食堂


その奥には、船内レストラン 食券を買って、バイキング〜


サリバン定食第1回目


サリバン定食(第一弾)は、こんな感じ とりあえず、ひととおりちょっとずついただきました

どれも美味しかったけど、今年初のカキフライ (季節限定メニュー) めちゃ美味しかったー 10個食べたw


悪い見本


うーこ君のは、バイキングの悪い見本だな… ほぼ揚げ物+ローストビーフ ここでもから揚げばっかり!

ダイエッターぶってサラダバーがんばってたけど、こぼすくらい盛っちゃうのはダイエットじゃありません


デザート


デザートコーナーには、チョコレートファウンテン わぁー

これには、テンション上がりました


明日につづきます…




<おまけのコーナー>
栗山菜ごはん

栗山菜ごはん(季節限定メニュー)も 美味しかった〜この後カレーもいきました!

















2015.11.16 歯みがきたらっち。

今週も始まりましたー 昨日、無事自宅へ帰って来ました

先週から、旅行でいーっぱい楽しんできたので

何だか、まだ現実に戻れてないような…変な気分です

待ってた時は、指折りあと何日って、カウントダウンが長かったのに

楽しい時間はあっという間 終わってしまって、あれは夢?現実?ってなってます 遠い目…

ご一緒いただきましたお里のママさま方、お友だちのみなさま、ありがとうございました

今日は、普通に仕事だなんて、出来るかな…

さて、11月第3週 いっぱい遊んだ分、働くどー

今日は、 リハビリ程度にがんばりましょう



今週のまったりMondayは、たらっちー


たらつち


歯みがきが大好きなたらっち イイお顔!

マロが無いから?おでこのあたりが、何かカワイイ みんなこんな風になってたのね。笑


秘密基地


最近のお気に入りは、私のPCデスクの下

ここが、たらっちの秘密基地になってます


ごちゃごちゃ


てか、たらっち… ベッドがごちゃごちゃやーん

たらっちのお気に入りの場所は、すぐに分かります おもちゃいっぱいのゴミ屋敷になるので


たらっち歯磨き


ゴミ屋敷で、すっごいイイお顔して、歯みがきします


ちーたら


毎日、ニッコロと同じくらい歯みがきがんばってます

おかげで、歯は真っ白 私の歯みがき要らずの親孝行娘です

チワワは、歯が命 これからも歯みがきがんばってね















2015.11.15 ドッグランでまたね。

旅行の時って毎回なのですが、うーサリ荷物が多すぎて、大変

例え1泊2日や2泊3日でも、すごい荷物になるんですよね 今回は、4泊5日!それはそれは、もう…

その理由①うーこ君、服が選べなくて、パンツ10本くらい持って行くし、

シャツやTシャツ、下着類など、コロコロキャリーに全然入りきれません

②サリバン、服は日数分だけですが、靴を5足くらい持って行きます

+8チのお洋服数着×8に、ブランケット、ハウス、おトイレシートなど諸々

結局、ほとんどが意味なく、一緒に旅行へ行って帰ってくるだけなのですが、

持って行くだけで「安心」なのです もうちょっと減らせばガソリン代も変わってきそう。

今日は、お家に帰ります 荷物運びが大変っす



日曜日だけど、つづきです。


みんなで


最後の方では、こんな場面も みんなでラン うれしーっ あ、あちらは相棒さんです!


おやつ


たくさん走った後は、みんなでおやつtime 電車ごっこみたいなネネどん&おトントン


おやつタイム
photo by うーこ君

子明くんが、おやつをもらいに来てくれたー うれしー


堅パン合体
photo by うーこ君

そうこうしてたら、みんな集まって来てくれましたー わーい おやつの力ってスゴイ


待って待って
photo by うーこ君

待って待って みなさん、順番は守ってくださいよ 2回連続でもらったのは誰だー


一致団結?


我が家がまたまたフェンス越しで、ギャウってたら、白眉ちゃんも

白眉ちゃんは、興味本位で見に来ただけです 一致団結風


子明くん人気


子明くんの人気は、おさまらず、こんなショットばっかりでした 足速いね〜

いっぱい遊んでくれてありがとね


最後はご飯


cafeで、遅い昼食?早い夕食?をいただきました カートの中では、みんなでリタキを枕にしてた


kataage1.jpg
kataage2.jpg


チーム堅アゲ、どんどん仲良しになってるね うれしいなぁ


またね


リタキがカート下で変なお顔になってたので、特別に大きいショット リラックスし過ぎー!爆

この日もこちらのcafeとドッグランで、まったり1日遊びました 楽しかった〜


関門海峡


我が家は、またまた関門橋を渡って九州(お家)に帰りました


チーム堅パンのみなさん、mbd管理人さん&相棒さん、

美味しくって、楽しい時間をありがとうございました

また次の集合の日を楽しみにしてまーす ま・た・ね














2015.11.14 エスパーの空中散歩。

先日、うーこ君が柔軟剤を変えたらしく それに気がつかずに

自分から、いつもと違う知らない香りしてるなんて思いもせず、

「私、誰かにつけられてない?女性の霊?何?」

と、1日ビビッてたサリバンです

着る時は、全く気が付かなかったのに、仕事中いつもと違う香りがしたので、

「誰か香水変えた?」って、思ってたのですが、昼休みの公園でもその香りがして…

何で?何でー?って、変な勘違いをしちゃったわけです あぁ、コワかったー

1日、般若心経を何度唱えたことか… 安心して下さい、柔軟剤変えただけですから

今日は、14日の土曜日 ニッコロの偽兄J様の誕生日~ おめでとう 今日は岡山におります



土曜日だけど、つづきます。


ボール遊び


チーム堅パンは、ボール遊びを始めると テンションMAX ぶつかりそうになっておトントンが怒ってる!笑


堅パンのみんな


何度でも何度でも、みんなボールを追いかけます

我が家は、ボールに興味がないので、何かちょっとうらやましい…


エスパー文姫


気が付いていただけましたでしょうか トイプの文姫ちゃん、ずーーーっと飛行 すげーっ

サリバンショット、ほとんど地球上に足がついてませんでした えっエスパー

おまけに大喬ちゃんの飛行ショット、手足は普通ver かわい過ぎっ


堅パンに仲間入り


今回もチーム堅パンに仲間入りしたお方が…


大はしゃぎたらっち


たらっち、めちゃイイお顔してるーっ 大はしゃぎやーん かわいいー

チーム堅アゲが、1つになった感じがしました


お水の行列


これだけ走ったら、お水にも行列 水分補給は、忘れずに お水が見えない…w


チームちびっこ


その頃、ちびっこチームは… 日陰でわらわらしてたのでした 走らんかーい!

ドッグラン、いろんな楽しみ方がありますね


もう1回つづきます…















2015.11.13 Grand Cafe la fiore。

「ダイエット」が、口癖のうーサリ

この11月、お友だちと久しぶりにお会いするってことで

気合を入れて、ダイエットしたところ、うーこ君は-5kg

サリバンは、-3kgと微々たる減量に成功しました

誰か気がついてくれるといいな

今日は、13日の金曜日ネネどんの姪っ子&甥っ子ちゃん、こびんちゃんとマッチのお誕生日 おめでとう

今日も我が家は大移動です 安全運転で参りまーす



つづきです。


カフェに到着


ちょうど開店時間の「Grand Cafe la fiore」さん(下関のcafe)にやって来ました

朝食直後だったので、お茶だけして、ドッグランへ


アジリティ教室です


広いドッグランは、アジリティ教室中 我々は、小さいドッグランへ入りました

チームからアゲのみんなは、この状態… やめなさーい!


チーム堅パン


チーム堅パンは、いつもどおりな感じで遊びまーす エライな~


たら&とんち


たらっちもおトントンもイイお顔です


子明vsたらっち


早速、子明くんと追いかけっこを始めた、たらっち


負けるな子明くん


追いかける→逃げるの法則は、どんどん仲間を増やします


がんばれ子明くん


気がついたら、子明くんVSからアゲ女子5チ… みんな、やさしくお願いね ヒヤヒヤ


戦う子明くん


いじめてないよ、ハーレムだよ なんちって。 みんな上手に遊んでました

我が家?チワワ?の七不思議なのですが、気がついたらチワワ同士で遊んでるんですよね


子明くん大人気


前回一緒に遊んだ時も、からアゲ女子に大人気だった子明くん

今回もずーっとハーレム状態でした

いっぱいみんなと遊んでくれて、うれしかったな~


明日につづきます…















2015.11.12 The 無計画。

この間、車の座布団を見に、某ファッションセンターに行ったのですが、

激安ーっ 何もかもが激安で楽しーっ

そんな中、うーこ君が「これどう?」って、

金ピカの刺繍がめっちゃ入ってるジャージを持って来たのですが、

店内全部が激安で、ちょっと頭がおかしくなってしまったようです

だけど、ヒートテッ○的なのも売ってて、こんなのも売ってるんだーって

ちょっと感動しました また行こっ

今日は、神戸から静岡県に移動です みんなに会えるーっ 今日も楽しい1日にしましょう



つづきです。


メー子とネネどん


大人たちが、朝ごはんを食べた後、まだ9時ーっ

何かするにも、どこか行くにも、開店前 ちょっとここで休憩です


我が家は交代で


チームからアゲ(我が家)は、交代でお散歩〜 風のないポカポカ陽気で気持ち良かったー


mbd家


チーム堅パンは、全員でわらわらお散歩

リードがぐちゃってるんじゃなくて、多分、2頭ずつ用のリードだったと思います


子明さんとエビフライ


うーサリ、残ったエビフライを入れる袋が無くって とりあえず、カート荷台へ

それに気がついちゃった子明くんエビフライをめちゃ狙ってたー ごめん、そんなとこに入れて。


ほふほふ顔


このおトントンのほふほふ顔は、ギャウる一秒前 たらっちは、もうおしゃべりしてますね

この時間になると、かなりの人ーっ 我々のまわりにもギッシリ人が座ってました


船が通過


関門海峡、1時間前と全然違って見えました

あ、そうだ!この後、何するか決めてなかったんだった…


mdbの方々


全くの無計画でしたが、近くのcafeへ行くことに決定ー

では、次へ参りましょう


明日につづきます…




<おまけのコーナー>
おまけはたらっち

黄昏たらっち 困った風のお顔がかわいくってたまりません














2015.11.11 豪華な朝ごはん。

我が家は、よく大量の鶏ガラを買って来て、お家で鶏ガラスープを作ります

いつも全部、8チのご飯のスープにしてるのですが、(最近は、お肉無し!野菜on鶏ガラスープ)

先日作っている時に、ふと、この鶏ガラスープ、うーサリのお鍋のスープにしたら、

美味しそう って気が付いちゃいました 何で今まで、思いつかなかったんだろう…

8チのスープは、1週間分を作り置きして、冷凍してます 今度このスープでお鍋しよー

今日は、11月11日、ポッキーの日 実は、今日から週末まで連休のサリバン

ちょっとバタバタしちゃいますが、落ち着いてささっと用意します 水曜日もがんばりましょう



つづきです。


いざ市場の中へ


では、良い大人の4名は、交代で市場へ出陣ですっ やっぱ朝からすごい人ー


市場内宝の山


どこ見ても、寿司、海鮮丼、フライ、海産物の宝石箱や〜

もう、ヨダレが止まらんっ


お気に入りのお店


うーサリは、お気に入りのこちらのお店へ やっぱり仁井田商店さん!マグロマグロマグロー


まぐろ祭


やっぱり、勝手に「マグロ祭り」やっちゃうよねー

マグロの脳天や、大トロなど、一貫500円シリーズに、エビ、クジラ?など マグロ以外うーこ君ので何か忘れた


豪華な朝ごはん


前回、買い過ぎて失敗したので、今回の全貌はこんな感じ

うーこ君は、海鮮丼とフグのお味噌汁、サリバンは、白子のお味噌汁 でっかいエビフライ〜


ねむい


8チは、お天気に恵まれて、ポカポカだったので、眠くなっちゃったね


食べたい


私のお隣にいた、玄徳さん 「食べたいでごわす」 そうだよね ごめんよー

8チ&7犬子さんたちが、良い子に待っててくれたおかげで、

ゆっくり優雅な朝食をいただくことが出来ました ありがとう

えっ まだ9時になったばっかりっ うそーっ


ってことで、明日につづきます…

今夜、フェリーに乗って、ちょっこしお出かけして来まーす

ブログはお休みしないで予約投稿しますので、よろしくお願いします




<おまけのコーナー>
チャレンジャー

うーこ君に記念撮影をお願いしてた方々が… その勇気を称えます クレームは一切受け付けておりませんw















2015.11.10 チーム堅アゲ集合。

日曜日、お洗濯の合間に、8チのシャンプーもしました

お耳掃除に爪削り、部分CUTとお髭CUTのフルコース

体に小さなイボが出来てることに気がついたり

肛門腺絞りをしていて、サラサラ派だった子がドロドロ派になってることに気がついたり

いろいろ気がつけることは、いいことだけど、ちょっと心配事が増えました

また病院行った時に聞いてみよう

我が家8チもいるんだもの、みんなのサインを見落とさないように、しっかり見てなきゃ

今日は、火曜日 おともだちのだっくんの誕生日~ おめでとう! 今日もがんばりましょう



さて、ちょっと順番がおかしくなっちゃったけど、遡って10月最後の日曜日のこと (10/25)


関門海峡


4時起きで、5時にお家を出発 朝から関門海峡を越えて、九州脱出ー


おはよう山口


山口県だよー 車の中で、ずーっと爆睡だったみんなも起きてきました おはよう


こちらから


何とか、集合時間の7時半に到着 関門海峡を下からパチリ 朝日でとってもキレイ


白眉ちゃんかわいい


こちらで、待っててくれたのは、my beloved dogsの『チーム堅パン』のみなさん おはよう


mbdのみなさん


3週間ぶりの集合ですっ みんなは、もうお散歩してました 我が家もちゃちゃっとお散歩


管理人さん


ふと見ると管理人さんが、スヌーピーかるって 更に、やたらとカワイイやつ 連れて来てました お茶目っ!


唐戸市場


引っ張っちゃたけど、この日は、久しぶりの唐戸市場ーっ お魚好きのパワースポット

さぁ、食べまくるぞーっ


明日につづきます…














2015.11.09 寒い時期の風物詩。

土日、雨予報だったのに、ガッツリ晴れてくれて しかも暑かったー!

いーっぱい洗濯出来ました うれしー

我が家は、お家の中も車の中もクッション類が多いのですが、一気に洗いました

どれだけ洗濯機を回したか覚えてないくらい…

8チのお洋服やブランケット類も洗ったので、大満足

お部屋も車もいい匂いになって、気持ちいい

いいストレス発散になりました

11月も、もう第2週 今週もがんばりましょう



今週のまったりMondayは、リーポケ親子


寒い時期の風物詩


この2チが、ぴったりくっついてるのを見ると、また寒い時期が来たんだなぁ って思います


リーポケ2


上から見ても、ぴったりくっついてます リタキが巨大に見えるっ!笑


カーボンヒーターはじめました


先日、カーボンヒーターを出したのですが、ヒーター前は、いつもこの2チがこの状態


ポッケぬくぬく


ポケちゃんは、リタキ母ちゃんの成人式風ファーに埋もれて、ぬくぬくです


あたたかい


リーポケ偽親子、本当の親子みたーい かわい過ぎだぞっ

これからもっと寒くなるけど、2チでくっついて、ぬくぬくしてたら、冬も楽勝だね















2015.11.07 思いがけずドッグラン。

今日は、土曜日だけどこっそりUP

昨夜、サリバンの帰りが遅くなったのですが

たらっちは、ご飯も食べずに待っててくれました

どんだけ、サリバンLOVEなの… って、ご飯食べないのは喜べないけど、

なぜか、うーこ君がご飯あげても食べないんですよね

サリバンが帰ってからご飯をあげると、よほど空腹だったのか、すごい勢いで食べました

うーこ君があげるご飯もサリバンがあげるご飯も中身は同じなのに…

かわいい困ったちゃんめー マジ何とかしないといけないな

今週土日は洗濯三昧の予定だったのに、雨予報 最悪ー 充実した日にしましょう



つづきです。駐車した場所が思ってた以上に遠くて、「まだ?」を連呼する大人4名でしたが

無事に車を発見 1チ残らず車に乗車したら、次の目的地へ


新SUN


どこのcafeのテラス席でしょう って、☆Maki☆さん家 お邪魔しまーす

しかも、私の大大大好きな「新SUN」を買って来てくださってたー さすが☆Maki☆さん 大好きー


Makiさん家


☆Maki☆さん、DIY女子 自宅のお庭の柵など自作でドッグランにされてました すげーっ

みんなも好き勝手に走り回ってました ありがとうございます


牡蠣焼き


お茶して まったりしてたら、じゅんせさんが、炭に火をおこし 牡蠣を焼いてくれましたー

ビックリぽんの連打で、感激しまくり〜


クレアちゃん


まだ食べようとしている大人たちをよそに、わんこたちは、いい子に過ごしてました

ちびちびクレアちゃん ちぃちゃいけれど、おしゃべりが得意です 笑 元気そうで良かった


リタキ変な座り方


リタキが、変なところで、変な座り方して、成人式してる… 何をやっても他の子と違うリタキ 面白すぎ


あ開いた


久しぶりの再会で、大人4名は、おしゃべりが尽きません

そうこうしてたら、牡蠣がパカって開いて、グツグツしてるー あぁ、いい匂い〜


お庭で


思いがけずDogrunで遊ぶことができて、テンション上がるみんな 久しぶりだけど、いつもどおり仲良く遊べたね

あれっ 見慣れない子が… って、いつか☆Maki☆さんところでご紹介があると思いますので、そちらを見てね


カップル誕生


以前、一緒に遊んだ時も、オレオっちは、ネネどんがお気に入り かわいいカップル誕生か

と思ったら、オレオっちのしつこさに(笑)ネネどんがギャウーって ごめんよ…


おしゃべりは尽きませんが、じゅんせさんがこの後お仕事だったので (超多忙)

次の計画を立てて、ここで、ま・た・ねっ

すごいお久しぶりでしたが、やっぱりいつもと変わらない温かさ

それに、こんなにおもてなしいただいて、本当に感謝感謝です

めちゃ楽しかった〜 ありがとうございました














2015.11.06 もう一つのお楽しみ。

朝ドラのあさちゃんにハマりまくりのうーサリ

毎日毎日、明日が待ち遠しいっ

毎日録画してるのですが、何回も観てしまいます

新次郎さんの顔芸も面白すぎるし、友近さんのうめもハマり過ぎ

これからもビックリぽんなことがいっぱいなんだろうなー 楽しみ

さて、今日は金曜日 今夜もお鍋を と思っていたら、うーこ君から「鍋は一回休憩しよう」発言…

最近お鍋に頼りすぎて、何を作ればいいか全然思いつかん

炒め物?パスタ?何を作ったらいいのやら 今日も1日がんばりましょう



つづきです。


近くで見られる


バルーンが近くで見られるー ってことで、またまた人がごった返す中、

バルーンへ向かう人たちと逆方向へ進みまーす


ぎゅうぎゅう


何とか大人4名+2カートも無事に集合 カートのみんなもフードを開けてもらって、ホッと一安心


屋台


バルーンのもう一つのお楽しみと言ったら、いーっぱいの屋台〜

今年は例年より人が多かったので、屋台がよく見えず… 各お店の行列もすごかった これは去年の写真です。


焼き鳥


大人4名は、とりあえず席を確保してから、交代で朝食の買い出し

私は、わんこ用に味付けなしの焼き鳥を焼いてもらいました どっかの新鮮な地鶏だったけど忘れちゃった(pω");


長男長女


☆Maki☆さん家のチワプーちゃんたちも焼き鳥?牛?をみんなで召し上がってました

我が家は、ラーたんのかぶりつきショット みんなも早起きしたんだもの、ご褒美ね


朝食


うーこ君は、どこへ行ってもから揚げ 佐賀で「中津から揚げ」に並んでました あとカレーとポテトと…

私は、だご汁とお好み焼きー 不思議な組み合わせですが、野菜たっぷりっす


さぁまた歩くよ


お腹がいっぱいになったら、また駐車場まで歩いて戻りまーす と、遠い…

さて、お次はどこに行くのかな…















2015.11.05 いろんなバルーン。

昨日、濃厚かぼちゃプリンをいただいたのですが

めちゃ美味しかったー セブンのも美味しーっ

かぼちゃプリン、大好きなんですよね

それに、新米っ 美味しすぎて、おかわりしたくなっちゃう

やっぱり秋は美味しい物がいっぱいですね

食べ過ぎに注意しなくっちゃ

さて、今日は、木曜日 最近データ入力的な仕事が多くて、完全に疲れ目 瞼がピクピクするー

がんばり過ぎないで、今日もササッとやっちゃいましょう



つづきでーす 今日は、写真多めです。


いざ出発


とりあえず、人が少なめなところで1枚 バルーンフェスタに来たーって感じがしました


何だありゃ


さぁ、たくさんの飛ばないバルーンを見てまわりまーす


バルーンいっぱい


企業キャラ?ご当地キャラ?何かわからないキャラ率高しっ


タコ推し


でも、撮影した写真を見る限り、私は「タコ」推しみたい なぜか、やたらとタコ撮ってたーw

みんなとタコショット うんっ カワイイ


何あれ


どんどん進むと、1番奥に不思議なバルーンが… みんなの頭の上に「?」がいっぱい

スタッフさんに聞いたら、「唐辛子」なんだってー アメリカのデザイナーさんの作品らしい。面白ーいっ!


makiさん家


☆Maki☆さん家のみんなもぽかーんface 不思議なバルーンがいっぱいだったね

まだまだ、膨らみかけの未完成なバルーンもたくさんありました。


パンダー


パンダがパンダに襲われたー なんちって。

あのバルーン何だろう…って膨らむの待ってたら、パンダでした


似てるかな


スマーフも膨らんだよー 何か、ポッケと似てない カワイイ〜


みんなで


またまた、みんなでパチリ 毎年恒例のバルーンと記念撮影

でも、このチワプー数、あっという間にすごい人だかりが… 勝手に撮影するのは禁止だぞー


ピエロ


人混みをかき分けて、あのコーナーに行かなくっちゃー

もう、お腹ペコペコ〜



ってことで、明日につづきます。















2015.11.04 バルーンフェスタへ。

昨日の祝日、朝から洗濯など家事をして、まったりする予定でしたが

あまりにもお天気が良かったので 洗濯だけして、ドッグランへ行って来ました

夜は、みんな爆睡っ しあわせな休日の過ごし方でした

最近のうーサリご飯は、お鍋三昧です

たっぷりレモンが合う味のお鍋が1番好きですが 基本それしか作らない!

うーこ君がやたらと食べたがった「サッポロ一番みそラーメン鍋」美味しかった

次回は、トマト鍋を希望 レモン絞れるかな…

さて、祝日明けの水曜日もシャキッとがんばりましょう



他にもUPしたいことがいっぱいですが、旬なことなので、先にUPしちゃいます

11月1日(日)のこと 毎年恒例の行事へ


真っ暗な中出発


早朝、まだ真っ暗の中、出発です

写真は真っ黒だったけど、ちょっと加工したら、この2チの寝顔だったw おトントンとポケちゃんのチョココンビ


あぁぁ飛んでいっちゃう


毎年同じ、待ち合わせ場所 いつも通りだったはずなのに

もう、お空に飛んでる… 私たちが到着するまで待ってーっ


朝の土手


大渋滞の中、ようやく駐車出来たけど、目的地まで、めちゃ遠いー 最低でも2kmはあるー

ちょっと冷える朝でしたが みんな交代でお散歩しながら目的地を目指します


お久しぶり


ご紹介が遅れましたが、今年ももちろん☆Maki☆さんファミリーと一緒です

久しぶりの再会でしたが、チワ&プーのみんなは変わりなく元気いっぱい じゅんせさん、めちゃ痩せてた!


人が多い


すごい人っ人っ人ーっ この荒波に飛び込んで行かなきゃなのか…


バルーンフェスタ


人の大渋滞を抜け、やっとやっとで、目的地の会場に到着ーっ

始めからバレバレでしたが、今年も佐賀インターナショナルバルーンフェスタにやって来ました


バルーン


もう、たくさんのバルーンが飛び立って行っちゃった後でしたが

今年は、久しぶりにこんなバルーンが見られましたー


つづきまーす



<おまけのコーナー>
2014年
2013年
2012年
2011年

3年ぶりにバルーンを見ることが出来ました うれしかったー















2015.11.02 同じお里組さん。

昨日は、早朝からお出かけして来ました

お外が暗い時間から、暗い時間まで

お久しぶりのお友達と会えて、美味しいものいっぱい食べて

本当に楽しい しあわせな時間でした

もう1回、あの時間をリピートしたいくらいっ

昨日から、11月ですねー 今年も2ヶ月も残ってないなんて、時の流れ速すぎ

11月最初の月曜日もバリバリがんばりましょー



今週のまったりMondayは、同じお里組さん


ニッコロ


大きいお目目の甘いfaceが、たまらなくかわいいニッコロ

この三角ハウスをいつもポケちゃんと取り合いっこしてます そして9割負けてます…


ポケッツ


ウォーターファウンテン派なポケちゃん

ゴクゴクゴクって、ビールの CMみたいにイイ音立てて飲みます

ヒーター前は、喉が乾くみたい


同じお里組さん、本物のスムチで寒がりさん これからの季節が1番苦手だね

今年もぬくぬく作戦で、乗り越えなくっちゃ















