2015.12.31 2015 おわり。

大掃除も終わってない… 年賀状も今日完成予定

やばーい ここまで来たら、焦らない焦らないw

2015年も今日でおわりですねー。

本当に早かったな…

今年の後半は、時間に追われた毎日でした

来年は、年女 もうちょっと、気持ちに余裕が持てるようになりたいな

本日の大晦日は、どこにも行かず、お家でうーサリ&8チでまったり過ごしまーす

ではでは、みなさま良いお年を〜



今年、最後のブログは、キレイキレイ後の8チから…


2015年も
これ1枚目のショット!バッチリでした♪


2015年も、大変お世話になりました


お世話に
この並びは、初めて!ブラタン・白黒・チョコ・アンジェの4組がイイ感じ。


このブログをはじめ、インスタや FBを通じて、仲良くしてくださったお友だち

見てくださった方、ありがとうございます 心温まるコメントやメッセージに、たくさん元気をいただきました


なりました
白いコートが真っ白!みんなカラーがはっきりくっきり。美しい☆


今年、我が家は「たらっち」が仲間入りして、さらに賑やかになりました

親バカ全開ブログですが

2016年も、8チ&うーサリをよろしくお願いします





次回ブログは、1月4日からUPします 良いお年を〜














2015.12.30 寒くてもドッグラン。

今日は、ニナちゃんのお誕生日〜 めでたいっ

ポッケの誕生日から、クリスマス、ニナちゃんの誕生日、年末…

12月後半は、パーティつづきな我が家です

お誕生日ブログは、またUPします きっと来年っすヾ(´ε`;)ゝ 見てやってください

昨日は、ポッケにおめでとうをいっぱいありがとうございました

とってもとってもうれしいです とにかく元気で楽しい毎日にしたいです

ものすごく遅くなるかもしれませんが ブログに遊びに行かせていただきます。

さて、今年も残すところ、あと2日 今日こそ年賀状を完成させなければっ がんばりまーす



先日、走り納めには行って来たのですが…ちょっと前のドッグランのこと 確か12月始め?笑


YGH.jpg


ちょっと寒かったので、みんなはぬくぬくのお洋服〜

あれっ みんな、やる気が感じられない… 寒い?


YGH2.jpg


大丈夫でした 一致団結して、ギャウギャウ言っちゃう元気は出してくれました その時だけ!


みんな


個チワショット ラーたんとネネどんは飛んでます ラーたんが飛ぶなんて珍しーっ うれしー

みんな、ちょっと走ったら、イイお顔になりました


YGH1.jpg


たまーに寄って来てくれるだけで、大体は、こんな感じでした

他のドッグランで遊んでるお友だちと声だけ合戦

みんな、大声ばっかり出して、あんまり走ってくれなかった日でした おいおいっ




<おまけのコーナー>
おまけ

大あくびのネネどん 親戚さんのApollo君のお口とどっちが大きいかな















2015.12.29 ポッケ☆Birthday 3さい。

ここ数日、寒いですねー

昨日は、湯布院に行って来たのですが、寒さが全然違いました

寒過ぎて、ドッグランでは、ほとんど遊べませんでした

みんなキレイキレイしてもらって すごいふわサラ

本物のスムチ組は、うーサリシャンプーですが、負けないくらいサラサラです

これで、スッキリサッパリ 新年を迎える準備が出来ました

今日も朝からバタバタ 市場へ行って、ネイル行って、午後から忘年会っす

楽しみ楽しみ だけど、年賀状は…未完成 新年が迎えられないよー

明日がんばろうっと到着遅くなりそうです(pω");



遅くなりましたが、12月17日で、ポッケが3さいになりました~ 兄妹のココアちゃんもおめでとう


pokke_20151228232336959.jpg


我が家の王子様も3さいっ いつまでも赤ちゃんみたいなポッケ かわいくって食べちゃいたい

でも、去年に比べるとちょっと男の子っぽくなってます かっこよくなったね

では、ポッケの2さいを振り返ります


pokke3th.jpg


お決まりのヒーター前でぬくぬくや、お出かけして、お家が近づくとキャーキャー泣いたり

お散歩大好きで1番前を歩いたり、ぶりっ子顔したり、カメラに近づき過ぎたり 楽しいポッケ

お里のママにしか言ってないのですが、我が家がいつもお世話になってるRich Dogさんのモデルやらせていただいてます


スタジオ


先日スタジオを借りて、サリバン撮影のお写真 ポッケは本当に自由っ

全然動かないし、たまにポーズを変えてくれるし、自分の角度を知ってるモデルさんって感じでした


bdcake3th.jpg


ポッケの今年のケーキは、こちら あえて、お名前はカタカナで ポッケらしいかわいい感じ

お芋のケーキなので、いっぱい食べてくれるだろうと思っていたら…


ケーキ


いきなりど真ん中のお名前から食べちゃったーっ ケーキとの記念撮影は、気分が乗らなかったのよね(´ω`;)


pokke_best.jpg


ポッケのBEST SHOTは、この1枚 やんちゃじゃないポッケのやんちゃ風なお顔

3さいは、こんなお顔が、いっぱい見られるとイイなぁ


ポッケrunrun


始めドッグランが、あまり好きじゃなかったポッケもこんなに走ってくれました

イイお顔ばっかりで、どれもポスターにしたいっ


ポッケたん


我が家の守ってあげたいNo,1王子様ポッケ リタキ母ちゃんはじめ、お姉ちゃんたちもポッケには甘いよね

3さいになったポケちゃん王子もよろしくお願いします


いつもどおりの毎日を過ごせることに感謝します。

ポッケ、生まれてきてくれてありがとう

mitsuママ、我が家にポッケをありがとうございます


3さいも、ポッケらしくマイペースで過ごしてくれますように もうちょっと強い男の子になれますように。笑

今年も楽しい1年にするからねっ

ポッケが、私たちのところに来てくれて、みんなとってもとっても幸せです

3さいのお誕生日おめでとう❤❤❤





















2015.12.28 ポッケの日常。

土日は、なかなかハードなお休みでした 予定ギッシリ!

クリスマスで胃がおかしくなり、大掃除も年賀状も全然進んでないくせに

お友だちと忘年会で牡蠣食べ放題へ行ったり

流行りの「朝活」と称して、うーこ君とモーニングを食べに行ったり

また、食べてばっかりのお休みでした お正月太りに向けてウォーミングアップ中ヾ(´ε`;)ゝ

今日は、朝からニッコロとポケちゃん以外の方々のグルーミングを予約しているので

湯布院GHまで行ってきます 帰ってからは、明日の忘年会の準備です

今日で仕事納めの方も多いのかな? 今年もあと僅か がんばりましょう



今年最後のまったりMondayは、ポケちゃん


p1.jpg


寒がりポケちゃんの日常です 朝ごはんを食べたら、このヒーター前の定位置でぐぅすかぴー


p2.jpg


ちょっと暑くなると、へそ天で爆睡っ

ポケちゃんお付き添いのお姉ちゃんたちが、入れ替わり立ち替わりしても、全く起きません


p3.jpg


体が十分に温まったら、ぬくぬくのホットカーペットの上で、ゴロゴロ

半径2mくらいから、ほとんど動かない

ポケちゃん見てたら、あまりにも無防備過ぎて、隣で寝たくなっちゃいます

ポケちゃんをほっとけないリタキの気持ちがよく分かるー















2015.12.25 Merry Christmas☆+゚*.


8チから、あなたへ…


w

メリークリスマス

r.jpg


Merry Christmas


今年も選びきれなかったクリスマスショット うちの子かわい過ぎないっすか?笑

昨日のイブは、どのように過ごされましたでしょうか


ケーキ


我が家恒例のわんこケーキは、こんな感じでした

甘太くんを入れ忘れるというハプニングはありましたが 今年は完全無農薬野菜で作りました


からあげ三昧


うーサリディナーは、からあげ三昧


ディナー


きのことシーフードのアヒージョ、あと海老も焼きました

撮り忘れたけど、今年のケーキは、切り株みたいなチョコのロールケーキでした

またいっぱい食べて、うーこ君はワインでヘベレケになって、楽しい夜でした


今日は、結婚記念日 今年もよく耐えました




<おまけのコーナー>
サンタ来たー

8チにもサンタさんが来たのですが 私にもサンタさんが来たー ビックリ〜 うれしー















2015.12.24 new 仲良しコンビ。

昨日まで、お友だちとガッツリ遊んできました

いーっぱい走って、いーっぱい食べて、楽しかった〜 またブログUPしまーす!

今日は、クリスマスイヴですね みなさま、どう過ごされますか

我が家は、8チとうーサリでパーティーです

うーこ君は、からあげ祭だっ って言ってます 胃腸がお疲れ;

サリバンは、アヒージョとか作ろうと思います

8チのケーキは、夜なべして作りましたー みんな、いっぱい食べてくれたらイイな

あぁ、みんなの喜ぶお顔が楽しみ〜

そんな私は、今日で仕事納め 今年も1年がんばりました 来年もがんばりたいです



さて、今日は、新しい仲良しコンビのご紹介です


nn1.jpg


たらっちとニッコロ ニッコロは、怖がりなので 誰とでもなかなか仲良くなれないのですが、

たらっちのことは、お迎えしてすぐから好きです 今では、一緒のハウスに入ることも


nn2.jpg


そして…たらっちのお手入れが日課です

たらっちもつられて、謎のエアーペロペロ


nn3.jpg


もともとは、ネネどん専属のお手入れ係だったニッコロ 今では、メル・ネネ・たらっち・ポッケ

そして、ラーたんのお手入れが、唯一許されているお手入れのプロ いつも忙しそうです


ぺろぺろ


エンドレスぺろぺろ たらっちも気持ち良さそうなお顔なのがイイね


nn4_20151224001037906.jpg


たらっち、キラーン

って、ニッコロが、お顔・お耳の隅々まで、キレイキレイしてくれたおかげだねっ

たらっちもニッコロのことが好きです

声も大きくって、元気なギャウりんコンビ 最強のコンビになるんじゃないー















2015.12.22 今年もスタジオ。

先日、うーこ母から「いも煮」の差し入れが

いも煮って、食べたことなかったけど「芋煮会」のニュースで美味しそう

って思ってたので、ちょっと感激でした

愛媛の「いもたき」も、リモタキ(リタキに進化する前のニックネーム)みたいで、気になります

「いも煮」と「いもたき」のレシピって、ちょっと違うみたいですね

いもたき、今度作ってみようかなー てか、1回行ってみたい!夏〜秋ですが。

今日は、サリバン無理矢理お休みを取って(笑)うーこ君も午後からお休みを取って、

お友だちとお出かけしてきまーす

いっぱい食べて、いっぱい楽しんで来まーす



今年もうーこ伯父のスタジオを借りて、撮影してきましたー と言っても、2週間前。


ゼロ


ちょっと、みんな緊張してる たらっちは、スタジオデビューです


ゼロゼロ


うーこ伯父にサリバンカメラの設定してもらったら、撮影開始ーっ

個チワショット、集合写真、全部で1200枚以上撮影しました チラッとだけUP


スタジオショット


みんな、とりあえず自由にして、撮影しました

ポーズをお願いしてなくてもポーズとってくれる子や、緊張しっぱなしで変顔になる子、

微動だにしない子、自由過ぎる子など、いろいろでしたが 今年も楽しく撮影出来ました

たらっちは、スタジオデビューと思えないくらい、モデルが上手でした さすがアンジェっ子!

↑のショット以外で、年賀状作りまーす まだ1つも手をつけてないー

あっ 年賀状、喪中です!などあったら、お知らせくださーい















2015.12.21 アシンメトリー。

今週も始まりましたーっ 土日のこっそりUP見てくださった方、あざっす

結局、昨日は寒かったので、お出かけはやめて、近所をお散歩しました

うーこ君は、話題のHäagen-Dazs「華もち」探しの旅に出ましたが、どこも完売… 食べたいよー

代わりにROYCE'とGODIVAのアイスを買ってしまって、逆に高付いちゃった 失敗! でも美味過ぎ!

先週、新しいホットカーペットが届いたのですが、セッティングの前に掃除しなきゃだったので

いやいや(笑)大掃除をして、やっとセッティングしました

ホットカーペットの上にみんなのハウスを置いてるので、思ってた以上に狭ーっ

でも、おかげでハウスの中はぬくぬくで、みんなハウスから出てきません 早く出してあげれば良かったな

さて、今週で12月も4週目っ 今年もあと少し。焦らないでがんばりましょう



今週のまったりMondayは、ネネどん


nene1_20151220155101078.jpg


お目目が大きくって、かわいいかわいいプリンセス 食べちゃいたいくらいかわいいー

マロが小さいからか、ちょっと困ったお顔に見えます


nene3_20151220155103d4f.jpg


こんなにドヤ顔してますが、何かおかしくなーい


nene2_201512201551024fe.jpg


そう、右側の飾り毛が、短っっっ つい先週まであったのに…どこに置いて来ちゃったのー

お転婆プリンセスは、メーちゃんと暴れ過ぎて、飾り毛をなくしちゃったみたい


nene4_2015122015510599a.jpg


「でも、かわいいなの〜 」って、自信満々のネネどん

アシンメトリーな髪型… うーん…かわいいから許すっ

お転婆ちゃんもイイけど、ほどほどにお願いしますね















2015.12.20 最後は。

えへへ。今日もこっそりUPー

掃除が苦手なサリバン 何とか、ちょっとずつ小掃除中…

いつか大掃除分のお掃除が出来てるはずっ と思って、やってます

でも、たらっちのお気に入りの場所には、たらっちコレクション(ほとんどゴミ)が、いーっぱい

最近もどんどん増え続け、枯葉が数枚 加わりました(;´▽`A``

片付けたいけど、捨てるのも何かさみしい気が… (出たっ!捨てられない症候群)

私がどこかでコレクションしてあげようかな と思っているところです

さて、昨日は用事などで、うーサリだけ少しお出かけしましたが、今日はみんなでお出かけしたいな

師走だけど、日曜日くらいはゆっくりしましょう



連写がつづいたので、最後はみんなの個チワショットでしめます

この日のお気に入りのショットで、近況報告です


ハーミーミー


足の調子が良くなったラーたん たくさん走れるようになりました

だけど、食欲の冬到来で、走ったら走った分だけ食べたがって、ダイエットにならないっ


みゃーこ


メーちゃんだけ、逆光 でも、ドッグランで、メーちゃん1チだけのショットは貴重なので、これで決まりだね

1チだけ別の場所で寝るのが好きなメーちゃん さすがに寒くなったのか、最近はうーこ君と寝てます


たきぽん


リタキがパンダ顔で走ってるー って、いつものお顔 後ろでは、いつもの光景が広がってて、何だか楽しい1枚

最近どんどん寒くなってきたので、いっつもポケちゃんとくっついてます


ちゅんちー


珍しく、真面目な姿勢で走るおトントン いつも真面目に走ってない感じなのに、この姿勢 犬っぽいっ!笑

トッピング無し、スープ無しのご飯は、絶対食べてくれなくなったグルメちゃん 贅沢ー!


にゃーちゃん


ニッコロが、至近距離で撮れたーっ ニッコロのゴールは私じゃなくてラーたんなので

いつも至近距離でのショットが全然無い 最近、たらっちが大好きで、熱心にたらっちのお手入れしてます


あにゃにゃ


ドッグランでは、めちゃ元気なネネどん どんどん足が速くなってて、神速プリンセスと呼ばれることも

毎日のご飯も1番に完食しちゃうので、早食いプリンセスという別名も付きました


ぷうぷう


ポケちゃんが、珍しくお外でうん○してくれました 王子様なので、うん○もカワイイ (嘘。立派!)

寒くなっても、お腹の調子も最高のポケちゃん この調子で越冬したいねっ


ちーちーたらっち


たったったらっちー 一歩お外に出ると、誰よりもハイテンションgirl

最近、フォーンセーブルの黒毛がどんどん抜けてる気が… ストレスじゃないよね ちと心配。

いつか全部、キツネ色になっちゃうのかな〜


ではでは、have a NICE day















2015.12.19 走りながら。

先日、「Youは何しに日本へ?」でインタビューを受ける夢を見ました

サリバン「The アジア」って感じの顔だけど、Youじゃないのに…

うーサリ、あの番組が大大大好きなんですけど、その気持ちの表れかな

好き過ぎて、録画して何回も観ちゃうんですよね 笑えるし、泣けるっ 最高です

Youが九州に来た時なんて、めちゃ盛り上がっちゃいます セバちゃん!

あとは、クレイジージャーニー かかさず観てるのは、この2つです。

ドラマ系は、基本海外ドラマばっかり みんなイケメンw

あ、下町ロケットの最終回にうーこ君の好きな吉田類さんが出るってー!うーこ氏最終回だけ観るらしい…;

こっそりUPの土曜日 なぜか気持ちばっかり焦っちゃいますが 充実した1日を過ごしましょう



まだやってる連写シリーズ第4弾


r1.jpg


この衝撃的ショットをご覧ください 大きなお口のおトントン


r2.jpg


今回は、うーこ君が「ヨーイドンっ」をしたのですが

おトントン、どう見ても「あくび」をしながら、走ってますっ


r3.jpg


しかも「あくび」を2回連打っ こんなワンコ見たことないんですけどーっ 爆笑


r4.jpg


何食わぬお顔で、集合してますが、

おトントン、あくびしながら走るなんて危険行為だよー

って、ポケちゃんとかぶっちゃった ピントがポケちゃんやーん

矢印で、強調してやるー

おトントン、真面目に走ってくださいな


さて、明日はブログUPするのかな?w















2015.12.18 ヨーイドン耳飾り。

昨日は、ポケちゃんにおめでとうをいっぱいありがとうございました

ポケちゃんも大喜び うーサリ&7チもとってもとってもうれしいです

5さいくらいまでは、お誕生日を素直に喜べる(感じがする)

貴重な3さいのお誕生日でした いつもどおりの毎日に感謝感謝です

3さいって言うと、やっと大人になったって感じがしますが、ポケちゃんは全くしない…

てか、女子たちは、食べ過ぎて、パンパンっ

うーサリも飲み会だらけで、ダイエットお休みしてたら、順調にリバウンド中…

年末年始は仕方ない…けど、とりあえず現状維持出来るようにがんばろーっ

さて、今週ラスト!金曜日も、がんばりましょう



ついに連写シリーズ第3弾 って、何弾まで続くのでしょうか…w


mn1.jpg


みんなで「ヨーイドンっ」 あらら、たらっち&ニッコロが足りない…

ネネどん1チだけ、みんなと方向が違ーうっ


mn2.jpg


と思ったら、ネネどん必殺メーちゃんの耳飾り攻撃ーっ

たらっち、お外に出るとうーこ君に遊ぼう遊ぼう って、友好的 向こうの方でうーこ君にちょっかいかけてるw


mn3.jpg


みんな、がんばれーっ ゴールは、サリバンにタッチだよー って、ニッコロどこだー?


mn4.jpg


出たーっ ジャンピング耳飾りーっ メーちゃんの飾り毛がなくなっちゃうよー

茶色いのは、おトントン 見事に隠れた写り方!


mn5.jpg


ゴール目前で方向転換 って、ゴールせんのかーいっ

結局、メー子&ネネどん、なぜかつられたおトントンもゴールせず

ラーたん、リーポケ親子だけ、ゴールしてくれました

ネネどんには、メーちゃんしか見えていなかったようです




今週もお疲れさまでした 週末もバタバタ 来週はもうちょっと落ち着いて過ごしたいな















2015.12.17 こういう時だけ速い。

本日、12月17日は、全国的にポケちゃん王子の誕生日ー

甘えん坊 世界代表のポケちゃんも、ついに3さい

我が家に来た時から大人でしたが、何だかずーっと赤ちゃんなイメージのポケちゃん

もう3さい めでたいー 祭りじゃーっ

今夜は、ポケちゃん王子の生誕祭 いっぱい食べなきゃね

お誕生日記事は、また後日UPしま〜す また見てやってくださいませ

仕事もバタバタだけど、早く帰りたーい こういう日に限って休みが取れない!

今日1日、お祝いモードで、パパっとがんばりまーす



今日は、連写シリーズ第2弾


L1.jpg


すごい勢いで走るリタキちゃん その姿は、まるで野生の動物 もちろんアザラシではない!


L2.jpg


「わくわく動物ランド」を思い出す感じのショットでしょう (古。)

でも、首のファーがリタキって感じです 特に後ろ頭!


L3.jpg


かっこいいランニングフォームで向かった先は、みんながいる場所


L4.jpg


みんなのにぎやかな声が聞こえてきそうですが、リタキの口もおしゃべりする準備してるー


L5.jpg


やっぱり、お隣のランのお友だちにご挨拶でした

いつの間にか、ポケちゃん以外のみんなが大集合っ

リタキちゃん、間に合って良かったね なんちって。

って、こういう時だけ、めちゃ足が速いリタキちゃんでした















2015.12.16 おいかけっこ。

最近、たらっちが、面白くって 目が離せませんっ

とにかく、他の子が遊んでるおもちゃが欲しいみたいで、

おもちゃで遊んでる子の隣で寝そべって、「きゅんきゅん」言います

その後、お手手でチョイチョイしてみます

怒られながら、引っ張りっこになって、絶対に奪います それが、面白くって って、お姉さん方は迷惑だよね(´-ω-`)

リタキの楽CHU(ネズミみたいな毛のアレ)、ニッコロの歯ブラシが

毎回ターゲットになってます リタキとニッコロ、今日こそは負けないでー

さて、今週も折り返しの水曜日 今日も汗だくでがんばりましょう



今日は、連写シリーズ第1弾


1.jpg


今、我が家の中で足の速さ1、2、TOPの このコンビ

ネネどん&たらつちのアンジェ組さんの「おいかけっこ」


2_20151215231319ba6.jpg


写真をトリミングしたら、たらっちが、カメラ目線だったーっ 余裕だね!

ネネどん必死で飛んでますが、たらっちの方がリードしてます


3.jpg


そこへおトントンも参戦っ と言っても走らずにショートカットして待ち構えるというずるい作戦

ネネどん、またもや飛んでますが、まだ追いつけてません がんばれー


4.jpg


おトントン、作戦失敗 かすりもしないーっ 残念っ がんばって、おいかけるんだー


5.jpg


結局、そのまま、たらっちが1等賞でした

その後もエンドレスダッシュをして、ネネどん&おトントン唖然…

もうついていけなかったね

たらっち、みんなの人気者です















2015.12.15 久しぶりのGH。

うぅぅ 忙しい忙しいー

仕事も12月に入って、毎日ドタバタで、一息つくヒマもない感じっす

電話しながら、 PCに全く違う業務の入力しつつ、たまにメモを取る…

ヒマよりは、うれしいけど、こんなに忙しいと思考停止しちゃいそう

テンパるとミスるので、落ち着いて、しっかりやらなくっちゃ

仕事がバタバタでも、お家に帰ってからもやらなきゃいけないことが多くて… (したいことも多い!)

なのに、ご飯食べて、お風呂入ったら、バタンQ 次の日、あれっ?何も出来てない…ってなる

自分の体力の無さが、残念でなりません 体力作りした方がいいな

まだ火曜日ですが、自分を見失わずに、バリバリがんばりましょう



さて、今日は12月始めの土曜日のこと。


由布岳


いつものドッグランへ行って来ました

ちょっと行ってない間に、由布岳もキレイな雪化粧


メーアニャコンビ


もう湯布院は、風が少し冷たくなってましたが、みんなには、全然関係ないみたい 風が無ければめちゃ暖かい

メー子とネネどん、どうしてそんなにくっついて走るのー


美少女たらっち


たらっちのこんな美しい横顔も撮れたーーー かわい過ぎだぞっ 逆光なんて気にしない!


リタキと親分子分


ブラタンの親分子分と比べると、リタキって色白だなぁ


おトントン


おトントンもこんなにイイお顔見せてくれましたー またもや逆光!


並び方


謎の縦並び 何かのプロモーションショットじゃない センターは、やっぱりポケちゃんだね

さぁ、たくさん楽しい写真があるので、UPしていきまーす















2015.12.14 Rocomoco。

今週も始まりましたー

先週末は、土曜日だけチラッとドッグランに行けましたが

忘年会?とかで、ぐだぐだの週末になっちゃいました

そうです うーこ君が、飲み過ぎたせいです すごい二日酔い!

日曜日は、紅葉狩りに と思ったら、全部散ってしまってました

暖冬と言ってたし、紅葉の見頃が遅い!ってTVで言ってたのにな… 遅すぎたか…

今年の紅葉ショットが撮れなくて、スーパーショックー

また今週でも、山の方へ行ってみて、リベンジしようかな

今週でもう、12月も半分過ぎちゃう 年賀状も準備しなくっちゃ

さぁ、12月第3週も張り切ってがんばりましょう



つづきです。今週のまったりMondayは、お休みです


rocomoco_201512092339396b6.jpg


めちゃお久しぶりの『cafe de Rocomoco』さん そう、久留米の!

夕食の時間、お客さんがいーっぱい 主にちびっこw


たらっちしめっち


大渋滞や、糸島から久留米の移動距離の遠さに、ふぅ って、一息したいところでしたが、

良い15わんのみんなも、ちょっと気分転換したいよね


ウッドデッキ


寒いかな?と心配でしたが、寒くなかったので、ウッドデッキに出させていただきました

ウッドデッキなので、おちっこはおトイレシートの上でお願いしまーす


みんなで


いつの間にか、「チーム堅アゲ」15わん みんな仲良く過ごせてました うれしーっ


デッキ


みんなもスッキリ 気分転換が出来たね この日は、cafeやdogrunに行けてなかったので

Rocomokoさんのウッドデッキ、本当にありがたかったです ありがとうございました。


チワワ組


さて、真剣な眼差しの仲達さん 大喬ちゃんの女の子って感じのこの優しいお目目がたまらんっ


夕食


あの視線は、大人のご飯Timeだったからです Rocomocoさんと言えば、お好み焼きー

メイン以外は、バイキングです しかも、デザートセット この日は食べてばっかり〜


cafeの中


大人たちのエンドレスおしゃべりTime みんなは、ちょっとお疲れかな ごめんよー


クリスマスツリー


我が家では、一度も飾ったことのないクリスマスツリーが

Rocomocoさんのツリー、デカっ とってもステキ 憧るるー


クリスマスショット


わんこの撮影コーナーがあったので、撮影大会を開催してみました

こういうの初めてかもー クリスマス気分を味わっちゃいました うれしかったな


この日は、「チーム堅パン」と朝から晩まで遊びまくった…食べまくった1日でした

本当は、次の日もご一緒の予定だったのですが、うーこ君の仕事が忙しく、延期になったのでした

管理人さん&相棒さん、7わんのみなさん、すみませんでした 楽しい1日をありがとうございました

また集合しましょう ま・た・ねっ!















2015.12.11 お次は…。

何だか最近、my iPhoneの調子が悪いっ

毎日、再起動してるのですが、何かやっぱりおかしいー

フリーズしたり、メールが見られなかったり

あと、もうちょっとで、2年なのに…。

調子が悪いのが、移ったのか、うーこ君のiPhoneもおかしいみたい やめてー

がんばって!としか、声をかけられないサリバンです。

さて、今日もバタバタですが、今夜はお友だち夫妻の赤子を見に行く予定です

で、ちゃっかりご飯までいただいて来ようって魂胆です

今週の疲れをたっぷり癒されて来まーす 12月も第2週が終わっちゃうけど、がんばりましょう



つづきです。牡蠣小屋〜塩プリン…その後にドッグカフェ&ランへ


ドッグカフェ


って思ってたのですが、この行楽日和、みんながお出かけしないわけが無いっ

いろいろカフェを回ってみたのですが、満席っ ようやく見つけたところは…


えーっと


微妙… (大きなわんこ用って感じでした)ということで、「えーっと…」

これからどうする


チーム堅パン


自慢じゃないけど、ノープランっ とりあえず、コンビニに寄って作戦会議

なかなかいいプランが思いつかないので「チーム堅パン」撮ってみました かわいい


アイス


おもむろにアイスを食べ始める、管理人さんと相棒さん

この日、すでに、食い倒れツアー化


道間違う


この後、糸島を脱出ー って思ったら、道が大渋滞っ

いつの間にか、辺りは真っ暗… そこで、先導してくださってた相棒さんが、道を間違えたみたい


yahooドーム


思いがけず、数年ぶりのヤフードーム〜 って、食べ過ぎたのか、うーこ君に腹痛がっ

慌てて管理人さんにTEL サリ「管理人さん、すみません。ちょっとおトイレに…

管理人さん「コンクリートの上でも出来るー 」って、わんこのおトイレと勘違いっ アウチっ!


観光気分
ブレッブレ。

何とかうーこ君も無事トイレに間に合うことが出来 夕食へLet's go

久しぶりの福岡に観光気分のうーサリ うれしかったー


到着


さてさて、何とか時間通りに予約していたカフェに到着ーっ

まだまだつづきまーす




今週もお疲れさまでした 土日はお天気が良くなってくれたらいいなぁ














2015.12.10 塩プリン。

昨日は、1日めちゃ暖かかった〜 うれしいー

久しぶりに8チ全員でのお散歩をしました

寒い時期は、体調管理が大変で、お散歩をお休みしちゃう子続出で

全員でのお散歩が、減っちゃうんですよね

やっぱり、全員が元気に歩いてくれるとうれしいな

お散歩が、久しぶりだったポケちゃんが張り切り過ぎて、ヒヤヒヤしました

でも、今日から数日お天気が崩れるらしい…

お天気悪いけど、今日はランチに行ってやるー 木曜日もがんばりましょう



つづきです。


ご挨拶


ネネどん、白眉ちゃんにお久しぶりのご挨拶


チーム堅パン


あらためまして、「チーム堅パン」のみなさんです お久しぶりー

混み混みでやっと駐車出来たので、総勢15わんのみんなでおちっこtime スッキリ!


チームからアゲ


我が家のみんな ラーたん&メー子が、乗ってないので、張り切るリタキ ポッケはうーこ君が抱っこです。


徒歩で
管理人さん、この日は初めて地毛でした!

さて、ここから、てくてく歩きまーす 我が家は、うーサリとラーたん&メー子で歩きます

堅パンのみんなは、全員で歩きます 駐車場から少し距離があります。それがまたいい!


またいちの塩


到着したのは、塩プリンで有名な『またいちの塩』さん 前に黄金伝説であばれる君が行ってたー!たくさんTVに出てるってー

すごい人気で、並んでました わーい 楽しみー


塩プリン


うーサリは、塩プリンと自家製アイスコーヒーとジンジャーエールをオーダー

トロットロで、めちゃ美味しいーーー 塩がまたイイっ こだわって作られてる味がしました 飲み物も!


海の女


海の女リタキ 流木に座って、きめてみました どうですか?似合ってるでしょ(っ´ω`c)


素敵な海


そう こちらの「またいちの塩」の前は、海ー 岬なので、海がとってもキレイ

このロケーションでこの塩プリン 美味しさ100倍です


いい感じ


塩を作られてるところや、建物の雰囲気とか、とってもいい感じ

おトントン&ポケちゃんのチョココンビ、埋もれてれる… 大丈夫??


てくてく


帰りもみんなで駐車場まで歩きました 堅パンとからアゲが混ざって歩きます これぞチーム堅アゲ

道が狭いので、車が来たら避けるのが大変ですが、車の方も大変そうでした


帰りも歩くよ


さて、お次はどこへ行きましょう…

出たっ!!The ノープラン!!!


明日につづきます。




<おまけのコーナー>
おまけ

さすが自家製!ジンジャーがいっぱーい。















2015.12.09 牡蠣小屋。

おトントンのおめでとうメセをたくさんありがとうございました

とってもとってもうれしいです 7さいのおトントンもよろしくお願いします

昨日も、目が回るほど仕事がバタバタ、仕事終わってからもバタバタ

帰り着いたのは、22時前 がんばりました 久々に1000枚以上、撮影しました!

おかげで、疲れから?秋から冬の季節の変わり目だから?

今日は、アレルギーで顔がパンパンに腫れて、目が開けづらい 最悪ー

仕方ない、病院行ってきます…

よく働き、よく食べ、よく寝てるのに、おかしいな

明日は、治ってますように さて、今日は折り返しの水曜日 頑張り過ぎないように頑張りましょう



今日は、11月22日(日)のお出かけ記事です


到着


朝6時起き、7時にお家を出発 何とか集合時間に到着ー やって来たのは…港町

写真は無いのですが、我が家の早い時間の集合は、ほぼ『チーム堅パン』のみなさんとの集合です


牡蠣小屋


mbd管理人さん&相棒さんに、糸島の牡蠣小屋「ひろちゃん焼きカキ」に連れて来てもらいましたー

お店の前は穏やかな海ー 早くから人がいっぱい 少し待ちます。。。


どんどん焼くよ


無事着席した大人4名は、早速、焼きまくりー うーこ君のイカが場所を取ります

お利口さんな15わんのみなさんは、駐車場の警備員さんにお願いして、車で待機です。


ぐつぐつ系


牡蠣もサザエさんもぐつぐつー やっぱりうーこ君のイカが邪魔っ!

サザエさんは苦手なうーサリ サザエさんは、管理人さん&相棒さんのです


チーズ焼き


管理人さんが教えてくださったチーズonお醤油 めちゃ美味しーーー うーこ君が、また違うイカを…

と、まぁこんな感じで、お腹いっぱい食べまくりました マジ美味しかった〜


えーっ


今日の記事は、わんこ登場なしで終了予定でしたが、ラーたんが「ウソでしょ

って、お顔なので、ちょっと海の近くをお散歩した写真を…


ごめんよ


堅パンのみなさんもわんこ無しの記事は「ひどい 」って そうだよね ごめんよー

では、このつづきは、また明日です。




<おまけのコーナー>
おまけ

管理人さんがmy マヨ&チーズを持参されてました 牡蠣焼きのプロだ!















2015.12.08 ルニ★Birthday 7さい。

昨日は、仕事がMAXに忙しかったー 記憶が無い…

からの、みんなを連れて病院だったので (経過観察)ぐったり

でも、良くなってるみたいで、安心しました 良かったー

元気が1番っ 病院におともしてるだけの元気っこたちに感謝です

甘太くん(さつまいも)の焼き芋が、コンビニでも解禁ーっ

ついつい、帰りに買って帰っちゃいます

焼き芋にチョコに 甘いものが止まらないー これが、冬マジック

雪だるまかと思ったら、サリバンだったー ってことにならないように気をつけなくっちゃ

さて、火曜日 今日もバタバタ予定ですが、負けないぞーっ がんばりましょう



今日12月8日は、おトントンのお迎え記念日 7年前の今日、我が家の家族になりました

めちゃ遅くなっちゃいましたが、今日はお誕生日記事です おトントン、ホントにごめん(人ω・`*)


おトントンBD


2015年10月8日で、我が家のおトントンこと、ルニが、7さいになりました

とってもかわいいおトントン もう7さいなんて信じられないけど、ちょっとおしとやかになったかな


BDcake_20151206234947061.jpg


今年のケーキは、みんな大好きいつものところー お肉のケーキ、お腹いっぱい食べました

おトントンは、ピンクが誰よりも似合うんだよね


実食っ


おトントンは、寝たまま食べるスタイル おチビ時代から、本当に食いしん坊ちゃん

体脂肪率だって、我が家No,1 って、自慢できないけどね…


おトントン6さいの思い出


おトントン6さいの思い出を振り返ります いっぱい食べて、いっぱい遊んだね

サリバン、おトントンの横顔が大好きです 「カワイイ」から、いきなり「美人さん」になるんです


じたばた


サリバンのお気に入りショットは、おやつ待ちでジタバタするおトントン

私は、ココですっ ってアピールがすごい 自分の順番が近くなるとジタバタが高速に


走るおトントン


おトントンと言えば、走るお顔がかわいいーーー 笑顔で走ってくるんだよね

本当に楽しそうに走ってるね


ベストショット


うーこ君奇跡のショットが、ベストショット やっぱりこのお顔たまらんっ

うーこ君もこれがベストショットだ って譲らないはずですね


いろんなおトントン


先頭に立ってギャウギャウ 横から見ると、ハムみたい 背中のピンっは、健在です

お散歩、いつも面倒くさそうだけど、この日は珍しく張り切ってたね


おめでとう


このお顔見てたら、7さいなんてウソみたい お迎えしたあの日のままです

7さいになった、おトントンもよろしくお願いします



いつもどおりの毎日を過ごせることに感謝します。

7さいも、今までどおり、我が道を行くルニでいてね

今年も楽しい1年にするからねっ

ルニ、生まれてきてくれてありがとう

ルニが、私たちのところに来てくれたおかげで、とっても幸せだよ


7さいのお誕生日おめでとう❤❤❤







※コメントcloseです。LINEやメセで、おトントンにおめでとうを、たくさんありがとうございました

感謝の気持ちでいっぱいです これからもよろしくお願いします














2015.12.07 ちゃんちゃんこ。

今週もはじまりましたー

土曜日は、お天気も良く 割と暖かかったので、ドッグランへ行って来ました

昨日は、お天気もあまり… で、寒かったし、みんなでお家でぬくぬくしてました

すっごい久しぶりに予定がなくて、ゆっくりまったり過ごしました

久しぶりにM1も観たー

大掃除したくないから、ボチボチ部分的に掃除していこうと思ってるんですが

なかなか上手いこと出来ません また思い出に浸ってしまった… 掃除苦手ー

今週もバタバタ予定 平日夜も予定がいっぱい さすが師走っ

さて、12月も2週目 今日も走り抜けましょう



今週のまったりMondayは、パンダ リタキちゃん


ぬくぬく


珍しく、1チでヒーター前 ぬくぬく1チ占めです 珍しく、青い服 いえいえ…


ちゃんちゃんこデビュー


ついに、ちゃんちゃんこデビュー どう?似合う

って、似合いすぎーーーーー

こちら、『さち&まじゅとのハッピーLife』の、なのなの花さんが、お色を間違えて買われたってことで、

ポケちゃんに… と送ってくださったのですが、リタキジャストサイズ リタキが着させていただきます☆


タキボン


日本犬風チワワなリタキ 今年こそ、ちゃんちゃんこを買ってあげようって話してたので、うれしいー

柄が、バカボン風 想像以上に似合ってて、うーサリ大爆笑 ありがとうございます


後ろ頭がウケる


後ろ姿が撮れなかったけど、後ろから見たら、まるでおぃちゃん 首のファーもね、いい感じでしょ

めちゃウケるー さすが、面白かわいいリタキちゃん


ありがとうございます
ネネどん友情出演。

しかも、おやつも一緒に送ってくださいました うーサリのおやつも!! やさしい〜

本当にありがとうございます 感謝感謝です

リタキ、今年の冬は、ぬくぬくで過ごせそうです うーサリも笑いが止まりません

なのなの花さん、さっちゃん&まじゅちゃん、ありがとうございました




<おまけのコーナー>
バカボンのパパver

バカボンのパパver.も。ありがとうございました















2015.12.04 最後はお友だちと一緒。

昨夜から、風が強いうーサリ地域 まさか台風じゃないよね??

外でバタンバタンって、大きな音がして、夜中みんながギャウギャウ

うーこ君が、何の音か確認したら、ベランダのトタン風屋根(透明)

どこかが、外れちゃったんだろうって… ボロなので(´ω`;)

朝、屋根を確認しようとベランダに出たら、まさに屋根が外れて飛んでいくところでした…

とりあえず、我が家の敷地内に落ちたので、拾ったんですが、危なーい

今日も晴れてるのに、風が強いっ 何だろう 台風並みの警戒が必要です

風が落ち着いたら、ベランダの屋根の修理もしなきゃだし、最悪ー

今週も金曜日ー 早かったなぁ 今夜は、お家の近くに牡蠣小屋(食べ放題)があるって知って、

行ってみようかなーって 浮かれがちな金曜日もシャキっとがんばりましょう



まだドッグランのつづきです


ダッシュ


この日は暖かかったので、みんなと一緒に走ってたら、汗だくー

みんなは、タンクトップで、ちょうどいい感じだったね


笑顔


ネネどん、楽し過ぎて壊れかけー 大はしゃぎのプリンセス


仲良しな2チ


たらっちとメー子、テンションが似てるから、絶対仲良くなれると思うんだけど

お互い遊びの誘い方がヘタで 仲良くなれるまで、あと一歩って感じだね


必死なたらっち
ピントが…(pω");ですが、マンガのキャラクターみたいなお顔w

たまたま持ってたおもちゃを投げてみたら、追いかけるたらっち

我が家、ついにドッグランで、ボール遊びとか出来るかもー ちょっとうれしい たらっち、特訓だーっ


ラーたん発見
「あっ…!!」って言ってるお顔。

ラーたんが、何か見つけたみたい… 誰か来たの~


ドナちゃん


って、湯布院GHでよくお会いするお友だちでした こちらは、末姫さまのドナちゃん


我が家がギャウっちゃうから 遊んだことはなかったのですが、この日ついに一緒に遊んでみることにっ


おーたん&むーたん
オーたんはマイペース、ムーたんはポッケ(男子)が好きw

長男&次男のオーたん&ムーたん 湯布院GHに行くと大体お会いするのですが、10月は行楽シーズンで

お互いどこかへ出かけてて、この日はプチお久しぶりでした のんびり兄弟 我が家とは大違い


ゴロンしてくれる


ドナちゃん、体は大きいのですが、お兄ちゃんたちがチワワのオーたん&ムーたん

チワワには弱いらしく、我が家のみんながギャウると、ゴロンしてくれました なんて優しいの!ありがとう


お友だちいっぱい


そうこうしてたら、さらにお友だちがやって来て、にぎやかで楽しいドッグランになりました

この日は、1番奥のドッグラン(大型ワン優先)に入ってて良かったー

遊んでくださったお友だちのみなさま、ありがとうございました

また一緒に遊ぼうねーーー




<おまけのコーナー>
おまけはたらっち

こんな必死なお顔してたんだーーー!!!




今週もお疲れさまでした サリバンブログは、土日お休み 次回は来週UPしまーす

















2015.12.03 パンダちゃん。

先日、お友だちから「寒がりポケちゃんに 」って、

あの温かいって評判の「heat☆wan」のタンクトップをいただきました

温かいって本当かな 欲しいなぁ って思っていたので、めちゃうれしかったー

寒がりポケちゃん、お部屋の中でもブルブルだったのですが

heat☆wanを着てると、ブルブルしないっ 感動ーっ

即、ニッコロにも買っちゃいました これからの季節、お外が寒いからみんなの分欲しいな

インナーに1枚着てるだけで全然違うはず サンタさんにお願いしよう

さて、今日は木曜日 今夜は帰りが遅くなりそう たらっちが、夜ご飯食べててくれますように

12月最初の木曜日もがんばりましょう



ドッグランのつづきです


その1


この日は、ドッグランもバイキングもお客さんが多かったので、我が家は、誰も使っていない間だけ

1番上のランに入らせていただきました なのに、ランチ帰りのお子様たちに見つかっちゃったー


その2


「ここにもワンちゃんいたー みんな、ちぃちゃくて、かわいいー 」って。うんうん、そうでしょ

でも、ちょっと凶暴なの… 「噛み付くかもしれないから、お手手は入れないでね」って一応、注意


その3


かわいいお子様たちは、「わたし、あのパンダちゃんがイイー」「あたしもパンダー」「わたしもー」って。

よくわかりませんが、全員一致で、「パンダ」に決定っ


えっ


もちろん、このお方 この日は、「あざらし」ではなく「パンダ」になった模様

リタキも頭の上に「?」がいっぱい


まぁいっか


「パーンダっ!パーンダっ!パーンダっ!! パーンダっ!パーンダっ!パーンダっ!

フェンスを離れると、謎のパンダコール リタキ本チワも、まんざらでもないみたい


パンダとして生きてゆく


一生懸命パンダコールしているお子様たちを、リタキがチラ見しただけで

「パンダちゃーん 」って、黄色い声援…

ついにリタキちゃん、あざらしを卒業して パンダとして生きていくことを決意したようです


って、チワワなんですけどね

面白かわいいお子様たちでした 遊んでくれてありがとね
















2015.12.02 ランはみんなイイお顔。

ここ数日、バタバタで、バタンQのうーサリです

忙しくて、時間がないって、ありがたいっ と思わなくちゃですね

だって、師走ですから

あんなにまったりお鍋を楽しんでた夕食も

コンビニで買って帰ったり、ファミレスでパッと済ませたり そんな感じになってるここ数日

でも、お家で作るより意外と栄養が偏ってないかも なんちって。

あ、全然関係ないけど、昨日我らが大分の「甘太くん」(さつまいも)の出荷が始まりました 冬ですね

そんな今日は、折り返しの水曜日 サクッとがんばりましょう



ちょっと遡って、11月始めの写真です(3日の祝日)


来たよ


いつもの湯布院GHさん この日は、とっても暖かかった〜

では、みんなの弾ける笑顔をご覧くださいっ


はむこ


ラーたん、靭帯を痛めてから、安静にしてましたが、この日久しぶりに走りました

まだ左足をかばってるので、ボチボチお願いしますね


とんこ


めちゃ足が遅いのですが、一生懸命走ってる姿が、かわいらしいおトントン

すごいがんばってる感、伝わりますでしょうか


めーこ


走る=メーちゃんってイメージの我が家で1番の元気っ子

ランのお顔は、やっぱりキラキラ 走る度に、もふもふコートが七変化


たらこ


大きなお口を開けて走るのは、たらっち いつの間にか、新入り感0(ゼロ)の彼女

元気っ子なので、みんなから遊ぼうって誘われる人気者ちゃん


ころこ


激太りで、カラー(首輪)が苦しそうに見える、ころっち

高い声で、ギャウらせたら、敵うもの無し 我が家みんなが大集合


ぽけじ


「抱っこしてください」ビーム出してるお顔のポケちゃん王子

ランは、走るところですっ 抱っこするところじゃありませんっ って、抱っこしちゃうんだな


あにゃこ


ランが大好きで、ランに来るとプリンセスキャラが壊れてしまうネネどんちゃん

メーちゃんと同じくらい元気っ子で、広いランが狭く感じる程走り回ります


たきこ


まさかの、森進○顔 リタキちゃん、なぜ… こんなお顔も出来るんかーい

この日のランで、この後、大人気になるなんて、思いもしなかったね


まだまだ


さぁ、まだまだ走りますよー


ってことで、つづきます















2015.12.01 チクチク。

昨日は、仕事が終わってから、8チの病院へ

定期健診的な感じで、常備薬をいただいたり (目薬・お腹の薬・歯茎の塗り薬などその他諸々)

悪いところがある子は、診ていただいたり ちょっと安心

今年は、もう行かないで済むとありがたいのですが、

寒さに弱い我が家のスムチ組や、まだ痛めた靭帯が完治してないラーたんなど

もうちょっと、お世話になりそうな感じです

特に土曜日と月曜日は、患者さんが多くて、待ち時間が長ーーーい

それだけ、みんなに信頼されてる先生ってことなので、仕方ないっすね

さて、まだ火曜日 もう12月 師走ーーー 今年も残すところ1ヶ月無くなっちゃうー

でも、焦らず、気持ちを落ち着かせて、がんばりましょう



今日から通常日記~ って、旅行記が半月以上続いたので、通常ってどうUPしてたっけ?って感じっす

今日は、寝顔 ですが、あるところにご注目ー


ラーミー


全然


たきのしん


ムラ伸び


おトントン


薄っすら伸び


ころっち


つんつん伸び


プリンセス


弱伸び


ポッケ


元々もっさり


ちーたら


全体的伸び


って、みんなのおヒゲのことでしたー メーちゃんは、1チ隠れ家で寝てたので写真なしです

旅行前にCUTしたので 1週間でどれだけ伸びたか選手権をしてみました The 迷惑!

やっぱり若い子は、伸びるのが早いっ そして、スムチは目立つので、早く伸びた感じがするー

メー子のおヒゲは、右側:白、左側:黒だったのに、いつの間にか、ほとんど白ヒゲさんになってました 黒2本

我が家、白ヒゲさんは、メー子とポッケだけ おトントンとネネどんは、曖昧カラー

他のみんなは、うーこ君と同じ、黒ヒゲさんです

一度CUTしたら、頻繁に切らないとチクチクします それもカワイイんですけどね 何してもカワイイ!

今日は、おヒゲ事情でした