2016.01.29 帰り道。

ここ数日、雨のおかげか、暖かいですねー うれしいっ

昨日は、やる気がなかったので (帰宅して、8チのご飯後また寝てしまった

無印良品さまに頼って、うにクリームパスタ

あと朝の残りのお粥を「素材を生かしたスープ」のごぼうと黒トリュフで

やさしい味のお粥に変身させて食べました かなりイケる

これは、なかなか良いスープの食べ方かもー うれしい発見でした

お粥ブームの我が家ですが、うーサリも8チもすくすく成長中…

なんとかして、痩せなきゃーっ そろそろ本格的にダイエット開始です

さぁ、今日はやっと金曜日 テンションあげてがんばりましょう



つづきです。神社と言えば…


お父さん


恒例のこのショット 狛犬さん、リタキのお父さんみたいね

ぽんぽこりんなお腹とインナーのヒートワンが見えとる( ノε`*) 笑


メンバーチェンジ


歩くメンバー交代ですっ カートに乗せられて、拗ねてるポケちゃん かわいいやつー!

カートを降りたくなさそうにしてる方々…これから歩いていただきます


帰りのメンバー


帰りのメンバーは、この3チ 歩くのが遅いおトントンもがんばったね


休憩


途中の公園で、小休憩 あれっ ニッコロが歩いていない… そうなんです

ニッコロとネネどんは、うーこ君が過保護に育てた箱入り娘 公園以外は、歩けません


プリンセスが


ネネどんは、ここ1ヶ月の間に、ラーたんメーちゃんのおかげで

公園以外の道も歩けるようになりました

車が通る時は、ちゃんとSTOPすることもマスター 天才っ!

ニッコロは、ビビリ過ぎて、ダメダメです 克服出来るといいな




今週もお疲れさまでした 週末は、お天気が良くなってくれたらイイなぁ













2016.01.28 初詣。

今年になって、イエモン復活 が、発表されましたねー THE YELLOW MONKEY。

うれしくって、先日、カラオケで 「イエモン祭」を開催して来たうーサリです

しかも、今年は復活ライブがあるんだってー 絶対絶対、行きたいーっっ

うーサリは、97年にあった「紫の炎」って、ツアーに参戦して以来なので、行けたら19年ぶり

97年と言えば、うーサリは高校3年生 2人で高速バスに乗って、福岡まで行ったっけ 遠い昔…。

カラオケで本人映像の曲があって、まさに「紫の炎」のツアー映像があったので、めちゃ盛り上がりましたが

その当時の吉井和哉さんと、今のうーこ君、髪型が全く同じでした えーっ

そんなこんなで、もう木曜日 1月も残り少なくなってきましたね。今日も1日がんばりましょう



つづきです。近所なのに、通ったことのない道をお散歩


神社
ノーリードのわんちゃんと遭遇し、みんなが反応する前に警戒しているうーこ君w

心臓破りの坂を登り、たどり着いたのは…神社です

私は、神社があることも知らなかったのですが うーこ君は、小さい頃から来てた神社なんだって


カート組


カート組も厳かな雰囲気に、このお顔 何か感じるのかな。

小さい神社なのですが、とってもキレイで、しゃんとした気持ちになりました


それぞれ


無人なので、お水が出てなくって、お手手を清められませんでしたが まぁそんなこともあるさ。

石畳をどんどん進みます 張り切ってる、リーポケ親子。


たきりー


神社の鈴に、ビビりまくりのみんなでしたが ちゃんとお参りできたかな


めんま


うーサリは、例年通り、みんなの健康をお願いしました


はむむ


みんなのお願いは、きっと、美味しいものがいっぱい食べられますように だろうな

それは、きっと叶うね

我が家の今年の初詣は、こんな感じでした。

神社の周りもお散歩させていただきながら、うーこ君のつまらない思い出話を聞かされました

もう1回つづきます…















2016.01.27 お散歩。

昨日は、リタキにおめでとうをたくさんありがとうございました

とってもとってもうれしかったです

リタキをはじめ、他7チもうーサリも大喜びです ありがとうございます

昨日1日、お誕生日でお姫様扱いだったリタキ 特別扱いにいちいちビビってました

いつも8チで群れてるから、1チだけ特別扱いは苦手になっちゃったかな

リタキの BDディナーも大成功でした

お誕生日記事は、また後日UPします 遅いけど、見てやってください。笑

そして、昨日は、ブラックリスト(海外ドラマ)の3シーズンがスタート うれしー!

出演者に「お久しぶり!」って言っちゃったサリバンです 待ってたよー

さて、今日は水曜日 週の折り返しもがんばりましょー



今日は、ちょっとタイムスリップして、1月3連休のこと


出発


カート出動で、どこへ行くの ってお顔してますが、お家の近所をお散歩

我が家の周りは、道路なので、安全なところだけ選抜で歩いていただきます


ウォーク1


近所だけど、よく考えたら…こっちの方角は、1回も歩いたことないっ

お寺の横の道も初めて歩いたのですが、心臓破りの坂っ


カート1


カート組は、鳥の声などに反応して、声だけ威勢が良い

カートを押す私は、もうすでに死にそう…


ウォーク2


まだ、坂がつづくーっ いつも車だから、気にしなかったけど、我が家の裏側って、確かに小さい山かも

始めにタフな4チに歩いていただきましたが、さすがにポッケ以外はキツそう…


カート2


やっと、登り坂終了っ 私は、1回座り込んでしまいました 膝が痛いっ!

さて、どこに来たのかな


バレバレですが、明日につづきます(*´ω`*)














2016.01.26 撮れたて。

寒いですねー 動きが鈍る

ここ1週間、「寒い」が1番発してる言葉だろうなぁ

寒くて、体力消耗しまくりなのか、家に帰ったら、バタンQ

8チにご飯を食べていただいたら、安心しちゃって

夕食前など、お風呂の前など、1回寝てしまいます…

「冬眠」のサリバン版です

今日は、リタキちゃんの誕生日ーっ リタキが8さい… ウソでしょっ

信じられないけど、めでたいday

今夜は、みんなでパーティー予定です 今日は1日お祝いムードでがんばりまーす



今日は、2枚だけ 撮れたてのリタキちゃん特集 今日もリタキ!


りたき


ご飯の準備してたら、ハウスの中からすごいお顔で見てたーっ

お顔出せばイイのに…。ウケるーっ


ヒーター


ご飯の後は、リタキ軍団みなさんで、ヒーター前でぬくぬく

リタキちゃん、たらっちがカミカミしてた歯ブラシの上に座ってる 天然過ぎっ




リタキちゃんのお誕生日記事は、また後日UPしまーす

って、まだ年末のニッコロのお誕生日記事もUPしてないのに… 苦笑 お楽しみに














2016.01.25 もふもふラブ。

今週もはじまりましたーっ 寒過ぎーっ

昨日はすごい雪でした って、屋根や車に薄っすら積もったくらいなんですが

九州の山間部じゃなくて、こんなに雪が降るって、なかなか無いので、ビックリでした

みなさま地方は、ご無事でしょうか

8チは、お家でぬくぬくしていただいて うーサリは、用事があったので2人で行動してました

でも、雪のおかげで、道は空いてて動きやすかったです 九州人は雪に慣れてないので引きこもります。笑

まだ、道の端っこに雪があるので、まだお散歩は無理っぽいです

この寒さ、早く落ち着いて欲しいですね 週末には落ち着くらしい…

さぁ、1月5週目も寒さに負けず、がんばりましょう



今週のまったりMondayは、朝の光景


朝の光景
あれ?ブレブレだったー(pω");

いつも朝ごはんの後は、みんなオモチャtime ホットカーペットの上でゴロゴロ

リタキは、もふもふ おトントンは、シュシュを持ってます


リタキ


リタキは、もふもふをくわえて、ウロウロしたり、ハムハムしたり 忙しい!


すごいビーム


ネネどんも、どこかから、もふもふを持って来ました 並んで遊ぶなんてカワイイ

なんて、ほのぼのしてたのも束の間 自分ももふもふを持ってるのに、すごい熱い視線を送るリタキ


困ったネネどん


近っっっ そんなに近くで見るから、ネネどんが困ってるー


結局横取り


結局、横取りするんかーいっ どのもふもふも一緒でしょ!

他のことは、何でも譲ってあげる優しいリタキですが、もふもふだけは違うみたいです

ネネどんには、こっそり、ぽつーんとしてる方をあげましたw















2016.01.22 おトントンVSたらっち。

寒くて、寒くて、鼻水が止まらんっ

こんな日は、やっぱりお粥ですね まだお粥ブーム中…

お鍋も白菜に飽きてきちゃって キャベツを入れるトマト鍋やカレー鍋の方が

美味しく感じます 先日、トマトすき焼きに挑戦したけど、何だか洋風で美味しかったー

そんな今日は何作ろうー 寒いから、やっぱりスープ系かな

やっと、金曜日ーっ サリバン美容days2日目 昨日はネイルで 今日はトリミング 女子力UP!

寒いけど、今日も1日がんばりましょう



今日は、おトントンVSたらっちー


うなる2チ


たらっちの悪いクセは、他の子が持ってるおもちゃを欲しがること

おトントンが遊んでた、リタキの「もふもふ」争奪戦のはじまりー


おトントン優勢


他の子は、すぐにたらっちに譲ってあげるのですが、おトントンは、負けず嫌いさん

絶対に渡しません お手手が反則ー!笑


たらっち優勢


でも、たらっちは、何が何でも欲しいっ 同じおもちゃ、他にもあるのに…

おトントンが遊んでるソレが欲しいっ 立ち上がって、綱引きしようとしてます


メラメラ


ここからは、右に左にもふもふの引っ張り合いこ

仲良く遊んでる風ですが、かなり唸り合って、まさに修羅場 他の子たちはドン引きです


満足たらっち


とりあえず、終わりが無いので、交代で遊んでもらうことにしました

満足げなたらっち いつも奪ったおもちゃは、奪うことしか興味が無いのに、これは違ったみたいね


満足おトントン


次は、おトントンの番 おトントンも、基本シュシュでしか遊ばないのですが

これは、取り合いっこしたから、遊びたくなったのかな


つかれた


面白い2チです

取り合いっこをがんばりすぎて、お疲れたらっち おトントンは、もう譲らない と必死に遊んでます

今のところ、みんなとイイ感じのたらっちですが、

おトントンは、ライバルになっちゃったみたい 仲良しなのは、ニッコロとメーちゃんです




<おまけのコーナー>
今朝の修羅場

今朝の修羅場 たらっち、おトントンのシュシュはダメだってー





今週もお疲れさまでした 今週末は、雪だってー 最高気温0度予報!引きこもり決定 みなさまもお気をつけくださいませ















2016.01.21 オーたんムーたんドナちゃん。

寒い寒い寒いー

暖房器具フル稼働しても、何かどこかスースー冷える…

お天気は良いけど、全然暖かくないし、洗濯物もなかなか乾かないし

風は強いし、もう落ち着いて欲しいって思ってたら、今週末まだ寒くなるんだってー

と言っても、そんなに雪も降らない我が家九州地方 雪が降る地域の方は大変ですよね

寒いけど、リタキはいつも換毛期で、抜け毛がゴイスー 寒いフリしてるのか?笑

シャンプーの時、また毛が詰まって大変でした 今は、リタキbodyに直接コロコロしてます

8チも温かい物が食べだろうな〜 って、スープベースのご飯ばっかりです

さて、今週ももう木曜日 今日明日はサリバンの美容強化daysです がんばりましょー



つづきです。1枚目は、うーこ君ショットです


まだまだ


お友だちのママさんが走ると、お友だちが走る=我が家のみんなが追いかける の繰り返し

すごいありがたいっ みんな、いーっぱい走らせていただきました


ドナちゃんゴロン


またまた、お友だちが、やって来ました~ 黒ラブのドナちゃんです

とっても優しいドナちゃん フェンス越しにみんなの歓迎を受けて、ゴロン中


オーたんムーたん


ドナちゃんのお兄ちゃんたち、オーたんとムーたんです 同じチワワと思えない静かな兄弟

オーたんは、放浪の旅に出て、ドッグランのフェンス沿いをずっとぐるぐる~


らぶ


ちぃちゃいムーたん、ニッコロとイイ感じ と、ドキドキしましたが、ムーたんは男の子好きな男の子

ニッコロは、あっさりスルーされてました


ムーたん


我が家女子たちが、ムーたんに興味を持っても、おっとり我が道タイプのムーたんには全く響かないのでした


これで落ち着け


そろそろ、8チは、これで落ち着いていただきましょう

秋にゲトした、鳥さんボンボンパーカー 秋冬っぽいカラーでお気に入りです


集合写真


今年になって初めての集合写真です

8チの個性が出た1枚になりました

今年もにぎやかで、楽しい1年になりそうです


この日のドッグランおしまい。この次の日から、冬将軍到来…。この日ドッグランに行っといて良かったー!















2016.01.20 カルクレさんこんにちは。

昨日は、8チの病院へ行って来ました

寒いので、具合が悪くなっちゃう子が多いのか、患者さんが多いっ

いつものように2時間程待っていたら、院長先生に緊急オペが入ってしまって

診てもらえず、そのまま帰って来ました…

ショックだったけど、緊急オペになった子はそれ以上にショックだったでしょうね…大丈夫だったかな

我が家は、日を改めて、また行って来ます

昨日は、晴れてたけど雪がチラチラ 夜は、強風でまた屋根の一部が飛んで行っちゃいました ぎゃー!

ヒートテック着てても寒いけど、今日もがんばりましょう



つづきです。ポカポカ陽気の湯布院GH 続々とお友だちが増える中…


カルクレさん


お久しぶりのカルムさんとクレルさん たまに、こちらのランでお会いするお友だちです mbd管理人さんのお友だちです。

うーサリ、重度の人見知りの為、あまりお話し出来ず…。いつもすみません


クレルさん


フェンス越しにギャウギャウ クレルさん呆れてる… ごめんね。


カルさん


カルムさん「手におえんっ 」と、1ワンベンチに避難中

さっきまで、お隣のドッグランで見せていた笑顔は、何処へ…


ドン引き


一緒に遊べるかな と、一緒にランに入ってみるも、クレルさんを囲む輩たち リタキの顔ー!

結局、今回は一緒に遊べませんでした… ごめんなさい 修行して出直しますっ


さよなら


またフェンス越しで、張り切るたらっち 元気良過ぎなのも困ったものです

カルクレさん、これに懲りずに、また遊んでくださいね と言うのも申し訳ない気が…苦笑


まだギャウる


カルクレさんとバイバイした後も、まだまだ頑張るみんななのでした…

またまたお友だちが、やって来ましたよ~


つづきまーす!















2016.01.19 らんらんラン。

今日も寒いっ 暖冬だけど、たまに来る冬将軍 たまに来るからか強い!!

昨日もだけど、今日も午後から、雪予報です

寒いのイヤだー 何も降らないで欲しいっ

話は変わって、我が家、旬の白菜三昧 やっと食べ終わったら、デッカイのいただいちゃって…みたいなのの繰り返し。

白菜を使うお料理レパートリーが少ないから、もう無理…

白菜、あんなに「高いっ 」と嘆き、めちゃ食べたかった時期に戻りたい

お鍋、クリーム煮、八宝菜、スープ、蒸してみたり、焼いてみたり…

キムチでも漬けようかな 嘘です!笑

さて、今日は火曜日 仕事終わりで、8チの病院です 覚悟して行って参ります がんばりましょう



さて、久しぶりにリアルタイム的な感じで、お送りします


由布岳


先週、1月16日土曜日のこと 日曜日のお天気が崩れるとのことで、慌ててドッグランへ

さすが、暖冬 由布岳の雪化粧が、すっぴん状態に戻ってたー


ラーたん


ぽかぽか陽気で、思わず、ラーたんスキップ~


run1_20160117225931b2b.jpg


みんなもうれしくって、初っ端から、ダッシュ連発っ ドッグラン来て良かった~


リタキ


リタキも、お隣のランのお友だちとフェンス越しに追いかけっこ がんばりました


run2_201601172259329a8.jpg


飛行してる風な、メーちゃんとおトントン このお顔を見たら、どれだけ楽しいかよーく分かります


私待ち


サリバンのおトイレ休憩 みんな、こんなに待ってくれてたなんて… うれし過ぎ

ラーたんは、私が出てったのに気がついていなくて、ランの中を探し回ってたみたい かわいいヤツー

さてさて、この日はお友だちがいーっぱい


つづきまーす!















2016.01.18 なんでもないこと。

今週も始まりましたー

今日は、全行的に大荒れのお天気のようですが、みなさまご無事でしょうか 我が家地方は雨です。

何ごともないことをお祈りいたします

週末、土曜日は、お天気が良かったので、みんなでランへ行って来ました

暖かかったので、8チもスーパーご機嫌っ お友だちいっぱいでしたが、仲良く出来ました

日曜日は、お天気が… うーサリで用事があったので、ちょうど良かったかも

その後、遅れてたみんなのシャンプー おちりCUTもバッチリ

そして、そして、うーサリ初めての?お菓子作りに挑戦してみました ひとまず、カップケーキに挑戦

「まれ」に影響されて、ずーっと、うーこ君がやりたがった「ホイップクリーム立て」

もちろん手で立てていただきました でもやっぱり無理ーって、結局最後ハンドミキサー頼み

斬新なカップケーキを作ることに成功しました

カップケーキ

サリバン生クリームは得意じゃないのですが、自分で作ると甘くなくて結構いけました

うーこ君、お菓子作りには懲りたみたいです 「まれ」は、ドラマだから!

さて、1月後半も張り切ってがんばりましょう



今週のまったりMondayは…タイムスリップ


みんな


大晦日の8チです 寒かったし、ひたすらまったりしてました

うーサリは、朝ドラのあさちゃんが紅白に出るっ ってことで、盛り上がったなー

こんなにちゃんと紅白観たのは初めてかも あさちゃん以外は、バナナマンの副音声の方で観てました


年越しご飯


8チは、ステーキと甘太くんのトッピング うーサリは各実家で、調達してきたご飯


書き初めメーカー


あと、流行りの「書き初めメーカー」 みんな苗字は消しましたw

みんなにぴったりの言葉たち 特に、うーこ君の「ポンコツ」

何でわかったの??って言いたくなるくらいっ ホント面白いですね















2016.01.15 集合写真とまたね。

ここ数日、寒くて、なかなかお布団から出られなくて

ギリッギリまで、「あと5分」を唱えているサリバンです

でも、この時期の朝の私のお布団は、7チくらい入ってて、

足を真っ直ぐ伸ばすことも出来ないし、寝返りなんて絶対無理

変なポーズで寝ることが多いので、寝違えまくりです

この間は、左腕がずっと痺れてて、痺れがおさまったら、筋肉痛…(pω");

あれは、何だったのか… ま、どれも幸せな痛みなのですが

みんなのおかげで、お布団の中では、汗だくになるくらいぬくぬくです

今日で、年が明けてから半月 もうそんなに経っちゃったんですね

しかも、今日はラッキーフライデー 張り切ってがんばりましょう



つづきです。


ラン1


室内ドッグランのおかげで、雨でも遊べる我々一同 ありがたやー

☆Maki☆さん、何か祈ってる… じゅんせさん叶えてあげてー!笑


ぎゃうぎゃう


通りすがりの方やわんちゃんに、みんなで元気にご挨拶ー って、ギャウギャウ


張り切りたらっち


みんなで、ギャウギャウー 15ワンだと結構な迫力っ たらっちも張り切ってまーす


うーちゃんですから


って、みんながギャウってるのは、うーこ君です たらっち…うーこ君にギャン吠え


一致団結


その後もみんなで一致団結して、通りすがりのお友だちやスタッフさんを追いかけて走り回るーっ


マロチロ


チロルちゃんとマロン氏、ちょっと疲れちゃったかな そりゃ、あれだけ走れば疲れるでしょう

じゅんせさんに甘える2チが、とってもかわいかったー


ラムポケ


ラーたんは、自分のことを人間だって思っているので、室内ランではベンチで高みの見物

うん、そーだね そろそろあの時間です


集合写真


クリスマス前だったので、15ワンでクリスマスショット

15ワンも記念撮影に慣れたものです これ始めの3枚目 いっぱい撮ったけど不要でした

クリスマスグッズは、☆Maki☆さんがご用意くださいました ありがとうございます。

我が家はクリスマスグッズ何も持って無い…

2015年のクリスマス とっても楽しい思い出が出来ました


このお天気だし じゅんせさんのお仕事もあるし この日は、ここで『ま・た・ねっ

☆Maki☆さん、じゅんせさん、7ワンのみなさん、ありがとうございました

また、お出かけしましょーっ


おわり。




今週もお疲れさまでした。週末は、またお天気がちょっと心配… 暖かくなりますように















2016.01.14 朝ごはんとドッグラン。

ここ数日、夕食が「おしるこ&お雑煮」の我が家 Wお餅!

甘いお餅とからいお餅が、一緒に食べられるって贅沢

お正月太りがコワくて、お正月はお餅を食べなかったのですが、

10日過ぎて、連打でお餅っ やっぱうまーーーい

うん、1月って感じの味です 食べ過ぎ注意

でも、やっと、昨日の夕食から、うーこ母作のおでんにチェンジ おしるこも、うーこ母作。

おでんの餅入り巾着が、また美味しいんですよねー って、やっぱお餅ーっ

さて、今日は木曜日 相変わらず、仕事もバタバタですが、がんばりましょう



つづきです。次の朝…


おはよう


まだ寝ぼけてるみんな よく見たら、またこのトリオだー ウケるっ


朝ごワン


まずは、15ワンにご飯を食べていただき、お片付けとおトイレtimeがひと通り済んだら


朝ごはん


大人の朝ごはんtime 朝もバイキングです 和食と洋食をいただきました 2回戦ずつ

寝ぼけてたのか、腹ペコだったのか、バイキングの写真撮り忘れーっ 朝カレーが、絶品らしいです


こちらへ移動


お部屋に戻って、ささっと、荷物のまとめて運び出したら、チェックアウト

みんなで、大移動


室内ドッグラン


室内ドッグランです エアコンも効いてて暖かいし、15ワンでも問題ない十分な広さ ありがたやー


今日は


だって、だって、そうなんです 前夜から、あいにくの…雨っ


雨


レイニーデイー もうー 上がったはーずーなのにー レイニーブルーの曲に合わせて徳永英明さんのものまねで!w

夜の間に上がってくれると信じていたけど、上がってくれませんでした。てか、ひどくなってた

うーサリ家、2015年、旅行中2回も雨に遭ってしまいました それまで、1度も雨に降られなかったのに…


明日につづく…
















2016.01.13 まったりナイト。

先日、常備薬やフードをいただきに、8チの病院へ

診察が無い時、私と一緒に病院の中へ入るのは、いつも1チだけ (ローテーションで)

そういう時って、必ずチワワちゃん連れの方が声をかけてくださいます 8チだとなかなかね

そして、お話しててビックリしたのが、「我が家は、他にも居て、全員で8チなんです」と答えると、

「8チ??まだまだやん。ウチは、12チワよ!」という方と

「チワワが12とパグが7おるから、全部でわんこが19!」という方にお会いしました (別々の方)

しかも、みなさん、上の子たちが10歳超えてて、17歳もいるんだって しかも元気いっぱいなんだって

何だか、とってもうれしくなりました

そして、みなさんで口を揃えて言うのが、

「(我が家が行ってる)ここの病院がなかったら、こんなに増えなかったよね!」

本当そうなんですよね ありがたいことです でも今年はなるべくお世話にならないようにしたいな

では、水曜日もがんばりましょう azuちゃん家のひなちゃん、10歳のお誕生日おめでとう



つづきです。バイキングでがんばり過ぎて、お腹パンパン


BDcake_201601130958470fa.jpg


お部屋に戻ったら、12月30日お誕生日な☆Maki☆さんのお誕生日会 我が家のニナちゃんと一緒の日

もちろんケーキはお持ち帰りいただきました


くつろぎ中


お腹が苦しくて、もう座ってすらいられない みんなで、ゴロゴロー

お腹が落ち着いた方から、お風呂へ


まったり


カメラに寄り過ぎるネネどん&オレオっち 同じカラーコンビ

オレオっちが、ネネどん好き好きで、とってもかわいかった〜


寒っ


お宿の探検 ってか、自販機へ飲み物を買いに出たら、息が白いー

湯布院、寒過ぎやし ナイトドッグラン、さすがに誰もいませんでした


温泉


☆Maki☆さんとじゅんせさんは、大浴場も行かれました

貸切風呂は、浴室までわんこと一緒に行けるらしいです


まったり2


お風呂上がりもみんなでまったり

大人たちのおしゃべりナイトは、遅くまで続くのでした…


明日につづく…















2016.01.12 出陣。

今週も始まりましたー

3連休だった我が家 すごく充実したお休みを過ごせました

最近ハマってるモーニングの食べ歩きをしたり、ランしたり、お散歩したり

遅くなった、初詣へ行ったり セールを覗きに行ったり

めちゃ久しぶりの友だちに会ったりヒマな時間が、全くありませんでした

この連休は、とにかくたくさん歩いたので筋肉痛だけど、楽しかったー

今年のサリバンのテーマにぴったりなはじまりになった気がしました

さて、祝日のおかげでいつもより短い今週もがんばりましょう



今週のまったりMondayはおやすみ。つづきでーす。ナイトドッグランを横目に…


いざ出陣


大人4名、バイキングに出陣ですっ 今回は、ランチも調整して、準備万端 のはず!

レストランの入り口のわんこさんたちもクリスマス仕様でお出迎え


ごはん1


わぁー 前菜からご馳走だらけー


フリードリンク


でも、今回は、ドリンクからっ ここで冷静にならなければ、バイキングには勝てない


ごはん2


落ち着いたら、一通りバイキングを視察

パスタ、中華料理、大盛りの角煮、シースーに和食いろいろ あぁ、ヨダレのダム崩壊


クリスマスチキン


この時期限定のクリスマスチキン 前回ここのバイキングは、からあげが無いと残念がってた人が…

揚げたチキン好き、約1名が、やっぱりクリスマスチキンに釘付けでした


ステーキ


ステーキ、食べたーーーいっ けど、前回このステーキに速攻やられたので、今回は我慢我慢


しゃぶしゃぶ


この日は、しゃぶしゃぶから攻めますっ 冬は野菜、サラダよりしゃぶしゃぶするといけますね


サリvsうーこ


第一弾のお皿しか撮影してなかったー でも、しゃぶしゃぶで、ほぼノックアウト

あんなに作戦を練ってきたのに…この肉の厚さは大誤算!

じゅんせさんがバイキングの達人でビックリ カニを剥くのもプロ!師匠と呼ばせていただきますっ


デザート


サリバンは、前回同様ご飯を食べられなくなったら1玉くらいメロンをいただきます

今回もメロンの熟れ具合が最高っ ミラクル美味しかったー


ぽってりコンビ


あっ わんこショットが無いー ってことで、この日の私たちのお腹みたいなぽってりコンビ

マロン氏、めちゃ大きくなっててビックリぽんでした かわいい


お腹パンパンなので、ちょっとまったりしましょー

明日につづく…















2016.01.08 クリスマスケーキ。

昨日は、朝からうーサリ&8チみんなで、七草粥をいただきました

今、お粥ブームが来ているうーサリ 七草が、またイイ香りで美味しかった

これで今年もみんな元気でいられるはず

地域によっては、具材が違うみたいですね 食べてみたーい

さて、今日は金曜日 サリバンはお休みですが、野暮用がいっぱい

市役所へ行ったり、クリーニングをお願いしたり、母とランチしたり…

まだ2016年の手帳もゲトしてないので、買いたいっ カワイイのが見つかるとイイな

くもりで寒いけど、テキパキ動かなくっちゃ 金曜日も充実した1日になりますように



つづきです。寒かったドッグランを脱出し…


お泊まり


そうです この日は、お泊まりなのです 全わん23わん中15わんは我々です


冬の温泉


もちろん、このお部屋ー お部屋の温泉が気に入ってしまって、リピです

冬の露天風呂って、たまりませんよね


なかよし


お部屋でまったり お宿の探検や、おしゃべりtime

ニッコロとたらっち、最近本当に仲良し お顔をキレイキレイしてもらったらお耳もお願いするたらっちw


クリスマスケーキ


そうこうしてたら、15わんのご飯の時間

この日は、☆Maki☆さんが、こんなかわいいクリスマスケーキを用意してくださいました


ごちそうさまでした


我が家のみんな、味わいながら(笑)一瞬で完食しちゃいました たらっち向きがおかしいよ!

☆Maki☆さん、ごちそうさまでした ありがとうございました


ナイトドッグラン


15わんのご飯も無事終了 (一瞬だったしね) みんなのおトイレtimeも終了したら

ナイトドッグラン って、この時期は寒いので15わんはご遠慮させていただきました


来週につづく…




<おまけのコーナー>
三色だんご

三色だんこ



仕事始めの今週もお疲れさまでした 3連休な我が家、何しようかな〜














2016.01.07 タイムスリップ。

サリバン、昨日でまた歳を1つとってしまいました

たくさんのおめでとうのメセ、LINE、メール、 FBなど、ありがとうございました

今年は、何だか複雑(30代前半から後半にレベルUP)でしたが

うれしい誕生日になりました

my-bdcake.jpg

今年もうーこ君が、いつものケーキを買ってくれました さんきゅー

メインは、ハンバーグ(100%お肉)、誕生日もまたいっぱい食べてしまった

8チもワンバーグで一緒にお祝いしてくれました しあわせだー

さて、今日は木曜日 やっと週後半っ サラッとやっちゃいましょう



今日から、クリスマス前にタイムスリップ日記です


湯布院GH


クリスマス前の12月22日(火) このメンバーで、湯布院に集合ーっ

会った瞬間から、にぎやか


わらわら


この日は、雨上がりでくもり そして少し寒め 広いランなのに、みんな固まって行動してました

総勢15わん、お洋服も一緒です うれしいな


みんなで走る


こうやって一緒にランしたのは、☆Maki☆さん家のラン以来

みんな一緒に走って、とってもうれしそうでした


ランラン1


ちょっと表情がかたいのは、寒さのせいかな ここで、改めてメンバー紹介


みんな1
みんな2


年齢順でご紹介しました 新入りさんのバニラくんは、トイプ×チワワのmixちゃん

表情豊かでかわいくて、みんなと仲良く出来るイイ子さんです 我が家のみんなともすぐ打ち解けたね!


さて


みんなでいっぱいランも楽しんだことだし

寒いから、室内に入りましょう


明日につづく…




<おまけのコーナー>
くんくん

チョコ男子コンビ マロン氏、ポケちゃんが気になったみたいw















2016.01.06 バテバテ。

昨日は、くたくたになってしまって、夕飯中に寝てしまったサリバンです

連休明けは、すぐにバテてしまうー

話は変わって、去年からうーサリ、休みの朝 モーニングを食べに行くのにハマってまして 朝活!

結構行ってるのですが、お粥を出してくれるところが無い

美味しいお粥が食べたいなー って、話してて、

家の炊飯器で炊けるんじゃ ってことで、初めて炊いてみました

お粥、やさしかったー ずっと食べたかったので、めちゃ美味しかったです

いろいろなお粥に挑戦してみたいな

さて、今日はまだ水曜日 バリバリがんばりましょう



今日は、メーちゃん1枚だけ


めーこ


最近、お泊まりでのお出かけは、バッグの中や上が好きなメーちゃん

おちゃめで、かわいいメーちゃんです















2016.01.05 お年玉。

サリバン、10日連休明けの仕事は、キツかったー

でも、まだ仕事始めの企業も半々って感じで、朝のラッシュも少なく

仕事もゆるめでしたが、何がキツかったって、ずっと同じ姿勢で座ってること

PCもこんなに目がチカチカしたっけ って感じです

そんなサリバンの相方うーこ君は、今日までお休みです

きっと、心置き無く、ゴロゴロしながら、ゲームしてることでしょう

ま、そんな日もたまにはイイかもね

さて、今日が仕事始めの方も多いのではないでしょうか

お正月気分が抜けない火曜日もゆったりがんばりましょう



今日は、ちーちーたらっち


t1.png


歯みがき熱心な方々に「お年玉」で、新しい歯ブラシをプレゼント

早速、ガシガシがんばる たらっち ご機嫌ちゃんです


t2.png


あぁ イイお顔


t3.png


やっぱり、新しい歯ブラシは、噛み心地が違うねー って、お顔だね


t4.png


新しい歯ブラシ良かったね

我が家の歯みがき熱心な方々、歯石がついたことがありません

サリバンが歯磨きしないと大変なことになる方も歯みがきがんばってって欲しいな



今年のお正月は、8チになった我が家

両親ズや、8チの叔父さん(弟やーちゃん)など、たくさんお年玉をいただきました

8チ貯金させていただきます。ありがとうございました















2016.01.04 あけました。

改めまして、あけましておめでとうございます

2016年もよろしくお願いいたします

お正月、めちゃ暖かかったのに、ほとんどお家でまったりしてました

みんなで出かけたのは、お買い物くらい

でも、気持ち的にのんびり出来なかったのは、年賀状に追われてたからかな

だけど何とか無事に出せました 遅くなってすみません

録画してるTVを観る以外は、食べるorゴロゴロしか、してない気がする… 初詣も行きたかったけど渋滞だし

そうこうしてたら、お正月休みも終わり 今日から仕事ー

では、今年もがんばりましょう



今年始めてのまったりMondayは、リーポケ親子


1.png


ちっこいハウスに無理やり2チで入るリーポケ

ポケちゃんは、ギュウギュウくらいが好きなのよね


2.png


リタキは、みんながソワソワすると気になって、ちょっと出て来ます

出たっ ポケちゃん得意の愛情表現「スリゴシ」 リタキに自分の頭や顔をスリスリゴシゴシ


3.png


リタキが、ハウスから出て行っちゃった… リタキを探すポケちゃん


4.png


ちゃんと端っこに寄って、リタキ母ちゃんの帰りを待つポケちゃんなのでした かわいい


この新しいベッド気に入ってくれて、うれしー

けど、これニナちゃんのハウス(お誕生日プレゼント)なんだけど…















2016.01.01 Happy New Year

年賀B


2016年もよろしくお願いします。