2016.02.29 五代さまと大阪城。

昨日は、こっそりUPだったのに見てくださった方、

こっそりメセくださったお友だち、ありがとうございます

とってもとってもうれしかったです

次は、リタキ メーちゃんも早くUPしなくっちゃ

昨日は、朝一番からデオシートの特売 開店に家族総出で並んで

たくさんゲトしてきましたー 車にやっと乗るくらい

ご両親のみなさま、弟のやーちゃん、ありがとうございました(笑)

これで、8チのおトイレ、半年は安心です

今日で2月も終わりですね 早いなーっ 月末もがんばりましょう



今日は、旅行記のつづきです。


DJMトン


またまた偽DJM DJトン 冗談はさておき、みんな乗車したら、次へLet's go


あべのハルカス


どこまでもUNOパパさん号について行きます (笑)やっぱり心強いっ

あっ あべのハルカス 移動だけで、我が家は観光気分 楽しーっ


出たー


お次にやって来たのは、こちら 朝ドラ「あさが来た」をご覧の方はわかりますよねー


意外な五代さま


「五代友厚像」です あの五代さまーっ あれっ かっこよくな… すみましぇん(人ω`;)

意外と大きくってビックリぽん どれだけ偉大な方なのか、再認識しました うれしかったー


UNALさんまたね
UNOさん写ってた!笑

ここで、UNALちゃんたち、たこ焼き隊とお別れです めちゃ楽しかったので、さみしーっ

UNOパパさん&ママさんのおかげで、大阪が大好きになりました

UNALちゃんたち&UNOパパさん&ママさん、楽しい時間をありがとうございました ま・た・ねっ


大阪城せっちゃん撮影
Photo by せっちゃん

その後、「大阪城」行ってみよー って、やって来ました

我が家が以前大阪城に来た時は、4チ時代 8チ&DJMと来られてうれしーっ


せっちゃん撮影
Photo by せっちゃん

ここで記念撮影っ うれしいっ すごい思い出ショットになりました


サリ撮影


サリバン撮影もーっ 実は、Canon様のデジイチをせっちゃん家に忘れて来ちゃったんです

この日の写真は、全部OLYMPUS様ミラーレス撮影でした 単焦点レンズのみw


大阪城ホール


こちらも思い出の、大阪城ホールが目の前にありました

2007年10月6日、弟やーちゃんの誕生日に一緒にYUKIのライブに行ったんだよね 大号泣事件忘れないっ!爆

さて、神戸に向かって帰りましょう


つづく…

















2016.02.28 ニナ★Birthday 5さい。

日曜日にこっそりUP

昨日は、お天気が微妙なのと、うーこ君の体調も微妙だったので

8チのベッド類をお洗濯して、近所をお散歩 イヤイヤ組さんはお留守番で

ラーたん、メー子、リタキ、ネネどん、たらっちで行って来ました

この5チは、たくさん歩きたい組さんなので、距離も少し多めに歩きました

私は、すでに筋肉痛だよー

旅行記の途中ですが、滞ってるアレをUPします

今日は、朝イチで用事を済ませて、ドッグラン &シャンプー予定です

では、充実した日曜日を過ごしましょう



もうUPしないんじゃないかってくらい、遅くなっちゃいましたが

我が家の5番目ニナちゃんが、2015年12月30日で5さいになりましたー


ニナ5thBD0


おチビでチョロチョロなニナちゃん ずーっと赤ちゃんみたいだけど、もう5さいっ

毎年ビックリ!信じられません でも、こんなにかわいく成長してくれてうれしいよー

ちょっと4さいを振り返ってみます


ニナいろいろ


誰よりも早く「キャオーン」って声を出すのはニナちゃんのお仕事

1チだけラーたんのお手入れを許されてます お散歩はイヤイヤさんだけどがんばろうね


ニナrun


お散歩はイヤイヤさんでも、ランは大好きーっ

かわいいお顔をたくさん見せてくれました


ニナ&ポッケ


うれしかったのは、ポケちゃんとの距離がぐーんと縮まったこと

ニナちゃん、たらっちにもやさしくって、どんどんお姉ちゃんらしくなってます


BDcake_20160227224623506.jpg


今年のお誕生日ケーキは、お恥ずかしながら、うーサリの手作り 人生初のケーキ作り!難しかったけど楽しかった

中身はミートローフ、かぼちゃ・チーズ・いちご・ブルーベリーでそれらしく出来たかな


ペロリン


かぼちゃ好きなニナちゃん、喜んでくれるか心配でしたが すぐにペロってしてくれました

他の7チも喜んでくれたので、うれしかった 大成功 ってことにしましょう


ninacute_201602272246274ee.jpg


ニナちゃん、ちぃちゃいけれど、大きな存在

お世話好きで、女の子って性格 とってもかわいいんです 年々怖がり度が上がってる…気をつけないと


Bestshot.jpg


ニナちゃんの2015年ベストショットは、このお顔

やっぱりドッグランでの笑顔が最高です


ninabd1.jpg


ニナちゃん、とっても美人さんでしょ うーサリの自慢の娘です

No,1のいたずらっ子でしたが落ち着いて来ました ちょっとさみしい気持ちも…

食いしん坊なので、今年はダイエットがんばらなくっちゃね

5さいになった、ニナちゃんもよろしくです



いつもどおりの毎日を過ごせることに感謝します。

ニッコロ、生まれて来てくれてありがとう 我が家に来てくれてありがとう

5さいも、元気が1番っ かわいくってかわいくって仕方ないよー

今年も楽しい1年にするからねっ

ニナが、私たちのところに来てくれたおかげで、とっても幸せだよ


5さいのお誕生日おめでとう❤❤❤
















2016.02.26 ソースは二度づけ禁止です。

毎日寒いですねー

風も強くて、今週はお散歩に行けない日が何回かありました

なるべく毎日行きますが、拒否組が多くて、皆勤賞はラムメルだけ

表彰してあげなくっちゃ

ラムメル以外の6チは、ハウスから出て来なかったり、窓からお外を見てまったりしてたり

1日1回、お外に出て、お外の空気で気分転換 人間もわんこも同じ

とっても大事なこと って、やってきた我が家ですが、

8チ8色、いろんな過ごし方があるようです…

今日も、お天気がイイけど寒いー 私のお休みは雨予報じゃなくても雨降っちゃうので

油断は禁物ですが、掃除&洗濯dayにしたいな 金曜日もがんばりましょう



つづきです。


わくわく


どこを見てもテンションが上がりまくりな我々

さすが、観光地 人もたくさんでしたが、あえて写ってないショットばっかりw


たこ焼き隊号


そこで、「わんちゃんと一緒に串カツどうですか 」「行きますっ

本当は即答ではなかったのですが(笑)その優しい言葉がうれしくて、声をかけてくれたお店に決定!!


乾杯
お店の写真撮り忘れたので、ちょっと加工w

さっき、cafeでガッツリご飯を食べた(笑)大人5名で「カンパーイ1名おビールw

うーこ君が、頼んだコレ、何か忘れてしまいました


ぬくぬく


テラス席的なところなのですが、ビニールで仕切ってくれて、ストーブもつけてくれて、至れり尽くせり

寒がりポケちゃんもぬくぬくで過ごせました ラーたん&ネネどんは暑そうw


串カツ


出たーっ 串カツ とりあえず、おまかせセット 美味し〜

ソースは二度づけ禁止です


DJM号


だっくんだけ、串カツに釘付け かわいい〜 Jさまは、お外パトロール熱心 マッチッチはマイペース


から揚げ隊号


我が家は、キャベツに釘付け みんなどんだけ食いしん坊 ちょっとだけお裾分けしました


たこ焼き隊のみなさん


たこ焼き隊のみんなは、おとなしく待っててエラかったねっ

って、ランチの後なのに、追加オーダー 呆れちゃったかな


にぎやか


ランチ〜串カツで、お腹パンパン &口の中ボロボロ

ちょっと歩きます でも、どこを見ても「大阪っぽい」 楽しーっ


スワロのビリケンさん


どこもビリケンさんだらけでしたが、スワロのビリケンさんが居たーっ

写真では、白っぽく見えますが、すっごいキラキラしてました

何を見ても楽し過ぎるー このブログ書いてるだけで、思い出しハイテンション


来週につづく…


今週もお疲れさまでした。日曜日は朝から用事があるので早起きです 夕食、今日からたこ焼きに変更になりそうですw


















2016.02.25 通天閣とでっかいビリケンさん。

昨夜は、疲れてたのか、8チにご飯をあげた後から記憶が無い…

20時から寝ちゃったみたいです

起きたの、朝7時 しかも、母からのLINE(デオシートの特売広告)で起きました

慌てて、朝お風呂に入って、準備しました

自分でもビックリしたーーー

それにしても、よく眠れたな

今日はゴミの日だったから、いろいろ捨てたかったのに、朝バタバタ過ぎて

すっかり忘れてました… 次のゴミの日早く来てー!

さて、木曜日もちゃちゃっとやっちゃいましょう



つづきです。


我が家のカート


オサレcafeを出たら、駐車場まで歩きます 偶然にもUNOパパさんたちと同じ駐車場でした


アポロン


車に戻る前にみんなで、お散歩time ちょこちょこ動くApolloくん、やっぱ好きー

駐車場に戻って、清算したら、駐車場料金がめちゃ高くてビックリぽん 浅草よりは安かったw


グリコ


UNOパパさん号に先導していただいて、ついて行く大分ナンバーのうーこ号 やっぱ都会だなー

あーっ グリコ発見ーっ それにしてもすごい人でした


大阪の街


大阪の街中に、大分から揚げ店を発見 うれしかったー テンションが上がるうーこ号の中

何かわからんけど、オサレな駅も撮ってました


出たー


2台とも無事駐車場に入って、少し歩いたら、出ましたーっ 通天閣

いきなり「The 大阪」的な景色になって、テンションMAX


おーい;


もちろん、記念撮影ーっ うぅ みんな…こっち向いてー 我が家、通りすがりの人々にギャウってるー(pω");


ビリケンさん


でっかいビリケンさんでも記念撮影

って、人だかりがすご過ぎて、私たちもなかなか写真撮れない状態でした

みんな人気者だったねーっ

さて歩きますよー


つづく…



<おまけのコーナー>
モザイクかけるから
わんこの記念撮影に必死なのに、横から「撮って撮ってー 」ってうるさいよ 結局モザイクだし!笑

















2016.02.24 ステキcafeと偽コンビ。

先週に引き続き、今週もお好み焼きな我が家

土日は外食などでお休みしちゃいました お好み焼きが恋しかったー

うーこ君は、そろそろ飽きたみたいですが、そんなわがままは許されません

シーフードが無くなったの忘れてたけど、エビはかっぱえびせん

イカは、姿フライを砕いて代用 ちゃんとエビやイカの香りがして美味しかったー

月曜日は、on牛スジ煮込みを焼きましたやっぱ美味しーっ

うーこ君が飽きたってうるさくなったら、たこ焼きor焼きそばに変更しようと思ってます

やっぱソースとご飯は合う!!たまらない組み合わせです ダイエットはどうなった?

8チは、ダイエットの為、基本は鶏ガラスープにお野菜&納豆です 時々お好み焼きw

さて、やっと週の折り返し 水曜日もさくさくがんばりましょう



つづきです。


enjoy!cafe.jpg


U+N+A+Lちゃん家、改めて「たこ焼き隊」のみなさんと合流して、歩いたのは、大阪わんこの街「堀江」

寄り道しながら、オサレcafeに到着ですっ


Jsama.jpg


「俺様の店やでー 」と言ってるみたいな、Jさま

お客さんいっぱいでしたが、わんこ連れの方もいらっしゃいました わんこに優しいお店です


cafeの中


cafeの中もおされ Fire Kingのカップがいーっぱい サリバン、前集めてたのでテンション上がりました


UNOさん
NAL.jpg


改めて、たこ焼き隊のみなさん UNO君は、サリバン好き (勝手に決定w) 私に「抱っこ抱っこ」ってかわいかった〜

私のお隣で、Apollo君が小さい声で何かお喋りしてました出たっ!アポロン語w


サリランチ


ランチが運ばれて来ましたー 私は、テンション高めで、普段食べないハンバーグ&生姜焼き

でも大正解っ ソースが、私好みで美味しかった


うーこ君ランチとだっくん


うーこ君は、すごいボリュームのデラックス定食 やっぱり時間差で最後に運ばれて来ました

だっくんも前のめりでガン見だったね


我が家


我が家のみんな ラーたんは着席 ネネどんカワイイ でも、自分で服を脱いでるよね


DJMp.jpg


男子だらけのカートDJMp 後部座席のJさまとポッケが何かシンクロしててウケるーっ


NOAHMel.jpg
photo by うーこ

こちらは、偽ラムメルコンビ メーちゃんが、NOAHちゃんをラーたんと間違うかと思ったけど、

ちゃんと分かってたね 当たり前ですが(笑)NOAHちゃんの方がラーたんよりもすっごく軽かったー


白黒コンビ
やってくれたなー!うーこの野郎 このショットはリベンジせねばっ!!

ぎゃー せっかくの偽姉弟ショットがブレブレやーん 白黒&ちょっとコートが長めスムチコンビ

またの名をあざらしコンビ 笑 うれしー リタキの方が少し大きいところがお姉ちゃんっぽかったね


いっぱい食べて、お話が盛り上がって、楽しいcafe timeでした ごちそうさまでした





<おまけのコーナー>
Jコロ兄妹
この偽兄妹も忘れずに この2チが1番賑やかでしたな… そういうところも似てるんですよね













2016.02.23 バビューンと大阪。

昨日のあさちゃん観ましたー

五代さまも出てきたし、亀助さん祭り

めちゃテンション上がりました ヤバかった〜

旅行記で後々出てくるんですが、実は、大阪で串カツ食べた時に15ワンカートでいたら、

亀助さんらしき人に遭遇したんです 帽子やマスク姿でしたが、絶対そう!(って信じてる)

後で、Twitter見たら前日から大阪にいらっしゃったみたい☆人違いかもしれないけど!笑

さてさて、今日は火曜日 激務で15時くらいから頭が回らなくなるけど …がんばりましょう



旅行記つづきです。翌朝…


ヒーター前
右端はおトントンw

ヒーター前は、こんな感じ マッチ&Jさま&ポッケ=MJP

ポケちゃんが、ちょっと遠慮してるところがカワイイ お友だちと一緒だとお家とまた違う顔で面白い!


俺の場所なんやけど
「俺の場所なんやけど… 」

だっくんは、自分の特等席をラーたんに取られて困り顔… ゴメンね。

ラーたんは、なぜか、だっくんがいつも居る場所が好きみたい お家の中で1番イイ場所なんだろうね


至れり尽くせり
至れり尽くせり!

みんなわらわらしながら、11チでご飯をいただいたり、お出かけの準備


満員


気がついたら、ヒーター前は満員でした だっくん、ソファーを諦めてこっち来てるー

この日は、お出かけ 顔を完成させて(笑) 11チみんなカートに乗ったら、出発ーっ


UNALさん
誰もカメラを見ていない奇跡☆笑

待ち合わせ場所に、U+N+A+Lちゃん &UNOパパさんとUNOママさんが待っててくださいました

うれしーっ 11月ぶりの再会です お久しぶり〜みんな元気でうれしいな


スーパー玉出


そうです バビューンと大阪まで来ました〜 関西は、お隣の県が近くて不思議な感覚…

一時話題になってた「スーパー玉出」発見っ 看板が「The 大阪」って感じ

ちょっと歩いただけですが、どこを見てもテンションの上がるうーサリでした


つづく…

















2016.02.22 キョロキョロ。

今週も始まりましたー

土曜日は、お天気悪くて、寒かったー

夜、うーこ君両親のお誕生日会でしたが、うーこ君兄ファミリーが調子悪くて来られなかったので、残念っ

でも、いっぱい食べて、いっぱい笑って、楽しいお誕生日になったかな プレゼントも喜んでくれた!

日曜日は、お天気が良かったので、洗濯をしまくって ドッグランへ

湯布院の方は、昨日雪が降ったらしいのですが、お天気になったおかげで芝生も乾いてました ラッキー

思ってたより暖かくて、ドッグラン日和でした みんなもいっぱい走りました〜

さて、2月も後半 張り切ってがんばりましょう



今週のまったりMondayは、たらっち


あっち


たらっち、ハウスの中に飛び込んで(元気過ぎて何でも激しいんです☆笑)、みんなを観察

このお顔は、ニッコロの歯みがきをじーっと見てます


こっち


このお顔は、うーこ君を見ているお顔 何かイヤそうなお顔だね!笑


そっち


でも、やっぱりニッコロの歯みがきが気になるっ ニッコロの歯ブラシが欲しいっ

あっちこっち、キョロキョロしまくり


かわゆたらっち


やっと私のカメラに気がついてくれました かわいいんだから〜


あのぉ


あれっ たらっち、ハウスに飛び込んだけど、ハウスの中にポケちゃん居たのー ビックリ

たらっちもマイペースですが、ポケちゃんもマイペース

マイペースは同じだけど、対照的なマイペースの面白いコンビです















2016.02.19 お散歩とお好み焼き。

昨日は、メーちゃんにおめでとうをいっぱいありがとうございました インスタも!

せっかくのお祝いdayなのに、偏食家メーちゃんは、朝からご飯お休み なぜ誕生日に…

ってことで、メーちゃんだけ、ロングお散歩 や、お買い物の付き添い など…

「メーちゃんだけ特別」が、たくさんな1日になりました お誕生日くらいはね

おかげで、夜のスペシャルディナーは、いっぱい食べてくれました

みんなも一緒にお祝いしました 私たちはお好み焼きでw

また後日なるはやでブログUPしまーす

さて、今日は金曜日 サラッとがんばりましょう



つづきです。神戸の山の方へ登って行きまーす


神戸を上から


晴れたり、曇ったり 変なお天気 せっちゃんが、ステキcafeを見つけてくれてたのに、電話に出ない…

朝食を食べ過ぎて、まだまだランチって気分でもなかったし(笑)お休みかもー

ってことで、ウロウロしながら、辿り着いた大きな公園


お散歩1


「神戸総合運動公園」です 広い~ 気持ちいい~ さぁ、みんなでお散歩でーす


心臓破りの坂


いきなり心臓破りの坂が… ↑これは、2/3くらい登って来たところ せっちゃん&DJMは余裕でした

うーサリ、ヒーヒー言いながら上がると、お散歩にもってこいな広いゾーン


リードぐるぐる


我が家は、似た者同士のラーたん&たらっちが、伸びるリードで存分に楽しんでましたが

他のみなさんは、団子状態… せっかく広い公園なのに、アウェーにビビってる感、丸出し


お散歩


みんな、クンクン、おちっこ、びゅんびゅんtime めちゃ楽しませていただきました

警戒してるお顔や、ギャウってるお顔の方々は、大きなお友だち(ゴールデンさん)を見つけた方です


菜の花


菜の花ゾーンがあるってことで、行ってみたら… ありゃっまだ微妙かも 知らないおじさんが、友情出演。

それから、またウロウロしながら、せっちゃん&DJM家へ帰って来ました


せっちゃんmade


せっちゃんが、11ワンのご飯に「お好み焼き」を焼いてくださいましたー デッカ~イ

お肉とお野菜たっぷり めちゃ美味しそう 焼き方上手すぎ!!キレイ


お好み焼き


お皿に分け分けしている間もキッチン前は、熱い視線組さんと、うれしくてウロウロ組さんが


わしわしわし
寒がりポッケは、だっくんがお迎え時に着てたセーターをお借りしました。良かったね♪

すごい一瞬で食べ終わっちゃいました 美味しかったねー せっちゃん、ありがとうございます


そして、この後、うーサリは、せっちゃんに8チをお願いして、電車でバビュンと京都まで

地下鉄、乗り換え、満員電車 ビビりまくり、テンパりまくりって

大大大好きなアーティストのライブに行かせていただきました 至福のとき。

せっちゃん本当に本当にありがとう



<おまけのコーナー>
in京都
宵ツアー♪珍しい日本酒をいただく会なのに、いつも通り緑茶なサリバン。お〜○お茶も全然違う味に感じました




今週もお疲れさまでした この週末は、うーこ両親のお誕生日会など、予定がギッシリ 暖かいといいな


















2016.02.18 神戸観光というか…。

今日は、全国的にメーちゃんのお誕生日~

メーちゃんが、9さい 早っ

我が家で、1番元気っ子なので、ずっと2~3さいってイメージだよー

9さいなんて信じられん あんま素直に喜べないけど、今夜は、パーティーです

メーちゃんは豚肉好きなので、豚三昧で考え中~

食のこだわりが強いメーちゃん、喜んでもらえるように、がんばるぞーぃ

あ、えっと、お誕生日ブログが、かなり滞っておりまして… ヤバイヤバイ

タイミングを逃してたので、ニッコロ、リタキ、メー子と順を追って、後日UPしまーす

さて、今日は木曜日。メー子の誕生日なので、無理矢理お休み いっぱいお散歩して来まーす



つづきです。お腹いっぱい、胸いっぱい


KOBE.jpg
ちょっと雲のせいで暗い…

改めて、神戸に来たー って景色にうっとり~ グルメ船「神戸コンチェルト」もいて、港町感満載っ


記念撮影
晴れてきたー♪

やっぱり記念撮影だすー 11チ、写ってるかな DJMは、バッチリだね

たらっち薄ら、ネネどん飾り毛だけ、ニッコロはマロから上だけ、おトントン行方不明


mosaic1_2016021522485846b.jpg


さぁ、MOSAIC内をウロウロしますよ~ 我が家のカートは、ギャンギャラ賑やか

平日だし、朝だし、人が少なくて助かりました


asoko.jpg


出たっ 「asoko」 雑貨屋さん好きには、たまらない 何を見ても欲しくなるっ

楽しかった~ お店の前で待っててくれて、ありがとね


DJM!.jpg


お腹が苦しくて、ちょっと見ては休憩 DJMは、せっちゃんが離席すると、ずーっと待ってました


からあげ隊


私は、離席していないのに、なぜか切ないお顔のみんな ポケちゃんのお手手がかわゆい


ハート


良く見たら、ハート型になってる~ ハート型の中に恋人同士が立って、手を繋いで、金属バーを握ると、

電飾が付く仕組みになってるんだってー カップルによって、電飾の色が違うみたい。 手を繋ぐのも嫌…w


motomachi.jpg


さてさて、移動~ お次は、三宮 中華街は、春節祭中だったので、今回は見送りました

平日だったけど、人が多かった~ さすが大都会っ


Ron-Herman.jpg


なぜか、どこへ旅行へ行っても、ついつい寄ってしまう「Ron Herman」 最近お決まりになってるw

11チみんなカートinなら、「お店の中へどうぞ」と言ってくださって、お買い物~ 寒いので、ありがたい

わんこも店内に入れてくださったし、理想的なデニムと出会えたので、新しいから、まだウエストが苦しいけど

神戸Ron Hermanが大好きになっちゃいました また行きますっ


つづく…


















2016.02.17 贅沢な朝食。

関西から帰って来たからなのか、

「ソース&マヨ」と「ポン酢&マヨ」の組み合わせに、ハマっているうーサリ

帰って来てから連打で、お好み焼きを焼いてます

キャベツたっぷりなので、いっぱい食べても罪悪感が無いっ

日に日に成長 お好み焼きをひっくり返すのも上手になったし

どんどん具材を工夫して、山芋、シーフード、チーズや餅入りに、レベルUP

あれっ お好み焼きなのに、結構な重さ 気がついたら、めちゃカロリー摂取してるや~ん

ダイエットしてるつもりだったのに… 胃がもたれちょんー

でも、今夜もお好み焼き~ 一度ハマるとなかなか抜けられない! 食べ過ぎなきゃ大丈夫 8チもお好み焼き三昧!

さて、今日は水曜日 今週も折り返し さくっとがんばりましょう



つづきです。お疲れ&船酔いで、明石海峡大橋見逃しちゃいました 強風で甲板に出るのNGだったらしい…

起きたら、下船案内してました うーこ君、早起きしてたくせに起こしてよー! バタバタ着替えと荷物まとめ


下船


「さんふらわあ」にお別れをし 早朝の神戸に無事到着しました

せっちゃんから「起きてるよ~」の連絡 ナビを見たらフェリー乗り場から20分で到着予定 近っ!

この後、いつものように、うーこ君が道を間違って、海沿いをグルグルして、サリバンがイライラしたことは伏せておきましょう…。


だっくんちゃん
あらっ(pω");ブレブレだった…

「おはよう」って、お出迎えしてくれたのは、だっくん 元気そうでうれしかったー

朝から、せっちゃん&DJM家へお邪魔させていただきました 朝だから変なテンションでゴメンw


キッチン前わらわら
ニッコロの首のもふもふは、毛じゃなくってお肉です

さて、11チの朝食です 朝から会って、いきなり一緒に朝食って、不思議な感じ

DJMと一緒に、ちゃっかり我が家のみんなもキッチン前に集合

11チで、美味しい朝食をいただきました せっちゃんご馳走さまでした


MOSAIC.jpg


11チの朝食が済んだら、早速出発ー すぐ近くの「MOSAIC」です


DJM_20160215192543771.jpg


ちょっと寒かったからか、貸切状態のテラス席 だっくん、もうクンクンしてるー( *´艸`)


からあげ


DJMカートを見てたら、すごいてんこ盛り状態な我が家のカート 一応みんな写ってる!笑


贅沢な朝食


そうです 朝活と称して、朝ごはんの外食がブームな我々は、「Eggs 'n Things」で朝食です

「The 神戸」って感じの景色を眺めながら… もう食べる前から贅沢過ぎ~


パンケーキ


朝から、山盛りホイップのパンケーキ バナナ&キャラメル ストロベリー 欲張って2つー


だっくんラーたん


その他メニューは、こんな感じ 盛りだくさん めちゃ豪華ー 朝活最高っ

こっちから、だっくんがスンスン、向こう側からラーたんがガン見 かわいい長男&長女です


Eggs-n-Things.jpg


いっぱいオーダーしましたが、私は船酔いの名残りがあって、途中でギブ せっちゃんは少食過ぎ

うーこ君にがんばっていただきました 極寒の中、アイスコーヒーで!笑

11チ&大人3名、素敵な景色と美味しいお料理、贅沢でスペシャルな朝ご飯をいただきました

ごちそうさまでした

お腹いーっぱいになったところで、ちょっと散策しましょう


つづく…




<おまけのコーナー>
おまけのだっくん
だっくん、切ない程のガン見 わかったよ…今度行った時は、だっくんにも1つオーダーしよう
















2016.02.16 出発はいつも。

2日お休みをいただいて、祝日と土日で連休だったせいか、何だか仕事が久しぶり

旅行の出発も火曜日からだったので、なかなか現実に戻れない…

いや戻りたくないのかもー

先日「GRAND Calbee」をUNOパパさん&ママさんにいただいたのですが、

あまりの美味しさに感動ー えっ??これCalbee?あのCalbee??だよね…みたいな

まさか、九州人の私たちが食べられるだなんて、思ってもみなかったので、本気(マジ)感激でした

UNOパパさん&ママさん、いつもありがとうございます

UNOパパさん&ママさんは、お土産のセンスがめちゃ良くて、ホント感動させられっぱなしです 見習いたいっ!

さて、今日は火曜日 じゃんじゃんバリバリ働きましょう



今日から、旅行記のはじまり~ 2月9日仕事が終わって、そのままフェリー乗り場へ


またまた


我が家のスタートは、いつもフェリー この日は、11月に乗って快適だった「フェリーさんふらわあ」をリピ

大分19:15発。フェリーって、出発より90分早く行かなきゃならないので、若干早退しました


乗船前1
乗船前2


ラーたんは、車の中を知らない人に覗かれて怒りんぼ顔 メーちゃんは、うれしそうだね


みんなソワソワ


みんなもワクワク~ うーこ君が乗船手続きに行っちゃったら、みんな前の席でわらわら 6チは店員オーバーだよ!


フェリー内2


みんなと一緒でOK部屋は、1番端っこ エレベーター降りてすぐ 分厚い扉の向こう側なので、多少吠えても安心かな

今回のお部屋は、甲板に出る扉の隣でした


フェリー内


実は、急遽フェリーを予約したのですが、空いてるから ってことで、4人部屋にしてもらっちゃった

2段ベッドが2つある(お部屋の両サイド)、前回より豪華なお部屋でした ラッキー


慣れたもの


みんなも慣れたものです 誰も船酔いしないので、ありがたい

少しお部屋を探検したら、ご飯を食べてもらって、ゆっくりしていただきました


フェリーレストラン


その後、うーサリは、レストランへ この日はすごい風で船が揺れる揺れる サリバン初めての船酔い…

そのせいか、レストラン内、全然人が居なかった!しかも、揺れまくるので、写真はこれだけ


フェリー夕飯


でもバイキング~ 一応食べたいものをお皿にいただきましたが、揺れ過ぎて目が回る~

これ書いてるだけで、鮮明に蘇る船酔い…。あんなキツイんだー 知らんかった!

うーこ君のお皿を見て、さらに気分が… どっちのお皿か言わなくてもわかりますよね


私のベッド


早々にお部屋に戻って、みんなと一緒に横になってたら、すぐに気分が良くなるはず

と思ったら、私、横になるスペース無いやん お気楽うーこ君は、お風呂へ でも、横になれなくて正解!理由はのちほど。


メー子お1チさま


寝る時は、絶対お1チ様派のメーちゃんがうらやましかったー

その後、アナウンスで「今日は、風で揺れが激しいので、これ以上揺れが激しくなるとお風呂が中止になります」

うそーん お風呂に入れないのはヤバいので、真っ青な顔で無理やりお風呂に行ったサリバンなのでした…

でも、寝る時横になったら、さらに揺れが激しく感じられて、なかなか眠れませんでした うぅ~


つづく…





<おまけのコーナー>
招き猫
大きな招き猫 何か縁起が良いのでパチリ ここまでは、気分も良かったのにな~

















2016.02.15 ぐっすり。

今週もはじまりましたー

我が家は、先週からお出かけしてましたが、

金曜日に無事お家に帰って来ました

とっても充実した楽しい楽しい旅行をさせていただきました

ご一緒いただいたお友だちのみなさま、ありがとうございました 感謝感謝です

昨日のValentine's Day どう過ごされましたか

我が家は、チョコ制度廃止ですが(笑)妹からGODIVAが来たー せっちゃんからも!サンキューです

そして、8チはランに行って、夜ご飯にステーキを食べました

お家地域は、天気良くて暖かかったのに、湯布院は小雨で寒かったー 同じ県内でも、お天気全然違うので、要注意です

さて、2月も3週目 今日は、香泉の誕生日!おめでとう今週もがんばりましょう



今週もまったりMonday〜


ハーミーミー


旅行帰りの車中… 我が家のみんな、いつも移動中はぐっすり


おトントン


おトントンは、甘えん坊さんになって、末っ子時代の定位置 私のお膝で肉枕

旅行、ホント楽しかったな〜 明日から旅行記です。















2016.02.09 ドッグラン派。

昨日は、とっても暖かかったので、久しぶりに公園ランチ

魔の月曜日 忙し過ぎー ちょっとだけでも、会社から脱出して、外の空気に触れたくて

風もなく、ポカポカで、音楽を聴きながら

とってもイイ感じの昼休みを過ごしている気分だったのですが リフレッシュ!

ボーっとしてたら、ハトとカラスに囲まれてました

誰だ、パンとか食べ物をあげてる人はっ

私、勘違いされて囲まれてるしー てか、私のパンを狙ってるーっ 私はあげないよ!

8チよりも鋭くてたくさんの視線に囲まれて 逆に疲れちゃいました

さて、火曜日もがんばりましょー



バタバタなので 今日は、たらっち 1枚だけ


tara_2016020823010942e.jpg


かわいいでしょ たらっちは、やっぱりドッグラン派

こんなにイイお顔してくれます


今日は、今週最後のブログ お休みです。今夜から、ちょっとお出かけして来まーす

昨夜、荷物の準備で、お互い荷物が多過ぎ と、うーサリ2人でモメて 夜中に車へ積み込みました

今日仕事が終わってそのまま出発なので、バタバター でも、楽しみ~

どこかで見かけたら、よろしくです ではでは、行ってきまーす















2016.02.08 もしゃもしゃ。

今週もはじまりましたー

土日は、8チのベッド類を全部お洗濯

その間に爪切りや部分CUTを、トリマーさんにお願いして シャンプーは、お家でしました

みんなフワさらになって、気持ちイイーーー

あぁ、スッキリさっぱり ストレス発散になりました

でも、メーちゃんのお顔にかさぶたが… 何だったんだろう

傷だったんだと思うけど、全然気がつかなかったー 反省です…。どうして傷が…

今週は、有休取って連休予定 うれしー でも、お休みする分がんばって働かなければっ

今日は、うーサリお互い帰りが遅くなる予定です。今週もがんばりましょう



今週のまったりMondayは…


リータキちゃん


またまたリタキちゃん 先週は、ポケちゃんと親子日記でした。

真面目なお顔して、もしゃもしゃやってます こういうの大好きだもんね


凶暴なリタキ


夢中になり過ぎると、こんなコワイお顔にっ


いやん


だけどね、後ろ姿は、こんなカワイイんです たまらんっ!


こうこうこう


私の呼びかけにも全く気がつかないくらい夢中なリタキ よっぽど楽しいのね

てか、このもしゃもしゃ何だろ ってよーく考えたら、↑コレだったー うそーっ!ボロボロやん


もしゃもしゃの遊び方


リタキちゃんのもしゃもしゃの遊び方講座 (左上→右上→左下→右下の順で)なんちって

うーん む、無理… こんなに楽しそうなのに、やめてなんて言えない…


かわいいやつ


リタキって、こういうところが、本当にかわいいんですよね

ちょっとさみしいハウスになっちゃったけど、リタキが楽しかったならイイや

かわいくって仕方ないヤツです ちょっとおっちゃん顔の乙女癒し系w















2016.02.05 お散歩のんびり組さん。

仕事が多忙なのと、寒さも相まって、すごい体力消耗してるみたい。。。

体力が無さ過ぎるせいか、変な時間に1回寝ちゃうのが癖になってて

活動時間が、おかしいことになってます

起きて、真夜中にご飯食べちゃうので、ますます増量中っ

お風呂入って ブログ書いたら、3時過ぎなんて、ザラです

でも、1回寝ないと動けないんですよねー

誰か、有能な上司と同僚と部下をくださいっ 全部ダメ…

そして、早く暖かい春がやって来ますように そしたら、ちょっと運動して体力つけたいな と言ってみる。

今週もラストの金曜日ーっ あぁ、今週はキツかった 早く帰れるようにがんばりましょう


今日は、一昨日のつづきのお散歩日記です


ゆっくり組


スタスタ歩く組さんの後は、のんびり歩く組さんっ

メンバーは、こちらの4チです おトントンが隠れちゃったー


nina_20160203210101c2e.jpg


ニッコロは、ドッグランや広い公園でのお散歩は好きですが、近所のお散歩イヤイヤさん

公園まで抱っこ 公園で抱っこから降りても、スイッチ入るまでイヤイヤします だから太るの!


otonton.jpg


おトントンは、さほど歩いてもないのに、スタートからキツそうなお顔します 演技派女優!

お散歩嫌いではないけど、我が家の中で1番歩くのが遅いんだよね 足が短いから?


limo_201602032100436b5.jpg


リタキが歩くと、もれなくポケちゃんがついて来ます ポケちゃん置いてかれまいと慌ててる


pokke_2016020321004661f.jpg


ポケちゃん、腕が変になってるよー 宇宙人みたいーっ

フードを被っても、かっこいいポケちゃん


この4チは、誰もリードを引っ張らない てか、後ろからついて来る感じなので、

うーサリも振り返ってばかりです(・ω・ ≡;・ω・)キョロキョロ


すたすた組さんは、すたすた組さんで、ぐいぐいリード引っ張って大変なんですけどね

すたすた組さんとのんびり組さん、足して割ったらいい具合かも



<おまけのコーナー>
まじめ

リタキは白線の上が大好き いつも白線内を歩いてねって教えてるからかな? とっても真面目です




今週もお疲れさまでした 今週末も予定がいっぱい と言ってもやっておかなきゃ的なことばかりです 暖かいといいな



















2016.02.04 節分。

今日の日記とも関係があるんですけど、

昨日は、節分 人生初の恵方巻きに挑戦してみました あ、わんこ用の方

あんまり自信はなかったけど、やっぱり失敗ーっ

ササミで作ったのですが、爆発しちゃいました

ショックだったけど、ササミはササミ 8チは、大喜びで食べてくれました

ありがとう うれしかったー

多めに作っちゃったので、今日も食べていただく予定です

さて、今週はキツくて バタンQな日々が続いてますが、来週ガッツリ連休をいただいているので、

がんばらねばっ ではでは、木曜日もがんばりましょう



お散歩記事の途中ですが、それは、また明日にして、

我が家では、珍しくタイムリーな話題で


NR.jpg


昨日は、節分 今年は、お正月にお面をゲトしてたので、節分のお写真撮ってみました

このコンビは、あっち向いてホイっ


PN.jpg


こちらのコンビは、全然やる気ないやーん がんばってー


Li.jpg


でも、写真を撮ってると「何してるの?」って、続々と集まるみんな

リタキ、イイ感じだよ だけど、お面がヘルメットに見えるー


setsubun2.jpg


ではでは、みんなで記念撮影っ

お面が全然見えない… 赤と白だから、まるで運動会みたいじゃない


setubun1.jpg


この後、みんなで豆まき(ボーロまき)をしました

上記にも書いたのですが、8チに恵方巻きを作りましたが、ブログにUP出来る代物ではなかったので、省略

うーサリも南南東を向いて、恵方巻きをいただきました

みんな元気で、たくさん福が来ますように…















2016.02.03 お散歩すたすた組さん。

昨日は、うっかり下書きになってて、ブログお休みしちゃいました ご心配をおかけしました(人ω`;)

最近、仕事がバタバタ過ぎて、自分のブログも含め、夜しかチェック出来ない…

昨夜は、ブログ開いた瞬間、あっ… ってなりました

月曜日の『深イイ話』観ましたー

ポッケの妹のぽてぃも。ちゃんファミリーが出てたんですよ

わんこと一緒にいちご狩りツアー 憧れるなぁ 九州では、そんなところ無いもんっ

うーサリ2人で、テンションMAXでした うーちゃん叫んでました!爆

親戚さんがTV出演っ とってもうれしかったー

すごい会いたくなっちゃいました

さて、今日は節分 帰ったら、8チと豆まき予定です

月始でバタバタなのに、体調不良で欠勤が多いので、忙しさMAXですが がんばりましょう



今日は、お散歩の話


スタスタ組


近所をお散歩する時の組み合わせ

まずは、先発隊 スタスタ歩く組さんですっ


lum_201602012312120f3.jpg


ラーたんは、くんくん祭 この入念さは、警察ワンになれるかも ぷっ


mel_20160201231156a20.jpg


メーちゃんは、基本1チで自由気ままに遊びます リードが絡む絡む。笑


nene_20160201231157d47.jpg


プリンセスネネどんは、の〜んびり空気を楽しみながら、でも、歩く時は先頭に立ちたい派


tara.jpg


たらっちは、お名前を呼ばれると照れてお座りしちゃいます

お散歩も、あんなに嫌がってたハーネスも慣れたものです


明日は、もう1チームの様子を…















2016.02.01 いつものリーポケ親子。

今週もはじまりましたー

土曜日は、お天気が悪かったので、用事を入れてて、バタバタしてたのですが

ダッシュで終わらせて、思いつきで福岡へ

数時間だけだし、うーサリ2人で出かけました

夢みたいな非現実的な時間を過ごすことが出来ました たまにはいいですよね。

日曜日は、お天気が良くて ぽかぽか陽気だったので、ドッグランへ

久しぶりだったので、8チのテンションがヤバかった

うーサリもうれしくなって、張り切り過ぎちゃって、今日は筋肉痛です

また後日、ブログUPしまーす

さて、今日から2月っ 張り切ってがんばりましょう



今週のまったりMondayは、リーポケ親子


1_201601312151187f4.jpg


最近、もぐるベッドは、この2チの巣と化してます


2_2016013121512007d.jpg


ポケちゃんは、寝んねの前、必ずお顔やお手手をキレイキレイします ニッコロも!笑

それを見てて、じっとしてられないリタキ 一緒にキレイキレイ


3_20160131215121d2c.jpg


そして、こんな感じに、並んで寝んねを始めて…


4_2016013121512239c.jpg


しばらくすると、ポケちゃんがゴロンって、リタキにぴったりくっつくんだよね


5_201601312151242af.jpg


そうすると、ポケちゃんもリタキも安心するのか、2チで爆睡です

本当に仲良しな2チです