--.--.-- スポンサーサイト

2016.03.31 ドッグランあるある。

来ました、来ました、換毛期ーっ

暖かくなったから、一気に来たって感じです

スムチもどきのリタキと本物のスムチのニッコロは、1年中換毛期ですが

ロング組さんと、ロングっぽい毛質のスムチポケちゃんも、

ふわふわの冬毛がスーパー抜けてます

お家の中で、みんなの分身が、ふわふわ舞うので

先週シャンプーしたけど、今日明日もう1回シャンプーだっ

換毛期で、ぽっちゃりさんたちもスリムになるかな

さて、今日で3月終わり やり残したことはないかな⁇ 今日もがんばりましょう



さて、今日こそドッグランのつづきです


run_201603292342469cc.jpg


お隣のランで遊ぶお友だちと追いかけっこ みんな、エンドレス往復


激しいこんにちは


フェンスの向こうのお友だちには、激しいこんにちは 特にたらっち


大歓迎
早くおいでー!

ドッグランに入ってくるお友だちを全員で大歓迎


囲む


そして、ランの中で囲む 仲良く出来るとホッとする


群がる


お友だちやお友だちのパパ&ママに散々ギャウったくせに、おやつtimeはちゃっかり群がる…


一体どういう育て方をしたらこうなるのか

親の顔が見てみたいですね 我が家悪いところは、絶対うーこ君似!笑















2016.03.30 小さくガジガジ。

いつも飲み物は、お茶派のサリバンです

ここ数年は、ずっと「お〜いお茶」派だったのですが、

最近発売した「生茶 Rich Green Tea」が、めちゃ美味しくって感動っ

急須で淹れたお茶の1番美味しい一口目の味がするんですー

お茶好きの方には、ぜひ飲んで欲しいです

でも、たくさん飲むなら、お水の方がイイ らしくて…知ってるけどー

お水だと全然飲めないんですよね 潤わない感じがするって言うか…

不思議ですよね お茶派だけかな

さて、今週ももう水曜日 残り少ない3月をやっちゃいましょう



昨日のドッグランのつづきをUP予定だったけど、予定変更


pokketan.jpg


久しぶりにポケちゃんのこんな姿を見かけたので、うれしくってー

ずっと前、歯みがき姿をブログにUPしてから、1度も歯みがき姿を見せてくれなかったのに


pokkesan.jpg


やっぱり、ニッコロやたらっちみたいにガシガシしたかったのね

必死な姿がかわいいポケちゃんでした

これから歯みがきがんばろー

慌ててたのと感動で、ブレっブレでお送りしました












2016.03.29 イイお顔。

先週から、昔好きだったドラマ、ちょっと前のドラマを観たいっ

って、TSUTAYAさんを行ったり来たりなのですが、観たいのがあり過ぎ

うーこ君は、新しい韓流観たいと言うし、私は韓流ではない少し前の海外ドラマが1から観たいし、

どれから借りようか迷いに迷って、結局ドラマ系は何も借りず…

そこで、友達のツンギーが前からゴリ押ししてた「Hulu」を調べてみたら

観たいのがいーっぱい 即加入っ とりあえず、2週間のトライアル期間でどれだけ観られるかな

スパドラやAXNで最新ドラマも観つつ、Huluで復習だ 忙しっ TV観ながら筋トレするし!笑

とりあえず私の推しメンは、クリミナルマインドのリードとブラックリストのトムです

さて、今日もバリバリがんばりましょう



今日は、サクッとみんなのお顔だけー

3月3連休のドッグランショットです


ぽっちゃま


この日はとーっても暖かったー ご機嫌ポケちゃんです

ポケちゃんのお顔って、何だか1年中、春っぽい気がするー


6チ


みんなもスーパーイイお顔 頭が黒い組さんは、ちょっと暑そうだったね

春って、あっという間 たくさん遊ばなくっちゃ


タキ


このリタキは、うーこ君奇跡のショット イイお顔が撮れたね

明日はドッグランつづきです















2016.03.28 土曜日のお散歩。

今週も始まりましたー

金曜日は、うーこ君、髪の毛を20cm以上CUTして来ました

いつもお団子にしてる髪を下ろしたら、美容師さんから「尊師やんっ」と爆笑されました

私もちゃんと見たの初めてで、ビックリー まさに、うーこ真○教って感じ…

バッサリCUTでボブになったので、お団子が出来なくって寂しいらしいですが

頭が軽くなった って、早速体重計に乗ってました 微々たる減少。

昨日はドッグランへ行く予定だったのに、晴れたり雨降ったりの繰り返し…

変なお天気で断念しました みんなでお買い物&ドライブしました

3月も最後の週ですねー 張り切ってがんばりましょう



今週のまったりMondayは、土曜日のお散歩ーっ


osanpo1.jpg


とってもいいお天気だったので、広い公園へ うれしくって、みんなハイテンション

この2チが、すごいハイテンションで、他の写真がブレブレでした


osanpo2.jpg


広い公園なので、坂の上り下りがいっぱい 百獣の王みたいなラーたんを坂の下から


osanpo3.jpg


上り坂大好きっ子なポケちゃんは、終始張り切ってたね

珍しく伸びるリードをぐいぐい伸ばして、どんどん先へ


osanpo4.jpg


最近、異常なくらいコワがりなニッコロ 公園内は大丈夫だったのに、ここはコワがってたー

もうドッグランじゃないと笑顔は見られないのかな…


osanpo5.jpg


壊れかけのネネどん すごいハイテンションでずーっと伸びるリードMAXに伸ばして

ぐるぐる走り回るので、うーこ君、目は回るし、伸びるリードで負傷 (火傷w)


osanpo6.jpg


おトントンは、スタートからキツそう(なお顔)でしたが、半分演技なので

がんばっていただきました うーこ君に坂ダッシュさせられてたねー


osanpo7.jpg


メーちゃんもイイお顔 9さいとは思えないくらい疲れ知らず 本当に元気いっぱい

しかも自由犬なので、あっちこっちウロウロして、伸びるリードが絡む絡むもーぐちゃぐちゃ!

たくさんお散歩して楽しかったー

みんな、ご飯食べたらすぐに爆睡でした



今日は、いつもと違う色合いでお送りしました

私の写真じゃないみたい 何か新鮮っ
















2016.03.25 久々のiPhoneショット。

昨日は、仕事が終わって、岩盤浴に行って来ました

実は、うーサリ、まだ岩盤浴に行ったことなかったのですが、

お友だち夫婦が、めちゃイイよ!代謝上がるよって言ってたのを聞いて行ってみることに

「1回目は汗かかない」とお友だちや店員さんに聞いてたのですが、

1回目からすっごい滝汗 しかも、全身

ビックリぽんっ 私、代謝イイんじゃない?って思ってたら

うーこ君「俺、岩盤浴の部屋に入ってすぐ汗びっしょりやった 」って、さらに上をいってた…

確かに、うーこ君はスーパー汗っかきだけど、岩盤浴する前から汗びっしょりって、スゲー

代謝イイって、すぐ痩せられそうなのに… why?

さて、花金(古っ) うーサリは、仕事終わりに美容室だす ついに、うーこ力士の断髪式となるか

今、完全に私よりうーこ君の髪の方が長いので、どうなるか楽しみです 今日もがんばりましょう



いつになく前置きが長かったですね こっちはサクッといきます

今日は、久しぶりのiPhoneショット 結構インスタとかぶりますw


親子ショット


1番多いのは、やっぱりわんこショット

こちらは、先日お里帰りした時の母娘ショット 本当に美人母娘です シャンドン様ありがとう


雨の日ショッピング


雨の日は、ショッピングにお付き合いいただいて気分転換 たらっちのお手手が面白いでしょ


リアルファー&肉ファー


リタキのは「ファー」です ニッコロのは「肉」です いつの間にこんなに太ったんやー


MAX-BRENNER.jpg


次に多いのが、食べ物ーっ とりあえず食べる前に撮るクセが…

こちらは、MAX BRENNERのチョコレートチャンクピザ めちゃ甘かったー


食べ物系


あとは、期間限定で大分に来てくれた富士宮焼きそば 好き過ぎるー 久々に焼いたうーサリ餃子


がちゃ


先日、弟たちと見つけたガチャ ガチャ本体は古いのに、入ってる物がスパイグッズと盗聴器

めちゃウケたー 私はFBIとCIAのキーホルダー うーこ君は謎のドラゴンボール風ボールが出て来ました


karaoke_201603242253243e9.jpg


これは、うーこ君両親とカラオケに行った時の うーこ父の歌う歌の歌詞が斬新で

大爆笑しながら撮った1枚


iPhoneショットって、何かすごいリアルに私が出ちゃいますね これは太るはずだわ!みたいなw

またUP出来るものがあったら、ちょいちょいUPします




今週もお疲れさまでした 週末のお天気は良さそう 大掃除したい気分です















2016.03.24 寄り道。

昨夜、久々にお鍋をしてみたうーサリ家

豚肉と白菜のミルフィーユ鍋だったのですが、

いつも豚肉を多く入れ過ぎてたことに気がついて、豚肉少なめで作ってみました

食べることにもっと罪悪感が無くなって、いっぱい食べてしまいました

痩せられる気がしない…

ちょっとウォーキングもしてるのですが、最近は、ワンダーコ○やスレンダートー○とか

健康&ダイエット器具をやたらと検索してしまいます あぁ痩せたいっ

今週も終盤ですね。早いなーっ 今日もパパッとやっちゃいましょう



昨日のつづきです。祖父母のお家を出発した後、ちょっと寄り道


唄げんか大橋


車で20分くらいかな?「唄げんか大橋」です

この橋を渡るとすぐ宮崎県です


記念撮影


みんなで記念撮影 よく考えたら、祖父母のお家から近いけど、ほとんど立ち寄ったことがなくって、

ラムメルリモル二以外は、みんな初めて


記念撮影2


橋とも記念撮影してみました みんなが見えるかな


からあげ


「唄げんか大橋」のすぐ横には、「道の駅うめりあ」があるのですが、こちらはから揚げが有名

すごい行列でした ニンニクが効いてて、味が濃い目のから揚げです あと、猪のラーメン


ぽつーん
から揚げの香りで、みんなのお鼻がスンスンしてるー

我々は、から揚げ隊ですが、お昼ご飯をすっごい食べてたので、入らず…

うーこ君は悔しがってましたが、そのまま帰りました

道の駅は(から揚げ)リベンジするーって、帰りの車中ずっと言ってました

お家の近所にもたくさんから揚げ屋さんあるんですけど どこ行ってもから揚げを食べたがるうーこ…病気なんじゃ?笑















2016.03.23 お彼岸。

昨日の連休明けは、仕事がキツく感じましたー

何か、PC前で手だけカタカタ 体は、じっとしてることに違和感…みたいな

いつも以上に肩が凝った気分です。

いつも通りお留守番だった8チのみなさんは、1日中寝てたみたい

みんなも連休明けは、キツイんだね

夜もご飯食べた後、少しだけ遊んで、すぐに寝ちゃいました

ちょっとさみしかったー 明日はもうちょっと元気だとイイな

今日は水曜日 サクサクっとやっちゃいましょう



3月20日のこと。午前中に出発して、車で90分くらいの祖父母のお家へ 大分と宮崎との県境。


ハミミ


私の母の実家ですが、今回は、私の両親&弟やーちゃんファミリーと一緒です

祖父母も変わりなく元気そうで良かった〜

やーちゃんに会えて、テンション高めのラーたん うれしかったね


落ち着こう
たらっちは、初めてでドキドキだったね。ネネどんは捕まらなかった!

お家の中、キッチン・お風呂以外は全部「畳」 畳がうれしくってテンション上がりまくりのみんな

一旦カートに戻っていただいて、落ち着こうっ 8チみんなでお家の中をずっとダッシュしてました


甥姪っこあるあるショット
後ろはネネどんだよー

甥っ子&姪っ子と「ばぁちゃん家あるあるショット」

カメラを向けるとちゃんとポーズを取る2人 お布団の前や仏壇の前って何か新鮮


坂道
ばぁちゃん家ではない近所のお家なので一応目隠し。

それもそのはず、この日はお彼岸 みんなでお散歩がてらにお墓参りへ

山奥なので、行きは心臓破りの坂 これはカートがキツイ


お散歩
茶畑とラムメル

私は、ラムメルと歩いてお散歩だったのですが、ゼェゼェしたものの楽勝(?)でした


お散歩カート組


カート組は涼しいお顔 うーこ君は、汗だくだったけどねー

みんなでお墓参りをした後、ゆっくりして帰りました

急にじぃちゃんが「散髪行って来る」って、30分くらいしてサッパリして帰って来たのはウケたー

ばぁちゃんは、ちょっと横になると代わる代わるみんなに顔をペロペロされてました

もっとみんなと遊びに行って、じぃちゃん&ばぁちゃんに元気をあげたいな




<おまけのコーナー>
3_21.jpg
2014年の今頃、ポケちゃんをお迎えする前のお里帰り ポケちゃんめちゃ緊張してるー( *´艸`)お顔ーっ!!笑















2016.03.22 歯みがきは戦。

3連休終わりましたねー どう過ごされましたか

九州は、お天気にも恵まれて、毎日遊びまわってたうーサリ家です

土曜日は、晴れてくれましたが、風が強くて寒かったので

うーサリでちょっとお出かけ 8チはご近所散歩でした

日曜日、月曜日はみんなでお出かけしてきました

また順を追って、ブログUPしまーす

さて、祝日のおかげで、今週は火曜日から 1日少ないだけで得した気分

連休で楽しんだ分、バリバリがんばりましょう



今週は、まったりTuesday


ニナ
首の肉ーっ!

こちら、ニッコロの日課 食後の歯みがきtimeです

歯ブラシを両手でしっかり持って、ガシガシガシガシ がんばります


訪問者


そこに、たらっちが訪問 ニッコロ、めちゃ怒ってるーっ

たらっち、ニッコロの歯みがきtimeを邪魔しちゃダメよ


怒られた


怒られちゃったたらっち お顔は、ごめーんって感じですが、内心は…

ニッコロの勝った「ふんっ」ってお顔がカワイイ


避難


結局、歯ブラシ持参で、お隣のベッドへ避難したニッコロ 体の大きさも違うし、力的にニッコロの方が弱い…

ちょっと警戒しながら、歯みがきtimeを続行します


奪う


避難したのに、結局、歯ブラシをたらっちに奪われてしまいました

ニッコロのお顔が思いっきり「ウキーっ」 たらっちは、絶対諦めないタイプだもんね


いえーい


結局、ニッコロから歯ブラシを奪うことに成功した、たらっち

すっごい満足げなお顔 ウケるーっ


明暗


ニッコロは、いじけちゃったけど たらっちは、めちゃイイお顔〜

テンションの違いが…っ

ちなみに、前にもこういう感じでケンカになっちゃったので、今は歯ブラシを4本出してます

だけど、たらっちは、ニッコロのが欲しいのよね

こういう感じで、1本を交代で使うしかないかな


この2チ、ライバルな面があるみたいだけど、1番仲良しです

たらっちは、見ての通り、ニッコロにどれだけ怒られても、くっついていくんですよね

それが、ニッコロもうれしいみたい イイコンビです















2016.03.18 心細いお姉ちゃん。

きゃー 下書きのままこんな時間になっちゃいましたー

朝からバタバタで、ここの一言の部分を書く時間がなかった…。

以後気を付けたいと思いますっ

今日はサリバンのお休み やっぱり雨です しかも土砂降り

おかげでどこへ行っても道路が渋滞気味

別府(隣の市)へ行くのに、1時間もかかっちゃいました いつもは20〜30分!

雨だから、みんな安全運転ですしね

さて、今日は残念ながら雨だけど、気持ちは晴れで、がんばりましょう



今日もお散歩ーっ お次は、ネネどん&たらっち、同じお里コンビ


nt1.jpg


このコンビは、ガンガン歩きたいタイプ

たらっちは、まだお外の音(車・自転車など)がコワイので ネネどんがリードしてあげます


nt2.jpg


お姉ちゃん風吹かせまくりのネネどんですが、本当はラムメルがいないと心細いっ

キューキュー泣いても来てくれないね いつも1番前を歩きたいんだけど、1番前は心細いんだよね


nt4.jpg


たらっちは、ネネどんの服(袖ありver.)を着てます 体の大きさがほぼ同じだもんね

緊張とぽかぽか陽気で、息が上がりまくり お家を出発直後からハァハァ言ってました


nt3.jpg


何度も振り返って、たらっちがちゃんと着いて来てるか確認してたね

やさしいネネどんお姉ちゃんです


nt5.jpg


歩幅とか歩くスピードが一緒で、いい感じのコンビだと思ってるんだけど

ちょっと心細いかなぁ もう少し様子見したいと思います


残りのぽっちゃりコンビ(おトントン&ニッコロ)は、この日もお散歩拒否

こういう時、元気なさそうにして「お散歩は無理です」感をすごい出してくるのに、

お散歩から帰って、2Fの窓を見ると、ギャウギャウ めちゃ元気 仮病だよ…

なので、どんどん太る困ったちゃんたちです

ちょっとでも運動して欲しいので、週末はドッグランってパターンが多くなっちゃいます



今週もお疲れさまでした 日曜日はお天気回復予定なので、お出かけ出来たらいいな















2016.03.17 ほのぼの散歩。

季節の変わり目だからか 最近、ご飯があんまりすすまない子がいて

それが、食いしん坊ちゃんだから余計に心配… と言っても体重は減って無い…笑

どこか悪いんじゃないか病院行こうか と話してたら、

「スープ」(お肉の茹で汁とか)が、無いとご飯をイヤイヤするということがわかりました

トッピングのお肉だけじゃイヤだったみたいー

昨日は、牛肉のスープにしたら、イヤイヤせずに、あげた途端にバクバク食べてくれました

うれしかったー 安心したー

けど、ただの贅沢病やーん 彼女なりのこだわりですね

さて、今日は木曜日 今週も後半戦 シャキッとがんばりましょう



今日もお散歩風景です


Lp1.jpg


ラム&メルコンビの次は、このコンビ リーポケ親子です

このコンビは、とにかく一緒がイイんです 2チともご機嫌ちゃん


あくび


公園に着いた途端に、大あくびのリタキ ぽかぽかで気持ち良かったー

お散歩の楽しい時期がやって来たね


しっぽがピン


ポケちゃん張り切ってます しっぽがピーン リタキと一緒だといつもピーンです

あ、この服おトントンのお下がりです 女の子っぽいね!チョコ仲間なので


L.jpg


なぜかこの日は、リタキが早く帰りたがったので、公園1周のみ

ね、すごい前のめりで、ぐいぐい とにかく早く帰りたかったんだよね


p.jpg


ポケちゃんのテンションのバロメーターは、リタキのテンションと比例 ホントに面白いです♪

この日は、小走りになって、リタキの後を必死で追いかけてました


Lp2.jpg


行きと同じく、帰りもこの並び 定位置だね やさしいリタキは、いつも車道側です

このコンビのお散歩は、ほのぼのします




<おまけのコーナー>
速いよー
ポケちゃん歩くの速いよー!!この半分ショットを量産(pω");















2016.03.16 春が来た。

昨日お休みだったサリバン

私がお休みなのに(笑)すっごい久しぶりに晴れてくれたので

朝から洗濯三昧 洗濯機も迷惑なくらい洗濯しまくりました 7回!!

布団カバー・シーツに8チのベッド類全部と、クッションなどなど

お掃除も水まわりとみんなのおトイレ2箇所を重点的にがんばりました

あぁースッキリしたーーーっ

でも、黄砂?花粉?くしゃみと鼻水が止まらなーい グズグズ

週末までは、暖かいみたいですね また週末から寒くなるのかな やだ…

今日は水曜日 昨日の分までやらなくっちゃ バリバリがんばりまーす



今日は、昨日の撮れたてショット


お散歩コンビ


このコンビでお散歩 背中にもラーたん&メーちゃんがいるー

近所の土手が黄色一色だったので、気になってて


菜の花


遠目で見てたとおり、菜の花が満開

とーってもキレイでした〜


ラーミーミー


ぽっかぽかで、ラーたんもご機嫌ちゃん キラキラ笑顔が、かわい過ぎ


メー子


メーちゃんは、草の中も菜の花畑にもガンガン入って行くタイプ やっと出て来たー


この感じ懐かしい


この感じの2ショット すっごい懐かしーっ

ラムメル2チ時代を思い出しちゃいました うれしかったー


ゆらゆら


風が吹くたびにゆらゆらする菜の花 かわいかったー

春が来たなぁって感じがしました


シンクロ


この2チの足に注目 完全にシンクロ ホントに仲良しだね

撮れたてお散歩ショットでした




<おまけのコーナー>
パンパン
桜のつぼみもパンパン もう、すぐに咲きそう 楽しみ















2016.03.15 みんなのスタイリスト。

昨日、数日ぶりにお好み焼きを焼いたサリバン

さらに上手になって、「私、これからお好み焼き屋さんになりますっ(ビューティーコロシアム風に)

って、言いたかったのですが 史上最高の大失敗

原因は、山芋・シーフードなど具材を贅沢に使ったら、もっと美味しくなるはず

って思ったら、全く固まってくれなくって… 見たことないくらいグッチャグチャになっちゃいました

やっぱ具材は、適量にしないとダメですね コンロまわりが悲惨なことに…

たまにエビに出会って喜ぶくらいが丁度イイということを学びました

今後もお好み焼きを研究して、プロ級目指したいと思います

さて、今日は火曜日 3月も半分っ 張り切ってがんばりましょう



今日もまったりなTuesday お家ショットが増え過ぎちゃって


どーしたの


ネネどんが、何か見つけたみたいです かわい過ぎだぞ(*ノ∀ノ)

「どーしたの〜 」って、私に聞くので、見てみたら…


センター分け


たらっちのヘアースタイルが、見事なセンター分け うーこ君みたいやん

どーしたっ


8-2分け


たらっちを見て、「??」って首かしげてたネネどんもいつの間にか8:2分けーっ

みんなオサレして、どーしたのっ


犯人


「一体、何があったの??」って、ざわざわしてたら

「えーっと ニナちゃんが犯人だっちゃ 」と言わんばかりのお顔をしてるニッコロ 正直チワ!

キレイキレイ好きなニッコロが、みんなのスタイリストだったみたいです

本当にキレイキレイが好きだね ちょっとやり過ぎ感はあるけど、ありがとね

今度、私もお願いしようかな















2016.03.14 知育玩具の遊び方。

今週もはじまりましたー

土曜日は、心配だったお天気も良くなって お出かけして来ました ネネどん&たらっちのお里

またブログUPしたいです

日曜日は、予定があったのですが、急遽なくなっちゃったのと、お天気が悪かったので

8チとホームセンター探検をしに行って来ました

8チのカートは囲まれて、記念撮影など、大人気で大忙しでした

私もその様子を写真撮れば良かったなー てんやわんやで、それどころじゃなかったー(pω");笑

大型ワンちゃんの多頭家族の方などにもお会いして、お話しさせてもらって楽しかったです

さて、今日はホワイトデー 月曜日もがんばりましょう



今週のまったりMondayは、たったったらっちー


知育玩具2


ラーたん以外、誰も興味を示してくれなかった知育玩具

似たチワ同士 たらっちも好きみたいで、夢中になって遊んでたー うれしい


知育玩具3


このお顔が たまらんっ 楽しそうというか、美味しそうというか…

とにかく大満足なお顔には違いないのですが、何とも言えないお顔です かわいいー


知育玩具1


正面の真顔もとってもかわいいんです すごいbaby face

結局、たらっちは、おやつを取り出すことに興味がなかったみたい…

凸凹をいっぱい噛み噛みして、楽しみましたとさっ

他にも誰か興味持ってくれたらイイなぁ















2016.03.11 個性派揃い。

ダイエッターのうーサリ

ちょっとまた奮起して、ダイエット開始っ

あったらついつい食べてしまうお菓子を買うのを禁止しましたっ つらいっ

一時の間だけど、 ポッキーやポテチなどに別れを告げ

小腹が減った時用には、蒟蒻畑やヨーグルトにしました

あとは、筋トレって程でもないとストレッチ的な運動をして、

痩せてるー 痩せてきたー って自分で暗示をかけてるところっす

今回はリバウンド無しで、痩せるぞーい がんばるぞーっ

さて、今日は3.11の金曜日。あれから5年…絶対忘れません。今日もがんばりましょう



ドッグラン3本立ての最終回


由布岳きれー


この日は、こんなにイイお天気でしたー 由布岳もくっきりはっきり


あっちが気になる


たらっちは、ずーっとお隣のドッグランが気になったみたいで

フェンスのあたりをウロちょろ 何か挑発的なお顔w


交互に飛ぶ


お決まりのこのコンビは、交互に飛行

いつか同時に飛んでるところを撮りたいなーっ


それぞれ


リタキは終始あざらしだったし おトントンは、足が遅いので一生懸命感がたまりません

ニッコロはずっとギャウってるー ポケちゃんは、抱っこして の上目づかい

同じお里組さんだけど性格が対照的!爆


みんなついてくる


我が家、ドッグラン派とお散歩派がいるのですが、どうしてもお散歩派は運動が少な目になるので

どっちも運動不足を解消する、コレっ

カートを押しながら歩くと「帰るの?」って、みんながついて来てくれます

このスタイルで、ドッグラン内を何周か歩く これで、お散歩派もいっぱい歩いてくれます


かえろ


最後は、必ずボスのラーたんが、ドッグラン入り口に立って、帰ろうアピール

ラーたんがこの雰囲気を出すと、不思議とみんなも帰ろうモードになるんだよねー


まとめ


みんなで、わちゃわちゃ遊んで楽しかったーっ

ドッグランは、みんなの個性が光ります 今週も行けたらいいね




今週もお疲れさまでした 明日はおやつをいっぱい持ってお出かけ予定です 晴れますように














2016.03.10 やさしいメーちゃん。

昨日は寒かったー

寒くなったり、暖かくなったり、何着ていいのかわからないっ

今年もこの季節がやって来ましたね

こういう時は、薄手のセーターかカーデに頼りっぱなし

ワンパターンになりがちですが、仕事するだけだから、まいっか

アレルギー体質なので、季節の変わり目は、大の苦手ですが 負けないぞーっ

あ、昨夜忘れてたので、ここに書いとこ ドッグフードの注文を忘れないように

さて、今日は木曜日ーっ 寒いくせに花粉が「非常に多い」予報ですが、がんばりましょう



ドッグランのつづきです


1_201603091904572e5.jpg


メーちゃんが走ると、ネネどんも走るーっ


2_201603091904585f3.jpg


そして、メーちゃんをカプっ いつもの耳飾り状態


3_201603091905005a8.jpg


それでも、メーちゃんは走るーっ


4_20160309190501980.jpg


耳飾りネネどんも全然めげません


5_20160309190503819.jpg


メーちゃん、すごい走りにくいだろうに、1度も怒ったことがありません

本当にやさしいんですよね

ネネどんも、とっても楽しそうなので、まぁ良しとしましょう でもいつもお顔が写らないよー(pω");

ほっこりする我が家のいつもの光景です















2016.03.09 かわいいドヤ顔。

昨夜、うーこ君が、お家の中ですごい大声で歌っていたのですが (いつも;)

聴いたことあるけど、ロックっぽい 90年代のJ-pop

何か、懐かしい… 何の曲?誰の曲?

全然思い出せ無いっ すごい気持ち良さそうに歌ってた、うーこ君に曲名聞いたら、

「高校の校歌」だってー

高校の校歌をロック調(B'z風)に、アレンジして歌ってたー

バカやろう 思い出の校歌をロックにするなー 高校の同級生あるあるかな 無いかっ!

ホントうーこ君って不思議な人です…。父も同じ高校の先輩なので、今度聴かせてあげよう

さて、今日は雨の水曜日 黄砂とか花粉とかPM2.5とかのせいで、アレルギーがヒドイ

点々と顔が赤いのと鼻水が、ちょっと落ち着いてくれるといいな 今日もがんばりましょう



今日は、2月のドッグランのこと


うんこ拾いおじさん


珍しくうーこ君に集合するみんな

うーこ君があまり好きじゃ無いたらっちが(笑)、なでなでされている貴重なショット


みんなでダッシュ


お隣のドッグランにお友だちを見つけると、こんな感じ 一旦集合するところがカワイイ

ラーたんとおトントン、足が遅い 行ったり来たり、お友だちとたくさんダッシュしました


ポケちゃん王子


そんな時、ポケちゃん王子は のーんびりゆったりお1チ様でランを散策

おチビさんなので、一致団結しても、みんなにぶっ飛ばされちゃうもんね


ドヤ顔のみんな


ダッシュが終わったら、みんな「やっつけて来たよ」と言わんばかりのドヤ顔

私たちのところに帰って来るときの笑顔が、めちゃかわいいのです

少々ギャウっても、この笑顔を見ると許しちゃうダメダメなうーサリなのでした















2016.03.08 お散歩メンバー。

先日、久しぶりに近所の整体に行って来ました

寒さとか、姿勢の悪さで、ガチガチになってたのですが、スッキリ~

って、その日だけ…でした 揉み返しが来て、全身が痛いー

首も寝違えたみたいなあのズキズキ感 土曜日以来、ずっとロボットみたいな動きになってます

こんなヒドイ揉み返しは初めてだったので、整体がコワくなったー…

この状態、もう1回行くべきなのかな えーっ

体をほぐしてもらったら、痩せるのでは なーんて、下心があったからこんな目に遭ったのか

ちょっとウォーキングやジョギングをして、解消したいな って、今は絶対無理ー 痛っ!

そんなこんなで火曜日 あまりお天気が良くない と思ったら私のお休みーっ

今日も1日充実した日になりますように



今日は、お家の近所のお散歩風景


なかよし


皆勤賞のお2チさん やっぱりラーたん&メーちゃんは、元気の良さでも、one、two、TOP

同じところを一緒にくんくんして、とっても仲良しです


taranene.jpg


そして、この同じお里組の2チさんもガンガン歩くタイプ

早く先に進みたくて、キューキューお喋りしながら歩きますよ


なぞのショット


リタキもいます ポケちゃんがいる時は、ぴったりくっついてますが、この日はポケちゃんお散歩お休み

何だか心細そうに見える しかも、リードつけてるのリードが見えない奇跡のショット ウケる!


こんな感じ


こんな感じで、ぞろぞろ歩きます

近所でも、ワンコ連れの方やご老人、小・中学生に囲まれちゃいます かわい子ちゃんの宿命

寒い間などは、この5チでのお散歩が多かったけど、

暖かくなって来たから、8チみんなでお散歩行きたいね















2016.03.07 a U-koble room*

今週も始まりましたーっ

土曜日は、昼からドッグランへ行って来ました 暖かくて最高

と言うのも、日曜日が朝から夕方までガッツリ90%雨予報だったので

土曜日、用事や家事そっちのけで、慌てて行って来ました

なのに、日曜日、全く雨が降らないという奇跡… おいっ

私の休みの日は、晴れ予報でも雨降るのに…

私のじーちゃんの誕生日だったからかな 87歳おめでとう!

いろいろ予定が狂ってしまいましたが やっとみんなのシャンプーも出来て満足〜っ

今週もがんばれそうです 3月も2週目 月曜日から張り切ってがんばりましょう



今日のまったりMondayは、バニ師匠の弟子!うーこ君ショット


そっちかよ


「ラーたんが見てるー」


ボケボケすぎ


「ニナちゃんしか見えない…」


顔は写して


「おトントン…だよね?」


うーこ君にカメラを持たせても、おいおい ってため息の出るショットばっかり

しかもこのカメラは、ミラーレス

モニタータッチでピントを合わせられて、しかもそのタッチでシャッターがおりる天才カメラ

どうやったらこんな写真が… 見てたら、だんだんムカついてきます

近頃、素敵ショット量産中のバニ師匠、ご指導をお願いします















2016.03.04 うれしいnews。

寒くなったり、暖かくなったり、気温が不安定ですねー

今週末は、また暖かくなるんだって 暖かくなるのは大歓迎

でも、急な気温の変化に弱い方々が、お腹ゴロゴロさんです

お腹痛いから、ご飯もイヤイヤだし、かわいそう ホント腹痛ってツライよね

みんな早く治ってくれますように…

こういう時、普通にご飯食べて、キレイなう○こを拾わせてくれることの幸せを痛感します

シャンプーが延期の延期の延期になってるので(おちりだけは洗ってますが(pω");)

明日こそシャンプー出来たらいいな リタキの首あたりから強め獣のかほりが…

今日は、帰りが遅いので、たらっちのご飯が心配 でも、たらっちは、うーこ君母が好きみたい

なので、たらっちのご飯をお願いしてきました 食べてくれますように 今日もがんばりましょう



タイトルの通り、うれしいnewsのご報告でーすっ


マロンっち


じゃーん この子は、誰でしょう… お名前は、マロンくん 似てるから、分かっちゃったかな⁈

北海道にいる、たらっちの息子くんです たらっちの最初で最後のお産で生まれた1チっ子


マロンくん


いつか何かで繋がれたら…と願ってましたが、マロンくんママさんが私を見つけてくださって、

インスタからメセをいただきました うれしさのあまり号泣

こんなにかわいく成長してましたー しかも、たらっち似やーん


たら&マロン親子


実は、こんなショットも お産の前と後 マロンくん、たらっちママは自然分娩だったんだって

ちっこい体でがんばりました 私、ritsuママにこのメールいただいた時も涙涙でした


マロンくんお里時代


マロンくんのお里時代 私、会ったことあるんですよね〜 かわいい

たらっちのおチビ時代と同じ 黒かった たらっちは、子育てそっちのけで、はしゃいでたっけ…


たらっち


これが、お里時代のたらっちママ baby faceでカワイイ 今よりも黒い差し毛がいっぱいありました

この頃もビュンビュン系で元気っ子 この直後にマロンくんを身ごもりました


beforeafter.jpg


マロンくんの子育てが終わってから、我が家へ

あの頃は、産後の換毛でコートがゲソゲソ、今はモサモサになりました


たらっちコレクション


ついでに最新のたらっちコレクション またまた、ゴミらしき物ばかり 化石とか小判だったらうれしいのにw

息子のマロンくんも収集癖があるんだって 完全にたらっちのDNAを引き継いでます


マロンっちかわいい


たらっちの宝物 マロンくんの成長したお顔をたらっちに見せることが出来ました

横顔とかそっくり~ 完全にたらっちママ似だね マロンくんママさん、ありがとうございます


たらっちかわいい


九州と北海道、日本の端っこと端っこ 正直もう会えないかも…って思ってました。

だけど、こんな風に繋がることが出来て、しあわせです

他の子はお産も経験したことないので、こういうのって初めて

親戚のおばちゃん?おばぁちゃん的な?不思議な気持ち 本当にうれしくってうれしくって あの夜は眠れなかったw


マロンくんママさん、またお写真送ってくださいね

いつか親子の再会が出来る日を願って… これからもよろしくお願いしまーす




今週もお疲れさまでした 週末は暖かいみたいなので、シャンプーdayにしたいな ではまた来週~















2016.03.03 寄り道しながらお家へ。

昨夜、ちょっと部屋の片付けをしようと思ったら

ガッツリ始めてしまって、夕飯もそっちのけで うーサリ2人で、プチ断捨離しました

のはずが、クローゼットから出した服が全然仕舞えない

かなり減ったはずなのに…。ゴミ袋3袋分!

断捨離する前は、どうやって入ってたんだろう…

なぜか毎回こうなっちゃうんですよねー 掃除嫌いの七不思議

今、我が家に誰か来たら、ドロボウ入ったの って聞かれそう ヤバー

今日はせっちゃんのお誕生日 何歳になったのかな

今週もあとちょっと がんばりましょう



つづきです。ついに旅行記最終回


さらば本州


せっちゃん&DJMとバイバイしたら、すぐにやって来るのが、明石海峡大橋

ここで本州とさよならなので、九州人はちょっとテンション下がります うーサリだけかw


明石海峡大橋記念


せっかくなので、淡路SAに寄って、記念撮影ーっ

お天気も最高で、みんな眩しそう この後、ちょっとドッグランで遊びました 意外と広かった!


きれー


私の写真じゃ伝わりにくいですが(pω");明石海峡大橋、とってもキレイに見えました


観覧車とタコとイカ


さて、タコとイカを食べたら、出発ーっ 寄り道=食べる的なの定番になってきた…やっぱ太るはずだわ


いざ四国へ


鳴門海峡大橋を渡ります 淡路島にもサヨナラ 関西から四国へ

この時も何かさみしいんですよねー


うぶしな


今度は高速を降りて、寄り道ー 前回臨時休業だった、念願の「うぶしな」さん うれしーっ

感激してたら、13時なのに「玉切れです」だってー ウソでしょ サリバン、マジで泣きました…


おか泉
平日だったので行列なかったー♪

「うぶしな」さんの目と鼻の先、こちらはかなりお久しぶりの「おか泉」さん

もう頭の中が「うぶしな」メニューになってたので、同じようなものをオーダー 美味しかった


帰りのお散歩
うーこ君必死!!

みんなで、お散歩したり、お茶したりしながら、ゆっくり進みまーす


帰りの車中


車の中では、みんな爆睡 エライっ うーこ君が変な声で歌っても起きない!笑

ラーたんのおちりには、ニッコロ&ポッケがくっついてます リタキは顎を置かないスタイルです


ついに九州へ


いつも通り、だーっと、四国を横断して、愛媛の端っこ三崎から大分行きのフェリーに乗って

無事お家に帰り着きました

3泊4日関西旅行もこれでおしまいです


楽しくってあっという間でしたー

ご一緒いただいた、せっちゃん&DJM UNOパパさん&ママさん&たこ焼き隊のみなさん

お世話になりました、ありがとうございました とってもとっても楽しかったです

またお会い出来る日を楽しみにしてます


毎日、旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました

明日は、うれしいnewsをUpしまーす お楽しみに

















2016.03.02 賑やかな朝とまたね。

昨日は、8チの定期検診&常備薬をいただきに病院へ

私と同じ副鼻腔炎さんが2チいるので 吸引とネブライザー。

お鼻がグズグズが、すっきりしたので、昨日は爆睡出来たね

でも他に心配だったことは特に問題ないみたいで安心しました

あとは、みんなかなり増量してたので、厳重注意されちゃいました やっぱり??

うーサリも一緒にダイエットしなくっちゃ マジがんばろ

昨夜はうれしいことがあって、うれし泣きしちゃいました きゃー

また後日、ブログUPしまーす

さて、今日はもう水曜日 今週は早く感じるー 相変わらずバタバタですが負けないぞっ



つづきです。旅行記も終盤に差し掛かって来ました…さみしいな


あさごワン
わんこご飯撮ってたー!

おはよう 朝もわんこご飯から~ そわそわ組さん、ちゃんと整列してたね

これは、何ご飯だったかな 確か、オサレなエルメスご飯 (馬肉系w)

こちらも一瞬で食べ終わっちゃいました せっちゃん、ごちそうさまでした


朝のお手入れ


お互い出発が近づいてて、何だかさみしい…

いつも以上にゆっくり準備しちゃったなー たらっち&ニッコロも、いつものお手入れtime


えー感じ


だっくんは、気が付くと、背中向けてお座りして「撫でてえぇで 」ってね なでくり回しました

いろんな行動がラーたんと一緒で、うーサリ感激でした やっぱ長男長女だね、一緒だね


朝からどっちでしょう


朝から、チョコチョコ組のどっちでショー おトントンはクセっ毛、マッチはMr.ハビット級 (ストレート)


同じお里組


こんなショットも 同じお里組さん みんなどこか似ててカワイイじょー


選びきれない


記念撮影はお忘れなく って、いつもの選びきれないパターン どれもイイ感じーっ


集合写真
ポケちゃんとJさまはフリースタイルw

2016年2月 in KOBE 集合写真でーす 今年も楽しいこといっぱいな1年になりそうな予感

せっちゃん&DJM、いっぱいお世話になりました

笑い笑いの2泊3日でした 楽しい時間をありがとうございました

また集合出来る日を楽しみにしてるねーっ では、ま・た・ねっ

せっちゃん&DJMは、浜名湖へ 我が家は、お家へ向かいまーす


つづく…


<おまけは動画 豪華2本立て>

※音量にご注意ください!!

マリンズ&からあげハーモニー合唱団のみなさんの美しい歌声をどうぞっ

たらっちの声が高くて細くて面白い〜 注目です



※音量にご注意ください!!

声が出てない子は、J先生の個人レッスンを受けました ネネどん意外な声ですw

おかげで、今まで以上に声量が出るようになりました J先生ありがとう

















2016.03.01 爆睡中たこパ。

昨日は寒かったですね 雪予報にウソーって思ったけど、ちゃんと夜降りました

日曜日は、お天気が最高で、ぽかぽか春日和

ドッグランで遊び過ぎて、みんな帰りの車の中から爆睡っ

一度ご飯に起きたけど、それからも爆睡…

この日シャンプー予定でしたが、延期になりました いっぱい遊んで楽しかったね

週末に爪削りとパッドまわりのCUTしておいて良かったー

爪削りは、集中力が大事だ!と思ってて(笑)全員を一気にしちゃうので、数時間同じ姿勢です…

おかげで肩や背中がガチガチ だって、よく考えたら8チの爪全部で144本

荒いヤスリと細かいヤスリと…ってしてたら、すごいゴシゴシ量ですよね 達成感半端ない

さて、今日から3月 仕事終わりに8チの病院です 気合入れてがんばりましょう



さて、旅行記つづきです。今日もお付き合いお願いします


ご飯待ち組


せっちゃん&DJM家に到着したら、まず、わんこご飯

せっちゃんが準備してくれてる間、キッチン前で整列ーっ だっくん&ラーたんは絶対だね


ぐーすか兄妹


ご飯の写真撮り忘れてしまったー せっちゃんオサレご飯をありがとう ご馳走さまでした

ご飯が終わったら、寝に入るみなさま お出かけで、いっぱい発声したJコロ兄妹


ぐーすか親子
リタキはアゴを置かないスタイル!笑

みんなが、寝んねしてる間に、大人3人は交代にお風呂timeでサッパリ ありがとう!

どの順番か忘れちゃったけど、近所のスーパーに買い物に行って、またダラダラして…


はじまるよー


ランチ〜串カツで、お腹いっぱいだったので、遅い大人のご飯time

この時の時間…言ってイイですか 驚くことなかれ 0時〜 出たっ 真夜中のcooking time


たこ焼きセット
お家でたこ焼きする時この写真を見て準備しよーw

せっちゃん家のたこパスタイル ピザソースの時は、タコじゃなくてシャウを入れます シャウエッセンのことw

マジっ?美味しいん って思ったけど、めちゃ合う〜 グツグツしてる時間、ワクワクしちゃいます


サラダもね


買い物行った時、近所の惣菜屋さんでサラダもゲトしました 3人とも、そろそろ体を気づかうお年頃


焼けたー


焼けたーーーっ すごいっ たこ焼き屋さんみたいっ せっちゃんの職人技を見せていただきました

めちゃ美味しーっ たこ焼きって、焼くのも楽しいし、食べて美味しいし、2度美味しーっ


どっちかな


大人たちが、ワイワイやってる中、爆睡中のみんな

このチョコ饅頭、どっちがどっちか分かるかな って分かりますよね おトントン&マッチでした


チョコチョコ組


別々に寝んねしてたけど、いつの間にかくっついてたおトントン&マッチッチ

動きもシンクロしてて、笑っちゃいました


一緒に寝んね


結局、一緒に寝んねして、デッカいチョコ饅頭になっちゃった かわいいなぁ、もぉ


無防備ラーたん


お家以外でこんなに無防備な姿を見たことないってくらいリラックスしているラーたん

この光景は、本当にうれしかったー

楽しいたこパで、おしゃべりtime いつの間にか、いつもの丑三つ時ーっ さぁ寝ましょ


いっぱい食べて満腹状態で寝る!太るはずや苦笑

つづく…


















