--.--.-- スポンサーサイト

2016.04.28 カミカミでストレス発散。

昨日のブログは、いつもの予約投稿を4月27日でUPしたつもりが、

26日でUPしちゃってたという…ミス このミスは初!笑

1日に2回もブログUPしたみたいになってしまいました

私は全く気がつかなくって、朝見たら、もうUPされててビックリーΣ('ω'ノ)ノ!

実は、岩盤浴の時に書いたんですよね 気をつけますっ

今日は、お休みで、朝ブログ書いているから、大丈夫かな

8チは、今日から順番にシャンプー&部分CUTや全身CUTです GW準備

では、今日も充実した1日にしましょう



今日は、我が家のカミカミ事情 みんなのお気に入りをご紹介でーす


らちこ


ラーたんは、ヒマチー ラーたんは、思いっきりカミカミするタイプ

歯が折れちゃうといけないので、近くで監視します


たらこ


たらっちも、ヒマチー 自ら短くなったの担当 なぜか、短くなった他の子のを奪っちゃうんだよね

このショットはちゃんと伏せてカミカミしてますが、基本は体を「つ」の字型にしてカミカミします


ころこ


ニッコロは、やっぱり歯ブラシが一番好き 小さなガシガシ音が、とってもかわいい

めちゃ必死に見えるけど、血が出ることなく、ちゃんと奥歯まで歯磨きが出来てます


とんこ


おトントンは、Tボーン このおもちゃ、せっちゃん家にあって おトントンが気に入ってたので

帰ってすぐに買いました 渡したらずっとカミカミしてます


たきこ


リタキちゃんは、やっぱり「毛」 にゃんこのおもちゃ

「はうぅぅぅはうぅぅぅ」ってお喋りしながら、カミカミしてます



今週もお疲れさまでした 明日はお里帰り ネネどん兄妹みんなでワイワイしてきまーす

















2016.04.27 すっきり。

昨日は、久しぶりに岩盤浴へ行ってきました

といっても、ガッツリじゃなくって、1時間ちょい

余震のせいで、夜出かけるのは、まだ何かこわくって…

でも、気持ち的にだいぶスッキリしました 代謝を上げて、痩せるぞー

って、もうGWは間近 ほっそりして、久しぶりのお友だちに会いたかったのに

それは無理かもー 時間がないっ!この急成長したbodyでお会いしましょ

30代のダイエットは、うまくいかんなー てか、食欲に負けちゃうからか

さて、今週も水曜日 週の折り返し バリバリがんばりましょう



今日は、近所の公園をお散歩した時の


うーん


公園内は伸びるリードで自由です リタキが来ないと思ったら、踏ん張ってた

この真剣で真面目なお顔 そして、このフォルム 大好物です


すっきり


すっきりしたら、喜びの舞 からの猛ダッシュ

とってもいいお顔だ















2016.04.26 またねっ。

昨日は、ガッツリ雨

いつもは汚さないのに、そういう天気の悪い時に限って、洗濯物が続出ーっ

今日は、お天気が良いけど、晴れのち雨予報らしい… 変な天気(-ω-;)

出来るだけ、今日洗濯しとかなくっちゃね うーこ君がんばれー ここに書いてみる。伝わりますようにw

地震の影響が出てた、新幹線や高速道路もほとんど回復してきました

めちゃ早くてビックリぽん

日本ってすごいな って、あらためて思っちゃいました

我が家がいつもお世話になっている「湯布院ガーデンホテル」も営業再開したみたい

早く遊びに行きたいな さて、火曜日もがんばりましょう



つづきです。旅行記もついに最終回っ さみしー


リゾット


翌朝 11チのご飯は「豆乳とオーツ麦のリゾット」 いろんな具材が入ってて美味しそう

そして、せっちゃんが焼いてくれたお好み焼き コラボ朝食です


朝ごはん


この日も仲良く全員並んでいただきました 全員が食べてる奇跡のショット 一瞬だけだもんね

みんな、朝からいっぱい食べたね ごちそうさまでした


だー&ラー
気持ち良さそうなお顔

ご飯を食べたら、まったりtimeでリラックス だっくんはお腹なでて!って、すぐへそ天になってくれます

ラーたんはお家以外であまりリラックス出来ないタイプ でもここではビックリするくらいリラックス


まったりん


みんなもいろんな場所でリラックス こういうお顔を見てるのが1番しあわせ

ずっと見てたいけど、この日はお家へ帰る日 準備をしなくっちゃ


まったり組


どれだけ見間違ったか…マットンコンビ 珍しいコンビのレアカラー組さん

コロたらコンビは、お化粧中 同じお里組さんが集合してたね


Jコロ兄妹


忘れちゃいけない 他チワの空似 Jコロ偽兄妹 動きもしぐさも似てるんですよね

血縁関係が無いって、絶対ウソだと思う みんな、そろそろあの時間だよー


記念撮影


そう、記念撮影ーっ また選びきれずに3ショット みんなやる気が…って、気のせい気のせいーっ

たらっちは、カメラ目線 ポケちゃんは自由っ マッチッチー

記念撮影が終わったら、そろそろ出発のお時間です… さみしいよー

せっちゃん&DJM、お世話になりました ここで、ま・た・ね


寄り道


うーサリ&8チは、ちょっと寄り道をして、帰りました

ポケちゃん以外のみんなのアレを買ったよ 赤いから犬らしさ満点 でも長男ロボのカラーも赤!時を超えお揃い


さらば本州
テンション下がりポイントw

いつも通り、淡路〜四国経由で帰りましたとさ


いっぱい遊んで、楽しい楽しい2泊3日でした

せっちゃん&DJM、ありがとうーーーっ

毎回、行き当たりばったりツアーで、1日1日の内容が濃すぎー めちゃ大爆笑

我が家うーサリ&8チ共々、我が家のように寛いじゃってすみませんでした

いつも、想像以上に楽しませていただいて、うれしいやら申し訳ないやら

また、遊びに行きますっ

せっちゃん&DJMも遊びに来てね 余震が落ち着いたら苦笑

旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました 明日からは通常モードです

















2016.04.25 月曜日はまったり。

今週も始まりましたー

余震はだいぶ落ち着いてきたのですが、逆に警戒しちゃいます… もう勘弁!

昨日はお天気も悪く お家から一歩も出ずに、うーこ君とお菓子パーティしながら

たまった録画やHuluを観てました 太るはずや!

そして、昨夜は今年初めて、うーこ君が「ゴーヤチャンプルー」を作ってくれました

久しぶりのゴーヤ めちゃ美味しかったー

8チも大喜びで、みんなおかわり 太るはずや!

何か、一足先に夏っぽい気分になりました

最近の私のハマりものは「ピーナッツ豆腐」 美味しいの見つけたからヤバイっ カロリーが気になる!

さて、今週からGW突入の方もいらっしゃるのでは 張り切ってがんばりましょう



今週のまったりMondayは、iPhoneショット 月曜日は、せかせかバタバタMAXなのでブログくらいはまったりでw


シュークリーム


やっぱり食べ物ー フルーツたっぷりのシュークリームは、せっちゃん家でいただきました

すごい高級っ 美味しかったー ニッコロが狙ってるーっ


ランチ


この間のランチ ずっと行ってみたかった「Cafe La Cachette」さん 我が家から車で10分かかりません。

美味しいものが、ちょっとずつ 優しい味で美味しかった


ワクチン


先日ブログの一言コーナーでUPした「ワクチン」の日

ポケちゃん逃げたそう ネネどんは泣き過ぎたね… お疲れさま


懐かし


コンビニで見つけた「ねるねるねるねアイス」懐かしーっ アイスになったんだー

でも、買う気になれなかったのは、私が大人になったせいかな…















2016.04.22 がっつりKYOTO。

昨日は、2チームに分かれてのワクチン&狂犬病+血液検査でした

去年初めて、ラーたん&メーちゃんがギャン泣きしたので心配してましたが

今年もほとんどのみなさんが、ギャン泣きーっ

泣かなかったのは、ポケちゃんとたらっちだけ!ビビり過ぎて…

特にプリンセスネネどんが、診察台に上がった時点から、すっごい泣いちゃって

他の診察室、処置室にいた先生方&看護師さんのほとんどが「何の騒ぎだ?」って、

駆けつけてくださって、大集合っ ご心配とご迷惑をおかけしましたー

ネネどんは、プリンセス育ちなもので… なんちって。恥ずかしかった!

血液検査、エコー検査も、みんな、特に問題なく終了しました お疲れさま 2ヶ月後にワクチン逆パターン

さて、今日は金曜日 近所のUNIQLOがOPENです 帰りに寄ってみよー サクッとがんばりましょう



つづきでーす。


しだれ桜


続きまして「京都御苑」にやって来ましたーっ

しだれ桜がとってもキレイに咲いてたので


しだれ桜1


記念撮影しちゃうよねーっ みんなこっちこっちー


しだれ桜2


たらっち、キョロキョロし過ぎ

みんなもお散歩して、ちょっと気分転換しました


野暮用


ここで11チは、せっちゃんが焼いてくれた「お好み焼き」お弁当をいただきました

ごちそうさまでした ちょっと、うーサリは野暮用 せっちゃん&11チのみんな、ありがとう


渡月橋


「渡月橋」に来た時は、真っ暗でした 橋だからライトアップされてるんじゃ

と期待してやって来ましたが、真っ暗だったー マッチが可愛かったから良しとしましょう


居酒屋メニュー


お昼の「エビフライ定食」のおかげで、全然お腹が空かなかった大人3名

結局、神戸に戻って、せっちゃん家近辺でご飯をしました

行き当たりばったりツアー 内容の濃すぎる1日となりました

めちゃ楽しかったー

せっちゃん&DJM、これに懲りずにまた行き当たりばったりツアーしようね



今週もお疲れさまでした 地震の被害が出ている湯布院 まだ高速道路は通行止めだけど行ってみようかな

















2016.04.21 KYOTO RED。

昨日は、ブログが下書きになってて、UP出来てないことに気がついたのが、

夕方だったので、そのままお休みしちゃいました

ご心配くださったお友だち、ありがとうございました

ただただ、うっかりしてただけです ごめんなさいっ

さて、今日はお休みなサリバン やっぱりお天気は大荒れ予定ですが

以前、一緒に働いていた後輩とランチ予定です

忙し過ぎるので、会社に復帰してくれないか、お願いしてみよー

今日もいろいろがんばりましょう



旅行記つづきです。「金閣寺」で、すっかり京都気分になった我々


鴨川超えて急ごう


どこを見ても、わちゃわちゃ大騒ぎ 人間も!ワンコもねw 穏やかな「鴨川」見ても楽しーっ

The 観光って感じで、テンションMAX


平安神宮


駐車場がいっぱいで、うーこ君は車待機 せっちゃんとカートを押してやって来たのは、

「平安神宮」 またまた選びきれないシリーズでーす


平安神宮2


中はものすごい人だったので、こちらからー みんなコッチ向いてー


平安神宮3


DJM、姿勢が良いっ おトントンのお顔が見えたと思ったら、リタキが行方不明ーっ


平安神宮4


最終的には、必死になり過ぎて、平安神宮よりもわんこメインになってました


八坂神社


記念撮影したいなぁって、やって来た「八坂神社」さっきよりもすごい人やーんっ

車からささっと撮影して、記念撮影は断念しました


今日の写真は、京都の赤い神社でお送りしました

京都は人も多いし、車も多いので、うーこ君は、京都の運転はもう嫌だって…

次、京都へ行った時は、1日でどれだけ観光名所を回れるかやりたいのにー

















2016.04.19 KYOTO。

昨夜も警報〜地震で、8チもギャウギャウパニックになっちゃいました

今までの地震は、遅い時間だったので、みんな寝ぼけてたけど、

今回は、ビックリしたんでしょうね

どうしても警報には慣れないけど、しっかりしなくちゃ。

うーこ君はすぐパニックになるタイプなので、「落ち着け落ち着けーっ」って毎回言ってます

あの慌てぶりを見てるから、逆に冷静でいられるのかも…

普通に生活出来てるから、ありがたく幸せですが、やっぱり落ち着きません。

今日は、母の誕生日ーっ 5○?歳おめでとう 楽しい1年にして欲しいです

さて、今日は火曜日 何だかお疲れモードですが、仕事は仕事!がんばりましょう



今日は、不安や暗い気持ちを吹き飛ばす為に、現実逃避ー

旅行記つづきです。


はんなり


宇治のcafeをあとにして、とりあえず京都へ上陸ーっ

東寺の五重塔です 「The 京都」って感じ うーこ君が信号待ちに撮影してくれました


金閣寺入り口


やって来たのは、「金閣寺」 修学旅行的なコース 楽しーっ

これから記念撮影の連続ですが、まともな写真が撮れないーっ


すぐ人だかり


だって、金閣寺より目立っちゃうんだもんっ どこへ行っても人だかり 私たちも知らない人のFacebookに出てそう!笑

なので、記念撮影ショットは、やさしい目で見ていただけるとありがたいです 言い訳?


金閣寺


美しい「金閣寺」 The 日本って感じの風景ですよね

私の腕では、うまく伝えられないのが、もどかしい…


1_2016041821541202e.jpg


さぁ、記念撮影のはじまりーっ いつもの選べないシリーズです

だっくんあっち向いてるし、ラーたんあくび? 何だか面白いショット ポケちゃんどこー?


2_20160418215413a64.jpg


これはね、だっくんが笑顔だったから Jさま&マッチは金閣寺が見たい派です


3_20160418215415cb5.jpg


メーちゃんとおトントンがこっち向いてくれたー


4_20160418215416ccf.jpg


ピンぼけですが、Jさま&マッチもこっち向いてくれたよ ラーたんはストレス?またあくび


鐘つき
あ、モザイクかかってない方 UPしちゃった

さすがお寺! 外国の方が鐘つきされてました

うーサリは、友だちのTんぎー家で鐘つき出来るので(笑)遠慮しました


世界遺産


世界遺産と11チ 素晴らしい記念になりました

また人だかりが出来ちゃったので、ささっとお次へ

















2016.04.18 願い。

あらためまして、4月14日からの「熊本地震」。

被害を受けられました皆様に、心よりお悔やみを申し上げます。

また、被災地域の皆様のご無事と早い復興をお祈り申し上げます。


はむむ
ラーたんも1日も早い復興を願ってます。

TVのニュースで、地震の爪痕のすごさを知りました 知ってる場所が全然違う場所に見えました。

隣県の我が家ですが、毎日、警報や余震はあるものの、(今は落ち着いてます)

割といつもと変わらない生活をさせていただいております。

ボロ我が家も何とか無事です!不安な時は車に避難します。

ブログやインスタなどから、たくさんご心配メッセージをいただいているのに、

ご返事出来ていなくてすみません。我が家は無事です。

正直、地震はほとんど経験がなく、大きく揺れる度にパニックになってしまい、

落ち着かない日々ですが、大変な被災地に比べたら、何ともありません。


いつでも避難出来るように備えました。

今、私たちに何ができるのかをよく考え、行動したいと思います。

1日でも早く、大好きな熊本や湯布院・別府が、いつもどおりに戻りますように…

一人でも多くの方や、動物たちが救われますように…















2016.04.15 ありがとうございました。

昨日は、ネネどんにおめでとうをいっぱいありがとうございました

とってもうれしかったです

そして、地震のご心配メールもありがとうございました

今まで経験したことないくらい揺れましたが、我が家は無事です

余震も続いているので、注意したいと思います

熊本地方が、ひどいことになってて…(´;ω;`)ビックリしました。。。

どうかこれ以上被害が出ませんように…。



昨夜は、ネネどんの小さい頃から最近の写真までをずーっと見てて、

懐かしっ って、ほんわかした時間を過ごしてました


ちびネネどん
やっぱりこれがお気に入り★

人生2度目の地震警報にビックリ

わんこ共々パニックになってしまいました ポケちゃん王子だけ爆睡!

しかも、お家が古いので、揺れ方が半端じゃなかった…

こわかったー

やっぱり、ちゃんと備えてないとダメですね 避難訓練の大事さがわかりました。パニックで何も出来ないもん!

余震のせいで、眠れませんでしたが、うーこ君は大いびきで寝てました

TVのニュースでやってる熊本市内や熊本城、どこも行ったことがある場所なので、

とっても悲しいです みなさん余震に気をつけて、これ以上被害が出ませんように…


旅行記のつづきは、また来週からです。今週もお疲れさまでした 週末晴れますように















2016.04.14 行き当たりばったりツアー。 cafe編

今日は、我が家のプリンセス ネネどんのお誕生日ー

幼かったネネどんも、もう5さい いつの間に!!

伊豆の姫たまショコラちゃんも同じお誕生日 おめでとう

お里にいるネネどんの兄妹、ピッチャーくん、キャッチャーくん、ローラちゃんも

みんな、おめでとうございます

パパのロックさん、ママのシャンドン様に、感謝感謝です

またみんな一緒にお祝いしようね

今月末にお里帰りの予定です 楽しみ〜

さてさて、今日は木曜日ー 夜は、お家でパーティー予定です

今週もラストスパート 素敵な1日になりますように



さて、9日(土)のお出かけでーす

と言っても、せっちゃん&うーサリは、いつも行き当たりばったり

高速に乗る前にチラッとカインズで日用品のお買い物をして(笑)


魔の吹田JCT


うーこ君の苦手な吹田JCT せっちゃんがいてくれたおかげで難なくクリア


太陽の塔


いつか近くまで行ってみたい って、うーこ君が言ってる「太陽の塔」 20世紀少年の影響w

車の中からもキレイに撮れました


ニンナナンナ


せっちゃん&DJM家から、車で1時間ちょっとで、目的地の『Dogcafe ninnananna』さんに到着ーっ

今回のお出かけの目的地は、全部車の中で決めました!笑


メイJw


こちらのcafe 我が家が、ラムたちを連れて初めて遠出旅行した時に、お友だちと待ち合わせしたお店です

2009年のGWだったから、約7年ぶり おトントンは1さいになってなかったね 懐かしっ


テラス席


12時過ぎの到着だったので、3席あるテラス席も1つしか空いてなかった 危なかったー

お水と一緒にわんこクッキーが出てきたよ コップもかわいらしい


DJM_20160414103846f4d.jpg


我々は、テラスの一段高いウッドデッキ席 この日は、お天気が良くって暑いくらいの気温でした

DJMも興味津々 久しぶりのDogcafeに一緒に来られてうれしいよー


エビフライ定食


みんな同じメニューをオーダー「エビフライ定食」です エビがめちゃ大きくって美味しー

揚げ物とお味噌汁という最高の組み合わせ 雑穀米も大好き しあわせ。


いい顔


我が家のみんなもエビフライをじーっと見てたね クッキーで我慢してね

8チのカートがギュウギュウで暑そうだったので、交代でカート組とリード組でチーム分け


すんすんすん


マッチとJさまも立ち上がって「すんすんすん」 だっくんは、写らないくらいすごい前のめりでした

すごいボリュームでお腹いーっぱい 食後のデブ汗が止まらんっ


おいしー


食後のドリンクです アイスコーヒーとアイスティー おかげで少しクールダウン

グラスじゃないだけで、美味しさが3割増っ この日のテラス席はみんなチワワちゃん連れでした


記念撮影


最後にみんなで記念撮影ーっ たくさんお花も咲いてて、とってもキレイでした

いきなり美味しくって楽しかったー いい思い出が出来たね

さて、我々は、次へ向かいますよー って、行き先決めてないんだけどね

こんな感じで「行き当たりばったりツアー」はつづきます















2016.04.13 朝のまったりtime。

先月から、岩盤浴に通ってるのですが

今まで汗をかかなかった部分から、いっぱい汗をかくようになりました

代謝が上がってるのには、間違いないので、喜ばしいことなんだけど

足の「裏は」困るー…

今までの人生、靴を履いてて、足が「蒸れる」という経験が、ほぼ無かったので、

「蒸れる」を体験してみると、気持ち悪っ… 「蒸れる」方の気持ちが分かりました。ツライっすね。。。

岩盤浴のおかげか、「蒸れ」はするけど、臭わないのが救いかな

どの汗も臭わなくなった気がします うーこ君の頭は臭いけど

さて、今日は水曜日 もう週の半ば バリバリがんばりましょう



さて、つづきです。前夜、楽しんだ大人たち 私が1番お寝坊さんでした


おねむ


おはよう 大人3名と違って、みんなはシャキっとしてましたが、ネネどんの顔は寝ぼけてるー


まん丸メー子


もふもふメー子は、朝から元気だったね 体重よりも大きく見える


おはよう


早起きせっちゃんが、朝からお好み焼きを焼いてくれました ありがとう

この日のお出かけは帰りが遅いのでお弁当です!笑

だっくんがスンスンしてるー カワイイ~


がじがじ


マイペースたらっちは、J様のガジガジ棒を一心不乱にガジガジしてました おいおい。

朝ご飯は、また撮り忘れちゃったけど、馬肉の「UMA野菜」でした 炒める専門うーこ


ご飯time


みんなで並んで朝ご飯time~ あれれ 1チ足りませんね…


mat.jpg


アイドーマッチッチです お1チ様、ソファの上でいただきます アイドーだから!

カメラ目線でかわゆー って、そのポーズ最高だけど 食べて食べて


マットン


ご飯の後は、みんなまったり 先日もUPしたマットン(マッチとおトントンの略)コンビ

大人たちは、お出かけの準備ですよー

















2016.04.12 ひさしぶりの神戸。

何だか、また寒くないですかー

4月になったし、暖房器具を仕舞おうか迷ってたけど、仕舞わなくて良かったー

我が家スムチ組がプルプルなので、ホットカーペットには、まだお世話になりそうです。

そして、うーこ君が、鼻炎?風邪?花粉症??

ずーっと、鼻がズルズルなので、キツそう 最近、私は調子良いです♪

夜、うーこ君が鼻づまりのせいで、大いびきをかくので、全然眠れません

早く治って欲しいです 花粉症じゃなければいいんだけど…

さて、今日は仕事終わってから8チの病院の予定でしたが、予定変更!明後日に延期

ちょっと運動して、撮りためてる海外ドラマを観ようかな 今日もがんばりましょう



さぁ、旅行記のはじまりーっ


明石海峡大橋
写真は、ちょっと明るく加工してみました

今回、うーこ君の都合で出発が遅くなったので、明石海峡大橋は夕方になってました

やっぱり明石海峡大橋を渡った瞬間にテンションMAX The九州人!笑


だっくん


2か月ぶりのせっちゃん&DJM家に到着ですっ だっくん、元気そうで良かった 会えてうれしいよーっ

またまた、お世話になりまーす


ぞろぞろ


到着してすぐに、わんこご飯の準備です 準備している間、そわそわしているみんな ゲート前に整列っ


チャーハン


この日のメニュは、うーこ君作の「根菜ほっこりコリチャーハン」です

と言っても、買って来たご飯を炒めただけなんですけどね…


11ワン前


久しぶりの再会 11ワンみんなで、モリモリいただきましょう


うろうろ


早食い競争みたいに一瞬で完食っ ポケちゃんだけ、ゆっくりペースですが

食べ終わった子たちは、交互にお皿をキレイキレイ 美味しかったんだね よかった~


乾杯


11チのご飯が終わったら、せっちゃん&うーサリは、ココmamさんと合流

良いわんこの11チさんには、仲良くお留守番していただいて

大人たちは、居酒屋さんへー ←神戸で初めて! お久しぶりの再会に乾杯ーっ


串揚げ&鉄板


お酒もすすんで、おしゃべりも盛り上がりまくり 楽し過ぎーっ

ココmamさんとゆっくりお話ししたのも初めて いろいろ勉強になりました。うーこ君の許し方とかw

せっちゃんオススメの串揚げ屋さんと鉄板焼き屋さん 2軒ハシゴしちゃいました

The 関西って感じーっ めちゃ美味しーっ

ココmamさん、遅くまでありがとうございました とってもとっても楽しかったです

次は、ワンちゃんみんなともお会いしたいです またお会い出来る日を楽しみにしてまーす

ありがとうございました。せっちゃん&うーサリは帰宅後ソッコーで就寝

















2016.04.11 コラボまったり。

今週も始まりましたーっ

金曜日からお出かけでしたが、昨日の夜遅くに帰って来ました

もう、大体の方はどこへ行ってきたのかお分かりかと思いますが

短い期間ぎゅーっと濃厚な旅行になりました スーパーミラクル楽しかったー

旅行と言えば、県外に出るとコンビニのご飯やお菓子、見たこと無い物が置いてあって楽しいですね

SAやPAも楽しいし、なかなかお家に帰り着けませんでした

今週は、ちょっと出勤日が多いので気合い入れなくっちゃ(•̀ᴗ•́)و ̑̑

8チのフィラリアワクチン接種も予定してます (忘れないように書いとこ)

今日は、旅の疲れもありますが、がんばりまーす



今週のまったりMondayは…


マットンコンビ


昨日まで一緒に過ごしてたDJMとのまったりショットです

こちらは、お馴染みの似たチョコ同士のマッチとおトントン 今回も何度見間違えたことか…


jドンコンビ


今までにない不思議な組み合わせ ネネどんとJさま

よく考えたら、レアカラーコンビだね newコンビの誕生


ダーコロコンビ


今回、他チワの空似偽兄妹のJ兄ちゃんには興味なし で、だっくんが大好きだったニッコロ

だっくんにおちりを嗅いで!ってやったり、ジタバタして付きまとってたね

ニッコロの初恋 またはボスに媚びるニッコロのくせが出ちゃったのかな

だっくんは妻帯者 ゲスっちゃイヤよw

旅行記書くのが楽しみ〜 お付き合いよろしくお願いします
















2016.04.08 2016 spring。

昨日は、雨が降ったり、晴れたり、蒸し暑かったーっ

じっとしてても、顔から汗が出て、梅雨 って思ったくらい…

大分は、26℃だったらしい ビックリー

そりゃ暑いわ ってTVにツッコんじゃいました

夕飯もレモンたっぷりの冷やしうどんにしました サッパリ

寒がりスムチさんたちもハウスから出て来てたね あっという間に暑い季節が来るのかな

今日は、うーサリ2人でお休みをいただいて、プチ旅行へ行って来ます

忘れ物はいつものことだけど 8チ全員を点呼して、みんな一緒だったら、まぁいっか

安全運転で行ってきまーす



今日は、予告どおり桜ショット

毎年撮影している近所の桜じゃなくって、車で10分くらいの公園です


IMG_5302.jpg
こちらもキレイでした

毎年撮影している近所の桜は、まだ8部咲きくらい

蕾がいっぱいなのに、枝の先の方は、もう葉桜になってた… こんな桜初めて!ショックー


P4060141.jpg


この日は、うーこ君の仕事のお昼休みにバタバタ撮影に行って来ました

なので、お洋服&カラー&リードを忘れてしまって… お散歩も出来ず やっちまいました。


IMG_5312_201604072245341cf.jpg


桜のトンネル お花見している人がいっぱいでした


IMG_5404_201604072245400f8.jpg


桜吹雪がとってもキレイ みんなも「何だろう?」って見てたね


P4060195.jpg


リタキとラーたん、モデルさんみたいやん

みんなも桜のおかげか、かわいさが5倍増し やーん かわい過ぎだぞっ


IMG_5366.jpg


選びきれなかったので、ダダダっとUPしました

みんなの表情や桜が、若干違うと思います 桜吹雪も見えたかな


IMG_5359_201604072248147cc.jpg


近所の桜が、8部咲きくらいだったので、油断してたら、ここの桜は散り始めてました

桜の花びらの絨毯

カートの中や車の中にも、桜の花びらがたくさん入ってました

今年は、たらっちが仲間入りして、8チでの桜ショットでした

みんなで来られて良かったな 感謝感謝です




今週もお疲れさまでした 日曜日に帰ります 楽しんできまーす















2016.04.07 たらっち桜っち。

昨日のランチ、すっごい久しぶりに「モスバーガー」を食べました

CMで「クリームチーズテリヤキバーガー」を見たので、食べたーい ってなって。

めちゃ美味しかったー 今日もリピしたいくらいです

しかも、ソイパティ(お肉じゃなくて大豆由来の植物性たんぱくを使ったパティ)あるから、

ダイエット中でも罪悪感なく食べられるー うれしー!

そして、よく見たら「朝モス」してるんだって

毎日お店の前を通ってるのに、全然気が付かんかったー

朝活のお店リストに入れておかなきゃ

久しぶり過ぎて、いろいろうれしい発見がありました

今日は雨… 空は暗いけど、気持ちは明るく がんばりましょう



今日もバタバタなので1枚だけ


たらっち


たらっち、我が家に来て初めての桜ショット

ケチョケチョたらっちも桜と並ぶとおしとやかに見えるやん とってもイイ感じ

明日はみんなで撮った桜ショットをUPしまーす















2016.04.05 対照的過ぎる。

最近、毎日うーこ君が「とり粥」を作ってくれるので、うーサリ&8チ(ダイエット強化選手だけ)

毎日お粥です ダイエット強化選手は、お粥にフープロ野菜+納豆のご飯がメインです

うーサリは、お粥にほうれん草のおひたしや、ピーナッツ豆腐+お味噌汁

夜を和食、それも軽めに食べることにしました

とり粥は、炊飯器にお米と鶏肉を入れて炊くだけなので、簡単みたい やったことないけどw

私のお好み焼きブームはまだ去ってないけど、お好み焼きを我慢して

お粥にしたら、ちょっとお腹がスッキリしてきました 体重も若干ね

今日はお休みだけど、奇跡の晴れ なので、桜ショット撮影してきます

今日も1日がんばりましょう



今日はバタバタなので2枚だけ


poke.jpg


先日の暖かい日 いつものドッグランで、ポケちゃんはぷるぷる 寒かったみたい…

上着を着て、がっつり防寒して、カートの中でひと休み


Lum_20160406103847edb.jpg


ポケちゃんが防寒してる横で、暑がりラーたんは、日陰でひと休み

対照的過ぎる2チ 笑っちゃいました

もっと暖かくなったら、ポケちゃんはうれしいけど、ラーたんは暑いんだろうな…















2016.04.05 最近の8チ。

うーこ父が、うーこ君に「今度あの髪型してみたい」って相談してきたらしいのですが、

その髪型をタブレットで見せてもらって、うーこ君大爆笑

それもそのはず その写真は、なんと…

EXILEの「関口メンディーさん」だったらしい

ウソでしょっ うーこ君の家族って、どこかちょっとズレてる…

みんなの発言が、いつも笑えるんですよねー

そして、先日甥っ子と食事をしていて「うーこおじちゃんみたいな人、同じクラスにおるー!」

って、言われました うーこ君のこと、いつも小学生みたいって思ってたけど、

もうすぐ小学4年生になる甥っ子が言うんだから、間違いないね 大爆笑でした

さて、今日は火曜日



今日は、土曜日のドッグランショット お天気が良くって、蒸し暑かったー

みんなの個チワショットで近況報告


Lum_2016040423362414f.jpg


安心してください 体重、増えてませんよ シャンプー後で、大きく見えるだけです

お散歩もたくさんして、お食事も気をつけて、女子力の高いラーたんですが、痩せません


Mel_2016040423362689e.jpg


我が家の中では、割と細身のメーちゃんですが、全身CUTのおかげでまぁるくなったね 我が家っぽい!

終始ご機嫌ですが、ラーたんみたいに、ちょっと落ち着いてきた9さいの春


Limo_20160404233623d48.jpg


リタキちゃん、我が家で1番乙女な性格なのは有名ですが、お友だちにケンカを売りに行くのも

1番乗り ラーたん&メーちゃんが落ち着いて来たせいか、リタキが先陣切って行っちゃうー


runi_20160404233646f05.jpg


風船みたいに丸いと思ったら、またまた2.0Kgに迫って来たおトントン

運動は嫌い 毎日お散歩をどうサボろうか思案中… 日に日に演技が上手になってます 女優さんやな。


nina_2016040423362972a.jpg


ビビりのニッコロ 年々ビビりがひどくなってるー 今は、食器のカチカチ音が1番コワイみたい

お散歩もコワイし、眼薬もコワイ だけど、ボスのラーたんはコワくないという不思議ちゃん


nene_20160404233628eb8.jpg


最近、プリンセスネネどんの声を聞くことが多くなってます おしとやかなプリンセスボイス

じゃなくって、ギャウるんですー いつの間にこんな風になっちゃったのか… 下が2チも出来たから?


pokke_20160405001455499.jpg


甘えん坊ポケちゃん すごい甘え上手 誰にでも甘えて、ドッグランでは抱っこされまくり

極たまに足を上げておちっこします 角度がスゴっ めちゃかっこいいんですよー


tara_2016040423364885a.jpg


我が道を行くたらっち 子育て経験からか、末っ子感があんまりありませんが、

ドッグランでは張り切りまくり 突進し過ぎて、メルリモルニを将棋倒ししちゃったね

やっぱり強いたらっち 我が家に来て半年、うーこ君との関係も良くなって来ました



珍しく、みんな裸ん坊

湯布院は寒いのかなーと思って、冬服だったんだけど、暑くて、途中で脱いじゃいました

さらに、この日は、canonのコンパクトフラッシュを忘れてしまい OM-Dショットのみです















2016.04.04 もふもふメー子。

今週も始まりましたっ

こちら地方、土曜日はお天気が良くて、雨の前だったからか蒸し暑かったー

ドッグランへ行って来ました 汗でお化粧が崩れました

日曜日は、1日雨だったので、みんなは昨日の疲れからか、ずっと寝てました

私は、お家から1歩も出ないで、ほぼ1日Huluで海外ドラマ見てました

もう、Huluを登録してからというもの、2週間の無料期間にどれだけ見られるか挑戦だっ

って、観てたら 他のことが何も出来ないー 完全にハマっちゃいました

過去に好きだったドラマの復習中ですが、3日でシーズン5まで観ちゃいました

寝る時間も惜しくって睡眠時間が… やばいやばい

さて、4月2週目 今週もバリバリがんばりましょう



今週のまったりMondayは、メーちゃん


M1.jpg


例年より、ちょっと早いけど、メーちゃん全身CUTをしました

また、寒くなったらかわいそうなので、今回ちょっと長めです 白いコートが真っ白


M2.jpg


全身、ぬいぐるみみたいで、とってもカワイイーーー ずっと撫でててたいっ

特におちりがカワイイのー この形、笑っちゃうくらいカワイイ


M3.jpg


何かちょっと照れてるメーちゃん このお顔、メーちゃんらしくって、大好き

よく見たら、お顔の白い部分が乱れちょーん


おちり
たらっちが写ってなーい…

リタキを除く、ロング組さんもおちりをCUT まぁるいカワイイおちりさんになりました

ラーたん&おトントン、ボンレスハム体型が強調されたね( ´艸`)笑

みんな、キレイキレイでさらにかわいくなっちゃいました















2016.04.01 未知との遭遇。

今日はサリバンお休みー

ということで、いつもどおり雨です しかも土砂降り やる気が起こらない…

明日で「あさちゃん」も終わりですね

終盤だからか、ここ毎日泣いてる気がする… 終わるのが、さみしいっ

毎朝&毎晩(復習)楽しみだったので、あさロスがこわ過ぎる!

朝ドラも結構ハマりましたが、あさちゃんが1番ハマったかもー 新次郎さんの顔芸?表情!笑

今まで、言葉使いが難しくって、時代劇は苦手でしたが、あさちゃんは面白かった

明日も泣いちゃうなー ってことで、ラッキーフライデーも充実した1日になりますように



今日は、1枚だけー


未知との遭遇
宇宙チワポッケ

昨日は、みんなのシャンプーをしました

本当は2チームに分けてする予定だったのですが、やり始めたら夢中になっちゃって

今日はお休みなので、久しぶりにプロのトリマーさんに部分CUTなどをお願いしてきまーす




今週もお疲れさまでした 週末はお天気が良くなりますように















