2016.07.29 夏祭り 2016。

昨日は、仕事が終わって、8チのご飯の後、うーこ君とジムへ

ランニングマシンで、傾斜を付けて、4km程歩いたり走ったり

変なポーズが盛りだくさんな、体幹トレーニング

そして、うーこ君が毎日やっているという、筋トレも付き合わされました

キツすぎて、夕食が全く食べられなかった…

急に無理しないことですね 次回は、インストラクターの先生にご指導いただくことになりました。

今日は、朝から全身筋肉痛 笑えないし重たいものも持てない…

でも、お腹はめちゃ減ってたので、朝モスいいのか、悪いのか…?

今週も金曜日が来ました うれしーっ テンション高めで、今週も乗り切るぞーぃ



今日は、夏っぽく、夜のお出かけ編

7月23日(土)我が家の近所(お隣地区)のお祭りだったので、行ってみました クライマックス間近の夜中w


三川祭り


うーこ君の1番好きなお祭りです 去年は、こちらと逆側の隣り地区のお祭りに行ったんだよね


みんなも来たよ


もちろん、みんなも一緒です 太鼓や笛の大きな音に負けないくらい賑やかな山車カート


山車
     ↑この太鼓山車は、リアル人間ですよw

我が家近所のお祭りの山車には、リアルな人形が乗ってます それが、またコワくって

この辺では、ここの地区の山車が1番大きい 各パーツ、百万単位のお金がかかってるんだって 見る目変わるw


感動のラーたん


この迫力に、ラーたんも感動しちゃったね 何この乙女顔ーっ 最高にかわいいぞっ


初祭り
これは違うモードで撮ってみました。

またしても、初めての夏祭りな たらっち まぁ、賑やかなこと

太鼓や笛、掛け声に負けないくらいギャウって、ちゃっかり参加してました


お祭り


みんなも身を乗り出して、お祭り騒ぎをしました お祭りよりも目立っちゃう場面もあったね


人だかり


この地区は、親友KせんGゆうのテリトリー templeの駐車場をお借りしました

駐車場のライトアップまで、いろいろサンキュ


おぽっぽ丸
これも違うモードで撮ってみました。

ポケちゃん王子のかわいい横顔 お祭り男ってイメージじゃないけど こうして見ると似合うやんっ


クライマックス


うーこ君の好きなクライマックス 山車が次々に神社に帰って来て

お祭り男たちが、みんなで山車を担いでグルグル回ります

これもすごい迫力っ そんなに好きなら、うーこ君も一度参加させてもらったらいいのに

今年も素敵な夏の思い出が出来ました





<おまけの私信>
Kせん

Kせん、変なポーズで写真撮ってたなwww いろいろサンキュー!




今週もお疲れさまでした 土日はまたプールかな 筋肉痛で寝込みそう
















2016.07.28 犬かき知らずと初泳ぎ。

昨日は、早上がりすることが出来たので、ソッコーで帰って

8チとプール遊びをしました

いつもどおり、1往復を交代で、3セットずつ

おまけに、いつもプール上がりは、軽めのシャンプーですが

昨日は、がっつりキレイキレイしました

これで、だいぶ運動不足解消になったかな お互いお疲れさま。

毎日暑いけど、夜は涼しいから、お散歩出来そうなのですが

連日夜は、うーこ君がジムで、サリバンは岩盤浴とか、自分たちも忙しくって

私たちも痩せられるかな さて、木曜日も暑さに負けず、がんばりましょう



プール開きも、ついに最後のコンビになりました


po1.jpg


末っ子じゃないけど、末っ子感が抜けないポケちゃん王子

水の上で抱っこすると、みんなはエアー犬かきするのに、王子は、フリーズ


po2.jpg


イヤな予感はしましたが…プールの中に入っても、全く犬かきしなーーーいっ

去年は、スローモーション犬かきをしてたのに…ポケちゃんも泳ぎ方を忘れちゃったのかなぁ


po3.jpg


このまま手を離すことも出来ずに、水浴び?を楽しんたポケちゃん王子なのでした

練習?どうやって?? 課題がデカ過ぎて、混乱するうーサリでした

犬かきしないって、ポケちゃんは、犬じゃないのか? あっ、王子だった


tara3.jpg


我が家に来て初めてのプールな、たらっち

大丈夫かな?って、ドキドキしてたのは、うーサリだけ たらっちは、初っ端からスーイスイっ


tara2.jpg


川に落ちたイタチくらいピューって えっ?例えが悪い? イチローのダッシュくらいビューって 大げさ?笑

とにかく、スーパー速いーっ きゃーきゃー


tara1.jpg


そして、なぜか舌チョロ 初めてのプール、無我夢中で泳いだんでしょうね

でも、本能?犬かきは知ってたね この3ショット全部違うターンのものですが、全部舌チョロでした


tara4.jpg


そして、プール上がり、黒い毛が何か模様みたいになってて、カッコイイ

さらに、衝撃的だったのが、すごい太ってる… コートがペッタリしてるのに、幅がいつもと変わらんっ

そうです。たらっちもダイエット組さん プールで激痩せしますっ


2016年のプール開き 無事終了 その後のプールの様子も、またUPしますね















2016.07.27 泳ぐの苦手組さん。

昨日宣言したとおり、腹筋と背筋を15回ずつやっただけなのに、

笑うこともままならないくらい筋肉痛っ

でもこれ毎日続けないと、筋肉つかないのー

歩いたり、走ったりするよりも過酷な気がしてきました…

たった15回ずつですが、腹筋も背筋もキツかった

おまけに、筋肉痛までついてきて、筋トレって、こんなキツイんだ

ボディービルダーさんをこれまで以上に尊敬しちゃうな

うーこ君もほぼ毎日、6〜7kmのジョギングと筋トレ中

筋肉がついてきたのか、痩せてはないらしい…。あぁ、ダイエットって難しいっ

今日は、水曜日 最近は、折り返しの水曜日ってだけでもテンション上がってくるー がんばりましょう



今日は、こちらのコンビ


nina1_20160727102243bfd.jpg


去年泳げなかったニッコロ 今年は、恐怖感をなくす為に、お湯を張ってる途中、

足が底につく状態で、プールに入ってもらって、「こわくないよ」って教えてあげました


nina2_201607271022444d5.jpg


その効果か、我が家カナヅチ代表のニッコロが泳いだーーーーーっ

プールに入る時、またバシャバシャしちゃったので、頭の毛が… ハゲちょん!爆


nina3_20160727102245703.jpg


めちゃスイスイ すごい速さで泳いで、ニッコロじゃないみたいっ

ニッコロ、5さいと約7か月 スーパーミラクルうれしい成長です これからのプールが楽しみね


mel1_20160727102240da4.jpg


去年、泳げるようになったメーちゃん 今年もイイ感じの泳ぎだし

うんうん、気持ち良さそうに泳いでるーっ 1回覚えたら忘れないんだねーって感心


mel2_201607271022412aa.jpg


メーちゃんが泳げなかった理由は、水面を歩きたい派だから だったのですが、

また悪いクセが出てきちゃったかな 左手に注目っ


mel3_2016072710225739d.jpg


結局、最後は水面を歩きたい病が発症して、溺れる寸前っ

プール開きだし、泳ぎ方をちゃんと思い出せなかったのかもね プールがんばろうねっ

この2チが一緒にスイスイ泳いだら、泣いちゃうかもー

監視員のうーサリもがんばらねばっ















2016.07.26 あざらしとわがままプリンセス。

気持ちだけ、夏休み気分で 連日美味しいものを食べまくってたら

お腹の肉がヤバイことになってるーっ

もはや、お腹だけじゃなくって、背中の肉も気になってきた…

「ダイエット」って、声高に宣言してるのに、痩せるどころか太ってる ドヤってる場合じゃない!

うーこ君と一緒にジムに行くしかないな

もう、歩くくらいじゃどうにもならん

お家でも、腹筋&腕立て&スクワットやってやるー 私信:せっちゃんもがんばりや!爆

さて、仕事の方も、新しい仕事を前任者から引き継ぎ、研修も終わりが近づいてきました

でもちょっと前任者が退職した後が心配… 今日も張り切ってがんばりましょう



今日のプールは、この2チです


taki1.jpg


リタキちゃん いつになくマジ顔で、スーイスイ あ、リタキはアザラシだった

今年も楽勝ーっ おっちょこちょいのリタキとは思えないくらい、立派な泳ぎ


taki2.jpg


鼻息が荒いくらいで、テンパってる様子もなく、楽しんでる雰囲気さえ出してて余裕でした

額の「V」が勝利のVに見えてきます 誇らしいね


taki3.jpg


だけど、ゴールした直後、涙が溢れそうっ 感動のゴール うんうん、がんばったね

リタキも120g程痩せました プールで全身運動 うーサリも泳いだ方が良さそう


nene1_20160725205817007.jpg


ちょっと危うい プリンセスネネどん 去年の方が、上手に泳げてた気がするんだけど…

お目目がこぼれそうな、ビックリ顔っ 心配ご無用!このプールもいつものベランダだよー


nene2_201607252058188ae.jpg


舌チョロで、風を読んで、シッポで舵を取ります でも、完全に助けて顔

見てて、ちょっと危なっかしかった 練習したら、きっとまた泳げるよね


nene3_201607252058203a8.jpg


でも、プール3回目の時、ベランダで逃げ回って、捕獲するのが大変でした

今年は乗り気じゃない プリンセス…

その割には、入りたいってプーサイドをガリガリしたり、キュンキュン言ってみたり

入りたいの?入りたくないの?どっちーっ いつものごとく、わがまま全開

仕方ないね、プリンセス育ちだもんね

明日は、どのコンビかなー















2016.07.25 華麗な泳ぎ。

今週もはじまりましたーっ

土曜日は、ランチして、昼からプールで大騒ぎ

みんなでお昼寝して 夕食は、ゴーヤチャンプル 長さがラーたんサイズのゴーヤが来た w

夜は、うーこ君の大好きな近所のお祭りに行って来ました すごい迫力に圧巻 Kせんサンキュー!

日曜日は、母方の祖父母のお家に遊びに行って来ました 山の中なので涼しかった

小さい頃、夏休みは、ずーっと祖父母の家で過ごしてたので

夏休みを思い出して、懐かしかったーっ よく、じぃちゃんと川に遊びに行きました

思いっきり夏を感じた土日でした 楽しかった

今週は、もう7月の終わりが近づいてる… 忙しくなりそうですが、がんばりましょう



今週のまったりMondayは、お休みで、プール開きのつづきです


lum1.jpg


トップバッターは、もちろんラーたん だって、プール大好きっ子

うれしくて、うれしくて、テンションMAX ベランダを何往復も走り回ってたもんね 準備運動もバッチリ


lum2.jpg


もちろん、泳ぎも1番上手っ 泳ぎたくって、ターンまでしちゃうくらい

表情からも余裕しか感じられないっ


lum3.jpg


これぞ、華麗な泳ぎって感じでしょ ラーたんの泳ぎは、安心して見てられます

あ、体の幅が広く感じるのは、毛ですっ プール開きと土曜日のスイミングで、150g痩せたんだから


runi1.jpg


お次は、おトントン丸 お顔は、「The 必死」ですが、泳ぎは安定してます

短いお手手ですが、回転が速いっ お散歩もこれくらいがんばってくれるとうれしいんだけどな…


runi2.jpg


泳ぐ時だけ、見たことないくらいお目目がデカイっ 毎回、「本当はこんなにお目目開くのね」って、

ビックリしちゃいます いつもと違う表情もプールならではですね


runi3.jpg


でも、ゴールすると、いつものショボショボお目目の切ないお顔に…

どっちも、かわいいおトントンには変わりないけどねっ

この夏もプール三昧で、ダイエットがんばるぞーっ

今日は、華麗な泳ぎの2チでした 明日はどのコンビかな















2016.07.22 プール開き。

先日、うーサリ2人で、イントロクイズをしてたのですが

うーこ君 90年代の曲に、スーパー強くて、ビックリしました

始めの音だけで分かる みたいな ピンポンっ越後製菓 バリの速さで回答

めちゃ大爆笑でした

あの、うーこ君にも特技があったみたいです

何やってんだって、感じですが、youtubeで昔の曲を聴くのが

うーサリの中でブームです 選挙ステーションのブッダの曲のせいw

やっと金曜日ーっ 今週は短かったはずなのにフラフラ 定時の18時までがんばるぞーっ



3連休最終日 朝から暑いーっ 絶好のプール日和

朝1番に慌ててプールを買いに行ったうーサリ ちょうどイイ大きさが無かったけど

何とか、プールを見つけて、買って来ました 結局、朝からホームセンター3軒はしご(-ω-;)


うれしそう


水遊びが大好きなラーたん 水を溜める間も入りたいって すごいうれしそうなお顔

水だと冷たくて心臓が… って心配症なうーこ君 おかげで、我が家はお湯 お風呂の窓からホースでねw


わちゃわちゃ


1チが入ったら、私も私もーっ って、みんな入りたがります

外が、めちゃ暑かったから、お湯にする程、心配要らなかったかもー


必死な方々


すごい入りたがったくせに、すぐ出たいっ って、必死なメンバー

お湯が溜まるまで、みんな出たり入ったりの繰り返し うーサリ、めちゃ忙しいんですけどー


初プール


今年は、たらっちが初プール どんな泳ぎを見せてくれるのか、すっごい楽しみでした

みんなの泳ぎは、次回から順番にUPしていきまーす


プール開き2016


さてさて、我が家の2016年プール開き

どんな泳ぎ姿が、見られたのでしょうか 去年、泳げなかった組さんは、泳げたかなぁ

つづきは、また来週です




今週もお疲れさまでした 土日はまたプールの予定です 日焼け対策しなくっちゃ!













2016.07.21 欲しがり過ぎ。

夏バテなのか、胃腸がおかしいっ

ご飯が食べられなくって、水分ばっかり摂ってる

とかは、全然ないんですけどね 食べ過ぎて困っちゃう。笑

何か、変。ずーっともたれてるっていうか、胃腸がダルイっていうか…

冷たい物を飲んだり食べたりすると胃やお腹が痛くなる

おかげで、体がずーっと病み上がり的な気だるさ

胃腸薬飲んでも治らないし、早く寝ても治らない。何だこれー

何て言い表していいのかわからないけど、とにかく困ってます

さて、今日はもう木曜日 祝日のおかげで早いっ ボチボチがんばりましょう



連休2日目。お出かけしよーって思ってたのですが、暑いし

みんなも前日のお出かけで、お疲れっぽかったので、ちょっとお買い物だけ


うれしい


ホームセンター的なお店は、店内も一緒に見て歩けるので、ありがたいっ

涼しい店内、ネネどんうれしいね こっそり撮影してるので、雰囲気だけお楽しみください


ゆったり組


ゆったり組は、カートを3チで使ってます それでも、暑そうなラーたん

このコーナーで、うーこ君が、ワンダーコアを欲しがって困りました


ぎゅうぎゅう組


こっちは、5チカート ぎゅうぎゅうでもなくて、ちょうどイイ感じだね

キャンプへ行く予定も無いのに、キャンプ用品コーナーで、飯ごうを欲しがるうーこ君


エレベーター
そのかわい子ちゃんは、あなたです!

エレベーターで2Fも探検したのですが、私のお目当てのトマトのヘタ取りは見つからず 欲しいっ!

エレベーターの鏡は、危険 鏡に映った自分たちを見つけたら、お友だちと勘違いしてギャン吠えーっ


張り切りポケたん


みんながおとなしくなったところで、ポケちゃん登場っ なぜか張り切ってるお顔

急にDIYしたいと言い出して、板とか工具入れなどから離れないうーこ君 不器用なのに!


キラキラメー子


結局、特売のお水を大量に購入 ペットボトル80本は運ぶのが大変でした

うーこ君が欲しがった物は、もちろん全て却下で帰って来ました

みんなも一緒にお買い物 楽しかったね メーちゃん、イイお顔


で、帰って気がつきました

「プール買いに行ったのに、プールを買ってない…」

うーこ君がいろいろ欲しがるので、忘れちゃったのでした















2016.07.20 臼杵みなと市場。

連休中、うーこ君両親&兄ファミリーが、コストコに行って来たので

お土産をたくさんいただいて、今、我が家は、トマトソースやパン祭り

キッチンペーパーなどもたくさんで、ストック庫に入りきれない…

昨日は、早速、チキンのトマト煮込みをしました

あのトマトソースは、ホント便利で美味しいですね ありがたいっ

今日は、パスタにしようかなーっ

しっかりリフレッシュしたはずが、連休明けのバタバタのおかげで、1日でクタクタ…

昨夜は、23時前に就寝 前からうーサリを知ってる人はビックリかも

年齢を感じる…夏 2016って感じです さて、水曜日もがんばりましょう



3連休、1日目。7月16日(土)うーこの仕事が終わったら、懐かしい山道を通って


来たよ
なぜか、8チのカートに向かってイイ顔ポーズをとる甥っ子w

臼杵みなと市場』です 弟のやーちゃんファミリーと一緒です

去年も来たのですが、後でここのお店が、義妹ちゃんの親戚さんなことが分かって、一緒に来ました


店内


客席の目隠しは、大量旗 生け簀の中もいーっぱい

オーナーさんがワンコ大好きで、店内もワンコOK (小型犬のみ) エアコンも効いてて最高 ありがたやー


かわいいメー子


この日は土曜日だったからか、ワンコOK席が、貸し切り状態 スーパーラッキー

メニューを選んでたら、珍しくメーちゃんが張り切ってました


ふぐ天丼


私は臼杵と言えば…ふぐ なので「ふぐ天丼」 ふぐが、ぷりっぷりで美味し過ぎーっ


熱めし丼


うーこ君は「熱めし丼」 はじめは、海鮮丼状態で食べて、途中から、お出汁をかけて

お茶漬けみたいにいただきます やーちゃんたちは、まぐろの漬け丼をチョイス


子供たちとポッケ


取り皿をもらって、大喜びな子供たち その音色に酔いしれるポケちゃん


前のめり


ラーたんは、前のめりっ エアぺろぺろしても、これはあげられないの

リタキは、やーちゃんのご飯をガン見してます メーちゃん、やっぱりお食事には興味なしでした


縦列


こちらのカート組は、みんな並んでお座りしてました お行儀がイイっ


ミルク金時


ご飯の後は、かき氷っ 実は、これが、1番の目的だったりしてー

うーこ君は甘ったるい系 ラーたん&リタキがウケるーっ


マンゴー


私はもちろん、マンゴー かき氷がホワホワ過ぎて、すぐに溶けちゃうーっ

めちゃ美味しかった やっぱり、かき氷は、ガジガジよりホワホワですね


お店の方から、ちびっこたちにソフトクリームをいただいて、8チもお裾分けをいただきました

久しぶりのお出かけは、みんな、美味しかったね














2016.07.19 落し物ですか。

今週も始まりましたーっ

3連休、目一杯楽しんで、ちょっとお疲れモードな我が家です

今日は、8チみんなゆっくりっていうか、爆睡なんじゃないかな

久しぶりにお出かけしたり、プール開きしたり

楽しい&忙しい連休でした 明日から順番にブログUPしていきます

最後は、弟夫婦とのんびりご飯に行って、いろいろ話せて良かった 私信:KせんGゆう、今度行こうな!笑

めちゃリフレッシュ出来た って感じです

やっと梅雨明けした我が家地方 さらに暑くなるんだろうなー

梅雨&連休明けの火曜日、暑さに負けず、がんばりましょう



今週は、まったりTuesday


ot1.jpg


昨日、お部屋のど真ん中におトントンが、落ちてました


ot2.jpg


我が家では、いつもどおりの光景なのですが、ホントに油断し過ぎでしょーっ


ot3.jpg


ズームしてみても、この油断 微動だにもしない…。

近くをうーサリが歩いても、8チの誰かが走り抜けても、動かないどころか、目も開けません


ot4.jpg


あまりにも動かないので、心配になるのですが、たまーに動きます 耳が変になってるw

それで、安心する みたいな

それだけ我が家は、居心地がイイっ ってことかな 車の中でもこんな感じなんだけどね…w



<おまけの動画>

久しぶりの動画。ブーンって、Dソンの扇風機の音がするので、消音でお願いします。笑 結構うるさいの(-ω-;)















2016.07.15 お家シャンプーの達成感。


この間、my 農家さんから、トマトが大量に届いたので

トマトたっぷりのカレーを作りました

トマトがカレーに全然負けてなくって、酸味があって美味しかった

カレーも酸っぱくしたら、好きになりそうって思いました あ、カレーは苦手です…

夏は、1年の中で1番酸っぱいものが美味しい季節ですね

何でもレモンをぶっかけられるので、何でも美味しく感じちゃいます さわやかな風が吹き抜ける

ところてんも最高ーっ 1番好きな食べ物です ダイエットにも効果的だしね!

さて、今週も金曜日 がんばったがんばった 今日は、何事もなく過ごせますように…



昨日のつづきです お風呂上がりショット 後編


r_2016071423205219b.jpg


実は、1番大変なおトントン シャンプー中もジタバタジタバタ

ドライ中も脱走の達人 だから、逃げ回ってる間にお顔だけ乾いてるけど、Bodyはびしょびしょ


li_201607142320498f7.jpg


抜け毛がNo,1のリタキちゃん 涼しい顔してますが、ドライヤーから逃げてるところ

短い毛が密集してて、1番乾きにくいし、シャンプー中、山盛り抜けてもドライ中まだ抜ける


p_20160714232051b08.jpg


スムチだけど、柔らかいコートのポケちゃん丸 シャンプー中もドライ中も、

ぽーっとしてて、イイ子ちゃん なので、すぐに終わって、ハウスでご褒美待ち


l_20160714232048949.jpg


みんなと逆にドライヤー大好きっ子なラーたん みんなもドライしなきゃなのに、

ドライヤーの向きに合わせて移動してくるーっ だから、いつもツヤツヤなのよね


個性派揃いの我が家 シャンプーだけでもこんなにいろいろ

なので、爪削りとシャンプーの達成感は何にも変えられない ホント楽しい我が家です




今週もお疲れさまでした 今週末は3連休 どこかお出かけ出来るとイイなぁ















2016.07.14 お家シャンプーは大変。

昨夜、ニッコロの妹ちゃん、J子ちゃんがママになったという

うれしいニュースが飛び込んできました Jちゃん、mitsuママさん、おめでとうございます

              mitsuママお写真  ばんざーい!って、たまりましぇん

もう産まれたてのこの時点で、非売なプレミア感がプンプンするかわいさ

男の子は、ポッケと同じカラーだし、我が家のGっ子2チと血縁があるから、ドキドキ100倍っ

久しぶりにbabyちゃんをお迎えしたくなっちゃった 静まれ!胸の鼓動!!笑

詳しくは、ニッコロ&ポッケお里「Greenroseブログ」を見てね

最近、仕事でグッタリでしたが 元気が出ました もっとがんばって働いてやるー!!

さて、今日は8チの病院day と言っても、メーちゃんの口腔内検診だけ

今日も張り切ってがんばりましょう



今日は、お風呂上がりショット 前編


t.jpg


The 被害者faceのたらっち でも、シャンプーの間もドライの間もじっと出来る天才っ

このお顔は、ドライ係がうーこ君なのが不服なだけなのよね


k.jpg


こわがりニッコロは、シャワーもドライヤーもこわくてこわくて 逃走することだけを考えてます

こうやって捕まえておかなきゃ、ビュンビュン逃げ回って、何も出来ない… 濡れてる感が写真じゃわからないw


m.jpg


やられました感満載なメー子 諦めてるのか、脱力感がすごくて、されるがまま

我が家もふもふメーちゃんだけ、すっごく小さくなるのよね まるで別チワ!それがまたカワイイ


a.jpg


ネネどんは、生まれつきのプリンセス気質 嫌なことは、嫌なのー って、叫びまくります

シャンプーだって、ドライヤーだって、めちゃ賑やか もうちょっとお静かにお願いします


個性豊かなみんな、明日の後編もお楽しみに















2016.07.13 ドッグランはいつも笑顔。

毎日蒸し暑いですねっヾ(´ε`;)ゝ

晴れたかと思ったら、ゲリラ豪雨 の繰り返し どうなってるんだか。。。

最近、早起き派 朝から青空でうれしーっ って、ガッツリ洗濯して 出勤したら、すごい雨…

泣きたくなりました お天気のフェイントは止めてーっ

暑いので、ご飯じゃなくて、素麺を茹でて、キンキンに冷やしていただくのですが (NOアルデンテw)

なぜか次の日、顔が浮腫むーっ 消化が悪い…?食べ方?お年頃?キンキン?

今年は、それが気になって、あまり食べられない

我が家は「島の光」か「三輪そうめん」派 どっちも基本お取り寄せです

さて、今週も折り返しの水曜日 ちょっとテンション上げ目でがんばりましょう



昨日のつづきです


チュニ


がんばってる感が半端ない、おトントン だけど、めちゃ遅いところがカワイイんです

お散歩サボりの女王 ドッグランだと少しは動いてくれます


わるコロ


これまた、悪いお顔なのは、ニッコロ 我が家No,1のギャウりんgirl こわがりさん

みんなは、ワンコにギャウりに行きますが、ニッコロだけは、飼い主さんにギャウります 私たちはnonstopすみません!!


メー子


我が家で1番元気に動き回るメーちゃん おかげでダイエット知らずさん

いつも耳飾りさんが付いてくるので、1チで走ってる姿は、本当に貴重 これもまたカワイイ


ラーたんぺ


ラーたんは、お散歩派 ドッグランでは、のんびりする派なので、走ってる姿がなかった…

これは、みんなが歩いてくれるように、うーこ君がドッグラン内でカートを押して歩き回ってるところ

この戦法、効果は絶大で、みんな「帰るの?置いて行かないで 」と必死に追いかけます

でも、天才ラーたんには、あまり効果が無いみたい 全然騙されない!1チだけ涼しいお顔ね


最近、雨or暑すぎで、全然ドッグランに行けてない…

みんなにスカッと走ってもらいたいな





<久しぶりのおまけのコーナー>
おまけのNY
みんながギャウって走り回ってる時、実はラーたん、ニューヨーク中でした 見張り役のニッコロw















2016.07.12 ドッグランの笑顔が見たい。

先日、夜にうーこ君と懐メロをYoutubeで見ながら、大合唱

めちゃ懐かしかったー

昔、乗ってた車で聴いてたことを思い出したり、その当時の髪型を思い出したり

大爆笑

雨の日に必ず聴いた曲、サマソニに行って、生で聴いて好きになった曲

盛り上がったーっ

側から見たら、おバカな夫婦ですが、なかなか楽しい時間でした

気持ちが若返るっていうか…。こんな大人になるなんて、想像もしてなかったな(pω"); 笑

さて、まだ火曜日っ バリバリがんばりましょう



雨でジメジメ こんな時は、いつかのドッグランショット


おたらっち


たらっちのこの笑顔 たまりましぇん

すっごい足が速くて、目にも留まらぬ速さで通り過ぎて行きます


ネネどん


プリンセス ネネどん 飛んでるーーーっ

それもそのはず 自慢じゃないけど、花の2011年組で、1番スリムだもんっ なんちって。


たきこ


リタキちゃん、通常モードでは走りませんが、悪いことする(ギャウる)時だけ、猛ダッシュ

今年で8さいですが、お外でのみオラオラ系な外弁慶は健在です


おぽっぽまる


ポケちゃんも走るよーっ ちょっと、おマヌケなお顔で走るのが、ポケちゃんスタイル

逃げる時だけ、めちゃ速いのは、ニッコロとよーく似てます


あぁ、みんなのお顔見てたら、不思議と笑顔になるー

うーサリの元気の源です

明日は、残りの4チの様子をお送りします















2016.07.11 お手入れは全部おまかせ。

今週もはじまりましたーっ って、つい先日書いた気がするけど…もう7月も3週目!

土曜日は、晴れたり曇ったり だけど、何とか洗濯も出来たので、よしっ

お久しぶりに友だちのTんぎ夫婦とご飯へ行って来ました

楽しくって、喋り足りないくらいでした近々また行こうねっ

日曜日は、すっごい久しぶりに8チを連れて、サリバンの実家へ

弟のやーちゃんファミリーも来て、甥っ子&姪っ子&8チで、わらわら感がすごかったーっ

みんなで、うーサリ得意の餃子パーティをしました 土日で食べまくりーっ

たらっちは、初実家でしたが、おもちゃを見つけては、収集して楽しんでました

さて、今日は地獄の月曜日 でも負けないぞっ 今週もがんばりましょう



今週のまったりMondayは、このコンビ


taranina.jpg


どんどん仲良しになってきた、たらっち&ニッコロ いつも、くっついてます

そして、大体この光景


ニッコロ鼻歌


ニッコロ得意のお手入れです 自分がされたら怒るくせに…笑

左の次は、右 って、ちゃーんと、たらっちもお顔を差し出します


おでこも


そして、おでこまで 念入りにキレイキレイします

たらっちも、されるがまま うっとりしてるところがカワイイでしょ


たらっちポッ


最後は、お耳掃除 たらっち、いいお顔してるね 見えにくいけど、ニッコロも


お手手ぎゅ


たらっちが、どこか移動しようとすると、ニッコロが、お手手をぎゅっ

お手入れに必要であれば、お顔や頭も押さえつけちゃう時も… 力的にはたらっちの方が強いんだけど、されるがまま。笑


ニッコロって 前までネネどん以外とはくっつかないタイプでしたが、

来ないで!って怒っても 全然めげない、たらっちがかわいくて仕方ないみたいです

いいコンビです















2016.07.08 開きいろいろ。

日曜日は、参議院議員選挙ですね。

選挙と関係なさそうな?選挙に行かなそうな?イメージなうーサリですが

今回は、もう今週の日曜日に、期日前投票へ行って来ました

わんこと楽しく暮らせる日本になるように、我が家の清き2票を投票してきました

どうか、もうがっかりさせないで欲しいです

さて、七夕だった昨日、何もイベントはしなかった我が家ですが

夏っぽく、8チにとうもろこしをペーストにして、夕飯にトッピングしました

みんな大喜びでした うーサリもとうもろこしをカジりたくなりました

さて、今日はお休み予定だったけど急遽出勤ーっ やる気が出ん

でも、研修で立て込んでるので、がんばりまーす



最近、我が家のアチコチで、開きが出来上がっております


ラーたんの開き
これは毛量のせい!体は細いんだから!!爆

ラーたんの開き いつもエアコンの真下を陣取ってます なのに、暑そう

そろそろ冷え冷えシートを出してあげないといけないな


おトントンは常に開き
おトントンまた太って2kg超え

そして、常に開き状態なのが、おトントン

部屋のどこでも、へそ天なので、いつも「生きてる?」って確認しちゃいます


我が家、暑がりチームと寒がりチームが真っ二つ

暑がりチーム → ラーたん・メー子・おトントン・ネネどん・うーこ君

寒がりチーム → リタキ・ニッコロ・ポケたん・たらっち・サリバン

たらっち、本当は暑がりさんなのですが、私と一緒がいいので、無理して寒がりチームにいます。笑

これから、どんどん暑くなるんだろうなー お出かけ出来ないよー



今週もお疲れさまでした 週末だけお天気崩れるみたいですね 蒸し暑いのは嫌だー














2016.07.07 癒し系。

先日、久しぶりに髪を切ったサリバン

サッパリして、かわいくなったのですが、ブログUPは、また今度ってことで

それより、ネットで話題になってた「黒電話ヘア」が面白過ぎ

知らない人はググってね

今度、うーこ君がCUTに行く時は、美容師さんにこっそり

「黒電話ヘア」をオーダーしとこっ

似合うかな 想像しただけで、ふき出しちゃうーっ 冗談冗談。

でも、現地では、強要されてるんだとか…地獄っすね あんな頭じゃ外を歩けない。

さて、七夕な木曜日 パパっとやっちゃいましょう



そんな今日は、1枚だけ


癒し系たらっち


癒し系のたらっちです

体を「つ」の字にして、遊ぼうって誘う、お転婆ちゃんとは思えないお顔

我が家のかわいい末っ子です















2016.07.06 iPhoneショット。

暑い暑いと思っていたら、4日連続で30℃超えの猛暑日だってー

そりゃ暑いわっ って TVにつっこんじゃいました

そうそう、うーこ君のダイエット計画

毎日5〜6km走ってますが、「筋肉がちょっとついてきたみたい」って本人が言ってました

肝心な体重の変化は…あんまり減ってないみたいホントに筋肉か??

食事も気をつけていて、なるべく毎日、お味噌汁+納豆+お野菜料理たっぷり目おかずを

サリバンが作っております 土日は、うーこ君作で、ボリューム多めかな

今夜は、うーこ君がゴーヤーチャンプルーを作ってくれるみたいです 8チも大喜びだろうな

では、今日も張り切ってがんばりましょう



旅行記が終わって、一安心 何からUPしようかな…

って、迷った時は、iPhoneの中のお写真 インスタとかぶりますw


今ネイル


こちらは、今ネイル ピンクジュレージュ&ホイルネイルonパステルイエローフレンチ

めちゃお気に入りっ でも、あと1週間でチェンジです…(pω");


P7040454.jpg


月曜日、会社の同僚からもらった、手作りピアスとフライングタイガーのペーパーナプキン

忙しくて死にそうだったけど、元気が出ました ピアスを作るってすごいっ 尊敬しちゃいます


nina_20160705225854a45.jpg


ニッコロのかわいい寝顔を撮ろうと思ったら、起こしちゃった

「撮っちゃダメーっ」ってポーズがカワイイでしょ


親子


この2チは、本当に仲良し いっつもこういう感じなので、この2チの姿を見てるとホッとします

リタキのニクキュウ、香ばしさ強めだけど、ポケちゃんには問題ないみたい


mel_2016070522585357f.jpg


今年に入って、2回CUTしてるメーちゃんだけど、もう完全復活くらい伸び伸び

我が家で1番の毛量だからか、誰よりも暑そうなので、近々CUTに行こうと思います


無農薬野菜


今年に入って、定期的に無農薬野菜をいただいているのですが、ネギや玉ねぎはうーこ実家へw

お野菜の味が濃いというか、スーパーで売ってる物と味が全然違って、美味しーっ

8チも食べ方が全く違うんです みんなも味がわかるのかな

毎回、次の定期便が、楽しみでたまりません















2016.07.05 楽しかった2泊3日。

先日、久しぶりにうーこ君が、シーチキンを作ってくれました

作り方忘れたかもー って四苦八苦してましたが、

何とか、思い出せたみたい

ちょっと味が違う気がしてたら、味付けで入れ忘れたのがあったみたい

やっぱり師匠のシーチキンには、敵わないけど、

手作りのシーチキンは、美味しいですね

しっとり食パンにサンドしていただきました

サラダにもしたかったのに、忘れてた また作ってもらいましょう

さぁ、月曜日のバタバタでグッタリですが 今日もがんばりましょう



今日で、ラーたんのお誕生日旅行の最終回


最終日朝ごはん


最終日、みんなの朝ごはん フードにお肉のトッピングです

お残しすることなく、みんな完食っ


雨


最終日は、あいにくの雨ーっ 6月、やっぱり梅雨ですね

雨は、残念だったけど、最終日まで降らないでくれたので、本当にラッキー


朝バイキング


家族みんなで、朝バイキング わいわいガヤガヤにぎやか 朝カレーが大人気でした

最終日の朝、やっとまともなよそい方をしてたので、うーこ君の朝食もUPしてみました


ラーたんどこ?


朝食が終わったら、お風呂に入って 荷物をまとめて、チェックアウトの準備っ

って思ったら、ラーたんがいない まさか、あんなところで寛いでるとは 帰りたくないよね


みんな笑顔


雨のせいで、お外のドッグランでは遊べなかったし、室内ランも利用者が多いので、

我が家は、時間いっぱいまで、お部屋でゆっくりしました


メー子


こんなお顔されたら、うれしくってうれしくって、たまらないっ かわいいーっ


楽しそう


気がついたら、みんなで集合してるよね

ニッコロとリタキは、常にオラオラ系なので、ドッグランのフェンス周りをパトロールしてました


ラーたん


ラーたんも足の調子が良くて、たくさん走ることが出来ました 痩せたおかげかな

10さいの誕生日を、家族みんなにお祝いしてもらって

楽しい楽しい2泊3日を過ごすことができました 感謝感謝です


ラーたん、大台に乗っちゃったけど、いつまでも元気でかわいいラーたんでいてね

約束だよーっ

















2016.07.04 外野がにぎやか。

今週もはじまりましたーっ

土日は、めちゃ暑かった 30℃超えてたみたいですね Tシャツびっしょり。

土曜日は、朝から8チの病院へ 順番待ちが大変なので、朝一番に並んでやるーって思って、

6時に起きて、7時前にお家を出たのに、もう並んでる人が… 結局、帰って来たのはお昼の12時でした

どこか悪いわけじゃなくって、常備薬をもらうのと定期検診的な感じです

日曜日は、朝から洗濯三昧 洗濯機に何回がんばってもらったか分からないくらい

8チのベッド類&クッション類&カバー類、一気に洗えたのは久しぶりっ

夕方からは8チのシャンプー 高級シャンプー3度洗いで、ふわサラ感がすごいっ

家の中丸ごとスッキリした気分です 8チのみんなもスッキリしたね

では、今週も張り切って、がんばりましょう



今週のまったりMondayは…


n1.jpg


プリンセス ネネどんのお昼寝姿 を撮ったつもりが、外野が面白いのでご注目っ

たらっちとニッコロ、すっごい仲良しコンビです


n2.jpg


ネネどんは、ゆったり寝んね

たらコロコンビは、たらっちが、お返しにニッコロをキレイキレイ ニッコロの耳裏が好きなたらっち。私もなの!w


n3.jpg


ネネどん、舌がカピカピ 寝る時は、舌をしまって欲しいな

たらコロコンビ、たらっちが、ニッコロのお耳の中までお手入れ中 ヒヤヒヤ


n4.jpg


後ろの「ギャウっ」って声にビックリして起きちゃうネネどん

ニッコロ、お手入れ好きだけど、されるとキレるのーっ たらっちをカプっ 大きなお口!


n5.jpg


また寝んねし始めるネネどん 外野がうるさいよね 気にしないで寝んねしてね

ニッコロがごめんねと言わんばかりに、たらっちをキレイキレイ

これの繰り返しです たらっち、怒られても全然めげないから、それがまた…ぷっ

でも、後ろの2チにカメラを向けてる時はこの場面撮れないんですよね 不思議。

昨日はとても蒸し暑かったので、みんなエアコン下でゴロゴロしてました















2016.07.01 にぎやかで楽しい夜。

今日から7月ーっ それより6月って、いつの間に終わったの

バタバタで目まぐるしい毎日を過ごしてるからか、全然記憶が無いっ

疲れてるのか、眠っても眠っても眠たいし、口唇ヘルペスも再発

1日中寝る とか、ケーキ爆食いする とか、何かバカみたいなことして発散したい気分

爆食いだったら、8チのみんなもやってみたいかもね

忙し過ぎて、気持ちに余裕がなくなることが、1番こわいな

さて、今日は、待ちに待った金曜日 土日目前っ 今週は残業もがんばった

そして、やっとやっと自分のトリミングday かわいくなったらUPしますね なんちってw

さぁ、今週もラストスパート がんばりましょう



つづきです。夕食後、お腹いっぱい過ぎて、じっとしてたら寝ちゃいそうだったので


ほたる
なんて残念な写真!でもブログUPする勇気!笑

家族みんなで、お部屋の裏に行くと、ホタルがいーっぱい

こんなにホタル見たの、いつぶりだろう 感激して、ホテルまわりをお散歩 ホタルがたくさんいました!


ナイトラン


夜もお天気が良かったことだし、せっかくなので、みんなでNightラン

ラーたんのうれしそうなお顔っ


涼しい


湯布院の夜は、とっても涼しくって、ちょっと肌寒いくらいでした

お外が暗いせいか、はじめ8チは、みんなお団子状態


甥っ子たちとかけっこ


甥っ子たちも、夜にお外で遊ぶのが、うれしそうでした 新鮮だよね

うん○拾いおじさんも楽しそうでした


夜もギャウギャウ


こんな日のNightランは、お友だちもいっぱい

夜だけど、ちゃんとギャウギャウしました すみましぇん


楽しいね


おいかけっこもギャウギャウもしないポケちゃんも、ポケちゃんなりに楽しんでました

朝から夜まで、いっぱい遊んで、楽しかったね


お疲れさま


さすがの8チもお部屋に入ったら、即寝る準備してました

楽しい楽しい1日だったね お疲れさま

うーサリも両親たちも、お部屋の温泉にゆったり浸かって、即おやすみなさい




今週もお疲れさまでした 土日みんなのご飯の仕込みもあるし、晴れたらランにも行きたいっ ゆっくりなんて出来ないな