--.--.-- スポンサーサイト

2016.08.31 ポケちゃんスマイル。

昨日は、お休みだったので、たまった洗濯物を一気に片付けちゃいました

ずっと、お天気が微妙だったから、やっとスッキリ

みんなのベッド類もイイ香りになりました

ここ数日涼しいので、一昨日は、夕方お散歩に行けたのですが

昨日は風が強すぎて、断念っ せっかく涼しいのに、残念でした

お盆中、大掃除してから、失せ物続出…

どこを探してもないっ 他の物と断捨離しちゃったのかな

どれも必要な物なのにーっ 大掃除すると、いつもと違うところに仕舞っちゃう説。

あぁ、困るーヤダー いつも探し物してる気がする… おみくじひいて来ようかな?

さて、今週も折り返しの水曜日 そして月末ーっ 気合い入れてがんばりましょう



ドッグランのつづきです

お天気がくもりだったので、ラッキーって思ってたのに、急に晴れてきちゃって、蒸し暑いっ


ぎょぎょっ


パッと足元を見たら、ポケちゃんがめちゃ笑顔になってるーーーっ きゃーきゃー

って、なんでこんなに興奮しちゃうかというと…、ポケちゃんの笑顔を見るのは、これが2回目なのです


good-luck.jpg
今だっくんは、病気と闘ってます。がんばってね、応援してるよ!!

初めての笑顔は、忘れもしない2014年(一昨年)の夏休み

神戸のせっちゃん&DJMと、ご一緒させてもらった「行き当たりばったりツアー」でのドッグラン


初笑顔


このポケちゃんの笑顔にどんだけ感動したか やっぱりポケちゃんは犬だった みたいな

あの時も、楽しかった&暑かったもんね たった2年前なのに、何だか懐かしい


ポストカード


日頃のお散歩とかじゃ、全然この笑顔を見せてくれないもんね

ポケちゃん我が家に来て、2回目のキラキラ笑顔をいただきました 今年は、ポストカードにしちゃうーっ


別犬に見えるw


やっぱり見慣れないから、ずーっと見ちゃう 何回見ても、違う子みたーいっ

めちゃうれしかったです

さて、室内ランに移動だよー















2016.08.30 ドッグランよりプール派?。

昨日は、久しぶりにエアコンなしでもOKなくらい涼しかったー

一気に秋が来たみたいな気分でした

これも台風の影響だったのかな 台風の通り道地方の方々、お気をつけくださいませ。

うーこ君は、この時期いつも言ってる「切ない」気分らしいけど

私は、やっと仕事おわりにみんなとお散歩に行ける って、うれしいんだけどな

さて、そんな今日は、有休サリバン でも、新しい仕事があるので、本当は出勤したかった

タイミング悪しっ 悔しーっ あれ⁇仕事人間化 充実した1日になりますように



今日は、いつかのドッグラン この日もくもり 行くっきゃないでしょ


メー子


いつも1番喜んでくれるメーちゃん (うーちゃん的にポケモンに例えるとシャワーズらしい)

この日も始めから最後まで、かっ飛ばしてました


おちり様


そうそう、3回目のCUTをしたので また後ろ姿が、ぬいぐるみみたいになってます

手触りが、気持ちよくって、最高っ


ダルメシアンさん


悪い組さん(最近のリーダーはメー子)が、元気なご挨拶をがんばりました

美しいダルメシアンさん、全く相手にしてなかったね ごめんね!


これ好き


何かこれ好きーっ 写ってるラーたん&おトントン&ポッケ、みんなお顔がイイ


シャンドン様


そして、この日が初ドッグランだったシャンドン様 イイお顔いただきました

でも、芝生がチクチクしたみたいで、すごい気にしながら走ってました みんな通る道w


水辺に集合


プールのおかげか、水を全然怖がらない我が家のみんな 良いのか悪いのか…

うーこ君が、水道で手を洗ってるだけで「お水かけて」と大集合

やっぱりプールの方が良かったかな って苦笑いしたうーサリでした

明日につづきます…















2016.08.29 朝んぽからのカミングアウト。

今週もはじまりましたーっ

土曜日は、台風の影響か、涼しかったのでドッグランへ

みんな、いっぱい走って来ました ありがたやー

日曜日は、雨予報だったから、予定を入れてなかったので

1日、家事したり、あとは録画してたドラマ観たり、めちゃダラダラしてました

だけど、恵みの雨は、またパラパラしただけで、ほとんど降りませんでした

夜は少し降ってくれたけど、昼間は出かけられたなー 残念…。

今週で8月もおわり 月曜日も張り切ってがんばりましょう



昨日の朝んぽ風景 朝、雨予報だったのに、降ってないーっ

今だー って、朝の5時半 慌ててお散歩に


ラム
ちょっと痩せたでしょ?しつこいw

ラーたん、朝から元気いっぱい でも、ギャウるのは禁止ね

って、やっぱり夏 朝んぽ中のわんちゃんがいっぱいでした


私チーム


ラーたんとこのメンバーが、サリバンチーム

ラーたん以外、みんな、まとまって歩きます


メル


バラバラなのは、うーこ君チーム

カメラ見てくれたのは、メーちゃんだけでした おトントンはどっち向いてんだ


ニッコロ


ニッコロは、1チ草むらに入っちゃってるし…

このまとまりのなさが、うーこ君チームって感じです


ポッケ


ポケちゃんが、何度も振り返っては、ビックリ顔 なぜかと言うと…


シャンドン
めちゃイイ笑顔♡

今、うーこ君チームには、newメンバーのシャンドン様がっ ネネどんのママどん

実は、ちょっと前から、我が家で合宿中です

シャンドン様は、いつもお里の運動場で自由に遊んでいるので、

お散歩は難しいかなぁ?って思って、お留守番組さんでした (今の時期はお散歩へ行く子は4チだけだし(pω");)

昨日が、初のハーネス&リード 気になって、ちょっと変な歩き方になっちゃったね

シャンドン様、またちょいちょいこのブログに登場しますので、よろしくお願いします















2016.08.26 水面たたき泳ぎ克服。

昨日は、予告通りみんなの病院へ

いつも、待ち時間が3時間以上なので、気合を入れて行ったら

ちょうど到着した時間が空いてて、待ち時間なしで診ていただけました

奇跡っっっ あまりにもうれし過ぎて、2人で絶叫っ

うーこ君なんて、ビックリし過ぎて、院長先生に「宝くじ買いますっ

とか言っちゃって、先生や看護師さんたちが大爆笑

ラッキーなこともあるものですね 本当、宝くじが当たった気分でした 当たったことないけどw

しかも、検査していただき、心配事もなくなって、めちゃHAPPY

久しぶりにご飯が美味しく感じたうーサリでした ありがとうございました

しっかりご飯食べてくれて、お腹の調子が良いだけで、本当にしあわせだなって再確認

ちょっとくらいうるさくてもイイねっ さて、今日はラッキーフライデー ちゃちゃっとがんばりましょう



今週ラストもプール プールの写真まだまだありますw UPしきれないー!


1_201608252313407c2.jpg
レッツラゴー!

今日は、我が家の最強コンビのラム&メル

昨日も書いたのですが「ゆったり泳ぎ」なラーたんと「水面たたき泳ぎ」が得意なメーちゃん


2_20160825231341f34.jpg


メーちゃん、何とかして泳げないかなぁと思って、ラーたんと一緒に泳いでみることに

すると、どうでしょう 全然水面をたたかないっ


3_20160825231343168.jpg


めちゃピッタリくっついて 昔はこういうシーンあったなぁって、じーん

今や我が家幹部の2チ この2チがピッタリくっついてるなんて、地上じゃ絶対見られないっ 激レア!!


4_2016082523134439f.jpg


しかも、ラーたんと同じゆったり泳ぎなのに溺れないって、すごいっ

毎回、水面をたたいて、その飛沫でパニックになってたメーちゃんが、しっかり泳げてるーーーっ


5_20160825231346347.jpg
ラーたん痩せたでしょ??

ゴール後、ラーたんは、迷惑そうなお顔でしたが、メーちゃんは、めちゃドヤってる

1チじゃ泳げなくても、ラーたんと一緒なら泳げるのね

うれしい発見でした




<おまけのコーナー>
あざらし
あざらしゴマちゃん登場 何かお顔が切ないっwww



今週もお疲れさまでした 日曜日は久しぶりに雨予報 恵みの雨です ゆっくり24時間TVでも観ようかな
















2016.08.25 ブラタン対決。

昨日、すごい久しぶりに雨がパラっとした我が家地方

でも、一瞬パラパラしただけだったので、逆に蒸し暑かったー

こんなに雨が降らなかったら、水不足とかになりそうでイヤだな

てか、いい加減、この暑さ 何とかして欲しいです

ダイエット中のうーこ君、ついに脳疲労を起こし始まったようで、

口癖「から揚げが食べたい…」

たっぷたぷだったお腹が、ちょっと引っ込んできたので、今が正念場みたいです

無事目標体重になったら、1番にから揚げを食べていただきたいです

さて、今日は木曜日 みんなの病院day 今日も長い1日になりそう 気合入れてがんばりましょう



今日もプールです 我が家の競泳大会の様子を この日は、炭酸を入れ過ぎて、ちょっと濁って見えます


よーいドン


ブラタンの親びんラーたんVS子びんニッコロです (UNOパパさんの真似っこw)

よーいドンっ


ラーたんがんばれ


早くも遅れて来たラーたん がんばれーっ って、ゆったり泳ぐ派だもんね


ニッコロリード


どんどんニッコロがリードしていきます 毎回書くけど、泳げなかったなんて嘘みたい


ニッコロゴール


ニッコロ、ラーたんと大差をつけてゴーーール ラーたん焦ることもなく、ゆったり楽しんでる


ニッコロ金メダル


ニッコロが泳ぐ速さは、金メダル級だねっ

TOKYOオリンピック目指しちゃうーっ


taraVSnina.jpg


我が家の中でも泳ぐスピードが速いたらっちとも対決

いい勝負でしたが、やっぱりニッコロの勝ちでした

ニッコロ、泳ぐ楽しさを覚えたのかな
















2016.08.24 プール、下4チ。

先日、久しぶりにうーこ君とランチへ行って来ました

元祖辛麺屋の○元さん に初挑戦っ

辛いの苦手だし、ニンニクも苦手なので、行きたいと思ったことなかったけど

数年前、我が家の近所に出来たのに、1度も行ったことなかったので、行ってみようってなりました

辛くなくって、ニンニク少ないのにしたのに、激辛ーっ 途中でギブ

なのに、食べた後、息苦しくなって、全身が真っ赤になり、たくさんの湿疹が… 苦しかったー

挑戦するんじゃなかったー… 苦手なものは食べない方がいいですね。

それから、3日程経ちますが、まだ顔と首の赤みがとれてません

唐辛子?ニンニク?こんにゃく麺?どれ?どれもダメだったのかも

岩盤浴でデトックスするしかないな では、今日もがんばりましょう



昨日のつづきです 今日は、下の4チです


pokke_20160823210044c0e.jpg


ポケちゃん丸は、いつものようにちょっとプールに浸かっただけ 何とかプールから脱出しようとカリカリ中。

前まで1番食べるのが遅かったのですが、今では早食い競争みたいに食べてくれます うれしい成長


nina_20160823210017b93.jpg


前、溺れてたのが嘘みたいな競泳選手ニッコロ しっぽも左右にパタパタしててウケるーっ

2kgの大台に乗ったニッコロでしたが、ダイエットで1.9kgに そしたら首の皮が余っちゃってるーっ


nene_20160823210015e96.jpg


ズルをしたいプリンセスネネどん プールの端から端までなんて泳ぎません すぐUターン!苦笑

いつもメー子と遊んでるネネどんも痩せましたっ ルニ・ニナ・タラの中で1番スリムなプリンセスです


tara_20160823210018ada.jpg


毎日、目が回っちゃう程、暴れてるお転婆たらっち みんなもドン引きしております

泳ぐ時、毎回、舌が出てますが お水飲んでるんじゃない って、思って連写


たらっちごくごく疑惑


やっぱり飲んでる 飲んでない 舌の出方が、すごいので、疑惑が晴れない… 苦笑

みんなプールのおかげで、痩せてるー といってもプールの日の食欲は半端ない 人と同じ!

なので、たくさん食べたい時は、お野菜たっぷりのダイエットメニューです

夏の間で、もう少し痩せられるといいな うーサリもね















2016.08.23 プール、上4チ。

昨日は、オリンピックの閉会式を見て、涙が出そうになったうーサリ

閉会式の音楽は、大大大好きな椎名林檎さんプロデュース

知らなかったけど、すぐに分かりました 越後製菓くらい!笑

日本らしくって、とっても感動的でした

今まで、オリンピックに全然興味がなくってごめんなさいって感じになったメダルラッシュ

TOKYOオリンピックが、楽しみになってきました 4年後もがんばって欲しいですっ

4年後って、私何歳??やっ考えるのやめよっ

さて、今日は火曜日 我が家は、ドラマ「せいせいするほど…」観てます

私は、副社長より宮沢さん派 副社長のエアギターが毎回楽しみっ 今日もがんばりましょう



今日は、プールショット 一昨日(21日)もプールしたのですが、その前のプール!

では、年齢順に、近況と合わせてお送りします


lum_20160822221553380.jpg


安定の泳ぎなラーたん プールのおかげ?ついに、体重3.8kgを切りそうです −470g チワワのパピー1頭分w

お洋服のサイズが変わるんじゃないか って、変な心配が出てきた今日この頃


mel_20160822221554a07.jpg


水面を歩きたい派だけど、日によって?気分によって?水しぶきの量が違うメー子

我が家みんなの遊び相手 最近、ポッケやたらっちにいつもちょっかいを出されてます


limo_20160822221553270.jpg


我が家のアザラシ、リタキちゃん スイスイ泳いで、プールサイドをビュンビュン走ります

皮膚が弱いので、梅雨〜夏は、お顔や首が赤っぽくなるのですが、最近ようやくキレイになって来ました


runi_201608222215562af.jpg


トントントントン、おトントンっ(日野の2t風に) 泳ぐのも走るのもお散歩も面倒くさいみたい

それに、ポッケやネネどんのこぼしたご飯をお掃除するせいか、おトントンだけ痩せないっ がんばらねばっ!!


明日は、下4チです















2016.08.22 「つ」の字body。

今週もはじまりましたーっ

週末は、みんなのプール と夜はポケモン探しをしてました

またこの週末も暑くて、暑くて… こんなに暑いと、どこにも行けないよー

もう暑いのイヤー 夏が嫌いになりそうです

みんなは、プール&シャンプーでスッキリさっぱり

うーサリ監視員は、滝汗と日焼けでフラフラになっちゃいました

だけど、ジムと岩盤浴には行ってきました 何か最近全く体重が落ちん!

さて、8月も後半っ オリンピックも終わって、今週末は24時間TV 夏も終わりに近づいてる感じですね

今週も張り切ってがんばりましょう



今週のまったりMondayは、たらっち


ぺこり


「ぺこり」って、お行儀いいでしょ

じゃなくってー、たらっちは、この 「つ」の字bodyをしてることが多いんです


あそぼ


これは、「あそぼ」のお顔で、「つ」の字

でも、それ以外でも、いつもこの「つ」の字bodyになってる率が高いです

お里時代から、そこがかわいくって、拉致して来ちゃったんだけど、

今も「つ」の字body健在ですっ
















2016.08.19 GHのドッグランは最高。

昨夜、マックのCMでマックシェイクの「桃」が発売ってやってたので

もぅ誘惑しないでーって言いながら、即買いに行っちゃいましたっ

めちゃ美味しーっ しあわせーっ レギュラーメニューにして欲しい!

私のダイエット中にマックシェイクの「桃」発売だなんて…

我慢出来るわけないっ

もうちょっと痩せたら、思いっきり飲みたいって思いました

あ、今回本気ダイエットのうーこ君は、我慢してました かっけー!私も本気だけど!w

さて、待ちに待った金曜日 サクサクっとがんばりましょう



昨日のつづきです。久しぶりのドッグラン


ワルワル戦隊


テンション上がり過ぎて、早速お隣のランの子にギャウギャウー やめてー!

それも、キレイに並んで… この初っ端のギャウギャウで、足をくじいちゃったリタキ


ネネどんどん


ネネどんもいいお顔ーっ やっぱりドッグランは、うれしいね


甥っ子とパトロール


甥っ子とドッグラン内をパトロールするメー子・リタキ・たらっち ギャウギャウメンバーやんっ


runrunrun_201608181342535f6.jpg


みんな、いいお顔ーっ たらっちは、うれし過ぎて、変な走り方になってる


また始まった


お隣のランに新しいお友だちが来ると、また始まっちゃいました おいおい…

元気なごあいさつをしてたら お友だちも応戦してくれて、にぎやかだったね


スリムラーたん


痩せまくってるラーたんたん 痩せたおかげで、今までよりも走り回るようになったね

体が軽くなったんだなぁ って、うれしくなりました

でも、無理しちゃうのが、たまにキズ しっかり見ておかないと


この時期、ドッグランは暑そう なので、無理しないで、10〜15分でも遊べたらいいや

って思って行ったのですが、ラッキーなことに曇り

湯布院は、大分市内と5℃くらい気温差があるので、涼しかった〜

みんなもドッグランを満喫出来て、ラッキーな日でした



今週もお疲れさまでした 週末はプールの予定 監視員、がんばりまーす

















2016.08.18 久しぶりのGH。

昨日は、仕事から帰ってバタンQ

みんなのご飯が終わった後、自分はご飯も食べずに、19時半くらいから寝てしまった…

朝起きて、ビックリーーーっ うーこ君は出来る男なので自分で作って食べたみたいw

お風呂も ブログも早朝 書いております あぁ、ダメだなぁ。反省…

外には出ないので、暑さで体力奪われるわけではないんだけど、

エアコンの寒さや、激務で、疲れてるのかなー 何かしてると自分ではよく分からないんだけど…

この夏は、疲れてる気がします

これだけ寝たから、今日はシャキッとがんばれそう

今週も後半っ バリバリがんばりましょう



今日は、さかのぼって、7月終わりの土曜日のこと


久しぶり


お昼頃、久しぶりに湯布院GHへ行って来ました この看板…w


甥&姪


そして、何度このブログに登場するのか ってな具合の、弟のやーちゃんファミリー

うれしそうな甥っ子&姪っ子 その後ろには…


みんな見てるー


我が家の子どもたち 8チがエアコンの効いた車で待機です ごめんよー

夏場の今回だけ、特別に見える場所に駐車させていただきました 支配人様、感謝感謝です


Lunch_20160808233420e5b.jpg


さぁ、湯布院GHのバイキングーっ この日ばかりは、ダイエットなんて言ってられないっ

食べまくるぞーぃ あ、これ第1回目のお皿たちです 3回お代わりw


メンバーチェンジ


車の中もちゃんとエアコンが効いてるみたい 見える位置のメンバーチェンジしてるーっ

みんなの様子が見られるので、安心して食べられました


Dessert.jpg


最後にデザートもいただいちゃいました デザートだけ、ちょっとダイエットメニュー

8チが待ってるので、ゆっくりは出来なかったけど、やーちゃんたちもたくさん食べてました


さぁ走るぞー


ではでは、良いわんこのみなさん、おまたせしました

いーっぱい走りますよーーー


明日につづきます…















2016.08.17 かわいいアンジェっこたち。

お盆にダイエットをお休みしたせいで、胃がデカくなっちゃったのか

お昼ご飯をガッツリ食べても、夕方18時には、お腹がぺっこぺこ

我慢できなくて、ご飯の前に、野菜ジュースとか冷たいものを一気飲みしちゃって

夕飯が食べられない現象が起きております…

おかげで、朝もお腹ぺっこぺこ あ、昼もだw おさまれ!食欲ーっ

私は、日曜日でダイエットのお盆休みも終わったんだけどな…。体が言うこと聞かん!

気がついたら、今週も半ば うーこ君は、今日が連休明けだから、キツイだろうな…

水曜日もサクサクっとがんばりましょう



昨日、ネネ&たらっちのお里帰りをUPしたのですが、写真がいっぱいなので、once more

今日のサリバンブログは、アンジェっこたちでーす


アニタっち


かわいいアニタちゃん ペガっちことペガサスくんと兄妹 そっくり〜 たらっちと同じフォーンセーブル

運動場で、たくさん遊んだのに、写真をUPするの忘れるなんて、ごめんねー


ルビ子


甘えん坊のルビーちゃん まだ飾り毛がない幼稚園生

遊んで遊んでーって、私の服を引っ張り回す、お転婆ちゃんです


ブラタン祭


私と同じブラタン好きのみなさま、お待たせしましたーっ アンジェリーカブラタン祭っ

ブラボーくんとキャッチャーくんは、シャンドン様の息子たちです

いっぱい撮影したのに、このメンバーがやっと… みんな、元気いっぱいだもんね


ケンくん


ブラタンと言えば、スムチのケンくんもーっ もうすぐ13さい とっても元気です。

動きが、我が家のポッケとそっくりで、勝手にポッケの兄ちゃんと呼んでます 偽弟のポッケとも仲良しさん


アンジェっこ


デュークくんは、ブラボーくん息子くん プードルちゃんは、ヒカルくんしか撮れてなかったーっ

スムチのカールちゃん笑顔が最高っ さくらちゃんは15さい 元気いっぱいでした


お友だちのみなさま、親戚さんなど血縁関係のある子はいたかな〜

アンジェーカは、心のふる里 とびっきりの笑顔と会えます

パパ&ママ、アンジェっこたちに、いっぱい元気をもらったうーサリ&8チでした















2016.08.16 お盆スタートはお里帰り。

昨日は、仕事が終わってから、祖母宅へ行き、ご先祖様にお参りして来ました

久しぶりに家族が集まったんじゃないかな

ばぁちゃんは、1人でも賑やかですが うれしかっただろうな

うーこ家の方は、13日にご先祖様と、うーサリ長男のロボのお参りをしました

久しぶりに会ったうーこ兄もダイエット中で、兄弟で競ってるのが面白かった

2人とも、ダイエットしてるって言われると「痩せたね」って言いたくなるくらいのレベルでした どっちもどっちw

夜は、みんなで、ポケGO 今年ならではって感じですね

2016年お盆も、うーサリ&8チ、何事もなく、元気に楽しく過ごせました ホッ

さて、今日は1時間早めの出勤っ 今日は昨日よりもバタバタな予感 がんばるぞーっ



7月のこともUPし終わってないけど、先に8月お盆休みのこと


ティモちゃん


8月11日(祝・山の日)午後から、お出かけーっ 高速道路も少し混雑してました。

もう、どこか分かっちゃいましたね ベテラン接客係のティモちゃん お久しぶりっ


シャンドン様


出ましたーっ アンジェリーカの女神 シャンドン様っ

あぁ、安定のカワイさ キラキラ笑顔が、たまりましぇん


じっとできないw


久しぶりの母娘ショットを… って思ったけど、シャンドン様はドチドチ女王様でもあります

じっとするなんて出来ないよね ネネどんは娘だよ、大丈夫大丈夫


娘からお願い


娘ネネどんから、シャンドンママどんにお願いなの〜

そうね、じっとしてくれないと、記念撮影できないね 逆にネネどんはまったりじーっとしてるタイプw


そっくりさん


ニッコロとそっくりさんを発見っ 後ろ姿、どっちがニッコロ 私たちも混乱しちゃった


のびのび


わんこもわちゃわちゃ パパとritsuママ&うーサリ、みんなでおしゃべり

久しぶりの再会 楽しい時間を過ごさせていただきました


そんな頃、たらっちは、我が家よりもくつろいでたんじゃない? The お里帰りって感じ

我が家のアンジェ組さん、他のみんなも、お盆にお里帰り出来て、しあわせだね

ママたち、お忙しい中、ありがとうございました またすぐ行くねーw
















2016.08.15 てへへ顔。

今週も始まりましたーっ

そうです、私はお盆休み無しスタイルの仕事

金曜日は有給をいただいて、連休でしたが、今日から普通に出勤ですっ

うーこ君は、明日までお休みらしい… うらやまー

お盆の連休は、お里帰りしたり、ポケモン捕まえるのに忙しかったり

家の大掃除をして 久しぶりに模様替えしたり、いろいろ楽しかった

なんだかんだで、忙しい毎日を過ごしたので、ちょっとお疲れ

また順を追って、UPしていきます

さて、今日は月曜日 まだお休みの方も多いかな 今日も1日がんばりましょう



今週のまったりMondayは、お出かけ出発前の風景


1_201608142058351b9.jpg


車の中では、この運転席と助手席の間が、リタキ&ポケちゃん(偽)親子の席

キリっとしたお顔で、お外をパトロールしてます


2_2016081420583748e.jpg


おトントンとポケちゃん、我が家のチョココンビ 一緒にキョロキョロ

アレっ ポケちゃんのお手手…


3_201608142058384b0.jpg


ポケちゃん、リタキの上に立ってるーっ

さすが、やさしいリタキ母ちゃん 怒らないで、ポケちゃんの重みに耐えてます でもお顔が…www


4_2016081420583976c.jpg


ポケちゃん、リタキ母ちゃんが重たいみたいだから、お隣に立ってあげて

って、お願いしたら、お得意の「てへへ」顔

この顔されると、みんな許しちゃうーっ このお顔は反則だよー

これで、リタキ母ちゃんも許しちゃうのよね















2016.08.10 甘えん坊たらっち。

いつの間にか、オリンピック、始まってたんですねーっ ビックリ

毎日TVは、録画やHULUを観るくらいなので、全然知らなかった… 苦笑

しかも、日本の選手がたくさんメダルをとってて、本当にすごいっ

おめでとうございまーす

日頃、スポーツを全然観ないし、選手のことも、ルールも全くわからないくせに、

金メダルの瞬間とか観ると、泣きそうになってしまいます

これまで、キツかった練習風景や悔し涙を流した試合などが、走馬灯のように…

って、ただの想像?妄想なのですが とにかく、おめでとうございます

さて、今日は祝日前の水曜日 頭はクタクタですが、気持ち的にがんばれるぞーぃ



今日は、カワイイたらっち


t1.jpg


たれ耳になってるから、違う子みたいっ これまたかわいいっ

私には、こんな甘えん坊さんのお顔を見せてくれます うーこ君には見せないっ!笑


t2.jpg


ちーちーたらっちー、たったったらっちー (私作のテーマソング)

歌うとしっぽフリフリ 喜んでくれます 全身は、こんな感じでゴロン きゃっ(*ノ∀ノ)


t3.jpg


お腹をなでなですると、すぐウトウト顔

なんて、かわいいんでしょーっ

ギューッとして、チュッチュしまくりたくなる衝動をグッとこらえるのが大変

我が家の末っ子、とんでもないかわいさです 親バカ?w




我が家は明日から連休 ブログもおやすみです 次回は、来週月曜日UP予定です お盆らしいこと出来たらイイなぁ















2016.08.09 のほほん顔。

最近、8チは、ゴーヤやオクラなど、夏野菜をいっぱい食べてます

ゴーヤチャンプルーや、ゴーヤ炒飯は、夏の定番ですが

オクラ&ひき肉を炒めて、粗熱をとったら、納豆と一緒にネバネバご飯など

めちゃ喜んでるし、お腹の調子もすこぶるイイみたい

うーサリ&ダイエット組さんも季節のお野菜をいっぱい食べて、痩せなきゃね

昨日は、めちゃ忙しかったので、午後からまぶたが痙攣し始めてPCをずーっと見てるから

15時にはヘトヘト さすがに定時に上がりましたが、魔の月曜日恐ろし過ぎるー

目や頭は、フラフラでしたが、ダイエット中なので、帰って8チのご飯が終わった後、

ジムで3km程歩いて+体幹トレーニング、岩盤浴で1時間みっちり汗かいて来ました

やっと、うーこ君4kg、サリバン2kg痩せました スリムbodyで(爆)今日も1日がんばりましょう



今日は、1枚だけーっ ブログUPしたいことは、いっぱいですが、体力の限界…


いやし系


昨日に引き続き、ポケちゃんの癒し系faceでお許しを


今週は、祝日&有給があるから、がんばれるっ 自分に言い聞かせてみるw















2016.08.08 G組は同じスタイル。

今週も始まりましたーっ

土曜日は、朝から8チの病院へ行って来ました

週末にしては、珍しく、3時間半待ちだったので(患者さんが少ない) すごいラッキーでした

お耳がちょっと気になる子や、口腔内が気になる子がいたので、診ていただきました お薬で様子見。

あとは、常備薬をいただいて帰って来ました これでお盆も安心だー

でも、やっぱり半日かかっちゃったので、帰って、みんなでお昼寝 夜はポケGO

日曜日も暑すぎて、出かけられそうになかったので、日中は、お家の掃除やお洗濯の家事全般

夜は、みんなで、ちょっとだけ花火を見に行きました

渋滞に巻き込まれる

今年は去年よりもかなり多く上がったみたいです 渋滞に巻き込まれて、それどころじゃなかったけど

今週も夏っぽいことが出来ました さて、今日は月曜日 今週は祝日がある 張り切ってがんばりましょう



今週のまったりMondayは、我が家のG組(greenrose組)


PN1.jpg


最近、仲良しでよくニッコロがポケちゃんのハウスにお邪魔してますエアコンが寒い説もある…

ポケちゃんだけ、カメラ目線 何してもカワイイやつー www


PN2.jpg


ぴったりくっついているので、どっちかが動くと、チラ見 ニッコロは気にしてないみたいね


nina_201608072229043d0.jpg


寝落ちしそうなこのお顔 とろーんってしてて、かわいいんですよねー

ニッコロは、誰とでも仲良し そんなニッコロが大好きよ


PN3.jpg


ポケちゃん、毛布のあご置きまくらで、ちょっとだけバリケード作ってました

この距離感、面白いっ


同じスタイル


この2チは、甥っ子&おばコロコンビ 体型も似てますが、寝んねのポーズが同じーっ

寝んねの時、お顔やお手手を自分でキレイキレイして、いっつもお手手を こうしてます

おしゃれな寝姿でしょ

一緒のポーズで、一緒に寝んねって、本当にかわいい うーサリの癒しです















2016.08.05 夏の思い出。

毎日暑いですねー 汗すごいのに、痩せんっ!!

私は、毎日大好物の「ところてん」はかかせませんっ

レモンとの相性がまた最高ーっ やめられない美味しさです

そして、私がこよなく愛してる「ベビースターラーメン」の丸くなった「ラーメン丸」

大体毎日食べてますが(ダイエットは?w) 最近「塩レモン味」が登場っ

瀬戸内レモン使用だって そりゃ美味しいはずだわ さっぱり感がたまりません
 
レモン味だったら、なんでも美味しい説もあります…

あと、セブンの「穂先メンマ」にもハマってて、アレはヤバイ 中毒性がございます

今日は、やっとやっとの金曜日 大分市内は、今日からお祭りです

早く帰らないと、私の職場近辺の大通りは通行止めになっちゃう 定時目指してがんばりましょう



ふと、今までの夏って、どう過ごしてたっけ って気になって、

ここ数年の8月の出来事を振り返ってみました


2010.jpg


2010年、リタキ若っ お顔の黒い部分がくっきりハッキリー

って、この頃はあまりカフェやランがなくって、SORAさんばっかり遊びに行ってました


2011.jpg


2011年、ニッコロ&ネネどんがちぃちゃいっ この2チがおチビだったので、

あまりお出かけしてないかも でも、よく熊本には遊びに行ってた頃かな


2012.jpg


2012年、夏休みをいただいて、阿蘇の「小笠原」にお泊まりで、ナイトドッグラン

昼間はプールで遊びました また阿蘇に遊びに行きたいなぁ


2013.jpg


2013年、お盆休みに奈良へ遊びに行きました ピンクで隠れてるお方、体調大丈夫かな お大事に。

奈良のコテージでわんこパンを仕込んでるところ ワンコみんなで見守ってるのが面白いっ


2014_201608042230491f6.jpg


2014年、ポッケが我が家に来て、初めての夏

リタキが母ちゃん業に目覚めて、よくポッケを守ってました 今でも仲良しコンビだね


2015_201608042231195f3.jpg


2015年、湯布院のいつものランに遊びに行ってました 室内ランにもお世話になりました

今年は、プールに忙しくて1回しか行ってないーっ みんなも行きたいだろうね


さて、2016年夏は、始まったばかり

今年の夏は、たらっちも仲間入りして初めての夏 どんな夏になるかなぁ

楽しい夏にしなくっちゃね



今週もお疲れさまでした 今週は本当にバタバタでした ゆっくり癒されたいけどジムにポケGOに忙しいかもーw

















2016.08.04 プール、再び。

先日、うーこ君が食べたいって言うので、「瓦そば」を作ってみました

今まで、私が食べず嫌いで「お蕎麦」が苦手だったので

我が家で「そば」って、一度もなかったのですが、

今年のGWに埼玉で食べたお蕎麦のおかげで、我が家にもお蕎麦が登場っ

「瓦そば」は、普通のお蕎麦とはまた違ってパリパリ

食感も楽しいし、お肉や錦糸卵、大根おろしやレモンでいただくので、新鮮っ

我が家では、2人だし、ホットプレートではなく、フライパンで作りましたが

めちゃ美味しかったーっ

本場の山口まで、食べに行きたくなっちゃいました

さて、今日は木曜日 今週も後半っ あともうちょっと、がんばりましょう



今日は、プールのその後…


プールday


大きさの違いが、親子みたいなブラタンコンビ

では、がんばっていただきましょう


アイーン


お手手が「アイーン」のリタキちゃん もちろん、スイスイです

乙女の泳いでるお顔、何か面白くって、好きーっ


上手い組


上手組さんは、安定の泳ぎ やっぱり安心して見ていられます

みんな、よくがんばりました


上手上手


泳げるようになったニッコロ 上手組さんの仲間入りだね

お顔は必死ですが 泳ぐスピードが誰よりも速いっ もう我が家の中で、1番上手なんじゃないかな


メー子の泳ぎ


では、泳げない組さん メー子は、豪快に水しぶきを上げながら、全く前に進めてない…

途中で救出したのに、プールサイドに到着した途端、このドヤ顔っっっ なんて図々しさ!w


メー子を指導


そんなメー子、ラーたん先生から指導が入っちゃいました

ひたすら、がんばれっ って、言ってますが、あのお顔からすると、メー子には響いていない模様


たらっちも指導


なぜか、上手組のたらっちも、ラーたん先生から指導が入っちゃいました

たらっち、戸惑っちゃって、私に助けを求めてるーっ そりゃそうだよねw


王子


最後は、ポケちゃん王子 実は、静かにテンパってる…

泳ぐことはしません お水の感触を楽しんでたみたいです

やっぱり王子 何かみんなと空気が違う ぽわぽわしてる

プールはまだまだ、数日分の写真がありますが、順番にUPしまーす みんなの上達ぶりをお楽しみに




<おまけのコーナー>
手が

リタキの手が、めちゃデカーーーっ 奇跡の1枚 PCで写真のデータ見た時、うーサリ大爆笑でした















2016.08.03 にぎやかな夕食。

先日の8チの体重測定 みんな、さらに痩せてるーっ

ポケたんだけ+50g ついに1.4kg達成 やったー!

いつものように8チの夕食に野菜たっぷり炒飯を作ったのですが、

痩せたお祝いに(これが悪い?w)ステーキのトッピング

しかも、初めての「ラム肉」 ラムがラムを食べたーっなんちって。 ダジャレw

うーサリ、ラム肉のかほりが、めちゃ苦手なのですが、8チは大喜びっ

お肉にテンションあがらないポケたんもすごい食べっぷりで、ちょっとうれしいビックリでした

でも、焼いた時のかほりが苦手ーっ こんなに喜んでくれるなら、また焼かなきゃね

さて、今日は水曜日 あっという間過ぎ バタバタ月初はもう嫌 今日も負けないぞーっ



昨日のつづきです


ラーたん


ゴロゴロしてたら、ラーたんが笑顔 それもそのはず、祖父母家はエアコン要らずの涼しい場所 家にエアコンがない!

だけど、エアコン慣れしてるみんなは、湿気で、暑く感じちゃったかもね


すんすんすん


そうこうしてると、お外からいい匂いーっ みんなで、お外をすんすんすん


うなぎ


お外で鰻ーっ やっぱり炭火で焼くと違うよね ちなみに始めの鰻は、焼き方分からずボロボロに…


男性陣


やーちゃん、じーちゃん、うーこ君の男性陣で、焼いてくれました ありがとう


とんちー


いい匂いだけじゃかわいそうなので、みんなもおやつtime おトントン、がんばってます

その後ろ…何か超VIP席の方がいるんだけどー


VIP.jpg


超VIP席は、たらっちでした みんなの様子を見ながら食べますっ

そういうところ、ラーたんとすごい似てるんですよねーっ


顔が
アイーン顔

リタキが、これまたすごいお顔で食べてました こんなお顔なかなか見られない

後ろの黒い影は、すでに食べ終わってるラーたん&ニッコロが、みんなのパトロール


甥っ子
箒にしても、後ろのイボイボもばーちゃん家って感じのアイテムばっかりww

その横では、歌うことが大好きな甥っ子が、箒をギター代わりに歌ってるし、にぎやか過ぎ

ちょっと切ない顔なのは、オハコの星野源さんではなく、槇原敬之さんの「遠く遠く」を歌ってるから


お蕎麦
お蕎麦がグチャグチャなのは、やったことないのに私が盛り付けたから(-ω-;)

お蕎麦も出来たので、うな重と一緒に、みんなでちょっと早めの夕食をいただきました

祖父母家は、山の湧き水の蛇口と水道水と両方あるのですが、山の水の冷たさにビックリ お蕎麦がしまってる!


姪っ子


お箸を持ってるのに、手づかみで豪快にお蕎麦を食べる姪っ子

みんなで、ワイワイにぎやかな夕食となりました

祖父母もうれしかっただろうなぁ 今年の夏は、猛暑だから心配でしたが、2人とも元気で良かった

帰り、ずーっと手を振ってくれた2人 いつまでも元気でいて欲しいです

また、みんなで遊びに行くからねーっ















2016.08.02 ばぁちゃん家は落ち着く。

毎日、ホント暑いーっ

岩盤浴通いのおかげか、以前は、ほとんど汗かかなかったのに、

頭や腕や足から、玉のような汗が、ドバドバ… 顔は33歳超えてからいつもw

代謝が上がってるー って喜ぶべきか、汗だくでヤダー って、残念がるところか

微妙に分からない…

そうそう、日曜日は、暑過ぎ&8チがお疲れモードだったので

うーこ君とポケモン探しに公園を回りました そうです、今流行りのポケGOです

ポケモン世代ではないのですが、流行ってるので始めてみました

全然分からないので、弟のやーちゃんが早く始めてくれるのを待ってます 容量不足だって!おいー

さて、今日は火曜日 死ぬ程忙しいdayだけど、がんばりまーす



今日は、7月のお出かけのこと 弟のやーちゃんファミリー&母と我が家で、

母の実家に遊びに行きました 大分県と宮崎県の県境の山の中


ドライブラーたん


ラーたんの本当の特等席は、ここ 私の肩の上 小さい頃から、ここが1番好き ずっしり幸せの重みw

でも、夏は暑がってなかなか来てくれませんが、この日は甘えん坊さんだったね


ガチャガチャ


ばぁちゃん家に行く途中にある、昔ながらの小さなストア

なぜか、不思議なガチャガチャがいっぱいなので、ついつい寄ってしまいます


戦利品


甥っ子&姪っ子たちと、戦利品を見せ合いっこ

ろくなものがない ステキな物がたくさん出てきました せっちゃんのキーホルダーが出たよ!笑


メートン


メーちゃんとおトントンも飽きれ顔… そこから20分くらい走ると、祖父母宅へ到着ーっ

九州人なら分かるかな トトロの近くの、めちゃのどかな場所です


リーネネ


着いて早々、畳にテンションMAXだったみんな ネネどんが1番走り回ったんじゃない

異常な程、畳が似合うリタキ 座ってるポーズもおかしいけど、お顔!お顔ーっ!


トンたら


おトントンとたらっちは、落ち着いたね 暴れるので、途中で全員裸族になりました

普段、畳に触れることないがから、私たちも珍しくてゴロゴロしちゃいました


縁側のポッケ


そして、縁側のおじぃちゃん ポッケ お茶でも出したいくらい縁側が似合うっ

お外の香りが、山って感じの空気… 落ち着くよねーっ


キャディーさん


私のバンダナをニッコロに貸したら、忍者か、キャディーさん風

何してもカワイイやつーっ

さて、ばぁちゃん家で、ゆっくりしましょう


明日につづきます…
















2016.08.01 お昼寝。

今週も始まりましたーっ しかも、8月に突入 早いなぁ

土日も暑かったですね…

我が家は、シャンプーしたてだったので、週末はプールをお休みして、

久しぶりに湯布院のドッグランへ行って来ました

大分市内と湯布院って、気温が5℃くらい違うので、けっこう涼しかった

お天気がくもりだったのも助かりました

久しぶりのドッグランにテンションMAXだったので、

ラーたんは、また足を痛めちゃうし (癖になってるっぽい)、リタキは、コーナーで滑りコケて捻挫…

テンション上がり過ぎる子は、気をつけてたんだけど… 反省です またブログUPします

さて、今週はバタバタ必至ですが、負けないぞーっ がんばりましょう



今週のまったりMondayは、我が家の小さいモンスターポケもん


p1_201607312137467ec.jpg


ポケちゃん王子、プールは泳がないけど、プール後は爆睡っ そして、寝顔は、なかなかの面白さ

いつものキリッとしたお顔と全然違うーっ それもまたカワイイ〜


pt1.jpg


そのお隣のハウスの住人は、たらっち たくさん泳いで、こちらも爆睡っ

「キュンキュンキュン」って、寝言まで言って、プール嫌だったのかな


pt2.jpg


2チともお手手ぴーんっ シンクロしちゃってる

この2チ、力では断然たらっちの方が上ですが、ポッケがお兄ちゃんぶってて強いっ ウケるー!

それにしても、遊んだ後の爆睡姿 1番の癒しtimeです















