2016.09.30 男前。

昨日は、会社の飲み会でした

BBQの予定(もちろん不参加)が、雨のおかげで急遽焼肉&もつ鍋に

変更になったので、珍しく参加してみました

笑い過ぎて、喉がガラガラ〜

たくさん刺激をもらって、本当に楽しかった

たまには、違うメンバーで飲み会もいいものですね

今の会社で働き始めて早8年、仕事もバタバタだけど充実してる、ここで働けて良かったな…って、

初めて思えるようになった今日この頃です

今日は、花金 でも月末! ゆったりFridayになりますように がんばりましょう



昨日帰りが遅くなったので、1枚だけーっ


おぽっぽまる
お得意のぽーっface

最近、どんどん男前度が増してきたポケちゃん

弱かったお腹も強くなって、ご飯のお残しもほぼ0

お散歩の時も1番前を歩く男前っぷり

以前、会ったことあるお友だちがビックリするくらい、弱々しさがなくなっちゃいました

男前ポケちゃんに会いたい方、大分でお待ちしておりまーす なんちってw



今週もお疲れさまでした 週末のお天気、回復してくれるとイイなぁ














2016.09.29 近況報告的な。

一昨日まで、暑かったのに、また昨日から雨…

蒸し蒸しして気持ち悪い

残りの今週は、ずーっと雨みたいです。最悪ーっ

昨日は、リタキのテンションだだ下がりで、朝ご飯をお休み

ご飯のお休みは珍しいので、便秘?ヘルニア?って、かなり心配しました

しかも、ちょうどリタキのサプリが最後の1個になってたのに気がついて

慌てて、朝Amazon様でポチ 夕方届いてたので、ビックリしました

Amazon様って、本当にすごいっっ リタキ、助かりました 夕食は食べてくれてホッ

九州でも大分は、あす楽でさえ厳しいのに… Amazon様、ありがとうございます 感動っ!!

さて、今週も後半っ木曜日 ゆったり仕事出来たら幸いです 今日も頑張りましょう



今日は、2枚 最近のお気に入りショットです


アーニャたん


最近、雨が多いので、お散歩に行けないことが多い、我が家のみんな

お家の中で、息が上がるほど暴れ回ってます メー子&ネネどんが1番暴れん坊さん


助手席


我が家のうーこ号 運転席と助手席の間にわんこ様用特等席があるのですが

特等席に座れなかった子たちが、「助手席に座る」という案を思いついたみたいで

助手席の座席の隙間におしりからグイグイ入って来て、私を隅に追いやります

私、半ケツしか座れないから、大変困ってます

我が家の旬なニュースをお届けしました















2016.09.28 最後までドッグラン。

昨日、うーこ君と一緒に車に乗ってると

うーこ君「イテテ、イテテテテっ!!やべー!超イテーーーっ!!

誰かにケツ噛まれたーーーっ」って、パニックで運転中に立ち上がろうとするので

サリ「待って!待って!今、運転中!!

サッパリわかりませんが、何かに噛み付かれたとのことでした…。

いきなりパニックになるので、ビックリしましたΣ('ω'ノ)ノ

うーこ君本人曰く、「何か虫に刺されたっぽい」ってことでしたが、

運転席に座ってるのに、一体、誰が、噛み付くのでしょうか 謎!

さて、今日は水曜日 うーサリの何かの記念日だそうです もう忘れてたし… 今日もがんばりましょう



つづきです。


清々しい


朝からみんなでドッグラン 気持ちいいね


ビュンビュン組


ビュンビュン組さんも、かっ飛ばしちゃいます


端っこ


落ち着いたら、端っこで、群れます


ぎゃうー


早くにチェックアウトするお友だちをお見送り 大きな声で、バイバイが言えました


珍しいトリオ


珍しいトリオショットが撮れました

ポケちゃんも張り切ってたね シャンドン様もドッグラン慣れたかな


暑い


そうこうしてたら、お日様が霧を消してくれて、暑くなってきました


NY.jpg


ラーたんが、お水遊びしたいってニューヨーク ここはドッグランだよ プールは出来ないって


仲良しコンビ


仲良しコンビもいいお顔

時間ギリギリまで、いっぱい走り回らせていただきました

たっぷり遊んで、美味しいもの食べて、温泉に浸かって、楽しい楽しい1泊2日でした

うーこ君、いい誕生日プレゼントになったかな

プチ旅行記おしまいです。

















2016.09.27 湯布院の朝。

ゴミの日の前日は、「お魚を食べる日」にしている我が家

先日のお魚dayは、絶対に秋刀魚 って決めてたのに、

うーこ君が、鮭のハラミを見つけてきて、どっちにするかモメました

結局、どっちも譲れずに、両方買っちゃった

贅沢なお魚dayになりました 美味しかった〜

基本、煮魚派のサリバンですが、やっぱり秋は秋刀魚ですね

ちなみに焼き魚は、すでに焼いてくださっているのを買ってくる派です

お味噌汁しか作らないで済んだので、ラッキーでした

さて、バタバタ火曜日 昨日は、全く記憶が無い… 今日は、落ち着いてがんばりましょう



さて、ダラダラ続いてる(笑)9月のプチ旅行記


おはよう


次の日の朝 温泉効果なのか、めちゃシャキっと起きられました

なのに、気分に反して、霧で真っ白の湯布院 しかも、寒っ


朝ごはん


まずは、みんなの朝ごはん 1チだけ、変な方向を向いて、いただきまーす

メー子が、いつになくモリモリ食べてくれて、うれしかったーっ


写真少なっ


つづきましては、大人6名&子ども2名の朝ごはんへ

シャキっと起きたはずなのに、朝はこれだけしか撮ってなかった 寝ぼけてたのかも


朝食バイキング控えめ


うーサリの朝ごはん どっちがどっちのか、書かなくてもわかりますよね

私は、和食ver.もいただきましたが、うーこ君は、これともう少しだけ ストイック!


霧の湯布院


朝からご飯いっぱい食べて、しあわせーっ そうこうしてたら、ちょっと晴れてくれました

パパっと、荷物をまとめて、積み込んだら…


morning-run.jpg


みんなで、朝のドッグランですっ

明日につづきます

















2016.09.26 雨の日曜日。

今週もはじまりましたーっ

土曜日は、うーこ君祖父の三回忌の法要でした つんぎー素晴らしいお経をありがとう!

終わったら、礼服を脱いで、ドッグランへ って思ってたのですが、ちょっと疲れたし

日曜日もお天気の予報だから、ドッグランは日曜日に変更して

みんなのベッド類の洗濯と、ポケモン探し をしました

そしたら、日曜日 朝から雨ーっ まさかの2回連続予報外れー

ショック過ぎーっ 日曜日の様子は、今日のブログで

あっという間に9月も最終週 迫り来る月末っ 負けないぞーっ 今週もがんばりましょう



今週のまったりMondayは…


ハムハム


昨日、まさかの雨で お出かけは、お買い物だけだったみんな

9チの元気が有り余ってるし、シャンプーdayになりました ふわサラで、ラーたんの幅がっ


メルボン


メー子の白いコートも真っ白になりました シャンプー後は、毎回毛量増えた気がします


リートン


リタキ、白過ぎて、明るく撮影すると、白飛びしそう

おトントンは、いつものごとく、どんだけキレイにブローしても、背中やおしりがピンピンハネてる


母娘


いつも一緒のこの母娘 面白いことに、毛の長さが全く同じーっ さすが母娘w

ドライの間じーっとしてるところも、暑がりなところもそっくり 違うのは、マロの大きさとカラーだけね


黒光り


黒光りしてるのは、「なすび」じゃなくって、ニッコロ たらっちの黒も!w

シャンプーするとツヤツヤで、コートが柔らかくなります


ぽつ


スムチだけど、コートが柔らかいポケちゃんマン シャンプーすると短い毛がふわふわするのよね


おたら


冬に向けて、コートがぐんぐん伸びてきてるたらっち 飾り毛が伸びて、ますます女子力上げてます


今回、換毛期で抜け毛が多かった大賞は、シャンドン様&ネネどん母娘でした

初めてリタキが負けた…www

うーこ君と2人で分担して、9チで、3時間ちょっと

この達成感は、何にも変えられないっ ハマるーっ

そして、我が家だけ?シャンプー後、みんなテンションMAXで暴れまくるので

雨だったけど、うーサリ&9チ全員、良いストレス発散になりました















2016.09.23 お腹いっぱい。

週の途中に祝日があるとうれしいですねっ

晴れのち曇り?予報だったので、朝から洗濯して ドッグランへ

って計画だったのに、朝から土砂降りの雨っ ビックリーっ

外れすぎの天気予報にガッカリして、9チとゴロゴロしてました

あんまりグダグダだったので、ジム&岩盤浴は、ちゃんと行って来ました

また、みんなでゆっくりした休日でした

最近、リタキとポッケが、よく便秘になります リタキは昔から便秘症だったけど…

ご飯やおやつが原因なのかな 2チとも違うフードだし、おやつも全然あげてない… 難しいな。

心配なので、ちょっと整腸剤で様子見です それから病院かな

さて、今日はあっという間に金曜日 パパっとやっちゃいましょう



湯布院GHお食事のつづきです。


初っ端ステーキ


毎回ステーキに一直線な男性陣 これを何度もお代わりしちゃうんだからビックリです

サラダを一緒に食べるところはエライっ でも、父はキムチと肉だけ…逆にすごい


ちょこちょこ派
ステーキ、やっぱり2切れが限界!!

私は、今回ちょっとずつ全種類食べる が目標だったので、ちょこちょこいただきました

好きなのだけお代わり 隣の母のお皿を見たら、ほとんどが私と同じ やっぱり母娘ですね


久しぶりの揚げ物


すごい勢いで食べるうーこ君 ダイエット中ですが、この日だけは好きなだけ食べるって決めてきました

久しぶりの揚げ物に、テンション上がりまくり でも、胃が小さくなっちゃって、これでギブ


ラストスパート
チョコが大好きな甥姪っこ、すごい勢いでチョコケーキを食べてましたw

やっぱり、しゃぶしゃぶ派 母がカニを解体 人気だけど食べたの初めてっ 美味し〜

デザートのメロンもあまり入らないくらい、お腹いっぱい食べちゃいました ごちそうさまでした。


ナイトラン


ご飯が終わって、お外に出たら、すっかり夜 湯布院の夜は、肌寒かったー

みんなでお外に出て、ナイトランをしました 楽しかった でも夜露でびっしょり


暑がりさん


お部屋に帰ると、暑がりラーたんは、すぐ床に転がってたね


おやすみ


それぞれ、また温泉に入ったり 牛乳飲んだり まったりtime

なぜかバッグに入ってたメーちゃん ニッコロはベッドの中 リーポケ親子はくっついてました


みんな


良いわんこのみなさんもチビっこも眠ったら やーちゃんたちと深夜までお喋りtime

楽しい夜は、あっという間でした




今週もお疲れさまでした 週末こそみんなで走り回りたいなー 天気予報が当たりますように
















2016.09.21 お食事いろいろ。

台風16号、みなさま大丈夫でしたでしょうか??

大きいし、ゆっくり移動だったので、コワかったですね

我が家地方は、月曜日の夜中の3時に緊急速報の避難情報で、

スマホが、鳴りまくって うーサリ&9チで大慌て 地震以来でビックリ!

とにかく風が強くて、ずーっと何かが飛ばされる音がしてて、家が壊れるんじゃ?

って心配で、そのまま眠れませんでした…

台風が通過した地域で、被害が出てないといいのですが、

今年は、本当に自然災害多くて、コワイですね もう何も無いことを祈ります

さて、今日は祝日前の水曜日 何だか、バリバリがんばれそうですね



今日は、先週UPしたプチ旅行記のつづきです。


おぽっぽ丸


温泉に入ったり みんなそれぞれ、お部屋でまったり過ごしてたら、すぐにご飯の時間っ


みんなのご飯


9チのご飯は、うーサリmadeのいつものご飯 お野菜たっぷりonひき肉炒め&おやつの蒸し芋


ごはんちう


いつものように、みんなで並んで、いただきまーす

出発が予定より遅くなって慌てたので、ランチョンマットを忘れちゃったっ 失敗ーっ


プリズムガーデン


無事みんなのご飯が終わったら、ちょっとお留守番 大人6名&子ども2名で、レストランへ大移動っ


お刺身


この日は、フライング気味の1番乗り 早く移動し過ぎて、ちょっと待ちました

でも、その甲斐あって?初めて料理の写真が全部撮れました ブロガーは早く行くべしっ!笑


食事1


ステーキだけ、初っ端父と弟やーちゃんとうーこ君が取っちゃったので、ちょっと少なめ

天ぷらもお寿司も美味しんですよね


食事2


どれから食べたらいいか迷っちゃうーっ

この写真見てるだけで、白ご飯が食べられそう 今見てもヨダレが出ます


しゃぶしゃぶ


私の家族みんな、ステーキ派ですが、私は断然しゃぶしゃぶ派

1枚お肉のボリュームがすごい けど、柔らかくて美味しーっ


デザート


デザートもバッチリ 始めから狙いを定めます

あぁ、今日は、お食事写真いっぱいで、お腹いっぱーい

金曜日につづきます…
















2016.09.20 そっくりなもっちゃり。

今週もはじまりましたーっ

3連休、どう過ごされましたか

我が家は、晴れた日は家事全般 特にお洗濯

あとは、ちょっとお出かけしたくらいで、いつもどおりな感じでした

日曜日・祝日は、台風?秋雨前線?雨だったのが残念でしたが

久しぶりにゆっくり出来たので、良い休息になりました 3連休って、ありがたいっ

今週は、もう1日祝日があるから、テンション上がりますね がんばれるーっ

さて、連休明けの火曜日 30分早めの出勤 朝の30分は貴重だから辛いけど、がんばりまーす



今週は、まったりTuesday


シャン様1


ちょっとブチャ顔のシャンドン様 爆睡中でいらっさいます

このベッドもお気に入りで、よくネネどんと一緒に寝んねしてます


シャン様2


シャンドン様は、変わった寝方で、ベッドの底を裏返して?底が無い状態で寝るのが好き 暑がりさんw

お里のママに聞いたら、前から寝方が面白いみたいです


もっちゃり


挟まって寝てるから、お口のもっちゃりが、すごいっ かわい過ぎーっ

あれっ このお顔、どっかで見たことあるーって思ったら、


あにゃドン


シャンドン様の娘さん、ネネどんどんの寝顔でした そっくり過ぎて笑っちゃうーっ

このもっちゃりは、シャンドン様譲りね

シャンドン様、ご飯もモリモリ食べて、ネネどんといつも一緒 ちょっと迷惑なくらいネネどんがつきまとうw

我が家で、楽しく過ごしてます















2016.09.16 お部屋は快適。

昨日は、私の貧血の話で、ご心配をおかけしました

「鉄」の栄養ドリンクやサプリを買って来て、飲んだら、2日でウソみたいに復活

完全ではないけど、ちょっと毎日続けてみようと思います

筋肉ムキムキの弟2人も貧血で、よく病院へ行っていたので、家系かな

でも、貧血って分かって良かった

疲れがたまって、動けない…って思ってたので、ニンニク注射に行くところでした

うーこ君にも迷惑をかけたので、家事を手伝ってあげよう

今日は、久しぶりのサリバンのトリミングday かわいくなりますように…

仕事18時までなのに18時から予約を入れる気合 ダッシュで行ってきまーす 金曜日もがんばりましょ!



つづきです。みんな揃ったところで、いざチェックイン


t_201609152229214c3.jpg


荷物を運び込んだら、みんなでお部屋へ

ここには、3回目のお泊まりな、たらっちが、「いらっしゃいませ」だって www


ラベンダー


もちろん今回もお気に入りの「ラベンダー」

いつでも好きな時に温泉に入ることが出来るって、最高の贅沢ーっ


l_2016091522291587d.jpg


いっぱい走って、ご機嫌ラーたん 窓際の明るいところで、涼んでました


n.jpg


ついに、おトイレシートが「ワイド」から「スーパーワイド」になった我が家

おトイレは、全員絶対に失敗しない天才集団 育ちがいいのよね、プリンセス


r_201609152229205a4.jpg


リタキは、腰を痛めたみたいで、テーブルの下で安静にしてました

怖がりで、元々フローリングは歩けないから、行動範囲が畳のお部屋だけ 逆に良かったかもね


c.jpg


シャンドン様は、初めてのお泊まり お家でお気に入りのベッドを持って来ました

即入ってたので、持って来て正解っ これで安心して過ごせるね


p_20160915222918f1c.jpg


こちらは、寒がりーた組ポケちゃん&ニッコロのもぐるベッド

2チともすぐにこのベッドを使ってました

やっぱりベッドも一緒に旅行しなきゃダメな我が家です おかげで大荷物!笑


来週につづきます…




今週もお疲れさまでした また台風が来てるって本当ですか 誰かウソって言ってー!3連休なのにー

















2016.09.15 湯布院へGO。

今週になって、疲れやすいし、寝ても寝ても朝がキツイ

って、連日の雨のせいかな?なんて思ってたら、貧血でした

ダイエットメニューばっかりで、栄養が偏っちゃったのかな

こんなこと初めてで、ちょっとビックリ

でも、私は、肉も野菜も果物もご飯もパンも食べてるのに

あれ?私は食事制限全くしてない!笑 管理するようになって逆にバランスの良い食事やん Why?

今日は、30年前、階段から落ちて骨折した日ーっ しかも弁慶の泣き所!

あの痛みは忘れられない…毎年怪我はしないように気をつける日 今日も1日がんばりましょう



先週にさかのぼって、9月9日(金)午前中は、うーこ君がお仕事抜けられなかったので、

午後から出発ーっ バタバタしてたので30分で用意したら、忘れ物続出でした 反省!


通れた


大分自動車道の湯布院「熊本地震」で土砂崩れ。ずーっと写真右側のガードレールの向こう側(下り車線)

で片道一車線で対面通行だったのですが、工事が終了して、久しぶりに上り線を走ることが出来ました


みんな


いつもの湯布院GHに到着ですっ 後ろは、私の父です いつも赤い服着てるの

もともと、うーこ君のBDプチ旅行で2人と9チで来る予定でしたが、両親と弟ファミリーも集合

みんな湯布院GHが好きなので、急遽、プチ家族旅行になりました


晴れ


台風などで、お天気が不安でしたが、この日はスッキリ晴れてくれました 晴れ男うーこ健在

でも、さすが秋の湯布院 すごく涼しくて気持ち良かった


追いかけっこ


もうお隣のランのお友だちと追いかけっこ始めてるーっ

この追いかけっこで、また腰を痛めたリタキ こうなったら止められないもんね


母娘


この日、母娘はお揃いのワンピ

シャンドン様、このドッグランは慣れたかも?だけど、初めてのお泊まり

ちょっとドキドキね



明日につづきます…
















2016.09.14 寝落ち寸前face。

夕方のお散歩が、楽しい季節になりましたね 暗くなるのが急に早いっ!

先日、ついに「2頭リード」を導入してみた我が家

9チ、全員伸びるリードだったので、うーサリの手がフレキシリードでいっぱいいっぱい

まとまりのないうーこ君チームの絡まり方も半端なかったので

2チで1つの伸びるリードって感じにしたらお互い負担が少ないのでは

と思って、とりあえず4チだけ、挑戦したみたのですが…

やっぱり絡むっ

そして、不思議なことに、1チが左へ進むと、もう片方の1チは逆の右に引っ張る

結局、1回しか使用出来てません… ウチには合わないのかな 残念っ。

さて、今日は折り返しの水曜日 張り切ってがんばりましょう



今日は、お休みスタイルです


P9140118.jpg
大好物のニッコロの寝落ち寸前face

9チもお散歩行った後、ご飯を食べたら、バタンQ

その姿見てたら、しあわせな気分になって、私も寝ちゃいました

明日からは、湯布院GHへお泊まりした様子をUPしまーす
















2016.09.13 犬のおまわりさん 後編。

昨日は、魔の月曜日 午前中から目が回っちゃいました

帰って、9チのご飯が終わったら、バタンQ

ちょっと寝てから、21時頃からゴソゴソ

ホント、最近疲れやすくって、困るーーー

週末もバタバタだったから、そのせいかな

最近の悩みは、うーこ君のダイエットメニューを考えること

昨日は、安い野菜たっぷりの豆乳スープ

もう、サラダ生活に付き合いきれなくなってきた… 温かいものが食べたいっ

さて、愚痴はこのくらいにして、正念場の火曜日もがんばりましょう



昨日のつづき、後編ですっ では、まだまだチビッコ気分の4チを


つーん


昔の小学生カツオ風なニッコロ サザエさんのw


でへへ


うれしそうな1日署長のアイドル系プリンセスネネどん


やる気なし


やる気のないバスガイドたらっち


タクシードライバー


タクシードライバーにしか見えないポケちゃん 手袋も似合いそうw



みなさんのイメージと一緒だったかな

同じ帽子なのに、かぶる方によってこんなに違って見えるとはっ

面白いーっ このシリーズ、第2弾をお待ちしております















2016.09.12 犬のおまわりさん 前編。

今週も始まりましたーっ

金・土曜日は、うーこ君BDのプチ旅行へ行って来ました

いつもの湯布院GHです

GHならぜひ行きたいっ って便乗者が増えて、家族旅行みたいになりました

9チも喜んでくれて、とっても楽しかったです また後日UPします!

日曜日は、父&祖母(90歳)のカラオケ発表会

ホルトホールでの大ホールで、2人とも上手に歌えてて、演歌歌手に見えました

うーサリ、半日演歌漬けで、今日も鼻歌が演歌しか出て来ない

バタバタでしたが、充実した週末でした さぁ、今週もがんばりましょう



今週のまったりMondayは、ガチャガチャでゲトった「犬のおまわりさん帽子」

うーサリ的イメージでお送りします


署長


どこからどう見ても警察署長なラーたん


シャキッ


シャキッとしてる新人警官メーちゃん


どちどち


安全運転バスの運転手シャンドン様 初めてのかぶり物で、こんなにバッチリキメてくれました


チャラい


ヨットの船長おトントン


おまわりさん


昭和初期のおまわりさんリタキ なぜか1チだけレトロに見えるw


明日は、後半の4チをお送りします















2016.09.09 室内ランがお気に入り。

今日は、土曜日だと勘違いしてたサリバン

大慌てで、今頃ブログを書いております

今日、サリバンは、有給をいただいていたのでした

うーこ君も午後からお休みをもらっているので、ガッツリ勘違い

昨日、ロング組だけ、爪切りが終わらなかったので、

午前中、近所のサロンに爪切り&部分CUTへ行って来ました

みんなスッキリさっぱり また可愛くなりました

そして、今日は暑いーっ うーサリ&9チで、お出かけしてきます

ではでは、金曜日も充実した1日になりますように



今日は、先日のGHのランの様子


ラーたん


台風が接近中でしたが、涼しくって気持ち良す だけど、次の日が犬吉猫吉の撮影会ってことで

宿泊ワンちゃんがいっぱい お外のランもワンちゃんいっぱい


わらわら


我が家は、室内ランで遊ばせていただきました

ポケちゃん&シャン様は、室内の方が好きみたいなので、良かったかもね


うーこ君


ランからちょっと出ただけで、みんなからギャウられるうーこ君

ニコニコしてしっぽ振ってくれたのは、シャン様だけでした おい、みんなー!笑


おいおい


お次は、チワワだらけの室内ランに、チワワちゃんが遊びに来てくれました

みんなで、元気なご挨拶ーっ やめてー


新しいお友だち


くーちゃんってお名前でした 7さいの男の子 メーちゃんと同じカラーでもふもふ具合も似てました

メーちゃんうれしくって、ゴロンの連発 結果、ウザがられちゃった しつこいのはダメよね!


シャンたら


気がついたら、室内ランで2時間も遊んでました

楽しかったねーっ

今日も、これからGHに行ってきまーす















2016.09.08 コロっちコンビ。

昨日は、うーこ君におめでとうをありがとうございました

愛され続けて37年 (笑) 感謝感謝でございます

出会って20年以上経ちましたが、ずーっと変わらないうーこ君

今年こそ、脱小学生 ちょっとでも大人の男になってくれますように

お野菜たっぷりの中華料理でお祝いしました

そして、9チのシャンプーday スッキリさっぱり

お散歩の時も少し感じたんだけど、シャンプーしてたら「9チって多い!」感じました

でも、大変ってよりも、わちゃわちゃ楽しかったです

達成感も半端ないっ 全員、ふわっと、一回り大きくなったみたい

さて、今日は木曜日バリバリがんばりましょう



今日は、このコンビのいつもの様子


ぺろぺろ


いっつもくっついてるニッコロ&たらっち

とっても仲良しですが、一緒に居すぎて、歯ブラシの取り合いでケンカすることも そんな2チですが、


きれいきれい


たらっちが甘えて、ニッコロがキレイキレイしてあげる

この姿を1日に何度見るかわからないくらい、いつもの光景 たらっち、いつもキレイ


お耳も


お顔はもちろん、両耳もキレイキレイ

たらっちの気持ち良さそうなお顔が面白い たらっち、右耳が終わったら、左耳を差し出します


それはダメ


でも、たらっちがお返しにちょっとでも、ニッコロのお耳やお顔をペロっとすると

ニッコロが怒る… なぜかそれはダメらしい


お願い


ニッコロは、ひととおりキレイキレイが終わると、くるっと向きを変えて

自分のキレイキレイtimeへ

だけど、甘えん坊たらっちがついて来て、またくっついて「もうちょっとお願い」

また1枚目へ…って感じでエンドレス おもしろい仲良しコンビです















2016.09.07 シャンドン様は大人気。

週末、お出かけした帰り道 信号待ちの時にお隣の車の方が、

我が家のかわいこちゃんたちを見て「かわいい〜 」って、ジェスチャー

元気いっぱいな我が家のみんなは、ガラス越しにギャウギャウギャウ〜

お隣の車の方、他にも何か話しかけてくださったのですが、全然わかんないー

せっかくかわいいって言ってもらったのに…と、ちょっと窓を開けたら、そこは焼肉屋さんの前

我が家のかわいこちゃんたちは、一斉に「すんすんすんすんーっ」って

ウソみたいに、静かになってくれました これにはうーサリ大爆笑 お隣の車の方は「何頭いるの?」って!笑

焼肉屋さん、いい香りするもんね 香りだけでも味わっておかなきゃね

何か我が家らしいなっ ってエピソードでした

さて、今日は、うーこ君の誕生日 アラフォー男、何とか7kg痩せました 目標まであと10kgww

今夜は、プロテインでお祝いだーっ なんちって では、水曜日もがんばりましょう



さて、今日もお家ショット


cp1.jpg


我が家に合宿中のシャンドン様 ここ数日は、こんな感じです。

守ってあげたくなる男(笑)日本代表のポケちゃんに添い寝


cp2.jpg


シャンドン様の母性本能をくすぐるのかな

ポケちゃんも甘えん坊だから、うれしそう そのまま一緒に寝ちゃいます


cn.jpg
ニッコロ、ポケちゃんのことも数ヶ月間、怖がったのに…。(本当にあった困った話w)

私たちが1番ビックリしたのは、ビビリんちょのニッコロが、シャンドン様のことは全然怖がらないっ

お顔をキレイキレイしてあげるんです こんなにすぐ慣れたのは初めて うれし


ct.jpg


でも、たらっちは、シャンドン様にちょっとだけお姉さん風を吹かせます 我が家歴、ちょっと長いもんねw

だけど、お互いをペロペロしたり、じゃれたり、とっても仲良しさん

シャンドン様、みんなと仲良くしてくれて、ありがとう ホントにやさしいシャンドン様です


















2016.09.06 困った横顔。

先週、ネイルに行って、newネイルに変身してかわいくなりました

オータムカラーの濃いカラーにしたくって (ボルドー)

私の中で、前代未聞なくらい短くしてみたのですが、

逆に、めちゃ使いづらいーーーっ

PCのキーボードも全部1個ずつズレて押しちゃって、タイピングがめちゃ遅いっ この忙しい時に!

手で肌を触る感じも全然違うし、手をグーにした時も何か変…

いちいち違和感だらけで、慣れるまでに時間がかかりそうです

ちょっと、チャレンジし過ぎたかもー 今度インスタにUPしよーっと

さて、今日は火曜日 そろそろ通常モードに戻りたーいっ がんばりましょう



昨日は、グッタリだったので、とっておきの1枚だけ


おたらっち


かわいい かわいい たらっちの横顔ーっ

まぶたの感じ?ちょっと困ったお顔に見えるところが、私の大好物なのです

今日も、シャキッとがんばりまーす















2016.09.05 仲良し母娘。

今週もはじまりましたーっ

土日は台風予報だったのに、どんどん遅くなって…気がついたら通り過ぎてるっぽい 逸れた?

土曜日は、翌日予報だった台風に備えて、朝からベランダの片付けやお洗濯

昼前、母と用事があったので、一緒にランチ

その後、ドッグランへ行って来ました 湯布院はすごい涼しかったー

なのに、日曜日は、またまた晴れ 夕方?夜から雨でした

肩透かしくらった気分でしたが、お家でゆっくり&ジム・岩盤浴へ

ダイエット中ですが、どうしてもガストの「ストーンアイスパフェ」が食べたくって

弟のやーちゃんファミリーと食べに行って来ました 久しぶりのパフェ美味しかったー

さて、今日まで月初のバタバタを引きずりますが 負けないぞーっ 今週もがんばりましょう



今週のまったりMondayは、このコンビ


cn1.jpg


こちらは、我が家に来たばっかりのシャンドン様

今も変わらず、娘ネネどんとよく一緒に同じハウスに入ってます


cn2.jpg


シャンドン様は、どちどちさんで、とっても優しい子

新しい子には、特になかなか慣れないネネどんやニッコロ、他のみんなとも、もう仲良しさん


dt.jpg


ご飯だって、すぐにみんなと一緒に食べてくれました ちなみにこの写真は、我が家初日

ネネどんの食いしん坊ちゃんは、シャンドン様譲りだったのね

今のところ、ご飯のお残しもなく、お腹壊したこともありません 天才っ

シャンドン様なりに、我が家を楽しんでくれてるとうれしいなぁ















2016.09.02 おやつの後は夕食作り。

昨日は、うーこ君が、朝からウォーターファウンテンを買いに走ってくれて

ホッと一安心 おかげで仕事に集中出来ました

うーサリ2人とも、9月は初っ端から仕事がバタバタ

帰ったら、会話もせずに、ボーッとしてたい派のサリバンと

配達で1人で運転ばかり、誰かと会話したくてたまらないうーこ君と

温度差半端ないっ

全然空気読んでくれなくて、うーこ君独り弁論大会開催

残念ながら、お疲れサリバンの耳には、全く入って来なかったよ…

さて、今日はMAX忙しいday 今夜は、うーこ君がうるさくありませんように

今週もラストスパート がんばりましょう



さて、お外のラン&室内ランでたくさん遊んだ後は…


みんな


お外のテラスに移動ーっ 田んぼからの風が気持ちイイんです

ただいま、9チ生活満喫中の我が家、カート2台出動も定番化してきました


カート
メーちゃん一度でいいからこっち向いてー!w

カートのチーム分けは、こんな感じ って、よく見たら、ただの我が家に来た順でした

年齢順だとシャンドン様は右チームだけど、ネネどんと仲良しなので、右のカートです


みんな大好き


いっぱい遊んだので、ご褒美の「わんこ用アイス」 今年は、いちご味のみなんだって


アイス


ポケちゃんは、お腹が弱いのにアイスが大大大好き このテンションはアイスの時だけね

みんな順番に5周半くらいで、完食っ ひんやり美味しかったね


どちどち


シャンドン様は、初アイス やっぱり、どちどち 冷たくてビックリしちゃったね

ペロっとも出来ませんでした 美味しいんだよ〜 次は食べられるとイイね


最後まで


アイスの空き箱を捨てるまで、見届けるリタキとおトントン もっと食べたかったね

アイスを食べ終わったら、湯布院GHを出発です


湯布院にバイバイ


観光の方が、少し戻って来たし、ビニールシートをかけてるお家も少し減った気がする

湯布院にさよなら この日は、山を越えて別府方面へ


地獄蒸し
温泉の蒸気で蒸し料理♪

みんなが、車でお昼寝してる間に、うーサリで「地獄蒸し」へ

みんな&うーサリのご飯をいっぱい蒸しました

だけど、この時期の地獄蒸しは、本当に地獄 暑すぎて、まるでサウナ 外なのに…

汗だくで、服がびっしょりになったうーサリでした 少し痩せたかもーw

みんなのためなら、これくらい楽勝っ お外の天然サウナも爆笑で楽しませていただきました

楽しい休日でした ドッグランに行った時は、大体こんなコースです




今週もお疲れさまでした 土日、九州は台風予報 コワイー おとなしくしてなくっちゃ
















2016.09.01 室内ランも満喫。

昨夜、ウォーターファウンテンが壊れて、大慌てっ

ウォーターファウンテンが、苦手な子もいるので、

いつも、もう1つお水は用意してるので、お水が全く飲めない状況は免れました

「お水が出てないよ」って、ラーたんがカリカリして教えてくれました ありがとう

夕食の時、お水を足したので、その時はちゃんと動いてたのに… 最悪。

壊れたのは、すごいショックだったけど

壊れたタイミングが、仕事とかで出かけてる昼間とかじゃなくって、良かったーっ ラッキー

とりあえず、今日新しいのを買って来なくっちゃ

今日から9月ーっ 月初は、めちゃてんてこまいですが、負けないぞーっ

今日も1日がんばりましょう



さて、お外が暑くなってきたので、民族大移動っ


cafe_20160831205050df0.jpg
じっとできないw同じお里のスムチ組さん

あんなにイイ笑顔だったポケちゃんもクールダウンでいつものカワイイお顔に どの顔もカワイイ

最近、ニッコロとよく似てきた気がするんです おばコロもカワイ過ぎだもんね


ラーミーミー


ラーたんは、cafeのスタッフのなっちゃんが大好きーっ

キュンキュン言ったり、お手手でおいでおいでしたり、甘えん坊さんになっちゃうんだよね


アンジェ組


こちらも同じお里組さんが揃いましたーっ ネネどんとシャンドン様は本当の母娘

シャンドン様は、たらっちのひいおばあちゃん たらっちは、ブラボーくん娘の娘

きゃー ひいおばあちゃん…響きがちょっと こんなにカワイイのに、ひいおばあちゃん


gh1.jpg


せっかくなので、室内ランでも遊ばせていただきました

奇跡っ 全員写ってるー 9チになるとこんな感じかぁー なんてねっ


gh2.jpg


みんながお外に向かってギャウると、シャンドン様も「一応」集合してました

まだ、お声は聞いたことありません お里のママも同じこと言ってましたw


シャン様


シャンドン様、やっぱり室内ランの方が得意みたい 芝生は痛かったよね ごめんね

何度もネネどんと追いかけっこしてたよ 本当に仲良し母娘です


おたらっち


カメラを床に置いて、靴ひも結んでたら、たらっちがカメラを覗いてたーっ

カワイイお顔をいただきました すごい好奇心旺盛 まだまだお転婆なお年頃だもんね


イイお顔


ネネどん「楽しいなの〜 」って、お顔が物語ってるね

ネネどんは、プールよりラン派だね


たくさん走ったので、そろそろおやつの時間にしましょ