--.--.-- スポンサーサイト

2016.10.31 10月旅行記はじまり。

今週もはじまりましたーっ

先週は、帰宅時間がほぼ22時以降だったので、ブログをお休みしちゃいました

今週も残業予定ですが 旅行記をUPしたいので、出来るだけがんばりまーす

土曜日は、ネネどん&たらっち&シャン様のお里帰りをして来ました

うーこ君の会社関係の方が見学に行きたいってことで、一緒に行ってきました。

たらっちは、帰りたくなかったみたい 私も癒されまくって、充電完了

日曜日は、久しぶりに気持ちいいくらい晴れたので、溜まった家事をしたら

チーム分けをして、ロング&ショート&探検お散歩をしました

9チも大喜びでした 日頃さみしい思いをさせてしまってるので、私もうれしかった

さて、今日は10月ラストday 張り切ってがんばりましょう



今週のまったりMondayはお休みして、10月半ばの旅行記をはじめちゃいまーす


ごーるど


遡ること、10/13(THU)、スーパー無理やり早退して(笑)慌ててやって来たフェリー乗り場

間に合って良かった〜 って、ホッとするのもつかの間。


フェリー


すぐに乗船ですっ 今回の便は、わんこ連れの方がいっぱいでした

我が家は荷物も多いしカートも2台なので、エレベーターは最後に乗りました。

人間だけではなく、ペットのチケットもあるんですよ ウチの子たちは、ペットじゃありません!みたいなw


ハロウィン仕様


船内は、ハロウィン仕様になってました ポケGOを見たら、海の上を歩いてたー


4人部屋


今回も前回同様、4人部屋にしました ゆったり出来るもんね

トランクをステップにして、みんな探検中… あっちこっち左右両方のベッドを行ったり来たり


シャン様


フェリーが初めてのシャンドン様 船酔いが心配でしたが、終始ご機嫌でした 良かった


フェリー2


みんな好き好きに過ごします

食器洗剤を忘れてしまって、急遽紙皿をゲトしました ご飯は、全員完食してくれました


揚げ物解禁


みんなの食事が終わったら、うーサリも下の階に降りて、ご飯です

ダイエット中のうーこ君、久しぶりに揚げ物解禁っ でも胃が小さくなったのかお代わり出来なかったね

その後、ギリギリお風呂に入って 0時になる前に就寝…


フェリーとさよなら


夜中の2時から、他のわんちゃんが気になって、ギャウギャウ ほとんど寝られなかった…

朝5時から船内アナウンス バタバタ準備してたら、着岸してました


神戸


さて、神戸の街を目指しまーす

途中で、お化粧と9チのご飯を済ませて、一安心 行き先はどこかな


つづきます…


















2016.10.24 念願のしまホイ。

今週もはじまりましたーっ

先週木・金曜日は、22時まで残業っ ツライ…

土曜日は、朝から母と2人で、母の実家へ祖父に会いに行きました

一緒に昼食を食べて、元気そうなお顔を見られたので、ホッ

その後は、入院している祖母のお見舞いへ行き、ちょっと切なくなりました

早く元気になって欲しいです

日曜日は、父方の祖母の「卒寿」のお祝い 90歳。

祖母のリクエストで、焼肉 本当に元気いっぱい

誰であっても、人の元気な姿は、元気をもらいますね ありがたいことです

さて、今週も残業地獄ですが、負けないぞーっ 今週もがんばりましょう



今週のまったりMondayは…


スムチに人気


ずっと探してた「しまホイ」(しまむらホイホイ) ついについにゲトしました

袋から出した途端に、飛び込んでくれたスムチ3チ 感激ーっ 絶対好きだと思ったー


リーポケ


ニッコロは、チョロチョロ丸なので、ちょっとしたら出て行っちゃったけど

リーポケ親子は、2チでぬくぬくしてたね


すぐ寝んね


昨日、たまたま行った祖母のお祝い会場の焼肉屋さんの前にあった「しまむら」

気になってたら、うーこ君が走って行ってくれて ラス1だったって、勝利のポーズ うれし過ぎ


うれしい


私も手を入れてみたけど、すごいポカポカしてました これは、人気のはず!

しまホイのおかげで、これからの季節、寒がりなスムチ組もポカポカで過ごせるね やったね


記録:今年は10/20からホットカーペット入れてます。


今週もぼちぼち更新になるかもしれません。予告なしでお休みしたら、忙しいんだな…と思っていただければ幸いです。

















2016.10.20 シャンドン様のDNA。

ブログに書くのをすっかり忘れてたのですが

早いもので、我が家の8番目たらっちが、9月半ばで、

我が家の家族になって、1年が経ちました

我が家の末っ子ちゃん、1番若いだけあって、めちゃ元気いっぱい

私たちは、何も教えていないのですが、我が家のルールなどは、

主にラーたんやネネどんが、教えてくれてますが、全く響いてないみたい

天真爛漫さが、またかわいいたらっちです

そして、うーサリがビックリするくらい、若い頃のラーたんと行動が全く同じ

そこが大好きで、我が家へお迎えさせていただいたんですけどね

これからも、みんなと仲良く過ごして欲しいです

さて、今日は木曜日 今週もあとちょっと。シャキっとがんばりましょう



つづきです。


リーポケ


翌朝、出発も早めだったので、早起き リタキ、寝ボケてる


主役


ひみつちゃん、ニッコロ&ポッケもお里帰りが出来て良かったね


初旅行


今回初めての旅行だった、シャン様

旅慣れしてるみんなと同じように何事もなく過ごせて、ホッとしました 良かったーっ


おば姪


そして、そっくりなおばドンと姪びん すごい仲良しさん 初めて会った時から仲良しさんなのよね


すごい遺伝子


それも納得っ 2チとも、シャン様の遺伝子をがっつり受け継いでます

3チ並ぶとそっくり過ぎて笑っちゃうー かわいいトリオ


みんなシャン様繋がり


こちらも、シャン様繋がり シャン様、初旅行でお孫さんに会えて、うれしかったね

岡山のG組さんのお里帰りだったけど、シャン様遺伝子祭りでもありました


ピンクのおぃちゃん、こびんちゃん、ひみつちゃんと岡山駅で「ま・た・ねっ

楽しいお里帰りが出来ました ありがとうございました


蒜山ジャージー乳


そして、我が家は、また山陽道で九州へ ゆっくり帰りました

途中で出会った大好きな蒜山ジャージー牛乳 きゃーっ 5.0だって 濃厚過ぎる贅沢な牛乳


メロンパンにアイス
写真撮ってたら盗人が…www

山陽道と言えば「小谷SA」 我が家は絶対寄っちゃいます

メロンパンアイスには感動ですっ 最高な組み合わせ 作り出した人に感謝


あっという間の1泊2日でしたが、とっても楽しい充実した2日間でした

ありがとうございました

この2週間後の旅行記は、また来週スタートです


















2016.10.19 テンション上がり過ぎてブレブレ。

昨日は、久しぶりにちょっとだけ、早く帰ることが出来たので、

仕事帰りにそのまま岩盤浴へ

うーこ君は、いつものようにジムです

いい汗かいて、さっぱりしたので、少しだけリフレッシュ

今週も月曜日だけで、ヘトヘトになっちゃったから生き返りました

最近は、帰り着くのが、21時を過ぎちゃうので

9チのご飯も、うーこ君に任せっぱなし 反省です…。

ブログ書いてたら、すぐに日付が変わってしまって、1日が短すぎーって感じです

さて、今日は水曜日 ノー残業dayが懐かしい 今日も負けないぞーっ



つづきです。


ママのお供のbabyちゃん


mitsuママさんが、かわいいbabyちゃんを連れて来てくれました かわい過ぎ〜

ポケちゃんが、すごい立派なお兄ちゃんに見えました


しんちゃんすぎちゃん


そして、うーサリの大好きなしんちゃんとすぎちゃんを連れて来てくださいました 男の子祭り


おたらっち


たらっちも仲良しさん出来ました 偉かったね

たらっちは子育て経験済みなので、babyちゃんがすごい気になっちゃったのよね


すぎちゃん


こちら、すぎちゃんと言えば…


ひみつちゃん


ひみつちゃんと一緒に生まれた兄妹ちゃん 兄妹5ヶ月ぶりの再会です 感動だねっ

兄妹って、ちゃんと覚えてたかな


揚げ物パーティ


この日は、お食事持ち込みでお泊まりだったので、揚げ物パーティ

うーこ君もみなさんに「痩せた!」とお褒めの言葉をいただいたので、揚げ物解禁

楽しい夜は、あっという間に過ぎていったのでした…


mitsuママさん、楽しい時間をありがとうございました

この2週間後にまたお会いします


つづきます…


















2016.10.18 お久しぶりのお里帰り。

旅行前、2日間で2チームに分かれて、グルーミングした9チ

サリバン、トリマーさんにも任せられなくって

爪削りも部分CUTもシャンプーも自分でしたい派

基本は、時間がなかった時だけ、部分&爪CUTをお願いして、

あとは、お家シャンプーなのですが、今回は時間が無過ぎて全部お任せしちゃいました

やっぱり預かっていただく時間が長いので、スーパー心配でしたが、

みんなさらふわ キレイになって良かった〜

でも、やっぱり自分でやった方が、スキンシップの時間もいっぱいだし、

いろんな事に気が付けるっ それに、納得の出来っ (自信満々w)

なので、なるべく自分でしたいって再確認っ お願いしておきながら…

さて、今日は火曜日 今日こそ早く帰るぞーっ バリバリがんばりましょう



間があいちゃったけど、10月始めのプチ旅行のつづきです (前回はコチラ


岡山駅


到着したのは、岡山駅 大きな駅です 噴水が都会って感じ ポケストップだらけ!笑


お迎え


誰をお迎えに来たのかな ポケちゃんも気になるね


ひみつ


横浜からピンクのおぃちゃんが、ひみつちゃんを連れて来てくれました

岡山は、ひみつちゃん&ニッコロ&ポッケの故郷だもんね おかえりなさーい

ひみつちゃんは、お迎えされたGWぶりでした 立派になっててビックリ


こびん


ひみつちゃんのお供は、こびんちゃん いつもは11チの大所帯なのに、今回は2チだけ

いつもよりも大人しかったね それもまたカワイかったなぁ


ご機嫌ラーたん


ラーたんも、お久しぶりの再会にご機嫌ちゃん うれしかったね


ポッケ兄ちゃん
ポッケに似てると噂のチョコboyちゃん

お宿に入ると、すぐに、ひみつちゃん&ニッコロ&ポッケのお里『greenrose』のmitsuママさんが

遊びに来てくださいました

ますます、お里帰りっぽく、盛り上がります


つづきます…


















2016.10.17 うれしい再会だらけ。

今週もはじまりましたーっ

先週は、早出&残業しまくりで、帰ったらバタンQ

全然、記憶が無い…

ちょっとは痩せたかなぁと思ったら、10gも痩せてなかったーっ 1日1食しか食べれられなかったのに…

そんな中、木曜日の夜から、みんなでお出かけして来ました

とっても楽しかったーーーっ

あ、TOP画像変えてみました シャンドン様も入ってないと何だかしっくりこなくって

でも、眩しすぎて、みんなのお目目が… また挑戦したいと思います

さて、今週もまだ繁忙 鬼の残業が待ってますので、ブログもぼちぼちUPになるかもです。

では、今週もはりきってがんばりましょう



今週のまったりMondayは、今回の旅をちょっとだけUP


DJMP_201610162210069af.jpg


久しぶりにDJMP再結成っ イケメンワン揃いで困っちゃうーっ


runrun_20161016221008563.jpg


みんなで室内ランで、遊びました 元気いっぱいで、うれしかったな


お兄ちゃんお姉ちゃん


次の日もまた、お久しぶりなお姉ちゃん&お兄ちゃん再結成

ココアちゃんとポッケ、同胎の兄妹の再会です


ニナりん


ニッコロとりんちゃんも兄妹 楽しい再会でした

2泊3日、たっぷり楽しませていただきました


ご一緒くださったお友だちのみなさま、

お世話になりました、ありがとうございました

詳細は、今の旅行記が終わってからUPしまーす


















2016.10.11 3連休ダイジェスト。

今週もはじまりましたーっ

3連休、どう過ごされましたでしょうか

我が家3連休の初っ端(8日)は、おトントンのBD めでたいー

朝一番、お外に出ると、阿蘇山の火山灰が降っててビックリ

うーこ号も灰だらけ 洗車場は車がいっぱい お外は硫黄の匂いがすごかった

道路も車が灰を巻き上げるから、白く見えました お散歩出来なかった。

阿蘇山付近は、地震もあったばかりなのに、火山灰まで…1日も早い復興を祈ります

こんなに火山灰が降ったのは、私が生まれた3○年前の1月以来だそうです。

おトントンの8さいのお誕生日は、3○年以来の火山灰dayでした

さて、今日は早めの出勤&ガッツリ残業day 死にものぐるいでがんばりまーす



今週のまったりMondayは、3連休をダイジェストでお送りします


トントン-BD
一応ダイエット風メニューで、ステーキ・ポークポテト・スパニッシュオムレツ

10月8日(土)、火山灰のせいで、お出かけは出来なかったのですが、おトントンのBDパーティをしました

ステーキはうーこ君がcutしてくれたのでワイルド おかげでみんな大喜び おトントンおめでとう


コストコ


10月9日(日)、朝から大分を脱出して、うーこ君兄ファミリーと北九州のコストコへ 

すごい久しぶりのコストコにテンションMAX バッチリ予習して、買うものを決めて行ったのに

欲しいものいっぱいで若干予算オーバー そして、ダイエットも忘れて、いっぱい食べちゃいました


北九州


北九州も久しぶり スペースワールド、懐かしくって、ちょい感動

もちろん9チも一緒だったので、パパっと買い物して、お散歩しながら、ゆっくり帰りました


ドッグラン


10月10日(祝)は、午前中からいつものドッグランへ 湯布院は火山灰が全く降らなかったって!

初めて、9チショットに挑戦しました いーっぱい走ってストレス発散出来たね

最高のお天気 ちょっと風が冷たくて、秋の匂いがしました 寒くなる前にいっぱい遊びに行きたいねっ


以上、我が家の3連休でした

おトントンのお誕生日やドッグランは、また後日じっくりUPします

今週は超多忙&木曜からお出かけの為、ブログをお休みします…また来週です


















2016.10.07 プチ旅行へ出発。

最近、甘いものが食べたくて、食べたくて…

数年前までは、苦手だったパフェが、今1番好きです

ケーキくらいじゃ満たされないっ ホール食いじゃなきゃっ!爆

昨日も残業だったので、夜パフェを食べに行ってきました

痩せ期なのに、思いっきり食べちゃった どおりで痩せられないはずです…。

食べた後の罪悪感は、半端ないですが しあわせなひと時でした

以前は、抹茶系のスイーツも苦くて、苦手でしたが、最近好きです

ヤバーっ これ書いてるだけで、食べたくなってきたー

さて、今日は金曜日 気持ちにゆとりが出来ますように



今日からは、10月始めのプチ旅行記ですっ ブログで現実逃避〜


出発


お家を朝6:30に出発 あいにくのお天気 大分は霧だらけー 通行止めになったらどうしようって、

ヒヤヒヤでしたが、別府を過ぎると青空が出て来てくれました


リーポケ


まだ、みんな眠そう… いつもは、8時前まで爆睡だもんね


寝んね


後部座席のみなさんもまだ寝んね ふわふわのクッションが人気です


関門海峡


東九州道で、あっという間に「関門海峡大橋」 ここでも小雨。

九州を脱出して、本州へ 山口県へ突入です。やっぱりここでテンション上がるうーサリ


母娘


シャンドン様、我が家に来て初めての遠出です 大丈夫かな

寝る時は、必ずシャンドン様に甘えるネネどん シャンドン様をペロペロしながら寝るんです


ラー


移動距離が長いと楽しいのが、所々で、お天気がどんどん変わること

たまに太陽が出ると、暑くなっちゃうラーたん エアコン前にいるのに…


道中


うーこ号は、どんどん進みます すっごい久しぶりに山陽道を走りました

今回の目的地は、晴れの国「岡山」

晴れの国だからか、人類最強の晴れ女さんと待ち合わせだからか、雨が止んでくれました

つづきは来週です。




<おまけのコーナー>
おまけ

どれくらいぶりか分からないぶりに、宮島SAに寄りました

















2016.10.06 ホッとする。

台風は、朝方に過ぎ去ってくれてました

午後からは晴れてるけど、突風 なのに、蒸し暑かったーっ

嫌な予感は的中して、定時に帰る予定が大幅にオーバー

連日のてんてこ舞い、昨日は、さすがに目まいがしました

毎日、終わりが見えなくて、すごく疲れるけど、きっとやり終えたら、

達成感半端ないんだろうなぁ って思うと、がんばれるーっ

でも、帰りが遅いので、9チにはさみしい思いをさせてるかも… ごめんね

みんなに目が行き届いてない気がして、不安だなぁ ずっとモヤモヤ

早く繁忙期終われーっ さて、今週も後半っ 3連休までカウントダウン

今日は、弟やーちゃんのBD バリバリがんばりましょう



今日は、お疲れなので1枚だけーっ


スムチコンビ


車の中のワンシーン

何だか、とってもかわいくって、ホッとする1枚

いつまでも見てられます















2016.10.05 SALON de ニッコロ。

また台風18号(チャバ)が接近中の九州地方

今、小学校とか、すぐに休校になるから、欠勤者がいつもの倍以上。

忙しくなること必至

私が小学生や中学生の頃は、台風で休校とか、ほとんど無かった気がします。

突風で、傘が折れたり、びしょ濡れになったり、ヒドイ状態で

やっとこ学校に到着したら、みんなも同じ状況で、めちゃ笑った記憶が…

よく考えたら、危なかったのかな

今となっては、それもいい経験、いい思い出なんだけどなー

雨風がひどくならないことを祈ります

さて、今日は水曜日 残業三昧ですが、今日こそ定時で帰ってやるーっ がんばりましょうがんばりましょう



今日は、昨日の撮れたてショット


仲良し


サロンドニッコロ 昨夜の1番のお客様は、シャンドン様


うっとり


シャンドン様も、気持ち良いのか、うっとり顔です


満足げ


お手入れが大好きなトリマーニッコロも満足げなお顔


頭まで


お顔、お耳に続いて…頭まで、キレイキレイ

シャンドン様もちゃんと頭下げてるし、面白いっ


割り込み注意


そこへ、ジェラシーか、たらっちが割り込みっ 割り込み方が激しいっ

ニッコロもシャンドン様もビックリだよーっ


たらっち


割り込み客たらっちもキレイキレイ シャンドン様、割り込まれたのに、ちゃんと順番待ちしてるし

トリマーニッコロ、お客様がいっぱいで、忙しいね


ボッサボサ


シャンドン様、頭までセットしてもらって、かわいくなったね

サロンドニッコロ、大盛況です

ニッコロは、ビビり日本代表だけど、シャンドン様とは、もうこんなに仲良しさん よかった

私までうっとり、癒されちゃいました















2016.10.04 バイバイなんてできないよ。

昨日も残業っ 忙しさのあまり、テンパりまくって、クタクタ

いつも迎えに来てくれるうーこ君が、急遽お悔やみに行かなくてはならなくなり、

久しぶりにバスに乗って帰りました 久しぶり過ぎてドキドキ

と言っても、会社から実家が近いので、一旦実家へ…

夕飯までいただいて帰って来ました

母さんの栗ご飯&八宝菜、美味しかった〜 ちょっとミスマッチ!笑

逆に楽させてもらっちゃいました ありがとう&ごちそうさまでした

実家は、今両親2人暮らし でも、2人とも賑やかなので、すごい楽しいです

さて、今日は火曜日 請求書の嵐っ 負けないで、がんばりましょう



昨日のつづきです。


わらわら


みんなお待ちかねのritsuママさんのおやつtime

わらわら感がすごいー 我が家のみんなは圧倒されて、ソファーの上で自分の順番待ちをしてました


わらわら2


みんなそんなに慌てなくても、ちゃんともらえるのにーっ

どちどちシャンドン様もこの時ばかりは、アンジェリーカ魂を発揮して、いただきまーす


偽姉妹


あれれ?この見慣れた感じ でも、ニッコロじゃないよ プルンちゃんだよ


勝手にくつろぐ


おやつtimeが無事に終わったら、我が家のみんなもうーサリも、

自分のお家みたいに寛いじゃいました パパとママといるといつもそうなっちゃう 不思議w


シャンドン様
シャンドン様「ritsuママ、お世話になりましたなの〜」笑

この日、シャンドン様は、お里に帰る予定でしたが、「帰るよーっ」って、みんなに声をかけたら

シャンドン様も集合してました

ちゃーんと我が家の一員になってたね

ということで、シャンドン様は、我が家へ また合宿?永住?どうなるかな

ritsuママさん&パパさん、楽しい時間をありがとうございました また遊びに行くねっ





<お久しぶりです!おまけのコーナー>
chandonsama.jpg
離れたくないー!!って、ギューっとしがみつくシャンドン様 離れられないよ 日焼けした立派な二の腕!爆















2016.10.03 9月のお里帰り。

今週もってか、10月もはじまりましたーっ

週末は、急遽お友だちと岡山まで行って来ました

ニッコロ&ポケちゃんのお里帰りをして、お友だちやお里のママとゆっくりお話し出来て、

とってもとっても楽しかったーっ

お友だち、mitsuママさん、ありがとうございました

それにしても、陸路で片道6時間、岡山も近いものです

うーこ号、関西圏内までは近く感じちゃって、ちょっとそこまでって気分でした いつでもすぐに行ける!w

お里帰りの様子は、また後日ブログUPしまーす

さて、今週は、年末に向けて、短期バイトなどの入社ラッシュな弊社

ってことは、私、めちゃ忙しいよーっ 覚悟してがんばりまーす



今週のまったりMondayは…9月のことーっ


天気がどんどん


我が家大分市内は、晴れてたのに、目的地に近づくにつれて、どんどん悪い雲が…

着いた頃には、バケツをひっくり返したみたいな土砂降り まるで滝修行みたいでした


ティモニー


そう、この日は、岡山じゃなくって、佐賀のお里「アンジェリーカ」さんへお里帰りです

接客係長のティモニーちゃんが、うーこ君のお膝に飛んできてくれました


シャン様母娘


我が家へ合宿中のシャンドン様 久しぶりにお里に帰って来ました

シャンドン様のうれしそうなお顔 うしろのネネどんのお顔w


あーちゃん


あーちゃんは、テンション上がって暑くなっちゃったかな 床にペタっ かわいいっ

そう言えば、私もおしゃべりし過ぎて、暑かったーっ


やん茶さん


ritsuママさんが呼んでる名前が「ヤン茶」ちゃん なチョコちゃん

ちびちびで、とってもかわいかったーっ


雨もどんどん強くなって、大人たちのおしゃべりは、さらにヒートアップ

明日につづきます。















