--.--.-- スポンサーサイト

2014.08.01 真夜中の関西飯講座。

昨日は、ブログが下書きのままで、UP時間が遅くなっちゃいました(´ω`;)

教えてもらわなかったら、ブログお休みしてたかも…

ご心配をおかけしました ありがとうございました

昨日は、雨予報で(でもたまにパラパラくらい)、涼しかったので、お家の大掃除をしました

断捨離!断捨離〜!! でも、9ぴき暮らしのくせに、何でもかんでも多い

捨てられない性分だから、物がどんどん増えちゃうんですよね

ゴミ屋敷にならないように気を付けなければっ

今日から8月〜 TOP画像をかえてみました

土砂降りの雨ですが 張り切ってがんばりましょー



つづきです。さて、神戸を満喫した我々は、せっちゃん家に戻ってきました


P7200083.jpg


まずは、10チのご飯から〜 この日は、せっちゃんがケーキを焼いてくれました キャー

野菜たっぷりでヘルシー ちゃっちゃっと作っちゃうせっちゃん、すごいっ


0720夜ご飯


みんなイイ香りにそわそわ お肉をトッピングして、豪華10わん前、出来上がり〜

もちろん、みんな一瞬で平らげちゃいました もっと味わってー! せっちゃん、ご馳走さまでした


IMG_0893.jpg


大人3名は、夕方まで食べ歩いていたので、お腹が減らず…

まったりしてたら、『J様 vs おトントン』の綱引きが、始まりましたー この紐は、J様のお気に入り


Jとん合戦


両者どちらも譲らずっ お顔は、真剣そのものっ

結局、この綱引き、何度も繰り広げられ、おトントンが勝ったり、J様が勝ったり 超面白かった〜


072001.jpg


みんなが、ギョッとしてます この時、23時を回ったところ…


この時間から夕飯〜


そうです。これから、大人の夕食time〜

大分のとり皮せんべいを天かす代わり+せっちゃんお手製の牛すじ煮込みで、お好み焼き〜

神戸と大分の共同作品的な あと、箸休めのお肉は、津山名物の干し肉&ミックスホルモン(+嫁泣かせ)


明石焼と呆れ顔だっくん


忘れちゃいけないっ この日買って来た明石焼き〜 次から次に出てくるお料理に、だっくんも呆れface w


感動★牛すじ入りお好み焼き


さてさて、お好み焼きのプロせっちゃんのお好み焼き講座を受けながら、(ひっくり返すのとかマジプロ!)

牛すじ煮込み入り豚玉お好み焼きの完成ですっ ソースはお好みで、バラソースとかポン酢とか

私は、ポン酢派 めちゃ美味しくってスーパー感動 お好み焼きってこんな美味しいの? また食べたーーーい


そば飯と呆れて寝たラーたん


そして、ビックリだったのが、「そば飯」って神戸のご当地グルメらしい

さすがせっちゃん こちらもプロっ 美味し過ぎて、ほっぺが落ちまくり ついに、ラーたん就寝。


IMG_0879.jpg


あれっ せっちゃんの講座が、頭に入って来ない…と思ったら、この時の時刻は、丑三つ時

時間に気が付いた時、3人で大爆笑 あぁ、思い出しただけでも笑える〜

こんな時間まで どんだけ食べるんだよー ってな1日を過ごした我々でした

ニナが寝る時もそっと隣に居てくれるJ兄様 優しい兄ちゃんです

さて、明日に備えて寝ますよー


来週につづく…














スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://rmmrrmut1225.blog64.fc2.com/tb.php/1127-059eb111
