--.--.-- スポンサーサイト

2015.03.31 抜歯の記録。

昨日、我が家のかわい子ちゃんたちは、フィラリアのワクチンに行って来ました

季節の変わり目、体調がいろいろで、なかなか… やっとこ行けました

メモ:プリンセスネネどんだけ、病院中に響き渡る悲鳴をあげました よくがんばりました

血液検査は、先月していただいたのですが、全員問題なしっ

もちろん、フィラリアも-(マイナス)でした

常備薬などもいただいて、ホッと一安心

でも、4月は、ワクチン&狂犬病ワクチンが控えてるー この季節は忙しいっ!

今日で3月も終わりですね 早いなぁ~

いつもどおり、こつこつがんばりましょう



お出かけ日記がつづいちゃったので、今日は、記録です。先日、抜歯に行った2チ


P3180004.jpg


これは、抜歯の日のニッコロ ちょっとショボーンとしてたかな

疲れたよね、お疲れさま ニッコロは、歯石がつかないので、抜歯だけでした


P3180040.jpg


同じ日のおトントン、抜歯の他、歯石取りもしていただきました

いつもどおり「へそ天」 そして、爆睡 それもそのはず

病院が、2チ一緒のケージにしてくださってたので、ギャウギャウ張り切ったらしく

お迎えに行った時、2チの声が、聞いたことの無いハスキーボイスに… 心配したけど、心配どころはそっちだったか…


乳歯


抜いていただいた乳歯 もっといっぱいあると思ってたけど、3本と4本でした。

おトントン、小さい歯だったのに、抜いたら大きかった!(上下上の歯)ニッコロ、おチビさんだけど立派な歯ー(全部上の歯)


P3180012.jpg


乳歯が1本も残っていないネネどんは、心配そうにずっと影から見守ってました 優しいなの~


P3180041.jpg


ついでに診ていただいたリタキ 矢印のラインがモヒっとなってるのわかりますか?

眉間から後ろ頭まで、このラインがカサカサのかさぶたになってました 謎…。 お薬は常備薬でOK皮膚が弱い。


P3180015.jpg


元気いっぱいポケちゃん、病院にお世話になっておりませんが、かわいかったので


以上、おトントンとニッコロの抜歯の記録でした。






<おまけのコーナー>
おまけも乳歯

ポケちゃんも絶賛生え変わり中

















スポンサーサイト
