--.--.-- スポンサーサイト

2015.05.16 2015GW 犬小屋ご飯。

昨日、お友だちに「×の○○って曲、踊れる曲だから、今度の飲み会までに覚えてといて」

って、うーサリ、全然踊れないのに、なぜか、ダンス要員

このブログに書いたせいでしょうか

でも、何でも全力な(自分で言うw)サリバンは、youtubeで観て覚えるんだろうなー

まだ観てないんですけどね

さぁ、今日は、お天気の悪い土曜日 急遽お出かけしちゃおっかな?って思ってます

思いつきのお出かけ、うーこくんが、YESと言うかな…??

どうなったかは、また明日のこのコーナーで 充実した土曜日になりますように



つづきです。お次は、大人のご飯timeです 居酒屋「犬小屋」の開店ですっ

良い大人の5名様で、いっただっきまーーーす


てんこ盛り


掟破りな居酒屋「犬小屋」 いきなりドーンと現れた、横浜新名所「おにぎりタワー」

犬小屋と言えば、おにぎりですもんね おにぎりのプロは、海苔は巻きません!!


これはうまいっ


こちらは、サリバンお気に入りの発酵野沢菜 実は、お漬物って苦手派ですが、これはリクエスト

この野沢菜は、酸っぱくて、美味しいんです おにぎりに合うっ 九州には売って無いんです。九州は高菜率高し!


水菜のナムル


水菜のナムル~ ド派手な犬小屋だと、水菜の緑さえ眩しいっ

塩加減とか絶妙で、自分では作れない味 何でもだけど、きゃふさんのお味は作れないんですよね


photo_by_きゃふさん


テーブル下のギャラリーさんたち めちゃギューギューやん

こんなたくさんのお目目にじーっと見つめられちゃ、穴が開いちゃうよー


懐かしいから揚げ


何だろう… 昔、母さんが運動会で作ってくれたお弁当のから揚げの味ー 懐かしさがこみ上げます

素朴で優しいお味、懐かし美味しいっ これが、きゃふさんのルーツの味なのね


こびんちゃん


エンドレスで食べ続ける大人たちに、こびんちゃん 「ちょっと欲しいび~ん」って、舌チョロ 大きなお目目


卵とじ


温かくって、ホッとする卵とじ こちらも、優しいお味で、めちゃうまー きゃふさんって、

「指先からお料理が美味しくなる汁」が出ているって都市伝説があります 信じるか信じないかはあなた次第!


ほっぺが落ちた


どれも美味しかったんですが、あまりの美味しさにほっぺが落ちたのが、揚げお好み焼き~

外は、カリッカリ 中は、ほわほわっ 厚みでほわほわ感が伝わるかな? あぁ、あの美味しさは、忘れられんっ


みごちゅー


箸が、止まらない大人たちに、「ふんとによく食べるっち」と、呆れface

でも、まだ食べちゃうんだなー


明日につづきます…








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→bananaさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪

















