--.--.-- スポンサーサイト

2015.05.22 2015GW 秘密基地初日ご飯。

先日、ポケちゃんが、夢の中で、ニャンニャン吠えてました

我が家に来て、初めてだったので、ビックリ でも、うれしかった~

他の子では、夢を見てワンワン言うのは、ラム・メル・リタキ・ネネくらいかな

メーちゃんやネネどんは、夢の中で、走ることもあります (手足バタバタ)

そして、メーちゃんは、夢の中で息が上がって、ハァハァ言うんですよ

おトントンは、いっつもヘソ天だし、ニッコロは、いっつも私にくっついて寝るし、

みんなそれぞれ、面白いです~ 多頭ファミリーあるある

今日は、お休みの金曜日ですが、仕事に行く日よりも休みの日の方が忙しいっ

用事や家事をさらっとこなせますように…



つづきです。ドッグランでいっぱい走り回ったので、みんなお腹ペコペコ~


お好み焼き


今夜もきゃふサン手作りの「お好み焼き」 美味しそうっ 毎日贅沢三昧のみんな (人間含め)

振り返ってみると、GW旅行から帰って来て、お家でいつものドッグフードを食べるわけないっすね


ごはんtime0502


みんな、すごい勢いで完食っ もっと味わってー

豚肉好きなメーちゃんの為に、豚肉入りを作ってくれたきゃふさん

メーちゃん、見たことないくらい食べるの早かったです きゃふさん、ありがとですー うれしー


食べ始めが遅いぴっぴ


スタートが遅いぴ~ちゃん みんなが食べるのを見てたね このずっと後に食べ始めたのでした


おかわり組


おかわり組が、きゃふさんのまわりにいっぱい 我が家もいただきました ごちそうさまでした


おにぎり


さて、お次は、大人のご飯~ この日は、「だし醤油おにぎり」 ほんのり味がついてて、うんまいっ


お刺身


秘密基地近くのスーパーで、特売だったマグロのお刺身 激安だったけど、めちゃ美味しかった~


野沢菜


忘れちゃいけない野沢菜さん 秘密基地にも連れて来ていただきました やっぱ美味しい


BBQ0502.jpg


こちらは、お外でBBQ~ すごい豪華な食材が並んでますよ~

火おこし隊うーバニチームが、炭火を用意してくれました サンキューです


手羽先


まずは、手羽先っ これが、香ばしくって、最高ーっ BBQって感じっす

ハウルの動く城に出てたような厚切りベーコンなども焼いたのに、撮り忘れー


マグロのカマ&ホタテ


現地調達したホタテと、大分産のマグロのカマの夢の共演ですっ

大分のマグロもここで焼かれるなんて、思いもしなかったことでしょう めちゃ美味しかったー


車麩


そして、そして、『車麩の煮物』 これを食べなきゃ、横浜に帰って来た気がしないっ

きゃふさんのお料理の中で、1番好きと言っても過言じゃないお料理です

まさか、秘密基地で、作ってもらえるなんて、夢にも思わなかったー


だしが効いてて、本当にやさしいお味 そして、アクセントの白滝っ!! 歯ごたえが最高ですっ

ホントに美味しー 「ただいま」って感じがしました


毎年、きゃふさんに食べたい物リストを提出し、リクエストしてるのですが

今年は、リクエストの提出を忘れたにも関わらず、作ってくださいました 感激~っ

きゃふさん、ありがとうございました~

メモ:お家に帰って作ってみましたが、やっぱり同じ味は作れなかったー


明日につづきます…








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→bananaさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪













スポンサーサイト


