--.--.-- スポンサーサイト

2015.05.26 2015GW 海の幸と肉と焼きそば。

一昨日から、大分へ遊びに来てくださってたバジママさん&4チが、

昨夜、遅い時間のフェリーで旅立たれて行きました

今日は、香川でうどんって、言ってたな〜 すごい行動力っ

嵐のように現れて、「また来るね」って、嵐のように去っていかれました

本当におもしろいお方です

うーサリも7チも思いがけず、毎晩お出かけになって、楽しかったです

うれしいサプライズでした またのお越しをお待ちしておりまーす またすぐお会い出来そうな予感( *´艸`)

さて、あれっ?まだ火曜日? サプライズのおかげで曜日感覚狂ってるー

今日も元気にがんばりましょー



つづきです。風が出て来たので、わんこたちと一緒にお部屋の中へ…


わんご飯time0503


この日は、きゃふさんmadeの豚肉入りミートローフ メーちゃん感激っ

お皿まで食べちゃう勢いで完食 美味しかったねぇ きゃふさん、ありがとうございました


燻製


うーバニつーチームで作った燻製っ キレイに出来てました~ 燻製のプロきゃふさんが指導してくださいました!

たまご、タコ、カマンベールチーズ いい感じ~っ めちゃ燻されとるー 風味が、ダンディでした

ここで、つーちゃんの感想 名言「このチーズは、5年後に発掘したチーズ」 ふんと、ちょっと苦かったす


肉肉肉


この日のBBQのお肉ですっ おぉぉ これまた豪華っ どれも厚切りで、贅沢~


焼きます


火の管理は、もちろん「出来る男」日本代表のうーバニチームです

うちわの使い方が上手です 火おこしのプロと言っても過言じゃありませんっ やるな~


はまぐりさま


大きな大きなハマグリは、きゃふさんが酒蒸しにしてくださいました すごいエキス 美味し過ぎっ

ちょっと九州では、見ないようなデカさ 私の拳くらいの大きさです わかりにくいっ!


ハウルのベーコン


この日も、ハウルの動く城から持って来た(ことになっている)ベーコンとピリ辛ウインナー

このくらいの焼き加減が最高っ


まぐろ七変化


そして、昨日は、塩焼きになった大分のマグロのカマですが、この日は、お煮付け~

きゃふさんの味付けが、またやさしくって、美味し過ぎー サリバン、魚は焼きより煮る方が好きっす


きゅうりの何か


箸休めは、きゅうりのナムル さっぱりを間にはさむと、お肉がさらにすすみます


Wイカ


出たっ tetsuro-w先生と言えば、イカですっ 別名:イカ奉行tetsuro-w先生の指示のもと、じっくり焼きます

手前の一夜干しは、大分産、奥のみそ焼きは、現地調達~ やっぱ大分のが美味しかった!地元贔屓。笑


つーちゃんの塩焼きそば


もう、お腹パンパン ってところに、9人前の塩焼きそば あんチャンとつーちゃんが作ってくださいました

マンガに出てきそうな、ナルトですが、九州人のうーサリには、あまり馴染みがなくって、新鮮っ

塩焼きそばって、レモンとの相性も抜群っ 美味しかった あんチャン&つーちゃんごちそうさまでした


リタキ至福のとき


みんな、いっぱい食べたので、お部屋の中へ… お片づけは、素敵男子たちがやってくれました!感謝、感謝です。

リタキは、年にたった一度だけお会い出来る恋人tetsuro-w先生にべったり

いーっぱいなでなでしていただいて、まさに至福のとき


でも、tetsuro-w先生は、お家に帰らなくっちゃいけないお時間

大渋滞の中、秘密基地まで来てくださって、みんなをいっぱいなでなでしていただき、

私のカメラのご指導まで、ありがとうございました

新しいカメラのお話、レンズのお話、もっともっと聞きたかったです また教えてください!

tetsuro-w先生、楽しい時間をありがとうございました

また来年…とは言いませんよ 九州か、またどこかで、すぐお会い出来ることを祈ってます

では、夜の高速、お気をつけてくださいと、ここで、ま・た・ねっ ありがとうございました。



明日につづきます…








*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち

ハーブなちわわん→bananaさん&4チ

★びっけ学園ちわわ年きゅなな組★→mipoさん&パパさん&5チ

ニナ&ポッケのお里グリーンローズ→mitsuママ&しんちゃん

せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&パイレーツ

姫たま日記→ろずままたん&姫たま~ず

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン&ひーちゃん

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪











スポンサーサイト


