--.--.-- スポンサーサイト

2015.06.17 ようこそ大分へ。

うーサリが大好きな「深夜食堂」って、食べ物系のドラマがあるんですが(原作はコミックです)

以前、一挙放送があって、それを録画して、今もたまに観ます

この間、友だちとご飯食べに行った時 「深夜食堂」の話になって、

それ以来、毎晩「豚汁」(ドラマのオープニングで豚汁を作ってるんです)を食べたがるうーこ君

土日月、連打で作ったのですが、まだ食べたがってる…

毎晩、汁物は作りたい派なので、いいんですけど、手間がかかるっ

しかも、暑がりなので、豚汁を食べた後、暑い暑いうるさい

昨日は残りがあったけど、今夜は、作らないぞー笑 さて、折り返しの水曜日もがんばりましょう



またまた、5月にタイムスリップ

珍しく、みんなで湯布院散策 というのも、この後、待ち合わせ


湯布院散策1


この日のお昼、お友だちからLINEで「明日の夜ヒマ?」

サリ「月曜日、仕事ですが、夜はヒマでーす 今日は、湯布院に遊びに行きます

お友だち「今、福岡だから、行くね 」 サリ「んーっっっ


湯布院散策2


あまりにもビックリで、若干パニクりましたが うれしいお誘い〜

湯布院散策の前、我が家は、いつもの湯布院ガーデンホテルで遊んでました


榎屋旅館到着


お正月に何度かお世話になった、思い出の「榎屋旅館」さん お久しぶりです

この日、お友だちがここに宿泊されるみたいです この日に予約取ったんだってー!笑


あーちゃん


引っ張りましたが、お友だちとは…ポッケの妹ちゃんのあーちゃんですっ

しかも、大阪から いきなり来ちゃうフットワークの軽さにビックリしちゃいました 心臓に悪いっ


バジママファミリー


改めまして、バジママファミリーです ようこそ、大分へ〜

って、バジママさんお一人で運転して、来られたんです 私には真似できないっ


鳥天


この日は、わんこOKの居酒屋さんで、みんなでご飯でーす

早速、乾杯っ 大分名物の「とり天」を食べていただきました


居酒屋1


次々に出てくる、好きさんメニュー バジママさん、長距離運転の後のビール美味しかったでしょう

ドッグランで、みんなと走り回ったうーこ君もビールがすすんでました


居酒屋2


良いわんこのみなさんもいい子に出来ました このメンバーで、湯布院で居酒屋って、夢みたいな気分

大人3名は、途中交代で、お店の前の川にホタルがいるというので、見に行きました

ちらほら、チカチカが見えました 天然のホタルなんて何年ぶりに見ただろう…


pokkealoe.jpg


忘れちゃいけない、兄妹ショット あぁ、かわいい〜

大阪から会いに来てくださるなんて、ホント感動でした バジママさん、ありがとうございます

おしゃべりは、閉店までつづきましたとさ


つづく…













スポンサーサイト
