--.--.-- スポンサーサイト

2015.08.07 夏祭り。

昨日も暑かったー 南国?

昨日は広島平和記念日でしたね。

私は、戦争を知らない世代。戦後70年。

戦争を知ってる人たちが、少なくなっていく中で、

経験をした祖父母にその時代のことを、ちゃんと聞いておきたいです

だけど、思い出したくないかも…って、ちょっと躊躇しちゃうんですよね 

私が生まれてきたルーツを知る意味でも、勇気を出して、今度、祖父母に聞いてみよう。

さて、金曜日 うれしくって、頭の上に花が咲きそう ゆったりがんばりましょー



これまた7月の終わりのこと 暗いところでの撮影で、ブレブレですが、ご了承くださいませ。

近所の神社の夏祭りにみんなで行って来ました


夏っぽいショット


ホントすぐそこなので徒歩で地元のお小さな祭りって感じです


夏祭り


人が少ない ラッキー って思ったら、みなさん神社に集まってたみたい そりゃそーだ


ギャウギャウ


ニッコロが、ずーっとギャウるので、何かと思ったら…


人形


それ、飾ってる「人形」だよっ 7チに人だかりが出来ちゃって、何の人形か忘れてしまいました…


山車


うーサリ地域らへんは、↑飾ってあったような人形が乗った山車です ぶつかりそうでぶつからなーい!


日本犬


やっぱりここは、日本犬っぽいリタキが代表で 似合うっ

リタキに法被を着せたいっ って毎年思ってるのに、今年も買うの忘れてたーヾ(´ε`;)ゝ ハチマキも!


びびりんちょ


日本男子なポッケも〜 めちゃビビってるー(-ω-;)

ものの10分で退散

来年、ハチマキと法被で来たいね





今週もお疲れさまでした 来週こそプールショットUPしたいなぁ 土日は暑さが落ち着きますように…














スポンサーサイト
