--.--.-- スポンサーサイト

2015.10.05 たらっちコレクション。

今週も始まりましたー

土曜日は、ドキドキでしたが、2ファミリーでオフ会的なことして遊んで来ました

すっごい楽しかったー この日の様子は、また後日…

昨日日曜日は、うーこ祖父の一周忌の法事でした

大阪や富山から親戚が集まり、祖父の思い出話を語り、冥福を祈りました。

私は、去年買い換えた喪服が、パッツパツで終始苦しかったー 息することさえも!

それが悲し過ぎて、会食が全然食べられなかった 喪服に縛られてただけとも言う。

さて、10月も5日目ー 今週もバリバリがんばりましょう



今日は、新入りたらっちー

我が家に来て、なぜか2日目から数日、ドキドキになっちゃった たらっち


たらっち1051


ちょっと心配しましたが、今は、ドキドキはどこへやら

おやつもご飯も1番に欲しがって、自己主張しまくりです いいお顔でしょ 全く心配いらなかったね!


たらっち1053
ニッコロやリタキから奪ったと思われる盗品も…( *´艸`)笑

そんな、たらっち 大分弁で言うと「がさご」ritsuママ風に言うと「ケチョケチョ」 ※落ち着きのない様子

起きてる時は、ずーっと何かしてます こちらは、たらっちが集めたおもちゃ

1つずつ、ずーっとカミカミカミカミ 数時間ぶっ通しで、1チで遊んでます


たらっち1052
石は、全部1cm大、木の棒は、爪楊枝の倍くらいの太さ。どこで拾って来たんだか…

たらっちの「ケチョケチョ」は、お家の中だけではありません ベランダでも何か見つけて、ずーっと遊びます

こちらは、ベランダやお外で拾って来た、たらっちの宝物 ゴミに見えるけど、大事にハウスに隠してるんですよね

ニッコロがおチビ時代に、おもちゃを一箇所に集めるクセがありましたが、こんな「がさご」初めてー


たらっち1054


とっても不思議なコレクターたらっち 面白いけど、ハウスがおもちゃやゴミでいっぱいだよ まるでゴミ屋敷;

ハウスから、おもちゃを出しておもちゃ箱に入れても、またすぐ、たらっちハウスに戻ってます

かわいい「がさご」「ケチョケチョ」な困ったちゃんです かわい過ぎやー















スポンサーサイト
