--.--.-- スポンサーサイト

2015.11.11 豪華な朝ごはん。

我が家は、よく大量の鶏ガラを買って来て、お家で鶏ガラスープを作ります

いつも全部、8チのご飯のスープにしてるのですが、(最近は、お肉無し!野菜on鶏ガラスープ)

先日作っている時に、ふと、この鶏ガラスープ、うーサリのお鍋のスープにしたら、

美味しそう って気が付いちゃいました 何で今まで、思いつかなかったんだろう…

8チのスープは、1週間分を作り置きして、冷凍してます 今度このスープでお鍋しよー

今日は、11月11日、ポッキーの日 実は、今日から週末まで連休のサリバン

ちょっとバタバタしちゃいますが、落ち着いてささっと用意します 水曜日もがんばりましょう



つづきです。


いざ市場の中へ


では、良い大人の4名は、交代で市場へ出陣ですっ やっぱ朝からすごい人ー


市場内宝の山


どこ見ても、寿司、海鮮丼、フライ、海産物の宝石箱や〜

もう、ヨダレが止まらんっ


お気に入りのお店


うーサリは、お気に入りのこちらのお店へ やっぱり仁井田商店さん!マグロマグロマグロー


まぐろ祭


やっぱり、勝手に「マグロ祭り」やっちゃうよねー

マグロの脳天や、大トロなど、一貫500円シリーズに、エビ、クジラ?など マグロ以外うーこ君ので何か忘れた


豪華な朝ごはん


前回、買い過ぎて失敗したので、今回の全貌はこんな感じ

うーこ君は、海鮮丼とフグのお味噌汁、サリバンは、白子のお味噌汁 でっかいエビフライ〜


ねむい


8チは、お天気に恵まれて、ポカポカだったので、眠くなっちゃったね


食べたい


私のお隣にいた、玄徳さん 「食べたいでごわす」 そうだよね ごめんよー

8チ&7犬子さんたちが、良い子に待っててくれたおかげで、

ゆっくり優雅な朝食をいただくことが出来ました ありがとう

えっ まだ9時になったばっかりっ うそーっ


ってことで、明日につづきます…

今夜、フェリーに乗って、ちょっこしお出かけして来まーす

ブログはお休みしないで予約投稿しますので、よろしくお願いします




<おまけのコーナー>
チャレンジャー

うーこ君に記念撮影をお願いしてた方々が… その勇気を称えます クレームは一切受け付けておりませんw















スポンサーサイト
