--.--.-- スポンサーサイト

2016.02.16 出発はいつも。

2日お休みをいただいて、祝日と土日で連休だったせいか、何だか仕事が久しぶり

旅行の出発も火曜日からだったので、なかなか現実に戻れない…

いや戻りたくないのかもー

先日「GRAND Calbee」をUNOパパさん&ママさんにいただいたのですが、

あまりの美味しさに感動ー えっ??これCalbee?あのCalbee??だよね…みたいな

まさか、九州人の私たちが食べられるだなんて、思ってもみなかったので、本気(マジ)感激でした

UNOパパさん&ママさん、いつもありがとうございます

UNOパパさん&ママさんは、お土産のセンスがめちゃ良くて、ホント感動させられっぱなしです 見習いたいっ!

さて、今日は火曜日 じゃんじゃんバリバリ働きましょう



今日から、旅行記のはじまり~ 2月9日仕事が終わって、そのままフェリー乗り場へ


またまた


我が家のスタートは、いつもフェリー この日は、11月に乗って快適だった「フェリーさんふらわあ」をリピ

大分19:15発。フェリーって、出発より90分早く行かなきゃならないので、若干早退しました


乗船前1
乗船前2


ラーたんは、車の中を知らない人に覗かれて怒りんぼ顔 メーちゃんは、うれしそうだね


みんなソワソワ


みんなもワクワク~ うーこ君が乗船手続きに行っちゃったら、みんな前の席でわらわら 6チは店員オーバーだよ!


フェリー内2


みんなと一緒でOK部屋は、1番端っこ エレベーター降りてすぐ 分厚い扉の向こう側なので、多少吠えても安心かな

今回のお部屋は、甲板に出る扉の隣でした


フェリー内


実は、急遽フェリーを予約したのですが、空いてるから ってことで、4人部屋にしてもらっちゃった

2段ベッドが2つある(お部屋の両サイド)、前回より豪華なお部屋でした ラッキー


慣れたもの


みんなも慣れたものです 誰も船酔いしないので、ありがたい

少しお部屋を探検したら、ご飯を食べてもらって、ゆっくりしていただきました


フェリーレストラン


その後、うーサリは、レストランへ この日はすごい風で船が揺れる揺れる サリバン初めての船酔い…

そのせいか、レストラン内、全然人が居なかった!しかも、揺れまくるので、写真はこれだけ


フェリー夕飯


でもバイキング~ 一応食べたいものをお皿にいただきましたが、揺れ過ぎて目が回る~

これ書いてるだけで、鮮明に蘇る船酔い…。あんなキツイんだー 知らんかった!

うーこ君のお皿を見て、さらに気分が… どっちのお皿か言わなくてもわかりますよね


私のベッド


早々にお部屋に戻って、みんなと一緒に横になってたら、すぐに気分が良くなるはず

と思ったら、私、横になるスペース無いやん お気楽うーこ君は、お風呂へ でも、横になれなくて正解!理由はのちほど。


メー子お1チさま


寝る時は、絶対お1チ様派のメーちゃんがうらやましかったー

その後、アナウンスで「今日は、風で揺れが激しいので、これ以上揺れが激しくなるとお風呂が中止になります」

うそーん お風呂に入れないのはヤバいので、真っ青な顔で無理やりお風呂に行ったサリバンなのでした…

でも、寝る時横になったら、さらに揺れが激しく感じられて、なかなか眠れませんでした うぅ~


つづく…





<おまけのコーナー>
招き猫
大きな招き猫 何か縁起が良いのでパチリ ここまでは、気分も良かったのにな~















スポンサーサイト


