--.--.-- スポンサーサイト

2016.06.21 まずは蒸し蒸し。

昨日は、すごい雨 朝のラッシュも2倍以上の大渋滞…

お家の前の道路も、途切れることなく、ずーっと渋滞

通勤路、ラッシュ時でも会社まで20分なのですが、いつもより30分以上早くお家を出発

それでも、ギリギリセーフの出勤となりました 焦ったー!危なかったーっ

夜は、雷ゴロゴロで リタキが泣いて震えて、てんてこ舞い それからずっとストーカー!

地震があった地域は、地盤が緩んでるみたいなので、お気をつけくださいませ

休日回復した体力が、月曜日でヘトヘト でも、まだまだ火曜日 がんばりましょう



さて、遡ること、6月10日(金)午前中は出勤したうーこ君 パパッと用意して、いざ出発っ


えっどこ行くん


まずはじめの目的地に到着っ この日は、梅雨の中休み すごい暑かったので

みんなは、エアコンの効いた車の中でお留守番 ごめんね。


蒸し1


やって来たのは、別府 「地獄蒸し」です 温泉の熱で、食べ物を蒸しまーす

このササミは、8チの夕食用


蒸し2


こちらは、私たちのランチ (一部メーちゃん用)


いいお天気だけど湿気すご


とってもいいお天気だったけど、やっぱり梅雨 湿気がすごくて、何も見えん


姪甥


この日は、弟のやーちゃんファミリーと一緒です

甥っ子も姪っ子も大はしゃぎ 元気なちびっ子たちも、ワクワクだね


うーちゃんやーちゃん


危険な仕事は、男性陣のお仕事 湯気で、メガネが曇って何も見えないうーこ君

フォローするやーちゃん 大の男2人でする作業ではありません!笑


熱が強くて卵破裂
私の1番のおすすめは、ちくわです。笑

ほんの数分しか蒸し釜に入れてないのに、この日は温度が高かったみたいで

卵破裂してるーっ 天候など、日によって温度が異なるので、時間調整が難しいんですよね


豚キャベツ


あんなに鮮やかだった豚肉も、シャキシャキキャベツも、10分かからずにこの通り

柚子胡椒とポン酢やマヨネーズでいただきました


お待たせ


パパッと食べて、蒸したお肉を持って車に戻ると、楽園みたいに涼しい車内

また定位置で、みんながお出迎え 絶対この3チ! お待たせしてごめんね


山道


山道を通って、次の目的地に向かいまーすっ















スポンサーサイト


