--.--.-- スポンサーサイト

2016.08.03 にぎやかな夕食。

先日の8チの体重測定 みんな、さらに痩せてるーっ

ポケたんだけ+50g ついに1.4kg達成 やったー!

いつものように8チの夕食に野菜たっぷり炒飯を作ったのですが、

痩せたお祝いに(これが悪い?w)ステーキのトッピング

しかも、初めての「ラム肉」 ラムがラムを食べたーっなんちって。 ダジャレw

うーサリ、ラム肉のかほりが、めちゃ苦手なのですが、8チは大喜びっ

お肉にテンションあがらないポケたんもすごい食べっぷりで、ちょっとうれしいビックリでした

でも、焼いた時のかほりが苦手ーっ こんなに喜んでくれるなら、また焼かなきゃね

さて、今日は水曜日 あっという間過ぎ バタバタ月初はもう嫌 今日も負けないぞーっ



昨日のつづきです


ラーたん


ゴロゴロしてたら、ラーたんが笑顔 それもそのはず、祖父母家はエアコン要らずの涼しい場所 家にエアコンがない!

だけど、エアコン慣れしてるみんなは、湿気で、暑く感じちゃったかもね


すんすんすん


そうこうしてると、お外からいい匂いーっ みんなで、お外をすんすんすん


うなぎ


お外で鰻ーっ やっぱり炭火で焼くと違うよね ちなみに始めの鰻は、焼き方分からずボロボロに…


男性陣


やーちゃん、じーちゃん、うーこ君の男性陣で、焼いてくれました ありがとう


とんちー


いい匂いだけじゃかわいそうなので、みんなもおやつtime おトントン、がんばってます

その後ろ…何か超VIP席の方がいるんだけどー


VIP.jpg


超VIP席は、たらっちでした みんなの様子を見ながら食べますっ

そういうところ、ラーたんとすごい似てるんですよねーっ


顔が
アイーン顔

リタキが、これまたすごいお顔で食べてました こんなお顔なかなか見られない

後ろの黒い影は、すでに食べ終わってるラーたん&ニッコロが、みんなのパトロール


甥っ子
箒にしても、後ろのイボイボもばーちゃん家って感じのアイテムばっかりww

その横では、歌うことが大好きな甥っ子が、箒をギター代わりに歌ってるし、にぎやか過ぎ

ちょっと切ない顔なのは、オハコの星野源さんではなく、槇原敬之さんの「遠く遠く」を歌ってるから


お蕎麦
お蕎麦がグチャグチャなのは、やったことないのに私が盛り付けたから(-ω-;)

お蕎麦も出来たので、うな重と一緒に、みんなでちょっと早めの夕食をいただきました

祖父母家は、山の湧き水の蛇口と水道水と両方あるのですが、山の水の冷たさにビックリ お蕎麦がしまってる!


姪っ子


お箸を持ってるのに、手づかみで豪快にお蕎麦を食べる姪っ子

みんなで、ワイワイにぎやかな夕食となりました

祖父母もうれしかっただろうなぁ 今年の夏は、猛暑だから心配でしたが、2人とも元気で良かった

帰り、ずーっと手を振ってくれた2人 いつまでも元気でいて欲しいです

また、みんなで遊びに行くからねーっ















スポンサーサイト
