--.--.-- スポンサーサイト

2010.05.07 2010 GW うどんの巻。


楽しいGWもあっという間に終わってしまいました。。。

久しぶりに仕事したら、毎日やってたことほとんど忘れてました。苦笑

それくらい楽しい旅行でした♪



2010年のGWは、京都&大阪へ行く予定が急遽、四国の香川へ♪

朝2時起きで、4時の愛媛の三崎行きフェリーに乗りました。(写真なし)

フェリーは70分だけ。あとは車でばびゅーんと3時間!!(大分から熊本行くくらいの時間)

迷いもせず、ネバの裏番(笑)ふくちょサン家に到着。

そう!2010GWは、ふくちょ家へお邪魔することになりました☆

(旅行の詳細はmixiふくちょ日記にてご覧下さい。笑)


まずはだだっと、うどんだらけのお写真で。お腹が減ったらこのページを見ましょう。


P1010896.jpg

P1010898.jpg


1軒目。激うま!衝撃的☆「今まで食べてたのはうどんではない!」って感じでした。

朝早かったのもあって、はらペコだったので瞬殺でした。笑

しかも100円。これぞ『讃岐うどん』って感じでした。


P1010899.jpg

P1010900.jpg


2軒目。ふくちょオススメおしゃれなうどん屋さん。

味の素をぱっぱ、レモンをぎゅっとして、おしょうゆでいただきました。ホントにおいしい。

「味の素」の偉大さに気付かされました。これも衝撃的でした!


P1010958.jpg

P1010904.jpg

P1010959.jpg


3軒目。神社の中にあります。お調子者うーこ。

お外でうどんを食べる感じ。これ1回体験したかったんだぁ♪

うーチャンは揚げ餅2個+ちくわの磯辺揚げ的なトッピング。まさに揚げ物祭り。

実はここ2回行ったので、うどんの写真多いです。笑


P1010960.jpg


4軒目。おか泉!1番並びました。どれだけ並ぶの??ってくらい大人気のお店。

でもホントにおいしくって、1番おすすめかも♪セルフじゃないとこが馴染みやすい(?)


実は↑写真以外のうどん屋サンも行って、結局7軒行きました♪

ホントにおいしくって飽きません。

うーチャンと香川に移り住むことを真面目に話し合った2010GW。笑

大分に帰ってからも、毎日うどん食べたい病です。



ワンコ編へつづく…










Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://rmmrrmut1225.blog64.fc2.com/tb.php/351-8fa83d7e
