FC2ブログ
2010.11.12 山登りはじめました。Ⅱ


ブログUP遅れすぎーで、予約投稿☆

お鍋がおいしい季節ですね。職場の近くに野菜の激安ショップを見つけたので

毎日お鍋です♪今日は何鍋にしようかな~。




先日行ってきた登山の日記です。(写真だらけ)

とっても素敵な景色だったので、一緒に登山した気分になってくださいまし。笑


IMG_1114.jpg


この日挑んだのは『由布岳』。大分県由布市にある標高1,583mの活火山です(Wikiより)


IMG_1121.jpg


一番挫折したくなるスタートから5分地点。景色は最高☆

このままこの辺でゴロゴロして、帰りたくなりました。笑


IMG_1123.jpg


案内図。今回は、ピンクの矢印のコースを行きます。くねくね道。


IMG_1138.jpgIMG_1144.jpg


トトロが出て来そうな登山道。空気がおいしかった~

でもだんだん、この景色が全然かわらない感じがキツくなっていきました;


8__.jpg


途中、広くて空がいっぱい見える休憩広場。たくさんの人が休憩してました。


IMG_1147.jpg

2__.jpg


今年初の紅葉。とってもキレイで、テンションが上がりました。


IMG_1154.jpg


ここまではイイお天気のおかげでとっても暑かった~;(湯布院がちょっと見える?)


IMG_1160.jpg


サリバン「きれー」って言いながら歩いてるのに、お腹痛いとかトイレ行きたいとか

うーチャンがグダグダ言い出したゾーン。ホントにキレイな景色ゾーンだったのにーもったいない。


IMG_1163.jpg


1時間ひたすら歩いて、気が付いたら紅葉と湯布院があんな下の方に!!


IMG_1164.jpg


ここまで来ると風が冷たくって、ススキのせいか冬を感じました。


IMG_1170.jpg


湯布院がこんなに小さくなりました。サリバン「頂上まだぁ?」ってグダグダになってたゾーン。

途中すれ違うたくさんの方に「もうちょっとだよ~がんばれ~」って声をかけていただきました。

どれだけ心強かったか。涙 ありがとうございました。


IMG_1175.jpg


がんばったー(;ω;)THE 頂上。

「もうちょっと」って声をかけていただいた地点から全然ちょっとじゃなかったー笑

すっごい寒い!持参したおにぎりとカップラーメンがおいしかった~。

写真がないんですが、最後の最後が岩だらけで大変でしたー;


IMG_1177_20101111235103.jpg


頂上からの景色。大分市も別府市も一望出来ました。


IMG_1179.jpg


作りものみたいにキレイな景色。ここに自分が立っているのもウソみたいに感じました(合成?)


IMG_1181.jpg


下山初っ端に軽く滑落してしまった。涙(擦り傷と打撲)→うーチャンはカメラを心配。怒

本当に本当にキツかったけど、登ってヨカッタ!!

もやもやしてた心の中がすぅーっと晴れました。

ご年配の方やちびっこも登っていて、いろいろな出会いがありました。

私たちもがんばらなきゃって思いました。


下山後の写真。登る前に見たお山と違って見えました。

由布岳ありがとう。










スポンサーサイト



Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://rmmrrmut1225.blog64.fc2.com/tb.php/409-e72f88df