--.--.-- スポンサーサイト

2010.12.02 ミャンマー産。


NASA!宇宙人発見したのかな?

じゃ私も発表します!!『私の主人は宇宙人』ホントに!ホント!!

一緒にいるようになって、UFOを見る機会がやたらと多いもん;

しかもうーチャン、電車よりも大きいいびきかくし、変な言葉使うし…。

宇宙と交信してるんだわ。…間違いない。(死語)




ちょっと前の写真。

11月のおわり、家族と言っても過言ではない隣人夫婦がミャンマーから帰って来ました!

結婚式の為の帰省でめでたいのに、我が家はさみしいのなんのって。笑


PB241301.jpg


お土産いらないってあれほど言ったのに、お土産いーっぱいいただきました!

左から、干しエビ・ラベットウッ(何か豆)・味付干し鹿肉・揚げピーナッツ・干し鹿肉。

干しエビ以外、見たことない…笑

包んでた新聞紙もミャンマー産。ミャンマー語ってこんなにマルマル~。


PB241294.jpg


『ナンガタイ』というお菓子。ミャンマー風ちんすこう?ミルクっぽい味でおいちー♪

甘い香りにラータンも気になって仕方ないね。笑


PB241298.jpg


そしてこんなキラキラなクッションカバー☆☆☆(ラータン似合ってる)

全部ハンドメイドで、ガラス部分はコーラの瓶とかを溶かした物なんだって。スゲー★

あと漆器類いろいろや、もうホントに申し訳ないくらいいーっぱい。

ホントありがとう。



ステキな結婚式を挙げられたみたいです。

結婚式の写真も見せてもらったけど、民族衣装かわいかった~♪

ビックリしたのは、写真の量!!

日本でよくある赤ちゃん生まれました!みたいな分厚いアルバムの何冊分の厚み!?

披露宴の出席者全員のカメラを現像したくらいの量だった~笑

しあわせいっぱいの隣人夫婦です。


我が家もうれしくなりました♪

よっぽどさみしかったのか、前より頻繁にうーチャンと隣の旦那サン2人で飲んでます。笑














スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://rmmrrmut1225.blog64.fc2.com/tb.php/418-a3f59e7e
