--.--.-- スポンサーサイト

2011.08.31 トムヤムクン。

今年の夏は、夏バテ知らずで毎日食べ過ぎ~(-∀-`; )

だって、ご飯が!お菓子が!美味しくって仕方ないもん!!笑

おかげで、ゆったりはきたかったデニムがパッツパツになるほど急成長↑(-ω-;)彡

そろそろ本気でダイエットもしなきゃなぁ。。。

でも、綾小路きみまろさんが「奥さんダイエットなんてしなくてイイんです!

人間80歳になれば、みんな痩せるんですっ!!」って言ってた☆笑

焦らず、ゆっくり痩せるの待とう♪笑(絶対痩せないパターン)




今日は、珍しくわんこネタじゃないです。

基本、わんこネタ以外は、amebaで、まったりUPしてます♪


別府にタイ料理のお店があると聞いて、先日うーちゃんと2人で行って来ました♪


P8212057.jpg


その名も『トムヤムクン』!!

辛いの苦手なサリバンですが、今年のサマソニ屋台でハマってしまいました。笑

「辛いって清清しい」ちょっと大人になった、2011年夏。笑


Thailand-1.jpg


店内は、タイPOP的な音楽が流れてて、飾り物もタイっぽくてイイ感じ。

右下は、ヤムウンセン☆(春雨サラダ?)ナンプラーとお酢で超さっぱり~♪


Thailand-2.jpg


トムヤムクンにルークシンピンなどなど…燕の巣ジュースも飲んだよ~(透明な方)

実は、このお店に来る2日前、うーちゃんとトムヤムクンを作ってみました!(材料集めが大変;)

こちらのお店のトムヤムクン、我が家のトムヤムクンと味が似てました♪


P8212075.jpg


1番ビックリだったのが、『タイ風冷麺』すっごいさっぱり、でも辛い!!ハマりそう♪

本当は、冷麺ってタイ料理にありませんが、別府は「冷麺の街」なので、

それにちなんで、オーナーが作ってみたとか。美味しすぎだし~★

お気に入りのお店になりました。また近々行きます!


『トムヤムクン』

住所:別府市浜脇2丁目2番3号

TEL:0977-23-6303 定休日:火曜日

ランチ→ 11:30~14:30〈LO 14:00〉ディナー→18:00~22:30 〈LO 22:00〉



★UPし忘れてたネネの体重測定★


P8292149.jpg


先週の体重(08/27)1.14kg(10日間で+110g)

最近は、ニナとビュンビュン走り回るネネ。

そして、そのスイッチが不明。笑(急に走り出す系)

お迎えした時は、すっごいおっとりチャンだったのになぁ。

これからどんな風に成長するのかな??

お夜食もおかわりします(o゚∀`o)食いしん坊もニナちゃん仕込みかな?笑
















Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://rmmrrmut1225.blog64.fc2.com/tb.php/503-65ec2d4f
