FC2ブログ
2012.03.22 大宰府といえば。

今日は、仕事帰りフロントCUT(前髪CUTのカッコイイver.)に行って来ます☆

最近すごい伸ばしてたので(と言っても眉あたりまで)ガッツリ切りたいっっ!!

前髪伸ばしてたら、目元が荒れまくり;(肌が敏感過ぎ)

ぱっつん前髪になってきま~す♪



前回のつづきです。今回は、写真を選びきれなくって;写真が多いです。

ホントはもっともっとUPしたいけど…笑

大宰府と言えば…鋭い方もいらっさいましたが、そう!!


IMG_6031.jpg


菅原道真公を祀る、太宰府天満宮です♪

実は、駐車場が全然空いてなくって、裏手から来ました。笑

さっきのcafeにいた時よりもお天気が良くなって、気持ちイイ~

うーチャンの頭に花が咲いちゃうんじゃないかって心配しました(・∀・`o)笑


IMG_6036.jpg


一応、正面からのショット。参拝者がいーっぱい!!

私たちも並びたいけど、ギャウギャウ隊いるし、大丈夫かな?(-ω-;)


IMG_6034.jpg


今「梅」が見ごろらしいです。とってもキレイなピンク~★


IMG_6052.jpg


ぎゃーん(o゚Д゚ノ)ノカメラ持ってウロウロしてたら、人がめちゃ増えてる~!!!

この中に並ぶのは、危険!危険!で、断念(=ェ=`;)


IMG_6043_20120321231910.jpg


「御神木 飛梅」偶然にもこの日(3月20日)御神木が満開ってHPに載ってたみたい。

どおりで、人が多いはずですね。笑 ニナチャン、きまってる~☆


dazaifu-1.jpg
dazaifu-5.jpg
dazaifu-6.jpg


雰囲気がステキ♪厄晴れひょうたんは、厄が晴れた方がお礼参りの際に納めて帰るらしい。

絵馬もすごい量でした! 私もちゃっかり厄除けのお守りゲッツ(*´∀`)

アイドルみたいにギャラリーに囲まれるうーチャン&6チ。笑

それをほっぽって撮影するサリバン。梅がいっぱい✿いろんな種類があって、ビックリでした☆


IMG_6060.jpg


ギャウギャウがんばりまくりの6チ;(注※ネネはギャウギャウ言わないので正確には5チです)

声かれちゃうよ~(-∀-`; ) 私たちは「手を出さないで下さい」を連呼しながら歩きました;


dazaifu-2.jpg


個犬ショットもね!小さい写真になってしまいましたが;ラータンの梅とってもキレイでした.+゚*。

ネネは、眠かったのね;メーチャンの梅は、真っ白♪リータキは、兄妹との再会です。笑


IMG_6104_20120321232123.jpg


この上も梅がたくさんでしたが、階段だったので、断念!

階段下で撮影するも梅が、全然写ってなかったー(ノω<;)アチャー

一応、全員写ってます♪(ルニ、こっち向いてー!!)


IMG_6082.jpg


ルニが珍しくお目目パッチリ☆もう、ここで撮るしかない!!!

って、わざわざ「やきとり屋」さんの前で撮影したのに、この時はショボショボ;オイオイ


dazaifu-4.jpg


そして、お決まりの「梅が枝餅」♪これ食べなきゃ来た意味ない!!(大げさ)

あんなにいっぱいランチを食べたのに、また食すうーサリ。うん、やっぱり美味しい♪


P3204542.jpg


見ごろの梅も見られて、梅が枝餅も食べられました(´∀`)

人が多くて遠くからのお参りだったけど、

最近お勉強も始めたことだし、頭の回転が良くなりますように…


また違う季節の太宰府天満宮も来たいな。



何も考えないで、ぶらりと大宰府まで来たけど、すごいヨカッタ~

とっても楽しい休日になりました♪












スポンサーサイト



Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://rmmrrmut1225.blog64.fc2.com/tb.php/584-9ad7dba8