--.--.-- スポンサーサイト

2013.01.31 正しい遠吠え。

今日で1月もおわり 早いですね~

いよいよPCが、元気出してって応援しないと動きが…な感じになってきたので

仕事から帰って、6チにご飯をあげてから 近くの電器屋さんにPCを見に行ってきました

どれも高っ 撃沈して帰って来ましたー

でも、PC無いとブログ書けなくなっちゃうし、絶対必要ですよね

来月1ヶ月は、白米だけでがんばるしかないかな~ (おかずは某ブログの夕食。笑)



全国のチワワのお友だち PC前に集まって~


P1280041.jpg


今日は、正しい遠吠えのレッスンですよ~

先生は、プリンセスネネどんです よろしくお願いします。


P1280032.jpg


構えたかな 写真のように背筋をぴーんとしてね お顔は、少し上向きだよ


P1280033.jpg


お手手は、大地をしっかり踏みしめて、少し唸ってみましょう

この時点では、まだ一気に声を出してはいけませんよ これで発生練習はOKかな


P1280036.jpg


その時のお口は、まん丸をイメージしましょう ネネどん先生、完璧です


P1280030.jpg


そして、一気に大きく『ぎゃお~ん』と言ってみよう

テンションが上がってきたら、お口が真上にくるように上を向きましょう

その方が、遠くのお友だちにも君の声が聞こえるよ


みんなも真似してみてね

(近所迷惑になるくらいの大声を出せるお友だちは、丘の上や海でやってみよう)


あらら ネネどんの声って、私たちもあんまり聞いたことないけど、

たまに出すとちょっと変 ちょっと変わってるんですよね


それにしても、この遠吠えの姿勢、図鑑に載せたいくらいです さすがネネどん先生!!

オオカミ王ロボか、ネネか、ってくらい美しいでしょう

ちなみにこんなキレイな遠吠え、我が家では、ネネどんだけです(声は…










スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://rmmrrmut1225.blog64.fc2.com/tb.php/745-da249a4f
