--.--.-- スポンサーサイト

2013.08.27 奈良の大仏さま。

8月もあとちょっとになりましたね~

先日、陽が落ちそうな夕方にベランダに出て6チと遊んでたら、

小さい頃、早く暗くならないかな~ 早く花火したいな~って

気持ちを思い出しました ま、8月のこの時期は宿題でてんてこ舞いだったけど…

ぐったりmondayを乗り切ったら、今日も登り坂なtuesday

今日をがんばれば、明日は折り返しのHappy wednesday ただ英語にしてみただけ。

しっかり働きましょう がんばるぞーぃ



さぁ、今日は旅行記つづきです


IMG_0259.jpg


若草山を下りて、奈良と言えば『東大寺』ってことで、やって来ました~

我が家は、6チをバニさんにお任せして、うーさり揃って、修学旅行気分

ここでのメンバーは、きゃふさん・せっちゃん・くぶパパ・うーサリ

バニさん、ありがとうございました


IMG_0264.jpg


うーサリ、中学の修学旅行以来でしたが、全く記憶が無い…

(私たちの中学の修学旅行コースは、京都~奈良~大阪っす)

初めて来た気分で楽しんじゃいました まずは「南大門」 デカっ


IMG_0271.jpg


ちょっと進むと出たっ「中門」 何だかおめでたいカラー

どれも始めは赤白だったのかも?だけど、このカラーは神社っぽいっすね

順路は左 さぁ、東大寺への入場チケットを買って、いよいよ「大仏殿」へ~


IMG_0273.jpg


来たーーー「大仏殿」 わぁ~って声が出ちゃいました

ご案内くださったくぶパパ、話を聞いたらくぶパパも中学生時のスケッチ以来だってー

私たちより、久しぶりやーん 奈良の人って、スケッチに東大寺…うらやましいなぁ


IMG_0278.jpg


「大仏殿」を正面からズド~ン やっぱり壮大 感動しちゃいました。

これが、奈良時代からあるなんてビックリですよね 日本人ってスゴイ

修学旅行25回も行ったサリバン父も毎回感動してたんだって!


東大寺1-1


屋根からもすごい歴史を感じます 細かっ 手を清めて、お線香も忘れずに


IMG_0291_20130825225136577.jpg


出たーーー 大仏さま~ めちゃデカイ ちびっこなので、下からショット

TVで観てたら、少しコワめ?のイメージだったけど、よく見たらやさしいお顔でした

座ってる姿が14.98m、掌だけで、1.48mだって 掌と私の身長あんま変わらないしっ


東大寺


他にも「大仏殿」の中には、たくさんの仏像 どの方も迫力がありました~すごい~

そして人もいっぱーい 人でギュウギュウな「大仏殿」

誰もはぐれないように見守ってくださってたくぶパパ、

目印になってくださったネオンカラーのきゃふさん ありがとうございました


帰り道も人&シカさんがいっぱいの中、無事車に戻りました

バニさんとお留守番ワンコ組も、お疲れさまでした ありがとうございました








ご一緒いただいたお友だち~

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊








旅行記もコメントclose中…












スポンサーサイト
 TrackBack
TrackBackURL
→http://rmmrrmut1225.blog64.fc2.com/tb.php/887-be169a71
