2016.03.18 心細いお姉ちゃん。

きゃー 下書きのままこんな時間になっちゃいましたー

朝からバタバタで、ここの一言の部分を書く時間がなかった…。

以後気を付けたいと思いますっ

今日はサリバンのお休み やっぱり雨です しかも土砂降り

おかげでどこへ行っても道路が渋滞気味

別府(隣の市)へ行くのに、1時間もかかっちゃいました いつもは20〜30分!

雨だから、みんな安全運転ですしね

さて、今日は残念ながら雨だけど、気持ちは晴れで、がんばりましょう



今日もお散歩ーっ お次は、ネネどん&たらっち、同じお里コンビ


nt1.jpg


このコンビは、ガンガン歩きたいタイプ

たらっちは、まだお外の音(車・自転車など)がコワイので ネネどんがリードしてあげます


nt2.jpg


お姉ちゃん風吹かせまくりのネネどんですが、本当はラムメルがいないと心細いっ

キューキュー泣いても来てくれないね いつも1番前を歩きたいんだけど、1番前は心細いんだよね


nt4.jpg


たらっちは、ネネどんの服(袖ありver.)を着てます 体の大きさがほぼ同じだもんね

緊張とぽかぽか陽気で、息が上がりまくり お家を出発直後からハァハァ言ってました


nt3.jpg


何度も振り返って、たらっちがちゃんと着いて来てるか確認してたね

やさしいネネどんお姉ちゃんです


nt5.jpg


歩幅とか歩くスピードが一緒で、いい感じのコンビだと思ってるんだけど

ちょっと心細いかなぁ もう少し様子見したいと思います


残りのぽっちゃりコンビ(おトントン&ニッコロ)は、この日もお散歩拒否

こういう時、元気なさそうにして「お散歩は無理です」感をすごい出してくるのに、

お散歩から帰って、2Fの窓を見ると、ギャウギャウ めちゃ元気 仮病だよ…

なので、どんどん太る困ったちゃんたちです

ちょっとでも運動して欲しいので、週末はドッグランってパターンが多くなっちゃいます



今週もお疲れさまでした 日曜日はお天気回復予定なので、お出かけ出来たらいいな















2015.12.21 アシンメトリー。

今週も始まりましたーっ 土日のこっそりUP見てくださった方、あざっす

結局、昨日は寒かったので、お出かけはやめて、近所をお散歩しました

うーこ君は、話題のHäagen-Dazs「華もち」探しの旅に出ましたが、どこも完売… 食べたいよー

代わりにROYCE'とGODIVAのアイスを買ってしまって、逆に高付いちゃった 失敗! でも美味過ぎ!

先週、新しいホットカーペットが届いたのですが、セッティングの前に掃除しなきゃだったので

いやいや(笑)大掃除をして、やっとセッティングしました

ホットカーペットの上にみんなのハウスを置いてるので、思ってた以上に狭ーっ

でも、おかげでハウスの中はぬくぬくで、みんなハウスから出てきません 早く出してあげれば良かったな

さて、今週で12月も4週目っ 今年もあと少し。焦らないでがんばりましょう



今週のまったりMondayは、ネネどん


nene1_20151220155101078.jpg


お目目が大きくって、かわいいかわいいプリンセス 食べちゃいたいくらいかわいいー

マロが小さいからか、ちょっと困ったお顔に見えます


nene3_20151220155103d4f.jpg


こんなにドヤ顔してますが、何かおかしくなーい


nene2_201512201551024fe.jpg


そう、右側の飾り毛が、短っっっ つい先週まであったのに…どこに置いて来ちゃったのー

お転婆プリンセスは、メーちゃんと暴れ過ぎて、飾り毛をなくしちゃったみたい


nene4_2015122015510599a.jpg


「でも、かわいいなの〜 」って、自信満々のネネどん

アシンメトリーな髪型… うーん…かわいいから許すっ

お転婆ちゃんもイイけど、ほどほどにお願いしますね















2015.10.26 ネネどん饅頭。

今週もはじまりましたー

土曜日は、姪っ子(下の弟)の1さいのお誕生日のお祝いがあり

美味しいものをいっぱい食べて来ました

そして、昨日も美味しいものをいっぱい食べて来ました まだ外が暗い早朝出発!笑

また後日ブログUPしまーす

体重がうなぎ上りですが、明日からまたダイエット頑張ろーって気持ちも上がりました

さて、10月も最終週 早いーっ やらなきゃいけないことが山積みだー

1日1日を大切に コツコツがんばりましょう



今週のまったりMondayは、プリンセスネネどん


おやすみネネどん


お部屋の真ん中に、お饅頭が落ちてました

って、ネネどんどーんっ キレイなまん丸、まるでお饅頭みたい


おやすみネネどん1


上から見てもお饅頭だったー

食べちゃいたいくらいカワイイわん


この子たちのために、今日もがんばらなくっちゃー















2015.09.09 延期つづき。

昨日は、シャンプーの予定だったのに

おちり&手足回りのCUT と爪削りをしただけで、すごい達成感

その後、やる気が出ずに、シャンプーは延期になりました

今日明日でがんばります

話は変わって、昨夜は、無印良品のパスタソース「うにクリーム」を食べました

パスタの中でもクリーム系は特に苦手なのですが、これだけは、マジ美味しいっ

夕食ネタに困ったら、これです 結構、無印さまさまな我が家です

さぁ、週半ばにして、少々お疲れモード ですが、シャキっとがんばりましょう



今日は、ドッグランのつづきをUP予定だったけど、それも延期で


おやすみネネどん


インスタ用に撮影した、プリンセスネネどん

か、かわいい…

この時、シャンプーの用意をしてたので、ちょっとドキドキfaceです

部分CUTも爪削りも逃げ回って、困ったプリンセスですw















2015.08.03 我が家の夏の風物詩。

8月、始まりましたー 早いですねぇ

土日も暑かったー

暑過ぎて、7チは日中ドライブとお買い物にお付き合いいただいただけで

何も出来ませんでした

やっぱり、朝んぽは、誰も起きてくれなかったので

夜中にお散歩へ行きました 夜もだいぶ遅い時間じゃないと地面の熱がとれないー

さぁ、今週も張り切ってがんばりましょう



今日は、プリンセスネネどんどーん


nene_20150802235053d17.jpg


とってもかわいらしいお顔でしょう もうメロっメロっ


nene3_201508022350585a9.jpg


甘えん坊さんなので、ちょっと近づいただけで、ゴローン

「お腹をなでなでしてなの〜します!します!何100回でも!!笑


nene2_20150802235056f70.jpg


今年もネネどんのお腹が、夏の換毛期でスカスカさん やんっ かわいいぞっ


nene1_201508022353519ff.jpg


ネネどんは、我が家の中でもラーたんの次に暑がりさん

スカスカさんのおかげで、見た目も何だか、涼しそう

このスカスカさんを見ると、夏が来たんだなぁって思います ホントかわいいっ

我が家の夏の風物詩スカスカさんでした